【パイオニア AVアンプ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全378件)

  • 1位

    パイオニアAVアンプ VSA-AX2AHのバイアンプ接続について

    バイアンプ接続についてご質問です。 スピーカーAを高音用、スピーカーBを低音用の入力端子にそれぞれ接続し、フトントバイアンプの設定にて使用しておりますが、リスニングモードで「STEREO/FRSURR」を選択した場合に、ツゥイーター(スピーカーA) しか鳴りません。 「STEREO/FRSURR」は全ての信号を2CHで出力するモードです。 その他のリスニングモードは「DIRECT」をはじめ正常で...

    A
    ベストアンサー
    取扱説明書の92ページにバイアンプ接続について書かれてます

    ●サラウンドバックシステムの設定(63ページ)
    「Front Bi-AMP」を選択してください。

    ●スピーカーシステムの切り替え(63ページ)
    A+B(SA>SB)が常時再生状態となります。
  • 2位

    パイオニアAVアンプの型番の事で?

    古い機種ですが、 Pioneer VSA-D6とPioneer VSA-D6TXとの違いを どなたか情報をお持ちの方教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こちらを確認したらいかがでしょうか?
    http://pioneer.jp/corp/news/press/index/572
    http://pioneer.jp/corp/news/press/index/697
  • 3位

    パイオニアAVアンプの評価

    質問させていただきます。 先日のことです。 我が家で使っているAVアンプ(パイオニア)の調子がよくないので、そろそろ買い替えようかな、という話になりました。 初代のアンプは11年ほど使い、これといって不満もなく(他を知らない)、パイオニアという会社自体が好きなので、次もパイオニアでと思っておりました。 そうと決まれば色々と調べますよね。 すると、パイオニ...

    A
    ベストアンサー
    私もパイオニア製品はいろいろと使っています。
    基本的に他人の評価は考慮に値しません。
    なぜならこの手の物は、人それぞれの好みで評価が変わってしまいますから。
    それにネット上の評価というのは、基本的に匿名ですし、わざとある会社に関して貶めるようなことを書き込むことも可能です。ですから、自分自身の目や耳で判断するのが一番です。
  • 4位

    AV 7.1chアンプについて!(パイオニアVXA822)

    7.1chアンプ(当アンプ)を使用する場合に、フロントハイかフロントバックのどちらかしか設定できませんが 音楽、映画ともに音響的な効果を期待するとすれば、どっちが効果あるでしょうか。 具体的に教えていただけないでしょうか。

  • 5位

    D端子 AVアンプの接続

    AVアンプの映像接続について質問です プロジェクターでハイビジョンを見たいので AVアンプをセレクターにしたいと思っています DVDからは、コンポーネントでAVアンプに繋ぎ ケーブルTVのチューナーからは、コンポーネントが無いので、D端子でAVアンプに繋ぎます AVアンプからプロジェクターは、コンポーネントで繋げようと思っています。 この様に接続して、ケーブルTVの映...

    A
    ベストアンサー
    不安ならコンポーネント端子-D端子ケーブルなんていうものも売っていますので、
    どちらかに統一する手もあります。
  • 6位

    よいアップサンプリングソフトを教えてください

    PCオーディオに興味があります。 PCをトランスポーターとしてAVアンプにHDMIで接続することを考えています。(S/PDIFでもよいが、映像と兼用にしたいのでHDMIで今は考えています) AVアンプパイオニアのSC-LX81です PCはCore2Duo 2.13GHz サウンドボードはXonar HDAV1.3 Deluxeです CDをストリーミングで24ビット、192khzでAVアンプまで伝送したいのですが、お勧めのソフトウエアはありますか? ...

