【フィットネス インストラクター】の人気Q&Aランキング

1~20件(全511件)

  • 1位

    お金をかけないでヨガやフィットネスインストラクターになることはでき...

    独身時代ジャズダンス・バレエをしていました。 インストラクター(ジャズ)の声もかかりました。 それから14年がたち、またバレエを習い始め2年弱になります。 現在は一般職ですが、フィットネスインストラクターになりたいと強く思うようになりました。 ヨガなど3ヶ月でインストラクターの資格はもらえるのですが、26万〜30万位実費がかかります。 以前ジャズダンスをし...

    A
    ベストアンサー
     suparo さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。

    >ヨガなど3ヶ月でインストラクターの資格はもらえるのですが、26万~30万位実費がかかります。

     3ヶ月、30万円の修行でプロになれるというのは安い気がします。
     4年生の体育大学で一生懸命勉強をしても私から見るとペーペーです。医大を出て研修医をして現場へ立っても、法学部で主席ででて司法試験に一発合格しても、外交官試験に在学中に受かっても、同じようなものです。

     それが3ヶ月の研修でどの程度力がつくのか難しいところです。教わったプログラムしか教えられないでしょうし、その動きの根拠となっている解剖学的な説明や歴史をお客様から聞かれるかもしれません。
     痩せたい人には栄養も説明できないとならないし、ヨガだけで健康の為に全てが足りるかと言うと見解の違いもあるでしょうが、周辺も求めるお客様も多いでしょう。


     まったく別件ですが、「PCの打ち込みの仕事を紹介するから先に研修を受け、PCもうちから買って下さい。そうでないと仕事を紹介しません」のような話をたまに聞きますが、それと同じような印象を持たれているのではないでしょうか。


     この世界は実力の世界です。実力があれば習う必要も大手に雇ってもらう必要も無く、自分で開業すれば良いだけです。
     一歩譲って大手と組むとしたら、それは雇用ではなく対等関係での契約になります。それぞれのジムの採用担当に電話してみてください。
     または公的機関と組んでいるようなプログラム開発会社そういうところとも契約できるでしょう。これはどちらかというと契約よりは雇用に近いところでしょう。
     雑誌などのメディア系で活躍する方法もあると思います。

     大抵何らかの資格を求めてきます。人が足りない黎明期の頃はかなり優遇が効きましたが、徐々に厳しくなってきています。

     雇われる必要が無ければそんな事は不要ですが、AEDや救急法の知識はプロとして行う以上当然必要でしょう。

     それだけのプロフェッショナルとして考えているのか、お小遣い程度で考えているのか。ご自身の気持ちと、家族の協力、誰もが納得するだけの実力を備えているのか、そういうところで考えてみてください。
     
     suparo さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。

    >ヨガなど3ヶ月でインストラクターの資格はもらえるのですが、26万~30万位実費がかかります。

     3ヶ月、30万円の修行でプロになれるというのは安い気がします。
     4年生の体育大学で一生懸命勉強をしても私から見るとペーペーです。医大を出て研修医をして現場へ立っても、法学部で主席ででて司法試験に一発合格しても、外交官試験に在学中に受かっても... 続きを読む
  • 2位

    フィットネスインストラクターの研修内容

    メガロスのフィットネスインストラクターとして働こうと思いTELしました。 ですが、研修が(長い人で) 6ヶ月あるそうです。 研修は何をやるんでしょうか? わかる方お願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    自分は某クラブで3年ほどバイトしてました。インストラクターのいの字もわからなかったのですが、要はサービス業ですよ。お客様との接客ありきです。
    基本的にはジム、プール、スタジオと分かれますがまずはジムの器具の使い方から指導方法を学びます。プール監視もあります。スタジオやプール指導はなれてきてからですね。一見華やかですが、掃除やメンテナンスのほうが大変ですよ。
    それと必ずへんなお客さんがいますので要注意ですよ。
    とにかく普通の接客業とあまり変わらない仕事ですので、そんなに難しいことはありません。研修といってもあくまで仕事やりながら覚えていく形なので、大丈夫ですよ。しかし、さわやかに見える業界ですが、実際決してそうではありません。
    これだけはこころえといてください。
    こんにちは。
    自分は某クラブで3年ほどバイトしてました。インストラクターのいの字もわからなかったのですが、要はサービス業ですよ。お客様との接客ありきです。
    基本的にはジム、プール、スタジオと分かれますがまずはジムの器具の使い方から指導方法を学びます。プール監視もあります。スタジオやプール指導はなれてきてからですね。一見華やかですが、掃除やメンテナンスのほうが大変ですよ。
    それと必ずへんなお客さ... 続きを読む
  • 3位

