【バファリン】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    バファリンAとバファリンプラスの違い

    バファリンAとバファリンプラスの違いはなんですか? バファリンのホームページを見てもよくわかりません。 http://www.bufferin.net/index.html

    A
    ベストアンサー
    飲んでみないとどちらが効きやすいか人によって違うと思います。
    一般的には結構強い成分がアセチルサリチル酸で、胃にもきつい成分です。そのかわりバファリンAには胃薬が一緒に含まれています。
     バファリンプラスは胃に悪いアセチルサリチル酸を少し少なめにして、そのかわりアセトアミノフェンという優しい解熱鎮痛剤を組み合わせています。その他に、鎮痛補助剤として、無水カフェインをいれ、鎮静剤としてアリルイソプロピルアセチル尿素という成分を加えて、弱い成分の補助として加えています。
     人によってはやはりアセチルサリチル酸が沢山入っている方が効果があるという人もいるかも知れませんし、バファリンプラスの方がよく効くという人もいるでしょう。
    飲んでみないとどちらが効きやすいか人によって違うと思います。
    一般的には結構強い成分がアセチルサリチル酸で、胃にもきつい成分です。そのかわりバファリンAには胃薬が一緒に含まれています。
     バファリンプラスは胃に悪いアセチルサリチル酸を少し少なめにして、そのかわりアセトアミノフェンという優しい解熱鎮痛剤を組み合わせています。その他に、鎮痛補助剤として、無水カフェインをいれ、鎮静剤としてアリルイソプ... 続きを読む
  • 2位

    バファリンについて

    不妊治療をしていて体外受精で3回化学流産しています。 不育症の検査は結果待ちなのですが、バファリンを移植後から飲んだと待合室で聞いたのですがその方は市販のバファリンで上手く行ったらしいのですが市販のバファリンAにアスピリンは含まれていますか。

    A
    ベストアンサー
    再度DEERです。

    医師が出してくれないのですね。
    バイエルを買いに行かれるのなら、この知識はお持ちください。

    小児用バファリンは、その人の凝固度合いにより、1日に1粒だったり、2粒服用だったりします。
    バイエルは1粒が500mgです。
    小児用バファリンは1粒が81mgなのです。
    DEERは、初めの3日間は朝夕で5/1に砕いたものを飲んでいて、
    3日目からは1日1粒にしました。

    神経質に考えると、妊娠しているのにとか、
    アナフィキラシーショックでもあったらどうするんだとかありますが、
    普段自分がどのお薬でどんな副作用があるかお解りのはずです。
    自己責任において、活用されますように。

    昨日妊娠発覚した友人が今朝になってアスピリンをふんだくりに
    医師の元へ行きまして、無事にもらえた!と報告がありました。
    何が何でも守りたい。その思いがあればこそ。
    再度DEERです。

    医師が出してくれないのですね。
    バイエルを買いに行かれるのなら、この知識はお持ちください。

    小児用バファリンは、その人の凝固度合いにより、1日に1粒だったり、2粒服用だったりします。
    バイエルは1粒が500mgです。
    小児用バファリンは1粒が81mgなのです。
    DEERは、初めの3日間は朝夕で5/1に砕いたものを飲んでいて、
    3日目からは1日1粒にしました。

    神経質に考えると、妊娠しているのにとか、
    アナフィ... 続きを読む
  • 3位

    バファリンについて

    はじめまして、バファリンについて教えてください。 14歳の従兄弟の女の子が、偏頭痛で悩んでいます。 それほど強い痛みではないらしいですが小児用バファリンでは効かないため、大人用バファリンを服用したところ良く効いたそうです。 しかし、バファリンは添付文書をよく読みますと、15歳未満は服用しない事と書いてあります。 15歳以上1回2錠とありますが、1回1錠にして...

