【デート 生理痛】の人気Q&Aランキング

1~20件(全742件)

  • 1位

    生理痛を理由にデートをキャンセルしますか?

    2回目のデートを申し込んだところ前日に生理痛を理由としてキャンセルされてしまいました。 今までこんな理由によるキャンセルはうけたことがなかったので、少しショックです。 こんな事って普通にあることなのでしょうか? 僕としては食事くらいいいのでは? もし深い関係になるにしても、この事を話してくれたらそれは理解するという気持ちなのですか・・。 誰か彼女の...

    A
    ベストアンサー
    hagaki655様、はじめまして。

    お悩みの件、彼女の気持ち、同じ女性としてわかりますね・・・。

    二回目のデートということは、まだそんなに親しいわけではないのでしょうか?だとして、彼女がストレートに生理痛とあなたに伝えたのは、ある意味あなたに対しては正直でありたい・・・と思ったのかな~と勝手に想像してしまいました。

    食事くらいはいいのでは?とお思いになるのもわかりますが、本当に辛いものなのです。人によっては・・・。ちなみに、私の場合は(余計かもしれませんが・・・)頭痛、腹痛、だるさ、めまい、腰痛、気分低迷・・・それでもまだいい方です。友人は、もどしたりします。女は、毎月、こんな困ったお客様をお迎えしているのです(笑)。そんな時は、できれば家でゆっくりと過ごしたいですね、本音。

    もし私が彼女なら、「そうか、大変だね。調子のいい時に絶対に会おう。」とか言ってもらえるとホッとするかな・・・と思います。
    hagaki655様、はじめまして。

    お悩みの件、彼女の気持ち、同じ女性としてわかりますね・・・。

    二回目のデートということは、まだそんなに親しいわけではないのでしょうか?だとして、彼女がストレートに生理痛とあなたに伝えたのは、ある意味あなたに対しては正直でありたい・・・と思ったのかな~と勝手に想像してしまいました。

    食事くらいはいいのでは?とお思いになるのもわかりますが、本当に辛いものなのです。... 続きを読む
  • 2位

    デートの時の生理痛。のりきるには?

    23歳の女性です。 最近付き合い始めた同い年の彼がいます。 彼は学生時代からの友人で、私とはまるで男同士みたいにからっとした関係です。 週末は電話やメールをしますが、仕事の休みが合わず、実際に会うのは月に1回ぐらいです。 でも先日、そんな貴重なデートの機会に生理が重なって痛みどめもあまり効かなくて…… すごくつらい思いをしました。 でも、長年の友...

  • 3位

    生理痛がひどくいです(>?

    生理痛がひどくいです(>?<。) なのに 何故か生理の時はデートにかぶるんです。 外でもできる生理痛が和らぐ方法ありますか?

    A
    ベストアンサー
    生理不順なのでしょうか。
    私は予定日どおりに生理が来るので、
    自分で組める予定は、生理予定日付近を避けています。
    PTAなど、自分の都合ではどうにもできない時は、かぶっても仕方がないのですが・・・

    血流が悪くなると生理痛は悪化するので、
    冷え性の人は特に気を付けた方がよいと思います。
    毎晩必ずお風呂につかってください。
    すでに実践している場合は、お湯の温度が低すぎないか注意です。
    よく、ぬるめのお湯に半身浴、などと聞きますが、
    冷え性の人ではかえって体が冷えてしまい、逆効果です。

    出掛ける前に足湯するなどして、血流を良くするのも効果的です。
    あとは、生理痛を我慢しすぎないで、痛みが軽いうちに薬を飲んだ方がよいですよ。
    痛みが強くなってからでは、効きが悪いからです。

    http://www.tubodesu.com/female19+index.id+1.htm
    ツボ押しなら、外でもできますね^^
    生理不順なのでしょうか。
    私は予定日どおりに生理が来るので、
    自分で組める予定は、生理予定日付近を避けています。
    PTAなど、自分の都合ではどうにもできない時は、かぶっても仕方がないのですが・・・

