【データ ランド】の人気Q&Aランキング

1~20件(全592件)

  • 1位

    はなきんデータランド、憶えてる方に質問です

    6つ年下の友達と、勝俣州和(名前うろ覚え)が元一世風靡だとかCHA-CHAだとかの話になって、その友達は「はなきんデータランド」を知らない事が判明!歳の差を感じてしまいました(/_;) 1)はなきんデータランドは金曜の7時半からテレ朝系であってますか? 2)司会者が思いだせません。 ナントカ桃太郎だったかも? 3)CHA-CHAのメンバーが思いだせません。 4)CHA-CHAはジャニーズですか? 5)...

    A
    ベストアンサー
    懐かしい番組ですね。
    でも、正直あんまり内容は覚えてないんです(^^;
    ちょっと調べてみました&覚えてる範囲です。

    1)あってます。
    2)桂文珍と喜多嶋舞と朝岡聡アナだったと思います。
    3)・勝俣州和(現在活躍中)
      ・西尾拓美(西村知美の旦那さん。現在レストラン経営だったと思います)
      ・中村亘利(元少年忍者。現在”KNOB”としてライブ活動してるらしい)
      ・木野正人(元ジャニーズ。トシちゃんのバックダンサーをしていた。現在ダンス教室をやってるらしい)
      ・松原桃太郎(この方をお尋ねでは?現在フリー司会者をやってるらしい)
    4)ジャニーズではなく浅井企画です。
    5)内容まではわかりませんが、アニメのランキングはやっていたようです。
    6)89年4月~96年1月 みたいです。

    その他・・・和泉元彌やはしのえみや奥貫薫なんかも出ていたようです。
    和泉元彌はなんとなく覚えているんですが、はしのえみちゃんは意外でした。
    検索してみるといろいろ出てきて面白かったです。
    懐かしい番組ですね。
    でも、正直あんまり内容は覚えてないんです(^^;
    ちょっと調べてみました&覚えてる範囲です。

    1)あってます。
    2)桂文珍と喜多嶋舞と朝岡聡アナだったと思います。
    3)・勝俣州和(現在活躍中)
      ・西尾拓美(西村知美の旦那さん。現在レストラン経営だったと思います)
      ・中村亘利(元少年忍者。現在”KNOB”としてライブ活動してるらしい)
      ・木野正人(元ジャニーズ。トシちゃ... 続きを読む
  • 2位

    ランドマークデータとは?

    あらゆる分野に登場する「ランドマークデータ」という言葉があります。 IT、マーケティング、医療など様々に使われるようです。 既に日本語化しているようですが、そもそもどういう意味か分かりません。 ご存じの方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    似たような言葉でよく使われる言葉に Benchmark (data) があります。簡単に言えば比較する上での基準となるのが Benchmarkです。Landmark (data)のほうは単に基準となるだけではなくもっと画期的な意味をもっていることを示しています。
  • 3位

    西島秀俊さんって・・・

    昔、はなきんデータランドに出てましたよね? なんか、当時ヒットしている曲のイメージ映像とかで・・・ 原田隆二くんでしたっけ? う〜ん。 思い出せないんです・・・ 検索かけてもヒットしません。

    A
    ベストアンサー
    最近は、北野武監督の「Dolls」に出演していました。

    ちなみにはなきんデータランドの司会者の1人として、
    和泉元やが出演していましたね。

    ところで、ご質問は西島秀俊さんの近況でいいのですか??
  • 4位

    不思議なトランプ

    企業の広告などに用いられている技術で、一方から見れば完全に透明なガラスが、他方から見た時は透明な部分はなく、一面に色鮮やかな絵や文字の入った広告が描かれている。 そのような技術の名前はコントラビジョンで正しいでしょうか? その技術を応用したようなトランプを10年ほど前に確か「はなきんデータランド」というテレビ番組で紹介されていたのを覚えています...

