【デリバリー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    デリバリーのバイトについて(寿司、ピザなど)

    デリバリーのバイトに興味があります。 第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか? 例えば (1)接客 (2)店内飲食の客のレジ会計 (3)店内清掃やトイレ掃除 (4)調理 第二に忙しい時間帯です。 昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、 ほかに忙しい時間帯などはありますか? 第三に配達にあがるときの領収書?についてです。 ...

  • 2位

    万博記念公園でデリバリー(出前)を頼みたい

    今春、万博記念公園の桜の花見を計画しています。 デリバリーで出前を頼みたいのですが、万博記念公園でデリバリー(出前)に食事を頼まれた方いらっしゃいますか? 東の広場でやる予定なのですが、東口前で受け渡しが妥当でしょうか? デリバリーを始めてしてみるので、思いつくことなどもアドバイス戴ければ助かります。 m(_ _)m

    A
    ベストアンサー
    公園入口前での受け渡しであれば、普通に可能ですよ

    なんなら中まで運んでもらってもいいですし(もちろん入園料金が掛かります)
  • 3位

    デリバリー初バイトについて。

    いつも回答を参考にさせていただいております。 当方本日からピ○ハットにてデリバリーのバイトをします。 後2時間強でバイトの時間になるので若干気持ち悪くなっています。 当方今までコンビニしかやったことなく、デリバリーという仕事は関わった事がありません。 なのでデリバリーバイトとうのは主にどのような仕事をやるのか? いくつか質問があります。 (1)初日は...

    A
    ベストアンサー
    初日ということでしたら、店内での基本ルール→バイクの運転練習→先輩に付いてデリバリー体験→一人でデリバリー・・・って感じですかね。

    1日の流れはシフトに入る時間帯にもよりますが、ピザを作る事もありますし暇な時間帯にチラシを配りに行くこともありますよ。
    当然給料は初日から入りますし、道がわからなくても大丈夫です。最初は裏道などを使わずにメインロードを使ってデリバリーを重ねていく事で自然と道も覚えていくでしょう。

    10年以上前にピ○ハットでバイトをしていた経験談です(笑)
    そう緊張せずに頑張ってくださいね。
    初日ということでしたら、店内での基本ルール→バイクの運転練習→先輩に付いてデリバリー体験→一人でデリバリー・・・って感じですかね。

    1日の流れはシフトに入る時間帯にもよりますが、ピザを作る事もありますし暇な時間帯にチラシを配りに行くこともありますよ。
    当然給料は初日から入りますし、道がわからなくても大丈夫です。最初は裏道などを使わずにメインロードを使ってデリバリーを重ねていく事で自然と道も覚えて... 続きを読む
  • 4位

    なぜ、レストランのデリバリーサービスが普及しないのでしょうか。

    私は以前、仕事で一時期海外に住んでいたとこがあるのですが、そこの国ではデリバリーが非常に充実しており、水も食料もレストランでも何でも宅配してくれる、とてもありがたい国でした。 有名なレストランでもデリバリー対応しており、よく利用していました。 わざわざ時間をさいて出かける必要がなく、自宅でゆっくり楽しめるというのが、私にとって最大のメリットで...

    A
    ベストアンサー
    小生の周辺ですとレストランの「ケータリングサービス」はあっても「デリバリーサービス」はありません。
    ファミレスの大手「○スト」も5年ほど前に1ケ年程度継続したデリバリーサービスをほとんどの店舗で停止したと記憶しています。

    ①レストランのファミレスとの敷居、格式の高さの違い。
    配達するには車両や入れ物が必要です。ラップでフタしてあったら格式ガタ落ちと感じます。コスト合いませんね。
    逆にケータリングですと下味付けて盛り付けまでシェフがやるので極端な話し食中毒とか味の低下に気を配る必要が無い。

    ②デリバリーは在宅で気を使わず食える、逆にレストランに外出するのはイベントと既に棲み分けされている感があります。

    ③レトルト技術
    日本で開発されたレトルトの技術は物凄いようで再加熱すると忠実に出来たてを再現できるとか。
    有名店のブランド物とか本当に美味しいです。

