【ディズニー 噂】の人気Q&Aランキング

1~20件(全211件)

  • 1位

    ディズニーについて

    こんにちは。 私は、ディズニーが大好きでよくディズニーリゾートにも行くのですが、ディズニーにはたくさんのがありますよね。 スプラッシュマウンテンは、電気をつけるとお札が貼ってある…だとか。 みなさんは、何か知っていますか? また、それらは本当なのでしょうか?

  • 2位

    将来の夢がディズニーリゾートのキャスト何ですが辛いとか厳しいとで...

    将来の夢がディズニーリゾートのキャスト何ですが辛いとか厳しいとでよく聞きます。 本当なんですか?

    A
    ベストアンサー
    私の友達がキャスト(フィルハーマジック)なのですが、相当キツイらしいですよ。
    フィルハーマジックでは客が入れ替わる時間が決まっているらしく、一秒でも遅れたら報告しないといけないみたいです。
    風邪ひいても自己管理がどーこー言われるらしいです。
    本当に働きたかったり、根性ないならやめといた方がいいですよ
  • 3位

    ディズニーリゾートでのアルバイトについて

    19歳の女子です。 ディズニーのバイト募集の時期が来ました。 私はディズニーリゾートに近い位置に住んでいるため、よく求人が紛れ込むのですが、そのたびに一度は「やってみようかな…」と思うものの、まだ面接に行った事はありません…。 実際、私はディズニーでのバイトってあちこちで色々なを聞きますし、どうなんだろうなぁ…と思うといまいち煮え切らないので...

  • 4位

    小さな犬や猫、くまのロボット?

    数ヶ月に発売されたもので、手に乗るほどの小さな犬や猫、くまなどのロボット?があったと思います。 (トイザラスで\1300前後だったと思います。) 話し掛けると歌ったりする、みたいなこともかいてあったような… 最近それのディズニー版が出たというを聞いたような気がするのですが、それは本当でしょうか? もし本当なら説明や画像が載っているページを教えていただけ...

  • 5位

    ブログにこういう事を書いてもいいのですか?

    たまたま見つけたブログにこんな事が書かれてました。 その方はある俳優さんの昔からのファンで、20年以上前のビデオを見て懐かしかったという様な内容でした。 そのブログを見てレスした方が、そのビデオがどんな内容の物なのか質問すると、ダビングしてあげましょうか?という返事をしていて、 後々のやりとりをみるとそのブログの主はブログ仲間など5人にダビングし...

    A
    ベストアンサー
    表現の自由は日本国憲法で認められていますので、原則的に書いても良いです。
    ただし、昔から、自由には責任が伴うという事になっています。


    > ビデオのダビングって違法ですよね?

    著作者の権利を侵害する行為です。
    著作者が申告を行なえば、違法行為となる可能性はあります。

    費用倒れなので、著作権者が泣き寝入りするケースが多いです。
    (噂だと、ディズニーとかなら毅然とした対応を行なうそうですが…。)


    別途、そのブログサイトの利用規約での禁止事項(著作権侵害行為、公序良俗に反する行為など)になっているのであれば、ブログサイトの管理者に連絡すれば、注意が行なわれたり、書き込みが削除されたり、個人のページが閉鎖されたりするかも知れません。
    表現の自由は日本国憲法で認められていますので、原則的に書いても良いです。
    ただし、昔から、自由には責任が伴うという事になっています。


    > ビデオのダビングって違法ですよね?

    著作者の権利を侵害する行為です。
    著作者が申告を行なえば、違法行為となる可能性はあります。

    費用倒れなので、著作権者が泣き寝入りするケースが多いです。
    (噂だと、ディズニーとかなら毅然とした対応を行なうそうですが…。)
    ... 続きを読む
  • 6位

    ディズニーランド

    私は専門学生で今年就職をしなくてはいけません。 今学んでいることはすきなのですが職業としてはやっていく自信がありません。 他にやりたいこともなく特技もありません。 しかし、みんなにほめられるのが笑顔です。 私は接客は大好きですがウエイトレスとかレジ打ちはあせってしまって苦手です。 以前からディズニーが大好きということもあり、ディズニーランドで働...

  • 7位

    ディズニーリゾートのパレードやショーの場所取り

    ネットで見たことがあり、でも聞いたのですが、ディズニーリゾートのショーやパレードの場所取りで喧嘩したり、先に場所を取っていた人に対して嫌味を言ってきたりする人がいるというのは本当ですか? 私は幸いそのような光景は見たことないんですが、そのような人は最近結構多いのでしょうか? だとしたら残念ですよね…それと、ディズニーでそのような光景を見たこと...