    血流が悪くなると生理痛は悪化するので、
    冷え性の人は特に気を付けた方がよいと思います。
    毎晩必ずお風呂につかってください。
    すでに実践している場合は、お湯の温度が低すぎないか注意です。
    よく、ぬるめのお湯に半... 続きを読む
  • 4位

    産婦人科に一緒に行くという彼

    デート中にすごい生理痛で救急車騒動になったことがあります。 その時は救急扱いだったので、後日外来を受診してくださいと言われました。 病院には兄のお嫁ちゃんに付いてきてもらう予定なのに「俺が付き添うよ」と言い張ります。 妊婦さんの検診に旦那さんが付き添うのはわかりますが、生理痛の診察に彼が付いて来るのはどう考えても変だと思います。 もちろん、診...

    A
    ベストアンサー
    すごく思いやりのある彼ですね。でもちょっと無頓着かな。恥ずかしい気持ちはよくわかります。
    急にお腹が痛くなって緊急に病院に行ったことにすればいいのではないですか?
    きちんと事後報告すれば問題ないと思いますが。
    その際、今後のこともあるので、妊婦さんの旦那さん以外は女の人ばかりだったよ、心配してくれるなら近くの店で待っていてくれた方が嬉しい、と言った方がいいです。
    それよりもあなたの体が心配です。早目に受診して治療してくださいね。お大事に。
    すごく思いやりのある彼ですね。でもちょっと無頓着かな。恥ずかしい気持ちはよくわかります。
    急にお腹が痛くなって緊急に病院に行ったことにすればいいのではないですか?
    きちんと事後報告すれば問題ないと思いますが。
    その際、今後のこともあるので、妊婦さんの旦那さん以外は女の人ばかりだったよ、心配してくれるなら近くの店で待っていてくれた方が嬉しい、と言った方がいいです。
    それよりもあなたの体が心配です。早... 続きを読む
  • 5位

    すごくヘンなことお聞きしますが(3)

    去年のことですが、デート中に凄まじい生理痛になって救急車騒動になったことがあります。 その時に彼に「これからは、体のことなんでも言って」と言われました。 生理のことも、エッチのことも…です。 ありがたいような恥ずかしいような。 女性の方、どこまで言えますか? 男性の方、内容によっては引きますか?

    A
    ベストアンサー
    大学生女です。
    質問者様は生理痛が重いようなので、そのことは伝えた方が良いと思います。
    むしろ彼氏さんの方から症状などを聞いてくれるなんて、すごく愛されてる証拠です。本来男には分からない痛みを心配し、理解してくれようとしているのですから。
    私はそれほど重くありませんが腹痛を起こしやすいので、「やばいお腹痛い~」と言うと、彼氏は「ちょっと休もうか」とベンチまでゆっくり連れて行ってくれます。また、生理前は少し精神的に荒れやすいので、そのことも彼には伝えてあります。

    エッチのことはどういう意図で聞いてきたのか分かりませんが、カップルですし、嫌でなければ素直に色々教えてあげていいと思いますよ。
    私もどうされたら気持ち良いかなど、けっこう細かく話しています。
    大学生女です。
    質問者様は生理痛が重いようなので、そのことは伝えた方が良いと思います。
    むしろ彼氏さんの方から症状などを聞いてくれるなんて、すごく愛されてる証拠です。本来男には分からない痛みを心配し、理解してくれようとしているのですから。
    私はそれほど重くありませんが腹痛を起こしやすいので、「やばいお腹痛い~」と言うと、彼氏は「ちょっと休もうか」とベンチまでゆっくり連れて行ってくれます。また、生理... 続きを読む
  • 6位

    ちょっと恥ずかしいかも?な彼

    私の体調を気遣ってくれてるのだと思いますが、ズバッと生理のことを聞かれると、さすがにたじろぎます。 過去に一度、デート中にもの凄い生理痛で救急車で病院送りになったことがあって、それ以来彼もビビっているのか、ときどき聞いてきます。 「具合が悪い時は、私から言うからね」と言ってあるし、基本、生理の時はデートはしないのですけどね。。 はっきり言っ...

