【パン バーベキュー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全323件)

  • 1位

    バーベキューに合うパン

    週末、友人8人とバーベキューをします。 パン作りが好きなので、差し入れに持って行こうと思います。 BBQは肉、野菜が中心です。 BBQだと焼きおにぎりなど米中心になりがちですが、焼き物に合うパンがあれば、教えてください。

    A
    ベストアンサー
    バタールやカイザーゼンメル、ライ麦パンなどがいいと思います。
    薄く切って、軽くトーストして、肉と一緒に食べると美味しいです。
    あとは「ピタ」これは売っていないと思うので、手作りになります。
    http://homepage2.nifty.com/carthago/newpage157.htm
    半分に切ると袋状になるので、中に具を入れて食べられます。
  • 2位

    コテージ泊の食事

    今度の週末、福島の方のコテージに2泊3日で行きます。 20代から30代の男女6人の予定です。 金曜の夜は、到着の遅れる人もいるので、それぞれが持参或いは出来合いのものを買って持ち込みます。 翌日の朝はパン食、夜はバーベキューをメインまで決まってます。 そこで、 1.バーベキューのサイドメニューはどんなものがいいでしょうか? 2.土曜か日曜のどちらかは外食、どち...

    A
    ベストアンサー
    昔は良くやってたな、、、と思いながら。

    1.
    どうしてもお肉に偏りがちなので、魚介類も入れましょう。生は大変だけど、干物なら簡単ですよ。貝類は生をそのままで。
    それと、野菜が取りにくい傾向があるので、下湯でするなどすぐ食べれるようにするといいですよ。
    サイドメニューと言うのではないですが、どうしてもおかずばかり食べる傾向になりますので、おにぎりをおいておくと自然に手を出してくれます。あとお奨めは「じゃがバタ」レンジがあるなら簡単ですよ。ビールによく合います。

    2.
    パスタサラダにしたらどうですか?はじめに作っておけばバタバタしなくてすみます。

    3.
    涼しくなってきましたのでリゾットなどどうでしょう。ご飯を炊くのが、、、、いえ、コンビニのおにぎり利用で作りますよ、そう言う時は。コンソメスープにキノコや野菜少々。おにぎりをチンしてほぐし入れます。パルメザンチーズを少しふって。おにぎりはたらこ、鮭、いくらあたりが無難です。ご飯の量もちょうどいいくらいですよ。

    それと、朝昼晩、いつでもいいですが、フルーツを忘れずに。
    昔は良くやってたな、、、と思いながら。

    1.
    どうしてもお肉に偏りがちなので、魚介類も入れましょう。生は大変だけど、干物なら簡単ですよ。貝類は生をそのままで。
    それと、野菜が取りにくい傾向があるので、下湯でするなどすぐ食べれるようにするといいですよ。
    サイドメニューと言うのではないですが、どうしてもおかずばかり食べる傾向になりますので、おにぎりをおいておくと自然に手を出してくれます。あとお奨... 続きを読む
  • 3位

    夫婦二人で食事作る!

    20代新婚です。 結婚して、主人の休日のたびにいろんなところへ外出してきましたが、行きたいスポットも行きつくしてしまい(なかなか連休にならないため、日帰りの範囲になってしまうのです・・・) たまには家でのんびりブランチとか夜ご飯とか作るのも楽しいかな♪ と思いつきました。 でも、どんなメニューがいいでしょう?? 二人で作る工程から楽しめるような。 主人...

    A
    ベストアンサー
    カレー・お好み焼き・麺からうどん作り・パン作り・バーベキュー・たこ焼き・串揚げなどはどうでしょう???
  • 4位

    コンビニのおでんが衛生的かどうか、気になります

    寒くなってきて、コンビニにはおでんが本格的に出てきましたね。 私はめったに食することはないですが、皆さんはどうですか? さて、コンビニのおでんですが、食べたくない人の理由に、「常に虫が入りやすい状況になっていて、虫が入るかも知れない。 入っていても分からない。 そのまま煮込んでいるような気がする」を聞いたことがあります。 そういう話を聞くと、イ...

