【バイト バーテンダー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全136件)

  • 1位

    バーテンダーバイト経験は就職に不利?

    タイトルの通りバーテンダーバイトは就活時にアピールすると 不利なのでしょうか? コミュニケーション力をつけたいと思い、前から興味があったのでダイニングでバーテンダーバイトをしようかと思っているのですが、バーテンダーをやっていたというと嫌な顔をされたと言う人がいるかと思うとバンバン内定をもらっている方もいるそうです。 実際のところはどうなの...

    A
    ベストアンサー
    バーテンダーをやっていた教授を知っています…

    経験を活かすアピールをできるかどうかは人によるのではないでしょうか。
    私の知っているその教授は雑学が豊富で、話題に富み、相手をよくみている人です。バーテンダーという経歴をきいても、その教授をみていると、「バーテンダーって素敵な職業なんだな。そこで人間性を磨いた部分があるのだろう。」と思わせるようなところがあります。
    単に「バーテンダーの仕事をして、お酒の種類を覚えました。コミュニケーション能力がつきました。」というだけの人(特に口先だけに見える人)が落ちているのだと思います。
    確か、企業側は学生が思うほどアルバイト経験は重視していないというアンケート結果もあったかと思います。

    ということで、バーテンダーだから不利ということはないと思います。
    バーテンダーをやっていた教授を知っています…

    経験を活かすアピールをできるかどうかは人によるのではないでしょうか。
    私の知っているその教授は雑学が豊富で、話題に富み、相手をよくみている人です。バーテンダーという経歴をきいても、その教授をみていると、「バーテンダーって素敵な職業なんだな。そこで人間性を磨いた部分があるのだろう。」と思わせるようなところがあります。
    単に「バーテンダーの仕事をして、... 続きを読む
  • 2位

    バーテンダー

    昨日、前に面接したバイト先から電話があり不採用で 今、新しいバイト先を探しているのですが バーテンダーバイトの求人がありました。 でもバーテンダーって男の人のイメージがあります。 女でも働いている方はいるのでしょうか? あまり男の人ばかりだと、ちょっと不安です。 あと、面接予約の電話は何時頃がいいのでしょうか? 求人には夜12時からと書いてあるので...

    A
    ベストアンサー
    私は、バーテンダーでもなく、店の経営者でもないのですが、私の行くバーは女性のバーテンダーです。
    姉妹店、みんな女性バーテンダーで、腕もなかなかのものです。私は趣味がカクテルなので、バーによくいきます。きっちり、シェーカーを振ることができる人が少ない中、私の行くところは上手です。
    ホテルのラウンジや、バーにも女性がいますよ。
    男ばかりとは思いません。こちらのバーは神戸三宮です。面接の時間のことは、わかりませんが、バーは大体そのぐらいまで営業しているからと思います。
    私は、バーテンダーでもなく、店の経営者でもないのですが、私の行くバーは女性のバーテンダーです。
    姉妹店、みんな女性バーテンダーで、腕もなかなかのものです。私は趣味がカクテルなので、バーによくいきます。きっちり、シェーカーを振ることができる人が少ない中、私の行くところは上手です。
    ホテルのラウンジや、バーにも女性がいますよ。
    男ばかりとは思いません。こちらのバーは神戸三宮です。面接の時間のことは... 続きを読む
  • 3位

    バーテンダーのアルバイト

    はじめまして。 私は今現在、大学1年生(19歳)の女子です。 私は今バーテンダーのアルバイトをしてみたいなと思っています。 お金を稼ぐということも大切ですが 出来れば自分の興味のあることで仕事をしてみたいと思い バーテンダーをやってみたいと思っています。 仕事が大変なことも時間帯的に学業との両立が難しいということも よく分かっているのですが、やってみ...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして、現在バーテンダーとして勤務させて頂いております。

    私の場合は知人の紹介でしたが、アルバイトからのはじまりでした。
    私も最初のはいりくちはプロという意識なんて、全くもって無かったです。

    SB777様はお酒が好きなんですよね?
    それだけで十分です。理由はなんにしろ一生懸命働く気持ちがあるのであれば、私も同じライバルとして大歓迎です。


    ただ、自分自身がプロではないと思っても、お客様には正社員もアルバイトも関係ありません。

    その場で働くからには、お客様にはプロとして見られるからです。

    なので、そこのBARに面接に行かれる時は『プロになる気はない』とは言わないで下さい。

    せっかく素晴らしい出会いがあるのかもしれないのに、この世界に入れなくなるかもしれないからです。

    因みに、小さな個人店のBARでは張り紙や広告での募集を行わない場合が多いので(一人や二人を募集するのに、広告費はかけられない。張り紙は雰囲気が崩れる等)訪ねてみるのが良いでしょう。熱意があればきっと分かってくれます。

