【テレビ台ラック】の人気Q&Aランキング

1~20件(全334件)

  • 1位

    テレビ台?オーディオラック?

    東芝のブラビア 47Z9000が近々我が家に来ることになりました。 そこで,悩んでいることがあります。 「薄型テレビは音質を求めてはいけない」という話をよく耳にします。 薄型になった分,音質には限界があるようです。 せっかく,大きなTVを楽しむのですから,映画や歌番組などを観るときにいい音で聞きたいと思っています。 そこで,新しいTVが来る機会に,テレビ台にするか,オ...

    A
    ベストアンサー
    >薄型TVの音に,皆さん満足されていますか?

    劣悪ではないですがしょぼいので不満がないといったら嘘です< REGZA

    TVの下側にスピーカー開口部があるので天板の材質が音を反射する材質ならまぁ、実用になります。
    薄型TV全体に言えますが、とにかく低域がカットされますので映画・音楽ソースではいまいち感は拭えないでしょう。

    Zならドルビーボリューム
    http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/dolby/function.html
    を搭載していますので(設定で効果の幅調整・切は可能)
    さらに違和感(音の立ち上がりがカットされるような)を増幅すると思います。
    夜間はこれでいいんですけどね。

    私は視聴している時間帯がプライム~深夜帯がほとんどなので80%はTVのスピーカーです。
    外部を使うのは休日の昼間だけ
    (集合住宅なんで、夜の音漏れは自重してます)

    WOWOWは結構5.1ch音声が多いので視聴する放送にもよりますね、地上波は少ないです、NHKが音楽番組にやっていますね。

    REGZAユーザーで評価が高いのはやはりYANAHA YSPシリーズだと思います。
    47Vで押し出し感を強くするならラック一体型 YRS-1000
    http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/yrs-1000/index.html
    が満足度は高いと思います、HDMIの数がもう少し欲しいとも。

    私みたいなライトユーザー向けなら YHT-S400
    http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/yht-s400/index.html
    ですね、Blu-ray導入と同時に狙っています。
    (今のが6年前のDolby Digital/ Dts 6.1chマトリックス機なんで)
    今のはしょぼいですけど映画はやはりこれを通しています。

    つ、光? HDMIじゃなく?
    >薄型TVの音に,皆さん満足されていますか?

    劣悪ではないですがしょぼいので不満がないといったら嘘です< REGZA

    TVの下側にスピーカー開口部があるので天板の材質が音を反射する材質ならまぁ、実用になります。
    薄型TV全体に言えますが、とにかく低域がカットされますので映画・音楽ソースではいまいち感は拭えないでしょう。

    Zならドルビーボリューム
    http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/dolby/function.html
    ... 続きを読む
  • 2位

    Sharpアクオス32インチの壁寄せスタンド

    Sharpアクオス32インチのテレビ(モデル:LC-32DX1)をどうしても壁寄せで設置したいのですが、純正品の壁寄せスタンドでは適合するものがありません。 ものすごく部屋が狭いため、少しでもスペースを確保すべく、DVDプレーヤーが内蔵されていてCDも聞ける当モデルを購入したのに、結局、テレビ台を置かなければいけないなんて、このテレビを買った意味がなくなります。。。(涙 ...

  • 3位

    メタルラックに入れたブラウン管テレビの発色

    ルミナスのワイヤーラック(メタルシェルフ)をテレビ台として利用しようと購入しました。 ところが、テレビを置いたところ、ラックの金属部分に近い画面が緑がかったというか、色が抜けたような感じになってしまいました。 こういうワイヤーラックをテレビ台として使用する例は多いと思うのですが、環境によっては使えないものなのでしょうか? 原因はラックの帯磁でしょ...

    A
    ベストアンサー
    ラックの影響ではないと思います。強力な磁石が付いたラックなら別ですが。TVのスピーカにも磁石が使われていますよ。

    テレビによっては、位置や、向きを変えただけでも軽い色むらが出ることがあります。ラックに入れる時に位置や方向が変わったので、その為かも知れません。
    テレビには、簡単な消磁コイルが付いていて、電源ONの時に働きますので、何日か様子を見てください。
    どうしても、よくならない場合は、専用の消磁コイルが有ります、ものの10秒ぐらいで完治しますので販売店等にご相談ください。
    ラックの影響ではないと思います。強力な磁石が付いたラックなら別ですが。TVのスピーカにも磁石が使われていますよ。