    A
    ベストアンサー
    コンビニおでんは食指が動きません・・・単に味の好みで、ですけどね。既製品は大概しょっぱすぎるので。

    本題
    衛生面・・・衛生的に良いと思ってる人いるの?と思いました。
    特に…蛾が入って掬って捨てたって話を聞いたからなぁ・・・ 
    パンと違って汁物なのが、嫌な感じを増幅させてるのかなぁ とは思います。 くっ付いただけと、エキスが出てるよ♪ は大違いだ!!
  • 5位

    ダッチオーブンか、七輪から買うべきか?アドバイスお願いします。

    ダッチオーブンか、七輪から買うべきか? アドバイスお願いします。 既出でいくつかの事も見たのですが、ぜひアドバイスください。 我が家にあうであろう、というものなどお勧めいただければと思います。 現在ダッチオーブンまたは、七輪またはその両方を買おうかなどと考えています。 我が家は今年からアウトドア遊びを始めた程度の経験です。 マンション住まいとい...

    A
    ベストアンサー
    ダッチオーブンを家庭でも使うのであれば、キッチンタイプ=底に足がついていないモノがいいでしょうね。サイズは10インチが無難だと思います。
    ホームセンター等で売っている安いものだと、蓋と本体の合わせ目がうまくなく、密封性になんがあるものがあり、料理によってはうまくできないものもあります。まぁ、密封性が高くないとできない料理ばかりがダッチオーブン料理ではないですけれどね。メンテナンスについてはロッジもロゴスも無名のホームセンターなどでの売りモノも、同じ鋳鉄ダッチであれば手がかかるのはあまり変わらないはずです。
    結果的には、多少高くなりますけれどユニフレーム10インチスーパーディープっていうのは、無難な選択なのだと思います。ダッチオーブン…あんなでかい鉄鍋だと、そうそう簡単に捨てられないし、保管するにも結構場所を取りますから、覚悟を決めて!「買ったからには使ってやる!」と日常でも使って料理をするくらいの気持ちで…。
    (私は、ホームセンターの安いダッチでキッチンでローストチキンを作ったりしました…根性があれば、でかくてちょっと邪魔ですけど、日常の料理にも生かせますよ。ですので「足が無い」と汎用性は高くなります。)

    七輪の利用価値は高いです。でも、サイズが決まっています。…長方形のものもありますが、それは値段が相当なものですよね。取り合えずは、普通の七輪をホームセンターで買ってみて、どれくらいの焼き物ができるのかを試してみればいいと思います。安いですし、ハンマーで細かく砕くこともできますから、捨てるのも簡単ですし。
    七輪は焼き物には便利ですから、割と活用していますが…ダッチオーブンのグリルとしては使わないです。足が七輪にうまくあわなかったり、七輪を壊したりするので…。
    もっぱら、焼き物(バーベキュー)やパエリアパンを使った料理のグリルとしてや、お湯をわかすのに使っています。
    (パエリアパンは、バーベキューの鉄板の代わりにもなりますので、便利ですよ。)

    ダッチオーブンは下から火を入れるだけではなく、側面や蓋など全体を火にかけるような使い方ができるのが利点ですし、そのような使い方をしてこその料理レシピが多いはずです。
    ですので、ダッチオーブンの利用も考えるのであれば、七輪ではなく「焚き火台」とか「ファイヤーグリル」でダッチオーブンの利用を想定しているグリルを用意したほうが良いと思います。それらの焚き火台やグリルでも、七輪と同じようなバーベキュ-や焼き物はできるはずですから。
    直接にグリルに置くと、グリルがひしゃげたりする場合もありますから、トライポッドがあると雰囲気が出ますよね。(もっとも、私はお構いなしにファイヤーグリルに乗っけていますけど)

    ダッチオーブンと、蓋を持ち上げるリフターは一緒に買う方がいいです。
    ユニフレームであれば、足が無いからグリルに鍋を置くゴトク(スタンド)も一緒に買うと便利だと思います。

    ガスのコンロ(ストーブ)、今ずいぶん安くなっていますから、1個あるといいですよ。朝、お茶やスープを飲むのに、いちいち七輪だと大変ですから。
    ダッチオーブンを家庭でも使うのであれば、キッチンタイプ=底に足がついていないモノがいいでしょうね。サイズは10インチが無難だと思います。
    ホームセンター等で売っている安いものだと、蓋と本体の合わせ目がうまくなく、密封性になんがあるものがあり、料理によってはうまくできないものもあります。まぁ、密封性が高くないとできない料理ばかりがダッチオーブン料理ではないですけれどね。メンテナンスについてはロッジ... 続きを読む
  • 6位

    いいとこありますか?