    フリーのフィットネスインストラクターになるには

    スポーツジムの社員としてエアロビクスのインストラクターをしております。 33歳女性ですが、これからフリーでフィットネスクラブのエアロのコマなど担当契約をして生計を立てたいと考えております。 実際の契約方法や収入などをご教授いただけると幸いです。 不景気なので外注は厳しいですか? またご契約担当者の方がいらっしゃれば契約などやこういう方が望ましいな...

    A
    ベストアンサー
    私は以前、フィットネスのスイミングインストラクターをしていました。
    そこで、ヨガのインストラクターさんを個人契約で雇っておりました。
    1コマ(1時間)1000~2000円程度の給料で、
    週に3日。と言う感じですね。

    現在、そういうったフィットネスでも
    アルバイトを雇うことが多いです。
    ですので、普通にアルバイトでエアロビクスの担当
    という形での求人はあると思いますよ。
    現に私は、スイミングのインストラクターとしてのアルバイトで、
    週3日、レッスンがある日・ある時間だけ勤務していましたので・・・。

    参考までに・・・
    私は以前、フィットネスのスイミングインストラクターをしていました。
    そこで、ヨガのインストラクターさんを個人契約で雇っておりました。
    1コマ(1時間)1000~2000円程度の給料で、
    週に3日。と言う感じですね。

    現在、そういうったフィットネスでも
    アルバイトを雇うことが多いです。
    ですので、普通にアルバイトでエアロビクスの担当
    という形での求人はあると思いますよ。
    現に私は、スイミングの... 続きを読む
  • 4位

    スポーツジムのフィットネスの求人について

    みなさん今日は、質問させてください。 こんどジムのフィットネスの面接に行くのですが、フィットネス=フィットネスインストラクター なのでしょうか? インストラクターというとなんだか、マシーンがあるところではなくスタジオの方でエアロビなどを指導している方たちを指すのかなと思います。 どんな志望動機が良いか調べても、フィットネスインストラクターの志望...

    A
    ベストアンサー
    「フィットネス=フィットネスインストラクターなのでしょうか?」
    →それは、事前にそのセンターに電話で確認してみたらいいと思います。
    求人にインストラクターと書いてあればそうですが、経理や受付などの職種かもしれませんからね。
    あなたの志望はそれでいいと思います。
  • 5位

    理想のインストラクターとは?

    フィットネスインストラクターはどうあるべきか教えて下さい。 もしそういった論文など、フィットネスインストラクター関連が載っているサイトがあれば教えて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    私自身もジムに通っています。最近4歳の子供が同じジムの子供体育スクールに通い出し、付き添いでついていったときに感じたことなのですが、週2回のスクールですがインストラクターが違います。で、見ていると子供達が真から楽しそうにしているように見えるのはある特定のインストラクターさんが出てきたときなのです。どこが他のインストさんと違うかと思って観察したのですが、そのインストさんは、子供と同じ目線でお話をされているんですよね。話すときには常にしゃがんで子供の顔を見て話しています。何かの実技をするときも、子供と同じ速度で転がるとか、走るとか・・こういう感覚は大人に教えるときも必要かなと・・要するに事務的ではなく、教える相手のペースに合わせてのコーチングは大切なのではないかと思います。もっとも、ジムのインストさんならこういうのが可能でしょうが、一度に多人数を相手にするエアロなんかだとなかなか難しいとは思いますが(笑)。そのときは、みんなで一緒に楽しむ感覚で・・と言うことになるでしょうかね。つたないコメントで申し訳ありませんが。
    私自身もジムに通っています。最近4歳の子供が同じジムの子供体育スクールに通い出し、付き添いでついていったときに感じたことなのですが、週2回のスクールですがインストラクターが違います。で、見ていると子供達が真から楽しそうにしているように見えるのはある特定のインストラクターさんが出てきたときなのです。どこが他のインストさんと違うかと思って観察したのですが、そのインストさんは、子供と同じ目線でお話を... 続きを読む
  • 6位

