【ネットショッピングモール】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    おすすめの無料のネットショッピングモールはありますか?

    無料のネットショッピングモールを検討しております。 ネットショップを運営しております。 地元の観光、特産品のモールに出店していますが、 ほとんど注文はありません。 もっとも未だ出店したばかりで、あせっても仕方ないのですが ただ、まんぜんと待っていてもしょうがないので 無料のネットショッピングモールを考えています。 SEO対策も始めたばかりで、早々結...

  • 2位

    ネット通販ショッピングモールに任せて大丈夫でしょうか

    実家が農家で、お米を、知人のある小さなネットショッピングモール(モール)に出品しようと思っております。 実家は地域向けの直販だけで、ホームページも作っておりませんが 知人のすすめですが出品を決めかねています。 モール側はある程度ページも作ってくれているし、 知人なのでという思いもありますが。 将来もしそのモールを見てモール内のカートを利用せず、 直...

    A
    ベストアンサー
    トラブルにならないように、農家(実家)とモール(知人)とで明確な決めを定めるべきです。
    農家側からすれば「任せる」と言うことは、注文受付から発送、クレーム対応までやってもらえると思ってしまうところがあります。
    一方、モール側は、HP作成と注文受付まで、後は農家のほうでやってもらう。といった、意識のズレがあると思います。

    他にもいろいろ細かなところで、問題が出てくると思います。
    建設的な話し合いが出来る関係であれば問題ないのですが...

    PU2さんもおっしゃるとおり、お米はインターネットだと簡単には売れないですよ。
    でも、これはおいしいと思えるお米なら徐々に売れると思います。
    トラブルにならないように、農家(実家)とモール(知人)とで明確な決めを定めるべきです。
    農家側からすれば「任せる」と言うことは、注文受付から発送、クレーム対応までやってもらえると思ってしまうところがあります。
    一方、モール側は、HP作成と注文受付まで、後は農家のほうでやってもらう。といった、意識のズレがあると思います。

    他にもいろいろ細かなところで、問題が出てくると思います。
    建設的な話し合... 続きを読む
  • 3位

    ネットのショッピングモールについて

    楽天やヤフーショッピングに加盟しているお店の信用性はどうなんでしょうか? と言いますのも海外のスポーツ用品を探していて、ある通販会社が見つかりました。 ショッピングフィードと言うモールの中に出店しているようです。 普段利用しているお店には取り扱いがなく(予定もないようで)、探していたら見つかりました。 個人でやっている感じで(一応屋号はあり)、海外...

    A
    ベストアンサー
    信用は他の独自店と比べて毛が生えた程度(低い場合もある)です。

    だって大雑把にいえば法人で登記さえ確認できれば
    経営状況どうであれ出店できるわけですしね
    楽天などの審査ってその程度のものです。
    だから店(会社)の存在はある程度確認されている程度の信用でしょう。
    金さえ払えばっていう言葉もある意味正しいと思います。

    カード払いも一応、審査はありますがその決済の方法によって変わってきます。
    代行会社が間に入っている場合は代行会社の信用で決済が利用できる
    場合もあるからです。
    (楽天の場合は楽天自身の自己審査ですから甘いと考えられます)
    独自でカード会社直やっている場合はそれなりの信用度だと思いますが
    その場合はかなり大手でしょうね
    楽天などモール出店して無くてもショッピングクレジット対応している店なら
    信販会社が個別に審査してますしある意味モールより信用できるかも知れません。

    よいかどうかは実際に利用してみないとわかりません。
    ただ、ある程度古い店ならそれなりに実績があるので
    その点で安心感はあります。
    (評価がよくても突然倒産する可能性もあるけどね)

    尚、詐欺師の立場からみれば大手ショッピングモールは
    集客力もあり詐欺しやすい場所です。
    実際、詐欺が起るのは楽天や価格コムとか有名サイトばかりですしね
    滅多に実績のある単独店舗で詐欺はあまり起ってませんしね
    (偽ブランドなど明らかに怪しいというサイトは除いてね)

    心配なら代引きにすればいいと思います。
    カード払いは店が倒産して商品届いて無くても潰れた店が
    売り上げ上げていたら代金が請求されますからね
    信用は他の独自店と比べて毛が生えた程度(低い場合もある)です。

    だって大雑把にいえば法人で登記さえ確認できれば
    経営状況どうであれ出店できるわけですしね
    楽天などの審査ってその程度のものです。
    だから店(会社)の存在はある程度確認されている程度の信用でしょう。
    金さえ払えばっていう言葉もある意味正しいと思います。

    カード払いも一応、審査はありますがその決済の方法によって変わってきます。
    代行会... 続きを読む
  • 4位

    ネット販売はショッピングモールに出店した方が良いのでしょうか?

