【ニキビ 美容皮膚科】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ニキビが改善した美容皮膚科やスキンケア教えてください。

    こんばんは。 現在21歳もうすぐ22歳になります。 夏の終わりくらいからニキビが増加傾向にあります。 ニキビは中学の頃からの付き合いで、常にニキビができている状態です。 今はUゾーンにニキビがあるので大人ニキビだと思われます。 ●ちふれの化粧水パシャパシャパッティング ●アユーラのバラシングプライマーa(2)を重ねづけ 今はこの方法でお手入れしてます。 他に...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私がいいと思うのは3種類ありまして、ひとつは資生堂のd-プログラムのライン使いです。これは他の方が書かれていますので省略します。あとふたつはドクターシーラボ、カネボウのフリープラスのラインです。
    いずれもドクターズコスメなんですが、私もUゾーンにニキビが出来た時、シーラボのアクネレスゲルとアクアコラーゲンゲルを使っていたら生理前でもニキビが出来なくなりました。お手入れも簡単で結構重宝しました。
    フリープラスはもともと乾燥肌用の基礎化粧品なんですが、他の化粧品と違うのは美しいきれいな肌に生まれ変わりやすくする成分が入っていることだそうです。所々乾燥するのにニキビもできちゃうという人にもってこいなんだそうですが、トラブルを抱えている肌にはきれいな肌を再生させるためとしていいのではと思いました。
    ニキビ肌用として売っている化粧水の中には、消炎のため、ヒリヒリと感じる成分が含まれているものがあります。もしかすると必要以上の皮脂を取り去ってしまったためにニキビが悪化することもありますので、刺激のない物を使われたらと思います。
    ここに書いたものはいずれも肌を刺激するものはありません。サンプルもあるものばかりですので試されてみてください。
    あ、ひとつ忘れてました。ファンケルの製品の中にニキビ用のラインがありました。製品としてはいいのですが、ちょっと割高な感があります(値段はそこそこなのですが量が少ない)・・・。ファンケルもサンプルはくれますので貰ってみてください。
    ニキビが落ち着いて、新しいものが出来なくなってきたら、今度は美白美容液などで時間をかけてお手入れしていくときれいな肌になれると思いますよ。
    ちなみに私が1番気に入って使っているのは小林製薬の「ケシミンクリーム」です。少しずつですがニキビ痕が薄くなっていっていますよ。
    あきらめないで少しずつ、頑張ってみてください。
    こんにちは。
    私がいいと思うのは3種類ありまして、ひとつは資生堂のd-プログラムのライン使いです。これは他の方が書かれていますので省略します。あとふたつはドクターシーラボ、カネボウのフリープラスのラインです。
    いずれもドクターズコスメなんですが、私もUゾーンにニキビが出来た時、シーラボのアクネレスゲルとアクアコラーゲンゲルを使っていたら生理前でもニキビが出来なくなりました。お手入れも簡単で結構重... 続きを読む
  • 2位

    ニキビ 近鉄沿線で皮膚科又は美容皮膚科教えてください。

    タイトルどおりなんですが、お願いします。 最近赤にキビの部分が首の近くまで広がってきました。 生理前のせいかもしれませんが・・見るに耐えれなくなってきましたので(。。) よい皮膚科などありましたらどうか教えてください。

  • 3位

    本当に毎日つらいですどうしようもできない

    私は大学生なのですが、今年の2月くらいからなんとなく体調が悪くなり微熱を繰り返したり肌荒れしたりしていました。 こんなに微熱を繰り返したりすることもなかったのでちょっと不安でしたが、普通に内科にいって薬をのんで治したりしていました。 私は体より中学生のときに一回顔中がニキビだらけになったことがありそのときはピーリングやレーザーで治したりして高...

  • 4位

    ニキビ跡の治療、改善について

    ニキビ跡にもう五年くらい悩んでいます。 写真のような赤みです。 クレーターのような跡はありません。 皮膚科には何度も行きましたが保険治療内の診察ではビタミンや漢方の内服薬やディフェイ ンゲルなどの決まったものしか処方されず全く効果はありません。 イオン導入美顔器を購入し使っていますが効果がみえません。 使っている化粧水が悪いのか…。 ニキビに関し...