    最後に、プロになる気はなくても、きっとバーテンダーの世界を幅広く知っていく事で、プロになりたいと必ず思うと思います。

    それでは、SB777様にお逢い出来る事を楽しみにしてます!
    はじめまして、現在バーテンダーとして勤務させて頂いております。

    私の場合は知人の紹介でしたが、アルバイトからのはじまりでした。
    私も最初のはいりくちはプロという意識なんて、全くもって無かったです。

    SB777様はお酒が好きなんですよね?
    それだけで十分です。理由はなんにしろ一生懸命働く気持ちがあるのであれば、私も同じライバルとして大歓迎です。


    ただ、自分自身がプロではないと思っても、お客様に... 続きを読む
  • 4位

    アイディア下さい。

    今、バイトバーテンダーをしています。 店は古い感じのパブなんですけど、最近お客さんの数がめっきり減っていましました。 リピーターが増えるようなアイディアを下さい。 お店のフインキは、エルビスやジェームス・ディーンの頃の感じです。 良いアイディア待ってます。

    A
    ベストアンサー
    私もそのようなパブが好きで出張した折には捜しますが大体、客はお酒と雰囲気が好きなのだと思います。
    お酒はバ-テンダ-の方が詳しく色々な飲み方、種類に詳しく聞けば教えてくれるし、お酒に合うつまみの御勧め品等。
    営業の関係でお客と飲む時に一口講釈に結構役に立ちます。
    雰囲気は昔の店の古い人はお客とお喋りをするのは失礼等と教えられていたと思いますがお客が少なく多少暇な時なら客から聞かれればお喋りするのも良いかと思いますが初めて来られた、馴染みでない客を無視して馴染みのお客とお喋りするのは如何かと思います。
    お客が中年の方が多いいなら中年の方の青春時代に何があったか調べてお客の話題に入れるのも一つかと思います。
    一番大事なことはkobe-8さんがお客を好きだと思えばお客もkobe-8さんに好意を持ちますから無理を言わない暇な時間帯に来てくれる良き馴染みのお客になると思います。
    外観云々ではない最高のパブは接客業の女性が仕事を終えた後、癒しに集まるパブだと思います。
    私もそのようなパブが好きで出張した折には捜しますが大体、客はお酒と雰囲気が好きなのだと思います。
    お酒はバ-テンダ-の方が詳しく色々な飲み方、種類に詳しく聞けば教えてくれるし、お酒に合うつまみの御勧め品等。
    営業の関係でお客と飲む時に一口講釈に結構役に立ちます。
    雰囲気は昔の店の古い人はお客とお喋りをするのは失礼等と教えられていたと思いますがお客が少なく多少暇な時なら客から聞かれればお喋りするの... 続きを読む
  • 5位

    バーテンダーは話しかけるべき?

    バイトバーテンダーをやっています。 カウンターにお客様がひとりでお座りになったとき、どうしても話しかけられずに沈黙の時間が続いてしまい困っています。 私自身が初対面の人に話しかけられるのが苦手と言うこともあるのですが、「この人はひとり静かに飲みたいのかも?」などと思ってしまい、自分から話しかけられないうちにお客様がお帰りになるということもし...

  • 6位

    彼とのことで相談です。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m わたしは二年間付き合っている彼氏がいます。 現在、私が21歳で、彼が30歳です。 彼は私にとって初めての彼氏です。 彼は、私と付き合っていた当時は仕事をしていたのですが、付き合って半年後くらいに辞めてしまい、スロットに通うようになりました。 (若い頃はスロットで稼いでいたそうです) でもスロットで負けが多くて彼が不機嫌に...

    A
    ベストアンサー
    基本的に、ギャンブルやるやつはダメ。
    それで借金作るのは、最低。

    あなたと別れて、スロット生活する・・・・これってDV?ストーカーになるかも???

    ご自身も、両親に紹介しにくい男性と付き合っていたいですか?