    テレビによっては、位置や、向きを変えただけでも軽い色むらが出ることがあります。ラックに入れる時に位置や方向が変わったので、その為かも知れません。
    テレビには、簡単な消磁コイルが付いていて、電源ONの時に働きますので、何日か様子を見てください。
    どうしても、よくならない場合は、専用... 続きを読む
  • 4位

    テレビの音声

    テレビを買って間もないのに、音声が変です。 音が割れて響いてて、聞き難いです。 18位でいつも聞いてます。 部屋の角に置いて、スチールラックのテレビ台の上に設置してます。 最初からそんな感じは少しありました。 どうしたら改善しますか?

  • 5位

    ベビーガード&フェンスについて

    我が家ではリビングにエレコムのラックでテレビ台を組んでいます。 来月赤ちゃんが産まれますが、テレビの下がDVDやビデオの段となり、赤ちゃんがハイハイしだした場合を考えて、ベビーガードやフェンスを購入予定です。 しかしネットで探すとどれも高さがありすぎてテレビが隠れてしまったり、横幅が足りない等で困っています。 高さが40cm位の低いベビーガードまたは...

    A
    ベストアンサー
    実家での対策ですが、テレビ台の扉が壊れてなかったので、対策として
    100円ショップのワイヤーネットをつなぎ合わせてガードにしました。
    サイズもたくさんあるから、高さにあったものを選んで、
    テレビ台のまわりをぐるっと囲む感じです。

    手前の部分は取り外しが可能なワイヤーロック(100円ショップにあります)を使えば
    使うときだけ面倒ではありますが開け閉めが出来ますよ!

    参考までです。
  • 6位

    モダンスタイルのお部屋をナチュラルスタイルにするには?

    先日マンションを購入しました。 そのマンションでは部屋のタイプが2種類あって、ナチュラルスタイル(床、建具がベージュの木目調)とモダンスタイル(白い床、建具が濃いこげ茶、というか、ほとんど黒)から選べました。 予算の関係、主人の好み、そしてその時は私もよいと思ったのでモダンのお部屋に決めました。 しかし、だんだんモダンを選んだことを後悔してきていま...

  • 7位

    液晶テレビ〜

    液晶テレビを購入いたしました(シャープのアクオス46インチ)ですが、 後々BDレコーダーを購入予定ですがお勧めの機種などあったら教えてください。 またテレビ台もシアターラックにしたいと思っていますが、シャープ製のものはガラスがついていなくて個人的に気乗りがしません・・・ お勧めのシアターラックなどあれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
    レコーダのDVDまたはブルーレイのトレーが10センチくらい飛び出ますので、ガラスの戸があるかないかはこの点の考慮が必要です。間違ってトレーがガラス戸を押し開けないよう気を遣います。
    あとよけいなお世話ですがハイビジョンビデオカメラをお使いの場合はそれがレコーダのブルーレイ等に取り込み書き込み可能かをお調べになった方がいいですよ。全く不可能な場合があるようです。
  • 8位

    ラグ選び方

    現在、7.5畳、1Kで添付画像のようなレイアウトの部屋に住んでいます。 冷蔵庫、ソファーが黒で、ベッドはブラウン、本棚、テレビ台はメタルラックです。 壁は白でフローリングです。 ラグを敷きたいのですが、サイズ、色、材質、形などどのように決めれば良いかご教示頂きたいです。 ラグを買うの初めてで、掃除が大変、無い方がすっきりしている、などなど色々ご意見...

    A
    ベストアンサー
    選び方の「豆知識」がありましたので、ご参考までに。

    http://item.rakuten.co.jp/lirio/c/0000001088/

    この時期は、特にラグが無いと寒いでしょう。
    季節外れに、折り畳んで収納庫かベッドの下に保管することも頭に入れておいた方がいいですね。

    おしゃれに敷くには、家具の内側に置いた方が良いのかもしれませんが、ソファの下に少し挟み込むと掃除機もかけやすくなります。(滑り止めが100均にあるので、そこまで気にする必要はありません)