  • 5位

    高2の私には、4つ・7つ離れた妹がいます(2人)。 その妹達をどう頑張っても...

    高2の私には、4つ・7つ離れた妹がいます(2人)。 その妹達をどう頑張っても好きになれません。 長文でごめんなさい。 妹が産まれた時から私のことは「お姉ちゃんなんだから」という言い方ではなく「あなたはいろんな場所に今まで連れてってあげたんだから」という言う方をされます。 きっと次女が産まれてくるまでの4年間の話のことです。 そのあとは私のことは突き放す...

    A
    ベストアンサー
    私には 5歳年上の兄がいます。

    兄と私との間に 母は2度流産しているので 父も母も 兄をベタベタに甘やかしたみたいです。
    そして 私が幼い頃 兄によくいじめられていました。
    大人になり その話を兄にすると
    「子供の頃は お前がすごく憎かった。」と言われました。

    現在 兄も私も50代ですが 仲良すぎることもなく 仲悪いこともなく 普通の兄妹だと思っています。

    あなたはまだ若く あなたの世界の多くが家庭で占められている状況ですが
    大学を卒業し 自立・結婚などによって 新たな世界が広がれば 変われるはずです。
    とりあえず今は 時間の経過を待ち 大学を卒業し就職をし 自立のためにがんばるほうがいいでしょう。

    あと30年後 私と兄のように 全ての事が過去にできる日が きっときます。
    あなたが強く生きることが あなたの幸せに繋がるのです。
    今に固執せず 将来に希望をもって 生きてほしいと思っています。
    私には 5歳年上の兄がいます。

    兄と私との間に 母は2度流産しているので 父も母も 兄をベタベタに甘やかしたみたいです。
    そして 私が幼い頃 兄によくいじめられていました。
    大人になり その話を兄にすると
    「子供の頃は お前がすごく憎かった。」と言われました。

    現在 兄も私も50代ですが 仲良すぎることもなく 仲悪いこともなく 普通の兄妹だと思っています。

    あなたはまだ若く あなたの世界の多くが家... 続きを読む
  • 6位

    ニキビで皮膚科に行ったことについて

    ニキビが顔全体にあります。 特にひどいのは頬と顎。押すと少し痛いです。 それでも自他共に認める軽度の、いわゆる思春期ニキビです。 はじめて皮膚科にいってみました。 初診の問診表でニキビと赤いニキビ跡について書いたのですが、先生はそれを見ながら、とりあえず軽い薬からと塗り薬をくれました。効果は"炎症を抑える"と書いてありました。 「この薬で治...

    A
    ベストアンサー
    ニキビ跡は基本的には保険適用範囲で治療できません。つまり皮膚科で出される塗り薬とかでは治りません。
    ニキビ跡はレーザー治療とかの自費で高額のでやるしかないです。
    しかし赤いニキビ跡はターンオーバーで自然治癒しますので赤いニキビ跡は放っておいていいです(時間はかかります)。凸凹ニキビ跡はレーザーしなきゃ無理です。
    茶色いニキビ跡は赤いニキビ跡がターンオーバーで治りかけの途中です。

    さて、皮膚科で出される塗り薬は基本的には、新しいニキビをできないようにする、薬です。
    なので友人皆に「その程度のニキビで皮膚科?」みたいに言われても、むしろそれでいいのです。まだニキビができていない部分に新しいニキビができないようにする治療なので全然合っています。

    結局ターンオーバーでニキビ跡が治ってもまた新しいニキビができてしまってまたそれがまたニキビ跡になってしまい同じことの繰り返しなので、そもそも新しいニキビができないようにすることが一番の治療になります。

    今、あなたに出されている塗り薬はおそらく抗菌剤だと思われます。抗菌剤は今あるニキビにも効くしこれからできるニキビにも一応は効果あります。
    でも抗菌剤では正直また新しいニキビはできると思います。抗菌剤はニキビができる原因の毛穴まで作用しないのです。
    もっと強い薬は、皮膚の毛穴に作用して根本的に角栓がつまらないようにする薬です。これは作用が強いので皮膚が1回赤くなったりボロボロになったりしますがとても強力でニキビは全くできなくなります(ちなみに角栓がつまらなくなるので毛穴も小さくなってツルツルお肌になります)。

