【スマートフォン意味】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ドコモ スマートフォン CMの意味

    ドコモスマートフォンのCMの意味がわかりません。 あの、『社長』をテーマにしたやつです。 肩書にこだわるな→真っ先に頭を下げる…これは笑うところ? 本意が難しくてわかりません。 くだらない質問ですみません。

    A
    ベストアンサー
    何だか微妙なニュアンスで、どっちにもとれそうですよね。

    頭を下げた後に『勝負はこれからだ』みたいな台詞を言っているので
    今はこういう立場だけどこれから頑張れば、
    いくらでも対等な関係になる可能性があるんだから
    相手が社長や重役だからといって、気持ちの中で
    自分を下に感じる必要はない…ってこと…かも?

    上手く言葉にできてないので、余計に悩ませてしまったらごめんなさい。
  • 2位

    スマートフォン向けのサイトって意味がありますか?

    はじめまして。 WEB製作等を行っている方にお聞きしたいのですが、 最近は、スマートフォンにて、サイトを閲覧することが増えてきているかと思いますが、 特別、スマートフォン用のサイトでなくとも、不自由は感じたことがないのですが、 わざわざスマートフォン用のサイトを作るメリットはありますか? 製作会社が受注をとるために提案しているだけなのではないかと ...

    A
    ベストアンサー
    初めからPCブラウザでもスマートフォンでも快適に見られるように作れば、別々に用意する必要は無いと思います。

    PCブラウザとスマートフォンでは画面サイズと操作方法が異なるため、デザイン性を重視する場合は妥協点を見いだすのが難しいですが、別々のサイトにしなくてもスタイルシートだけ分けて使い勝手の良いサイトを作ることは可能です。
  • 3位

    今さらごめんなさい。IS03の充電がもちません・・

    今さらすみません。 IS03の電池持ちの悪さについては、色々なサイトで情報いただいていますが、どうしても改善しません。 省エネ設定で画面の向きのみチェックを入れている状態ですが、今日 などは、ほぼ待ち受けのみで8時間で残量40%です。 ・・・ みなさんそんなものでしょうか? 仕事で一日出たりすると、電池切れが心配で携帯をいじれない状態で、なんとなくこれではス...

  • 4位

    携帯機種変更 AU⇒他社にするかauか

    au自体は10年、現在の機種(W41CA)は6年使用していますが、来年に電波の関係で電話が使えなくなるとの事で乗り換えの案内が来ました。 i Phone4sが発売されたりと盛り上がっている様ですし、物理的に破損しかけている部分も出てきており 時々、チップを刺しなおしてください〜と出て一度電源落としてSIMを刺しなおす必要があったりと不具合が多いので、そろそろ新しい携帯の購...

    A
    ベストアンサー
    > au自体は10年、現在の機種(W41CA)は6年使用していますが、来年に電波の関係で電話が使えなくなるとの事で乗り換えの案内が来ました。
    おそらくもっとギリギリまで粘れば、
    (今ご使用の端末が破損しかけているとのことですが…)
    今よりもっといろいろな機種が今よりもっと格安で選ばせてもらえると思いますよ。




    >
    >i Phone4sが発売されたりと盛り上がっている様ですし、物理的に破損しかけている部分も出てきており
    >時々、チップを刺しなおしてください~と出て一度電源落としてSIMを刺しなおす必要があったりと不具合が多いので、そろそろ新しい携帯の購入を検討し始めた所です。
    >長く、携帯の情報を仕入れていなかった為、基本的すぎる事も含まれていると思いますが、質問させてください。
    >
    >auショップに行った所、古い機種であれば優待割引+毎月割適用すれば
    >本体代の月賦が割引額で相殺され実質0円、機種によっては2年間での割引で1~2万安くなる物もありました。
    >色々見ていると、最新機種が欲しくなる部分もありますが、元々6年前の機種でもメールとEzweb、電話の3機能しか使っておらず、かかる費用程には使いこなせないと思うので、安い機種にしようかなーと考えています。
    >現在使用中のW41Caの後継機種とも言えるCA007も発売していましたが、時代の流れに乗るという意味でもスマートフォンかiPhoneにしようかと思います。
    >
    >
    >割引額が大きかった機種で気になったのは下の2種


