【ネット パスタ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    パスタの容量表示に付いてるNETってなんですか?

    パスタの容量のところに、NET500g とあるのが普通ですが、 このNETってどういう意味でしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願いします。

    A
    ベストアンサー
    正味のことですね。

    パスタに限らず、何でも同じです。

    つまり、袋や箱の重量を入れない重さ、という意味です。
  • 2位

    懐石・和食のお店へ

    先日テレビ番組で数千円のパスタ、数千円のかき揚げ、といったものはお店に来る一般のお客さんに売れるか?売れないか?というのをやっておりました。 それでかき揚げ6千円、中村孝明という人が出ていて観終わったとお店行ってみたいな…、と思ったのですが懐石料理、そういうお店に足を運ばれていかがでしたか? http://www.koumei-nakamura.net/index.html 私は高松なんですが、29階と...

  • 3位

    クレジットカード 突然の審査落ち

    「パスモ」サービス開始から約10日後、 パスタウンカードでUFJのクレジットカードを申し込み、 自分の携帯に確認の電話が来て、こちらから審査状況を聞くと、 審査は通過したと返事が返ってきたので、楽しみ待っていたのですが、 突然審査落ちのはがきがやってきました。 以前、三井住友VISAカードのパスタウンカードでも、 申し込んだのですが、審査落ちをして見送りと...

    A
    ベストアンサー
    NO2です。
    情報センターには新規申し込み記録が6ヶ月残ります。半年後であれば、他社が落とした記録がなくなります。

    前にも書きましたが、納得いかれなかったら、自身の信用状態をお調べに成ったほうがいいと思います。郵送でも可能です。

    転職をされたとしても、きっちりした会社で定期的な収入が見込めるのであれば、転職が理由で落とされることはないです。
  • 4位

    セキュリティ証明書エラーが出て困ってます

    お世話になります。 数日前から妻のPCに「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がInternet Exploreによりブロックされました」が出たり、「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示されて「このWebサイトで提示されたセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されたものではありません」と警告されます。 OS:Windows7 Home Premium SP1 IE:10 ...

    A
    ベストアンサー
    ひょっとしてご使用のセキュリティソフトはスーパーセキュリティZEROでしょうか。
    でしたらソースネクスト社の方から解決法が提示されています。
    該当するページを参照URLに載せておきました。
    このページすら見られない可能性もあるので、文章をコピペしておきます。

    1.スタートメニューから「コンピューター」を開き、Cドライブ(本製品を別のドライブへインストールした場合はそのドライブ)をダブルクリックし、「Program Files」フォルダ-「スーパーセキュリティ」フォルダ-「スーパセキュリティ ZERO」フォルダ-「mitm_cach」フォルダと順に開き、 「fake-ca.crt」ファイルをダブルクリックします

    2.証明書のインポート画面が起動しますので、「証明書のインストール」をクリックします

    3.「次へ」をクリックします

    4.「証明書をすべて次のストアに配置する」を選択して「参照」クリックします

    5.「信頼されたルート証明機関」を選択して「OK」をクリックします

    6.証明書ストアが「信頼されたルート証明機関」になっていることを確認して「次へ」をクリックします

    7.ウィザード完了画面が表示されますので「完了」をクリックします

    8.セキュリティ警告が表示されますので「はい」をクリックします

    参考URL:http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-28806
    ひょっとしてご使用のセキュリティソフトはスーパーセキュリティZEROでしょうか。
    でしたらソースネクスト社の方から解決法が提示されています。
    該当するページを参照URLに載せておきました。
    このページすら見られない可能性もあるので、文章をコピペしておきます。

    1.スタートメニューから「コンピューター」を開き、Cドライブ(本製品を別のドライブへインストールした場合はそのドライブ)をダブルクリックし、「Program Fi... 続きを読む
  • 5位

    パスタをお弁当で持参してる方教えて!