    今の抗菌剤で新しいニキビが出来ない体質なら抗菌剤で良いと思います。
    1回お肌がボロボロになってもいいならもっと強い薬もいいかと思います。
    もちろん医者にいっていいと思います。

    >私が求めてるのは、「今あるニキビ(だと思うプツプツ)を治したい」「赤いニキビ跡を治したい」という点です

    以上の事から、
    ・今あるニキビは抗菌剤でそれ以上大きくならないようにして(大きくならなければニキビ跡になりにくいしすぐ治るので)
    ・赤いニキビ跡は自然治癒のターンオーバーで気長に治るのを待ち(1年くらいかかる場合もあり)
    ・皮膚科で出される、新しいニキビが出来ない塗り薬で、そもそも新しいニキビをできないようにする

    で解決すると思います。
    ニキビ跡は基本的には保険適用範囲で治療できません。つまり皮膚科で出される塗り薬とかでは治りません。
    ニキビ跡はレーザー治療とかの自費で高額のでやるしかないです。
    しかし赤いニキビ跡はターンオーバーで自然治癒しますので赤いニキビ跡は放っておいていいです(時間はかかります)。凸凹ニキビ跡はレーザーしなきゃ無理です。
    茶色いニキビ跡は赤いニキビ跡がターンオーバーで治りかけの途中です。

    さて、皮膚科で出さ... 続きを読む
  • 7位

    何科で受診すればいいのでしょうか?

    今回、自分のコンプレックスをなくそうと思っています。 そこで、下記の項目は何科の病院で見てもらえばいいか教えていただきたいのです。 【1】 ニキビニキビ跡 ← 皮膚科?美容外科? 【2】 術後の傷跡(ケロイド?) ← 皮膚科?美容外科? 【3】骨格の歪み ← 接骨院? それと、ネット環境のない友達の分も教えてください。 【4】顎関節症 ← 歯医者?形成外科? 【5】どもり ...

    A
    ベストアンサー
    箇条書きでお答えしたいと思います。
    ←には「経験者」と書きましたが、これは顎関節症だけです。

    1-皮膚科(にきびという病気が起因しているので)
    2-皮膚科かもしくは形成外科。まずは皮膚科でいいんではないでしょうか
    3-接骨院・カイロプラテックでもいいと思いますが、病院なら整形外科へ。
    4-歯科(口腔外科も併設しているほうがベター)
    5-どもりは精神的なものと言語的療法が必要な場合に分かれるので、専門のカウンセラーを訪れるといいと思います。
    箇条書きでお答えしたいと思います。
    ←には「経験者」と書きましたが、これは顎関節症だけです。

    1-皮膚科(にきびという病気が起因しているので)
    2-皮膚科かもしくは形成外科。まずは皮膚科でいいんではないでしょうか
    3-接骨院・カイロプラテックでもいいと思いますが、病院なら整形外科へ。
    4-歯科(口腔外科も併設しているほうがベター)
    5-どもりは精神的なものと言語的療法が必要な場合に分かれるので、専門のカ... 続きを読む
  • 8位

    【専門的質問】白血球増加について(質問者はど素人です)

