【ディズニー 文字】の人気Q&Aランキング

1~20件(全416件)

  • 1位

    ディズニーの絵文字

    ヤフーのブログをしていて、問題になったのですが、 ディズニーの絵文字を、ブログに載せました。 色々な方から絵文字の使用、記事の投稿はどうなのかとご指摘がありました。 著作権にひっかかるなど言われたのですが、 ディズニーの絵文字はSmiley Centralのツールバーをダウンロードすれば 誰もが無料で使えるようになっております。 それでも問題はあるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ディズニーのキャラクター・アイコン等も
    ヤフーブログに貼り付けて
    公開しても良いのでしょうか。,
    の問いに帰ってきた返事です。


    メールを頂きありがとうございました。

    アスクジーブスジャパンです。

    お問い合せいただきました、ご自身のブログへのスマイリーの掲載について、
    回答いたします。

    ご自身のブログへのスマイリーの掲載は、個人でご利用になる非商用目的の
    ブログであれば、問題ございません。
    但し、スマイリーに改変を加えたり、上記の目的以外でのご利用、または弊社
    およびコンテンツ提供者の知的財産権を侵害したと判断される場合は、ご利用の
    停止や変更をお願いいたすこともございます。

    手順につきましては、以下をご参照ください。

    ■ブログでのスマイリーのご利用手順

    1.ツールバーのSmiley Centralボタンをクリックしてください。

    2.Smiley Centralの画面でSmileyを右クリックし、メニューから
      「スマイリーのHTMLをコピー」を選択してください。

    3.ブログのソースにコピーしたHTMLを貼り付けてください。

    今後ともスマイリーをご愛用頂けますよう、宜しくお願い致します。
    ディズニーのキャラクター・アイコン等も
    ヤフーブログに貼り付けて
    公開しても良いのでしょうか。,
    の問いに帰ってきた返事です。


    メールを頂きありがとうございました。

    アスクジーブスジャパンです。

    お問い合せいただきました、ご自身のブログへのスマイリーの掲載について、
    回答いたします。

    ご自身のブログへのスマイリーの掲載は、個人でご利用になる非商用目的の
    ブログであれば、問題ございませ... 続きを読む
  • 2位

    Nシリーズの絵文字を他機種で使いたい(ディズニー、ドラクエ、桃鉄)

    知人がN902iで私の携帯(P903i)にメールを送ってきた中に、ディズニー、ドラクエ、桃鉄の絵文字が入っていて、どうもNECの携帯だけ最初から使えるようになってるみたいです。 送られてきた画像をメールテンプレートにして保存しておくと、P903iからでもそれらの絵文字が使えました。 でも、送ってもらったものしか使えないので、他に手に入れる方法があったら教えて頂きたい...

    A
    ベストアンサー
    <他に手に入れる方法があったら教えて頂きたいです。
    NECの電話機を使っている友達からメールで送ってもらうしかないです。
     ディズニーならは絵文字をダウンロードできる有料サイトに登録して利用する方法がありますが、N902と同じ絵文字があるかはわかりません。NECの電話機用の専用サイト「みんなNらんど」という無料サイトがありますが、コレは機種を認識してNECの電話機からしかダウンロードできないようになっています。
     P903ならP専用サイト「PーSQUARE」がありますが、ディズニー、ドラクエ、桃鉄はないと思います。
    <NECの携帯だけ最初から使えるようになってるみたいです。
    コレはNECのみがキャラクター使用許可の契約をしているためです。
    昔からNECにはこれらのキャラクターが待ち受け画面や内臓メロディなどでも使用できるようになっています。それがN社製電話機の売りなっている部分もあります。待ち受け画面や内臓メロディーは他者にメールで添付できないように制限がかかっていますが、絵文字やデコメテンプレートはメールで送信でき、受信側に保存できますので、友達に絵文字などメールしてもらうように頼むしかないと思います。そのほかの自作などの方法は著作権の侵害に当たると思いますのでお勧めできません。
     ちなみに私も自分とは別メーカー機種を使っている友達と絵文字などの交換していますよ。
    <他に手に入れる方法があったら教えて頂きたいです。
    NECの電話機を使っている友達からメールで送ってもらうしかないです。
     ディズニーならは絵文字をダウンロードできる有料サイトに登録して利用する方法がありますが、N902と同じ絵文字があるかはわかりません。NECの電話機用の専用サイト「みんなNらんど」という無料サイトがありますが、コレは機種を認識してNECの電話機からしかダウンロードできないよ... 続きを読む
  • 3位

    使いたい、フォントが出ない・・

    先ほど、『Waltograph』をダウンロードして waltograph42とwaltographUIをフォントのフォルダに入れて 早速、フォントが使えるかどうか試したのですが・・・ 『waltographUI』の文字は、ちゃんと使えるのですが フォントのフォルダにちゃんと入ってるのに 『waltograph42』の文字の方が、フォント名の方に表示されず 使用出来ません・・。 フォント名の所には、42の数字がなく 『Waltograph』...

