【スポーツクラブ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    福井県鯖江スポーツクラブについてです。

    このスポーツクラブは申込期間とかがあるのでしょうか? もしあるのでしたら今では間に合いませんか? できたら鯖江スポーツクラブについて詳しく知りたいので是非なんでもいいので教えて下さい。 正式名称は特定非営利活動法人さばえスポーツクラブです。

  • 2位

    ストレスになってたスポーツクラブを休会して、新しいスポーツクラブに...

    以前、1年半行ったスポーツクラブを休会しました。 理由は個人的な事情とそこのクラブがやりづらかったため。 同時に、隣町のスポーツクラブに入会して現在も通ってますが、すごくすごく自分にあっててやりやすいです。 入ってよかった。 でも、気になるのが前のスポーツクラブを退会したのではなく休会したこと。 まだ会員です。 退会しなかったのは、1年半頑張って通...

    A
    ベストアンサー
    休会というのがお金がかかるものであれば、即刻退会しましょう。お金がかからないのであれば放置で構いません。

    思い入れ等不要です。この時代、店が客をいかに集めるかという事を努力しない店は人が離れて当然です。


    複数のジムに対して同時契約する事はよくある事であり、やってはいけない事ではないです。チェーン店のジムではレッスンがあり、そのレッスン目当てで複数のジムと契約している人は一般会員に比べれば少ないですがいらっしゃいます。
    休会というのがお金がかかるものであれば、即刻退会しましょう。お金がかからないのであれば放置で構いません。

    思い入れ等不要です。この時代、店が客をいかに集めるかという事を努力しない店は人が離れて当然です。


    複数のジムに対して同時契約する事はよくある事であり、やってはいけない事ではないです。チェーン店のジムではレッスンがあり、そのレッスン目当てで複数のジムと契約している人は一般会員に比べれば... 続きを読む
  • 3位

    会社帰りのスポーツクラブ

    今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、 帰宅 ↓ 荷物準備 ↓ 車でスポーツクラブへ という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。 ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。 スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオ...

    A
    ベストアンサー
    僕の場合。

    いちばんかさばるのがシューズだと思いますが、これはひも靴ではなく、コンパクトになるものを探しました。(参考URLのようなもの)

    また、服はジャージではなく、薄手のショートパンツ、Tシャツです。
    タオルはフェイスタオルのみ。着替えは下着と靴下のみです。

    なるべくコンパクトに、とは思っていますが、やはりレンタルを利用せずに節約して...と考えると、ある程度の荷物になってしまいますね。
    スポーツをするんだから、荷物を運ぶのはあたりまえ。
    どうせ家に帰るまでに汗もかくし、着替えはいらない。
    ...と割り切ってます。

    参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ar/451289/502209/#476345
    僕の場合。

    いちばんかさばるのがシューズだと思いますが、これはひも靴ではなく、コンパクトになるものを探しました。(参考URLのようなもの)

    また、服はジャージではなく、薄手のショートパンツ、Tシャツです。
    タオルはフェイスタオルのみ。着替えは下着と靴下のみです。

    なるべくコンパクトに、とは思っていますが、やはりレンタルを利用せずに節約して...と考えると、ある程度の荷物になってしまいますね。
    ... 続きを読む
  • 4位

    年末年始もスポーツクラブに行きたい!

    年末年始もやることないし、スポーツクラブに行きたいんですが、 行っているスポーツクラブはお休みです。 どなたか都内近郊で年末年始も開いているスポーツクラブ知ってたら、教えてください。 エアロビクスとプールがあればいいんです! よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ここはホテルのスポーツクラブを狙ってみてはいかがでしょう。

    例として「浅草ビューホテル」のものを参考URLに載せておきますが、会員制とのことなのでビジターはどうかと・・・。問い合わせてみて下さいね。

    参考URL:http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/other/other.html
  • 5位

    スポーツクラブで入会義務があるクレジットカード

    こんにちは。 あるスポーツクラブに入会しようと思ったら 月会費はジャックス・マスターカードより引き落としに なるので、入会時に申し込みしなくてはならない、と 言われました。 もし、このジャックスの審査が通らなかった場合、 このスポーツクラブでの契約はできないのでしょうか。 先ほどスポーツクラブに聞いたら、わからないと言われ、 銀行引き落としの契約...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    カードの審査が通らない場合は通知が来ますね。
    クレジットカードの発行はされないものの、集金代行として口座振替のみを始める場合があります。(単にカード払いではなく銀行の口座振替になっただけと思えば分かりやすいです。)
    スポーツクラブも商売ですから入会希望者を逃したくはないと思いますので、この様な対応の方が多いとは思いますが、スポーツクラブとカード会社との契約内容次第でもあります。
  • 6位

