【バーテンダー アルバイト】の人気Q&Aランキング

1~20件(全83件)

  • 1位

    バーテンダーアルバイト

    はじめまして。 私は今現在、大学1年生(19歳)の女子です。 私は今バーテンダーアルバイトをしてみたいなと思っています。 お金を稼ぐということも大切ですが 出来れば自分の興味のあることで仕事をしてみたいと思い バーテンダーをやってみたいと思っています。 仕事が大変なことも時間帯的に学業との両立が難しいということも よく分かっているのですが、やってみ...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして、現在バーテンダーとして勤務させて頂いております。

    私の場合は知人の紹介でしたが、アルバイトからのはじまりでした。
    私も最初のはいりくちはプロという意識なんて、全くもって無かったです。

    SB777様はお酒が好きなんですよね?
    それだけで十分です。理由はなんにしろ一生懸命働く気持ちがあるのであれば、私も同じライバルとして大歓迎です。


    ただ、自分自身がプロではないと思っても、お客様には正社員もアルバイトも関係ありません。

    その場で働くからには、お客様にはプロとして見られるからです。

    なので、そこのBARに面接に行かれる時は『プロになる気はない』とは言わないで下さい。

    せっかく素晴らしい出会いがあるのかもしれないのに、この世界に入れなくなるかもしれないからです。

    因みに、小さな個人店のBARでは張り紙や広告での募集を行わない場合が多いので(一人や二人を募集するのに、広告費はかけられない。張り紙は雰囲気が崩れる等)訪ねてみるのが良いでしょう。熱意があればきっと分かってくれます。

    最後に、プロになる気はなくても、きっとバーテンダーの世界を幅広く知っていく事で、プロになりたいと必ず思うと思います。

    それでは、SB777様にお逢い出来る事を楽しみにしてます!
    はじめまして、現在バーテンダーとして勤務させて頂いております。

    私の場合は知人の紹介でしたが、アルバイトからのはじまりでした。
    私も最初のはいりくちはプロという意識なんて、全くもって無かったです。

    SB777様はお酒が好きなんですよね?
    それだけで十分です。理由はなんにしろ一生懸命働く気持ちがあるのであれば、私も同じライバルとして大歓迎です。


    ただ、自分自身がプロではないと思っても、お客様に... 続きを読む
  • 2位

    バーテンダーアルバイトをしたいのですが…

    カテ違いだったらすみません。 私はバーテンダーを目指しています。 しかしながらまだ学生です。 そこでアルバイトで見習いからバーテンダーをしようと考えています。 しかし現在私が住んでいる大阪はそういった求人情報がなかなか見つかりません…。 (あってもちょっといかがわしいお店だったり…) バーテンのバイトをされている方は一体どうやって探されたのでしょうか...

  • 3位

    今後の進路について,真剣に悩んでおります。

    初めまして。 私は今後短期大学を卒業します。 しかし,30数社の就職試験を受けましたが全て不採用でした。奨学金も卒業するに当たり,振り込まれなくなり,返還もしないといけないのでかなり焦っております。 私自身にも問題があると思いますがやはり不安で仕方ないです。 ギリギリまで就活をしますが,よっぽど決まらなかった場合はアルバイトをしてでも何とか生き繋いでい...

  • 4位

    バイト中の私語

    バーでアルバイトをしています。 小さなお店なので、オーナーとバーテンダーアルバイトの3人で回しています。 そのバーテンダーの男の先輩が優しい方で、バイト中ヒマな時や沈黙があるとすぐ色々話しかけてくれます。 仕事の話のときもあるのですが、関係ない雑談のときが多いです。 私はとても楽しいし嬉しいのですが、オーナーが仲間外れにされるのが嫌いというか...

  • 5位

    会社側からして勤務地から遠い人はやはり嫌ですか?

    元々お酒が好きで 20歳の時には簡単なものしか作ってませんがバーテンダーアルバイトをしていました。 専門卒業後は運転も好きで 酒屋で配達販売をしていたのですが バーテンダーとしてもう一度働きたい、自分のスキルを上げたいと思い転職を考えて求人を探しています。 自分の住んでいるところは田舎で 近場で探すとガールズバーがほとんどで 探すとなると都内にな...