  • 7位

    スピーカーについて

    パイオニアAVアンプ「VSX-D511」に、同メーカーのスピーカーセット「S-HS02」は接続可能ですか? もし接続可能ならばこのアンプとスピーカーの相性は、どのようなものでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    接続は特に問題ないかと思います。
    相性は聴いたことが無いのでわかりません。
  • 8位

    ホームシアターの接続

    今使っているホームシアターに 使わなくなったプリメインアンプを繋げたら どうなるか?と疑問に思い質問させて頂きます。 今使用しているAVアンプパイオニアのVSA-D2011で、このアンプのフロントスピーカー出力を 使わなくなったプリメインアンプ(SONYのTA-F3000)に繋いで音を出すと音質は良くなるのでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちはkirinzさん
    私はヤマハの中クラスのAVアンプのフロントメイン
    2chをプリアウトして使ってます。
    AVアンプの2ch再生はハッキリ言って悲惨だと思い
    ます。 kirinzさんももしかしたらプリメインの音の
    方が良かったからじゃないですか?
    NO1さんの言われる『機械を通すほど、音質は悪く
    なります』 はもっともなのですが、CD等と映画の
    フロント2ch再生はプリメインで行い他chとの
    音色合わせはプリメインのバス・トレベル(イコライ
    ザーがあればもっとイイのですが)で行えばいいわけ
    ですし、センターchはAVアンプにイコが付いて
    ますよネ 音量はメイン以外のchはAVアンプで
    出来ますしメインはプリメインで出来るから、むしろ
    キッチリ合わせられると思うのですが!
    ウチノ場合格段に音質は向上しました。(まぁ、それ
    だけAVアンプの音が悪かった訳ですが・・・)
    AVからプリアウト>プリメインにプリ入力で
    アンプが壊れるとは思えないんですけど・・・・
    こんにちはkirinzさん
    私はヤマハの中クラスのAVアンプのフロントメイン
    2chをプリアウトして使ってます。
    AVアンプの2ch再生はハッキリ言って悲惨だと思い
    ます。 kirinzさんももしかしたらプリメインの音の
    方が良かったからじゃないですか?
    NO1さんの言われる『機械を通すほど、音質は悪く
    なります』 はもっともなのですが、CD等と映画の
    フロント2ch再生はプリメインで行い他chとの
    音色合... 続きを読む
  • 9位

    USBマスストレージクラス??

    パイオニアAVアンプVSA-1016Vを買ったのですが、USB接続にポータブルHDDを繋いでも認識しません。 説明書にはUSBマスストレージクラス対応に限るとありますが、意味が分かりません。 最近のUSBメモリ(2G、4G位は欲しい) なら、ほとんどUSBマスストレージクラス対応しているのでしょうか??

  • 10位

    AVアンプのBluetoothについて

    パイオニアAVアンプ「VSX-820」を所持しています。 取扱説明書には「AS-BT100」を使用してくださいとありますが、生産終了していて入手が困難な状況です。 そこで、前面にあるUSBポートにBluetoothアダプターを挿して使用できないのでしょうか? 「BSBT4D09」など。 回答ほどよろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    回答ではないけど。
    Bluetoothって音良くないです。WifiオーディオレシーバーをAUXに繋ぐことをお勧めします。
    AUXにつなぐ限り互換性とか認識とか問題になりませんし。
  • 11位

    AVアンプとプレステ2の接続について教えてください

    先日、「YAMAHA ホームシアター5.1chスピーカーシ ステム NS-P230」を購入したのですが、 アンプ内臓だと思い込んで買ったら、 なんとアンプが内蔵されてませんでした。 。 プレステ2につなぎたいのですが、 いま、安いアンプを探しています。 パイオニアAVアンプ「VSA-C300」あたりを 考えているのですが、またうまくつながらなかったら・・と心配です。 ど素人なもので、ど...