    ネットで検索するとパスタをお弁当に持っていくという方がいらっしゃるんですが、 具とパスタは別々に入れていくのでしょうか? パスタは茹でてから? それだとパスタ同士がくっつかないのでしょうか? 具をパスタに絡めるとほぐれるのでしょうか? パスタをお弁当に持って行っている方、教えてください!

    A
    ベストアンサー
    オイルソースのものならそのままでも固まったりはしないでしょう。それ以外のものなら、オリーブオイルで軽くソテーするか絡めてやれば大丈夫でしょう。パスタを湯から上げるときに湯にオイルを大匙1杯ほど入れて、湯から上げるときに絡めてしまう手もあります。オイルソース以外のソースは別にしておき食べる直前に混ぜたほうが良いでしょう。また、パスタが冷めていく間にも澱粉の糊化が進むので、普通に食べるよりは固めにゆでることが肝心です。アルデンテ一歩手前で湯からあげるようにしましょう。

    また、弁当にするならゆでる時の塩加減をやや強めにしておくと、いっそう歯ごたえがよくなるでしょう。この場合はソースの味付けは控えめにする必要があります。

    ベタベタになったり団子になったパスタなぞ見たくもありませんからね。せっかくの昼食ですからちょっとの工夫でおいしくできるなら一手間かけましょうね。
    オイルソースのものならそのままでも固まったりはしないでしょう。それ以外のものなら、オリーブオイルで軽くソテーするか絡めてやれば大丈夫でしょう。パスタを湯から上げるときに湯にオイルを大匙1杯ほど入れて、湯から上げるときに絡めてしまう手もあります。オイルソース以外のソースは別にしておき食べる直前に混ぜたほうが良いでしょう。また、パスタが冷めていく間にも澱粉の糊化が進むので、普通に食べるよりは固めにゆ... 続きを読む
  • 6位

    トマトの冷製パスタの作り方

    セブンイレブンで販売していた トマトの冷製パスタのような パスタの作り方が知りたいのですが・・・ セブンにかぎらず、「トマトの冷製パスタ」の作り方教えてください。 何度かネット検索で探してみたのですが、トマトがゴロっと入っているのではなく、ミートソースのようにペーストのトマトソースをからめるタイプだったと思います。(味はトマトソース) パスタは...

    A
    ベストアンサー
    一番簡単にでしたら、トマトをペーストにして塩を少し入れてパスタにかけるだけでOKです。好みによりコショウ・タバスコ・バジル・パセリなどを加えて味を変えます。

    コクを付けたければ、パスタにオリーブオイル等をからめておきます。

    バジルでなくても仰るようにレタスや京菜などを食べやすく切って乗せても美味しいですよね。さらにカリッと焼いたベーコンの細切れを上にパラパラっとかけてもGoodです。

    とりあえず私のレシピはこんな感じです。

    因みにウチの冷蔵庫には、いつでも直ぐ冷製トマトパスタが食べられるように、カットタイプのホールトマト缶が入っています。
    そうめん・うどん・きしめん・ほうとう等も「昆布や鰹だしのツユ」ではなくて、トマトで食べちゃったりもします。(もともとトマトの旨味は確か昆布と同じグルタミン酸なので、昆布の代わり あるいは併用という感じの使用で、和食に良く合います(微笑)。

    それでは美味しいパスタとなりますやうお祈り致します。
    一番簡単にでしたら、トマトをペーストにして塩を少し入れてパスタにかけるだけでOKです。好みによりコショウ・タバスコ・バジル・パセリなどを加えて味を変えます。

    コクを付けたければ、パスタにオリーブオイル等をからめておきます。

    バジルでなくても仰るようにレタスや京菜などを食べやすく切って乗せても美味しいですよね。さらにカリッと焼いたベーコンの細切れを上にパラパラっとかけてもGoodです。

    とりあえ... 続きを読む
  • 7位

    きょうの料理ビギナーズのパスタ

    さっきTVを点けたら、きょうの料理ビギナーズのパスタとめんの週の再放送がやっていました。 参考になりそうだったので録画しましたが、フライパンでパスタを茹でた後にイカと明太子をあえる、というレシピから後の分しか録画できませんでした。 ネットで確認しましたら、この後の再放送では今日のパスタの回はやらないみたいです。 きょうの料理ビギナーズのパスタ週...