  • 4位

    疑問です…

    今日の朝11:00頃、横浜市の保土ヶ谷バイパスから、東名高速で静岡の富士に向かってたんですが、ディズニーの車(見た目はミッキーの形をした窓や装飾、ティンカーベルの絵など)が私の横を通ったんです。 移動中だったので文字はハッキリ見えなかったんですが、ディズニーリゾートっていう文字の下に『ディズニークルーザー』?って文字が書いてあったと思うんですが… し...

    A
    ベストアンサー
    珍しい体験をされましたねー。
    TDRのドリームクルーザーについて調べてみましたら、遠い地域でのイベントに出ることがあるようです。(25周年の時には全国をまわったとか)
    ご覧になったのも、どこかの地域への移動中だったのかもしれませんね。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/news/vacation.html
    http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/nagano_jreast/buzz/25292.html
  • 5位

    ディズニーリゾートでブレスレットつくってくれるとこってどこですか?

    よく雑誌にディズニーリゾートで名前など文字が入れれるブレスレット(皮みたいな)を作りました。 っていう人がのっているのですが、何処で作れるのでしょう?

    A
    ベストアンサー
    恐らくTDSの「ロストリバーアウトフィッター」かと思います.
    皮のブレスと携帯ストラップに名前が入ります.
    ショップはインディージョーンズのアトラクションの付近だったかと思います.

    ショップの入り口の辺りにサンプルを持ったキャストの人がいますので,そこで申し込んで名前を入れてもらうようですよ.
    ロゴなども選べるみたいな感じでした.

    イクスピアリとTDLにあるかは分かりませんが,私がみたのはディズニーシーで見ました.
    恐らくTDSの「ロストリバーアウトフィッター」かと思います.
    皮のブレスと携帯ストラップに名前が入ります.
    ショップはインディージョーンズのアトラクションの付近だったかと思います.

    ショップの入り口の辺りにサンプルを持ったキャストの人がいますので,そこで申し込んで名前を入れてもらうようですよ.
    ロゴなども選べるみたいな感じでした.

    イクスピアリとTDLにあるかは分かりませんが,私がみたのはディズ... 続きを読む
  • 6位

    ディズニーのクリスタルアート

    結婚記念日にディズニーのクリスタルアートに文字を彫ったものを贈りたいと思っています。 たとえば以下のサイトにあるようなもので、ディズニーキャラクターをレーザーで掘り込んだものを探しています。 http://www.aigift.com/3D-3.html 確かディズニーランドに行けばそういったお店があったように記憶していますが、出来ればネットで買えるようなところが望ましいです。 ま...

    A
    ベストアンサー
    結婚記念日にオリジナルな物を贈るなんて素敵ですね。石のスタチュー・タダというところはオリジナルのレーザー彫刻をやっているようなのでどうでしょうか?


    http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list12?keyword=%90%CE%94%C5&sort=end&user=2389054&srm=Y&newword=%8Cg%91%D1&submit=%8Di%8D%9E%82%DD&addflg=Y

    参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list12?keyword=%90%CE%94%C5&sort=end&user=2389054&srm=Y&newword=%8Cg%91%D1&submit=%8Di%8
    結婚記念日にオリジナルな物を贈るなんて素敵ですね。石のスタチュー・タダというところはオリジナルのレーザー彫刻をやっているようなのでどうでしょうか?


    http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list12?keyword=%90%CE%94%C5&sort=end&user=2389054&srm=Y&newword=%8Cg%91%D1&submit=%8Di%8D%9E%82%DD&addflg=Y

    参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list12?keyword=%90%CE%94%C5&sort=end&user=2389054&srm=Y&newword... 続きを読む
  • 7位

    画像に手書きで文字入れ

    よくディズニーの画像とかに手書きで文字を入れてたりしますよね。 あれって皆さんどうやってしているんですか? 基本的にはペイントで出来ると思うんですが、ペイントではキレイに出来ないし、 縁どりの文字とか色々出来ませんよね? 使っているソフトややり方など教えて下さい。 回答お願いします!!