    A
    ベストアンサー
    これかな?
    http://www.sato.co.jp/products/seal_label/special/process/
    他の透明トランプは、透明なものに絵が描いてあるだけなので、お探しのものでは無いようなので・・・
    ただ、ここは製造みたいなので、小売してくださるかは問い合わせてみてください

    参考URL:http://www.sato.co.jp/products/seal_label/special/process/
  • 5位

    csvのデータをxlsで並べ替え出来ません

    為替データをサイトからDLしたのですが、csvファイルになっており、Exelで開いてもデータの並べ替えが出来ません。 おそらく並べ替えには知識が必要かもしれませんが、どなたかご教授下さい。 為替データはZARJPY(南アフリカランド日本円のデータです) 【例】1;13.3078730905;'2008-03-06'; ちなみに2008/3/6のZARJPYデータは始値13.32、高値13.52、安値12.68、終値12.71です。 上記の【例...

  • 6位

    z-80アセンブラの課題なのですが調べてもわからないため教えてください。...

    z-80アセンブラの課題なのですが調べてもわからないため教えてください。 命令により取り扱われるデータはその命令のオペランドの記述によりデータの格納場所がわかるようになっている。 この格納場所の記述には何種類か方法があるのでそれらを調べて説明する。 上記のような問題なのですが、 記述には ADD A,B LD (8400H),A 等格納場所がレジスタを指定してる場合とアドレス...

  • 7位

    エクセルファイルの文字化けについて

    初めまして。 早速質問ですが、複雑なマクロを組んだエクセルファイルに、他エクセルファイルやCSVファイルからデータを貼り付けたら文字化けを起こしました。 両方のファイルとも、セルの書式がMSPゴシックになっているのに、マクロを登録したファイルに貼り付けると、文字が変な形になります。 ちなみに、「形式を選択して貼り付け→値」で貼り付けると、普通に貼り付...

    A
    ベストアンサー
    貴方のケースとは合致しないかもしれませんが、私の場合DbaseというボーランドのデータベースソフトからCSVを作成しExcelにインポートすると文字化けを起こしたという経験があります。これは書体の問題ではなく、JISとかシフトJISとかの文字コードの認識の問題でした。多分原因は同じでしょう。
    その際、Excelでデータを取り込む時に、データメニューの外部データの取込みで、新しいクエリーを定義して取り込んだらうまく行きました。3~4年前の話なので細かい設定は忘れましたけど
    貴方のケースとは合致しないかもしれませんが、私の場合DbaseというボーランドのデータベースソフトからCSVを作成しExcelにインポートすると文字化けを起こしたという経験があります。これは書体の問題ではなく、JISとかシフトJISとかの文字コードの認識の問題でした。多分原因は同じでしょう。
    その際、Excelでデータを取り込む時に、データメニューの外部データの取込みで、新しいクエリーを定義して取り込んだらうまく行き... 続きを読む
  • 8位

    表示オブジェクトの参照

    下記のxTestから表示リストコンテナに追加された「bm」をdisposeするスクリプトを書こうと思って躓いています。 「bm」はローカル変数なので他の関数からアクセスできないと思いますので、getChildAt(0)のようにメインタイムラインから辿って参照できないかと考えています。 この方法をどなたか教えていただけないでしょうか。 また別の参照方法があればそちらでもOkです。 ど...

  • 9位

    平成19年10月から12月の南アフリカランドの為替を知りたいのですが

    去年12月に母が亡くなったので国際復興開発銀行のランド建て債券を相続したのですが、相続税算出に当たりこういった債券の評価も株式同様に無くなった当月又は過去3ヶ月の終値の最小値をとればよいのでしょうか? その場合去年10月から12月の為替データを調べるサイトをご存知でしたら教えていただきたいのですが。

    A
    ベストアンサー
    相続については全く分かりませんが、南アフリカランドの為替データ取得は、
    http://www.oanda.com/convert/fxhistory
    こちらのサイトで可能です。

    Starting DateとEnding Dateは希望の日付を入力して下さい。
    デフォルトでは、月/日/年となっているので間違わないように。

    あとは、下の左側のボックスにZAR、右側のボックスにJPYと直接入力して、GetTableを押せば目的のデータが取得できると思います。

    手間のかかる方法かもしれませんが、取り急ぎ。
    相続については全く分かりませんが、南アフリカランドの為替データ取得は、
    http://www.oanda.com/convert/fxhistory
    こちらのサイトで可能です。