    A
    ベストアンサー
    あるかないかと言われれば…ありますね。
    #1さんのように理不尽な理由で騒ぐ常連もまぁ中にはいるでしょうが、そういう人は一握りだと思います。
    そういうのより、常連でもめるのは、「こっちが先に到着したのに場所とられた」とか、「朝のエントランスで一人しかいなかったのに何十人も入ってきた」とか、マナーとかモラルの問題でルール化されていない部分のグレーな部分?でもめることが多い気がしますね。

    あとはコアな常連が自分の好きなダンサーやキャラのポジが取れなかったからってグチグチ言う人はいますね。
    同じダンサーのファンの常連が、ポジがかぶったからってわざと場所を変えて、言わないけど態度で示したり。
    まぁそういう人が頭がアレなのでほっとけばいいんです。

    そんなことより、「回りは知らない人ばっかりだし、1日しか来れないんだし1日ぐらいいいや」でルールを無視するワンデーパスのゲストのほうが性質悪いですよ。
    レジャーシート敷きっぱなしで荷物だけで誰もいないとか、1時間前より前からシート使っちゃうとか、どう考えても狭い場所にぎゅうぎゅうに入ってくるとか、横の人がみんな座ってるのに立ったまま座ろうとしないとか。
    ゲスト参加で誘われてないのに子供爆弾投下とか。
    席がないのに再入場口から入ったり。
    並んでいる間にアトラク乗りに行っちゃったり。
    肩車禁止ってあれほど言われているのに肩車したり。
    あげればきりがないです。
    その辺のルールをきちっと守るのはむしろ常連です。
    いつもきているから、ルール無視すればキャストからも他の常連からも言われますからね。
    嫌味を言ってきたりするのはそういうルールを守らないワンデーに対して常連が言うことが多い気がします。
    守らなきゃいけないのはワンデーも年パスも関係ないですからね。

    ちなみに私は年パスですが、ショー関係を回っていると大体行動が似ているので、「あ、さっきのあの人だ」というのはよくあることです。
    ワンデーだとしてもルール破っている人は目につきやすいので、実際は「ワンデーだからいいや」は通用しないですね。
    あるかないかと言われれば…ありますね。
    #1さんのように理不尽な理由で騒ぐ常連もまぁ中にはいるでしょうが、そういう人は一握りだと思います。
    そういうのより、常連でもめるのは、「こっちが先に到着したのに場所とられた」とか、「朝のエントランスで一人しかいなかったのに何十人も入ってきた」とか、マナーとかモラルの問題でルール化されていない部分のグレーな部分?でもめることが多い気がしますね。

    あとはコアな常連... 続きを読む
  • 8位

    ディズニー映画の「アトランティス」は盗作なのでしょうか

    先日ディズニー映画の「アトランティス」を観ました。 しかしそれが不思議の海のナディアや、天空の城ラピュタにそっくりなのです。 「ライオン・キング」の件もあり、どうも怪しいのですが・・ ・。

  • 9位

    TDLハロウィン この衣装はOK?

    今から10月のTDLハロウィンのためにディズニーのプリンセスの衣装を作ろうと思っています。 今年こそはハロウィンにコスプレで行きたいと思ってます。 そこで、私はバレエを習っていて、バレエ仲間と一緒に 一時期ディズニーストアで売ってたプリンセスのバレリーナ人形と同じようなコスチュームでコスプレしようかと思ってますが、OKなんでしょうか? 参考画像 http://www.one...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。コスプレイヤーをやっております。
    昨年度参加しようかどうか悩んで、かなり問題になっていたようなので断念しました。

    時期になると、ディズニーランドにハロウィンで仮装するときの注意書きが出ますが・・・・
    昨年度の内容は覚えていますでしょうか?

    フルフェイス(顔を全部覆うもの)はダメというのは安全性からなのですが・・・・

    一部、対コスプレイヤー向けの内容が書いてあります。
    というのも、「ディズニーランドでコスプレしてOK」という噂だけ聞きつけて、ディズニー以外のキャラクターのコスプレをする人が毎年出るんですね。

    テニスの王子様とか
    ハリーポッターとか
    バトルロワイアルの制服集団とか。

    ・・・まあ、それはひどい例として・・・・こういうのは誰が考えてもNGですよね?