    A
    ベストアンサー
    こんばんは
    レタッチ系のソフトならできますね。
    ここの質問で知ったソフトです。フリーで、使いやすいとは思うのでどうぞ

    Pixia
    http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
  • 8位

    画像サイトさん

    「みみ」さんという手書き画像のサイトさんのURL わかりませんか?? ディズニーなどの画像を手書き・文字入りで書いていらっしゃる方です。 スゴイ可愛い画像です! 分かる方いたら教えて下さい。

  • 9位

    ディズニーカレッジプログラム? ディズニー大学?

    私は、米国三越で働くことを目標としてきた大学生です。 国内のディズニーブランドホテル、または米国のディズニーリゾートで働きたいという想いが強く、2007年のプログラムに応募しました。 そんな中で先程、「ディズニーカレッジプログラム」という文字をインターネットで目にしました。 このプログラムのオフィシャルサイトもチェックし、インターンシップのプログ...

  • 10位

    auのiphone4sとソフトバンク

    似たような質問はあれど、ビンゴな物がないので、質問させてください。 現在ソフトバンクのディズニー携帯(ガラケー)を使用していて、 今度、auのiphone4sにしようか迷ってます。 そこで、メールについて質問させてください。 ディズニー携帯に内臓されている絵文字やマイ絵文字(キャラクター等)ではなく、 ディズニー携帯ならではのサイトの「メール」-「絵文字」から落...

    A
    ベストアンサー
    返信どうも。^^
    どうやら、質問者さんのしたい事を満たすアプリが随分前から出ている様です。
    「デコメーラー」というアプリです。
    →http://www.iphone-girl.jp/application-review/75976.html
    このアプリで送受信すれば普通にデコメ絵文字やデコメ画像を送受信出来ます。
    なので、ディズニー携帯からデコメ絵文字を自分のデコメアプリのメアドに送信し、
    デコメ絵文字を保存すれば普通に使えます。
    ただし、ディズニー絵文字がデコメ絵文字と同じ形式でないと難しいかも知れません。
    これは送って見ないと解りませんね。
    従って、携帯→ihpone、Androidスマホ。への送信では、相手がデコメアプリを入れてるかどうかで、表示、非表示が別れるかと思います。
    しかも、iphoneはフラッシュを搭載して居ないので、デコメアプリ必須かも知れません。
    Androidスマホはフラッシュ搭載ですので、通常のメールアプリで見れるかも。
    どちらにせよ、実験も出来ないので、解りませんが、
    概ねやり取りは出来て、保存も出来る様です。
    返信どうも。^^
    どうやら、質問者さんのしたい事を満たすアプリが随分前から出ている様です。
    「デコメーラー」というアプリです。
    →http://www.iphone-girl.jp/application-review/75976.html
    このアプリで送受信すれば普通にデコメ絵文字やデコメ画像を送受信出来ます。
    なので、ディズニー携帯からデコメ絵文字を自分のデコメアプリのメアドに送信し、
    デコメ絵文字を保存すれば普通に使えます。
    ただし、ディズニー絵文字が... 続きを読む
  • 11位

    イクスピアリに刻印できるブレスありますか。

    ディズニーランドやシーに、刻印できるストラップやブレスレットありますよね。 イクスピアリにもあったと思いますが、革やチャームの種類は、ランドやシーにあるものと同じでしょうか??

    A
    ベストアンサー
    >イクスピアリに刻印できるブレスありますか。
    あります。
    期間限定ワゴンなのかも?しれませんが(不確か)ずっと前からずっと出てますので何もない限りはあると思います。
    チャームや字体はパーク内と同じものがあるかどうかは覚えていませんが少なくともディズニーのチャームはありません。
    イクスピアリの中は、ディズニーストア以外でディズニーのものを扱うのはNGなのか、ディズニーものをみたことがないです。
    ですがパーク内よりチャームも字体も種類が多いと思います。
    字体はディズニー文字(みたいなもの。正確には違うけど)がありますよ。
    あと、パーク内で作るとキャラクターの名前とかNG(.を入れるとかでちょっと変えないとダメ。)なんですが、ここはOKみたいです。
    そのほかにも、花や石のリベットをつけることができます。
    あと、男性向けのプレゼントをお探しでしたらちょっと違うんですが、名前を入れられるコンパクトミラーもありますよ。すっごくかわいいです。
    >イクスピアリに刻印できるブレスありますか。
    あります。
    期間限定ワゴンなのかも?しれませんが(不確か)ずっと前からずっと出てますので何もない限りはあると思います。
    チャームや字体はパーク内と同じものがあるかどうかは覚えていませんが少なくともディズニーのチャームはありません。
    イクスピアリの中は、ディズニーストア以外でディズニーのものを扱うのはNGなのか、ディズニーものをみたことがないです。
    です... 続きを読む
  • 12位