    A
    ベストアンサー
    参考に

    http://www.kyounoryouri.jp/index.php
  • 8位

    パスタとは何ですか?

    先日、友達と食事に行こうといったときに、生パスタがたべたい、といわれました。 生パスタを知らなかった私は、ネットで調べて、乾燥パスタや生パスタといったものがあると知りました。 しかし、生パスタを使っていると歌っているお店でも、"生パスタ"というメニューがあるわけではないと知りました。 生パスタを出すお店のメニューを見ると、どれが生パスタを...

    A
    ベストアンサー
    乾燥パスタはもともと16世紀頃にできた保存食で、日本でいえば乾物の一種「乾麺」と同じです。
    小麦粉(他にも蕎麦粉入りや米粉のみというパスタもある)から練り上げて作ったものが生パスタで、その生パスタを乾燥させたのが乾燥パスタです。

    生パスタを売りにしているレストランでは、
    通常、乾燥パスタは使用しません。

    生パスタと乾燥パスタでは食感が違いますので、たぶんわかると思います。

    >安いお店で売っている、600g 240円などの麺は、生パスタではなく、乾燥パスタというものなのでしょうか?
    どういうものを指しているのかは不明ですが、乾麺のようになっているものでしたら乾燥パスタです。
    乾燥パスタはもともと16世紀頃にできた保存食で、日本でいえば乾物の一種「乾麺」と同じです。
    小麦粉(他にも蕎麦粉入りや米粉のみというパスタもある)から練り上げて作ったものが生パスタで、その生パスタを乾燥させたのが乾燥パスタです。

    生パスタを売りにしているレストランでは、
    通常、乾燥パスタは使用しません。

    生パスタと乾燥パスタでは食感が違いますので、たぶんわかると思います。

    >安いお店で売っ... 続きを読む
  • 9位

    最高に美味いパスタとは?

    いつも市販のスーパーなどで売られているパスタパスタ料理を作っていますが、 普段とはちょっと違った気分でパスタを味わってみたいのです。 値段はちょっと高めでもいいのでネットショップなどで入手可能ならありがたいです。 オススメのこれは最高に美味い!というパスタがありましたら教えて下さい(それにベストマッチだと思うソースなどもご存知でしたら教えてい...

    A
    ベストアンサー
    こればっかりは好みや、好きなソースによるでしょうね。丸麺と平麺、太さでも違ってきます。私はたまにブイトーニなんか買ったりしますけど、値段も気にするのであまり多くのメーカー種類は知らないです。大抵マ・マー スパゲティを買ってます。確かにメーカー・ソースによって合う合わないはあるんですけど、最終的に麺をソースを会わせた時に好みの味に調子しちゃいます。一番手っ取り早く確実なので。

    まだ買った事は無いのですが、ディ・チェコは面の表面に細かな凹凸がありソースと良く絡むそうです。某有名イタリアンレストランでも使われています。発売元の日清製粉では、麺とお勧めのソースを書いていますので参考にして下さい。私も今度買ってみようと思いました。
    http://www.nisshin.com/product/de_cecco/

    後はバリラも有名ですね。イタリアでシェア1位のメーカーです。
    http://www.barilla.co.jp/

    パスタ・ソースの味は、塩加減・オリーブオイル・にんにくの分量、過熱の加減等に大きく左右されますので、その辺を研究するのも良いと思います。
    こればっかりは好みや、好きなソースによるでしょうね。丸麺と平麺、太さでも違ってきます。私はたまにブイトーニなんか買ったりしますけど、値段も気にするのであまり多くのメーカー種類は知らないです。大抵マ・マー スパゲティを買ってます。確かにメーカー・ソースによって合う合わないはあるんですけど、最終的に麺をソースを会わせた時に好みの味に調子しちゃいます。一番手っ取り早く確実なので。