    2歳の子連れで近畿、中京辺りで楽しめるところありませんか? 連休中に行こうと考えています。 できれば泊まりでいければ良いのですが、今からですと当然適当なところは空いてないでしょうね・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    宿泊施設(ホテルなど)がついたテーマパークや施設をいくつかご紹介いたしますね。

    <<中京(愛知・三重・岐阜)など>>
    ・ラグーナ蒲郡(愛知県蒲郡市)
     遊園地やアウトレットショッピングモールなどがあり、温泉やプール、タラソテラピーを用いたエステ等の施設もあります。
     http://www.laguna-gamagori.co.jp/
     ラグーナ蒲郡トラベルセンター(TEL:0533-58-2760)

    ・牧歌の里(岐阜県ひるがの高原)
     季節ごとの花が咲き、動物や植物とふれ合える自然系テーマパーク。ハーブ工房やバーベキューハウス、パン工房にミルクハウスなどが人気です。乳搾りやパン作りなどの体験も出来ます。(要問い合わせ)
    また、すぐ近くに系列の温泉もあります。詳しくは、ぜひHPでご確認下さい。
     http://www.bokka.co.jp/
     宿泊施設の問い合わせは、お電話にてお願いします。
     高鷲観光協会 0575-72-5000

    ・パルケエスパーニャ志摩スペイン村(三重県志摩町)
     小さい子供のいる家族連れにちょうどいい規模のテーマパークです。隣接するホテルには、温泉もあります。(ただし、4/29と/30しか宿泊施設にゆとりがなく、5月の連休中は全てふさがっているようです)今年で10周年を迎え、様々なイベントを催す予定だそうです。
    http://www.parque-net.com/index0.html

    近畿方面は、後ほどUPしますね。
    宿泊施設(ホテルなど)がついたテーマパークや施設をいくつかご紹介いたしますね。

    <<中京(愛知・三重・岐阜)など>>
    ・ラグーナ蒲郡(愛知県蒲郡市)
     遊園地やアウトレットショッピングモールなどがあり、温泉やプール、タラソテラピーを用いたエステ等の施設もあります。
     http://www.laguna-gamagori.co.jp/
     ラグーナ蒲郡トラベルセンター(TEL:0533-58-2760)

    ・牧歌の里(岐阜県ひるがの高原)
     季節... 続きを読む
  • 7位

    安い食パンについて

    100円ぐらいの7イレブンなどで販売されている食パン(実際は山崎が作ってるヤツ)、は体に問題ないんでしょうか? 発がん性物質を使ってるなんて話を聞きました。 どうなんですか?

  • 8位

    パジャマについて

    今度、川下りをしに水上に行きます。 温泉に入り、その後にバーベキューをします 温泉後の服装って寝巻きだと早いし、汚れそうだし、 どういう服装になればいいのでしょうか? アウトドアって経験がないのでわかりません。 泊まるのはコテージです。 バーベキューの時はジーンズにTシャツとか、普通の服装で 寝る時にスウェット&Tシャツでしょうか。。

  • 9位

    彼氏と何して遊ぶ??

    彼氏と付き合って3年目なんですが、2年同姓していてその時は彼氏が一人暮らしで一緒にすんでて、毎日ビデオを見たりとまったりしていました。 で、彼氏が仕事で静岡にいき、今愛知県と遠距離なんですが、お互い実家でいつも外で遊ぶことになりました。 最近行く場所もなくなりつつ、お互い家が遠いのであんまり遠くにはいけず。。。。 みんななにしてるんです??

    A
    ベストアンサー
    ai-2004-1-9さん、こんにちは。
    彼氏とのデートですが・・

    >私たちは伊勢志摩に伊勢えびたべにいきました

    こういうの、いいと思います!
    車あるんですよね?
    いろいろなところに、ドライブしてみるとか。
    近場の温泉めぐりなんて、どうでしょう。

    私の友人が、こないだの3連休に、ぱっと思いついて
    カニを食べに行ったそうです。
    このシーズンに、よく宿取れたなあって思ったんですが
    民宿に美味しいものを食べに行くツアーなんて面白いかも!