    Disenyのロゴタイプをサイト名に使えますか?

    あの有名なDisenyのロゴ(書き文字風の書体)は皆さんも良くご存知かと思いますが、ある海外のフォントのフリーダウンロードサイトで、同じような書体を発見しました。 以前より好きな書体だったので、出来ればサイトのロゴに使いたいと思いますが、これは違法なのでしょうか。 アルファべットの綴りは違うのですが、母音や特に小文字のiの点が特徴的なので、見る人が見れ...

  • 13位

    文字のダウンロードについて教えて下さい。

    質問です。 顔文字のダウンロードってどうやってやるんですか?? メールとかで使いたいけど・・・分かりません(+o+) できれば、1つのサイトを例にして答えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 14位

    縫い物が大好きで 趣味を現実にしたいのですが、、、

    縫い物が大好きで20年アパレルの仕事をしてきた者です。 今は趣味でシルバニアファミリーの洋服やディズニーの洋服や いろいろな人形やぬいぐるみの洋服を縫ってプレゼントしています。 将来この趣味が仕事になると幸せだなあ、、なんて思います。 ネット販売で たとえばリカちゃんの洋服のように OOOの洋服 と書いてしまうと何かに違反しますか? どこかに許可をとらな...

  • 15位

    4月1日の天気

    4月1日にディズニーシーに行く予定です。 何せ初めてなもので、天気が悪くても行くしかないのですが、その日の天気が気になります。 ネットで週間天気予報や月間天気予報を調べてみたのですが、4月1日特定の天気予報が調べられません。 分かる方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    はじめてなんですねぇ。
    やっぱりせっかくだから晴れて欲しいですよねぇ。

    ただまだ20日なので1週間以上は難しいかと思います。
    たとえ予報がぁっても確率は低いかも。
    参考URLには行楽地の天気が載ってます。
    で、[東京ディズニーリゾート]の文字をクリックすると
    1週間先までなら天気がわかります。
    だからあと5日くらいたてば1日の天気も載ると思いますよ。

    参考になったら嬉しいです。
    楽しい1日になるといいですね。

    参考URL:http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/park.html
    こんにちは。
    はじめてなんですねぇ。
    やっぱりせっかくだから晴れて欲しいですよねぇ。

    ただまだ20日なので1週間以上は難しいかと思います。
    たとえ予報がぁっても確率は低いかも。
    参考URLには行楽地の天気が載ってます。
    で、[東京ディズニーリゾート]の文字をクリックすると
    1週間先までなら天気がわかります。
    だからあと5日くらいたてば1日の天気も載ると思いますよ。

    参考になったら嬉しいです。
    楽しい... 続きを読む
  • 16位

    携帯の会社の変更 アドバイス希望

    今ドコモなんですが、携帯の会社を変えようかと思ってます。 各社の長所、短所いろいろあるかと思いますがアドバイスおねがいします。 通話は家族の比率がけっこう高めです。 なお通話料はそれほど多くないです。 どこも2年間というしばりはありますが、ドコモと比べてau、ソフトバンク、またディズニーもあるみたいですが、イーモバイルは考えていないです。 ソフト...

    A
    ベストアンサー
    No.1の方も言われているように、まずは「何を重視するか」を上げられた方がよいのではないでしょうか?
    いまどういう機種を使ってて、こういうことがやってみたい…とか
    端末代金は高くても、月額コストを下げたい…とか
    それによってお勧めキャリアは変わって来ると思いますし、
    通話(通信)環境は、友人の意見を聞いてみたり、
    お近くのキャリアショップでエリアチェック機を借りるなどして、確かめられたほうがいいですよ。
    アンテナも地域によって差があるようですし。

    現在は、DoCoMoとSoftbankとDisneyMobileを契約してます(首都圏在住)
    今年2月までは、auも平行で使っていて、
    いまも職場にau機もあるのでユーザとしての一意見として
    箇条書きで書かせていただきますね。