    初彼だから、とても感情移入しているのかもしれないけど、若いんだから、もっと他の男性を見ましょう。
  • 7位

    ヨリを戻すには・・・

    私のことではないのですが、私の彼の親友A君と最近別れた彼女ついての相談です。 彼女は19歳A君は26歳、二人とも同じ大学に通う大学生です。 A君はとても友達が多く、とても慕われていたます。 女の子の友達も多いようで、その女友達と飲みに行くこともしばしば。 もちろん、浮気はしてないですし、彼女に一筋で、その彼女には女友達と飲みに行くことも了承を得ていたよ...

    A
    ベストアンサー
    友達に言われたことを真に受けて、自分で確かめもしないで好きな人との交際を終わらせてしまう彼女・・・。自分の価値観を友達に押し付ける女友達・・・。問題があるのは彼女、もっと問題があるのは彼女の女友達ですね。A君が何をするかというより、やはり彼女のほうをどうにかすべきでしょうね。
    一度気持ちが切れてしまっているかもしれませんので難しいかもしれませんが、何かできるとしたら、彼女に「友達に言われたくらいで好きな人と簡単に別れるなんて、そんなんでいいの?」と訴えることくらいでしょうか?
    彼女にとってはA君が初めての彼氏ということですので、もしかしたら、A君のことが好きだったというより、恋に恋していただけというか、ルックスとか性格が極端に悪くなければ誰でもいいから彼氏が欲しかったというだけで、もともとA君のことがそんなに好きだったわけじゃないのかもしれません。だからこそ、友達に言われたくらいで別れようとしたのかなとも思います。本当にそうだったら、彼女と無理に交際を続けることはA君にとって幸せなことではないでしょうね。
    まあ、A君も大人ですから、自分で何とかするでしょう(すでに行動に移しているんですよね)。友達に言われたくらいでという女の子には好感が持てません。ある程度のことはやって彼女を翻意させることができなければ、A君はもっといい女の子を見つけたほうがいいと思います。
    友達に言われたことを真に受けて、自分で確かめもしないで好きな人との交際を終わらせてしまう彼女・・・。自分の価値観を友達に押し付ける女友達・・・。問題があるのは彼女、もっと問題があるのは彼女の女友達ですね。A君が何をするかというより、やはり彼女のほうをどうにかすべきでしょうね。
    一度気持ちが切れてしまっているかもしれませんので難しいかもしれませんが、何かできるとしたら、彼女に「友達に言われたくら... 続きを読む
  • 8位

    将来の夢・・・

    私はい現在予備校生で東大を目指しております。 というか目指さざるを得ない状況です。 もともと某名門私立大学の付属校にいた私ですが、学校がつまらなく、中学まで好きだった勉強も嫌いになり、いつしか学校をサボってパチスロ打ったりとかなりヤンチャをしてしまい、出席日数や成績が若干足りず、卒業はしましたが推薦資格がもらえませんでした。 こんな私がいって...

  • 9位

    女性の方にお伺いします。

    女性の方にお伺いします。 先日初めてガールズバーというところに行きました。 そこでかなりタイプの女の子(バーテンダー)がいたので、メールアドレスを聞き出しました。 後日その子とは2回外で遊んでいて、手も繋いでくれました。 一回は同伴なし。 一回は同伴です。 会う時はお店に来てもこなくてもどちらでも良いと言います。 キャバクラなら客キープの為の営業だと...

    A
    ベストアンサー
    たとえバーだとしても一回でも同伴してたら客扱いかな
    「店に来なくてもいい」とかいいつつ繋ぎのためデートする方いますよ
    メールは義務的な営業みたいた感じでデートしたり貢いでくれた客の悪口を聞いたりしましたから

    気をつけてね
  • 10位

    酔っ払いの対応

    一人で飲んでいる時に酔っ払いに絡まれたらどうしますか? 設定としては 一人でカウンターで飲んでいる→隣もしくは一席開けた席に出来上がったよくしゃべる酔っ払いのおじさんが座る→なんやかんやと話しかけられる→あまり相手にしたくない といったかんじで。 例:無視する・愛想笑いで適当に相手する・帰る等 またお店側の人に質問です。 こういう状況の場合、どう...