    ネット販売を始めたいと思っている初心者です。 現在、実店舗があり、販売している商品をネットでも販売していきたいと考えています。 実店舗の告知程度のHPはあります。 そのHPを編集して販売するページを追加しようかと思ったのですが、お客様の情報やカード決済のこと等の管理が心配だと人から言われました。 大手のショッピングモールに出店した方が安心なのではな...

    A
    ベストアンサー
    NO2です。
    売りたいのなら楽天の方が遥かに良いです。
    これは断言できます。
    まず集客は楽天の方が簡単です。
    広告の返りがヤフーとは全く異なります。
    楽天に広告費を月額100万円使ったとしたら80~500は返ってきます。当たりハズレがあります。
    ヤフーだと10~50の返りです。私の広告の出し方がいけないのかもしれませんが、ほぼ回収できません。

    注文処理では両者良い点悪い点ありますが、楽天の方が慣れれば使いやすいです。

    楽天の劣っている所は、顧客の情報をCSVにダウンロードするのにお金を取るところでしょう。
    店舗が頑張ってるのに・・・。
    お金に汚いのは楽天です。
    そのうち独占禁止法で訴えられると思います。

    粗利が30%以上とれるのなら楽天は大きな収益を上げてくれます。

    ただし、それなりの完成度のサイト、サービスをした場合ですが・・。

    ヤフーはシステムの変更をする予定でしたが、クレームが相次ぎ延期になったと担当が言っていました。

    確かに酷い変更内容でした。

    楽天は戦略を考えるのも簡単ですしお勧めです。

    ただし、最終的には自社、楽天、ヤフー、ビッターズは全て運営した方がいいと思います。

    出店の順番は楽天→自社→ヤフー→ビッターズでしょう。
    本気で1年~2年運営すれば、コツがつかめます。
    NO2です。
    売りたいのなら楽天の方が遥かに良いです。
    これは断言できます。
    まず集客は楽天の方が簡単です。
    広告の返りがヤフーとは全く異なります。
    楽天に広告費を月額100万円使ったとしたら80~500は返ってきます。当たりハズレがあります。
    ヤフーだと10~50の返りです。私の広告の出し方がいけないのかもしれませんが、ほぼ回収できません。

    注文処理では両者良い点悪い点ありますが、楽天の方が慣れれば使いや... 続きを読む
  • 5位

    別会社での複数出店のメリットは?

    ネットショッピングを利用する時は、いつも楽天しているのですが、例えばA店とB店のページがほとんど一緒で、よくよくショップ経営者を確認すると、別会社ですが担当者や住所がまったく同じと言うのが何軒かありました。 楽天に限らずネットショッピングモールに出店するとそれなりに出店料が掛かったり、同じ内容の店舗を運営するのに別会社を作るとそれなりに手続き...

    A
    ベストアンサー
    競合他社に見せかけて店のイメージをよくしたり
    集客力を相乗効果でアップさせたりいろいろ要因ありますよ

    これって実店舗でもあります。
    母胎は一緒の居酒屋チェーンってあるでしょう。
    似たものです。
  • 6位

    化粧品(OEM)のネット通信販売について

    初めて質問させていただきます。 楽天にて、オリジナル化粧品の通信販売を始めようと思っています。 化粧品製造はOEMに受注する予定です。 楽天(ネットショッピングモール)にて通信販売を始めるにあたって、有限会社(今は共同会社でしょうか?)を作った方がいいのか、それとも個人事業主でいいのか悩んでおります。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    現在、法人設立は有限会社では無く全て株式会社となります。
    他に合資会社などもありますが許認可を必要とする場合には、あまり有用ではありません。

    また楽天ショップについては、法人契約の方がコストが高い為、個人契約の方が安く済みます。

    ネット販売についてはリピーター(顧客)が出来るまでは、事業維持コストや生活維持コストが掛かる為、いきなり主経営では難しく最初は趣味レベルとなるでしょうから副業として始めるのが無難です。