    昨年11月にメンタルクリニックで採血をしました。 一点、白血球数に異状があったのですが、無念なことに、 当時、検査結果の紙を貰いませんでしたので再検査をする機会を失いました(最近になって担当医から偶然に検査結果を渡されました)。 女です。 【昨年11月の血液検査】 白血球数 11.700 CRP定量 0.1 CRP定性 (-) 【今年7月の血液検査】 今年7月に別の診療内科クリニック...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    この二つの結果を見て言えるのは、好酸球が少し多めだな、というだけです。
    それは、アレルギーという事で完全に符合します。
    最初の白血球が多いのは、極端に多いというほどではなく、この程度の白血球増加は、運動をした後などでも起こるので、この数字だけでは評価不能です。
    その場合は、好中球というモノが運動などで体温が上昇して、予備のやつが病気と勘違いして出てきただけですので、全く病気治療上の意味はありません。
    こんにちは。
    この二つの結果を見て言えるのは、好酸球が少し多めだな、というだけです。
    それは、アレルギーという事で完全に符合します。
    最初の白血球が多いのは、極端に多いというほどではなく、この程度の白血球増加は、運動をした後などでも起こるので、この数字だけでは評価不能です。
    その場合は、好中球というモノが運動などで体温が上昇して、予備のやつが病気と勘違いして出てきただけですので、全く病気治療上... 続きを読む
  • 9位

    ニキビ

    こんにちわ 私は小学校からニキビに悩み続けています。 しかし今ではプロアクティブを使っていてニキビが消えつつあります。 しかしニキビ跡が消えません。 美容皮膚科も考えていますが、出来たら通わない方法を教えて頂けませんでしょうか? お願いいたします 就活も近くなってきたので第一印象を良くしたいと思います。 よろしくお願いします

  • 10位

    ニキビ通院、もうやめて良いのでしょうか?

    ニキビの治療で、昨年の夏から皮膚科に通っています。 (ごく普通の皮膚科でニキビ専門ではありません) 結果的に、随分綺麗になりましたが、これ以上は望めないのかなと感じています。 「じゃあ今日で治療終了」と言われるわけでもなく、 ずっと通い続けているのですが、このまま続けて良いのか迷っています。 薬はずっと同じものを貰っています。 飲む回数は減りまし...

    A
    ベストアンサー
    「もうそろそろ通院をやめようかとおもっているのですが」と一度先生に率直に聞いてみられてはいかがですか?

    ドクターが薬を処方される場合には、たいてい投薬計画というものがあります。たとえばひどい皮膚病だった場合、最初に強めの薬で症状を抑え込み、安定してきたら緩やかな薬に変えていくなど。
    ふつうは最初の強い薬の時点で治ったと思いやめてしまう人が多く、それが問題視されたりするのですが、あなたの場合はきちんと通われていてお薬の量も減り安定してきているということ、さらに「これ以上の治療方法はない」と先生がきっぱりおっしゃっているとのことですので、ここから先は治療の範疇ではなく、スキンケアや生活習慣に気を遣うことが必要な段階になってきているのだと思います。

    きちんと「終わり」を相談することで、今後の生活習慣へのアドヴァイスもいただけ、角が立つこともないのでは?

    ちなみにニキビ治療には一時、「ビタミンC誘導体」が大変話題になり(私も当時、そういった商品のライターをしていました)、池野皮膚科形成外科クリニックほか、ニキビ治療で有名な先生はこぞって治療に使用されていました。
    高価なものでなくてもそこそこの実感は得られるかと思いますので、今後はそういったものでスキンケア重視にシフトチェンジされてはいかがでしょうか。
    中からを気遣うのであれば、皮脂分泌を調節する、チョコラBBなどのビタミンB2、B6サプリメントがお勧めです。

    参考URL:http://www.ikeno-derma.com/,http://www.vclotion.com/
    「もうそろそろ通院をやめようかとおもっているのですが」と一度先生に率直に聞いてみられてはいかがですか?

    ドクターが薬を処方される場合には、たいてい投薬計画というものがあります。たとえばひどい皮膚病だった場合、最初に強めの薬で症状を抑え込み、安定してきたら緩やかな薬に変えていくなど。
    ふつうは最初の強い薬の時点で治ったと思いやめてしまう人が多く、それが問題視されたりするのですが、あなたの場合は... 続きを読む
  • 11位

    ケミカルピーリングとエステについて。

    ニキビを治そうとエステに2年契約で通っているのですがなかなかニキビが治らず やっぱり皮膚科と思い調べたところ、ケミカルピーリングが良さそうなので受けようと思います。 出来たらエステに通いながら、ケミカルピーリングを受けたいのですが やっぱりケミカルピーリング受ける場合、エステは辞めといたほうがいいのでしょうか。

  • 12位

    ニキビについて

    28歳女です。 私は中学生くらいからニキビができ始め、 高校生くらいから皮膚科に通っています。 皮膚科の塗り薬と飲み薬を使うと すぐにニキビは治ってました。 皮膚科に行かない期間もあったりしましたが、 同じ皮膚科に10年くらい通ってます。 ここ3〜4年くらい、生理前から ニキビがひどくなる事に気付き、 月一で二週間分の飲み薬と 塗り薬をもらいに行ってます...