    でも・・・・

    ディズニー側も判断できない、グレーゾーンになっている作品があります。
    主にこの2つです。

    ・パイレーツオブカビリアン(カリブの海賊アトラクションの映画化)
    ・キングダムハーツ(プレイステーションのゲーム。ディズニーキャラクターとファイナルファンタジーキャラクターと一緒に旅をするスクウェアのゲーム)

     パイレーツオブカビリアンは、映画をご覧になればわかりますが、カリブの海賊アトラクションのストーリーをなぞっています。・・・・が、主人公「ジャックスパロウ船長」は、映画のオリジナルキャラクターです。
     スパロウ船長のコスプレをした人が、入り口で門前払いを食らったり、また別の人がすんなり入れたりと、キャストによって判断が変わっているようです。


    もっとよくわからないのが、キングダムハーツ。
    スクウェアキャラクターはもちろん論外として・・・
    主人公3人「ソラ」「リク」「カイリ」は、キングダムハーツオリジナルキャラクター。一応版権はディズニーが持っているようで、ディズニーコレクションのキーホルダーなどのリストにはミッキーやドナルドと同列に販売されています。
    ジグソーパズルとか、ディズニーキャラクターと一緒に書いてあったりしますしね。

     ところが・・・・

     話は戻りますが、ハロウィンの注意書きにこういうのがあります。
    「鎖(チェーン)は外してください」
     こういうのがあったように思います。
     なんでまたこういうの?と思われるかもしれませんが・・・
     
     キングダムハーツの主人公「ソラ」は、ポケットから鎖出してるんですよ。武器だか何かについているんです。

     これは・・・ディズニーランド側からの「キングダムハーツキャラクターはディズニーランドでコスプレするな」という意味ではないかと・・・考えてもいいのかと、ネット上で問題になっていたようでした。

     このキングダムハーツキャラクターも、キャストによって判断が分かれて、入り口で門前払いをくらいせっかくディズニーランドにきたのに入れなかった人。すんなり入れた人、それぞれだったようです。

     長くなりましたが・・・・あのディズニーランドの注意書きは、対コスプレイヤー(アニメとかゲームとかの)向けの内容になっていると思います。
     KAKIUCHIMUTOHさんの場合、門前払いくらうことはないとおもいますよ。がんばって作ってくださいね☆
    こんにちは。コスプレイヤーをやっております。
    昨年度参加しようかどうか悩んで、かなり問題になっていたようなので断念しました。

    時期になると、ディズニーランドにハロウィンで仮装するときの注意書きが出ますが・・・・
    昨年度の内容は覚えていますでしょうか?

    フルフェイス(顔を全部覆うもの)はダメというのは安全性からなのですが・・・・

    一部、対コスプレイヤー向けの内容が書いてあります。
    というのも... 続きを読む
  • 10位

    かってに改造

    の最終話あたりで、 ハリーポッター+あずまんが+各種ギャルゲー= ワンピース+スノーマン+とんがりコーン= リング+呪音+ほの暗い水の底から= ドラえもん+悪魔くん+豪邸= ナディア+トリトン+アメリカ= 西遊記+イケメン+イケメン= とあったのですが、ハリポタ〜とワンピース〜、西遊記〜はわかったのですが他のがわかりません。 分かった方がいたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    リング~は「着信アリ」
    ドラえもん~は「まじかる☆タルるートくん」
    ナディア~はディズニー映画の「アトランティス」

    …との噂です。
    かってに改蔵、急に終わっちゃって残念でした。オチもオチだし…。
    (とはいえ、サンデーで連載中の「絶望先生」がどんどん「改蔵」っぽくなってきていて楽しめてますが)
  • 11位

    携帯の待受の作り方

    最近、ディズニーなどの可愛い画像に 手書きで文字入れされてある待受が多いですが、 それってどうやって作るのでしょうか?? 作り方知っている方、教えて下さい。

  • 12位

    「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 13位

    ディズニーリゾートをより楽しむために

    以前はこちらで、ディズニー時のホテルなどの件でお世話になりました。 私たちは11月7日にランド、8日にシーに行く計画を立てました。 で、徐々に何に乗るか、どう回るか、飯はどうするかなどを彼女と話し合おうと思っています。 ちなみにわたしは大学四年です。 少し心配なことがあります。 それは、しばしば耳にする「ディズニーでデートすると別れる」というようなこ...