    A
    ベストアンサー
    30代男です。

    私は嫁さんが生理の時は暗号で接してます!
    「血祭り」です\( 'ω')/

    あ、血祭り週間に余計なことをいうと
    もちろん・・・血祭りにされます(;´Д`)

    まあ、気持ちというか
    知っておけば何かあったときも「血祭り」で諦められるし
    対応もし易いじゃあないですか?
    うちのもよく気分が悪くなったりするので
    出掛けた際は小まめに休憩はさんだり
    冷房が寒ければひざ掛け用意したり出来ますので(*´ω`*)
    そういう意味で知っておきたいっていうのはあるかもですね。
    (私の場合です)

    微妙というか、、知っておいてもらった方が
    いろいろ便利だと思いますよ~☆
    30代男です。

    私は嫁さんが生理の時は暗号で接してます!
    「血祭り」です\( 'ω')/

    あ、血祭り週間に余計なことをいうと
    もちろん・・・血祭りにされます(;´Д`)

    まあ、気持ちというか
    知っておけば何かあったときも「血祭り」で諦められるし
    対応もし易いじゃあないですか?
    うちのもよく気分が悪くなったりするので
    出掛けた際は小まめに休憩はさんだり
    冷房が寒ければひざ掛け用意したり出来ますので(*´ω`*)
    そういう意... 続きを読む
  • 7位

    サディスティック彼氏。

    こんばんは。 23歳の女性です。 彼は同僚で28歳です。 彼は普段からお子様っぽいところがあって、言う事が通らないと悔しそうだし、主導権を握っていないと気が済まないです。 Hの時は特にサディスティックというか、痛いことはしませんが、精神的に辱めを受けさす感じのHが好みです。 「どこに何を入れて欲しいか言え」とか、「いやらしい事ばかり考えてるからこんなに濡...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。私も彼は本格的にS傾向のある人というわけではないと思います。リードしたい、S的なセリフが好き、気分を盛り上げたいのがメインでしょうが、結構相談者様を興奮させたい意図があるのかなとも思いました。

    なにかで「女性は言葉責めが好き」という情報を見てテクの一つとして使っているのかもしれないし、前の彼女がそういうやり方を好きだったのかもしれません。(ちなみに私には彼氏さんの言葉、結構有効です。^^すみません、いらないカミングアウトでした!)

    また、相談者様は文面から察するに優しそうなかたですね。年上の彼を少し可愛いと思っているような目線を感じます。
    料理中のHも結局応じてあげたり、フェラの時もご自分から飲んであげたりしているようですが、彼のS発言にもあわせて言葉を返してあげたりしているのでしょうか?もしかしたら彼は、相談者様自身言葉責めを好んでいると勘違いしているかもしれません。

    また、「いってもいい?」などと聞くのは、Sっ気のある男性にはまさにご馳走かと・・(笑)「駄目」と返されるやりとりを楽しむのでなければ、いいかどうか聞かずに「もういっちゃう」と言って気にせずいっちゃいましょう。どのみち女性はイクのをコントロールできるわけじゃないですし。やめて欲しいなら、「待って、一緒にいきたいから」とか言ってフェラなど攻めに転じては?^^

    受け入れられないようなS言葉は、さわると痛いところを愛撫されているようなものかもしれませんね。黙っていたり合わせていると、思わぬエスカレートを招くかもしれません。お互いのためやめてもらうよう頑張って伝えましょう。とにかく「イヤ・・」ではなくて「イヤなのっっ!ヽ(*`Д´)ノ」というムードを伝えましょう。ソフトに伝えてもしつこいなら、ピシッと本気で言ってみたり、逆に「どうしてそんなことばかり言うの?怖い。もう言われたくない。」とか言って泣きマネしてみては?料理中など、危ないときもちゃんと断りましょう。応じたいと思うときは、とりあえずガス消しましょう。^^;