    価格帯もピンからキリまであるのですが、
    将来「新築の住宅におすすめのラグは?20畳です!」という質問が来ることを夢見て・・・

    今は、10年使えるものなんて探さなくてもいいかな?と思います。
    お勧めは、秋から春先まで使えるもの

    http://item.rakuten.co.jp/futon/hc3-w8048circle/#hc3-w8048circle

    似たようなものが、いっぱい売っていますが、友人にもお勧めしたので・・・
    選び方の「豆知識」がありましたので、ご参考までに。

    http://item.rakuten.co.jp/lirio/c/0000001088/

    この時期は、特にラグが無いと寒いでしょう。
    季節外れに、折り畳んで収納庫かベッドの下に保管することも頭に入れておいた方がいいですね。

    おしゃれに敷くには、家具の内側に置いた方が良いのかもしれませんが、ソファの下に少し挟み込むと掃除機もかけやすくなります。(滑り止めが100均にあるので、そこまで気に... 続きを読む
  • 9位

    ゲーム

    Xbox360を購入するので、それに合わせてテレビも買い換えようかと思ってます。 テレビのことは本当に何もわからず、画質の比較サイトを見て コンポジットとD端子の画質に凄まじい差があることを初めて知ったくらいです。 なので、大した条件は思いつかないのですが・・・ この条件に合ったおすすめのテレビを教えて下さい。 ・予算は5〜6万円まで。 ・テレビの使用目的...

    A
    ベストアンサー
    アドバイスになるかどうか自信はありませんが、お使いのPCがデスクトップ型で、液晶モニターが独立しているタイプなら、PC用モニターが使用出来ます。モニターにD-Sub15の端子がある事が条件になりますが、参考までに、アドバイスさせて頂きます。
    http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/

    あとはこう言うのもあります。⇒http://www.thekaden-netshop.jp/THEKADEN/products/p_co4957180059150.html

    D4端子はありませんが、同等のコンポーネント入力端子を装備していますので、画質に関してはD4と同じクラスとなります。
    アドバイスになるかどうか自信はありませんが、お使いのPCがデスクトップ型で、液晶モニターが独立しているタイプなら、PC用モニターが使用出来ます。モニターにD-Sub15の端子がある事が条件になりますが、参考までに、アドバイスさせて頂きます。
    http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/

    あとはこう言うのもあります。⇒http://www.thekaden-netshop.jp/THEKADEN/products/p_co4957180059150.html

    D4... 続きを読む
  • 10位

    柔らかいフローリング

    先日一人暮らしマンションに引っ越したのですが、フローリングが木ではなく、木目調の少し弾力のあるフローリング風。 少し重いものを置くと型がつきます(時間がたてば戻るのですが。) 今そこには冷蔵庫とテレビとテーブルをおいており、今からキッチンテーブルとテレビ台とキッチンラックを買いたそうと思っています。 すぐだったら型も消えるのですが、長年同じ場所...

    A
    ベストアンサー
    大家してます。
    CF(クッションフロアー)ですね。
    基本的にCFの上にある程度のものをおくと跡がつきます。
    跡をつけないで生活するのは非常に困難ですよね。
    実際のところは、大家さん次第です。
    家の場合は跡については、請求することはありませんが、ものの移動の際の破れについては入居者の方と相談になります。破れの方にご注意ください。
  • 11位

    フローリングにカーペットは如何に?

    マンションを購入しました。 リビングがフローリングなのですが、養生のためにカーペットを敷いた方がいいのでしょうか。 テレビ台とオーディオラックの下は配線の確認の都度キャスターを動かすことになるので2畳のカーペットを敷こうと考えています。 その他の部分は家具の跡が気になるので6畳のカーペットを敷こうと考えています。 しかしせっかくのフローリングなの...

    A
    ベストアンサー
    >しかしせっかくのフローリングなので勿体無いという気もします。

    もったいないですよ。
    せっかくのフローリングなんだから、フローリングの利点を生かした部屋にしたら良いと思います。
    家具を極限まで少なくすることで、フローリングの部屋に広々とした開放感が出ますし、上品な印象になります。
    よく歩く場所やテーブルの下などにラグを敷けば、アクセントにもなるし、床面の保護にもなります。手入れをマメにしていれば、多少の傷も味になるので、気にすることは無いと思います。
    気をつけなければならないのは、ごちゃごちゃと物を置かない、最小限の家具(家具を買う機会が減るので、その分良いデザインのもの、良い質のものを買うように心がける。いわゆる、一生ものを厳選するということですね)、これだけでかなり印象のよい部屋になると思います。
    >しかしせっかくのフローリングなので勿体無いという気もします。

    もったいないですよ。
    せっかくのフローリングなんだから、フローリングの利点を生かした部屋にしたら良いと思います。
    家具を極限まで少なくすることで、フローリングの部屋に広々とした開放感が出ますし、上品な印象になります。
    よく歩く場所やテーブルの下などにラグを敷けば、アクセントにもなるし、床面の保護にもなります。手入れをマメにしてい... 続きを読む
  • 12位

    AVラックで音質はどこまで変わる?

