【テレビ バイト】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    テレビ局のバイトの年齢制限

    こんにちは。 テレビ局のバイトをやってみたいと思っている者です。 テレビ局のバイトは高校生不可=大学生からだと聞いています。 しかし、親の話を聞くと、「大学1、2年生の間は自分の時間がとれない。 大学3年生くらいになると、選択科目が増えて、時間が作れるようになる。 テレビ局のバイトのような厳しいバイトのところは大学1、2年生では無理なのではないか」といっ...

    A
    ベストアンサー
    1)3)学年ではなく単位の問題です。
    大学1、2年でほとんど必要な単位を取ったのなら、3、4年生で長時間のバイトが可能です。
    逆に1,2年生のときに単位を取らないでいると、3、4年生になっても大学に毎日通う羽目になります。

    2)配属されたところで全く違うので、なんとも言えません。
    また、職種や上司によってもぜんぜん変わってくるでしょう。
  • 2位

    テレビ局のバイトをしていれば・・・

    テレビ局のバイトのことで二つ質問があります。 1.どんなことをするのでしょうか? バイトをしている友人を見ていると、とてもつらそうなのですが。 どうも、テレビ局のバイトというと、制作現場の後ろのほうで走り回っているイメージがあるのですが・・・。 違ったことをさせられるのでしょうか? 2.バイトをしていて、そのまま正社員になる、ということはありえるのでし...

    A
    ベストアンサー
    業界関係者です。元テレビディレクターでもあります。

    1~局によって、あるいは番組によっていろいろな業務があると思いますが、常識的にいって「番組内容に関わるような仕事はバイトくんにはやらせない」のが原則だと思います。即ちバイトくんの仕事は「雑用」限定です。
    ただし、地方局の場合はちょっと事情が違います。地方局はどこも少ない人数で回していますので、バイトくんにもある程度の仕事をさせている場合があります。

    2~「そのまま正社員」というのはありえないですね。ちゃんと面接や試験を受けてもらいます。でも、現場の雰囲気をよく知っているので、他の応募者より多少は有利になるかもしれません。
    (キー局ではなく、制作会社なら「そのまま正社員」もありえない話ではありません)
    私のいた放送局でも、バイトくん出身のディレクターやアナウンサーがおりますが、中には、他局に入ったり、フリーのアナウンサーになった元バイトくんもいますよ。
    業界関係者です。元テレビディレクターでもあります。

    1~局によって、あるいは番組によっていろいろな業務があると思いますが、常識的にいって「番組内容に関わるような仕事はバイトくんにはやらせない」のが原則だと思います。即ちバイトくんの仕事は「雑用」限定です。
    ただし、地方局の場合はちょっと事情が違います。地方局はどこも少ない人数で回していますので、バイトくんにもある程度の仕事をさせている場合があ... 続きを読む
  • 3位

    テレビ局のバイト

    テレビ局でバイトをしたいと思っているものです。 最近になって、私の友人のご両親がテレビ局関係(朝の番組のディレクター)になっていることがわかりました。 そこで質問なのですが、そのご両親に私がバイトをしたい、ということを言って、そのご両親の了承を得られれば、あいている番組(そのご両親の担当の番組じゃなくてもいいです)のバイトをさせてもらえる、という...

    A
    ベストアンサー
    大きなチャンスだと思います。

    その方の周りの番組で
    アルバイトを募集しているかどうかにもよりますが、
    100%ダメ、と言うことは全くないと思いますよ!

    レギュラー的に来る事のできる人を望む場合が多いので
    もしkurukiさんが学生さんだと若干可能性は低くなるかもしれませんが、
    東京や大阪のキー局の帯番組(毎日やっているような番組)だと
    学生バイトさんに来てもらっている番組も結構あるかと思います!


    スポーツ部や報道部などでも学生バイトさん、時々見かけますね。

    ただ、No.1の方も書かれていますが
    ご紹介ということでスタッフとして番組入るなら、
    ご迷惑がかからないようにしっかりやらなければいけないので
    かなり大変だと思いますよ。頑張ってくださいね!!
    大きなチャンスだと思います。

    その方の周りの番組で
    アルバイトを募集しているかどうかにもよりますが、
    100%ダメ、と言うことは全くないと思いますよ!