    また楽天ショップに付き物がクレームや返品、それに伴う悪評価の対処に神経を使う事です。
    特に化粧品などは肌に合わない等、問題が絶えない商品の一つですから、そのリスクは考える必要があります。
    現在、法人設立は有限会社では無く全て株式会社となります。
    他に合資会社などもありますが許認可を必要とする場合には、あまり有用ではありません。

    また楽天ショップについては、法人契約の方がコストが高い為、個人契約の方が安く済みます。

    ネット販売についてはリピーター(顧客)が出来るまでは、事業維持コストや生活維持コストが掛かる為、いきなり主経営では難しく最初は趣味レベルとなるでしょうから副業として... 続きを読む
  • 7位

    ヨーロッパで大きな・有名なネットショップについて

    お願いします。 私は、ある商品を製造販売しております。 日本国内だけでなく、海外への販売を考えております。 この商品の特異性からしてヨーロッパ地域が世界市場の70パーセントを占めているいので、ヨーロッパーをターゲットにしたいと思います。 ヨーロッパにもネットショッピングモール(楽天・Yahoo!のようなもの)があるとおもいます。 そこにショップを構えたいと...

    A
    ベストアンサー
    ロンドンにこの前まで10年住んでいました。

    私の周りが良く使っていたのは、amazonです。

    ヨーロッパだとUKの他に、イタリア・フランスやドイツがあります。マーケットプレイスを含め、良く利用していました(帰国してからも、利用しています。)

    参考URL:http://www.amazon.co.uk/
  • 8位

    ネットショップはたくさんあった方が有利?

    ネットショッピングモールや自社サイトで販売を行っています。 会社の方針として、 より多くのユーザーの目にとまるように、ネット上にたくさんのサイトをオープンさせて運用しています。 モールには4サイト、自社サイトも4つほどあります。 どのサイトでも売っている商品は同じで、在庫連動を取る形で運用しています。 ただ、どうも管理の手間が増えるだけで、ちっ...

    A
    ベストアンサー
    利用者側からみた場合、多くの場所で運営されていた場合、購入機会が増えることは確かですが、その反面、同じ商品を同価格で売っている店を見つけた場合、同じ経営者かなと疑心暗鬼になることがあります。このあたりの印象はユーザ毎に評価が分かれると思うので、どちらがよりユーザ拡大に寄与するのかについて、専門機関のアドバイスを受けたり、あるいはアンケート調査を実施するなどの検討をされたら良いのではないかと思います。
    利用者側からみた場合、多くの場所で運営されていた場合、購入機会が増えることは確かですが、その反面、同じ商品を同価格で売っている店を見つけた場合、同じ経営者かなと疑心暗鬼になることがあります。このあたりの印象はユーザ毎に評価が分かれると思うので、どちらがよりユーザ拡大に寄与するのかについて、専門機関のアドバイスを受けたり、あるいはアンケート調査を実施するなどの検討をされたら良いのではないかと思い... 続きを読む
  • 9位

    契約時に収入印紙がいらないケースについて

    先ほどは質問の仕方が悪く、申し訳ございませんでした。 書面による継続的な契約を取り交わす場合には、 4000円の収入印紙が必要になるかと思いますが、 同様の契約でもインターネット上で申し込む場合などには、 請求されることはないように思います。 例:ネットショッピングモールやオークションストアなど こういったケースではなぜ収入印紙を請求されないのでしょう...

    A
    ベストアンサー
    印紙税法で決まっているからになってしまいますが
    ネット上は印紙非課税です
    そもそも印紙税は「文書に課税」するものですので。
  • 10位

    画像加工ソフトによるリサイズ

    質問させていただきます。 ネットショッピングモールに出店するために商品の画像を加工、リサイズしているのですが、 jpg画像(300×300px)を100×100に縮小する場合、フリーソフトのJtrimで縮小したときと、GIMPで縮小したときとでは、出来上がりが違います。 GIMPのほうがきれいにできます。 質問は、画像加工ソフトの性能によって、リサイズ後の画像に差がでるのでしょうか? Jtrim...

    A
    ベストアンサー
    JTrimで[リサイズ]をするときに、[再サンプリング]に
    チェックをしていますか?
    http://sakura.canvas.ne.jp/spr/sabuchan/jtrim/common/resize.html

    サンプリングを[ Lanczos3 ]にしていれば、商品画像の
    場合なら、わりと綺麗になっていると思います。

    GIMPでの拡大・縮小でも補間方法が指定されているので、
    縮小しても綺麗になっていることと同じです。
  • 11位

    ネットショピングが開設できるプロバイダを教えてください!