    Starting DateとEnding Dateは希望の日付を入力して下さい。
    デフォルトでは、月/日/年となっているので間違わないように。

    あとは、下の左側のボックスにZAR、右側のボックスにJPYと直接入力して、GetTableを押せば目的のデータが取得できると思います。

    手間のかか... 続きを読む
  • 10位

    世界銀行の南アフリカ・ランド建付債権って

    最近投資に興味を持ち始めた素人なんですが、 世界銀行の南アフリカ・ランド建付債権って利息がいいようですよね。 現在、税引き前で7,14%。 勿論変動するでしょう。 10年ものですのでそれなりのリスクもあるのでしょうが、これって いかがです? 単なる意見をお聞きしたいのですが・・・ m(__)m 勿論、最終的には個人の判断は承知の上です。

    A
    ベストアンサー
    今までに損益ラインの計算は出ているようなので、別の面からコメントします。
    1)まずランドはマイナーなので出る利金をランドで複利運用するのは難しいでしょう。
    2)償還または償還直前に売却下とすると、この時点で損益ラインに近ければ、選択肢は損を覚悟で円転するか、またはランド現金で口座に置いておき、円安を待つかです。通常ランド債は非常に少ないので、現実的には塩漬けとなる可能性が高いと思います。
    3)仮に円安で将来受け取る利息分に相当する為替益が出たら、その時は売却でしょう。

    以上、ご参考まで
    今までに損益ラインの計算は出ているようなので、別の面からコメントします。
    1)まずランドはマイナーなので出る利金をランドで複利運用するのは難しいでしょう。
    2)償還または償還直前に売却下とすると、この時点で損益ラインに近ければ、選択肢は損を覚悟で円転するか、またはランド現金で口座に置いておき、円安を待つかです。通常ランド債は非常に少ないので、現実的には塩漬けとなる可能性が高いと思います。
    3)... 続きを読む
  • 11位

    大きいコンドーム

    大きいコンドームを探しています。 不二ラテックスの44mmより大きいものは、どこで購入できるか教えてください。 通販でも買えるでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    A1です。
    Durex Japanが設立されているんですね。
    Durexはアメリカではなく、イギリスの多国籍企業で、合併を繰り返して世界シェアNo.1のコンドームメーカーなのですが、業界2位がオカモト、3位サガミオリジナルなので、日本に進出していませんでした。
    私が書いたインド製というのがDurex indiaのおそらくA2さんの商品です。
    オフィシャルサイトにも日本語で通販してました。

    ただ、使った事があるのですが、日本製と比較すらできない気持ちの悪さです。
    ロンドンでは、Durexは丈夫さ最優先ゆえassory(アスオンリーの略でアナル専用)と呼ばれ、ゲイを侮蔑する小道具として投げつけたりします。

    私の情報が古いので、改善されているかもしれませんが。

    参考URL:http://www.durex.com/jp/productRange.asp?intProdCat=412&intMenuOpen=4&intProd=1254
    A1です。
    Durex Japanが設立されているんですね。
    Durexはアメリカではなく、イギリスの多国籍企業で、合併を繰り返して世界シェアNo.1のコンドームメーカーなのですが、業界2位がオカモト、3位サガミオリジナルなので、日本に進出していませんでした。
    私が書いたインド製というのがDurex indiaのおそらくA2さんの商品です。
    オフィシャルサイトにも日本語で通販してました。

    ただ、使った事があるのですが、日本製と比... 続きを読む
  • 12位

    名古屋駅の鉄道(名鉄、地下鉄、JR、近鉄など)の乗降者数のデータ

    名古屋駅の鉄道(名鉄、地下鉄、JR、近鉄など)の乗降者数のデータを知りたいです。 2006年〜2007年(ミッドランドスクエア開業の前後辺り)のデータを知りたいのですが、どうすれば知ることができますでしょうか? 様々なホームページは見ましたが、わかりませんでした。 できれば、「A駅で乗車してB駅で降車したお客さまの数」など、細かい情報があればより助かります。 卒業...

  • 13位

    OAタップ…

    パソコン購入時にOAタップを買ったのですが、6こある差込口のうち半分は10センチくらいのコードに差込口が付いているものを買いました。 …が、コードの付いている方にコンセントがはまりません。(>_<) 説明書はとっくに捨ててしまい途方に暮れております。 どなたかご存知の方教えてください。 お願いしま〜す!