    >■htc EVO Wimax
    >本体は5000円程、分割は無理だが、本体代金が5ヶ月程度で元が取れ
    >毎月1000円程料金割引。2年で2万円分程お得。
    ISW11HT(EVO)かな…ISW12HT(EVO 3D)ならアリだけど…。
    11HTでもアリですが、さすがに後継の12HTが出ちゃうと、そっちの方が…。

    >■REGZA is4
    >毎月割が2800円程。 本体が48000円程度だったので、こちらも2年あれば2万円分お得。
    いろいろと不具合が多いようですよ…。



    >幸い、次の解約月が2012年2月なので4ヶ月程我慢すれば解約金なしでNMPで他社に移れそうです。
    それならUターンMNPという手も…。
    他社にMNP(この時は即解約するので、解約時に契約解除料などの発生するオプションやプランは付けない。)

    即auにMNP
    ただし、現在のauのポイントがなくなりますし、キャリアメールのアドレスも同じのが使えるか不明です。
    (私が知らないだけなので、不安であればauショップなどで確認して下さい。)



    >■1■
    >i Phone4sについて、auとソフトバンクを比べると定額の通信料等でややauが高いみたいです。
    >回線速度などでauは優れているのでしょうか?
    >また、ソフトバンクは弱かったりするのでしょうか?
    >i Phone4sにする場合、auだとキャリアが一緒だから解約月の事は気にしないでOKですし
    >ソフトバンクだと値段が安い(僅かですが)+ipad2も無料(通信は控えめ)で利用できる。
    >(但し、AUの解約月の問題や、ポイントが無駄になるのでipad2をどう見るか)
    回線速度については…今現在はauの方が速いですが、仮にiPhoneで契約者数が一気に増えた場合は
    ソフトバンク並になるかもしれません…。
    「ipad2も無料(通信は控えめ)」の条件ですが、月100Mまでだったような気がします。
    100Mって本当にすぐですよ。「無料」の文字にだまされないようにしましょう。
    例えば、Androidのちょっとしたアプリは20Mとかあります。
    20Mのアプリをダウンロードして、その後アプリのアップデートとかあったら…。



    >■2■
    >ネットの書き込み等で月賦払いは罠だとか、逆に一括は損だとか色々意見を見ます。
    >実際にはどうなのでしょうか? タイミングやキャンペーンの時期で色々あるんでしょうけど。
    人の考え方次第ですかね…。
    一括で払っちゃえば、2年以内に機種変更するときに残額を払う必要はないですけど、
    残りの毎月割りがもったいないですし、
    分割払いだと機種変更時の出費はなくなりますけど、毎月出費があります。
    一括0円キャンペーンなどがあれば、得ですけど。
    最終的にはちゃんと足し算をしてみてトータルで自分が「得だ。」と思えれば、それが良いかと。



    >■3■
    >今日、ショップを巡ったり、質問の為にメーカーHPに行ったりするまではiPhoneは全く考えてなかったんですが
    >アンドロイド(スマートフォン)とiPhoneとではかなり違いはあるのでしょうか?
    >アンドロイドはフリーのアプリをDLしてカスタマイズしていくと聞きました。
    >iPhoneはショップで購入していくと聞いた事がありますが、フリーは存在しない(または実用的ではない)のでしょうか?
    AndroidもiPhoneもどちらのアプリにも「無料アプリ」と「有料アプリ」があります。
    実用的云々についてはアプリによりますので、実際にダウンロードする前にレビューを見たり、
    ネットで評判を確認すると良いでしょう。



    >■4■
    >A:auで旧機種に変更 月6000円程度。
    >B:2月まで我慢してその時点でNMPで他社へ。溜まったポイントは無駄に。
    >C:auでiPhone4s(16G)に機種変、ポイント使用可能
    >D:ソフトバンクでiPhone4sに、ついでにiPad2も。auのポイントは無効、解約月前なので新規契約なら4ヶ月au継続か、NMP使用の場合は解約金が必要。
    >E:4ヶ月待ってから変更。現行機種が安くなっている。NMPで他社も可能。現在の携帯が物理的にもつか不明。
    >
    >とまぁ思いつく限りだと上記のパターンがあります。
    >3で上げた購入後の追加費用が嵩むのでなければ、Cが無難かなぁとは思うのですが・・・
    Cですが、iPhoneはSDカードなど外部ストレージが使えません。
    動画などを撮影するのであれば、すぐにいっぱいになるとのことです。
    まぁ、質問者様の使い方なら大丈夫かもしれません。
    (いっぱいになったら、消すなり、他の記憶媒体に移すなりすればいいだけのことですし。)
    自分なら、AかauのAndroidのどちらかですかね…。
    (単純にiPhone興味がないだけです。)