    アパレルショップのHPを最近開設しました。 そのHP上で買い物カゴなどを作って、ネット販売をしたいと考えています。 so-netを使ってHPを立ち上げていますが、広告までは良いものの商売行為はしてはならないという規約がありました。 他でHP上で商売行為が可能なプロバイダがありましたら、教えてください。 ちなみに、カート作成用のダヴィンチをホームページビルダーと...

    A
    ベストアンサー
     無料でも有料でも商売行為が可能なホームページを作る事が
    出来る所はあります。

     FC2はカート機能も無料オプションで追加する事が出来ます。

    FC2(無料)

     TOK2はPERLやPHPが使えるので、自分でカートの
    ソフトをインストールして使いたい場合に便利でしょう。

    TOK2(月200円)

    >ちなみに、カート作成用のダヴィンチをホームページビルダーとのセットで購入しています(まだインストールもしていない状態ですが)。これがあれば自身のHPだけで、他でサーバを借りなくてもできるのかと思っているのですが、その考えが間違っていたら、ご指摘をお願いします。

     「カート作成用のダヴィンチ」というのがどんなものか知らないし、
    「自身のHPだけで、他でサーバを借りなくても」という意味も
    よくわからないです。
     HPを設置した場所でカートのソフトを設置できるのなら、
    「自身のHPだけで」HPもカートも1つの所で出来ます。

     現在、使っている所が「商売行為はしてはならない」であれば、
    「商売行為が出来て、カートのソフトを設置できる所」と契約すれば
    良いでしょう。

    >自身のHPを検索でひっかけるのも難しくて、手っ取り早く楽天などのネットショッピングモールで店舗の登録をした方がいいのかなぁ?などとも考えています。

     固定費が極端に高くなるでしょう。それでうまく行くケースもあれば、
    うまく行かないケースもあるでしょう。
     無料でも有料でも商売行為が可能なホームページを作る事が
    出来る所はあります。

     FC2はカート機能も無料オプションで追加する事が出来ます。

    FC2(無料)

     TOK2はPERLやPHPが使えるので、自分でカートの
    ソフトをインストールして使いたい場合に便利でしょう。

    TOK2(月200円)

    >ちなみに、カート作成用のダヴィンチをホームページビルダーとのセットで購入しています(まだイ... 続きを読む
  • 12位

    ネット販売の商品をスピーディーに告知する手段は?

    後輩がネットショッピングモールで父の日向けの商品を売る仕事を現在担当していて、告知手段の相談がありました。 もう時間もないのですが、すぐに効力を発揮することが出来るネット告知がないでしょうか。 商品としては良いものだとのこと。 冷たさが持続する素材のビアマグだそうです。 ただ、告知となれば普通にしようと思ったらネットだと検索エンジン対策など時...

    A
    ベストアンサー
    アドワーズはその場で広告が打てますが、銀行振込の場合は通常、3 営業日から 10 営業日かかるようですね。あと1週間しかないですから、カードを用意したほうが早いですね。

    口コミは基本的に自然発生するものですから、意図的に掲示板などに書き込んだ場合、掲示板のユーザーに叩かれることもありますよ。「誰が書いたかわからないだろう」なんて思ったら大間違いです。

    ちなみにこういったイベント系商材は2ヶ月ほど前から仕込みを始めないと遅いです。ビアマグとのことですから、夏の商材としてはまだ間に合います。父の日だけと考えずに、その先のプロモーションを考えたほうがよいでしょう。

    参考URL:https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6390&hl=ja
    アドワーズはその場で広告が打てますが、銀行振込の場合は通常、3 営業日から 10 営業日かかるようですね。あと1週間しかないですから、カードを用意したほうが早いですね。

    口コミは基本的に自然発生するものですから、意図的に掲示板などに書き込んだ場合、掲示板のユーザーに叩かれることもありますよ。「誰が書いたかわからないだろう」なんて思ったら大間違いです。

    ちなみにこういったイベント系商材は2ヶ月ほど前... 続きを読む
  • 13位

    通販で嘘の納期で困っています。

    ネットショッピングモールで数千円の物を数点、4万円分ぐらい注文しました。 翌日何かが在庫切れで「納期確認中」のメールが届きました。 数日中に回答する旨書いてあったのですが、2週間立っても返事がないので物がないのならキャンセルさせて欲しい旨メールを返しました。 すると「発送準備に入っているのでキャンセルは不可です」と返事が来たので変だなと思いメ...