    A
    ベストアンサー
    ディズニーでデート♪楽しいでしょうね。。
    噂は気にしなくて大丈夫ですよ。
    私の周りには「ディズニーランドに行ったけど結婚した」「行かなかったけど別れた」なんてカップルがゴロゴロしているので。。

    ちなみに私はこんな遊びで毎回楽しんでいます。
    もしかしたらご存知なネタかもしれませんが、一応…。

    ランド編
    ・シンデレラ城のモザイク壁画には一箇所だけ本物の水晶がはめられている
    ・ピーターパンは部屋を出る瞬間、ちゃんとティンカーベルがついてくる♪
    ・トゥーンタウンで踏むと怒鳴るマンホールを探せ!!
    ・ビッグサンダーマウンテンで「動物探し大会」(結構楽しい♪)
    ・スペースマウンテンで「流れ星探し大会」(首がおかしくなる?)

    お次はシー編
    ・シーのゴンドラでは誕生日であることを告げるとゴンドリエ(船頭さん)がイタリア語で「ハッピーバースデー」を歌ってくれる。(かっこいいよ♪)
    ・ドナルドのボートで世にも珍しい「ドナルドとウォルト・ディズニーのツーショット」を探せ!

    ランドでもシーでもディズニーキャラクター宛てにファンレターを書いてキャストに渡すと2,3ヵ月後にキャラクターからお返事が来ます♪(彼女に内緒でやってみては?後々のサプライズになりますよ)

    う~ん、今思いつくのはこのくらいかなぁ。
    また思いついたら回答しますね。
    素敵なデートになりますようにv(^O^)v
    ディズニーでデート♪楽しいでしょうね。。
    噂は気にしなくて大丈夫ですよ。
    私の周りには「ディズニーランドに行ったけど結婚した」「行かなかったけど別れた」なんてカップルがゴロゴロしているので。。

    ちなみに私はこんな遊びで毎回楽しんでいます。
    もしかしたらご存知なネタかもしれませんが、一応…。

    ランド編
    ・シンデレラ城のモザイク壁画には一箇所だけ本物の水晶がはめられている
    ・ピーターパンは部屋を... 続きを読む
  • 14位

    天皇家の存在意義

    愛子さまが最近不登校だと聞いて、単純に思ったことを書きます。 私はこれまで、天皇陛下たちは私的な旅行にもいけず、合コン、漫画喫茶さらにはコンビニでの買い食いができない、自由が無いからこそのあの扱いなのかなと感じていました。 でも愛子さま、によれば体調不良を理由に学校休んでディズニー行ったみたいじゃないですか。 (ネット経由なのであてになりま...

    A
    ベストアンサー
    愛子内親王は、将来は確実に伊勢神宮の巫女になるので、聖女である脂質が求められるのです。

    なので殿下が何をなさっても良いという話ではありません。
    成人にお成りになれば、他の皇族と同じように嫌でも海外のあちこちへ公務で行かされると思います。

    天皇家は全世界で唯一2000年以上続く国家の系譜です。
    他は神であっても、系譜は断絶しているのです。
    しかも悉くです。

    なので、世界のどの国からも敬愛されるのです。
    まさに天皇の存在こそが、神が人であったという証拠なのです。
    愛子内親王は、将来は確実に伊勢神宮の巫女になるので、聖女である脂質が求められるのです。

    なので殿下が何をなさっても良いという話ではありません。
    成人にお成りになれば、他の皇族と同じように嫌でも海外のあちこちへ公務で行かされると思います。

    天皇家は全世界で唯一2000年以上続く国家の系譜です。
    他は神であっても、系譜は断絶しているのです。
    しかも悉くです。

    なので、世界のどの国からも敬愛されるのです。
    ... 続きを読む
  • 15位

    GIジョー なぜイ・ビョンホン

    日本の俳優では無く韓国の俳優を選んだか イ・ビョンホンを上回る日本人俳優はいなかった。 あるいは、日本には強いバックグランドが無かった 国際政治や経済カテゴリーでは、韓国を見下している人が多いですが 日本人は、物を作ったり工夫したりするのは得意です。 しかし芸術・エンターテーメントは韓国でしょうか? ブルース・ウィリスもカッコイイが、 イ・ビョ...

  • 16位

    ミッキーマウスの声。

    イマイチどのカテゴリーにしたらよいのかわからないので“エンターテーメント→TV→CM"で質問させていただきます。 テレビコマーシャルでミッキーマウスがしゃべっているのを聞いたのですが、決してお世辞にも『かわいい』と言えないですよね。 そこで質問です。 1.あの声の声優さんってどなたですか? 2.どうしてあの声が採用されたのですか?