    A
    ベストアンサー
    #4の方が書かれているとおり、アセチルサリチル酸(アスピリン)は小児に使用すると重篤な脳症「ライ症候群」をしばしば惹起するため、たしか2000年以降、14歳以下には禁忌とされています。ライ症候群の発生にはウィルス感染が関係しており、とくに発熱の場合には絶対使ってはいけません。バファリンに限らず、アセトアミノフェン以外の解熱鎮痛剤なら同じことが言えます。

    従姉妹の方の場合は偏頭痛ということなので、ウィルス感染はまずないとは思いますが、バファリン服用は決してお勧めできません。「痛みがひどくて一刻も早く少しでも抑えたい、でもバファリンしかない」というような緊急時なら、仕方がないですが。

    やはり病院で診てもらうのがいいと思います。とはいっても、鎮痛剤の処方にはドクターも慎重になるでしょうが… 偏頭痛はチーズやナッツなどの食べ物がきっかけで発作を引き起こすこともあるので、食べ物にも注意した方が言いと思います。

    参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/gakubu/kaseigakubu.htm
    #4の方が書かれているとおり、アセチルサリチル酸(アスピリン)は小児に使用すると重篤な脳症「ライ症候群」をしばしば惹起するため、たしか2000年以降、14歳以下には禁忌とされています。ライ症候群の発生にはウィルス感染が関係しており、とくに発熱の場合には絶対使ってはいけません。バファリンに限らず、アセトアミノフェン以外の解熱鎮痛剤なら同じことが言えます。

    従姉妹の方の場合は偏頭痛ということなので、... 続きを読む
  • 4位

    バファリンについて

    アメリカで売っているバファリンと日本で売っているバファリンの成分は同じなのでしょうか? アメリカのは妙に効く気がするのですが、気のせいでしょうか。

  • 5位

    バファリンとパブロンについて

    閲覧ありがとうございます。 二時間前にバファリン1錠目、一時間前にバファリン2錠目を飲みました。 パブロンを飲んでもいい時間っていつごろでしょうか…

  • 6位

    頭痛持ちです。週に一度は痛くなります。バファリンが無いと生きていけ...

    頭痛持ちです。 週に一度は痛くなります。 バファリンが無いと生きていけません。 バファリンは飲み過ぎると効かなくなるって本当ですか?

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    バファリンが飲みたくなるほどの頭痛がすることはわかりますが、原因ががどこにあるかを調べられることが先決かと思います。
    まずはお近くの医院・病院で「頭痛外来」というものがありますので、まずは受診してください。それで検査等を行って原因がわかれば、根本的な治療が行われると思います。

    バファリンですが、効き目がどうかということではなく、飲みすぎると、胃や十二指腸に障害を及ぼすようです。お気を付けください

    http://questionbox.jp.msn.com/qa819907.html
    こんばんは。
    バファリンが飲みたくなるほどの頭痛がすることはわかりますが、原因ががどこにあるかを調べられることが先決かと思います。
    まずはお近くの医院・病院で「頭痛外来」というものがありますので、まずは受診してください。それで検査等を行って原因がわかれば、根本的な治療が行われると思います。

    バファリンですが、効き目がどうかということではなく、飲みすぎると、胃や十二指腸に障害を及ぼすようです。お気... 続きを読む
  • 7位

    バファリンの服用

    さきほど、頭痛がしたので、バファリンを服用(1錠)したのですが、 20〜30分ほどで顔に蚊にさされたような発疹が何箇所もできてしまいました。 かゆくてしかたがありません。 つい、一ヶ月前、バファリンと胃薬を一緒にのみ同様の症状が起こりました。 今まで、バファリンを飲んで、このような症状が起きたことはなく、このときが初めてで、さほど、意識はしないで今回は...