    スポーツクラブが混む理由

    最近、ここ1週間くらい、 土日も閉館間際になっても スポーツクラブが混んでいます。 なぜなのでしょうか? 秋はスポーツのイベントがあったり するからなのか、単純にそのスポーツクラブが 企画とかをやっていたりするのか? スポーツクラブの初心者です。 素朴なことだけに、施設の人には直接、聞けませんでした。

  • 7位

    スポーツクラブって自分のペースでできますか?

    体力の衰えを感じ、スポーツクラブへの入会を考えています。 ただ、スポーツクラブというとインストラクターの方が付きっ切りで教えてくれたりプログラムにそって動くようなイメージが強いのですが(勝手なイメージだったら申し訳ありません)、とりあえず自分のペースでやりたいと考えています スポーツクラブでのトレーニングの様子など、詳しい方は教えていただけな...

    A
    ベストアンサー
    インストラクターが付きっ切りなどということは無い。強制されるプログラムもない。が、どうしても、人気エリアとか、人気マシンというものがあるので、そこに行けば何時でも即エクササイズができるというわけにもいかない。

    また、周囲の目を気にして、ちょっと背伸びした重量設定などしてしまう可能性もあり、で、フォームを崩したりする。その他にも、様々な不都合がスポーツクラブにはある。

    ただ、フォームの習得の為には、あるいは、クラブは有効。美しいフォームであると感じる人を見つけて、その人のフォームを真似して、できれば、そういう人と友達になる。正しいフォームは美しいのですね。たいていのインストラクターは素人同然のアルバイトですかすら、彼らの言うことを信じるのではなく、貴方が美しいと感じる形を体現している熟練者に注意を向けましょう。
    インストラクターが付きっ切りなどということは無い。強制されるプログラムもない。が、どうしても、人気エリアとか、人気マシンというものがあるので、そこに行けば何時でも即エクササイズができるというわけにもいかない。

    また、周囲の目を気にして、ちょっと背伸びした重量設定などしてしまう可能性もあり、で、フォームを崩したりする。その他にも、様々な不都合がスポーツクラブにはある。

    ただ、フォームの習得の為に... 続きを読む
  • 8位

    スポーツクラブの会員に話しかけられて困る

    スポーツクラブに行っている会員です。 会員は近所の方もいると思います。 ただ、困ることがありました。 20代から30代くらいの、とある会員男性が 若い女性会員に話しかけています。 よく、知り合いでもないのに女性側はきちんと言葉を返してあげてるな、と 思っていたら、スポーツクラブ以外の場所でばったりその男性会員にあってしまい、 仕事は近くでやってるのか...

  • 9位

    スポーツクラブって?

    幼稚園の年代の時に、幼稚園・保育園ではなく スポーツクラブに通ってる子がいるのですが、 どう思いますか? そのスポーツクラブは体育館があって 幼稚園とは別にスポーツを教えるというよりは、 昼間っから遊びメインで育ててるという感じです。 あと、基本的なことですみませんが、 そもそも幼稚園・保育園は義務なのでしょうか? また、金額的には、 スポーツクラ...

    A
    ベストアンサー
    まず、
    (1)幼稚園と保育園は義務教育ではありません
    (2)保育園は、基本的に両親共働きでないと入園できません
    (3)保育園は、親の収入によって保育料が変わります
    (4)幼稚園も保育園も私立と公立があり、
    幼稚園は私立のが値段高いです。ただ、私立もピンキリです。
    (園によって違いますので、あくまで基本として考えて下さい)


    ゆえに、
    あなたの世帯の収入が多ければ
    高い← 私立幼稚園>>保育園>公立幼稚園 →安い

    収入が普通以下なら
    高い← 私立幼稚園>公立幼稚園>保育園 →安い
    となります。


    スポーツクラブに関しては知りませんが、子供を預かるのなら、
    普通に考えて少なくとも保育園や公立の幼稚園よりは高い値段かと思われます。
    まず、
    (1)幼稚園と保育園は義務教育ではありません
    (2)保育園は、基本的に両親共働きでないと入園できません
    (3)保育園は、親の収入によって保育料が変わります
    (4)幼稚園も保育園も私立と公立があり、
    幼稚園は私立のが値段高いです。ただ、私立もピンキリです。
    (園によって違いますので、あくまで基本として考えて下さい)


    ゆえに、
    あなたの世帯の収入が多ければ
    高い← 私立幼稚園>>保育園>公立幼稚園 →... 続きを読む
  • 10位

    スポーツクラブで同じスタジオレッスンに出てる 会員のブログに私の悪口...