    A
    ベストアンサー
    「ACアダプタ対応」の接続部分の事だと思いますが、多分単純にキツイだけではないかと。

    一度通電していない状態で、力を入れて差し込んでみて下さい。
    癖が付くと多少抜き差しがしやすくなると思います。

    当方も「ACアダプタ対応」のモノ(タップでは無い4口タイプ)を使っていますが、最初半分程度しか挿さらなくて力任せに入れた事があります。

    それ以降は抜き差しが楽になりました。

    一度試してみて下さい。
    (一応未通電状態で)
    「ACアダプタ対応」の接続部分の事だと思いますが、多分単純にキツイだけではないかと。

    一度通電していない状態で、力を入れて差し込んでみて下さい。
    癖が付くと多少抜き差しがしやすくなると思います。

    当方も「ACアダプタ対応」のモノ(タップでは無い4口タイプ)を使っていますが、最初半分程度しか挿さらなくて力任せに入れた事があります。

    それ以降は抜き差しが楽になりました。

    一度試してみて下さい。
    ... 続きを読む
  • 14位

    ディズニーリゾートの敷地面積

    今、友達とランドかシーどちらが広い!? で話し合っているのですが、敷地面積はどちらが広いでしょうか??? 私はシーのほうが海もあるし、広いと思うのですが。。。 教えてください☆

    A
    ベストアンサー
    #3です。
    今ヤフーの地図にある航空写真を見てみたんですが、パーキングに関しては平面部分だけだとやはりシーはランドの1/3程度しかありませんでした。立体を入れても1/2ちょいぐらいでしょうか。
    で、単純にシーの外周に線を入れてみると、シーのほうが大きそうです。
    ただ、公式サイトが指す「テーマパークエリア」というのがどこからどこまでを指すのかが問題ですね。
    テーマパークエリアがバックステージを指すとしたら、どこからどこまでシーのバックステージなのか。例えば、シーのドッグ(船を格納しておく場所)やミラコスタもいれて、パーキングを入れなかったらシーのほうが広そうです。でもミラコスタは正確にはTDSではないんですよ。
    もしドッグを入れないとするとアトラクションのバックステージも入れるべきではないということになってしまいます。すると線引きはかなり難しいですね。
    データ上ではちょっとだけランドが広い計算になっていますが、地図を見た感じだとバックステージとパーキング、シーはミラコスタも全部含めてのような気がします。そうすればランドのほうがちょっとだけ大きい感じになりますから。
    というわけで、やはりパーキングとミラコスタを除いたら、ほぼ同じになりそうな感じがします。

    水の面積ですが、20%と書きましたが航空写真を見る限りではそれより多そうですね。
    #3です。
    今ヤフーの地図にある航空写真を見てみたんですが、パーキングに関しては平面部分だけだとやはりシーはランドの1/3程度しかありませんでした。立体を入れても1/2ちょいぐらいでしょうか。
    で、単純にシーの外周に線を入れてみると、シーのほうが大きそうです。
    ただ、公式サイトが指す「テーマパークエリア」というのがどこからどこまでを指すのかが問題ですね。
    テーマパークエリアがバックステージを指すとした... 続きを読む
  • 15位

    DVD-RWの空き部分に書き足そうとすると...

    まだ十分に残量のあるDVD-R(W)に録画しようとするとエラーになってしまい、 どうしても継ぎ足しで録画できなくなってしまったディスクが何枚かあるのですが どうしてなんでしょうか....? ファイナライズもしていないし、同じレコーダーで録画したものなんですが.... 機種はSONYのRVR-A11です。 ディスクはいろいろなメーカーのものです。 子供の番組を続けて入れようと、せっ...