    >■5■
    >上記以外でも知っていたほうが良い知識等あれば教えてもらえると嬉しいです。
    スマホはフィーチャーフォンとは本質的に違うので、
    フィーチャーフォンで当たり前できたことができなかったりします。
    例えば、本体に伝言メモ(簡易留守録)がない機種などがあります。
    ので、今ご使用の機種に付いてる機能で
    ・どうしても必要な機能
    ・必要な機能
    ・なくてもかまわないけどあれば便利な機能
    などを書き出して、実際に機種変更する前によく確認した方が良いです。
    auショップで実際に実機に触って、店員さんに確認すると良いと思います。
    (まれに嘘を言う(無知な)店員さんもいるのでお気をつけて。)




    どれにしようか悩むの楽しいですよね。笑
    > au自体は10年、現在の機種(W41CA)は6年使用していますが、来年に電波の関係で電話が使えなくなるとの事で乗り換えの案内が来ました。
    おそらくもっとギリギリまで粘れば、
    (今ご使用の端末が破損しかけているとのことですが…)
    今よりもっといろいろな機種が今よりもっと格安で選ばせてもらえると思いますよ。




    >
    >i Phone4sが発売されたりと盛り上がっている様ですし、物理的に破損しかけている部分も出てきており
    >時々... 続きを読む
  • 5位

    スマートフォン使用でパケホーダイ入らないと

    今はやりのスマートフォンとやらにしようかなとドコモショップに行って店員さんと色々お話してたら スマートフォンはインターネットとかしなくても電源入れてるだけでパケット通信するからパケホーダイ申し込まないと恐ろしい事になると言われてスゴスゴ退散してきました。 家に帰って調べてみたらパケット通信しないような設定もできるみたいですが 実際どうなんで...

    A
    ベストアンサー
    そもそも屋外でパケット通信しないなら、「SPモード」すら無しでいいんじゃないでしょうか。
    この場合、3Gパケット通信が不可能になりますので、パケット料金が間違って加算されることも無くなると思います。
    ただし、iモード/SPモードメールも無くなってしまうので、リアルタイムに届く @docomo.ne.jp のアドレスも無くなります。

    外に持ち出したスマートフォンは、完全に通話専用として使うことになり、自宅などWi-Fiが使えるところでだけ、メール(Gmail等、一般メール)やWeb・アプリ通信が出来ることになります。

    データ通信をしないアプリなら、外でも使えますかね。
    資料を入れておいて外で見るとか、単体で動くゲームアプリなんかは使用可能と考えられます。
    (オンライン広告を表示しないと起動しないようなのは、ダメですが。)

    そんな使い方が出来るかどうか、一応ドコモの人に確認してみてください^^;
    そもそも屋外でパケット通信しないなら、「SPモード」すら無しでいいんじゃないでしょうか。
    この場合、3Gパケット通信が不可能になりますので、パケット料金が間違って加算されることも無くなると思います。
    ただし、iモード/SPモードメールも無くなってしまうので、リアルタイムに届く @docomo.ne.jp のアドレスも無くなります。

    外に持ち出したスマートフォンは、完全に通話専用として使うことになり、自宅などWi-Fiが使え... 続きを読む
  • 6位

    らくらくスマートフォンの、らくらくパケホーダイ

    http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120516_533087.html 親(60前後)がスマートフォンに興味を持ち始めました。 スマートフォン(iPhone) ユーザーの私としては、パケホの定額料がバカにならないから、あまり勧める気にはならなかったのですが、今回のらくらくパケホーダイのプランだと普通のパケホに比べたらかなり安いです。 しかし、500MB以上は通信制限??? 正直、スマートフォンを...

  • 7位

    iPhone本体とiTuneの同期がうまく行かない

    iPhone本体とiTuneの同期がうまく行かない お世話になります。 以下の環境で、iPhoneを使用しています。 ・Windows7 64bit ・outlook2007とiPhoneカレンダー&メモを同期設定 数日前に、iTuneを最新版9.1.0.79にアップテートしてから不具合にあっています。 一番困っているのは以下の案件です。 ・iPhone本体とoutlook2007のカレンダー&メモが同期されない 上記の問題に対して、以下の流れ...