    A
    ベストアンサー
    プレステ2の出力をVSA-C300のGAMEに接続します。

    メイン、リア、センターの5本のスピーカーケーブルをVSA-C300のそれぞれのSPEAKER端子に接続します。

    NS-P230のスーパーウーファーはA-YSTアンプ内蔵なので、付属のピンプラグコード(3m)で、VSA-C300のサブウーファー端子と接続します。(AC電源をコンセントから取る。)

    以上の接続で音は出るはずです。
  • 12位

    新しいAVアンプ

    初めて投稿します。 先日長年使っていたAVアンプ(パイオニア製VSA-930)が 音を出さなくなりました。 画像の切り替えなどは働くのですが、センター、フロント(2系統)ともまったく音がでません。 メーカーHPには型番も乗っていないような旧いタイプなので、修理しようか?新しいものに変えようか迷っています。 アドバイスをお願いします。 主な用途は映画鑑賞(パイオニア製DVL...

    A
    ベストアンサー
    「パイオニア製VSA-930」ですか。相当使い込まれたんでしょうね。

    まず、パイオニアのサポートセンターに電話して、現在でも修理用の部品が有るかどうか確認されてみてはどうでしょうか?

    それで、修理するとして2~3万円以上するようであれば、「DVL-919」はDVDの再生が可能ですので、私なら最新のAVアンプを購入します。

    私は、7~8年前に購入した「YAMAHA製 AVX-2000DSP」が故障した時には、「YAMAHA製 DSP-AX2500」を狙っています。
    「パイオニア製VSA-930」ですか。相当使い込まれたんでしょうね。

    まず、パイオニアのサポートセンターに電話して、現在でも修理用の部品が有るかどうか確認されてみてはどうでしょうか?

    それで、修理するとして2~3万円以上するようであれば、「DVL-919」はDVDの再生が可能ですので、私なら最新のAVアンプを購入します。

    私は、7~8年前に購入した「YAMAHA製 AVX-2000DSP」が故障した時には、「YAMAHA製 DSP-AX2500... 続きを読む
  • 13位

    AVアンプ(AVレシーバー)について教えてください。

    今、以下のような構成で7.1chのサラウンドシステムを組んでいます。 (8年以上前に新規に組んだシステムなので、結構古いです) AVアンプ:パイオニア VSA-AX4AH フロントスピーカー:BOSE 77WER センタースピーカー:BOSE VCS-10 サラウンドスピーカー:BOSE 33WER サラウンドバックスピーカー:BOSE 161W サブウーファー:BOSE SW-4 (なお、テレビはPanasonicのTH-49CX800、レコーダー/プレーヤーはPanason...

    A
    ベストアンサー
    ヤマハ RX-V781をお勧めします。
    AVアンプのジャンルで長年の開発と販売を続けてきた実績は大きいです。
    AVアンプジャンルでは双璧的存在だったパイオニアは意気消沈気味で魅力が低下。
    デノンは(失礼ながら)片手間でAVアンプを売っているように思えます。
    SF・アクションモノを視聴し音質重視ならデノンの選択肢もありますが
    そちらは不問とのことなので。

    なおフロントパネルやリモコンのボタン配置などでその機体の操作性が左右されます。
    メーカーサイトやカタログでの閲覧、店頭で実機を触ってみてください。
    操作反応速度に関しても実機で確認した方が良いでしょう。

    スピーカー類はBOSEの単品で固めたのですね。
    結構な金額になったはずです。
    うらやましいです。
    ヤマハ RX-V781をお勧めします。
    AVアンプのジャンルで長年の開発と販売を続けてきた実績は大きいです。
    AVアンプジャンルでは双璧的存在だったパイオニアは意気消沈気味で魅力が低下。
    デノンは(失礼ながら)片手間でAVアンプを売っているように思えます。
    SF・アクションモノを視聴し音質重視ならデノンの選択肢もありますが
    そちらは不問とのことなので。

    なおフロントパネルやリモコンのボタン配置などでその機体の操作... 続きを読む
  • 14位

    アンプとスピーカーの接続について

    現在、AVアンプパイオニアのVSX-D3 スピーカーはBOSEの501Z 301AVM 314を持っています。 フロントスピーカーに、501Zと301AVMを接続したいと 考えているのですが、故障などの危険性はあるのでしょうか? アンプは6インピーダンス 501Zは4インピーダンス 301AVMは8インピーダンスです。 6インピーダンスに対して12インピーダンスのスピーカーということになるのですが、知識がないため...