    思いつくのはこの辺の理由ですね。
    小生の周辺ですとレストランの「ケータリングサービス」はあっても「デリバリーサービス」はありません。
    ファミレスの大手「○スト」も5年ほど前に1ケ年程度継続したデリバリーサービスをほとんどの店舗で停止したと記憶しています。

    ①レストランのファミレスとの敷居、格式の高さの違い。
    配達するには車両や入れ物が必要です。ラップでフタしてあったら格式ガタ落ちと感じます。コスト合いませんね。
    逆にケータリングですと... 続きを読む
  • 5位

    フレッシュネスバーガーのデリバリー

    フレッシュネスバーガーでデリバリーのバイトを受けようと思います。 高一男子です。 そこで質問なんですがフレッシュネスバーガーのデリバリーとは基本的にどんな仕事をするのでしょうか? それと僕は原付の免許をついこないだ取ったばかりでバイクすらありません。 こんな僕でも大丈夫でしょうか。

  • 6位

    デリバリーの安いFXの会社

    1万米ドルをして換金したいので、FXでデリバリー してもらって外貨口座へ入金しようと思います。 ある会社では片道手数料400円+デリバリー4000円 で4400円で1万ドル換金(実質0.4円/$)で可能みたい なのですが、もっとお得なFX業者が有ればお教え下さい。

    A
    ベストアンサー
    たぶんそのデリバリーには送金手数料も入っているのですよね。

    うーん十分安いですね。逆にわたしがその会社を教えてほしいくらいです。

    下記は片道500円ですが、受渡手数料もとられるので実質往復。
    送金は国内へでしょうか。
    もし海外の口座でしたら、それなりに(たぶん5000円前後ではないかと)かかります。

    たいした回答でなくてすいません。

    参考URL:http://www.nittanfxdirect.com/dealings/supply.shtml
  • 7位

    ピザーラのバイト(デリバリー)について

    私はピザーラのデリバリーのバイトをしようかと検討しているのですが、いくつか疑問に思うことがあるので助言していただければ幸いです。 (1)デリバリーのバイトは、配達が無い時は電話応対や来客の対応、またはピザ作りなど、配達以外の仕事もするのでしょうか。 (2)バイクのガソリン補給はデリバリーのバイトの人が、ガソリンスタンドまで行って行うのでしょうか。 (3)...

    A
    ベストアンサー
    今ピザーラで働いています。デリバリーの配達が無い時はピザを入れるカートンを折ったり食器洗いをしています。バイクのガソリンと件ですが燃料が無くなったらデリバリーの帰りや暇な時間に自分で入れてきますお金を払わずに自分のサインだけで大丈夫です。自分の仕事場にそれくらい大きい人はいないけど多分あります結構大きいやつもあります。ピザーラで働く人数は結構多いです特にデリバリーは必要なのでとにかく多いです。最初は自分も先輩と一緒でした(自分は店長と)だいたい一週間ぐらいで終わります。追加、ピザーラでバイトすると自分のシフトより時間がオーバーする時間があるので注意してください自分は一時間ぐらい延ばされました。
    今ピザーラで働いています。デリバリーの配達が無い時はピザを入れるカートンを折ったり食器洗いをしています。バイクのガソリンと件ですが燃料が無くなったらデリバリーの帰りや暇な時間に自分で入れてきますお金を払わずに自分のサインだけで大丈夫です。自分の仕事場にそれくらい大きい人はいないけど多分あります結構大きいやつもあります。ピザーラで働く人数は結構多いです特にデリバリーは必要なのでとにかく多いです。... 続きを読む
  • 8位

    デリバリーボーイ

    先日私にデリバリーボーイをやりませんか?のメールがきたのですが、登録するのに最初に1万円振り込まなくてはならず足を踏み出せずにいます。 どなたかデリバリーボーイに関して情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、些細な情報でもいいのでお待ちしています。 ちなみに振りこみ先はアンドウセツコさんでした。

    A
    ベストアンサー
    あ~、安藤節子のヤツね。
    お金を無駄に捨てる趣味の人以外はやめときな。
    そっち系では有名な詐欺だから。
    メールの文中に、soap-boy.comとか出てない?
    ソープボーイさんのHPでも、『勝手にURLを使われて
    困っている、ウチは一切関係無い』って書いてあります。
    参考URLに載せておくので目を通しておいてねん。
    他にも振込先が鈴木忍のバージョンとかもあるみたいよ。