    まだ買った事は無い... 続きを読む
  • 10位

    おいしいパスタの店

    あしたの夜に彼女の親と渋谷でパスタを一緒に食べることになり、ネットで調べたら、思ったよりたくさんのお店が出てきて、悩んでいます。 渋谷でおすすめのパスタのお店があればぜひ教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    ちょっとシチュエーションが?なのですが・・・
    色々な意味で無難なのは東急本店の『タント・タント』かな。デパート内にしては雰囲気もよいです。ただし混むので予約は必須ですね。

    http://r.gnavi.co.jp/g188300/

    ご予算が分かりませんが、ワインがお好きな方でしたら、『ビストロ・ラ・クッチーナ』がお勧めです。

    http://www.ne.jp/asahi/cucina/ittenshou/new_page_1.htm

    もう少し落ち着いたお店の方がよろしければ、セルリアンタワーの『OLI』がいいかも。

    http://r.gnavi.co.jp/g141706/
    こんばんは。

    ちょっとシチュエーションが?なのですが・・・
    色々な意味で無難なのは東急本店の『タント・タント』かな。デパート内にしては雰囲気もよいです。ただし混むので予約は必須ですね。

    http://r.gnavi.co.jp/g188300/

    ご予算が分かりませんが、ワインがお好きな方でしたら、『ビストロ・ラ・クッチーナ』がお勧めです。

    http://www.ne.jp/asahi/cucina/ittenshou/new_page_1.htm

    もう少し落ち着いた... 続きを読む
  • 11位

    パスタの茹で汁

    Wikipediaのパスタのところに「パスタの茹で方」という箇所があって、そこにはパスタの茹で汁には意外なうまみがあると書いてあります。 ネットで検索してみても、やはりこの茹で汁にうまみがあると書いている方を見かけます。 それで、この茹で汁を飲んでみたのですが、うまみを感じません。 塩を入れて茹でた茹で汁と、塩抜きの茹で汁も飲んでみたのですが、どちらに...

    A
    ベストアンサー
    パスタの茹で汁そのものを飲んでも、ちっとも美味しくないです。

    蕎麦湯をそのまま飲んでも美味しくないでしょう?でも蕎麦湯はざる蕎麦のおつゆと一緒に頂くと美味しい。「旨味」ってそれ自身だけでは味わいがないものです。自分で昆布や鰹節からだしをとっても、それだけを味付けせず飲まないでしょう?

    パスタの茹で汁は、別に作ったパスタソースに加える事で「旨味」を発揮します。茹で汁にはスターチがたっぷりなので、トマトソース等にはソースを濃厚(ぽたぽた状態)にするのに活躍。ここで初めて茹で汁から旨味が産まれます。1カップ位ソースに入れてあげて煮立ててあげてね。でも、焦がしちゃだめだよ。

    あなたの舌はおかしくありませんよ。パスタの茹で汁の活用法を学んでくださいね。

    少しでもお役に立てたら幸いです。
    パスタの茹で汁そのものを飲んでも、ちっとも美味しくないです。

    蕎麦湯をそのまま飲んでも美味しくないでしょう?でも蕎麦湯はざる蕎麦のおつゆと一緒に頂くと美味しい。「旨味」ってそれ自身だけでは味わいがないものです。自分で昆布や鰹節からだしをとっても、それだけを味付けせず飲まないでしょう?

    パスタの茹で汁は、別に作ったパスタソースに加える事で「旨味」を発揮します。茹で汁にはスターチがたっぷりなので、... 続きを読む
  • 12位

    ツナ+大根+大葉パスタにポン酢?

    こんばんわ。 暑いですねー。 あまり火を使いたくないので、タイトルを今夜のメニューにしようと考えています。。。 ポン酢ってパスタに合いますか?? ツナ+大根おろし+大葉のパスタを作る事は決定なんですけど、醤油では味気ないかなぁ・・・。 そこでネットで見てみると「ポン酢」をかけるっていう案がでてました。 正直、パスタにポン酢ってどうですか? 教えてくだ...