  • 15位

    DVDプレイヤーの必要性とスピーカーの合性について

    DVDプレイヤーは、後から買い足そうと思い、約4年前に、AVアンプ(パイオニアVSA-AX3) と、スピーカー(BOSE,AM10-III)を買いDVDプレイヤーは、買わないまま、今に至ります。 現在、AVアンプに、DVDレコーダー(パナソニックDMR-EH73V)を、つなげている状態です。 部屋は洋室6畳、横に使用。 おもにDVD鑑賞でAVアンプ使用。(ps2などもつなげているが。) 原音忠実再生向け? のスピーカーに興味...

    A
    ベストアンサー
    BOSE  AM-10III
    http://www.bose.co.jp/products/discontinued/am10_3/

    Pioneer  VSA-AX3
    http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000294&cate_cd=030&option_no=1

    組み合わせ的には悪い事は無いですね。 Pioneerのアンプですからややスッキリ系でしょうか。  DVDプレーヤーをお持ちではなかった様ですが、再生システム(DVDレコーダー・PS2)は有った訳ですから、デジタルサラウンドはそれなりに楽しまれていたのですね。  

    Q。1). >> このシステムにDVDプレイヤー(マランツDV6001など、3万~5万位の物)を、導入した場合、劇的(同じ位の値段態でスピーカーを換えた位)に音は変わるでしょうか?プレイヤーを導入するメリットがあまりよくわかりません。また、詳しい人が私の環境を想像したとき、プレイヤー購入どうされますか?

     A. 全く変わらないでしょう。 購入の意味がありません。


    Q。 2). >> KEFのスピーカー iQ5(or iO3) がほしいと思っているのですが、このスピーカーをBOSEの中にいれると(フロントKEFiQ5残りの3.1チャンはBOSE,AM10-III)お互いの良さが消えてしまうような気がする(BOSEはドンシャリ、KEFはクラッシック向けなどと聞いたので、)のですが、どうでしょうか?

     A. AM-10IIIのスタイルを崩す訳ですよね。 コチラも全く意味がありません。  スタイルだけでなく、音まで崩してしまいます。 (-。-)y-゜゜゜   この様な事をしたい方には、「お好きにどうぞ!」としか言えません。 

     AM10シリーズは完成度が高く、音の繋がりはパーフェクトです。 設置と調整が完璧であれば、信じがたい音場感が体験できます。  

    出来ているとは思いますが・・・  念のためです。   アンプでの「スピーカー設定」は、全てのスピーカーが「ラージ(大)」となります。 LFE用のサブウーファーは有り。   スピーカーへの配線は全て、サブウーファー経由。   
    設置は、フロントスピーカーが画面中央。 サブウーファーはフロント側の方が。  リスニングポイントでの各スピーカーからの音量は合せましたか? 全く同じスピーカーが並ぶわ訳ですから、音量にそれ程の違いは無いと思います。  等距離には置けないと思いますのでりスニングポイントとスピーカーまでの距離はシッカリ測り入力してください。 以上です。

    パイオニアには評判の「自動音場補正システム」が搭載されていますが、スピーカーの大小判定に間違いが出る場合があります。 見た目的には「仕方が無い」のですが、これは「大設定」でなければいけません。 自動でも手動でも、設定に間違うケースが多いスピーカーですので年の為にです。 (^_-)-☆

     既に出来ている様でしたら、ハードをそっくり替えなければ、あアナタの不満は解決しないでしょう。

    アナタが思われている(望んでいる)原音忠実再生?と、今の状態(AVアンプによるマルチチャンネル再生)では、正反対の状態ですよね。 原音再生(あり得ないのですが)は、2ch又はマルチch(SACDやDVD-Audio)での再生でアリ、再生装置の「質」が問われます。  また、聴く環境(主に部屋)を整えなければ再現は難しいですね。   一方、DVD等のサラウンド再生は、その全てが「創りモノ」であり、いかに本物っぽくするかを、創り上げていく物です。 