    現在新居でAVラック(兼テレビ台)を購入予定で物色中です。 特にQuadraspireのオープンシェルフQAVMの色・デザインが気に入ったのですが、ネット通販でも9万円台! 同じようなデザインの(色はもうひとつ気に入らないのですが) TAOCのMS-3Lが約5万円。 引越す前までは組立式の1万円台のボードを使用していました。 さすがにデザインを語れるような品じゃありませんでした。 この1万円...

  • 13位

    簡単なホームシアターを検討(非5.1)

    ホームシアターを考えています。 自分の求める条件や環境から、お勧めやご紹介、アドバイス等頂けますと幸いです。 価格、予算の目安としては、実売価格で3万円台以内で検討していますので、その中での最良という事で考慮して頂きたく存じます。 まず、ホームシアターとは言いましたが、6畳程度の小さなプライベートルームで、 5.1chの様に幾つものスピーカーを配置する...

    A
    ベストアンサー
    バータイプ/台座タイプの致命的な欠点は「音の出る位置と画面の位置がずれる」ことです。
    極端な例ですが、画面の上の方で誰かが話をしている場合でも、バータイプや台座タイプの場合はテレビ画面よりも下の方から発音されることになります。
    気にならない人は良いですが、気になる人だとかなり違和感があると思われます。

    実売3万円台でなるべく良い音、しかもアンプ+スピーカーを揃えるとなると、通常のスピーカーではなくパワードスピーカー(電源/アンプ内蔵スピーカー)の方が良いかもしれません。
    そういう意味では、下記製品がおすすめです。
    ONKYO GX-500HD
    製品情報 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx500hd/index.htm
    価格情報 http://kakaku.com/item/K0000027948/
    中・高音域の鳴りには結構定評がありますね。
    これをTVの左右に置けば(できればスピーカー台を別途用意してTV画面の中心の高さと同一になるようにして)良いでしょう。

    以上、ご参考まで。
    バータイプ/台座タイプの致命的な欠点は「音の出る位置と画面の位置がずれる」ことです。
    極端な例ですが、画面の上の方で誰かが話をしている場合でも、バータイプや台座タイプの場合はテレビ画面よりも下の方から発音されることになります。
    気にならない人は良いですが、気になる人だとかなり違和感があると思われます。

    実売3万円台でなるべく良い音、しかもアンプ+スピーカーを揃えるとなると、通常のスピーカーではな... 続きを読む
  • 14位

    11月20日の引っ越し

    11月20日に、マイホームへ引っ越をします。 私は公務員なので、共済組合に加入している引越業者でマイホームへの引越を考えています。 先日、インターネットを使い、 8社から引っ越しの見積もりを取る処置をしました。 引っ越し先が今の住まいから約5kmで近いので、 節約のために手に負えない家具以外は自分でやろうと思います。 頼む物が婚礼家具×2、洋ダンス×1、和ダ...

    A
    ベストアンサー
    引越屋です。
    値段的には少々高い印象ですね。
    やはり単身ではないので、ネットでの見積りには限界がありますし、高めに提示するしかないのでしょう。
    特に吊り作業があると3人以上での作業になるので、極端な値引きは最初の提示ではしにくいものです。

    そこで訪問見積りとなりますが、7社呼ぶのは多すぎかと思います。
    引越は所詮荷物を運ぶだけですから、内容には大差がありませんし、相場というものがありますから極端に値段が変わることもありません。
    逆に何社も呼んでも、其々の違いが記憶に残らず、何を約束したか解らなくなったり、残った見積りの金額だけで比べる事になってしまうからです。
    大手2社程度と1社地場の業者というような構成で比べてみるのが良いと思います。
    案外平日ですし、全ての荷物を運んでも上記の金額ぐらいで引越は出来るかもしれません。
    それに新居というのは新築の持ち家ってことでしょうか?
    であれば尚更引越業者での作業をおすすめします。
    自分で傷をつけても諦めなければなりませんが、業者であれば直してくれます。