    A
    ベストアンサー
    副作用で発疹が現れる事があります。

    副作用にも軽度の物から重度の物までありますので、これ以上の服薬は辞めて、バファリンの説明書を持って医師または薬剤師にご相談下さい。

    また次回に市販薬を購入される場合は、今回の症状の事を薬剤師さんに相談された方が良いでしょう。
  • 8位

    バファリンについてお聞きします。

    バファリンについてお聞きします。 生後2ケ月の子供がいるのですが、頭痛がひどくバファリンを飲みました。 どれくらい時間をあけて授乳すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 9位

    バファリン

    頭が痛くてバファリンAを飲みたいのですが、割ったりして飲むのはいけないでしょうか? (バファリンAしかなく) 以前にバファリンAと同じくらいの大きさの薬・錠剤を飲むとき、大きすぎた為か、のどにつまるというか、ひっかかったような感じになり、水を大量に何度も飲み、飲み込んでしまうのに苦労したことがあって。

    A
    ベストアンサー
    割って飲んでも大丈夫だと思いますよ。

    耳鼻科で薬を出していた時「大きな錠剤は飲めない」という患者さんには「くだいて出すように」という先生からの指示がありました。

    カプセルなどはいけませんが、大きめの錠剤は割れるように真ん中に線が入っていますよね。それだったら大丈夫です。
  • 10位

    バファリンとパキシル 飲み合わせ

    こんにちは 生理痛がひどいのでバファリンを飲もうと思ってるんですが 私は現在、毎日夜にパキシルを半分にして飲んでいます バファリン飲んでも大丈夫でしょうか・・ ・?

  • 11位

    袋売りのバファリン

    薬局に、袋売りのバファリンがあると知人から聞きました。 なんでも、箱入りのバファリンより安価で、成分・効き目は変わらないとか。 本当にそうなのでしょうか? だとしたら、薬局で"バファリンを下さい"と言ったとき、そちらを勧めてくれないのでしょうか? 何かご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    おそらくこれの事でしょう。。

    http://makoz.air-nifty.com/shodo/2004/01/post_19.html

     →これは、バファリン 330mg錠 ですね。
      http://www.bms.co.jp/news/2003/0507.html


    いや、これもあるかもしれません。

    http://www.sugamo.or.jp/_shop/L-1-016/L-1-016.html


    いくつか見たのですが、業務用は効き目が強いらしいので、
    用法・容量を守って服用して下さいませ(笑)

    参考になれば幸いです。
  • 12位

    バファリンよりも効く市販の頭痛薬

    バファリンよりも効く市販の頭痛薬ってありますか? 昔から頭痛もちで、バファリンもそれなりに効いています。 バファリンで何も不満はありませんが、市販の頭痛薬にもたくさん種類があるので、もっとよく効くものもあるのかなぁと思い質問しました。 頭痛の種類はいろいろで、偏頭痛、緊張型、混合どれもあるようです。

    A
    ベストアンサー
    市販薬限定という事ならリングルIBですかね。
    http://www.qlife.jp/meds/otc4987316032801.html
    液体カプセルなんで、私はよく効きます。
  • 13位

    カロナール服用後のバファリン服用について

    いつもお世話になっております。 昨夜から熱を出しておりますが、病院に行くことができず、たまたま以前病院でもらったカロナールがあったので、今日の朝食と昼食の後に服用しました。 けれどもあまり熱が下がりません。 これまで急な発熱の際には、市販のバファリンを飲んでずいぶん楽になっていたので、今からバファリンに変更してみたいと思うのですが、カロナール...

    A
    ベストアンサー
    カロナール(アセトアミノフェン)とバファリン(アスピリン)は構造が全く違うので、
    基本的には時間をあけなくても良いはずです。

    しかし1の方がおっしゃってるように、インフルエンザの時にはアスピリン(バファリン)は危険です。
    時期が時期ですので、高熱が続くようならバファリンの使用を控え、病院を受診するのをオススメします。

    どうしても受診が無理なようでしたら、夜にもう1度カロナール(200mgでしたら2錠飲んでも大丈夫です)を飲んでみたらいかがでしょうか。
    カロナール(アセトアミノフェン)とバファリン(アスピリン)は構造が全く違うので、
    基本的には時間をあけなくても良いはずです。

    しかし1の方がおっしゃってるように、インフルエンザの時にはアスピリン(バファリン)は危険です。
    時期が時期ですので、高熱が続くようならバファリンの使用を控え、病院を受診するのをオススメします。

    どうしても受診が無理なようでしたら、夜にもう1度カロナール(200mgでしたら2錠飲ん... 続きを読む
  • 14位

    妊娠6ヶ月 妊娠前からバファリン81mgを飲んでます。1日飲み忘れても大丈夫...