    アナタの好み次第にはなりますが、KEFが気になっているのであれば、是非購入してください。   アンプの買い替えが必要になるかもしれませんが、それも仕方が無いでしょう。 パイオニアのアンプでは不満が出て来るでしょうから。  iQ3はスタンドが必須になりますから、予算的に余裕が有れば、iQ5の方が良いでしょう。 低域の出方に大きな違いがあります。   もちろんい設定には最大限に気を使いましょう。 間隔・向き・土台・・・。

    http://www.kef.jp/products/iq/iq5.html

    頑張って、楽しんで、ネ。  (^_-)-☆

    参考URL:http://www.kef.jp/products/iq/iq5.html
    BOSE  AM-10III
    http://www.bose.co.jp/products/discontinued/am10_3/

    Pioneer  VSA-AX3
    http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000294&cate_cd=030&option_no=1

    組み合わせ的には悪い事は無いですね。 Pioneerのアンプですからややスッキリ系でしょうか。  DVDプレーヤーをお持ちではなかった様ですが、再生システム(DVDレコーダー・PS2)... 続きを読む
  • 16位

    AVアンプのサラウンドスピーカーから音が出ません

    どなたか教えてください。 DVDプレーヤー(パイオニア)+AVアンプ(マランツ)で映画を5.1CHで楽しんでいました。 ある日サラウンドスピーカーのLCHが微かに聞こえる程度になってしまったので、オークションでonkyoのAVアンプを手に入れ使用してましたが、1週間後くらいにまた同じ状態になってしまいました。 (サラウンドLCH不調)おかしいと思い、いろいろやってみましたが素人なせい...

    A
    ベストアンサー
    再び素人の解釈ですが、オールモノラルということはアンプ内でミックスされた全て同一の音声信号をプロセッサーに入力している。又はプロセッサーからの出力を全てミックスして各チャンネルの増幅部に入力している。それともプロセッサーは通さずミックスされた音声信号を直接各チャンネルの増幅部に入力しているといったやりかたかもしれません。どちらにしても出てくる音は左右チャンネルがミックスされた音という事になると思います。その状況でも左のサラウンドチャンネルからテストトーン以外は小音量でしか出ないということは、ミックスされた音声信号→プロセッサー→片チャンネルの出力不良ということで、やはり入力段から出力段の中間部分にある音声信号処理部分に問題があるのではないでしょうか。私のアンプの場合は購入して一ヶ月後にリヤ左チャンネルにノイズが出ましたのでメーカー修理に出しました。それから数年後、今度は前回故障したのと同じチャンネルから全く音声が出なくなりました。この場合リヤのサラウンドアンプが壊れていましたので今回のケースとは異なりますが、フロントは立派な放熱器と電源回路を持つトランジスタアンプ、リヤは一辺が5センチ程度の放熱器をつけたICアンプでしたので作りの差は歴然としていました。これが壊れやすさにつながるとは思いませんが、故障したのはリヤ側だけでした。しかし2台連続というのは気になりますね。まさかとは思いますが、時折プレーヤー出力端子から強力な直流が漏れてしまうなんてこともありえるのでしょうか?プレーヤーが正常で、スピーカのショートやインピーダンス等によるサラウンド側アンプの保護回路作動などが全く考えられないとしたらた偶然同じ箇所が壊れてしまったという結論しか出ないかもしれません。的確な回答が出来なくて申し訳ありません。
    再び素人の解釈ですが、オールモノラルということはアンプ内でミックスされた全て同一の音声信号をプロセッサーに入力している。又はプロセッサーからの出力を全てミックスして各チャンネルの増幅部に入力している。それともプロセッサーは通さずミックスされた音声信号を直接各チャンネルの増幅部に入力しているといったやりかたかもしれません。どちらにしても出てくる音は左右チャンネルがミックスされた音という事になると... 続きを読む
  • 17位