    A
    ベストアンサー
    2について
    噂によれば、原作の声優がウォルト・ディズニー氏自身だったらしいです。
    それで、似たような声で吹きかえられるようになった様です。
    なので、他の国にいっても結構似たような声で吹きかえられているらしいです。

    あくまで噂なので、違うかもしれませんが、このような話もありましたってことで書かせていただきました。
  • 17位

    ディズニーカンパニーに就職

    こんにちは、私は高校卒業後、4年間正規留学でアメリカに留学する予定の高校3年生です。 昔からディズニー映画とディズニーリゾートが大好きでディズニーカンパニーに就職できたらな…と思っていますが、ウォルトディズニージャパンは色々見てみたところヘッドハンティングが主らしいですし、一般の就職とは違うことがわかりました。 私はデザイン・アニメとかそうい...

    A
    ベストアンサー
    知人が勤めていますが、基本は中途がメインのようです。

    また、これは割合有名な話ですが、いわゆるディズニー大好きな人は採用されないという噂も耳にしています。
    実際、入社した知人もディズニー好きではありません。
    理由は、実際にマーケティングを勉強すれば、自ずと理解出来ることでしょう。
  • 18位

    松たかこさんはなぜ出ない?

    紅白には出ると思っていたのですが、 出ませんよね。 契約上の問題ですか? それとも他にあるんですかね。

    A
    ベストアンサー
    おめでただったからでしょう。今6か月だからだそうで。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000131-spnannex-ent
  • 19位

    スマホのおすすめメーカー

    こんにちは(*^^*) 私は高1女子です。 今docomoのガラケーを使ってて 2月に2年契約も終わるので スマホに買い換えようかな と思ってます! でも、どのメーカーのスマホが 使いやすいとか性能がいいのかわかりません… なのでこのメーカーが 使いやすい・使いにくいなど 教えていただきたいです(^^)

    A
    ベストアンサー
    スマホのお奨めで言えばアクオスホンゼータがお奨めです。

    現状出ている携帯はほとんどが、よく使うと電池が半日持ちません。

    CMで言っているようにぼちぼち使っても2日間電池が持ちます。

    あと人気があるのが
    エクスペリア(冬モデル)
    ギャラクシー(冬モデル)

    アローズは良い噂は聞きません。

    もう少しで発売するのがディズニーホンは女性からの人気がありそうです。

    使いやすさですがどの機種も大差はありません。
    逆に言えばカスタマイズすれば使いやすくもなり、沢山アプリをつめすぎると重くなったりエラーが出たりします。
    スマホのお奨めで言えばアクオスホンゼータがお奨めです。

    現状出ている携帯はほとんどが、よく使うと電池が半日持ちません。

    CMで言っているようにぼちぼち使っても2日間電池が持ちます。

    あと人気があるのが
    エクスペリア(冬モデル)
    ギャラクシー(冬モデル)

    アローズは良い噂は聞きません。

    もう少しで発売するのがディズニーホンは女性からの人気がありそうです。

    使いやすさですがどの機種も大差はありません。
    ... 続きを読む
  • 20位

    ディズニーシー ホテルミラコスタ

    今年の夏休み(7月下旬〜8月上旬あたり)に、ディズニーリゾートにいこうと思っています。 そこで、で聞いたのですが、ホテルミラコスタ又はアンバサダーホテルに宿泊すると、開園時、一般のお客さんよりも先に入場できるというのはホントでしょうか? また、もしそれが本当であるのでしたらその際にファストパスをとったりアトラクションに乗ることはできますか? もし...

    A
    ベストアンサー
    ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルに宿泊するとチェックイン翌日、ディズニーランドに専用ゲートから15分はやく入れます

    入れるエリアやアトラクションは限られています


    ミラコスタ宿泊の場合
    チェックイン当日、翌日ともディズニーシーにミラコスタ専用ゲートから10分ほど早く入れます
    ただしこちらはある程度のところまで入れるだけでアトラクション、ファストパスはまだです

    でも一般入園の方からすると随分リードできますよ
    ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルに宿泊するとチェックイン翌日、ディズニーランドに専用ゲートから15分はやく入れます

    入れるエリアやアトラクションは限られています


    ミラコスタ宿泊の場合
    チェックイン当日、翌日ともディズニーシーにミラコスタ専用ゲートから10分ほど早く入れます
    ただしこちらはある程度のところまで入れるだけでアトラクション、ファストパスはまだです

    でも一般入園の方... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の結果→