    レギュラー的に来る事のできる人を望む場合が多いので
    もしkurukiさんが学生さんだと若干可能性は低くなるかもしれませんが、
    東京や大阪のキー局の帯番組(毎日やっているような番組)だと
    学生バイトさんに来てもらっている番組も結構あるかと思います!
    ... 続きを読む
  • 4位

    テレビ局でバイトするには?

    こんにちは、将来TV局に入ろうと思いその為にはバイトしておいた方が、、と思いTV局でバイトしたいのですが「テレビ西日本」で採用情報を随時チェックしているんですが、全く採用情報がありません・・ TV局でアルバイトをするにはどうしたら良いのでしょうか?何処を調べて良いのかすらわかりません、凄く困っています教えて下さいよろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    知り合いの娘さん(大学生)がTNCでバイトしてます。
    朝の情報番組で、パソコンを使って、画面上に字を表示する仕事だそうです。テロップっていうものらしいです。
    どうやったらテレビ局でバイトできるのか、興味があったので訊いてみたところ、結局は「コネ」だそうです。

    彼女の場合。。。大学のサークルの先輩がそのテレビ局でバイトしていて、卒業・就職を期にバイトを辞めることになり、代わりの人を探していたそうなんです。先輩から「やってみない?」と声を掛けられて、たまたま条件が合ったので行くことにしたそうです。

    あとで「なぜ、私に?」と聞いたところ、責任感があって、時間を守れる人がいいから、、、と言われてうれしかった、って言ってました。

    質問者さんが大学生でしたら、
    1.先輩のコネをたどる
    2.大学の厚生課に行って「アルバイト紹介」にテレビ局がないか調べてみる
    3.テレビ番組の製作会社にアルバイトがないか電話してみる
    などの方法があるんじゃないでしょうか。

    3の製作会社ですが、福岡でしたら、「○KB映画社」とか「○デオステーションQ」とか、あると思いますが、バイトを募集しているかどうかまでは知りませんので、あしからず。
    知り合いの娘さん(大学生)がTNCでバイトしてます。
    朝の情報番組で、パソコンを使って、画面上に字を表示する仕事だそうです。テロップっていうものらしいです。
    どうやったらテレビ局でバイトできるのか、興味があったので訊いてみたところ、結局は「コネ」だそうです。

    彼女の場合。。。大学のサークルの先輩がそのテレビ局でバイトしていて、卒業・就職を期にバイトを辞めることになり、代わりの人を探していたそうなん... 続きを読む
  • 5位

    テレビ局のバイト

    テレビ局の中でアルバイトってできるんですか? 将来のためにテレビ局の中をみておきたいと思っているんですけど、どうすればいいでしょうか? どんなことでもいいので何か知っていたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    1年くらい地方のテレビ局でバイトしてた者です
    求人は出さないところで、私は友達のバイトを引き継いだって感じです
    辞める時に次の人を探して入れるシステムでした
    大学の先輩・後輩で代々引き継いでいたみたいです
    仕事内容は夕方の生放送の番組のお手伝いみたいなもので、
    3種類くらいありました
    ・中継のお手伝い(これはやったことないのでちょっと分からないです)
    ・スタジオで出演者の方のお世話やプリップの用意(いわゆるAD?)
    ・スタジオの外でのお手伝い(事務っぽい プレゼントの発送や電話取り)
    ・テロップや美術関係を作る(美術科の人がやってました)
    大雑把に言うとこんなもんでした
    あと、バイトしてると突発的にイベントのバイトを頼まれる事もありました
    野球や公開放送、コンサートのアシスタントなどです
    以上地方なので参考になるか分かりませんが・・・
    余談ですが、NHKのバイトは比較的大学にきてますよ
    1年くらい地方のテレビ局でバイトしてた者です
    求人は出さないところで、私は友達のバイトを引き継いだって感じです
    辞める時に次の人を探して入れるシステムでした
    大学の先輩・後輩で代々引き継いでいたみたいです
    仕事内容は夕方の生放送の番組のお手伝いみたいなもので、
    3種類くらいありました
    ・中継のお手伝い(これはやったことないのでちょっと分からないです)
    ・スタジオで出演者の方のお世話やプリップの... 続きを読む
  • 6位

    テレビ局でのバイトはできる?