    こんにちは、いつもお世話になっております。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私はパソコンをVSA-750というパイオニアAVアンプにつなげて使っているのですが、web動画や・DVDなどを見ていると音楽や効果音だけ音が大きいのに肝心な音声が小さくてよく聞こえません。 声が小さいからといってボリュームを上げるといきなりでかい効果音や音楽がなってびっくりします。 声だけ音量を調整できないのでしょう...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして♪

    私もパソコンを利用してWEB動画やDVDなどを楽しんでいます。
    ご質問者様と同じように、普通のテレビ放送を見ている感覚と比べると、台詞を聴き取ろうとボリュームを上げると、、、
    おおむね同様の傾向を感じています。

    私の場合ですと人の声の通りが良いフルレンジスピーカーを用いたり、パソコン側のイコライザーで少し補正をする時も有ります。

    AVアンプをご利用という事ですが、臨場感を上げるプロッセッサーは利用していますでしょうか? かなり高度なプロセッサ-(プロ用の100万円クラス)でも、効果とメインの音が奥に引っ込む感覚は有る程度シーソーの様な物ですから、両方を満足させる事は難しいでしょう。

    テレビ放送などですと、小さくて聴き取りにくい音量を増幅し、特別大きな音の部分を減衰させている事が多いので、大きな音を出さないようにしていても全体的に聞きやすく成っていますね。(ダイナミックレンジを小さくするため、コンプレッサーとかリミッターなどと言うエフェクターを用いています。)

    私も商工会青年部主催の屋外アカペラコンサートでオーディオ好きからPA機材を揃えたのですが、エフェクター系はなかなか難しくて、出演者側の詳しい方に操作はお任せしちゃいましたよ(笑) 安価なPA機材を買いそろえてしまったので、プロ用のバランス入出力以外使えないので、今となってはかなり残念なんですけれどね、、
    RCAピンで接続出来る機種なら、パソコンとテレビやオーディオ機器の間に入れて、普段も利用する事ができたのにぃ。(>o<)

    AVアンプを変えたり、スピーカーを変える事で、多少改善する可能性も有るかもしれませんが、根本的な問題は再生するソフト(ソース)側ですから、妥協が必要かと思います。

    特にアニメ作品ですと、一般のテレビや、AVシステムでもわりと小型の製品を想定しているようで、ワイドレンジでダイナミックレンジも広いシステムですと効果音等が大音量にしないと台詞や息づかいまで聴き取りにくい事が多いようです。まぁ、そういったアニメはヘッドホンで聞いちゃいますけれどね(笑)

    現代のサラウンドですと、センターチャンネルが主に台詞を担当しているため、メインの左右を絞ったりセンターを強めてバランスを調整する場合もあります。
    サラウンド環境で聴き取りやすくするには、その時代ごとのフォーマットに対応するシステム構築が良いのかもしれません。
    私はお金持ちではないので、早々に2chステレオに戻ってオーディオを楽しんでいますよ(笑)

    諦めるのは残念ですし、多少の改善のために頑張るか、サウンドボードやAVアンプ、スピーカー群までトータルシステム入れ替えまで行ってしまうか、このあたりはご質問者様の考え方におまかせ致します。

    イコライザーでチョットだけ補正するには、サシスセソが7KHzの増減、子音は4Khz、母音は400Hzなどの周波数帯域を試してみるのが良いかもしれませんよ。(一般論ですので、部屋の環境やお使いのスピーカー特性等で多少は違ってくるでしょう。)

    パソコン側や今のアンプで出来る事でしたら、いろいろ試してみましょう。 がんばってください♪
    はじめまして♪

    私もパソコンを利用してWEB動画やDVDなどを楽しんでいます。
    ご質問者様と同じように、普通のテレビ放送を見ている感覚と比べると、台詞を聴き取ろうとボリュームを上げると、、、
    おおむね同様の傾向を感じています。