    A
    ベストアンサー
    私も、思春期からニキビ肌で
    大人になってからも、
    ニキビとニキビ跡に悩んでいました。

    生活改善して
    肌のターンオーバーを
    健全にすると良いときき、
    食事で肌に効果のある栄養素をとり
    美肌サプリを飲みました。

    ビタミン、ミネラルの他にも
    たんぱく質と良質の油分も
    不足すると、肌の再生に影響するそうです。

    あとは、睡眠不足にならないように
    気をつけるのと
    できる限り規則正しい生活をするように
    心がけました。

    徐々に、ニキビが出来にくくなりはじめ
    3ヶ月ほどで、ニキビ跡も
    目立たなくなりました。

    少し時間がかかりますが、
    内側から治す方法が
    効果のあったので、
    よかったら試してみてください。
    私も、思春期からニキビ肌で
    大人になってからも、
    ニキビとニキビ跡に悩んでいました。

    生活改善して
    肌のターンオーバーを
    健全にすると良いときき、
    食事で肌に効果のある栄養素をとり
    美肌サプリを飲みました。

    ビタミン、ミネラルの他にも
    たんぱく質と良質の油分も
    不足すると、肌の再生に影響するそうです。

    あとは、睡眠不足にならないように
    気をつけるのと
    できる限り規則正しい生活をするように
    心がけました。

    ... 続きを読む
  • 13位

    都内でにきび治療に実績あるいい病院ありますか

    にきびがなかなか治らなくて困っています。 いくつかの皮膚科へ行きましたが、自分には合っていないようで あまり効果が出ません。 都内でニキビ治療によい皮膚科や美容外科を知っていたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 14位

    肌荒れがやばすぎる件について 23歳男です 特にアゴニキビに悩んでます ...

    肌荒れがやばすぎる件について 23歳男です 特にアゴニキビに悩んでます きっとストレスからきてます 洗顔方法 保湿 ビタミン 栄養の観点でアドバイスください

    A
    ベストアンサー
    角質ケアは肌に刺激を与えるので、かえってニキビができてしまうのですね。

    油っぽくなったのは角質ケアをした事で肌が乾燥し、それを補おうと油がどんどん出て来ている状態です。

    素人判断でニキビを治そうとすると、かえって良くない方向へいってしまいますから、専門医へいらして正しい治療をなさって下さいね。

    保険がききます。
  • 15位

    思春期ニキビ、皆さんはどう直しましたか?

    思春期ニキビ、皆さんはどう直しましたか?

    A
    ベストアンサー
    皮膚科に行くのが一番いいです。
    私は何回も繰り返しできていたニキビが皮膚科に行ったら1週間で小さくなり、3ヶ月ぐらいでできなくなりました。しかし、潰してしまったところなどは跡が残ってしまったので、潰さずに皮膚科に行きましょう!

    ちなみに…
    美容皮膚科だと、ニキビ以外にも相談に乗ってくれたり、治療の幅が広いそうですが、高いです。
    普通の皮膚科で十分だと思います!
  • 16位

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。お肌の悩みって憂鬱になりますよね。。
    わたしは昔ニキビで皮膚科に通っていたことがあります。
    通うといっても塗り薬を処方してもらっていたので、
    お薬がなくなればまた貰いにいくという感じでした。
    皮膚科良いですよ~。
    ついでにハイチオールCなんかも安く手に入ります。(笑)