    ちなみに、登録男性の体験談レポートとして、
    エッチした女の写真とかが出てなかった?
    あの写真もデタラメで、ネットで拾って来たヤツ。
    俺の知ってる女性も、勝手に写真使われてたからね。

    参考URL:http://www.soap-boy.com/top/kinkyu.html
    あ~、安藤節子のヤツね。
    お金を無駄に捨てる趣味の人以外はやめときな。
    そっち系では有名な詐欺だから。
    メールの文中に、soap-boy.comとか出てない?
    ソープボーイさんのHPでも、『勝手にURLを使われて
    困っている、ウチは一切関係無い』って書いてあります。
    参考URLに載せておくので目を通しておいてねん。
    他にも振込先が鈴木忍のバージョンとかもあるみたいよ。

    ちなみに、登録男性の体験談レポートとして、
    ... 続きを読む
  • 9位

    ピザのデリバリーのバイト

    デリバリーにしようか、インストアにしようか迷ってるのですが、デリバリーで、客から遅いとかっていう苦情って言われます?? 頻度も気になるし、対処法というか... もしその頻度が多いなら時給を犠牲にしてインストアにしようとおもうのですが...

  • 10位

    食品のデリバリーを経験した方、もしくは引き算が早くできる方に質問で...

    食品のデリバリーを経験した方、もしくは引き算が早くできる方に質問です。 この度ピザのデリバリーの様にお客様から代金をいただき、 お釣りをお返しする仕事に就きました。 そこで質問なのですが、暗算であんなに正確に早くやるにはどうすれば良いのでしょう? ひたすら練習するしかないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ご質問の業務の元人事等、研修担当など実務をしてきた者に過ぎません。

    宅配などのデリバリーはご質問に書いておられるように、当然速さということが要求されると思います。

    しかしながら、少し視点を変えて見て考えてみてはと思い、参考程度にでもなればと書かせていただきました。

    金銭の計算(暗算)早さはもちろんの事ですが、ご質問のように正確さや丁寧さ、迅速など商品の品質やサービス全体の手段のひとつとお考えになってはいかがでしょうか。

    極端な例で申し訳ありませんが、いくら暗算や電卓などでの計算が速くできたとしても、肝心なつり銭を持参していなく、金種が不足していたり…などがあっては本末転倒かと思いました。

    ご質問に対する回答になっておらず恐縮ですが、「あんなに早くやる」というのは恐らく他のベテランの方と比較してのことかとお察しいたしました。

    ここはあえて早さが目的ではなく、迅速丁寧や正確や金銭や商品の取り扱い、また伝票などをお渡しするなど…ご質問者様の仕事全体のひとつの手段としてお考えになった方が、仮にご質問者様が困ったり、ミスが多いなどの理由でのご質問だとすれば、少し気持ちに余裕が出てくるのではないでしょうか。

    どのような仕事もある程度の気持ちの余裕があってこそ自信や良い意味での「慣れ」ということが自然に早さはついてくるものかとも思いました。

    よくご質問のような研修などを担当しましたが、むしろ反復して「訓練」するといった要素が多く、そのひとつの方法として、商品の代金をまず把握して、様々な組み合わせやある程度のパターンを想定するといったイメージトレーニングが意外に有効かと思います。

    仕事や計算の早さは個人差やその場の環境的な要因もあるので断言はできませんが、仕事は早さだけではないということも視野に入れて、正確丁寧に心がけるのも方法のひとつではないでしょうか。

    そうすると、特訓よりも気がついたら早くなっていたという場合もあると思いました。

    参考程度にでもなれば幸いです。
    ご質問の業務の元人事等、研修担当など実務をしてきた者に過ぎません。

    宅配などのデリバリーはご質問に書いておられるように、当然速さということが要求されると思います。

    しかしながら、少し視点を変えて見て考えてみてはと思い、参考程度にでもなればと書かせていただきました。

    金銭の計算(暗算)早さはもちろんの事ですが、ご質問のように正確さや丁寧さ、迅速など商品の品質やサービス全体の手段のひとつとお考えに... 続きを読む
  • 11位

    ピザ屋「ナポリの窯」のデリバリー自給

    今度ストローベリーコーンズ系列のお店の「ナポリの窯」というピザ屋さんででデリバリーのバイトをしたいと思っています!! その「ナポリの窯」は自宅から近いので募集しているのか見に行くと募集はしていたのですが、自給が書いていなかったのです(ーー;) 以前そのお店はストロベリーコーンズだったのでストロベリーコーンズのデリバリーの自給と変わらないのかなって...