    あとは、体を動かす系が、寒い冬ですし、いいんじゃないかな。
    スカッシュとか、バッティングセンターなんか、安くあがるし
    結構いい運動になりますよ。
    汗をかいたあとは、近場の温泉なんかも、いいですね。
    足湯(服着たまま、足だけ温泉につかるスポット)
    なんかも、面白そうなので行ってみたいなあと思います。
    ご参考になればうれしいです☆
    ai-2004-1-9さん、こんにちは。
    彼氏とのデートですが・・

    >私たちは伊勢志摩に伊勢えびたべにいきました

    こういうの、いいと思います!
    車あるんですよね?
    いろいろなところに、ドライブしてみるとか。
    近場の温泉めぐりなんて、どうでしょう。

    私の友人が、こないだの3連休に、ぱっと思いついて
    カニを食べに行ったそうです。
    このシーズンに、よく宿取れたなあって思ったんですが
    民宿に美味しいものを食... 続きを読む
  • 10位

    世界的に見たオール電化の普及率

    日本のオール電化の普及率はすごいものがありますが、日本以外の国ではどうなんでしょう。 こんなにオール電化と大騒ぎしてる国って、他にあるんですか? そういうデータがわかるサイトがあれば、教えて下さい。 日本は平和に麻痺してしまってるから、全部電気ということに、抵抗がないのかもしれません。 他国が攻撃してくる可能性を考えれば、電柱1本折れたら火を使え...

  • 11位

    岡山県赤磐市 これ里ワインまつりの事教えて下さい

    是里農村公園で来月「これ里ワインまつり」に行く予定なのですが何も解りません。 市や施設のHPを見ましたが、料金が当日4500円と聞いてちょっとびっくりしています。 乗り物乗り放題とかはたまた、ワイン飲み放題とかなのかなぁ ? 実際に以前行かれた人詳しい事と感想を聞かして下さい

    A
    ベストアンサー
    実家が隣の郡にあります。

    是里ワインまつりは新酒ワインが飲み放題です。
    そのほかにパンと野菜とお肉(バーベキュー)がセットでつきます。

    前に行ったときは、郷土の踊りとか、サンバなんかも見ることができましたよ。

    入場料は私もちょっと高いなあと思いますが、中には高いワインもあるので、お酒が好きな人だったら堪能できるんじゃないでしょうか?ちなみに前売だと4000円でした。

    あと、基本的に乗り物とかはないです。。。
    実家が隣の郡にあります。

    是里ワインまつりは新酒ワインが飲み放題です。
    そのほかにパンと野菜とお肉(バーベキュー)がセットでつきます。

    前に行ったときは、郷土の踊りとか、サンバなんかも見ることができましたよ。

    入場料は私もちょっと高いなあと思いますが、中には高いワインもあるので、お酒が好きな人だったら堪能できるんじゃないでしょうか?ちなみに前売だと4000円でした。

    あと、基本的に乗り... 続きを読む
  • 12位

    カナダ・バンフのバーベキュー

    今度、カナダのバンフに旅行します。 現地のオプショナルツアー参加を検討していますが、ラフティングや乗馬についている昼食のバーベキューはどんな感じなのでしょうか? 参加した事のある方に感想を教えて頂けると嬉しいです。 肉好き、バーベキュー好きの同行者がすごく期待しているものですから…BBQと言えばアルコール! ビールとかアルコールって出るのですか? 込み? ...

    A
    ベストアンサー
    ラフティング、乗馬共に、簡単なバイキングだったです。バーベキューハンバーガー、ハム、チーズ、パン、サンドウィッチ、そんな食事だったと思います。アルコール類、ビール等はありませんでした。私も聞いたのですが、ラフティング中は危ないし、駄目だと言われました。
    乗馬は1時間か2時間コースが良いと思います。
    半日は乗り慣れてないと死にます。現地ガイドの制止にも耳を貸さず、半日コースに申し込んだ私。人の言う事は聞いておけばよかったです。ケツひりひり、、
    結構混んでいると聞いたので、日本人経営?現地ガイド会社に予約を依頼しました。確かですが、一番安かったです。対応も良かったと思います。Banff Tourとか言う会社かな?

    ラフティング、乗馬、両方共にエキサイティングです。
    又行きたいー!!
    ラフティング、乗馬共に、簡単なバイキングだったです。バーベキューハンバーガー、ハム、チーズ、パン、サンドウィッチ、そんな食事だったと思います。アルコール類、ビール等はありませんでした。私も聞いたのですが、ラフティング中は危ないし、駄目だと言われました。
    乗馬は1時間か2時間コースが良いと思います。
    半日は乗り慣れてないと死にます。現地ガイドの制止にも耳を貸さず、半日コースに申し込んだ私。人の言... 続きを読む
  • 13位

    おすすめの簡単料理は・・・・?