    将来、テレビ局で働きたいと真剣に考えています。 今はまだ高校生ですが、いつかテレビ局でアルバイトをしたいと思っています。 自分でも、いろいろ探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 もし、テレビ局でのアルバイトについて、何か知ってる方、経験してる方がいたら、是非教えてくださいm(_ _)m アルバイト内容は、お台場冒険王のような、テレビ局...

    A
    ベストアンサー
    No.1、No.2の方はそういっておられですが、テレビ局でのバイトはあります。学生でも可能です。大学生からですが・・・。

    しかし、大学生で可能であっても、きつい仕事であるということは確かなようです。私の友人の話では当たり前のように遊ぶ時間はない、休む暇もないということを聞いています。No.1さんとNo.2の方の言うように、相当の覚悟で臨む必要であることは確かです。仕事内容というのは、そこの上司、テレビ局、バイトを始めるタイミングによってバラバラなのだそうです。運がよければ番組につかせてもらえるかもしれません。それにしたって、裏で走り回るような仕事しかできませんが。しかし、期待しないことです。バイトは雑用をやらされるのが当たり前ですので・・・。

    ちなみに、大学生が可能なテレビ局のバイトは普通の求人誌、あるいはインターネットには載っていません。というのは、テレビ局のバイトというのはアイドル目当て、芸能人に会いたい、という不純な理由で集まるひとが多いからです。多分にコネというものが存在しなければなりません。大学生になると、サークルのコネ、あるいは親族、友達の親がテレビ局員というものが必要です。サークルは先輩から代々、受け継がれるようなもので、先輩のおめがねにかなった人がバイトができるそうです。ちなみに、調べればわかると思いますが、テレビ局入社は難関ですのでどこの大学でもバイトがある、ということではありません。これは私も少し、嫌っている部分ではありますが「頭の良さ」というものが多分に関係しています。私が聞くのは早稲田、慶應などが多いと聞きます。国立でもあるのかどうかはわかりません。早稲田の放送研究会なんていうのがあって、テレビ局とのラインが強い、と聞きます。お勧めかもしれません。詳しいことはわかりませんが。

    なにしろ、きついということと、簡単には見つからないということです。テレビ局主催のイベントに関してはわかりません。今年のお台場冒険王でバイトをしているひとは、どうやって探したのか聞きませんでしたが、時給950円であるのに、炎天下の中でやるなんて不相応だ、なんて嘆いていました。大変なのでしょうね。

    いずれにしても、熱意と運があれば、できる仕事です。頑張ってください
    No.1、No.2の方はそういっておられですが、テレビ局でのバイトはあります。学生でも可能です。大学生からですが・・・。

    しかし、大学生で可能であっても、きつい仕事であるということは確かなようです。私の友人の話では当たり前のように遊ぶ時間はない、休む暇もないということを聞いています。No.1さんとNo.2の方の言うように、相当の覚悟で臨む必要であることは確かです。仕事内容というのは、そこの上司、テレビ局、バ... 続きを読む
  • 7位

    テレビ局のバイトについて・・・

    テレビの専門学校に通っていますが 将来は大手テレビ局に就職したいと思っています。 一番入りやすいのはどこのテレビ局なんでしょうか? ついでに高卒です。 ※日テレ・フシテレビテレビ東京・テレビ朝日・NHK・TBS・テレビ制作会社 の中からお願いします。

    A
    ベストアンサー
    制作会社勤務よりアドバイスです。

    No.1の方も書かれていますが、局は大卒でないと入れません。
    テレビ局とはいえ、一般の企業と同じなので。

    ただ制作会社は別です。
    最近はやはり大卒が多いですが、特に学歴は問わないところも多いかと。
    うちの会社にも高卒の人や専門学校卒の人はいるし。
    でも規模が大きい会社は大卒以上の募集が多いかもしれない。
    これはご自分で調べていただかないことには…。
    今はネットでも募集しているところも多いので見てみてはいかがでしょうか。