    A
    ベストアンサー
    一人でではないのですが、2,3人で飲んでいるときにおじさんに声を掛けられたことはあります。そういう経験が何度かあります。適当に愛想笑いをして相手をし、ころあいを見計らって河岸を変えます。
    お店の雰囲気もあると思いますが、あまり相手をしたくないなら黙って曖昧な感じの笑いだけを浮かべてやり過ごすのが一番かと思います。ひどい絡み方でない限り、店の人が口を出せるような内容でもないかと思いますので。
    絡まれたくない場合は、静かに飲める店を探すのが一番かもしれません。あるいは、行きつけの店で「あの人は静かな常連」、というスタンスで地位を確立するか。
    一人でではないのですが、2,3人で飲んでいるときにおじさんに声を掛けられたことはあります。そういう経験が何度かあります。適当に愛想笑いをして相手をし、ころあいを見計らって河岸を変えます。
    お店の雰囲気もあると思いますが、あまり相手をしたくないなら黙って曖昧な感じの笑いだけを浮かべてやり過ごすのが一番かと思います。ひどい絡み方でない限り、店の人が口を出せるような内容でもないかと思いますので。
    絡... 続きを読む
  • 11位

    履歴書の書き方について(少し長いです)

    履歴書のことでいつも思うのですが、職歴や志望動機はどのようにしたらいいのかよく分かりません。 私は、接客業を目指しているのですがもちろん社員として働いたことはありません。 ですが、アルバイトとしてはバーテンダーを1年ほどしていたので少しは関係あるのでは? と思っています。 ですがはっきりといつからいつまで働いていたということは覚えていません。 しか...

    A
    ベストアンサー
    NO.2の者です。バーテンダーのアルバイトが学生時代のモノということでよろしいのでしょうか?
    現在フリーターの方かと思っていたのですが、もし大学新卒で正社員希望で履歴書を提出するのであれば記入の必要はありません。フリーターならバイト経験は書いて損はないと思います。
    三ヶ月以下の場合、短期など契約期間の関係で短期間という場合以外は記入は自由です。(合わなくて三日で辞めたバイトなど、実績として認められそうにないもの)
    複数経験があり欄に収まりきらない場合は関係の深いものを優先し、数が少ないのであれば全て記入が良いかと思われます。gwpald65様の仰る通り職歴ナシになってしまいますので。
    期間に間が出来てしまうなら、面接時に職歴について問われた時に補足的に「AのバイトとBのバイトの間にはこういった仕事をしていました」などと働いていたことをアピールすれば問題はありません。(出来なくてもそれが致命的になることはそうないと思います)

    記入の仕方としての一例としては以下の通り。履歴書の形式で変化しますが一般に多く流通しているタイプでご紹介します。
    「平成○年○月 株式会社×× △△店アルバイト入社
               バーテンダーとしカウンターで接客を担当 簡単な調理などを行う
     平成○年×月 一身上の都合により退社」
    といった感じでしょうか。スペースが揃って表示されているか自信はないのですがニュアンスは伝わるかと^^;
    但しこれはあくまでも私の会社で見やすいと言われるものですので、全ての会社に通じるものだとは断定できません。客観的で確実な評価をもらいたいのならハローワーク等公共機関で講座を受けたり相談したりするのが良いでしょう。
    履歴書というのは時に面接の印象よりも優先されるものです。データとしての部分は客観的に正しく記入するよう心がけてください。何よりも丁寧に間違いなく書いてある履歴書は担当の心象がかなり良くなるのは間違いありません。

    志望動機について少々アドバイス。販売の経験がない状態でやってみたい、と思ったキッカケを考えてみるのもありですよ。
    例えばバイト経験からならバーテンダーのアルバイトをしていた時、お客様に喜んでいただけたその時の笑顔が嬉しかった。人と接する楽しさを知った。もっとそれが見たい、それを仕事にしたいと思った。
    例えばその店を利用した時の印象が他の店より良かった。この店の○○が大好きだから、今度はそれを提供する立場になりたい。

    …無駄に長くなってしまいましたね^^;これが全てだと思わずご自分で勉強していく努力も大事です、参考としてどうぞ。応援してますよ^^
    NO.2の者です。バーテンダーのアルバイトが学生時代のモノということでよろしいのでしょうか?
    現在フリーターの方かと思っていたのですが、もし大学新卒で正社員希望で履歴書を提出するのであれば記入の必要はありません。フリーターならバイト経験は書いて損はないと思います。
    三ヶ月以下の場合、短期など契約期間の関係で短期間という場合以外は記入は自由です。(合わなくて三日で辞めたバイトなど、実績として認められ... 続きを読む
  • 12位

    1人暮らしをしながら学費を稼ぐ方法

    こんばんは。 質問お願いします。 現在23歳(今年24です)でコンピュータ関係の会社に就いています。 入社して1年が過ぎました。 しかしながら仕事がないらしく、仕事が入るまでスキル向上の為、朝から定時になるまで、会話といった会話もせずに勉強をしてお給料をいただいているという状態が続いています。 他の会社に入社して社会人として成長している友達を見ていると...