  • 8位

    携帯の正式名称

    携帯の正式名称 タッチパネル式の携帯電話をスマートフォンというのに対し、いわゆるパカパカ式と呼ばれるような普通の携帯電話の正式名称は何でしょうか。 ずっと前に新聞に正式名称が書かれていた記憶があるのですが、思い出せません。 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    日本に於けるスマートフォンの対義語はフィーチャーフォン(もしくはガラケー)になるでしょうね。
    正式かと言われればスマートフォンだって正式ではないので、何とも言い辛い。
    (本来の意味でのスマートフォンは高機能携帯電話=事実上3G以降の端末全てです)

    フィーチャーフォンの浸透率はいまひとつなので、
    キャリア側は「ケータイ」と称しています。
    俗称としては「ガラケー=ガラパゴスケータイ」が歴史が古く、
    iPhone登場以前から使われていた言葉として存在します。
    ただし、これは日本の携帯が独自進化している様を自虐的に表現したものなので、
    キャリアやメーカー側が使いたがりませんでした。
    結果的に「フィーチャーフォン」というなじみの薄い言葉をひねり出した結果、
    いまいち浸透せず、キャリアも「ケータイ」とか言い始める始末。

    個人的には「ガラケー」が意味的に最も正しいと思います。
    日本に於けるスマートフォンの対義語はフィーチャーフォン(もしくはガラケー)になるでしょうね。
    正式かと言われればスマートフォンだって正式ではないので、何とも言い辛い。
    (本来の意味でのスマートフォンは高機能携帯電話=事実上3G以降の端末全てです)

    フィーチャーフォンの浸透率はいまひとつなので、
    キャリア側は「ケータイ」と称しています。
    俗称としては「ガラケー=ガラパゴスケータイ」が歴史が古く、
    iPhone... 続きを読む
  • 9位

    GALAXY S SC-02Bについて質問がありま

    DoCoMoのスマートフォン GALAXY S SC-02Bについて質問があります!!! DoCoMoのスマートフォン GALAXY S SC-02Bについて質問があります!!! DoCoMoのスマートフォン GALAXY S SC-02Bでは、インターネットは出来るんですか?? あと、パソコンで見れる無料のアダルトサイトはDoCoMoのスマートフォン GALAXY S SC-02Bで観ることはできますか??

    A
    ベストアンサー
    インターネットをすることはもちろん可能です!!


    正直アダルトサイトを回るために買ってもいいほど、
    スマートフォン対応アダルトサイトは充実してますよ♪

    何個かおすすめサイト貼っときます

    eroiphone(スマートフォンで見てください)
    http://vermeer2.blog10.fc2.com/


    スマートフォン動画ファイルナビゲーター
    http://www.i-like-seen.com/

    スマートフォン対応のアダルトサイトを集めました。(これもスマートフォン推薦)
    http://twonight.net/
    インターネットをすることはもちろん可能です!!


    正直アダルトサイトを回るために買ってもいいほど、
    スマートフォン対応アダルトサイトは充実してますよ♪

    何個かおすすめサイト貼っときます

    eroiphone(スマートフォンで見てください)
    http://vermeer2.blog10.fc2.com/


    スマートフォン動画ファイルナビゲーター
    http://www.i-like-seen.com/

    スマートフォン対応のアダルトサイトを集めました。(これもスマートフォン... 続きを読む
  • 10位

    スマホってガラパゴスじゃないの?

    最近やたらスマホ以外の携帯のことを 「ガラケー」と言っている人が多いですが、 スマートフォンも「ガラケー」じゃないんですか? 元々海外と比べて日本独自の通信方式だったので、 日本のキャリアで使ってる携帯のことを、 海外から取り残されているという意味も込めて、 「ガラパゴス携帯」って言い方してたわけですから、 スマートフォンも日本で使ってるのならガ...