    あと、
    >※日テレ・フシテレビ・テレビ東京・テレビ朝日・NHK・TBS・テレビ制作会社
    とありますが、局と制作会社は別ものですからね。

    あとタイトルのバイトについて、と質問の内容が違う気がしますが、
    バイトだけなら高卒でもできるかもしれない。
    でも紹介してくれる人がいないとつらいかな…。学校のOBとか。
    たとえ局でバイトしたとしてもいきなり局員にはなれないでしょうね。
    たぶんそこで知り合った制作会社に入るとか。

    入りやすいところなんてありません。
    大手はどこも倍率が高いですから。
    あとはタイミングだったり運だったり、悲しいかなコネだったり…。

    そのほかの方法としては、制作会社に入って局の中途採用を受けるというのもありますが、
    これもかなり厳しいかと思います。
    制作会社時代にこれというものがないと。

    制作会社にもその会社の特色があるので(バラエティに強いとかドキュメンタリーに強いとか)、
    keeerさんが何をやりたいかによってきちんと考えたほうがいいと思います。
    あとは業界研究をしてください。ではがんばって。
    制作会社勤務よりアドバイスです。

    No.1の方も書かれていますが、局は大卒でないと入れません。
    テレビ局とはいえ、一般の企業と同じなので。

    ただ制作会社は別です。
    最近はやはり大卒が多いですが、特に学歴は問わないところも多いかと。
    うちの会社にも高卒の人や専門学校卒の人はいるし。
    でも規模が大きい会社は大卒以上の募集が多いかもしれない。
    これはご自分で調べていただかないことには…。
    今はネット... 続きを読む
  • 8位

    テレビ局の食堂バイトについて質問です!!

    テレビ局の社員食堂など、 局内の食堂でのアルバイトというのは普通に募集しているものなのでしょうか? ネットで探してみたのですが見当たりませんでした。 どのように募集されているのか、など 少しでもわかる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 9位

    さっき、テレビで、コンビニのバイトに恵方巻きのノルマを課してノルマ...

    さっき、テレビで、コンビニのバイトに恵方巻きのノルマを課してノルマが達成出来なければその分給料を減らすというのがありましたがこれって違法じゃないんですか? また、こんなことが自分に起きたときはそのバイトは辞めますが、給料減らすと言われたらそれに従うしかないんですか?

  • 10位

    携帯のテレビ電話てチャットのバイトが出来るサイトを探しています

    携帯のテレビ電話てチャットのバイトが出来るサイトを探しています なかなかサイトが一杯ありもし既にやっている方々の意見を聞かせてもらえればとおもいます

    A
    ベストアンサー
    私は逆に使っている立場ですがよくつかうリンクです
    http://www.tdsaudio.com/
    番組から求人もしているみたいなのでどうぞ
  • 11位

    テレビ局や銀行でのバイトについて。

    私は将来、金融又は電波系の職業に携わりたいと思っている大学1年です。 同じ大学の中で、日本銀行や放送局でバイトをしている人がいるらしいんですが、その人たちはどうやって申し込んだ(?)んでしょうか?

    A
    ベストアンサー
     HPなどで適宜募集しているところもありますし、求人情報誌やコネを使ったり、色々とありますよ、学校に求人が来てる時もあります。

    参考URL:http://mbs.jp/mbs/jinji/,http://www.ntvpc.co.jp/
  • 12位

    バイト代でピクセラ製のテレビ

    今高2の男子です 春休みバイトしたバイト代でテレビを買いたいと思っています 自分の部屋にはパソコンにテレビチューナーをつないで、見ています 今回は家族に買いたいと思います。 これまでのバイト代でパソコンとか自分の欲しいものはある程度買って貯金もしたので、少しだけど親孝行したいと思っています ピクセラのprd-la103-16という機種は、エコポイント対象で、古...

    A
    ベストアンサー
     なかなかいい事しますね (^_^)v

    ところでご両親はすごく中がいいですか?(^_^;
    16インチのテレビですから、主に一人用サイズ、ご両親が見るんだったら、ほんと並んで座ってみないと見えないサイズです。

    また、居間とかに置く場所がありますか?