    スポーツクラブで同じスタジオレッスンに出てる 会員のブログに私の悪口を書かれて困っています。 スポーツクラブ名もインストラクター名も曜日も書いてあるので同じスポーツクラブの会員さんは私だと分かってしまいます。 スポーツクラブの本社と支配人 ブログの会社にも相談したけど個人の意見だと何もしてくれません。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 11位

    スポーツクラブ

    僕はスポーツクラブに通って2年4カ月経ちます、最初の頃は体重が95キロあり5カ月くらいで86キロくらいまで減りました、でもそれ以来思うように減りません、原因は食事制限だと思います、スポーツクラブでの運動は1万歩数くらいでもいいですか? スポーツクラブに通っておられる方は何キロくらい痩せましたか? 標準までいきましたか? 僕の身長は174センチです。

  • 12位

    スポーツクラブの栄養士って??

    栄養士がいるスポーツクラブって知っている方いらっしゃいますか?? スポーツクラブで働きたい(社員バイトは問わず・・・) んですが、今後できたら栄養士の資格も取り入れて、ダイエットや健康維持等のフィットネスと食事を一緒に指導していけるような仕事をしてみたいんです。 とりあえず近場のスポーツクラブでバイトをして少しずつ知識と経験をつんで・・・ と考えてい...

  • 13位

    柏市のスポーツクラブ教えてください

    千葉県の柏市でスポーツクラブを探しているのですが、 どこがいいのか迷っています。 できれば、スポーツクラブの特徴なども含めて教えていただけると助かります。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    下記でスポーツクラブ名のところをクリックすれば
    それぞれのクラブの施設の概要が分かると思います。
    https://fitness.excite.co.jp/area/12/217/

    下記のクラブにはクチコミ情報もありました。
    https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=821
    https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=1576
    https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=33
  • 14位

    確定申告でスポーツクラブ代(医療費として)控除?

    確定申告の医療費控除を行います。(結構病気をしており10万円以上の領収書があるので) それ以外に、実は「肥満症」と診断されており、ドクターの勧めでスポーツクラブに入会しました。 (診断書としてはスポーツクラブに行け、とは出ておりません) このスポーツクラブ利用費1年分は医療費として控除されるものなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    一定の要件を満たせば、認められるらしいです。

    国税庁通達(指定運動療法施設の利用料金に係る医療費控除の取扱いについて:平成4年6月22日)
    http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kobetsu/shotoku/shinkoku/920622/01.htm

    【主な条件】
    所定様式の医師の証明書(上記通達の末尾参照)
    厚生労働大臣が指定した施設(「指定運動療法施設」)を利用すること
    一定の運動量等が必要らしい
    (詳しくは税務署に訊いてください)

    【指定運動療法施設の一覧】
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/undou04/index.html
    この中で「指定」になっているものだと思われます。

    【参考】
    http://www.sc-dynamic.com/dynamic/medicalfitness01_1.html
    一定の要件を満たせば、認められるらしいです。

    国税庁通達(指定運動療法施設の利用料金に係る医療費控除の取扱いについて:平成4年6月22日)
    http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kobetsu/shotoku/shinkoku/920622/01.htm

    【主な条件】
    所定様式の医師の証明書(上記通達の末尾参照)
    厚生労働大臣が指定した施設(「指定運動療法施設」)を利用すること
    一定の運動量等が必要らしい
    (詳しく... 続きを読む
  • 15位

    スポーツクラブ中で格闘技を教えている所探しています

    千葉県に住んでいる男性ですが、自分はスポーツクラブと格闘技両方通いたいので、 スポーツクラブの中に空手やテコンドー等本格的な格闘系(格闘技ジャンルは問いません)を 教えてくれるクラブ探しています。 出来れば、八千代台駅〜船橋駅の周辺であれば最高です。

  • 16位

    軽いヘルニアなのですがスポーツクラブ利用は?