  • 11位

    i phone とドコモの2台持ちについて

    現在i phone とドコモの2台持ちをしています、最近2台持ちをしている人が多いと言うのは聞いています。 ここにきてドコモのレグザフォンが欲しくなりました・・・ 現在ドコモは普通の携帯なのですが ソフトバンク、ドコモ共にスマートフォンと言うのはどうなんでしょうか? 皆さんの考えやアドバイスを聞きたいです、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    docomoのXperiaと、iphoneを2台持ってます。結論ですが、結局、1台しか持ち歩きません(笑)。これがガラケーとスマートフォンなら意味はあるんですが、iphoneもandroidもスマートフォンなわけで、スマートフォンのよさはどちらも同じだし、スマートフォンの使いにくさもどちらも同じで、補完しあわないわけですね。なので、結局、どちらか片方しか使わなくなってしまう気がします。

    ちなみに、私の場合、技術屋で開発用にiphoneとandroidは動作確認などで最低1台ずつ必要なので持ってますが、そういう特殊な事情がない限り、iphoneとAndroidスマートフォンの2台持ちはあまりメリットがない気がします。
    docomoのXperiaと、iphoneを2台持ってます。結論ですが、結局、1台しか持ち歩きません(笑)。これがガラケーとスマートフォンなら意味はあるんですが、iphoneもandroidもスマートフォンなわけで、スマートフォンのよさはどちらも同じだし、スマートフォンの使いにくさもどちらも同じで、補完しあわないわけですね。なので、結局、どちらか片方しか使わなくなってしまう気がします。

    ちなみに、私の場合、技術屋で開発用にip... 続きを読む
  • 12位

    世界の携帯メール事情、これが当たり前ですか?

    世界の携帯メール事情、これが当たり前ですか? 初めてのスマートフォン、Xperiaを購入しました。 そこでメール機能について考えさせられる事がありました。 Gmailを使っているのですが、強制引用返信、送信者の名前ではなくアドレスが表示される、新規メール作成時に電話帳一覧から選べない…不便だろ!って思ったのですがこんな事も考えました。 ・日本の携帯市場は他国と...

    A
    ベストアンサー
    海外製のスマートフォンを使用しております。
    メール一覧表示でははアドレスが表示されますが、開けばメールの送信者には電話帳に登録した名前が表示されます。この辺はメーラーの仕様でしょう。
    またメール作成時も当たり前の話ですが電話帳から相手を選ぶこともできます。

    Gmailは使ったことが無いのですが、そちらか電話に入っているメーラーの仕様では?


    ・日本ではあまり携帯メールで引用返信しないが他国ではそれが当たり前?
    それ、設定で変更できませんか?仕事でメールを使う人はむしろ引用して返信していると思いますけど。
    海外製のスマートフォンを使用しております。
    メール一覧表示でははアドレスが表示されますが、開けばメールの送信者には電話帳に登録した名前が表示されます。この辺はメーラーの仕様でしょう。
    またメール作成時も当たり前の話ですが電話帳から相手を選ぶこともできます。

    Gmailは使ったことが無いのですが、そちらか電話に入っているメーラーの仕様では?


    ・日本ではあまり携帯メールで引用返信しないが他国ではそれが当... 続きを読む
  • 13位

    ipodtouch・スマートフォン購入の悩み

    こんにちは。 インターネットに接続できる機器を携帯したいと考えています。 ノートパソコンは持ち歩いているのですが、歩きながら見る事はできませんし、電車を待っている5分間だけ使いたい場合などはわざわざ取り出して立ち上げて…とやっていたら電車が来てしまいます。 そこで、手持ち出来るものを購入したいと考えていて、ipodtouchかスマートフォンを考えています...

    A
    ベストアンサー
    外出先で場所に縛られずという条件でしたら、そもそもタッチパッドを使用した機器はおすすめできません。
    太陽光の下で画面が見えにくい時に操作不能に陥りますから、やはりボタンと触感でいろいろ操作できるものがおすすめです。
    みなさん話題性で購入している様ですが、私の仕事場で持っている人はごく少数ですし、ラジオDJの方でも「タッチパネルの某携帯を購入したがすぐに手放した」という話をされている方がいました。
    ご参考まで
    外出先で場所に縛られずという条件でしたら、そもそもタッチパッドを使用した機器はおすすめできません。
    太陽光の下で画面が見えにくい時に操作不能に陥りますから、やはりボタンと触感でいろいろ操作できるものがおすすめです。
    みなさん話題性で購入している様ですが、私の仕事場で持っている人はごく少数ですし、ラジオDJの方でも「タッチパネルの某携帯を購入したがすぐに手放した」という話をされている方がいました。
    ご... 続きを読む
  • 14位