    A
    ベストアンサー
    ポン酢が嫌いでなければ美味しいですよ
    嫌いな人には受け付けない味らしいですけど…

    醤油じゃなくて麺汁ならどうでしょう? 私は結構使いますよ^^
  • 13位

    ジェノベーゼの利用法

    イタリアのお土産にパスタに絡めるだけというジェノベーゼの瓶詰めをいただきました。 パスタだけではなかなか減らないので、パスタ以外にも使いたいのですが、どんな利用法があるでしょうか?ネットを検索したところ、パンに塗ったり、お肉や魚のソースにしているとあるのですが、具体的にどうやったらいいかわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら...

    A
    ベストアンサー
    “パンに塗る”はイタリア料理屋でパンにバターやオリーブオイルをつけるのと同じで、ただつけるだけ。“お肉や魚のソース”は塩胡椒で焼いたものに、そのままかけて食べるという意味かと思いますが、NO1様のように、チキンやたらの切り身などの淡白なもののグリルにあうと思います。

    あとは、NO1様とかぶる部分もありますが...
    ・市販のイタリアンドレッシングに混ぜて使う。
    ・カリフラワーやじゃがいもの茹でたもの、生トマトの角切りやサラダ用の豆の缶詰と和える。
    ・ポテトサラダやマカロニサラダ、ごぼうサラダをつくる時にマヨネーズに混ぜる。
    ・きのこのマリネやパプリカのマリネを作る際の隠し味にする。
    ・フランスパンに塗ってトーストにする。
    ・ピザソースの代わりに使う。もしくは市販のピザやラザニアの上にトッピングする。
    ・市販のトマトソースやミートソースに少し混ぜる。
    ・プレーンオムレツをつくる時に卵に混ぜる。
    ・チーズフォンデュの薬味として使う。

    と、だらだら書きましたが、基本的にチーズやトマト、オリーブオイルが登場しそうなお料理になら、なんでも合うと思います。
    “パンに塗る”はイタリア料理屋でパンにバターやオリーブオイルをつけるのと同じで、ただつけるだけ。“お肉や魚のソース”は塩胡椒で焼いたものに、そのままかけて食べるという意味かと思いますが、NO1様のように、チキンやたらの切り身などの淡白なもののグリルにあうと思います。

    あとは、NO1様とかぶる部分もありますが...
    ・市販のイタリアンドレッシングに混ぜて使う。
    ・カリフラワーやじゃがいもの茹でたもの、生... 続きを読む
  • 14位

    バジルパスタが変色しないコツは?

    バジルを大量に育てています。 毎週末のようにバジルパスタを作ってますが、色鮮やかな薄緑のジェノベーゼソースをパスタに絡めると直ぐに茶色に変色してしまいます。 いろんなレシピを本や雑誌、ネットで調べ試してますがダメです。 レストランで食すような鮮やかな色のままに保つコツをご存知の方、ご連絡お待ちしております。

    A
    ベストアンサー
    ジェノベーゼソースを作ったことも、バジルパスタも作ったこともありません。が、気になる事がTVでやっていたので。

    バジルはシソ科ですよね。シソと同じようなものとしてお答えします。シソをチャーハンなどに入れると、必ず黒くなります。でも唯一シソの天ぷらは、鮮やかな緑色になります。詳しい事は忘れましたが、シソは高温の油に入れると、黒くならなくてすむそうです。

    試しにシソチャーハンを作ってみました。油を熱し、そこに刻んだシソを最初から入れました。最後まで色はキレイな緑色のままできましたよ。

    ジェノベーゼソースは最初に熱したフライパンで加熱してはどうでしょう?そこへ熱々パスタをからませます。

    見当違いだったらごめんなさいね。
    ジェノベーゼソースを作ったことも、バジルパスタも作ったこともありません。が、気になる事がTVでやっていたので。

    バジルはシソ科ですよね。シソと同じようなものとしてお答えします。シソをチャーハンなどに入れると、必ず黒くなります。でも唯一シソの天ぷらは、鮮やかな緑色になります。詳しい事は忘れましたが、シソは高温の油に入れると、黒くならなくてすむそうです。