    機能や性能など価格相応で特に悪い所はありませんが、使い勝手が悪いので、その辺が問題になります。その辺をどーするかですね。

    今使ってるテレビのサイズがわかりませんが(たぶんこれよりも大きいはず)との入れ替えだったら、ちょっと考えたほうがいいですよ

    お父さんの書斎やお母さんの台所近く?とか、一人用と割り切るのであれば、丁度良いサイズです。

    バイト代を大きなテレビを買う時の足しにする為に提供するとか、もう少し他の物とかでもいいんじゃない?
     なかなかいい事しますね (^_^)v

    ところでご両親はすごく中がいいですか?(^_^;
    16インチのテレビですから、主に一人用サイズ、ご両親が見るんだったら、ほんと並んで座ってみないと見えないサイズです。

    また、居間とかに置く場所がありますか?

    機能や性能など価格相応で特に悪い所はありませんが、使い勝手が悪いので、その辺が問題になります。その辺をどーするかですね。

    今使ってるテレビのサイズがわか... 続きを読む
  • 13位

    こんなバイト(仕事)があるとテレビでみました今でもありますか?

    ちょっと前にテレビで 「10日間寝るだけの仕事」(nasaのだと思います) という仕事があると聞きました それなんですが、今でもあるんですか? それのことが書いてあるサイトをできる限り多く欲しいんですか なかなか見つからないものなんですが それと「車でドライブ(?)してカーナビに間違えがないか確かめる仕事」 こんなのも見ました これも同じように今もありましか? ど...

  • 14位

    8万2千円のプリメインアンプがテレビCMに登場しそれを学生がバイトで買え...

    YOUTUBEで懐かしいCM映像を見つけました。 高中正義 パイオニアA-700 定価82000円 https://www.youtube.com/watch?v=abiIRKlYcIk 1980年ごろ当時大学生の私はバイトに精を出して、FM放送のエアチェック(これは死語?)に励み、 中級レベルの単品コンポーネントを友人と談義しながら買い集めていました。 LPレコードの貸し借りも盛んでした。 このアンプ、このCMに魅せられ、オーディオショップ...

  • 15位

    高2の夏からバイトを始め、今(21歳)までテレビを見ませんでした。 ドラマ...

    高2の夏からバイトを始め、今(21歳)までテレビを見ませんでした。 ドラマ系は話に入らず、時事ネタ等はケータイで、朝の天気予報とかは祖父が早起きでつけてたので学校行く前や出勤前見てましたが、それ以外なにも見ていません。 同棲を始めテレビを貰ったので、これをキッカケに見ようと思うのですが今時の20歳代の人達はどんなテレビを見ていますか? そもそもどんなテ...

    A
    ベストアンサー
    No.2です。
    お礼読みました。ありがとうございます。

    >ザッピングとはなんですか?
    ⇒チャンネルを入れ替えること。チラチラチャンネルを変えてみることを言いますね。

    >必ず見ないといけないわけではないけど、まず何から見ていいか単純に分からないんです。
    ⇒ちょうど10月からスタートのドラマが数多くありますのでそれの中でこれみたいなと思うものを見るようにしたらどうでしょう。そしたら一週間1度は必ず見たくなりますから。

    一応、10月スタートのドラマの情報をのせておきますのでご参考に。
    https://matome.naver.jp/odai/2141740245919561001
    No.2です。
    お礼読みました。ありがとうございます。

    >ザッピングとはなんですか?
    ⇒チャンネルを入れ替えること。チラチラチャンネルを変えてみることを言いますね。

    >必ず見ないといけないわけではないけど、まず何から見ていいか単純に分からないんです。
    ⇒ちょうど10月からスタートのドラマが数多くありますのでそれの中でこれみたいなと思うものを見るようにしたらどうでしょう。そしたら一週間1度は必ず見たくなりま... 続きを読む
  • 16位

    テレビについて。 うちの家ではテレビが一台しかない上に父親が占領して...

    テレビについて。 うちの家ではテレビが一台しかない上に父親が占領して観れません。 バイト行く1時間だけ、晩ご飯食べてる30分だけ見せてと言ったら凄く怒鳴られます。 限界が近いのでバイト代でテレビを購入して自分の部屋にテレビつけると言ったら今度は母親が反対します。 「学生の間はダメ。 父親がいない時にテレビを見ること。」 です。 父親はよく仕事をズル...