    A
    ベストアンサー
    終電が早いと「何時まで働けるの?」とう話になります。
    交通費は大したことないので気にする必要ないです。交通費は支給されなかったり上限が決まっているケースもありますが。都内へ片道1時間は普通です。2時間かかるなら「何で近くで仕事探さないの?」と疑問に思います。
  • 6位

    バーテンダーって

    もうすぐに大学生になるのですがバーテンダーのようなアルバイトに興味があります。 理由はカッコイイというイメージがあるからです。 その反面、夜の仕事という怖いイメージもあり迷っています。 そこでバーテンダーとはどのような感じの仕事なのか教えてください。 大変なものなのでしょうか? 何も知らなくてもできるものなのでしょうか? どんなことでもいいので教えて...

    A
    ベストアンサー
     こないだ行ったBarの若い子は、マスターからこのアホ何考えとるんじゃ~と怒られていましたが、まあ最初の数ヶ月はシェーカーも触らせてもらえないので(掃除とか雑用とか)そんなんばかりなので、どこまでそれに耐えれるかですね。

     バイトにカクテル作らすよーな店も無いだろうし

    あと、未成年だからちょっと難しいですよ(自分で飲めないとカクテルは作れないから)
  • 7位

    京都のモルトが飲めるバー

    こんにちは。 今回京都へ遊びに行く事となりました。 食事の後バーへ行きたいのですが(一人で)、土地勘などあまりなくお店も良く分かりません。 食事の場所は八坂神社の辺りなのですが、その後河原町方面へ出る予定です。 河原町近辺で珍しいモルトが飲めるお店を教えていただけませんでしょうか。 また、今後のために京都で有名なモルトのお店も出来ましたら紹介くださ...

  • 8位

    アルバイト先での年齢詐称について。

    19歳の女です。 わたしはいま、ライブハウスなどの バーのバーテンダーアルバイトを探しています。 たいていのライブハウスなどは 履歴書を送って書類審査ののち、 面接を行うという形がほとんどなので もう10数件ほど都内のライブハウスに 履歴書を送っていますがどこからも返信がきません。 写真の写りが悪かったのか、 アルバイト歴を書きすぎたのか、 などい...

  • 9位

    履歴書の書き方について(少し長いです)

    履歴書のことでいつも思うのですが、職歴や志望動機はどのようにしたらいいのかよく分かりません。 私は、接客業を目指しているのですがもちろん社員として働いたことはありません。 ですが、アルバイトとしてはバーテンダーを1年ほどしていたので少しは関係あるのでは? と思っています。 ですがはっきりといつからいつまで働いていたということは覚えていません。 しか...

    A
    ベストアンサー
    NO.2の者です。バーテンダーのアルバイトが学生時代のモノということでよろしいのでしょうか?
    現在フリーターの方かと思っていたのですが、もし大学新卒で正社員希望で履歴書を提出するのであれば記入の必要はありません。フリーターならバイト経験は書いて損はないと思います。
    三ヶ月以下の場合、短期など契約期間の関係で短期間という場合以外は記入は自由です。(合わなくて三日で辞めたバイトなど、実績として認められそうにないもの)
    複数経験があり欄に収まりきらない場合は関係の深いものを優先し、数が少ないのであれば全て記入が良いかと思われます。gwpald65様の仰る通り職歴ナシになってしまいますので。
    期間に間が出来てしまうなら、面接時に職歴について問われた時に補足的に「AのバイトとBのバイトの間にはこういった仕事をしていました」などと働いていたことをアピールすれば問題はありません。(出来なくてもそれが致命的になることはそうないと思います)