    現在妊娠6ヶ月です。 不妊治療の時から、抗血小板剤のバファリン81mgを 飲み続けています。 急な泊まらなければいけなくなり、 バファリンを持参していませんでした。 1日飲み忘れても、胎児に影響はないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    大丈夫ですよ。薬効はそんなにすぐには切れません。
    私は、何度も流産経験がある抗リン脂質抗体症候群で妊娠前から1日バイアスピリン(バファリン81と同じ)1錠、カプロシン自己注射1日2回を臨月まで続けてました。妊娠中には何度も飲み忘れたり、打ち忘れたりしましたが、無事元気な男の子を出産しました。
     薬を忘れて一番良くないのは本来の薬効よりも、忘れてしまったことによる不安や緊張感で血流が悪くなることだそうです。忘れてしまったものは仕方がないんで大丈夫だと信じて気にしないことです。
     念のため、これからは必ず薬を持ち歩くことにしたほうがいいと思います。私も出かけるときは常に薬を持ち歩いてましたし、注射針まで持ち歩いてました。時には出先のトイレなんかでお腹に注射を打ったこともありましたよ。
     気にしないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    大丈夫ですよ。薬効はそんなにすぐには切れません。
    私は、何度も流産経験がある抗リン脂質抗体症候群で妊娠前から1日バイアスピリン(バファリン81と同じ)1錠、カプロシン自己注射1日2回を臨月まで続けてました。妊娠中には何度も飲み忘れたり、打ち忘れたりしましたが、無事元気な男の子を出産しました。
     薬を忘れて一番良くないのは本来の薬効よりも、忘れてしまったことによる不安や緊張感で血流が悪くなることだそ... 続きを読む
  • 15位

    バファリンを飲んでもいいですか?

    現在6週目の妊婦です。 頭痛持ちなんですが、今頭痛が襲ってきてます。 。 寝ても治らずに、いつも薬で抑えてきました。 日常生活もままならず、辛いです。 6年前妊娠した時、病院でバファリンなら飲んでもいいです、と言われました。 今はまだ、どこの病院に行こうか決めかねている段階で、病院に電話して聞くことが出来ません。 やはり、バファリンなら飲んでも大...

    A
    ベストアンサー
    バファリン(アスピリン、ダイアルミネート)の使用上の注意には,(1)妊婦等:動物実験(ラット)で催奇形作用が、また、ヒトで妊娠末期に投与された患者およびその新生児に出血異常があらわれたとの報告があるので、妊婦(12週以内あるいは妊娠末期)または妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること(2)妊娠末期:妊娠末期のラットに投与した実験で、弱い胎児の動脈管収縮が報告されているので、妊娠末期には投与しないことが望ましい(3)授乳婦:母乳中へ移行することが報告されているので、本剤投与中の授乳は避けさせること,とありますから飲むべきでは無いです.薬局のも同じで異聞です.

    何ならメーカーの問い合わせれば親切に教えてくれます.
      お問い合わせ
         ライオン株式会社 お客様相談室
                 電話 : 03-3621-6100
             受付時間 : 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)

    鎮痛剤は怖いですからやたらと飲むものではありません.

     
    バファリン(アスピリン、ダイアルミネート)の使用上の注意には,(1)妊婦等:動物実験(ラット)で催奇形作用が、また、ヒトで妊娠末期に投与された患者およびその新生児に出血異常があらわれたとの報告があるので、妊婦(12週以内あるいは妊娠末期)または妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること(2)妊娠末期:妊娠末期のラットに投与した実験で、弱い胎児の動脈管収... 続きを読む
  • 16位

    抗生物質(ルリッド)とバファリンは同時に服用しても大丈夫でしょうか??

    今日から風邪で熱がでています。 39度近く。 喉が痛く、身体がダルいです。 どうしても早く治したいのですが、明日は病院に行けません。 以前同じような症状で2回ほど病院に行ったのですが、そのときバファリンと抗生物質を出されました(名前を覚えてないのが痛いです・・・)。 病院に行く前にはずっとバファリンを飲んでいたのですが治らず、その二つを同時に飲んでる...