    三年ほど前から、家族でキャンプを始めました。 主人の仕事の関係で一年に2〜3回ぐらいしかいけないのですが、最近料理がワンパターンになってます。 夕食はバーベキュー、カレー、パエリア・・・。 朝食はパンにソーセジに玉子焼き・・・。 今ダッチオーブンを購入しようか迷っていますが、使いこなせるかどうか・・・。 皆さんの得意料理はなんですか? おススメ簡単料...

    A
    ベストアンサー
    キャンプ、良いですね。我が家も5~6年前にはよく行っていました。最近は行ってないのですが、popotan926さんが書いてある料理は我が家もよく作りました。定番ですよね。

    キャンプを始めて最初の頃は、料理をしていて遊ぶ時間がなくなることがよくあったので、そーめんを持って行くようにしました。夏にキャンプする事が多かったので、お湯だけ沸かし、用意する物はつゆと海苔など簡単で、海老などは家でゆでた物を持っていけばすぐ食べられる超簡単料理です。のどごしもよく、さっぱりしているのでなかなか好評でしたよ。

    ダッチオーブンを買うのでしたら、牛肉や鶏肉のコーラ煮(塊肉)などお勧めかな・・・
    何しろ肉に塩コショウをしてオーブンに入れコーラをかぶる位入れた後はただひたすら煮るだけ。コーラの量が半分くらいになれば肉にも火が通って食べられると思います。煮てる間に遊ぶ事もできますし(時々火の確認して下さいね)できあがった物をスライスしてブロッコリーやトマトなど付け合わせれば簡単で結構豪華な感じがします。

    こんなものでも参考になったでしょうか?
    キャンプ楽しんできて下さいね。
    キャンプ、良いですね。我が家も5~6年前にはよく行っていました。最近は行ってないのですが、popotan926さんが書いてある料理は我が家もよく作りました。定番ですよね。

    キャンプを始めて最初の頃は、料理をしていて遊ぶ時間がなくなることがよくあったので、そーめんを持って行くようにしました。夏にキャンプする事が多かったので、お湯だけ沸かし、用意する物はつゆと海苔など簡単で、海老などは家でゆでた物を持ってい... 続きを読む
  • 14位

    予定していたことに知らない人が参加すると知ったらどうしますか?

    26歳、女性、パン好きです。 以前働いていたアルバイト先の人と会った時に 『最近遠くのパン屋さんにドライブがてらに行くのに凝っている』という話をしたところ、 『俺も行ってみたい』ということだったので 『いいですよ〜行きましょうよ♪ 』という流れになっていました。 先日その相手からメールがありまして、『23日の日曜日にどうですか?場所はおまかせします!』...

    A
    ベストアンサー
    男ですが。
    ちょっと面白い話ですね。(ゴメンナサイ)

    まず最初に質問者さんの「パン屋に行く趣旨」が全く変わっちゃってますよね?
    「ドライブがてらにパン屋に行く」って言ってるじゃん。(笑)電車ってドライブ?それは電車でGOで練習してからじゃないと・・・って違うか。
    そうなると「初対面も含む7人で遠くのパン屋にパンを買いに行くツアー」にツアー名変更しなくてはなりません。質問者さんは「そのツアーでは幹事をして皆を楽しませる事は自信ない。」というだけですよね?
    パン買った後のことまで私考えるの?みたいな。

    >皆様ならこう言った場合、行きますか?断りますか?
    私だったら、笑いながら
    「趣旨違くなーい?せっかく7人集まるなら違うツアーに変えようよ。幹事は勝手に7人集めたあなたね!!」って感じで全く違う事に企画変更させる。(させるがポイントです)
    もしくは「電車で」を「車で」に変更するけどパン屋以外の企画はその人に決めてもらう。
    こんな感じですかねえ。
    男ですが。
    ちょっと面白い話ですね。(ゴメンナサイ)

    まず最初に質問者さんの「パン屋に行く趣旨」が全く変わっちゃってますよね?
    「ドライブがてらにパン屋に行く」って言ってるじゃん。(笑)電車ってドライブ?それは電車でGOで練習してからじゃないと・・・って違うか。
    そうなると「初対面も含む7人で遠くのパン屋にパンを買いに行くツアー」にツアー名変更しなくてはなりません。質問者さんは「そのツアーで... 続きを読む
  • 15位

    キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあ...