    記入の仕方としての一例としては以下の通り。履歴書の形式で変化しますが一般に多く流通しているタイプでご紹介します。
    「平成○年○月 株式会社×× △△店アルバイト入社
               バーテンダーとしカウンターで接客を担当 簡単な調理などを行う
     平成○年×月 一身上の都合により退社」
    といった感じでしょうか。スペースが揃って表示されているか自信はないのですがニュアンスは伝わるかと^^;
    但しこれはあくまでも私の会社で見やすいと言われるものですので、全ての会社に通じるものだとは断定できません。客観的で確実な評価をもらいたいのならハローワーク等公共機関で講座を受けたり相談したりするのが良いでしょう。
    履歴書というのは時に面接の印象よりも優先されるものです。データとしての部分は客観的に正しく記入するよう心がけてください。何よりも丁寧に間違いなく書いてある履歴書は担当の心象がかなり良くなるのは間違いありません。

    志望動機について少々アドバイス。販売の経験がない状態でやってみたい、と思ったキッカケを考えてみるのもありですよ。
    例えばバイト経験からならバーテンダーのアルバイトをしていた時、お客様に喜んでいただけたその時の笑顔が嬉しかった。人と接する楽しさを知った。もっとそれが見たい、それを仕事にしたいと思った。
    例えばその店を利用した時の印象が他の店より良かった。この店の○○が大好きだから、今度はそれを提供する立場になりたい。

    …無駄に長くなってしまいましたね^^;これが全てだと思わずご自分で勉強していく努力も大事です、参考としてどうぞ。応援してますよ^^
    NO.2の者です。バーテンダーのアルバイトが学生時代のモノということでよろしいのでしょうか?
    現在フリーターの方かと思っていたのですが、もし大学新卒で正社員希望で履歴書を提出するのであれば記入の必要はありません。フリーターならバイト経験は書いて損はないと思います。
    三ヶ月以下の場合、短期など契約期間の関係で短期間という場合以外は記入は自由です。(合わなくて三日で辞めたバイトなど、実績として認められ... 続きを読む
  • 10位

    これは、不法営業にあたるのでしょうか?

    こんばんは。 私の知人なのですが、某SNSで仕事を見つけ、2ヶ月ほど前から、キャバクラ(首都圏)でバーテンダーアルバイトを始めました。 そこの女の子(Aさん)を好きになり、告白したのですが振られたそうです。 気まずくなり、アルバイトを辞めようとしたところ、そこの店長に「君のせいでAさんも働きづらくなって困っている。 辞めるなら、損害賠償を請求する」と言わ...

    A
    ベストアンサー
    >店長に「君のせいでAさんも働きづらくなって困っている。辞めるなら、損害賠償を請求する」と言われ

    この辺は、まったく根拠なしの言いがかりですね。
    第一、個人間の感情の問題に、法律が簡単に介入できるわけが無い。
    もし弁護士を通して介入しようとしても、たかだか、アルバイトの雇用問題に、高額な弁護料を負担してまで、訴えるわけが無い。弁護士をとおして、店長側の損害賠償が勝ったとしても、店側のリスク・負担・手間が多すぎる。不釣合い、忙しい大人は、そんとこに普通労力を裂かないし。依頼された弁護士も、笑っちゃうでしょうね。

    店長は、バイト君の世間知らずに、つけこみ、ただ言いがかりしてるだけ。バイト辞める辞めないは、本人の意志の問題。
    店長にその権限を認めると、この自由主義国家・日本で人身売買を認めることになる。

    常識的に、ありえない。
    >店長に「君のせいでAさんも働きづらくなって困っている。辞めるなら、損害賠償を請求する」と言われ

    この辺は、まったく根拠なしの言いがかりですね。
    第一、個人間の感情の問題に、法律が簡単に介入できるわけが無い。
    もし弁護士を通して介入しようとしても、たかだか、アルバイトの雇用問題に、高額な弁護料を負担してまで、訴えるわけが無い。弁護士をとおして、店長側の損害賠償が勝ったとしても、店側のリスク・... 続きを読む
  • 11位

    様々な返済があり、尚且つやりたい仕事は安月給。

    はじめまして。 私は先日大学を卒業したものです。 大学では社会学を学んでおりましたが、学生時代のアルバイトから自分はバーテンダーとして自立したいと考えております。 しかし、高校、大学と奨学金(要返済)を利用し月に二万五千円、大学時代のゼミや、行動費などで学生ローンを利用してしまい返済が月に二万円。 奨学生の分際で自己投資などと言いボランティアや、...