    A
    ベストアンサー
    もうちょっと待ってみては?


    どういうショップかわからないのですが、、、


    ネットショップって 意外と在庫無しに商売しているところ多いですよ。

    品物を右から左に流し 差益を得るって商売。
    その商売の典型的なのが商社。 現物を一切取り扱わず、帳簿上だけで売り買いする。



    そこの店がそのタイプなのかどうかわからないのですが、商社のやり方しているとこだと、、、



    たとえばAってところから大量に買取、現物はAの倉庫に置いたままだとすると、、。
    買い取ったことになっているので、パソコン上は仕入れで在庫が増え、保管場所はAの倉庫 ってなっているわけです。

    顧客がコンピュータに打ち込むと、朝それをネットショップのコンピュータが自動で出庫指示をAの倉庫のコンピュータに指示する。

    Aの倉庫では朝 コンピュータのプリンターからだかだか出庫指示書が印刷されて出てくるわけです。
    そこには、誰それさんに この商品を ○○ショップが発送元として送って って書いてある。


    で、よくあるのですが、<コンピュータ上の在庫と 実際の在庫の数が合わない>。

    出庫をした人は、夕方「伝票上はあることになっているが、実際 棚に無かった」って上の人に報告するわけです。

    すると 上の人はネットショップに「在庫ありませんでしたよ」って連絡するわけです。
    もしくは自動でネットショップのコンピュータに欠品リストってのが出るのかも。



    で、ネットショップの人は、顧客に欠品って連絡するわけです。

    コンピュータ上、どれくらいで入るかステータスをみればわかる。
    Aが3日程度、Bが1週間程度、Cが2週間程度って お約束があり、それを見て顧客にいつ頃になるって連絡するわけです。

    もしくはキャンセルがきかないところなら、それもコンピュータが自動で顧客にメールを送るのかも。

    すごい人件費の節約 および省力化の結果、 顧客からの問い合わせではじめて まだ 届いていないって気づくわけです。

    「2週間ってメールで連絡をもらいましたが、3週間たっても 送ってこないのはどうして?」って顧客にメールで言われて、「どれどれ」って<初めて>調べるわけです。


    コンピュータが自動でバックオーダーかけたところに 「○月○日の×商品 ステータスがその時点でCだったが、まだですか」って電話で問い合わせをするわけです。

    バックオーダーを受けたところは、その連絡ではじめて調べて、連絡をするわけです。

    「中国の運送途中で事故が起こり、船に積んで無かった」とか。
    それがやっとわかって、連絡をし、ショップはそれを受けて、顧客に返事をするわけです。

    ところが。。。。「商品 どこいったんだー 事故で乗せられなかったら、代わりの商品をすぐ日本に向けて送れ」とか あーたら こーたらやっていて、ショップはいったいどうなっているのかわからない。

    顧客にも どうなっているのかわからない以上 返事できない。
    港を出たというのを信じていいのか、、、、これでまた 違ったら、顧客に今度こそ「うそつき 本当の日にちを教えろ」って言われるだけ。
    だから 日付は言わないほうがいい。


    ひたすら 顧客の訴えを絶えしのぐ。
    顧客は品ものが届いたら ぴたっと クレームをやめるので、それまで耐える。


    こんな感じじゃあないかと。

    で、それでもまだ 来なかったら、さすがに「本当にもう いらないですから 金返してくださいよ」って内容証明送って返金を申請したほうがいいかも。


    私、、、入金してから1月から4月待つって ざらにあります、、、
    5点注文して1点だけ欠品で、1月後に入ってくるからっていって 残り4点も送ってくれないとか、、、結構ありますよぉ。

    これが ネットショッピングさ!
    もうちょっと待ってみては?