    ワンセグ
     個人的には、ワンセグは全く使わないのですが、
     キャリアの違いでワンセグの感度はさほど変わらないと思います。
    ワンセグ重視であればVGA機よりもWQVGA機を選ばれた方が画面が綺麗に見えると思います。(VGAだと荒く見えるため)

    コンテンツ
    これは圧倒的にドコモが多いと思います。
    逆に多すぎて探しにくいっていう短所もありますね(^^;
    ディズニーがお好きであれば、Disney Mobileはお勧めです。
    Disneyコンテンツ(着うたを除く)は、月額情報料を掛けずに見られるので、とりあえず登録してても基本料が掛からず、ディズニー絵文字なんかは他キャリアにも送ることが出来るので、友達にも好評です。
    ただ、機種ラインナップが少ないので機種に不満がなければ…ですけども

    家族間サービス
    Softbank(Disney Mobile)のホワイト家族24だと縛りもないし
    友達にSoftbankのホワイトプランが多いのであれば一番安くあがるかも
    日経トレンディの参考記事↓
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080508/1010461/
    ホワイト家族24FAQ
    http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_faq

    au長所&短所
    ・GPSがとにかく優秀(EZウォークナビはかなり便利)
    ・メール自動転送とメールリトライが便利
    ・留守電が無料
    ・メニュー周りやデータフォルダ関係は直感的作業がしやすい
    ・PC連携が得意(PCありきのサービスも多い)
    ・パケット割引を月末に加入しても遡って月内使用分に適用されるのは便利
    ・都内ではインフラがやや不安定な場所もある
    ・個性的な端末が多い
    ・EZWEBで見たときだけバナーがでるのが不満
     auブログを携帯から見た場合、iモードやYahooモバイルだと出ない広告バナーがEZWEBからだと表示される(なぜ自社向けだけ?w)

    Softbank 長所&短所
    ・WQVGA機のメニュー周りのキーレスポンスがよく快適
    ・端末ラインナップが豊富(メーカーによって偏りがある)
    ・カラーバリエーションが多い
    ・GPS搭載機が少ない
    ・留守電無料
    ・ホワイトプラン同士でメール無料&通話無料
     (1時~21時までは国内通話し放題)
    ・携帯からのヤフオク落札料無料(地味だけど嬉しいw)
    ・スーパーボーナスで割引があるので安い機種はあきれるほど安く、高い機種は非常に高い(^^;
    ・修理代高め(1年間は購入時の保障あり、修理の前日に安心パック加入入るという手は使える)
    No.1の方も言われているように、まずは「何を重視するか」を上げられた方がよいのではないでしょうか?
    いまどういう機種を使ってて、こういうことがやってみたい…とか
    端末代金は高くても、月額コストを下げたい…とか
    それによってお勧めキャリアは変わって来ると思いますし、
    通話(通信)環境は、友人の意見を聞いてみたり、
    お近くのキャリアショップでエリアチェック機を借りるなどして、確かめられたほうがいいです... 続きを読む
  • 17位

    相談させてください。最近出会った一歳年下の、男性がいます。今まで出...

    相談させてください。 最近出会った一歳年下の、男性がいます。 今まで出会ってきた人の中で一番気が利く人です。 デートの集合場所や時間をなるべく私に合わせてくれたり、次の日の私の勤務時間を気にかけてくれたり、行ったことないところに連れてこうとしてくれたり、コンビニで飲み物買うときおごってくれたり、とにかく気配りしてくれます。 誕生日プレゼントは、...

  • 18位

    携帯の待受の作り方

    最近、ディズニーなどの可愛い画像に 手書きで文字入れされてある待受が多いですが、 それってどうやって作るのでしょうか?? 作り方知っている方、教えて下さい。

  • 19位

    至急お願いします!!グラスの文字入れについて!!

    至急お願いします!! グラスの文字入れについて!! この間ディズニーでグラスを購入しました。 文字を入れてもらう予定が時間が終わってしまい、入れることができませんでした。 仕方なくグラスのみ購入してきたのですが、どこか文字入れしてくれるお店ってないでしょうか? ホームセンターならやっているところがあると聞き問い合わせたのですが、持込のグラスだと失敗し...