    軽いヘルニアです。 筋肉をつけたいと思いますが なかなか自分ではなかなかうまくいかないので スポーツクラブはどうなんだろうと思っています。 スポーツクラブによって違いがあるかもしれませんが どうなのでしょう。

    A
    ベストアンサー
    スポーツクラブのインストラクターが医学的知識を持っているものがいるとは思えません。ですから不適切なメニューを組み立てらたり、無理な負荷を強いられると悪化する可能性はあると思います。また運動自体は特別なことはありませんから、主治医やPTにポイントや注意事項をよく聞いてご自分で行えばいいと思います。

    ただスポーツクラブに入会することにより、半強制的に運動をしなければならないなどは、怠け者さんにはメリトッがあるかもしれません。他利用者との競争心や気遣いがでると、自分のリミットを簡単にオーバーしてしまいますのでそこは注意が必要だと思います。
    スポーツクラブのインストラクターが医学的知識を持っているものがいるとは思えません。ですから不適切なメニューを組み立てらたり、無理な負荷を強いられると悪化する可能性はあると思います。また運動自体は特別なことはありませんから、主治医やPTにポイントや注意事項をよく聞いてご自分で行えばいいと思います。

    ただスポーツクラブに入会することにより、半強制的に運動をしなければならないなどは、怠け者さんにはメリ... 続きを読む
  • 17位

    博多にあるスポーツクラブ

    2006年3月1日から、福岡市博多区への異動になりました。 埼玉育ちの埼玉っ子なので、九州が全く初めてです。 そこで、皆様に是非、アドバイスをいただければと思います。 博多に、スポーツクラブはあるのでしょうか? また、(あると思いますが) どこのスポーツクラブが、良いでしょうか? 現在、スポーツクラブに通っています。 エアロビクスやダンスが大好きで、格闘技も...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    私は大阪在住なのでお勧めのジムを紹介することは出来ませんが
    スポーツクラブが検索出来るサイトがありますので参考になれば幸いです。
    https://fitness.excite.co.jp/area/40/
    http://www.sports-fukuokacity.or.jp/4sports-shisetsu2/item40.htm
    全国展開している大手のジムのサイトです。
    【セントラルスポーツ】
    http://www.central.co.jp/club/area/all.html
    【ルネサンス】
    http://www.s-re.jp/club_info/introduction/index.cgi
    【コナミスポーツクラブ】
    http://www.xax-net.com/tenpo/cgi-bin/s_t.cgi?st=40
    こんにちは。

    私は大阪在住なのでお勧めのジムを紹介することは出来ませんが
    スポーツクラブが検索出来るサイトがありますので参考になれば幸いです。
    https://fitness.excite.co.jp/area/40/
    http://www.sports-fukuokacity.or.jp/4sports-shisetsu2/item40.htm
    全国展開している大手のジムのサイトです。
    【セントラルスポーツ】
    http://www.central.co.jp/club/area/all.html
    【ルネサンス】
    http://www.s-re.jp/... 続きを読む
  • 18位

    スポーツクラブ

    スポーツクラブでプールやジムをしていると、男女の出会いはありますか? スポーツクラブで出会って恋人ができた方や結婚された方、体験談を聞かせて下さい。 (どうやって仲良しになれたか等)

    A
    ベストアンサー
    女性の側はあまり出会いを期待してないんですよ。
    最近は女性専用のジムが流行ってる。
    それは裏返せばジムなどで自分を鍛えたり、自分の変えたい所と向かい合っている姿をあまり異性には見られたくないんですよね。
    だからどうしても同性だけのジムの方が安心して自分のペースで運動できる。勿論仲良くなれるきっかけになる事もありますよ。
    同じ時間帯で運動していれば、自然と顔も覚えるし、休憩時間などがきっかけで話をするようにもなりますからね。
    出会いの可能性はいくらでもあると。ただ出会い目的で利用している人はあまりいないという事ですよね☆
    女性の側はあまり出会いを期待してないんですよ。
    最近は女性専用のジムが流行ってる。
    それは裏返せばジムなどで自分を鍛えたり、自分の変えたい所と向かい合っている姿をあまり異性には見られたくないんですよね。
    だからどうしても同性だけのジムの方が安心して自分のペースで運動できる。勿論仲良くなれるきっかけになる事もありますよ。
    同じ時間帯で運動していれば、自然と顔も覚えるし、休憩時間などがきっかけで話... 続きを読む
  • 19位

    10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせら

    10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせられました。 理由は″浴室で洗濯した事 + クラブにごみ捨てていた事"でした。 私はそんな事しておりませんと答えたら、 ″他の女性会員3人と揉めていたから"と理由変えられました。 更に、もう2度と入会して来ないでと言われました。 そんな事もあるか?と思うと、恥ずかしくて、悔しくて、納得できませんでした...