    私の場合ですと人の声の通りが良いフルレンジスピーカーを用いたり、パソコン側のイコライザーで少し補正をする時も有ります。

    AVアンプをご利用という事ですが、臨場感を上げるプロッセッサ... 続きを読む
  • 18位

    バイワイヤリング、スピーカーケーブルについて

    詳しくないのですが、サラウンドやオーディオ好きです。 先日、パイオニアAVアンプ VSA-LX70を購入しました。 もう20年近く使っているスピーカー、同じくパイオニアのS55TWIN-SDを繋いだ所、 今までが嘘の様に豊かな音が出て感動しています。 メーカー付属のケーブルでシングルワイアリングで使用して来ましたが、 今回初めてバイワイヤリングに挑戦しようと思っています...

    A
    ベストアンサー
    Yorkさんが申している様に スピーカーコードには 相性も向き不向きも無いと思いますよ。

    確かに 「スピーカーコードで音が変わる!」とは昨今よく騒がれている事ですが、 そ~~んなに変わる訳ではないですよ。  (^_^)v

    チョッと古いスピーカーが 最新のアンプで蘇った事に感謝して バイワイヤリングを試してみたくなったのでしょうね。   当時(90年ぐらい?)は未だ「バイワイヤ」はそれ程盛んではなかったと記憶していますが・・・  今改めて バイワイヤをする事で 好結果が得られると思いますよ。  

    高価なものは買えないが ¥3.000-/mって  結構高いですよ  (^o^)丿   ワタシなんて未だ ¥2.000-/mが精一杯 (-_-;) ・・・     てな訳で 高価なコードの案内が出来ないのですが Monsterケーブルの 「NMC(¥1.000-/m)」あたりで如何でしょうか?      軟らかなケーブルですから 取り回しもラクですし 刺激音が出ない 派手ではない 大人の音が聴こえてきそうなケーブルですよ。  ワタシは サラウンドスピーカーにコレを使用しています。

    http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/NMC?OpenDocument
    Yorkさんが申している様に スピーカーコードには 相性も向き不向きも無いと思いますよ。

    確かに 「スピーカーコードで音が変わる!」とは昨今よく騒がれている事ですが、 そ~~んなに変わる訳ではないですよ。  (^_^)v

    チョッと古いスピーカーが 最新のアンプで蘇った事に感謝して バイワイヤリングを試してみたくなったのでしょうね。   当時(90年ぐらい?)は未だ「バイワイヤ」はそれ程盛んではな... 続きを読む
  • 19位

    バイアンプの結果

    以前バイアンプについて質問させて頂きました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8832685.html アドバイスを頂き、友人たちに以下のアンプを借りてやってみました。 (1)ONKYO A-817(だったと!) (2)ソニー TA-F333 (3)パイオニア AVアンプ VSA-D8TX 確かに音量が大きくなり、高音、低音ともメリハリ感が出たのだけど、 どの機種を繋いでも、やけに低音が耳障りというか、 ずっと聞いていたい音質に...

    A
    ベストアンサー
    sansui 607MRはいいアンプですよねぇ。

    私が20代の頃ですね、それを買って感動しました。

    正直、私は907と607を視聴させてもらったんです。
    907は実売20数万円、一方607は8万円ほど。
    3倍の価格差は感じないっと思いました。

    そして、あまりにも607MRがすきで、
    AUーα607MOS-LIMITDを無理して購入しました。

    しかし、バランスっという点では607MRの圧勝だと思います。
    607MOS-limtedは、とにかく中音~高音を重視したような音にきこえました。
    部分部分が607MRに優る部分はあっても、総合力で607MRを超えることは、
    もうサンスイには出来なかったと思います。

    なんの変哲もない音のようで、その音を10万円未満で超えることは非常に難しいと思います。
    っというよりも、値段に関係なく、607MRは音楽を聴くうえでは十分すぎる音だと思います。