    A
    ベストアンサー
    額面15万円でボーナスなしということは年収180万円。
    バーの給料はサラリーマンのように収入が徐々に上がっていくのでしょうか?
    また独立の道筋は見えているのでしょうか?

    そうであれば別ですが、
    「週刊SPA」の最新号では、好きな事を仕事に選び低所得にあえいでいる様々な業界の若者が紹介されていましたが、かなり悲惨でした。

    「若いときの苦労はお金を出しても買え」という格言がありますが、
    手取り10万円から家賃と食事、返済ではいっぱいいっぱいです。
    病気をした場合は即アウトなど、基盤の弱さが気になります。

    「それなりの給料と、賞与、社会保険がしっかりしているところ」
    の道が将来設計にも最適ではないですか。
    額面15万円でボーナスなしということは年収180万円。
    バーの給料はサラリーマンのように収入が徐々に上がっていくのでしょうか?
    また独立の道筋は見えているのでしょうか?

    そうであれば別ですが、
    「週刊SPA」の最新号では、好きな事を仕事に選び低所得にあえいでいる様々な業界の若者が紹介されていましたが、かなり悲惨でした。

    「若いときの苦労はお金を出しても買え」という格言がありますが、
    手取り10万円... 続きを読む
  • 12位

    私はクラブ店員で、お客さんの事が気になっています。

    バイト先に来られる常連さんの事が気になります。 私は小さめのクラブ(DJ等のイベントがある)で バーテンダーやエントランスのアルバイトをしている女性ですが、 月に2,3回ほど遊びにいらっしゃる男性のお客さんの事が気になります。 私自身は24歳で男性とお付き合いしたことが人生で1度しかなく、 あまり色気のある方では無いと思います。 一度その男性とデートをして...

  • 13位

    ナンパした女性が妊娠

    はじめまして。 28歳、男性。 現在仕事を辞めて、バーテンダーアルバイトをしています。 ポーランド人の彼女と遠距離恋愛をしています。 3週間前、会えない寂しさから魔が差してしまい、年上(36歳)の女性をナンパ。 その日のうちにゴム無しでセックスをしました。 2回目に会った時、向こうが、「本気で付き合ってくれないか?」と言われましたが、彼女がいるのでそれはで...

    A
    ベストアンサー
    まあ、最低男にしてはマシなほうかな?
    ちゃんと問題から逃げずに向き合ってるし。
    私は女性ですが、はっきり言ってあなたよりこの女のほうがキライ。

    あなたは誠実に向き合っていることはすばらしいと思います。
    ただ世の中、誠実さに感謝する女もいれば
    誠実さに漬け込んで要求がエスカレートする女もいます。
    そして誠実さ優しさが女を期待させ、傷つけることもある。
    この女は間違いなくエスカレートするタイプですね。

    法的に認知も養育費支払いも逃げれないのですから潔く
    「認知します。養育費も払います。出産にかかる費用も折半します。でも結婚はしません。」と一筆書いて
    診察以外では会うのやめたらどうでしょう?

    この女が心配なのでしょうが、ダラダラ会うからこの女も「結婚できるのでは?」と期待する。
    だけどあなたは「うん」とは言わない。
    だからヒステリーになる。

    妊娠はあなただけの責任ではない。
    この女にも責任はある。
    だからこの女にも責任をとらせるべき。

    男は子供に対して父親としての責任はとる。
    ならば女も母親として責任をとるべき。
    未婚で産むのか産まないのか?
    負担は女性のほうが大きいですが、
    そんなことは中学の性教育から習い続けてきたこと。
    身勝手なセックスの落とし前は女もつけるべき。

    あなたはこの女の人生を引き受けられないなら
    キッパリとイヤな男になること。
    「父親としての責任は負うが、君の人生の責任は負えない」とキッパリ態度で示すべき。
    いつまでも期待させない。
    下手に優しくするから、女も決断できないのです。