    どういうショップかわからないのですが、、、


    ネットショップって 意外と在庫無しに商売しているところ多いですよ。

    品物を右から左に流し 差益を得るって商売。
    その商売の典型的なのが商社。 現物を一切取り扱わず、帳簿上だけで売り買いする。



    そこの店がそのタイプなのかどうかわからないのですが、商社のやり方しているとこだと、、、



    たとえばAってところから大量に買取、現物... 続きを読む
  • 14位

    イーバンクのキャッシュカードを追加で申し込む

    過去の質問になるほどという点があったのですがもっとつっこんで訊きたいので、聞いてください。 事情でクレカの申し込みができないので、キャッシュカードのみ追加で申し込みました。 申し込み時は残高が106000円くらいありました。 (今もあります) キャッシュカードの作成にも審査ってあるんでしょうか? かれこれ1週間になるのですが送られてきません。 早くネットシ...

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。

    当方の場合は、どれくらい掛かったかは忘れましたが、
    1週間では着かなかったと思いますよ。 イーバンクの
    サイトでも、そう説明していますし・・・。

    「イーバンクQ&A」より引用
    イーバンクキャッシュカードにつきましては、
    お申込より2~3週間ほどお時間をいただいております。
    http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/card/apply/q11/index.html

    根拠は無いですが・・・、カードが到着するまでは残高は
    切らない方が良いと思います。

    「たかが1050円、されど1050円」と、個人の考え方の
    相違が有ると思いますが、当方は支払って発行しました。
    もし、資金に余裕が有るのなら、「送金分」の補充も有りですが。

    あとは直接、「カスタマーセンター」に問い合わせるくらいでしょうか。
    http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html
    おはようございます。

    当方の場合は、どれくらい掛かったかは忘れましたが、
    1週間では着かなかったと思いますよ。 イーバンクの
    サイトでも、そう説明していますし・・・。

    「イーバンクQ&A」より引用
    イーバンクキャッシュカードにつきましては、
    お申込より2~3週間ほどお時間をいただいております。
    http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/card/apply/q11/index.html

    根拠は無いですが・・・、カードが到着... 続きを読む
  • 15位

    予約していたが商品が届かず、返金に対して返答が無い

    大手ネットショッピングモールに出店している店舗で商品を予約していましたが、発売日を過ぎても音沙汰が無いのでメールで確認したところ、商品が入荷できず発送できません、キャンセルとします、とだけ返答がありました。 この店舗は以前に一度何の連絡も無く退店し、いつのまにか再出店していました。 その際に注文履歴の内容が参照できなくなり(メールには内容が残...

  • 16位

    HTML字数制限対応の文字置換 パスを変数化?

    お世話になります。 HTMLの記述について質問があります。 HTML系の質問が初めてですが、よろしくお願いします。 現在ネットショッピングモールに出店していまして そこでページ作りに挑戦しています。 そこで作りたいページが8000byteの字数制限にひっかかってしまいました。 心当たりがあり、参照する多くの画像を絶対パスで表記しているからです。 ただ、作業の都合上、...

    A
    ベストアンサー
    画像を置いているディレクトリが全て同じならば<base>タグの中にURLを書いておけば、画像を指定する時は一々URLを頭から指定しなくても良くなります。
  • 17位

    FireWorksで画像をTABLE化 でもズレる

    お世話になります。 HTMLの記述について質問があります。 HTML系の質問が初めてですが、よろしくお願いします。 現在ネットショッピングモールに出店していまして そこでページ作りに挑戦しています。 ある画像をPhotoShopで作成したのち、 その画像内の位置によって様々なページにリンクを飛ばしたいため FireWorksにバトンタッチしてスライスで切り分け、 画像を分割してTABL...

    A
    ベストアンサー
    アプローチが根本的に間違っているようです。
    原因はリンクのある画像にborderかpaddingがつくためでしょう。ブラウザによって処理も対策も異なります。

    折角、HTMLの知識をお持ちなので、その方向で進めましょう。
    HTMLは、『構造とプレゼンテーションの分離( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.4 )←とっても重要なので読んでおくこと』が必要です。
     また、「テキストを画像に置き換えて表現する。」「ページレイアウトの目的で表を用いる。」「HTMLでページを作らずにプログラムに頼る。」も避けたほうが良いです。
     ⇒スタイルシートの概説( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/present/styles.html#h-14.1 )
    ★特に画像を切り貼りしてTABLEで並べていくのは最悪です。