  • 16位

    アメリカ料理って何がありますか?

    こんばんは。 アメリカ版お宅の食卓拝見(あくまでもイメージです) 朝:パンを焼く、目玉焼きを焼く、付け合せのポテトをチンする。 昼:米かパンを出す、豆を煮る、朝のあまりのポテトを出す。 おやつ:ハンバーガー買ってくる。 夜:肉に塩をふって焼く、あまりの豆とポテトを出す。 基本肉でお腹いっぱいにする。 上記はテキサス州郊外中流家庭の一例ですが(あくまでも...

    A
    ベストアンサー
    アメリカは、日本と違って、階級によって、生活の様子が、がらりと変わります。

    おっしゃっている、ジャンクフードばかりで、どんどん太ってゆく、というのは、低所得の階層です。そういった、箱から出して、お肉とお水を加えて、ゆでただけ、という(日本で言う即席ラーメンのような)ハンバーガーヘルパー、チキンヘルパー、のたぐいで主食にして、マカロニ&チーズを副食にし、クッキーやカップケーキでしめると、一家四人で一食十五ドル以下です。でも、栄養的には、カロリーばかり高くて、ビタミンは欠乏します。

    中流家庭のお料理、ということなので:

    朝は、シリアル(コーンフレークとか,ミュスリ)あるいはオートミール、ミルク、オレンジジュース、卵料理、ポークソーセージ、ベーコン、パンケーキ、コーヒー。。。右に行くほど手がかかっています。

    子供はポップタルトという、ビスケットにジャムがはさんであるのを、トースターで焼きます。ワッフルやマフィンも好きです。シリアルも食べます。

    昼は、学校ではカフェテリアで給食が出ます。この給食について質問があったら、補足なさってください。働いている人は、外食か、サンドイッチをもってゆく。日本にもある、サブウェイや、(私はテキサスに住んでいるので)バーベキュー・サンドイッチ、パワーランチをする方は、きちんとしたレストランのランチメニューから選びます。主婦は、昨日の夜の残りか、サンドイッチです。

    いよいよ夜ですね。

    共稼ぎのひとは、それこそチーズバーガーとフライドポテト(フレンチフライといいます)、子供のいるうちは、ホットドッグ、スパゲッティ、あとは、ミートローフ(牛ひき肉に味付けをし、固めて焼いたもの)、お肉を焼いて、バーベキューソースをかけたもの、タコス。最後に近くなるほど、手がかかります。

    アメリカ料理で、代表的なもの、といえば、何をおいてもポットローストです。大きな牛肉の塊を、周りを焼いて締めておいて、野菜と一緒にオーブンで八時間以上焼いて、お肉がトロトロになったものです。これはおいしいです。

    これらのメインディッシュに、ニンジン、ポテト、ブロッコリー、などの野菜の付け合せ、サラダ、を組み合わせて、一食になります。デザートはパイかアイスクリームが代表的です。

    四人家族で三十ドルから五十ドルになります。

    共稼ぎが多いですから、ウィークデイは冷凍食品、チンするだけ、というのもありですが、これは家族四人にすると結構高くつきます。バーベキューは、基本的にお父さんの仕事なので、ウィークエンドになりがちです。

    あとは、うちあたりですと、ドイツ系、東欧系が多く、おばあちゃんがヨーロッパからもってきたレシピを大切に伝えているお家も多いです。

    お尋ねのジャンバラヤはニューオリンズで発明(?)されたもので、ガンボとともにケイジャン料理の代表料理です。

    先日、ちょっと贅沢にケイジャン料理のレストランに行ってきました。ご家族でにぎわっていました。生牡蠣、ガンボスープ、シーフードグリル、ステーキ、で、デザートのブレッドプディング+バーボンソースで三人で二百ドル弱。お安いですよね。

    レストランでの食事が、比較的庶民的値段なので、外食が盛んです。健康的だということで、都市部では、地中海料理(トルコ、レバノン、ギリシア)がはやっています。

    経済的に豊かな階級ですと、それこそパーソナルトレイナーがついて、体重調整をしているので、六十のおばあちゃんでも金髪で、それはそれは綺麗な方が多いです。でも、そういう人がニュースに出ることは皆無で、残念です。一般的には、圧倒的に太った人が多いので、仕方がないですね。