    個人的な予測ですが、子供をダシに結婚を迫るような女です。
    絶対に結婚してもらえないとわかったら、出産はしないと思う。
    まあ、最低男にしてはマシなほうかな?
    ちゃんと問題から逃げずに向き合ってるし。
    私は女性ですが、はっきり言ってあなたよりこの女のほうがキライ。

    あなたは誠実に向き合っていることはすばらしいと思います。
    ただ世の中、誠実さに感謝する女もいれば
    誠実さに漬け込んで要求がエスカレートする女もいます。
    そして誠実さ優しさが女を期待させ、傷つけることもある。
    この女は間違いなくエスカレートするタイプで... 続きを読む
  • 14位

    アメリカへの留学が決まりました。今私は十九なのですが、お付き合いし...

    アメリカへの留学が決まりました。 今私は十九なのですが、お付き合いしている彼氏がいます。 交際四年、彼は三つ年上で、とても大切な人です。 しかし私の留学期間は五年間です。 五年間の遠距離恋愛をする気はありません。 私には昔からの夢があり、その夢にやっと近付ける留学です。 留学費用は親に頼れない家庭環境なので自分で工面しました。 高校卒業後今日までキ...

    A
    ベストアンサー
    これまでは、貴女と彼は、同じような世界に居たので、お互いに恋愛できたのでしょう。
    でも、貴女は良く分かっているように、精神的には、彼とは別世界で生きているのではないですか。

    その上、これからの5年間、さらにその先は、お二人には、違った将来へ向って行くのでしょう。
    であれば、今、彼との別れを実行するのが、貴女自身の為だけでなく、彼の為にも良いのではないですか。

    彼は、失望し、貴女の裏切りとも思うかも知れません。
    でも、お互いに若いのですから、再出発出来るでしょう。

    又、変化の激しい不確定な時代で1年先の事でも読み切れないのですから、5年先となれば、推して知るべし!でしょう。
    心を鬼にしてでも、率直に、貴女の目標(計画)を話して、キッパリと別れた方が良いと思います。

    そうして、彼は、貴女より、彼にふさわしい人を見付けた方が将来の幸せを得られるようになるでしょう。
    彼の見果てぬ夢!を覚す事になります。
    そういう意味では、彼は貴女の足かせと言われていますが、貴女も又、彼の足かせになっているのではないですか。

    彼の人柄が分かりませんので、何時のタイミングが良いのか分かりませんが、出来るだけ速く話した方が良いのではないかと思います。
    若いお二人ですから、過去を振り向かず、過去に引きずられないように、それぞれの道を行くと良いでしょう。

    これから行く道も、そう容易い道ではないかも知れませんが、影ながら、多幸を祈っています。
    これからも、頑張って、目的に向って進んでください。
    努力すればするほど、幸せな世界へ到達することが出来ると思います。
    これまでは、貴女と彼は、同じような世界に居たので、お互いに恋愛できたのでしょう。
    でも、貴女は良く分かっているように、精神的には、彼とは別世界で生きているのではないですか。

    その上、これからの5年間、さらにその先は、お二人には、違った将来へ向って行くのでしょう。
    であれば、今、彼との別れを実行するのが、貴女自身の為だけでなく、彼の為にも良いのではないですか。

    彼は、失望し、貴女の裏切りとも思うか... 続きを読む
  • 15位

    結婚相手にこのような人はどう思いますか?

    結婚相手にこのような人はどう思いますか? 40代バツ一子持ち 職歴 ファーストフード店のアルバイト 5箇所 運送会社の運転手 2箇所(人身事故で退社) タクシーの運転手 バーテンダー 旅館での住み込みのアルバイト 内装業 電気工事業 などなど、20弱の職業をこの20年数年間で経験している人。 喧嘩して辞めたこと3度。 あなたはどう思いますか??