    世の中の男性で、自分の彼女の事「実は結構怒ると怖い。でも大好き」って思ってる人大勢いると思いますよ。というかほとんどのカップルがそうなんじゃないでしょうか。たまにピシッと言うことは、ちっとも悪いことでも、愛情を冷ますことでもないです。

    Hのことに限らず、彼女なんですから、いっぱい希望を伝えて自分の事をわかってもらいましょう。今もS発言とは裏腹に、いたわってくれることの多い彼のようですが、相談者様は5つも年下なんですし、もっと甘えて、ときにはワガママ言って今以上に大事にされちゃって下さい。
    こんばんは。私も彼は本格的にS傾向のある人というわけではないと思います。リードしたい、S的なセリフが好き、気分を盛り上げたいのがメインでしょうが、結構相談者様を興奮させたい意図があるのかなとも思いました。

    なにかで「女性は言葉責めが好き」という情報を見てテクの一つとして使っているのかもしれないし、前の彼女がそういうやり方を好きだったのかもしれません。(ちなみに私には彼氏さんの言葉、結構有効です... 続きを読む
  • 8位

    相手が生理痛で辛いかは分かりますか?

    デートのとき、女の子は生理痛にもかかわらず無理をしていることもありますよね? そんなときに、相手が無理をしているかどうかを判断する方法ってありますか? 相手に聞いても素直に教えてくれるか分からないですし。 そして、もしも生理痛のところを無理してデートしていると分かった場合、こちらの対応はどうしたらいいと思いますか? 1.相手を帰す 2.映画などの体を動...

    A
    ベストアンサー
    生理痛で無理しているのなら見た目では
    あまり判断しにくいと思いますので
    はっきりと「お腹痛い?」などと
    聞いてみてはどうでしょうか?
    そしてそれでも「大丈夫」と答えられたのなら

    2.映画などの体を動かさないところに連れて行く

    のように彼女があまり体を動かさずに
    いられるようにすればいいと思います!
    しかし相当痛そうになさっているのなら

    1.相手を帰す

    が無難でしょう

    私の個人的な意見ですが参考になれば幸いです**
    生理痛で無理しているのなら見た目では
    あまり判断しにくいと思いますので
    はっきりと「お腹痛い?」などと
    聞いてみてはどうでしょうか?
    そしてそれでも「大丈夫」と答えられたのなら

    2.映画などの体を動かさないところに連れて行く

    のように彼女があまり体を動かさずに
    いられるようにすればいいと思います!
    しかし相当痛そうになさっているのなら

    1.相手を帰す

    が無難でしょう

    私の個人的な意見... 続きを読む
  • 9位

    彼とのデートを断る理由

    こんにちは。 明日の夜、彼とデートの約束をしています。 しかし生理痛がひどく行けそうにありません。 今日も気分が悪くて会社を早退しました。 前までこんなことなかったのですが 最近とても腰痛がひどく、座っているのもしんどくて、気持ち悪くなってきてしまいます。 家でおとなしく寝ていたいのですが、デートを断る理由として「生理痛だ」とハッキリ 伝えてい...