    A
    ベストアンサー
    結論から言って、バファリンとルリッドの併用は問題ありません。
    ただし、現在の症状にルリッドが効くかどうかはわかりません。

    No.1の方も書いていますが、風邪の原因となるのは主にウイルスであり、
    細菌を殺す抗生物質はウイルスには効きません。
    風邪で病院にかかった時に抗生物質が処方されるのは、
    細菌感染により症状が出ている場合と、
    弱っている体に2次感染が起こらないようにするためです。

    とりあえず、バファリンを飲めば一時的に熱は下がると思いますが、
    それで体が動くようになったら早めに病院に受診することをお勧めします。
    結論から言って、バファリンとルリッドの併用は問題ありません。
    ただし、現在の症状にルリッドが効くかどうかはわかりません。

    No.1の方も書いていますが、風邪の原因となるのは主にウイルスであり、
    細菌を殺す抗生物質はウイルスには効きません。
    風邪で病院にかかった時に抗生物質が処方されるのは、
    細菌感染により症状が出ている場合と、
    弱っている体に2次感染が起こらないようにするためです。

    とりあえず... 続きを読む
  • 17位

    妊娠13週のプロゲデポー注射と小児用バファリンの服

    先日切迫流産との診断でプロゲデポー注射をしました。 帰ってから調べると12週までに使用するとあったのでこの時期に私以外でプロゲデポー注射したかたいらっしゃいますか? 出産されたかたは赤ちゃんなどに影響はありませんでしたか? あと、プロゲデポー注射の以前から小児用バファリンの服用をしているのですが注射したあとに小児用バファリンは飲み続けて大丈夫でしょ...

  • 18位

    バファリン

    こんにちは。 新しいバファリンのCMでは、 熱を出した夫にバファリンを服用させて解熱し、家族でのドライブに夫がハンドルを握って笑顔で出発する様子が描かれていますが、これが腑に落ちません。 解熱鎮痛剤には大抵眠気の副作用があって 「服用後は運転を控えてください」などと注意書きがありませんでしたっけ? 私も頭痛もちでバファリン他、鎮痛剤にはいつもお世...

    A
    ベストアンサー
    手元にバファリンAがあったので見てみました。
    説明書の表に「眠くなる成分は含まれておりません。」と明記されています。
    箱にも同じ文章と「ピリン系の成分は含まれておりません。」という文章とが書かれています。
    飲んだ後にも運転できるのがバファリンの売りなのかもしれませんね。

    こちらの「安心してご利用頂くために」で説明書が見られるようです。
    http://www.bufferin.net/

    参考URL:http://www.bufferin.net/
  • 19位

    バファリンのCM出演者は誰?

    以前に放送されていたバファリンのCM出演者が誰か知りたいです。 CMの内容は 娘のピアノ発表会の日に風邪をひいてしまい、咳に苦しむお母さん。そこでバファリンを飲んで風邪が治り、娘の発表会を無事観る事が出来てめでたし、めでたし。 って感じだったんですが、そのお母さん役を演じていた方は誰でしょうか?。

    A
    ベストアンサー
    『桃尻娘』の相築あきこさんもバファリンのCM出られてましたよね?
    自信ないんですけど。
    違うかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

    参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=342170
  • 20位

    カゼ薬服用中にバファリンを飲んでも大丈夫?

    昨日からかぜ気味だったので、市販のかぜ薬を飲んでいます。 今日の昼食後にも飲みましたが、頭痛がひどくなってきたのでバファリンを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は、頭痛持ちなのでいつもバファリンは服用していますが、ただ、かぜ薬も服用しているので…。

    A
    ベストアンサー
    かぜ薬を服用中(効果時間中)にバファリンはいけません

    かぜ薬の中にも バファリンと同じ頭痛止めの成分が入っていますですので 過服用になります

    それにちゃんと風邪薬の注意書きに 他のかぜ薬や鎮痛剤を服用してはいけませんと記載がありますよ
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→