    機種変迷ってます。

    4年くらい前にP903iにしてずっとそのままです。 機種変を考えてますが通信が速くてワンセグ付きであればいいと思ってます。 わざわざスマホに変える必要はないですか? おすすめの機種教えてください。

    A
    ベストアンサー
    ●最近のスマートフォンはワンセグ対応機種もあるので、その意味ではスマートフォンでも構いません。

    ドコモ:ワンセグ対応機種
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/function_purpose/tv/index.html

    ただし、ワンセグ対応スマートフォンの中には、その場での視聴だけで、録画できない機種もあるので、録画機能が欲しい場合には、お目当ての機種にきちんと付いているかどうか確認してください。
    (従来ケータイのワンセグ対応機種は、ワンセグ視聴・録画・再生・早見再生など一通りの機能があります。)


    ●パケット定額の、上限金額が上がります。
    スマートフォンでパケホーダイ・ダブルだと、上限金額はiモード時の4,410円→スマホ定額時5,985円と変わります。
    毎月上限まで行くようなら、パケホーダイ・フラットの定額5,460円の方が、525円安くすみます。
    ※ワンセグはパケットを使用しないので、関係ないと言えばないんですが。
    普段のWebブラウザアクセスやアプリ通信により、たいがい上限まで使うことになるんじゃないかとは思います。


    ●従来ケータイは、よくも悪くも日本市場に特化してきたので、スマートフォンには搭載されていない機能もあったりします。
    ・シークレット機能(電話帳)
    ・2in1
    ・生体認証(指紋・筆跡・顔認証等)
    あと何がありましたかね^^;
    詳しくはドコモショップもしくはお店の人に……


    ●iアプリは全て使えず、iモード専用サイトへもアクセスできません。
    スマートフォンで使用できるのは「Android OS用アプリ」になります。
    また、インターネットアクセスには「SPモード」を契約する必要があります。
    ただ、iモード自体を残しておけば、契約サイトも勝手に解約されることは無く、従来ケータイにSIMを差し替えて使えば、iモードサイトにアクセスできます。
    (iモードとSPモードの両方を契約しても、ISP割が効いて片方の場合と同じ料金になります)


    ●充電機器も変えなければならない場合があります。
    スマートフォンの中には従来ケータイに比べて充電に要する電流が大きいものがあり、そういったものでは従来のACアダプタや携帯充電器を挿しても、充電に非常に時間がかかったり、まったく充電されなかったりします。
    その様な場合には、スマートフォン対応の充電機器に買い換える必要があります。
    (そういった機種では最低限、専用のACアダプタが1つ付いていると思いますが。)


    ----
    まあそんなところで、お店行ってみるといいんじゃないでしょうか。
    でもとりあえず、オンラインでも機能による絞り込みをしてみることが出来ます。

    http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail/index.html#

    その他 - ワンセグ にチェックし、出てきた機種は全て対応しているわけです。
    FOMA高速通信(HSDPA 7.2Mbps)も、ほぼすべての機種で対応しています。
    (14Mbps通信は対応機種が限られますが。)
    ●最近のスマートフォンはワンセグ対応機種もあるので、その意味ではスマートフォンでも構いません。

    ドコモ:ワンセグ対応機種
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/function_purpose/tv/index.html

    ただし、ワンセグ対応スマートフォンの中には、その場での視聴だけで、録画できない機種もあるので、録画機能が欲しい場合には、お目当ての機種にきちんと付いているかどうか確認してください。
    (従来ケータイのワンセグ対応機... 続きを読む
  • 15位

    脱獄 乗っ取り

    脱獄済みiPhoneが乗っ取られる 確率ってどのぐらいですか? それと俺のサブiPhoneは脱獄してあって ゲームするための端末で、 メールアドレスとパスワードとappleIDぐらいしか 知られたら困るものがなくて、 Wi-Fiに繋がなきゃゲームも何もできません、 これって乗っ取られたらなんか 悪用とかされるんですか? 教えてください

  • 16位

    どこも

    ドコモのスマートフォンの機種は、メール使い放題プラン780円+spモード315円の合計1095円で月額使用可能ですか? 現在iモードの機種を使ってこの料金ですが。 xiトーク24は1480円払えば、相手が ドコモなら全員にかけても通話無料ですか? それとも相手が同じくxiトーク24に加入者限定ですか?