    A
    ベストアンサー
    私も生理痛がひどくて、時々デートを断ることがあります。
    「実はいま、体調が悪いの。いついつのデートは、また次の機会にしてもらってもいい?」
    相手は心配して質問もしてきます。
    「身体中がだるくて、頭が痛いの。」
    まだまだ質問してきます。
    「・・・実は生理で、ほんとうに体調が悪くて、外出できそうにないの。」
    と話します。一度話したら、次に同じことがあっても「ごめんね。生理痛で」でわかってもらえました。
    男の人は、その痛みがよくわからないようですし、女の人でもひどい痛みを経験しない方は、そのくらいと笑われることもあります。
    気持ちものらないし、無理してしまうと、逆に嫌な印象をあたえてしまいがちです。頑張って話してみてはいかがでしょうか?
    私も生理痛がひどくて、時々デートを断ることがあります。
    「実はいま、体調が悪いの。いついつのデートは、また次の機会にしてもらってもいい?」
    相手は心配して質問もしてきます。
    「身体中がだるくて、頭が痛いの。」
    まだまだ質問してきます。
    「・・・実は生理で、ほんとうに体調が悪くて、外出できそうにないの。」
    と話します。一度話したら、次に同じことがあっても「ごめんね。生理痛で」でわかってもらえまし... 続きを読む
  • 10位

    真剣に交際させて頂いている彼女がいるのですが、彼女は特訳生理痛がひ...

    真剣に交際させて頂いている彼女がいるのですが、彼女は特訳生理痛がひどく、意識を失う程です。 彼氏でありながら何もしてやれない自分が憎くて仕方ありません。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

    A
    ベストアンサー
    私も生理痛が壮絶で、デート中に救急車で病院送りになったことがあります。
    これには、さすがに彼も驚いていましたが、生理痛がどんなものか目の当たりにして、多少なりともその辛さを理解してくれたと思っています。

    生理中は、原則、デートはしません。
    そんな気分じゃないですから。
    気持ちも凹んだり、ささくれ立ったりしてるので。

    うれしいのは、やはりメールやLINEですね。
    次のデートのこととか、楽しみを与えてくれるのが一番うれしいです。
    もちろん、日常のなにげない話もうれしいですよ。

    とにかく、生理中はそっとしておいでください。
    ヘンに気をつかって体調のことを聞かれるのは、苦手です ←これは、私だけかも?
    私も生理痛が壮絶で、デート中に救急車で病院送りになったことがあります。
    これには、さすがに彼も驚いていましたが、生理痛がどんなものか目の当たりにして、多少なりともその辛さを理解してくれたと思っています。

    生理中は、原則、デートはしません。
    そんな気分じゃないですから。
    気持ちも凹んだり、ささくれ立ったりしてるので。

    うれしいのは、やはりメールやLINEですね。
    次のデートのこととか、楽しみを与... 続きを読む
  • 11位

    彼氏として…そして男としても。。。

    前略 管理人様、この投稿がもし不適切な内容であったとしたら直ぐに削除お願いいたします。 小中高と保健の授業を受けてきましたが、女子の生理についてただどうなってどうなるのか書いてあるだけで、具体的には書かれていません。 当サイトを見ているだけでも生理についての悩みが多いように見受けられます。 僕には彼女がいます。 いつもの笑顔の裏にはちょっとし...

  • 12位

    男性に質問です。職場の女性が生理

    こんにちは、20代前半女性です。 男性の多い職場で働いています。 その職場の上司がデリカシーの無い人なんですが、 私が生理痛が酷くて早退した時に、午後1番のミーティングで皆の前で『○○さんは生理痛が酷いらしくて早退しました』って言ったらしいんです。 その事を仲の良い同僚からメールで聞いて、次の日会社に行くのがとても苦痛でした。 次の日40代〜50代の男...

    A
    ベストアンサー
     男性には理解できない痛みであり、労働条件上も便宜が図られているものなので、大変なのだろうと推測するしかないです。

     「性的な感情」についてあえて言えば、むしろ性交渉が回避されるべき時期であるという捉え方をします。

     「デリカシーの無い」上司の発言や、「ニヤニヤしながら挨拶」してくる男性社員の態度は、セクシュアルハラスメントに該当すると思われますので、職場の担当相談室に相談してはいかがでしょうか。
  • 13位

    女性に質問です。

    女です。 明日会う約束していた女性からドタキャンされました。 待ち合わせ時間も決めていたのですが… キャンセルの内容は「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました。 残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか? すいません。」 具合悪かったらってのが曖昧ですよね… 彼女とは17日の今日約束していたのですが、一週間前に都合が悪く...