  • 17位

    映像系の大学、専門学校について

    映像系の大学、専門学校について 僕は映像系の大学か専門学校に行きたいと思っているのですが、将来映像系の制作会社に入社するにあたってテレビ局(その下請けの制作会社など)でバイトしたいと思ってます。 で調べてみたら専門学校はテレビ局で働いている現役の人やテレビ局で働いていた方などを講師に招いて授業をやっているのでコネでバイト出来たりするらしいのです...

  • 18位

    大学生から・・・?

    こんにちは。 テレビ局のバイトをやってみたいと思っている者です。 テレビ局のバイトは高校生不可=大学生からだと聞いています。 しかし、親の話を聞くと、「大学1、2年生の間は自分の時間がとれない。 大学3年生くらいになると、選択科目が増えて、時間が作れるようになる。 テレビ局のバイトのような厳しいバイトのところは大学1、2年生では無理なのではないか」といっ...

  • 19位

    いますぐしりたいです(>

    テレビ局のバイト長期でやりたいと思ってるんですが情報があまり手元にありません 教えていただけると感謝です 住みは東京です 1 テレビ局のバイトはどこで募集してるか 2 サイトがあれば教えてください 3 どのテレビ局が良いか 4 仕事の内容(自分でも調べてはありますがほかにもあればしりたいので) 5 専門学校に月一週間集中講義にいっててもできるか などです よろ...

  • 20位

    おもしろいバイトを教えてください。

    現在、卒業を控えている大学4年生です。 卒業前に旅行をいくつかしたいと考えているのですが、突然バイト先が閉鎖してしまい、失業してしまいました・・・ 週4でバイトに入れるのですが、東京か千葉県で、おすすめのバイトがあったら教えていただきたいです。 理想は時給1000円くらい(以上もあり)で、交通費が支給され、学生の友人ができること、そして半年くらいで辞め...

    A
    ベストアンサー
    ・コンビニのバイトはけっこう面白かったですよ
    やっぱ常連さんが出来るので仕事中、色んなお客さんと喋ってました。
    あと目の前が高校があるので学生さんと仲良くなってメアドを交換したりしました。
    あと仕事を覚えたらとっても楽なアルバイトです。

    ・山崎パンの工場でバイト
    これは流れ作業なんで滅茶苦茶しんどかった。
    けどお昼にパンが食べれるんですけど何と食べ放題。
    しかしバイト中にパンばっか見てるので食べる気失せますw
    このバイトは1日で辞めましたけど、交通費も他の会社より大目に貰えました。

    ・中華料理屋でバイト
    ここではホールの仕事をやりました。
    ここの店は個人でやってるとこなんで交通費は出ませんでした。
    しかしホールって言う仕事はとても楽しくて団体客が多いときで50人ぐらい来るんですよ。
    それで料理やドリンク類を運びに行ったら「兄ちゃん、兄ちゃん、未成年だけどお酒飲むかい?w」って絡まれることがありますw
    こういうお客さんとの会話は楽しいですよ。

    ・ミスドでバイト
    このバイトは1ヶ月で辞めました。
    とりあえず覚えることがたくさんあります。
    ドーナツやら接客用語、あとスピードが求められるお仕事です。
    こういう大きな会社はお金にその日の売り上げが悪そうだったら絶対2,3人は途中でタイムカードをきらないとダメなんですよ。
    大手のファーストフード店はお金に凄いシビアなんですよね。

    居酒屋のバイトはしたことがないんですけど、けっこう面白そうだと思いますよ。
    けっこう人手も足りていないところが多いので関東なら関西tと比べて時給もだいぶ変わってくると思うので稼ぐなら居酒屋だと思いますよ!!
    ・コンビニのバイトはけっこう面白かったですよ
    やっぱ常連さんが出来るので仕事中、色んなお客さんと喋ってました。
    あと目の前が高校があるので学生さんと仲良くなってメアドを交換したりしました。
    あと仕事を覚えたらとっても楽なアルバイトです。

    ・山崎パンの工場でバイト
    これは流れ作業なんで滅茶苦茶しんどかった。
    けどお昼にパンが食べれるんですけど何と食べ放題。
    しかしバイト中にパンばっか見てるので... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→