  • 12位

    バイトについてです。 デリバリーピザのお店とお弁当屋さんで迷っていま...

    バイトについてです。 デリバリーピザのお店とお弁当屋さんで迷っています。 はじめてバイトするので、不安だらけです。 デリバリーピザのお店の長所と短所、お弁当屋さんの長所と短所を教えてください。 また、どちらの方が働きやすいか教えてください。

  • 13位

    ピザーラのデリバリーのバイトについて・・・

    [壁]ー^)ノ ドモ ちょっとご意見もらえたらと思い質問させていただきます!! 私は21歳の♀なのですが、ピザーラのデリバリーのバイトを しようかなと思うのですが、デリバリーで女の子ってあんまり 見ない気がするんですけど大丈夫なんでしょうか?? ピザーラでバイトをしたことある方など、お話聞かせてください!

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。

    自分はピザ屋でデリのバイトをしていました。
    基本的には女性のデリのバイトは募集をかけません。
    あったとしても店内での仕事になると思います。
    理由は色々ありますが一番は安全面での問題だと思います。
    実際に危ないところからの注文やヤカラの客も沢山居ます。
    自分の場合そのまま事務所までつれていかれたケースもありました。

    楽で居座る人が多いので、あまり求人の少ないバイトですが、求人が無くても知り合いなどのコネを使えば案外いけると思いますよ。
    はじめまして。

    自分はピザ屋でデリのバイトをしていました。
    基本的には女性のデリのバイトは募集をかけません。
    あったとしても店内での仕事になると思います。
    理由は色々ありますが一番は安全面での問題だと思います。
    実際に危ないところからの注文やヤカラの客も沢山居ます。
    自分の場合そのまま事務所までつれていかれたケースもありました。

    楽で居座る人が多いので、あまり求人の少ないバイトですが、求人... 続きを読む
  • 14位

    ピザ屋のデリバリーってどんなことするの?

    そろそろ…高校生活にもなれてきたのでアルバイトをしてみようと思っているんですが、やろうと思っているのが今のところ『ピザ屋のデリバリー』なんです。 でも『ピザ屋のデリバリー』って具体的にはどんなことをやるんのかがわからないのです。 本業がやっぱり学生なので、勉強と両立させないといけないのですが…体力とかも必要なのでしょうか? 周りに経験者がいな...

    A
    ベストアンサー
    デリバリー=配達
    要するに出前です

    スクーター等を使う場合はもちろん運転免許が必要です
  • 15位

    デリバリーであればいいのに。

    こんなデリバリーがあったら良いなぁ、と思うものは?

  • 16位

    デリバリーの場合、ドミノピザと銀のさらではどちらの方が注文などが少...

    デリバリーの場合、ドミノピザと銀のさらではどちらの方が注文などが少なく楽ですか?

    A
    ベストアンサー
    ドミノ・ピザはイベントなど多くするので、ピザ屋にするなら他のとこがいいかも。
     銀のさらのほうが忙しさは低いですね。 

     ピザと寿司とどっちが人気あるかわかるでしょう。
    寿司くうならスシローとか、実店舗にでむいて家族でワイワイが一般的です

     楽がしたいならチェーン店じゃなく個人経営のお店ではたらくことですね
     高校の時個人経営のピザ屋ではたらいてましたが、全てがゆるくでたのしかった~
       しかも女性の一人暮らしで、胸がシャツからモロ見えで、つい目がそっちにいっちゃってると
        「触ってみる?」って手を胸にひっぱられてという出来事が一度ありました。
     その後、紅茶のんできなよって誘われたんだけど、彼女すらできたことない童貞だったことと
       他のデリバリーが残ってた+バイクのBOXに鍵とかついてない状態だったので
         ヘコヘコしながら テンパってってその場を後にした思い出があります。
    ドミノ・ピザはイベントなど多くするので、ピザ屋にするなら他のとこがいいかも。
     銀のさらのほうが忙しさは低いですね。 