    A
    ベストアンサー
    具合が悪いのは風邪じゃないのかもね。
    女の子はいろいろ具合が悪い事が、月に1度・・・ありますので。

    延期と言ってるので、もしかしてそうかな?って思いました。

    ちなみにですが。
    最初の約束を変えてまた延期なので・・・見切りつけてもいいと思いました。
    「明日具合が悪かったら・・・」ってはっきりしない言い方も不愉快です。
    私がご質問者様なら、次に約束する気なんてなくなります。
  • 14位

    生理の日のデート

    どうも。 男です。 高3です 女性は一ヶ月に一度の割合ぐらいで生理が来るということを前に学びました。 生理の日はだるく痛みもあるということなので女性は機嫌が悪くなることが多いそうなんです(クラスの女子情報)。 結構共通するらしい。 それで質問なんですが彼女をデートに誘うとき、その日が生理の日だったらお互いに充実した日を得られないわけじゃないですか。 ...

    A
    ベストアンサー
    恥ずかしげもなく女性のほうから「今日生理でしんどい」という人もいれば、それを隠したがる人もいますよ。
    隠したがる人に対して生理の周期などを聞くのはとってもまずいと思います。
    あなたの彼女がどのようなタイプなのかよく観察してみることですよね。

    ちなみに、生理痛は人によって「重い」「軽い」があります。うずくまってしまうくらい重い人もいれば、「生理痛って何?」って言っちゃえるくらい軽い人もいます。
    生理痛があったとしても大抵生理前日、1日目、2日目が一番しんどくて、生理4日~終わりまでは大して辛くないことも多いですよ。
    人によっては排卵日くらいに気分が悪くなる人もいますし。
    本当に人によって千差万別なんですよ。

    まずは気兼ねなくデートに誘ってください。
    その中で、彼女がしんどそうにしていたり辛そうにしていたら察してあげてください。「体調悪い?」程度の声かけをしてあげて、彼女がそれにうなずいたらデートは早めに切り上げて帰る。
    そういうことを繰り返しているうちに彼女も生理痛であることを打ち明けてくれるかもしれませんし。

    私としては、まだ高校生ですし女性側にとっても難しい年頃ですので、好きな人に生理とかあまり知られたくはないかな……。体の関係があるのならまた別ですけど、そういうのがないプラトニックな間柄だったとしたら、出来れば隠しておきたいことではあります。

    しんどそうにしている時に体調を気遣ってくれる。これだけで女性としてはうれしいですよ。
    恥ずかしげもなく女性のほうから「今日生理でしんどい」という人もいれば、それを隠したがる人もいますよ。
    隠したがる人に対して生理の周期などを聞くのはとってもまずいと思います。
    あなたの彼女がどのようなタイプなのかよく観察してみることですよね。

    ちなみに、生理痛は人によって「重い」「軽い」があります。うずくまってしまうくらい重い人もいれば、「生理痛って何?」って言っちゃえるくらい軽い人もいます。
    ... 続きを読む
  • 15位

    あまり経験の多くない女性に対して。

    付き合っている女性が性行為に対して興味があるか無いか調べる(聞き出す) 方法はありますか?

  • 16位

    久々に会うのに月イチの体調不良・・

    つきあって半年の彼が久々に会いに来てくれることになりました。 Hはまだしていません。 お互いに仕事が忙しいのであまり会えません。 彼はデートの約束をするときに今度あったら・・ということを言っていて私もしたいと思っています。 が、確実にその日生理・・ってことをすっかり忘れていて、いつ、どう言おうかと考えています。 ・生理であることを前もって知らせ...