    A
    ベストアンサー
    持ち込みだと責任が取れないという対応は、どこでも一緒です。
    (説明する所としない所はあるかもしれませんが・・)
    ダメ元で良い・・と言えば、
    そのホームセンターでも受けてけてくれると思いますよ。
    持ち込みの物は一律で断っているという店でも
    その旨を「一筆書きます」と言えば喜んで受けてくれるでしょう。

    仲介料を上乗せされて多少高くついても良いなら、
    トロフィー等を扱っている店(電話帳だと記章の項目)
    に問い合わせてみて下さい。
    金属やガラス等に彫刻・ブラスト等をしている業者を知っていますので
    外注に出してくれると思います。
    持ち込みだと責任が取れないという対応は、どこでも一緒です。
    (説明する所としない所はあるかもしれませんが・・)
    ダメ元で良い・・と言えば、
    そのホームセンターでも受けてけてくれると思いますよ。
    持ち込みの物は一律で断っているという店でも
    その旨を「一筆書きます」と言えば喜んで受けてくれるでしょう。

    仲介料を上乗せされて多少高くついても良いなら、
    トロフィー等を扱っている店(電話帳だと記章の項目)
    に問い... 続きを読む
  • 20位

    東京ディズニーランドに行きます。

    こんにちは。 高校3年の女です。 2月に友達と私の2人でディズニーランドに行きます。 近畿日本ツーリストのプランで夜行バスで12日の夜に出発し、2DAYパストーとで13日、14にランドとシーで遊び14日の夜に夜行バス帰って15日の朝着く、車中2泊ホテル1泊の3泊4日で行きます。 ちなみに13日に泊まるホテルは三井ガーデンホテル船橋ららぽーとです。 私はディズニーランドには小学...

    A
    ベストアンサー
    バスの持ち物については、乾燥対策でリップクリームとマスクがあるといいです。耳栓と首枕は人によっては不要の人も居ます。(私は気になってしまうので使いません。)ただ耳栓はいびきのうるさい人などがいると大変ですので、一応持っていたほうがいいと思います。
    ひざ掛けはもしパーク内でパレードやショーを待つのならバスに付属の毛布がついていたとしてもパーク内でも使えるのであっていいと思います。バスタオルは防寒には役に立たず、他に使えることがないのでいらないかも。
    雨具を持っていくならカッパよりジャンプ傘をお勧めします。屋内アトラクションに乗るときは基本的にカッパは脱がなければいけないので、もしどうしてもカッパにしたいならすぐにいれられるビニールも忘れずに。
    他にスリッパを勧める方もいますが、私はスリッパよりレジャーシートか新聞紙か、下に敷ける何か(もしくは捨ててもいい靴下など)がいいと思います。スリッパだと脱げてしまうので。レジャーシートならパレード待ちでも使えます。
    コインロッカーは#4さんが書かれているように、どのサイズでもいっぱいになることはこの時期ないです。
    それとガイドブックですが、くまなくネットで調べれば買わなくてもいいとは思います。大体のことは公式HPに書いてありますし、公式HPにかけないようなこと(例えば、ショーレストランは朝一で行かないとダメ、とか)はネットで個人のHPを見るのでも十分です。
    どうしても買うなら、本屋で立ち読みしてみて「ぱっと見て見やすい」と思ったのが一番いいと思います。これは高校のころ辞書を買うのに担任の先生がアドバイスした言葉ですが…。あとは持って行くつもりなら携帯に便利なもの。
    「東京ディズニーリゾート便利帖」は文字情報とデータが多いです。この点は他のどの本より優れていると思います。しかし事前にじっくり下調べしたい人には向いていますが、絵が中心で実際の写真は少ない(ない?…私も立ち読み…)ので、初心者の方にはピンと来ない、読むのが面倒と感じるかもしれません。データの部分は疑問が出てきたときに逆引きするような感じで、辞書的な使い方のほうがいいのかも?と思いました。とりあえず、現地で見るには向いていないと私は感じました。
    なので実際に見てみて決めたほうがいいかと思います。
    バスの持ち物については、乾燥対策でリップクリームとマスクがあるといいです。耳栓と首枕は人によっては不要の人も居ます。(私は気になってしまうので使いません。)ただ耳栓はいびきのうるさい人などがいると大変ですので、一応持っていたほうがいいと思います。
    ひざ掛けはもしパーク内でパレードやショーを待つのならバスに付属の毛布がついていたとしてもパーク内でも使えるのであっていいと思います。バスタオルは防寒... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 21 次の結果→