     ピザと寿司とどっちが人気あるかわかるでしょう。
    寿司くうならスシローとか、実店舗にでむいて家族でワイワイが一般的です

     楽がしたいならチェーン店じゃなく個人経営のお店ではたらくことですね
     高校の時個人経営のピザ屋ではたらいてましたが、全てがゆるくでたのしかった~
       しかも... 続きを読む
  • 17位

    ピザのデリバリースタッフの志望動機

    ピザのデリバリースタッフの志望動機をどうまとめていいか分からず困っています。 ちなみに項目は「志望動機、特技、好きな学科、アピールポイントなど」となっています。 ピザメイクじゃなくデリバリーに応募したのは原付に乗るのが好きだからで、そこのピザ屋にしたのは一番好きなピザ屋だからです。 どんな文章でまとめたらいいと思いますか? お願いしますm(_ _)m

  • 18位

    フードデリバリースタッフのアルバイト

    近々、あるフードデリバリーのスタッフのアルバイト(ピザではありません。) の面接に行きます。 そこで、知りたいことがあるので質問させていただきます。 (1)デリバリーの際に乗るバイクは普通自動車免許でいいのでしょうか。 二輪の免許が必要なのでしょうか。 (普通免許は持っていますが、二輪免許は持ってません。) (2)周辺の地理にあまり詳しくなくても勤まるでしょ...

    A
    ベストアンサー
    ピザ屋ですがバイトしてました。
    参考になるかわかりませんが書きます!
    1・普通免許で大丈夫です。
      私のいたところはみんなそうでした。
      私なんか原付とりたての高校生です。
    2・最初は先輩の方についていったりして練習してると
      どんどん慣れます。バイクに地図もつんであります。
    3・カッパ着ます!強い雨の時ほど注文が多くて
      大変です。カッパ着ててもびしょぬれになったり
      します・・。
    4・運転も最初に先輩から細々教わりました。
      やっぱりどんどん慣れていくものです。

    ピザなので参考になってなかったらすいません(><)
    ピザ屋ですがバイトしてました。
    参考になるかわかりませんが書きます!
    1・普通免許で大丈夫です。
      私のいたところはみんなそうでした。
      私なんか原付とりたての高校生です。
    2・最初は先輩の方についていったりして練習してると
      どんどん慣れます。バイクに地図もつんであります。
    3・カッパ着ます!強い雨の時ほど注文が多くて
      大変です。カッパ着ててもびしょぬれになったり
      します・・。
    ... 続きを読む
  • 19位

    デリバリーのチップ in America

    こんにちは。 アメリカを旅行していて モーテルなどから ピザや中華などを デリバリー(出前?)で 注文することができると思います。 そんなとき 配達に来てくれた人には もちろんチップを渡す必要が あるのですよね? その額は 注文した品の15%で 妥当なのでしょうか? アメリカには 何度も旅行していて チップのことは 基本的にはわかっているのですが デリバリーは た...

    A
    ベストアンサー
    たまに事務所でデリバリーを頼んだりしますが。その際はチップ渡してますよ。
    金額が少ないと10%とか15%とかだと小銭になっちゃうので$1くらいですけど。
  • 20位

    デリバリーのバイト(多くの方の意見いただきたいです)

    こんにちわ。 デリバリーのアルバイトを探しています。 バイク(原付免許で運転可能)で商品を運ぶやつです。 そこでお聞きしたいのですが、どのような業種にデリバリーがあるのでしょうか? 自分ではピザ、寿司、ケンタッキー、ガスト・・・ この程度しか思いつきません。 様々なご意見よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    そば屋、カレー屋、本屋、ホームセンター、すし屋。クリーニング屋、スーパー、レンタルビデオ屋、金属部品屋、バイク用品店、宅配便、郵便局
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→