  • 13位

    ホットカクテル

    このカテで良いのか迷いましたが、教えて下さい。 私はお酒、特にビールが好きでよく飲むのですが・・・ ビールの他は、焼酎ロック、冷酒が好きです。 でも最近寒くなってきて、暖かいものが欲しくなってきました。 今まで暖かいお酒は、焼酎のお湯割り+梅干くらいしか飲みませんでした。 ホットウィスキーは、イマイチ好きではありません。 コーヒーが好きなので、...

    A
    ベストアンサー
    私が好きでよく飲むホットカクテルをいくつか挙げます。
    コーヒーがお好きでしたら、アイリッシュコーヒーはいかがでしょうか。

    おいしく作るコツ
    ・材料は好みで置き換えたり(砂糖→蜂蜜など)、量を調節してください。
    ・グラスを使う場合はお湯で割れてしまわないようご注意ください。
     (耐熱グラスがあればよいと思います)
    ・砂糖はお酒に溶けにくいので、ガムシロップがあればベターです。

    <ホット・バタード・ラム>
    ・角砂糖1個を入れ、お湯を少量注ぐ。
    ・ラム45mlと、お湯適量を加える。
    ・クローブを入れ、シナモンスティックでかき混ぜる(なければパウダーで)
    ・砂糖を減らし、マシュマロを浮かべるのも楽しいバリエーションの一つです。

    <グリューワイン>
    ・赤ワイン90ml、水60ml、角砂糖1個、オレンジスライス、レモンスライスを
     鍋に入れ、沸騰しないように温める。
     (私は電子レンジを使っています。オレンジ、レモンがないときは省略)
    ・クローブ、シナモンを加える。

    <アイリッシュコーヒー>
    ・アイリッシュウイスキー30ml、角砂糖1~2個を入れ、コーヒーを適量注ぐ。
     (クセのないウイスキーならアイリッシュでなくてもいいと思います)
    ・固まらない程度にホイップしたクリームを3mmほど浮かべる

    <ホットシャルトリューズ>
    ・シャルトリューズ(ヴェール)45mlにお湯を適量注ぐ。
    ・レモンスライスを浮かべる。(なければ省略)
    私が好きでよく飲むホットカクテルをいくつか挙げます。
    コーヒーがお好きでしたら、アイリッシュコーヒーはいかがでしょうか。

    おいしく作るコツ
    ・材料は好みで置き換えたり(砂糖→蜂蜜など)、量を調節してください。
    ・グラスを使う場合はお湯で割れてしまわないようご注意ください。
     (耐熱グラスがあればよいと思います)
    ・砂糖はお酒に溶けにくいので、ガムシロップがあればベターです。

    <ホット・バタード・... 続きを読む
  • 14位

    バーで働く

    私は今二十歳で、フリーターです。 夜、ダイニングバーとかで働こうと思うのですが、 親が猛反対!!(バーがどういうものか知らないみたいで・・・) 夜の人間は、策略家が多いから、辞めたほうがいいなど、わけの分からない事を言い始めました・・・。 別に普通のバーってそんな変な人居ないですよね?? (お店によるとは思いますが・・ ・)