    A
    ベストアンサー
    あなたは、会費を支払ってそのスポーツクラブの会員になっていたのです。
    あなたは、そのスポーツクラブと契約を取り交わしていたことになるのです。

    あなたが、そのスポーツクラブの利用規定に反する行為をしていないのであれば、一方的に契約解除とされる理由はありません。
    ″他の女性会員3人と揉めていたから”だけでは、契約解除理由に該当するとは思えません。
    揉めていた内容は問われるでしょうが。

    理不尽な形で辞めさせられたのはおかしい、くやしいというのであれば、戦うしかないでしょう。

    スポーツクラブに対して、慰謝料としての損害賠償請求をする。
    スポーツクラブに対して、会員としての地位保全を求める。

    いずれにしても裁判になるでしょう。
    弁護士さんに相談してください。

    この話を味方になってもらえそうな誰かに、今言う必要はありません。
    裁判になって、証人をお願いすれば良いことですから。

    裁判になれば、本当の契約解除理由が明らかになります。
    その理由が法的に認められるかどうかは別ですが、スポーツクラブ側の真意が分かります。

    スポーツクラブ側の真意を知って、あなたは更に傷つくかもしれません。
    ただ、それ以上に「許せない」という気持ちが強いのであれば戦うしかありません。
    あなたは、会費を支払ってそのスポーツクラブの会員になっていたのです。
    あなたは、そのスポーツクラブと契約を取り交わしていたことになるのです。

    あなたが、そのスポーツクラブの利用規定に反する行為をしていないのであれば、一方的に契約解除とされる理由はありません。
    ″他の女性会員3人と揉めていたから”だけでは、契約解除理由に該当するとは思えません。
    揉めていた内容は問われるでしょうが。

    理不尽な形で辞めさ... 続きを読む
  • 20位

    長野市のスポーツクラブを探しています

    今月末、長野市へ引っ越すこととなりました。 場所は長野駅より徒歩2分のマンションです。 そこで、スポーツクラブ(フィットネスクラブ)へ入会したいと 思っているのですが、長野駅に近いスポーツクラブは どこかありますでしょうか。 近くになければ車で行ける範囲でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    長野市中心部なら駅に近い順に「快活CLUB」「コナミスポーツクラブ」になります。

    快活CLUB
    http://www.kaikatsu.jp/fitness/nagano.html
    コナミスポーツ長野
    (温泉あり。スタジオの床が固く、構造上大型柱が4本も!!)
    http://information.konamisportsclub.jp/004432.html

    やや離れたところで「スポーツネットワーク サム長野」
    http://www.matsumoto-sc.co.jp/sam_nagano.htm

    郊外になると
    「シーバススポーツクラブ篠ノ井」や「南長野運動公園総合体育館」

    シーバス・スポーツクラブ篠ノ井
    http://www.yogaroom.jp/studio/414/
    南長野運動公園総合体育(コナミスポーツが運営を委託されています。)
    スタジオが狭い(元会議室)ので一部のプログラムは体育館を利用します。
    http://www.konamisportsandlife.co.jp/trust/minaminagano/nyukai.html

    今年新規に「ホリデイスポーツクラブ長野」がオープン予定のようです。
    http://www.holiday-sc.jp/
    http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=595243
    http://shinshu.fm/MHz/36.36/archives/0000270242.html
    長野市中心部なら駅に近い順に「快活CLUB」「コナミスポーツクラブ」になります。

    快活CLUB
    http://www.kaikatsu.jp/fitness/nagano.html
    コナミスポーツ長野
    (温泉あり。スタジオの床が固く、構造上大型柱が4本も!!)
    http://information.konamisportsclub.jp/004432.html

    やや離れたところで「スポーツネットワーク サム長野」
    http://www.matsumoto-sc.co.jp/sam_nagano.htm

    郊外になると
    「シーバススポ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→