    試しにシソチャーハンを作ってみました。... 続きを読む
  • 15位

    ネットで食材の値段を調べたい

    たまに簡単なパスタやインスタントラーメンを作るくらいで、食事は作って貰ってるので、あまり食料品の一般的な値段を知りません。 ネットや料理番組でパスタのレシピを見ると、作ってみようかなと思いますが、材料費が幾ら位になるかは解りません。 いざ買出しに行っても、材料費が高いものになるなら作るのを諦めて、何も買わずに帰って来る事になるので、ネットで...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。


    検索がいまいちですけど、こんなのも。

    イトーヨーカドーネットスーパー(上尾店)
    https://www.iy-net.jp/nsmarket/getfirstcategoryproducts.do?shopcd=00136&categoryCode=10001
  • 16位

    【至急教えてください】トマト&バジル&オレガノの缶詰を使ったクリーム...

    料理が苦手なので教えてください。 英語ばかりの外国のトマトの缶をもらったので シーフードミックスもあるし、と トマトクリームのパスタに挑戦しようと思ったのですが、 いざあけてみると。。。 香が。。。 よくみると『オレガノバジルトマト』と書いているようです。 よくあるパスタソースのようなにおい。。 ネットでも調べたのですが、、、 普通にそのままトマ...

    A
    ベストアンサー
    問題ないです。我が家では、オレガノバジル生葉入れてるし。
    お子としては、ちょっぴりケチャップ入れると好みになるみたいですよ。
  • 17位

    テレビショッピングで見た商品

    前にテレビショッピングで見たのですが、筒のような長細いビンにパスタとお湯を入れて、数分待って湯切りをすると、おいしいパスタができるという商品を探しています。 ショップジャパンやショップTV、ジャぱネットなどいろいろ探してみたのですがありません。 見てから1ヶ月もたっていないので現行品だと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださ...

    A
    ベストアンサー
    この『パスタエクスプレス』という商品ではないですか?

    希望の商品が見つかるといいですね♪

    参考URL:http://store.yahoo.co.jp/itsmo/ek1256.html
  • 18位

    ショートパスタの食べれるお店を探しています

    東京・神奈川・埼玉・千葉でショートパスタを多種類食べれるお店を探しています。 ネットで検索したのですがなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こちらで

    http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=8326
    http://www.auntiepasta.com/aoyama.html
    http://blogs.dion.ne.jp/a_sign_bar/archives/3009520.html
  • 19位

    クオレッティ(パスタ)の料理方法

    先日、友人より海外のお土産で『クオレッティ』というパスタを貰いました。 ハートの形をした凄く小さいパスタです。 (直径2〜3mmぐらい) ネットで調べると、スープに入れて食べるというのが主流のようなのですが、我が家では、そんなお洒落なスープは飲みません。。 (トマト系のスープがあまり好きではないので。。) 何か、他にお勧めの食べ方があれば、教えて下さい...

    A
    ベストアンサー
    ずいぶんと小さなパスタなんですね。
    例えば、塩味を付けてゆでて、サラダに混ぜる。ドレッシングなどで和えて味をなじませておくとさらにおいしそうです。

    ところで、トマトスープが嫌いなら、角切り野菜とコンソメで作ったスープはどうですか?クオレッティをそこに入れると、夜食にぴったりだと思うのですが。
  • 20位

    商品名が分からない

    近所のスーパーで置いていた揚げパスタが美味しかったのに並ばなくなったのでネットで買いたいのですが、商品名が分からず注文できずに困ってます。 揚げパスタなのですが多分輸入物です さまざまな形のフィギュリーネ?を揚げたものにバジルとトマトで味付けされたもので店頭では500円弱で売られていました 原材料を見たらデュラムセモリナ粉が使われていて歯ごたえが...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→