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    ついこないだまで、ダイニングにちょこっとバースペースもあるような店でバーテンダーとしてバイトしていました。
    うちの親も水商売が~とか言ってましたが、そんな事は無かったですね。
    みんなが仕事に真剣で、感化させられる事が多かったですね。
    バーであるが故の大人の人付き合い(接客)も多少は学びました。
    あまり他の店を知らないので何とも言えないのですが、自分の働いてた店は以前バイトしていたカラオケ屋よりもよっぽど健全でした^^;
    しかし、まぁどの職種でもそうなんですが店選びは慎重になさったほうが良いと思いますね。
    あとお酒の勉強は結構しないと厳しいですよ。特にワイン、焼酎、日本酒など。
    また、お酒の本当のおいしさを知ってしまって飲みすぎたり、お金がおいつかなる事がありますのでほどほどに。
    しかし全て自分をしっかり持っていれば大丈夫だと思います。
    頑張って下さい。
    こんにちは。
    ついこないだまで、ダイニングにちょこっとバースペースもあるような店でバーテンダーとしてバイトしていました。
    うちの親も水商売が~とか言ってましたが、そんな事は無かったですね。
    みんなが仕事に真剣で、感化させられる事が多かったですね。
    バーであるが故の大人の人付き合い(接客)も多少は学びました。
    あまり他の店を知らないので何とも言えないのですが、自分の働いてた店は以前バイトしていた... 続きを読む
  • 15位

    見た目で判断されてしまいます

    22才の学生です。 私は見た目が派手(身長170cm以上、「美人」という評価をいただくことが多いです)なため、「大人で金持ちな彼がいそう」「銀座で働いていそう」「小悪魔っぽい」等といわれてしまいます。 ですが、実際は過去6年間彼氏がいませんし、性格も真面目です。 派手と言われてしまうので、髪も染めたりパーマをかけたりしたことがありません。 化粧も特別濃い訳...

    A
    ベストアンサー
    経験あります。経験者でないとわからない悩みだろうとも思います。バー勤めとは、それほど関係ないと思います。そして、ご回答にもあるように、年齢を重ねるにつれて、集まる人たちも成長し、楽になると思いますよ。もう少しの辛抱です。ただ、おそらくは、あなた自身がまじめだからこそ、余計につらいのだろうとも思います。こういうのは、むしろ、「あら、また来たわね」くらいに捉えられる人のほうが気にせずに済むのです。

    例えば、愛人やホテルの誘いも、誘うほうは冗談半分なのだと思います。まあ、半分は本気なのでしょうけれど、いわゆる「あわゆくば」ってやつで、誘い方も知らない、愛人を養ったこともない、バカなオヤジが言いそうなことですよ、そういうのは。

    とりあえずは、つっけんどんに「はあ…」と言ってやりなさい。余裕がある時には、「またまたぁ」と笑顔であしらってやればいいです。しつこい時には引っ叩きましょう。相手はそのやりとりを楽しんでいます。

    ちなみに「軽い」女に見られているというよりは、逆に、高嶺の花に見られているからこそ、普通の男の子が近寄ってこないのでしょうし、「銀座」とか言われるのだと思います。だって、銀座ですよ、歌舞伎町じゃなくて。誘ってくる人は「銀座っぽい高嶺の花に挑戦!」というつもりで誘ってくるのでしょう。黒髪で質素なのがまた銀座っぽいのだと思います。ちゃらちゃらしていたら、単なる「キャバ嬢」です。

    でも、本当のあなたを見抜いている青年は、きっと何人かいます。そういう子たちが、案外と、卒業間近になって、ふいと現れて、気の利いた言葉を投げかけて、あなたの人生に思い出だけを残していったりするかもしれません。だから内面を「磨け」とは言いませんが、あなたはあなたで自分の人生を楽しむといいでしょう。楽しく生きている人には、あとから楽しい人たちが付いてきますよ。

    ちなみに、周りの人に対しては「バー」でアルバイトをしているとは言わずに、「飲み屋」でアルバイトをしていると言ったほうが、あなたにとって有利に働くとは思います。それから、面倒な時に仏頂面してませんか? 面倒な時には、とりあえず黙ってニコニコしているといいです。ニマニマでもいいです。そうすると周囲のあなたに対する印象が「ミステリアス」から「親しみやすい」に変わっていくはずです。
    経験あります。経験者でないとわからない悩みだろうとも思います。バー勤めとは、それほど関係ないと思います。そして、ご回答にもあるように、年齢を重ねるにつれて、集まる人たちも成長し、楽になると思いますよ。もう少しの辛抱です。ただ、おそらくは、あなた自身がまじめだからこそ、余計につらいのだろうとも思います。こういうのは、むしろ、「あら、また来たわね」くらいに捉えられる人のほうが気にせずに済むのです。
    ... 続きを読む
  • 16位

    昨日、彼氏が泣きながら

    文苦手なので変な所多いと思いますが長文失礼します。 昨日、彼氏が「君への愛情が薄れていて怖いんだ」と泣きながら訴えてきました 3年付き合っていて彼が号泣するところを初めて見たのですごく動揺しつつも、 内心「浮気されたのかな?」と考えながらなだめていました。 落ち着いたところでゆっくり話を聞いてみると、 ・浮気は一切していない ・仕事でうまくいって...