    関係ないですが、607MRには2種類あります。
    ボリュームの真ん中の数値が違うんです。
    もしかしたら、ボリュームが途中で取り換えられたの「かも」しれません。
    そんなことはないのかな・・・。

    それでも知人は2台持っています。
    そして、「音も若干違う」っと言っています。
    まぁ、全く同じアンプでも、個体が違えば、音も全く同じとは言えないと思います。
    それがボリュームのせいなのかはわかりませんが・・・。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7966350.html
    ここに質問もされております。
    ボリュームの位置とシリアルナンバーをしらべてみたらどうでしょうか。

    あとBOSEの363は、BOSEのレシーバーを使用してうまく鳴る音作りがされていました。

    121は、歯切れの良い元気なおとなのに、363にすると高級感のある音がします。
    低音の鳴り方が独特なので、「低音が足りない」っという人も当時は多かったです。
    そのスピーカーをうまく鳴らすためには、強力なアンプを使用するか、
    BOSEのレシーバーのように「低音を補正」してならしてあげることが
    もっとも簡単にバランスよく鳴らすことができると思います。

    BOSEのレシーバーは363に最適のイコライザーを搭載してました。
    たぶん、200~300Hzあたりを少し持ち上げてあげると、363の低音が豊かに鳴り響くと思います。
    PCをお使いであれば、PCの再生ソフトのイコライザーを色々調整していると、
    ベストのポジションがあるかもしれません。

    私の個人的な意見ですが、アクースティマスのBOSEのウーハーは、
    イコライザーで補正した方がいい音が得られやすいと思っています。

    上手く再生できれば、腹に響くような低音が再生できる「ハズ」。
    っという触れ込みでしたが、なかなかそれが難しいです。
    CDにその音が入っていなければ出ない話ですし・・・。

    私はBOSEのAM-5っというスピーカーを使用していました。
    これもアクースティマス方式のBOSEのウーハーです。
    私のAM-5からは、全く低音が聴こえませんでした。
    本当に低音不足で、兄貴にあげてしまいました。

    それから数年後、地元のカレー屋さんがこのスピーカーを使っていました。
    なんと天井にウーハーBOXをガッチリと取り付けていました。
    そして、信じられない低音がでていました。
    弾力も伸びも素晴らしい音でした。唸るようベースが鳴り響いてました。
    BOSE恐るべし。っと思いました。

    BOSEのスピーカーって、「オーディオ向きではない」っという人がとても多いですが、
    363はオーディオ用につくられたスピーカーですので、実力をかなり出すことができれば、
    素晴らしい再生ができると思っています。

    真空管アンプと363は非常に興味がありますねぇ。

    真空管アンプを購入するまで、363の上に重しを置いて、
    私が行ったカレー屋さんのように、ガッチリとウーハーを固定すれば、
    少しは鳴り方がかわるかもしれませんね。

    長くなりましてすいませんでした。
    スピーカーもアンプも私がオーディオに興味を持った頃の製品だったものでついつい。
    sansui 607MRはいいアンプですよねぇ。

    私が20代の頃ですね、それを買って感動しました。

    正直、私は907と607を視聴させてもらったんです。
    907は実売20数万円、一方607は8万円ほど。
    3倍の価格差は感じないっと思いました。

    そして、あまりにも607MRがすきで、
    AUーα607MOS-LIMITDを無理して購入しました。

    しかし、バランスっという点では607MRの圧勝だと思います。
    607MOS-limtedは、とにかく中音~高音を重視したよ... 続きを読む
  • 20位

    blu-rayのISOを再生できない

    ブルーレイディスクのISOをマウントするも、PowerDVDで再生できない問題 現在、以下の手順でブルーレイディスクを取り込み、再生しようとしていますが、再生できません。 1. ブルーレイドライブを挿入 2. DVDfab passkey でプロテクトを解除 3. imgburnでISO化 4. VirtualCloneDriveで、上記ISOをマウント 5. PowerDVDで再生(しようとする) DVDfab passkey は体験版を使用(プロテクトは正常に解除で...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 次の結果→