    A
    ベストアンサー
    生理でがっかりするかもしれませんが、それが嫌いになる理由とかにはならないと思います。
    エッチの為に会うという理由じゃないと思うので、大丈夫なのでは?

    事前にメールでもしかしたらその日が生理に重なっちゃうかもしれない…と軽く言ってみたらどうでしょうか?
  • 17位

    彼氏に生理のことを話しますか?

    27才女性、彼は29歳で中距離恋愛をしています。 (車で1時間という距離) ちょっとくだらない質問なのですが・・・。 自分に生理がくると、なかなか彼に言えません。 彼を持っている方、もしくは結婚している方に質問です。 彼に生理が来たことを、どのような感じで話しますか? 自分はなかなか恥ずかしくて言えないのです(涙) もちろんセックスはしています。 ちなみに生...

    A
    ベストアンサー
    私は生理前症候群(PMS)も酷くて会えなかったり、
    その時期ケンカになりやすかったりするので、
    PMSっていうのがあってね、私の場合はこういう
    症状が何かしら組み合わせてくるんだ。そういうときは
    キモチが不安定で思ってないこと言ったり、
    対応がそっけなかったりするけどごめん。とか、
    そのあと生理痛も来るから大変だよ!って話しました。

    生理でねって言いづらくても、生理痛って言葉なら
    いえませんか?
    あとは毎月同じくらいの時期になると「ちょっと
    お腹痛い」とか「腰がだるい」とかって言って、
    彼が大丈夫?っていったら「毎月のことだから」
    って言えば、「あ、生理痛か」って分かると思うし。

    いいにくかったら何かの拍子にメールとかで
    「今日は月に1度の◎の日。ちとしんどい~。」
    って送る。◎のところに女の子の絵文字とか、
    自分なりに決めた絵文字を入れると分かるはずだし、
    その後もそのマークは「生理中」って分かるので便利です。

    一度話してしまうと今そういう時期だからで分かるし、
    誰と付き合っても必ずついてまわることだから、頑張って!
    私は生理前症候群(PMS)も酷くて会えなかったり、
    その時期ケンカになりやすかったりするので、
    PMSっていうのがあってね、私の場合はこういう
    症状が何かしら組み合わせてくるんだ。そういうときは
    キモチが不安定で思ってないこと言ったり、
    対応がそっけなかったりするけどごめん。とか、
    そのあと生理痛も来るから大変だよ!って話しました。

    生理でねって言いづらくても、生理痛って言葉なら
    いえませんか?
    あ... 続きを読む
  • 18位

    忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は? と」 来ました。 12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。 ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲...

  • 19位

    一般的に容認できる内容でしょうか?

    長文になってしましましたが、ぜひご拝読頂きアドバイス(ご意見)をお願いします。 某バーのお酒の席でひょんなことから話がはずみ、「日を改めて食事をしながら更なる続きをお話しませんか?」と声をかけたところ、「OK」と答えた女性についてです。 後日交換したメールアドレスへ都合伺いの連絡をしたところ、その女性の休暇は平日の2日(曜日は不特定)であることが判明...

    A
    ベストアンサー
    そもそも、「夜の歓楽街で男性の前で肌をさらす職業」の彼女を許容できるかどうかーーー
    ですよね。
    そういう職業だから、休みが取りづらく、生理休暇でもなければ休めないのかもしれません。
    あまり親しくもない男性に「生理だ」と告げるのも、女性としてどうなのでしょう。
    別に生理現象なんだからという考え方もあるでしょうが、恥じらいというものがないんでしょうか?

    質問者様が「更なるお話」の先に何を考えていたのかわかりませんが
    ただ楽しく遊ぶための女性ならばそれでも十分でしょう。
    将来を考える相手となれば、もちろん別です。

    「一般的に許容できる相手か」と疑問を持たれたから質問されているのですよね。
    その直感は正しいと思いますよ。
    そもそも、「夜の歓楽街で男性の前で肌をさらす職業」の彼女を許容できるかどうかーーー
    ですよね。
    そういう職業だから、休みが取りづらく、生理休暇でもなければ休めないのかもしれません。
    あまり親しくもない男性に「生理だ」と告げるのも、女性としてどうなのでしょう。
    別に生理現象なんだからという考え方もあるでしょうが、恥じらいというものがないんでしょうか?