    ちなみにニキビ跡なら、
    美容皮膚科でレーザー打ってもらい完全に消えました。

    それからこれはアドバイスですが、
    ニキビができるのはお肌の水分が足りていないからです。
    こまめにローションパックなどをして水分を保持してみてください。
    早くなおしたい赤いニキビは、コットンに化粧水を含ませ、
    ニキビの上に当てしばらくそのままにしておくのをオススメします(10分から15分)
    (これは私のエステの先生におそわりました。)


    良いお肌のコンディションになるといいですね♪
    こんばんは。お肌の悩みって憂鬱になりますよね。。
    わたしは昔ニキビで皮膚科に通っていたことがあります。
    通うといっても塗り薬を処方してもらっていたので、
    お薬がなくなればまた貰いにいくという感じでした。
    皮膚科良いですよ~。
    ついでにハイチオールCなんかも安く手に入ります。(笑)

    ちなみにニキビ跡なら、
    美容皮膚科でレーザー打ってもらい完全に消えました。

    それからこれはアドバイスですが、
    ニキビができ... 続きを読む
  • 17位

    ニキビ跡が治らない 19歳女です。中学生頃からニキビができていたのです...

    ニキビ跡が治らない 19歳女です。 中学生頃からニキビができていたのですが、去年一人暮らしを始めてから(関係あるかは分かりませんが)ニキビが悪化してしまいました。 しばらく皮膚科に通ってニキビ自体はほとんど落ち着いたのですが、両頬全体に真っ赤なニキビ跡が無数に残ってしまいました。 高価な美容液を使ったりしていますが、良くなる兆しがありません。 ニキ...

  • 18位

    体験エステ後の勧誘を断りきる自信がありません

    ニキビ跡がひどく、クスリや洗顔を工夫してもなかなかよくならなりません。 一度、エステで試してみたいと思っています。 半年くらいなら何とか通える貯金もありますが、 それでも不安なので、一応体験コースみたいなものを受講してから 決めようと思っています。 しかし、押しが強い人に弱く、特に女性から頼まれるとなかなか断れない性格です。 もちろんサービスに...

  • 19位

    ニキビをなくしたいなぁ・・・!

    はじめまして、中学生です☆ 顔中にニキビができてホント、困ってます。 全然治る気配ナシってかんじなんです・・・ どうすればいいんでしょう? オススメの洗顔料とか、ニキビに効く薬(?)とかもあれば、教えてください!

    A
    ベストアンサー
    ほんとに、効果があるものがあるので試してみてください!  薬局に売ってある、オードムーゲという、ローション(化粧水)です。 試すのにちょうど良いサイズのもあるので、試してみてください! 千円ちょっとで購入できます。 私は、生理前とか、甘いものを食べるとニキビが出来ていたけど、オードムーゲを使い出してから、全く出来なくなりました。 妹もニキビで悩んでいたけど、オードムーゲを使い出してから、ニキビが出来なくなったそうです。 でも、オードムーゲを売っている薬局は限られています。 オードムーゲを置いているところには、「オードムーゲあります」という旗がたっています。 今、中学生でしたら、化粧水は抵抗あるかもしれません。 でも、ニキビに効く薬より、全然効果があります。 superstar730さんの肌が、ニキビのないキレイな肌になりますように・・☆
    ほんとに、効果があるものがあるので試してみてください!  薬局に売ってある、オードムーゲという、ローション(化粧水)です。 試すのにちょうど良いサイズのもあるので、試してみてください! 千円ちょっとで購入できます。 私は、生理前とか、甘いものを食べるとニキビが出来ていたけど、オードムーゲを使い出してから、全く出来なくなりました。 妹もニキビで悩んでいたけど、オードムーゲを使い出してから、ニキビが... 続きを読む
  • 20位

    いちごっ鼻が何しても治りません 最近は2個目の角柱が出てきててきもい...

    いちごっ鼻が何しても治りません 最近は2個目の角柱が出てきててきもいです 1個目は鼻の横に出来てほじって取ってしまい 穴が開きました 2個目は鼻のてっぺんに出来て 取ろうとしてほじくったけど なかなか取れなくて諦めました めちゃくちゃ目立ってきたし すごく気になります どうしたら治りますか 簡単な方法を教えてください

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→