    そして業者を選ぶ基準ですが、値段だけを追っていると失敗しますよ。
    何万の単位では変わらないはずですから、信用の出来る業者を選びましょう。
    出来れば新築の持ち家とかであれば、そのメーカーの営業マン等の紹介が一番です。
    私達もリピートで常にお客様を紹介していただける方のお客様には気を使います。
    何か問題があったときも、今後のことがあるので会社の規定以上の対応をすることも多いですし、明らかに処理のレスポンスは違います。

    もしそのような事が無いのなら、きちんと打合せの時の内容は見積り書に書いてもらいましょう。
    言った、言わないのトラブルは案外多いです。
    引越屋です。
    値段的には少々高い印象ですね。
    やはり単身ではないので、ネットでの見積りには限界がありますし、高めに提示するしかないのでしょう。
    特に吊り作業があると3人以上での作業になるので、極端な値引きは最初の提示ではしにくいものです。

    そこで訪問見積りとなりますが、7社呼ぶのは多すぎかと思います。
    引越は所詮荷物を運ぶだけですから、内容には大差がありませんし、相場というものがありますから極... 続きを読む
  • 15位

    ゲーム機を収納できる縦型ラック(リビング用)

    リビングにも置けるゲーム用のラックを探しています。 現在、テレビ台に設けられている2口のラックにPS3とPS4を並べて置いているのですが、 できれば眠っているPS2やXBOX360も設置したいと思い、テレビ台の横にラックを設置したいと考えています。 (ゲーム機ばかりでお恥ずかしい) ですが、いくら探せども理想的なラックが見つからず、見つかっても中々高価で悩んでいます...

    A
    ベストアンサー
    お考えのものとイメージが合うかどうかわかりませんが、こんなものはどうでしょうか?↓

    http://desk-ichiba.com/products/detail.php?product_id=611&gclid=CN-9j72Cy74CFUMJvAodSREA_Q

    ルーター収納、モデム収納といったキーワードで検索をすると
    安価なものがヒットするように思います~(*^^)

    私もちょうどゲーム機収納を探していたので
    ご参考までに~(*^^)
  • 16位

    液晶&プラズマTVのスタンドって必須?

    いつもお世話になっています。 ふと疑問に思ったのですが(店員に聞いたのですがラチがあかなかったので)、液晶&プラズマTVでスタンドは別売りですよね? あれは必須でしょうか? 我が家には高さ60cm幅120cmのAV用のラックがあって、それに液晶&プラズマTVのどちらかを購入してセットしようと思うのですが、スタンドが必須となればTVのサイズを小さくしなければならないので...

    A
    ベストアンサー
    販売をしている者です。
    商談の際に聞かれますが、個人的意見で言えば「ご予算次第」となります。
    専用もしくは汎用薄型テレビ用スタンドを使用のメリットは
    スタンドそのものも奥行が薄型になっているために薄型テレビ本来の場所をとらないという点がより生かされます。
    一応確認ですがプラズマの場合は一部の機種を除き据え置き用のテーブルトップスタンドも別売となっています。
    今回言われていますスタンドとはテレビスタンドやテレビ置き台、テレビラックのことですよね?
    もしも前述したプラズマテレビ(本体のみ)の場合は据え置きするとなるとその機種専用テーブルトップスタンドは必要となります。

    使用材質やデザインにより一概には言えませんが、テレビ付属のスタンド部がご利用になるテレビスタンドに若干の余裕を持って(はみ出さない)設置できて固定の金具やベルトなどがしっかりと装着可能であれば専用スタンド購入の必要はありません。
    ただし、薄型テレビの場合、重心が低く設計され地震などの揺れに対応できるようなデザインでも極端に小さなスタンド、例えば旧21型用スタンドに32型以上のテレビを設置しテレビスタンドをしっかり固定してもスタンドごと転倒する恐れがあります。
    やはりある程度のバランスは考慮すべきです。

    専用台は当然見た目や安定設置を考慮しての設計の為、最適と言えますが高額です。
    AVラックメーカーが販売している汎用スタンドは適用サイズ範囲内であれば基本性能はクリアしており、価格的にもお手頃です。

    お手持ちのAV用ラックのサイズから考えると43型ぐらいまでは十分に設置可能と思われます。
    テレビに付属もしくは別売品のテレビ固定器具を使用してしっかりと固定してください。