     率直にHTMLを書きます。たぶん、その部分は文書内のヘッダーブロックにおかれているナビゲーションのリストだと思いますから、
    <body>
     <div class="header">
      <h1>タイトル</h1>
      <div class="nav">
       <ol>
        <li><a href="/">トップ</a></li>
        <li><a href="/Products">製品</a></li>
        <li><a href="/Books">書籍</a></li>
        <li><a href="/Profile">プロフィール</a></li>
       </ol>
      </div>
     </div>
     <div class="section">
    ・・・【以下略】・・・
     というHTML/マークアップになるかと思います。
    ★とっても簡単でしょ!!なにせデザインは考えずにひたすら文書構造をマークアップすれば良いのですから。。divのclass名は『DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )』を正直に踏襲しています。class名とその使い道は、HTML5の「新しい要素( http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/#new-elements )」を参考にしています。

     このHTMLをスタイルシートでデザインしていくわけですが、fireworksを使っても良いのですが--位置とかサイズを知るには便利かも---ここはシンプルにテキストエディタで書いてみます。(サイズはIllustratorを使って取得しました)
     このナビゲーションの背景となる画像をphotoshop(写真の場合)やIllastrator(イラスト)で作成します。fireworksでしたら、適当な画像フォルダーに入れておきます。
     ここでは添付の画像(420×314)でとりあえず代用してください。(print Screenでキャプチャして02.jpgと言う名前で./images/background内に保存)


    [スタイルシート]
     下記ソースに記述
     
    ★後方互換を考える場合は、a一つ一つにclass名をつけると良いでしょう。

    以下が、このHTML/CSSの全文です。
    ★HTMLは、Another HTML-lint 5( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html# )のDATA
    ★CSSは、W3C CSS 検証サービス( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input )
     でチェック済み
    ★ウィンドウ幅がどのサイズでも中央に表示されます。
    ★わかりやすくするため、ポインターが乗ると赤枠が出るようにしてあります。
     これは、ボタンのように浮き出させたりクリックすると凹ませたり、訪問済みはチェックをつけたり自由にデザイン出来ます。
    ★参考サイト
     ⇒ナビゲーションリストを様々にデザインしてみよう。( http://www.ichiya.com/WebService/Howto/sample/HTML/nav/navigation1.html )


    <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
    <html lang="ja">
    <head>
    _<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
    _<title>サンプル</title>
    _<meta name="author" content="ORUKA1951">
    _<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
    _<link rev="made" href="mailto:oruka1951@hoge.com" title="send a mail" >
    _<link rel="START" href="../index.html">
    _<style type="text/css">
    <!--
    div.header div.nav{
    width:420px;height:314px;margin:0 auto;
    background:url(./images/background/02.jpg);
    position:relative;
    }
    div.header div.nav ol,div.header div.nav ol li{
    display:block;margin:0;padding:0;
    }
    div.header div.nav ol li a{
    display:block;position:absolute;
    text-indent:-20em;
    height:63px;overflow:hidden;
    }
    div.header div.nav ol li a[href="/"]{width:98px;top:18px;left:31px;}
    div.header div.nav ol li a[href="/Books"]{width:156px;top:66px;left:240px}
    div.header div.nav ol li a[href="/Products"]{width:228px;top:144px;left:13px;}
    div.header div.nav ol li a[href="/Profile"]{width:164px;top:228px;left:231px}
    div.header div.nav ol li a:hover{border:solid 1px red;}
    -->
    _</style>
    </head>
    <body>
    _<div class="header">
    __<h1>タイトル</h1>
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    __<h2>文書情報</h2>
    __<dl class="documentHistry">
    ___<dt id="FIRST-PUBLISHED">First Published</dt>
    ___<dd>2012-08-10</dd>
    ___<dt id="LAST-MODIFIED">Last Modified</dt>
    ___<dd>2012-08-10 12:00:00 (JST)</dd>
    __</dl>
    __<address>&copy; ORUKA1951 2012 - 2016 All Rights Reserved mailto:*****</address>
    _</div>
    </body>
    </html>
    アプローチが根本的に間違っているようです。
    原因はリンクのある画像にborderかpaddingがつくためでしょう。ブラウザによって処理も対策も異なります。

    折角、HTMLの知識をお持ちなので、その方向で進めましょう。
    HTMLは、『構造とプレゼンテーションの分離( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.4 )←とっても重要なので読んでおくこと』が必要です。
     また、「テキストを画像に置き... 続きを読む
  • 18位