    A
    ベストアンサー
    たぶん、精神的に追い詰められているのでしょう。
    原因は主に仕事のストレスでしょうね。

    あなたの方から別れようか、とか距離を置こうか、とか言わない方がいいと思います。
    あなたがほんとにそれを望んでいるなら別ですけど。

    仕事や仕事上の人間関係がうまく回らず、疲れもたまり精神的に追い詰められた気分。
    これまでのように、あなたのことを考える余裕もなく、ふと気づくとあなたのことを忘れていたような気がする。実際に、気づかいするだけの気分になれない。
    それを「愛情が薄れているようで怖い」という表現になってるのではないかと思います。

    簡単に言っちゃえば、仕事で手いっぱいで、恋愛どころじゃない、ってことです。
    社会人1年目なんて、そんなものですよ。
    だけど慣れない経験に、自分で自分が不安だし、その結果あなたが傷つくのもコワいし、あなたが自分を嫌いになるのもコワい。それで動揺してしまうんでしょう。

    「忙しくて連絡なくても平気だから、こっちからの連絡にいちいち返信しなくてもいいから。
    出来る時に連絡してくれればいいから」
    といったことを伝えて、安心させてあげるのがよいと思います。

    彼が自分で乗り越えるしかないし、あなたがどうこうできることではないです。

    結果的にこれで、恋愛がダメになることもあります。
    社会人になって新しい世界で多くのことを経験し、学ぶことで、人間は成長し、変わります。
    愛する対象が変わっていってもやむをえないです。
    あなたも、それは解っていた方がよいと思います。

    だから、まったく連絡しなくなるのではなく、あなたがここにいる、ということを彼に知らせ続け、彼の余裕がある時には会う。
    忙しくてもお互いへの気遣いは忘れない、ってことは大切だと思います。
    それと、あなた自身も、いろんなことを体験し学び、自分を成長させることも必要です。
    彼を待ち、見守るだけでいると、成長していく彼に置いてけぼりになるかもしれません。
    たぶん、精神的に追い詰められているのでしょう。
    原因は主に仕事のストレスでしょうね。

    あなたの方から別れようか、とか距離を置こうか、とか言わない方がいいと思います。
    あなたがほんとにそれを望んでいるなら別ですけど。

    仕事や仕事上の人間関係がうまく回らず、疲れもたまり精神的に追い詰められた気分。
    これまでのように、あなたのことを考える余裕もなく、ふと気づくとあなたのことを忘れていたような気が... 続きを読む
  • 17位

    あなたの モテキ、モテ体験 教えてください

    映画「モテキ」が来週封切りです. 「モテキ」というのは、一生に一回しかない、モテル時期、という意味らしいのです。 安易な質問で申し訳ありませんが 皆様のモテキ モテ体験を教えてください こういっちゃあ 何ですが 僕のように ○○歳を過ぎても もてた記憶の無い人だっています. もしかしたら、一生モテキの無い人だっているのではないでしょうか。 どのような...

    A
    ベストアンサー
    これって考えてみたのですが、中学生の時にバレンタインデーにチョコ2桁貰ったのや、高校時代に通学中に隠し撮りされた写真が女子高で売買されてたり、大学以降、男同士の付き合い以外に風俗の必要性を感じなかったりしたのは当時の私が「女性にモテたい」という明確な目標を持ってモテるための努力だけ(笑)は怠らなかった結果であって、ご質問の『モテキ』ではないんですよね。

    そう考えると『モテたい』と考える暇も無かった離婚後のシングルファーザー時代8年ほどが私の「モテキ」です。

    ここには書けない経験も幾つかありますし、クリスマスイブに何も約束していないのに我が家で私より10歳以上若いミニスカサンタさんが3人鉢合わせした笑える話もあります。

    今は・・・・「モテたい」と努力している割には成果上がらずですね。(笑)
    これって考えてみたのですが、中学生の時にバレンタインデーにチョコ2桁貰ったのや、高校時代に通学中に隠し撮りされた写真が女子高で売買されてたり、大学以降、男同士の付き合い以外に風俗の必要性を感じなかったりしたのは当時の私が「女性にモテたい」という明確な目標を持ってモテるための努力だけ(笑)は怠らなかった結果であって、ご質問の『モテキ』ではないんですよね。

    そう考えると『モテたい』と考える暇も無かっ... 続きを読む
  • 18位

    男子高校生です。父親と喧嘩になりそうです 父親 年齢49歳 身長180cm 体重90...