    テキサス州ヒューストンの、中流階級でした。
    アメリカは、日本と違って、階級によって、生活の様子が、がらりと変わります。

    おっしゃっている、ジャンクフードばかりで、どんどん太ってゆく、というのは、低所得の階層です。そういった、箱から出して、お肉とお水を加えて、ゆでただけ、という(日本で言う即席ラーメンのような)ハンバーガーヘルパー、チキンヘルパー、のたぐいで主食にして、マカロニ&チーズを副食にし、クッキーやカップケーキでしめると、一家四人... 続きを読む
  • 17位

    男らしさって?いじられキャラって??(女性の方に質問です。)

    こんにちは、34歳の社会人です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 この過去の質問の中に、詳細な自己紹介を書いていますので、お手数ですが読んで頂ければと思います。 本題ですが、皆さんは男らしさって何だと思いますか? 最近、「男らしくならないと! それに、もっと落ち着かなきゃ、彼女出来ないよ。」 って時々言われます。 数人の友人からは、「お前は背がない...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは!女子高生です。

    私は必ずしも男らしさが身長やキャラで決められるものではないと思います。

    一般的には「男は背が高い方がいい」と言いますが、実際女の中では身長で恋愛の対象外か否かなんて評価の対象にはほぼ入りません。ハッキリ言ってひとむかし前の話では?といった感じです。もちろん身長にこだわりを持っている女性もいるかもしれませんが。

    私はいじられキャラの人の方が好きです。いじる人は近寄りがたく、いじられる人は気軽に話しかけられるイメージがあります。ただこれはほんの一例で、いじる人を否定しているわけではありません。

    なのでBonBon1972さんはこれから男らしくキャラ変しないで、いざという時に頼れるとか、細かいところに気が付くとか、優しい雰囲気を出した方がいいと思います。厳しいかもしれませんがただいじられキャラだと弱そうに見えるのは事実です(^^;)

    でも決して女は外見だけの男らしさに惹かれるわけではないということを知っておいて欲しいです!実際私の元彼もとにかくいじられキャラで、でも優しさ(「心配するな」などの言葉や絶対いやな事から逃げない毅然とした態度)は人一倍あった人でした。私はそういう内面的な男らしさを好きになりました。ちなみに彼は150センチ台の身長で、私とどっこい位でした。余談ですが自分より身長の低い人と付き合っていた友達もいます。(決して慰めではなく、身長はさほど関係ないということです。)

    なんかのろけのようなことも書いてしまいましたが、とにかく優しさをアピールすればいいと思います。

    あくまで個人的な意見を書きました。
    高校生でまだ世間知らずの意見かも知れませんがご参考になればいいです(δ∀δ*)
    では!
    こんばんは!女子高生です。

    私は必ずしも男らしさが身長やキャラで決められるものではないと思います。

    一般的には「男は背が高い方がいい」と言いますが、実際女の中では身長で恋愛の対象外か否かなんて評価の対象にはほぼ入りません。ハッキリ言ってひとむかし前の話では?といった感じです。もちろん身長にこだわりを持っている女性もいるかもしれませんが。

    私はいじられキャラの人の方が好きです。いじる人は近... 続きを読む
  • 18位

    滋賀で遊べるところ

    こんにちは。 今度滋賀にいる友人に会いに行くのですが、友人もまだ滋賀に住んできて間もないので、滋賀と言えば琵琶湖、という情報しかなく、どこで遊ぼうかと悩んでいます。 どこかオススメスポットとかオススメショップがあったら教えて下さい。 ちなみに滞在期間は3日程度で、車で行動します。 よろしくお願いします。

  • 19位

    婚活で有利な趣味と不利な趣味

    男性が、婚活で書いた方がプラスに働く趣味とマイナスとなる趣味がありますが (1)精密な機械式の腕時計の修理 (2)推理小説を書く(誰にも公表はしない) (3)パチンコ (4)昆虫採集 (5)合コンの幹事 それぞれ婚活のプロフィールで書いた方がプラスに働く趣味とマイナス それぞれ教えて下さい。

  • 20位

    キャンプ道具について教えてください

    キャンプ初心者です。 今度オートキャンプに出かける予定です。 最初はキャンプ道具はレンタルで使ってみようと思うのですが、いずれは自分で買い揃えていきたいと思っています。 ただ、どういうのがいいのかわからず、近くにキャンプ専門のお店もないため、教えていただけますか。 主観的感想で結構です。 (1)主要キャンプ用品メーカーの種類と特徴を教えてください。 ...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 17 次の結果→