    質問者様が「更なるお話」の先に何を考えていたのか... 続きを読む
  • 20位

    デートについて(女性に)

    女性に質問です。 デートというのは生理日のデートのことです。 1.この日のデートは避けてもらいたい(或いはデートして欲しくない・会いたくない)ですか 2.もし会うのであれば彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいのでしょうか。 特に意識することなく、いつもどおりのままで接すればいいですか。 3.この日のことを知っておいてもらいたいですか。 それとも知られ...

    A
    ベストアンサー
    生理が重い人、軽い人と人それぞれなのでこの回答がstar81さんの彼女さんにあてはまるかどうかは分かりませんが私の友人と最近同じようなことが話題にのぼったので一つの例として回答させていただきたいと思います。

    1.生理が始まって2、3日目は体的に一番きついのでこの日はなるべく長時間会っ たり遠出したりするのはなるべく避けたいですね。ただ彼氏さんにとっては今日 が生理の何日目かなんてそこまで詳しく知っているわけはないと思うので、生理 が終わるまではそういう気遣いをしてあげた方がbestだと思います。

    2.調子がよさそうなら特にいつも通りに接していて問題ないと思います。
     ただ、トイレに行く回数が増えると思います。付き合いが長いのなら彼女さんも トイレに行くことにあまり抵抗はないと思いますが、付き合いが浅いようなら結 構何度もトイレへ行くことに抵抗があると思います。例えば、飲んでいる席で何 度も席をたつことは気がひけますし、出かけてる場所で何度もトイレを探すこと に付き合わせるのも申し訳ないと思ってしまい結果的にはギリギリまで我慢して しまう人もいると思います。なので出かけた先でトイレが目に付いたりしたらさ りげなくトイレは大丈夫か聞いたり、自分は行きたくなくてもトイレに行くけど 〇〇も行く?ってさりげなく聞いてあげたりがよいかもしれません。
     あと、体調が悪そうなら長く歩いたり立っていたりしていることは大変だと思う のでなるべく座って休憩を多くとってあげるとか、早めにデートをきりあげてあ げるとかがよいかもしれませんね。

    3.この質問に対しても人それぞれだと思いますが、私と私の友人3人の意見がいっし ょだったのでその意見を参考に回答します。
     *生理の日は彼氏に知っておいてもらいたいと思います。
     理由1・大体いつぐらいが生理で体調が芳しくないのか知っておいて欲しい。
     理由2・生理がいつか知っていれば彼氏さんもHができない日が大体でも分かる。
     理由3・彼女が体調悪くなどで機嫌悪くても彼氏さんは少しは理解できなんとか険     悪にならずにすむ。
     理由2については女性としては、彼氏さんのためにもやっばりそういう理由でも生 理の日を知っておいてほしいという観点から一応記入させていただきました。

    生理の重い軽いは人それぞれで彼氏さんには彼女がどういう状態なのかというのをまず知ることは難しいと思います。最終的には彼女さんに対する思いやりをどの位持ってあげれるかということになると思います。
    これからも彼女さんを大切にいつまでもお幸せに!!
    生理が重い人、軽い人と人それぞれなのでこの回答がstar81さんの彼女さんにあてはまるかどうかは分かりませんが私の友人と最近同じようなことが話題にのぼったので一つの例として回答させていただきたいと思います。

    1.生理が始まって2、3日目は体的に一番きついのでこの日はなるべく長時間会っ たり遠出したりするのはなるべく避けたいですね。ただ彼氏さんにとっては今日 が生理の何日目かなんてそこまで詳しく知って... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 38 次の結果→