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。
    私は、同様の問題に遭遇し、ハードメーカーと、ソフトメーカー両方に、原因を質問しました。
    約1年も押し問答をした上で、全記録ディスクをハードメーカーで解析するまでの大事になりました。
    半年掛けた解析の返答は、

    1、色素の塗布むら
    2、ディスク素材の精度不良
    3、追記信号が記録出来ない状態に勝手になっていた。
    (ドライブの微妙な不適合で、いつも起こるわけではない)
    4、追加書き込み時に、データ間にすこし空白が生じていて、運が悪いと、記録は出来たが、再生できない。

    と、大体、この4種でした。

    1と2に関しては、一流メーカーを使って下さい、と、言われました。安いメーカーで、連絡がとれた所の回答は、安いので、品質は気にするな、でした。

    3と4に関しては、深刻な不具合の場合、修理時にファームウェアの書き換え、それで対応出来ない場合は、ドライブを新設計のものと交換する。ただし、全ての製品に該当しない不具合は、メーカー告知しない。修理依頼がきたら、その時対応する。保証期間が過ぎれば、有償になるので、
    不都合を感じたら、早めに点検に出して欲しい、との事

    もう、ソフトメーカー、ハードメーカー両方の担当者さんが家まで4回もやってきての大騒動でした。

    結局、ファームウェアを2回書き直し、ドライブも3回変更してもらい、安定するようになりました。

    ディスクも怪しいメーカーは避けるようにしています。

    ご参考までに。
    おはようございます。
    私は、同様の問題に遭遇し、ハードメーカーと、ソフトメーカー両方に、原因を質問しました。
    約1年も押し問答をした上で、全記録ディスクをハードメーカーで解析するまでの大事になりました。
    半年掛けた解析の返答は、

    1、色素の塗布むら
    2、ディスク素材の精度不良
    3、追記信号が記録出来ない状態に勝手になっていた。
    (ドライブの微妙な不適合で、いつも起こるわけではない)
    4、追加... 続きを読む
  • 16位

    またまた見た範囲で申し訳ないのですが…。

    昭和44年生まれですが、その世代と前後2〜3歳の世代って、他の世代と比べて芸能界事情に疎い人を笑ったりバカにしたりする輩が多いと思いますがだとしたら何故? ※「そういう人は他の世代にもいるよ」という回答はご遠慮くださいm(__)m

  • 17位

    懐かしのアニメ

    たまにTVで『懐かしのアニメ』という特番をやったりしますよね。 あれって、この10年間出てくる作品がかわらないのは何でですかねぇ? いつまで経っても「タッチ」 止まり。 10年経てば視聴者層が変わって、作品群も多少入れ替わりがあると思っていたのですが・・・ せめて80年中期〜90年初期のアニメも増やせないのかな? 皆さんどう思います?

    A
    ベストアンサー
    というか、番組作成で交渉権を持っているディレクターが30代だから彼らにとっての「なつかしアニメ」で固まってしまうのでしょう。

    世代的に70年代に放送された
    ○巨人の星
    ○アジンガーZやデビルマン
    ○名作劇場(特にハイジとフランダース、3千里)
    ○天才バカボンやオバQ
    ○ド根性ガエル
    ○ガッチャマンやハッチ
    ○魔法使いサリーやメグちゃん、アタックNo.1
    ○宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999
    といったところをリアルタイムで見ていました。(^^)

    高校時代にリアルタイムで見ていたのが「タッチ」なんです。

    (今、TVCMで↑あたりがよく出てくるのはこの年代の人が大企業で「長」のつく役職になり始めたからです。)

    世代のちがうアトムや鉄人28号はどうしても「知識として知っている」というレベルの話になりますし、ガンダム以降の作品についてもリアルタイムで見ていないと「当時の生々しい感動」を伝えることができません。
    あしたのジョーもちょっと上の世代です。

    あと、放映権というのがあって、放送後3年間は最初の放送局が使用権を持っていますので他局で放送することができません。
    3年たったら局から製作プロダクションに返却されます。

    たぶん、10年くらいしたら、今の20代の人が見ていたエヴァンゲリオンやZガンダム、キン肉マンとかが取り上げられると思いますよ。
    というか、番組作成で交渉権を持っているディレクターが30代だから彼らにとっての「なつかしアニメ」で固まってしまうのでしょう。

    世代的に70年代に放送された
    ○巨人の星
    ○アジンガーZやデビルマン
    ○名作劇場(特にハイジとフランダース、3千里)
    ○天才バカボンやオバQ
    ○ド根性ガエル
    ○ガッチャマンやハッチ
    ○魔法使いサリーやメグちゃん、アタックNo.1
    ○宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999
    といったところをリアルタ... 続きを読む
  • 18位

    カーナビですが・・・。

    カーナビなんですが、教えてください。 1.取り外しの出来るカーナビ 2.全国で使用(無理だったら大阪と名古屋のマップがあるもの)できるカーナービ 3.最新のマップを更新できるカーナビ 以上の条件を満たしているもで、なるべく最新のカーナビ探してます。(3は別になくてもいいです。) よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    #4です。

    >HDDというのは、パソコンで書き換えできるんですか?