    A
    ベストアンサー
    ごめんなさい
    私は、結婚しませんね。

    今まで仕事を転々とし、40代にも関わらず落ち着いていないことに
    将来は不安だらけです。
    しかも、喧嘩で3度も辞めている
    子供もいるのであれば、我慢もして仕事を続けるのが
    親として当たり前ではないのでしょうかね。

    ご両親もこの事は知る事実だと思いますが
    必ず反対するでしょう
    私が親なら反対しますよ
    だって、不幸になるのが目に見えているんですもん。

    自分の仕事に誇りを持てず、転々とする人に
    で、あなたは何がしたいの?と言いたいです。
    暗中模索でやりたいことが見つからないと言えるのは
    20代前半までですよ。
    40代で、まだこの状況じゃちょっとね・・・

    私は、こういう人は友達または恋人止まりであって、
    結婚相手には、まずあり得ない。
    結婚したいと思うのであれば、定職に就いてもらい
    きちんと定年までその仕事を全うしてもらうようにして欲しいです。
    ごめんなさい
    私は、結婚しませんね。

    今まで仕事を転々とし、40代にも関わらず落ち着いていないことに
    将来は不安だらけです。
    しかも、喧嘩で3度も辞めている
    子供もいるのであれば、我慢もして仕事を続けるのが
    親として当たり前ではないのでしょうかね。

    ご両親もこの事は知る事実だと思いますが
    必ず反対するでしょう
    私が親なら反対しますよ
    だって、不幸になるのが目に見えているんですもん。

    自分の仕事に誇りを... 続きを読む
  • 16位

    このような人と結婚しても「何とかなる」のですか?

    このような人と結婚しても「何とかなる」のですか? 40代バツ一子持ち 職歴 ファーストフード店のアルバイト 5箇所 運送会社の運転手 2箇所(人身事故で退社) タクシーの運転手 バーテンダー 旅館での住み込みのアルバイト 内装業 電気工事業 などなど、20弱の職業をこの20年数年間で経験している人。 喧嘩して辞めたこと3度。 友人の結婚相手です。 何とかなるのです...

    A
    ベストアンサー
    無理でしょう!?

    20歳から働いたとして、20弱の職業を転々・・・簡単な計算しても1年位しか持たないじゃん!

    養って行けるとは、思いませんが、本人同士が良ければいいんじゃない!?

    2人で働けば、何とかなるんじゃないの!????

    余り、口はさまない方がいいのでは?
  • 17位

    自賠責 休業保障について

    追突事故で全治三週間 脳打撲頚椎鞭打ちで全治三週間の診断で治療に通ってます 相手の保険会社から休業保障の書類がきました ●私は生保レディで お給料が一定ではありません 来月が昇格の月ですが 有休がない為四日間は有休で休み それからは出社するにも首が痛くて車を運転出来ず活動ができず 早退の日々で仕事ができません このような営業職 ノルマある仕事の計...

  • 18位

    バーテンダーになりたい

    大学最後の夏休みで就職も決まり大変暇しています。 そんなわけで、昔から一度やってみたかったバーテ ンダーのアルバイトをしたいと思います。 しかし、求人情報をみるとパブやスナックばかりで す。 インターネットでカクテルを作るバーの求人は 探せませんか? またどうやって探せばいいのでしょ うか? 条件:かっこいいバーテンダーがカクテルを作る店 バーテンダー...

    A
    ベストアンサー
    やはり本格的なバーテンダーは
    プロ、最低でも見習いで採用していますね
    見習としてでも、最長半年では無理かと・・・
    採用してくれても「ウェイターのお兄ちゃん」
    以上のことはさせてもらえないと思います

    それよりも
    まともなバーテンダーでも
    世間的には「水商売」的なイメージがあるので
    内定先にばれないようにした方がいいと思いますよ
  • 19位