    A
    ベストアンサー
    >ドコモのスマートフォンの機種は、メール使い放題プラン780円+spモード315円の合計1095円で月額使用可能ですか?
    >現在iモードの機種を使ってこの料金ですが。
    →メール以外のデータ通信(Net接続)を
      ”出来ないようにすれば”
     可能と思いますが、それではスマートフォンの意味が無い
     ですけどね。

     スマートフォンは、通信環境が整っていると勝手に通信し
     始めるので、それを止めない限りこの料金で済ますのは
     難しいでしょう。

    >xiトーク24は1480円払えば、相手が

    >ドコモなら全員にかけても通話無料ですか?それとも相手が同じくxiトーク24に加入者限定ですか?
    →xiトーク24とは
      Xi契約に”Xiカケ・ホーダイ”を追加した物
     の名称で、実際に無料通話にするには”Xiカケ・ホーダイ”の
     契約が必要です。(当然、Xi契約で…です)
      参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/index.html

     なので、相手がdocomoであれば通話無料になります。
     相手の契約内容は関係有りません。
      参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xi_kake_hodai/index.html

    余談
    ”Xiカケ・ホーダイ”が必要なら、タイプシンプルは契約できません
    けどね。
    ※上記のように、”Xiカケ・ホーダイ”はXi契約が必要です。
     タイプシンプルはFoma契約。
     タイプシンプルに”Xiカケ・ホーダイ”は付けられません。
    >ドコモのスマートフォンの機種は、メール使い放題プラン780円+spモード315円の合計1095円で月額使用可能ですか?
    >現在iモードの機種を使ってこの料金ですが。
    →メール以外のデータ通信(Net接続)を
      ”出来ないようにすれば”
     可能と思いますが、それではスマートフォンの意味が無い
     ですけどね。

     スマートフォンは、通信環境が整っていると勝手に通信し
     始めるので、それを止めない限りこの料金で済... 続きを読む
  • 17位

    auとソフトバンク2台持ちについて質問です

    現在auのスマートフォンを1台所有しています 仕事の関係で通話料が毎月結構な額です しかし、会社の電話がソフトバンクなのと、社内の人間がほとんどソフトバンク使用者か ソフトバンクと2台持ちをしていますので 自分も「ソフトバンク同士の通話専用」にソフトバンクを1台所有しようと思ったのですが 逆に、現在所有しているauを指定通話専用にしてソフトバンクをメイ...

  • 18位

    iPodとiPhoneについて。

    自分は今まで音楽機器のようなものを持っておりませんでした。 しかし、大学生になり移動中とか音楽を聴いたり英語を聴いたりしないとダメだなと思いました。 そこで質問なんですが単刀直入にiPodとiPhoneどっちがいいですか? 正直iPhoneは壊れやすいって聞くし、自分はあんま電話するほうじゃないし、赤外線ないのでiPodが勝ってるかなという感じです! 今19歳なんですが、こ...

    A
    ベストアンサー
    iPod touchにしてはいかがですか? iPod touchは単なる音楽プレーヤーではなく、iPhoneから電話機能と3G通信を取り除いたものです。音楽を聞くだけでなく、iPhoneのアプリがそのまま使えます。自宅などwifi環境があればiPhoneと同様にネットなどもできます。キャリアメールはありませんが、フリーメールアドレスなどを利用すればメールも使えます。ある意味、スマートフォンのお試し感覚で利用できると思いますよ。

    iPhoneなどのスマートフォンは2年縛りの契約が一般的で、一度契約したら解約しづらいですし、月々の費用も数千円かかります。iPod touchでしばらく使ってみて、「やっぱり電話機能も必要、どこでも常にネットにつなげたい」となったらiPhoneにする、というのはどうでしょう。「別にこれでいいや」と思えるかも知れませんし。実際、アプリはiPod touchで楽しんで電話は普通の携帯、という人はけっこう多いですよ。
    iPod touchにしてはいかがですか? iPod touchは単なる音楽プレーヤーではなく、iPhoneから電話機能と3G通信を取り除いたものです。音楽を聞くだけでなく、iPhoneのアプリがそのまま使えます。自宅などwifi環境があればiPhoneと同様にネットなどもできます。キャリアメールはありませんが、フリーメールアドレスなどを利用すればメールも使えます。ある意味、スマートフォンのお試し感覚で利用できると思いますよ。

    iPhoneな... 続きを読む
  • 19位

    auの携帯からauのスマホに機種変更した人

    パソコンを持っていなくて auの携帯からauのスマホに機種変更した人にしつもんします。 知り合いが携帯壊れて、スマホにかえたいみたいなんですがその人の家族が料金高くなるからって替えてくれないみたいなんですが、本当に料金たかくなるんでしょうか? わかるかたいたら教えて下さい

    A
    ベストアンサー
    ANo.1です。
    補足ありがとうございました。

    >がらげーなしでは、どうですか?