    費用の計上でやっかいなことになりました。

    私の会社は小さい会社ですが、ネットショッピングモールのAmazonに商品を出品し販売しています。 契約形態としては「マーケットプレイス」というもので、Amazonの場所だけ借りて、購入者に商品を販売します。 代金の決済などはAmazonが代行していますが、受注から商品発送、問い合わせ対応はすべて自社でやります。 売上げのうちの何パーセントかを「販売手数料」としてAmazon...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。大変ですね。


    ネットショッピングモールの業者がインターネットで役務の提供を行う場合は、従来は、役務の提供が国内取引に該当するかどうかにより、消費税が課税されるかどうかを判定しました。つまり「役務の提供を行う者の住所地(所在地)」が外国ならば、役務の提供は国内取引ではないので消費税は不課税でした。

    ですからアマゾンの場合でいうと、「役務の提供を行う者の住所地」、つまりアマゾンの住所地は外国なので、

    1.月額登録料
    2.販売手数料
    3.出荷作業手数料
    4.発送重量手数料
    5.カテゴリー成約料
    6.FBA保管手数料

    これらの役務提供報酬のうち、

    課税取引:
    3.出荷作業手数料
    4.発送重量手数料
    6.FBA保管手数料
    出荷、発送、保管の作業は、国内で提供される役務だからです。

    これに対して、外国で提供される役務は不課税です。

    不課税取引:
    1.月額登録料
    2.販売手数料
    5.カテゴリー成約料

    ですから、出品者の住所地(役務の提供を受ける者の住所地)は、課税、不課税の判定には無関係でした。


    ところが、平成27年4月に消費税法が改定されて(平成27年10月1日に実施)、国内取引に該当するかどうかの判定基準が、「役務の提供を行う者の住所地」から「役務の提供を受ける者の住所地」に変更されました。

    ですから、出品者(役務の提供を受ける者)が国内の会社であるならば、アマゾンの不課税取引(月額登録料、販売手数料、カテゴリー成約料)も、10月1日から課税取引に変更される訳です。


    ところで、これは重要なことですが、

    もし御社とアマゾンとの契約が平成27年(2015年)3月31日以前に締結されたのであれば、御社とアマゾンに対しては平成27年10月1日以後も改定前の消費税法が適用されるので、
    1.月額登録料
    2.販売手数料
    5.カテゴリー成約料
    は、不課税取引のままです。無期限に不課税取引のままですからご安心ください。

    ですから、

    >Amazonより「10月から税法改定により、販売手数料に消費税を加算します」という通知がきました。

    アマゾンの担当者が、御社とアマゾンに対して改定前の消費税法が適用されるのを知らない可能性があるので、話し合ってみて下さい。そして、販売手数料に消費税を加算しないように申し入れましょう。

    ただ、アマゾンの担当者が、改定前の消費税法が適用されるのを承知の上で、つまり、出品者が消費税法に詳しくないことを悪用して、販売手数料を値上げする口実にしている可能性もあります。話し合えば分かると思います。


    【重要】国外事業者が行う継続的な電気通信利用役務の提供に係る課税に関する経過措置
    国外事業者が、平成27年4月1日前に締結した電気通信利用役務の提供に係る契約に基づいて、平成27年10月1日前から同日以後引き続き行う電気通信利用役務の提供に係る消費税については、改正前の消費税法が適用される旨の経過措置が設けられています。

    ~~~~~~~~~~~~~~

    ところで、御社が本則課税で会計処理をしている場合は、


    >こういう場合は、やはり修正申告をするべきなのでしょうか?

    前記のように、
    1.月額登録料
    2.販売手数料
    5.カテゴリー成約料
    は、不課税取引ですから、消費税の申告において課税仕入れとして扱ったのであれば、結果として「過少申告」になってしまいました。

    過年度の消費税の確定申告について、修正申告、追加納税するかどうかは、ご自分で考えて下さい。
    私は税務署の回し者ではないので。 (^ ^;


    なお、法人税についてですが、もし消費税を修正申告、追加納税するのであれば、おっしゃる通り、費用が増えるので、法人税は少なくなります。この場合、税務署へ「修正申告」をするのではなく「更正の請求又は更正の申出」をして法人税の還付を受けることになります。
    こんにちは。大変ですね。


    ネットショッピングモールの業者がインターネットで役務の提供を行う場合は、従来は、役務の提供が国内取引に該当するかどうかにより、消費税が課税されるかどうかを判定しました。つまり「役務の提供を行う者の住所地(所在地)」が外国ならば、役務の提供は国内取引ではないので消費税は不課税でした。

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