    ディズニーシーでバーテンかソムリエとして働きたいのですが

    ディズニーシーでバーテンダーもしくはソムリエの仕事をしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか? どこに問い合わせれば、求人はどこにでるんでしょうか?見習いからでも働かせてくれるのでしょうか? それから信用のできるバーテンダーかソムリエの学校も教えてください。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんばんは、初めまして!
    バーテンダー、ソムリエの学校を紹介します。
    2つとも東京都なのですが、私が卒業した、渋谷にある日本バーテンダー協会が経営するスクールです。
    夜間、毎日コースなど、何パターンかありますので、ホームページで検索して資料をもらってみたらどうでしょう?タダでくれるはずなので。私は平日の毎日14:30-18:00までのコースにしました。アルバイトでバーテンダー見習いをしていたのですが、基本を一から教わりたくて入学しました。毎日なら1ヶ月で終了しますよ。あくまでも基本てきなシェイクやステアのやり方、酒の知識の学科なので、卒業したからといってプロを名乗っていいわけではありませんが、私は通ってよかったなと思いました。
    同じ職業の人とも仲良くなれますしね。でも暇つぶしのおばちゃんみたいなのもいますので気をつけてください。
    でもバーテンダー歴10年も人も今一度基本を習いたいといって通ってる人もいました。30人ぐらい生徒がいるので一人一人見てくれるかは微妙です。先生にどんどん質問して気に入られるようにした方がいいと思います。でもいいところは、その学校をでてバーを経営してる人が求人に来る事です。何人かはそれで就職してました。学校の卒業者なのできっといい店だと思います。学校の費用は約10万でした
    もう一つはサントリーが経営するバーテンダースクールです。私は通ってないのでわかりませんがこちらも無料で案内書を送ってもらえますよ。レベルが3段階あってだんだん難しくなるコースみたいですよ。2つともソムリエのコースもあるのでとりあえずパンフレットをもらってみてはどうですか?自分の今の仕事に合う時間帯の学校がよいのではないでしょうか?まぁバーテンダーの中には学校なんか通うやつは邪道だ!とか言う人もいるかもしれませんが、専門学校のように100万円とかかかるわけではないし、横のつながりもできるし、損はないんじゃないでしょうか。卒業して実際に働き出してからが、本当の勉強だと思いますのであくまでも基礎を教わるつもりで頑張ってください。ソムリエは国家資格なので実務経験も必要なのですこしちがいますので、よくパンフをみてください。
    こんばんは、初めまして!
    バーテンダー、ソムリエの学校を紹介します。
    2つとも東京都なのですが、私が卒業した、渋谷にある日本バーテンダー協会が経営するスクールです。
    夜間、毎日コースなど、何パターンかありますので、ホームページで検索して資料をもらってみたらどうでしょう?タダでくれるはずなので。私は平日の毎日14:30-18:00までのコースにしました。アルバイトでバーテンダー見習いをしていたの... 続きを読む
  • 20位

    バーテンダー

    昨日、前に面接したバイト先から電話があり不採用で 今、新しいバイト先を探しているのですが バーテンダーのバイトの求人がありました。 でもバーテンダーって男の人のイメージがあります。 女でも働いている方はいるのでしょうか? あまり男の人ばかりだと、ちょっと不安です。 あと、面接予約の電話は何時頃がいいのでしょうか? 求人には夜12時からと書いてあるので...

    A
    ベストアンサー
    私は、バーテンダーでもなく、店の経営者でもないのですが、私の行くバーは女性のバーテンダーです。
    姉妹店、みんな女性バーテンダーで、腕もなかなかのものです。私は趣味がカクテルなので、バーによくいきます。きっちり、シェーカーを振ることができる人が少ない中、私の行くところは上手です。
    ホテルのラウンジや、バーにも女性がいますよ。
    男ばかりとは思いません。こちらのバーは神戸三宮です。面接の時間のことは、わかりませんが、バーは大体そのぐらいまで営業しているからと思います。
    私は、バーテンダーでもなく、店の経営者でもないのですが、私の行くバーは女性のバーテンダーです。
    姉妹店、みんな女性バーテンダーで、腕もなかなかのものです。私は趣味がカクテルなので、バーによくいきます。きっちり、シェーカーを振ることができる人が少ない中、私の行くところは上手です。
    ホテルのラウンジや、バーにも女性がいますよ。
    男ばかりとは思いません。こちらのバーは神戸三宮です。面接の時間のことは... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 次の結果→