    男子高校生です。 父親と喧嘩になりそうです 父親 年齢49歳 身長180cm 体重90kg 私 17歳 183cm 68kg 一応バスケットボール部に所属しています 勝てるでしょうか

    A
    ベストアンサー
    親父に勝てると感じたら、喧嘩しなくなりますよ。
    まだ、あなたは勝てる自信が無いのでしょう。

    男が乗り越える道だ、親父に胸を借りてきなさい。
    ただ、二人とも体が大きそうですね。家のほうが耐えられないかもね。扉やふすまぐらいは壊れるかもね。

    勝てなくてもいいよ。親子なら次がある。次勝てば良い!



    どっちが悪いかは別問題なので、勝っても負けても何も解決しないけどね。行ってこーい!
  • 19位

    化学系の学部の大学を出て就職できる職業について教えてください。

    化学系の学部の大学を出て就職できる職業について教えてください。 できれば、メジャーなのではなく、あまり知られていないようなものを知りたいです。

    A
    ベストアンサー
    主婦/夫、美人美男ならモデル、神父(ポスドクからの転向でいたよ)、教師、大学教授、金融、IT、法律、製薬、バイオテク、石油、繊維、食品、エネルギー、環境、人事、マーケティング、販売、自営業、農家、技術系通訳、コネクションがあれば政治家、政府機関、会社社長、サラリーマン、NGO、芸術家(海外だと掛け持ちというのも多い。)、歌手、芸能人、芸人、俳優、音楽家、料理人、スポーツ、ウェイター/ウェイトレス、バーテンダー、アパレル関係、バイト生活者、運が悪いと無職、高学歴の引きこもり。その後医学部に行けば医者。途中で学部を機械工学に変えれば、建設、デザインとか。社会が受け入れてくれて、君が自ら可能性を狭めなければ、いくらでもありかな~と♪
    主婦/夫、美人美男ならモデル、神父(ポスドクからの転向でいたよ)、教師、大学教授、金融、IT、法律、製薬、バイオテク、石油、繊維、食品、エネルギー、環境、人事、マーケティング、販売、自営業、農家、技術系通訳、コネクションがあれば政治家、政府機関、会社社長、サラリーマン、NGO、芸術家(海外だと掛け持ちというのも多い。)、歌手、芸能人、芸人、俳優、音楽家、料理人、スポーツ、ウェイター/ウェイトレ... 続きを読む
  • 20位

    酒を飲めない人

    コンパなどで酒が飲めない人が結構います。 そのような人に対してはどのように接したらよいのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    以前、アルコールのアレルギーを持つ人と仕事をしていました。
    (なのにバイトでバーテンダーをしていた変わり者でした...味見はなし?)

    普通に接していましたが、無理やり酌をされたり、飲まされないように
    気をかけてはあげました...会話としてはソフトドリンクを勧めましたね。
    それとよく聞いた事は、「損する感じがする」との意見を聞きました。
    確かに飲食の楽しみは半減しているので、コース以外に好みの料理を聞い
    て多少注文してあげてましたね。

    後は「ノンアルコールでも盛り上がれる状態」を提供してあげることですね。
    酔うと楽しくても、素面だと楽しくない事もあります。
    なので雰囲気作りは必要だと思いますよ...飲み会幹事の経験者でした(^-^;

    「下戸ってモンゴロイド特有らしく、西洋人には少ないらしい」...なんて
    話題を振ってあげると良いかも。
    (何処かで聞いた話なので確認はしていません...済みません)
    以前、アルコールのアレルギーを持つ人と仕事をしていました。
    (なのにバイトでバーテンダーをしていた変わり者でした...味見はなし?)

    普通に接していましたが、無理やり酌をされたり、飲まされないように
    気をかけてはあげました...会話としてはソフトドリンクを勧めましたね。
    それとよく聞いた事は、「損する感じがする」との意見を聞きました。
    確かに飲食の楽しみは半減しているので、コース以外に好みの料理を聞... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 次の結果→