    がらげーって何のことでしょう?
    わたしが書いた「ガラケー」は「ガラパゴス携帯」、つまり普通の旧世代携帯のことです。
    何かのゲームのことでしょうか?

    >ラインをつかいただけなんですが

    ラインだけ使用でも、通信量はかなりいくと思います。
    どちらにせよISフラットかLTEフラットに入る必要はあるので、ゲームをしようがしまいがあまり関係ないです。
    スマホにするなら、通信量はマックスにかかると思った方が良いです。

    もしラインだけという制限なら、スマホではなくiPadとWIMAX等のWiFiを別契約するという手もあります。
    WIMAXも月額4000円くらいはかかりますが、スマホよりかは多少安いでしょう。電話じゃないので電話機能は使えませんけど。ラインによる通話だったら可能ですけどね。
    ただ、この場合iPadの購入費がバカになりませんけどね。

    ご参考まで。
    ANo.1です。
    補足ありがとうございました。

    >がらげーなしでは、どうですか?

    がらげーって何のことでしょう?
    わたしが書いた「ガラケー」は「ガラパゴス携帯」、つまり普通の旧世代携帯のことです。
    何かのゲームのことでしょうか?

    >ラインをつかいただけなんですが

    ラインだけ使用でも、通信量はかなりいくと思います。
    どちらにせよISフラットかLTEフラットに入る必要はあるので、ゲームをしようがしまいがあまり関... 続きを読む
  • 20位

    iPhone?スマートフォン?について

    私はガラケーを使っているのですが。 そのタッチパネル式のiPhone? スマートフォン?について色々疑問があります。 (1)タッチパネル式のやつは、一般的になんて呼べば良いのでしょうか? アイフォン?スマホ? ガラケーはガラケーで通じますが…。 それらは会社ごとによって名前が違う?のでよく分かりません。 (2)色々クチコミを聞く限りでは、バッテリーの減りが早いとか、使...

    A
    ベストアンサー
    1)総称としてはスマートフォンで問題ないかと。iPhoneも広い意味ではスマートフォンの一機種です。

    2)基本的に、スマートフォンってのは「小型のパソコンに電話機能付けました」な製品です。
     「電話機にネット関係の機能付けました」ないわゆるガラケーとは、電話機としての使い勝手において劣るのは致し方のないところ。
     その分、自分で手を入れて環境構築するなどの汎用性ではガラケーを圧倒します。

     電池技術も日々改良されていますが、スマートフォンにおいては改良で余裕がでた分をパソコン的な部分の性能向上に充てているのでおそらくこの先何年かは抜本的な改善はされないと思います。
     電池の保ちはモバイルバッテリで補えますが性能の不足はどうにもならないですからね、スマホの場合。

    3)慣れの問題でしょう。最近は「押した感」の代替か、ソフトウェアキーの入力と同時にバイブレーションするような機種もあります。
     まあ当然その分電池を食うわけですがw

     ここ数年qwertyキーボードを備えた端末しか使ってなかった(スマホ履歴としてはWS011SH→IS01→005SH→IS11T)私ですが、この4ヶ月でソフトウェアキーボード(→ISW12HT→SH-09D)にも慣れました。使ってみればわりとなんとかなるものです。
    #にしても09D空きメモリ少なすぎる…何がこんなにメモリ使ってるんだ
    1)総称としてはスマートフォンで問題ないかと。iPhoneも広い意味ではスマートフォンの一機種です。

    2)基本的に、スマートフォンってのは「小型のパソコンに電話機能付けました」な製品です。
     「電話機にネット関係の機能付けました」ないわゆるガラケーとは、電話機としての使い勝手において劣るのは致し方のないところ。
     その分、自分で手を入れて環境構築するなどの汎用性ではガラケーを圧倒します。

     電池技術も日... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→