     そのとおりです。カー用品店等で更新DVDディスクを
    購入し、ナビ本体のUSBポートとPCのUSBポートをケーブ
    ルでつないで、書き換えます。
     ランドマーク等付随データの書き換えをメディアカード
    等で書き換えが出来るナビは多数存在しますが、地図情報
    そのものを、この方法を用いているHDDナビは今のところ
    このパナのHDX300のみです。
     もっとも、お使いのPCにDVDドライブが無い場合、この
    手段は使用できず、知人のPCを借りて行なうか、カー用品
    店に持ち込んで預かり書き換えになります。
     HDDは、パソコンで使用しているものとほぼ同じ物です。


    >また、もう少し安価なカーナビはありませんか?
     15万円弱というのはカー用品店での場合です。
     価格.com掲載店では10万円台になります。
     どちらで買うにもそれぞれメリットデメリット
    ありますが、とにかく安く買いたいというのなら、
    価格.com掲載店で求めればよいでしょう。
     よく、トラブルがあるとの書き込みがここのサイトにも
    ありますが、私が購入したナビにはそのようなことは
    ありませんでした。
     CDやDVDのポータブルナビとの価格差はそれほどないか
    と思います。

    参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=201030&MakerCD=65&Product=CN%2DHDX300D
    #4です。

    >HDDというのは、パソコンで書き換えできるんですか?

     そのとおりです。カー用品店等で更新DVDディスクを
    購入し、ナビ本体のUSBポートとPCのUSBポートをケーブ
    ルでつないで、書き換えます。
     ランドマーク等付随データの書き換えをメディアカード
    等で書き換えが出来るナビは多数存在しますが、地図情報
    そのものを、この方法を用いているHDDナビは今のところ
    このパナのHDX300のみです。
     もっと... 続きを読む
  • 19位

    出世したな〜と思う芸能人

    はじめまして! 先日、スポーツマンNO1決定戦を見ていて、そういえば 坂口憲二も出てたんだなーと妙に感慨深い思いがしました。 今ではイケメン俳優NO1決定戦(架空)で優勝争いをする勢いですね! そこで、昔意外な番組に出ていたのに今では出世したなーという芸能人を教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    藤原紀香さん。
    朝日放送でいまも月曜深夜やっている「クイズ紳助くん」のアシスタントをしていました。
    Jリーグがはじまった頃で紳助さんに「Jリーガーのカレは・・」とか「きょうはノーパンです。」なんてつっこまれてましたが・・・。
    その頃からきれいなナイスボディでしたが、フジの「それが答えだ」(三上博史の吹奏楽部のはなし)にでかけてからイロイロとドラマにでてますよね。
    でも「クイズ紳助くん」のイメージが・・。
    藤原紀香さん。
    朝日放送でいまも月曜深夜やっている「クイズ紳助くん」のアシスタントをしていました。
    Jリーグがはじまった頃で紳助さんに「Jリーガーのカレは・・」とか「きょうはノーパンです。」なんてつっこまれてましたが・・・。
    その頃からきれいなナイスボディでしたが、フジの「それが答えだ」(三上博史の吹奏楽部のはなし)にでかけてからイロイロとドラマにでてますよね。
    でも「クイズ紳助くん」のイメー... 続きを読む
  • 20位

    思い出のテレビ番組は何ですか?

    皆さんがまだ小さい頃、いつも楽しみにしていたテレビ番組ってありませんでしたか? 人それぞれ、また年齢や性別によってもいろんな意見が出てくると思いますが、ぜひ皆さんの思い出の番組を教えてください。 よろしくお願いします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 次の結果→