    あえて言えば・・・
    ご希望テレビサイズにオススメの汎用AVラック・スタンドの場合、高さがもう少し低く設計されているのが一般的です。(高さ45~48cm)
    でもサイドスピーカーモデルをご希望のようなので極端に目線が上がることもないですね。

    私の場合、販売した約半数が従来使用のスタンドを継続使用、残り3割が汎用薄型スタンド購入、2割が専用スタンド購入ですね。
    高すぎますからねぇ専用スタンドは。

    専用スタンドが無くても転倒防止対策をしっかり行なえば必要は無いと思うのが私個人の意見です。
    あとはご予算次第ですね。
    販売をしている者です。
    商談の際に聞かれますが、個人的意見で言えば「ご予算次第」となります。
    専用もしくは汎用薄型テレビ用スタンドを使用のメリットは
    スタンドそのものも奥行が薄型になっているために薄型テレビ本来の場所をとらないという点がより生かされます。
    一応確認ですがプラズマの場合は一部の機種を除き据え置き用のテーブルトップスタンドも別売となっています。
    今回言われていますスタンドとはテレビ... 続きを読む
  • 17位

    水槽の台

    今度、引越しを機に水槽&台を買い換えようと思っているのですが、水槽はホームセンターなどでも数種類置いてありますよね。 でも、専用の台って置いてあるところ見たことがないんです。 取り寄せとかになるんですかね? 皆様はどこで、どのような台を買いましたか?新しく買う水槽は60cmを予定してます。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは
    60cmの水槽であれば、専用台はありますよ。
    ペットショップ(熱帯魚取り扱いをしている)であれば、普通あります。2000円くらいじゃないかと思います。
    たいてい、黒の塗装がしてある、他の方のいうようなラックに近いもので、上下2つの水槽が入ります。
    他のサイズですと、売っているペットショップも限られますが、60cmなら、たいていありますよ。
  • 18位

    重量の重い液晶テレビと軽い液晶テレビ

    今迄、ブラウン管テレビで問題なく見れてきたのに、もったいないですね。 さて、重量の重い(23KG)液晶と軽い(17KG)液晶があります。 新型は軽い方ですが、重い方が安定すると思うのですが、やはり軽い方がよいのでしょうか?

  • 19位

    でかいものの処分

    こんにちは 仕事の関係上、冷蔵庫や食器棚などでかいものをもらうことが有ります。 基本は捨てに行きますが、もったいないのでなんとか無料でもらってくれるところを探したいのですが ネット社会だし、何かいい方法はありませんか^^; よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    「家具買取 お住いの市区町村名」や「リサイクルセンター お住いの市区町村名」で、検索されたらいかがでしょう?
    私が5年ほど前千葉県に住んでいた時ですが、10年使用の食器棚と2年使用の冷蔵庫を処分したとき、あわせて約3万円で引き取ってもらえました。
    ハンガーラックとテレビ台は、地元のリサイクルセンターで無料引取り。
    レールの壊れた本棚とサビの出ているレンジ台は、逆に処分料金を取られました。

    ちなみにそのとき利用した業者はここです。
    http://www2.odn.ne.jp/nekotedou/

    東京23区と東京に隣接する千葉県の市が営業区域だったそうですけど、お住まい・お勤めの地域でも同じような業者はいるのではないでしょうか?
    「家具買取 お住いの市区町村名」や「リサイクルセンター お住いの市区町村名」で、検索されたらいかがでしょう?
    私が5年ほど前千葉県に住んでいた時ですが、10年使用の食器棚と2年使用の冷蔵庫を処分したとき、あわせて約3万円で引き取ってもらえました。
    ハンガーラックとテレビ台は、地元のリサイクルセンターで無料引取り。
    レールの壊れた本棚とサビの出ているレンジ台は、逆に処分料金を取られました。

    ちなみにそ... 続きを読む
  • 20位

    名前がわかりません

    カテ違いでしたらすみません。 テレビ台やキッチン家電ラックの背面に、電源コードを通す穴がありますよね? その穴に樹脂製のキャップというか蓋があり放射線状に切り込みが入ったものがありますが・・・ 名前はなんというのでしょう? 作り付けのカウンターにTVや電話なんかのコードがぐちゃぐちゃとまとまりなく散在しているのが見苦しく、天板に穴をあけようと思うの...

    A
    ベストアンサー
    名前はわからないですけど、ホームセンターでみかけましたよ。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 17 次の結果→