    フィットネスクラブでの・・・恋

    最近フィットネスクラブに通い始めました。 フィットネスクラブのインストラクターや通っている人って、かっこいいひとが多いなと思いました。 フィットネスクラブがきっかけで、恋愛に発展することってあるんでしょうか? くだらない質問ですいません。。 案外、フィットネスクラブって出会いの場かもなと思いまして(^v^)

    A
    ベストアンサー
    自分の友人でスポーツジムで知り合ったのがきっかけでお付き合いし始めたって人居ますよ。(相手はインストラクターではありませんが)結構出会いのきっかけにはなるみたいなんで、そういう場所を上手く利用していい人が見付かればいいですよね。
    ダイエットにもなるし、一石二鳥って感じで。
    インストラクターと恋愛してはならない理由と言うのはいくつか聞いた事があります。

    (1)付き合い始めると、途端にその会員が通わなくなる事があるから。最悪だと退会してしまう。
    (2)その逆に駄目になっても同じ事になるから。
    (3)インストラクターに見た目がいい人を集める事で、女性客を集めている所があるらしいので、恋人が居ると知った途端に退会してしまう会員が続出してしまっても困る。
    (4)彼女になった会員だけを贔屓し出しても困る。(ここはそのインストラクターのプロ意識によるでしょうが)

    のだそうです。まぁ、ある意味女性会員に夢を与えている様な感じなんでしょうかね。そういう素敵な人が居れば、一生懸命通って綺麗になって・・・って思う心理を逆手に取ってるのかも。
    でも恋愛感情なんて他人にどうこう出来るものではないですから、お互いが好きになってしまえば別にそれを誰にも止められる権利もないですしね。それに似た傾向として、英会話教室の外国人講師にも同じ事が言えるのだそうです。
    でも英会話講師は結構遊んでるって噂ですが。( ̄ー ̄;)

    まぁそんな訳で、恋愛をスタートさせる場として悪い場所ではないが、ある程度相手は選んだ方がいいみたいですね。(そりゃどこでも当り前か)頑張って。
    自分の友人でスポーツジムで知り合ったのがきっかけでお付き合いし始めたって人居ますよ。(相手はインストラクターではありませんが)結構出会いのきっかけにはなるみたいなんで、そういう場所を上手く利用していい人が見付かればいいですよね。
    ダイエットにもなるし、一石二鳥って感じで。
    インストラクターと恋愛してはならない理由と言うのはいくつか聞いた事があります。

    (1)付き合い始めると、途端にその会員が通わ... 続きを読む
  • 7位

    夢??or現実??

    私は高校二回中退→高認→大学中退です。 来年就職の為に何が何でも専門学校を卒業しようと思っています。 将来の夢はフィットネスインストラクターですが就職枠が少ないと思います。 現実的に考えると多くの資格を取得出来る事務系の専門学校に行くのが無難だと思います。 私はどっちを選択するべきでしょうか?

  • 8位

    ヨガのインストラクター

    今現在フィットネスクラブでインストラクターをしています。 スキルアップの為にヨガのインストラクターの資格を取ろうと思いますが おすすめのスクールがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。。

  • 9位

    フィットネスジムに転職

    僕は今、飲食業で働いている28歳です。 どうしてもフィットネスジムのインストラクターとして転職したいのですが、インストラクターとしての経験がまったくありません。 家庭を持っているためアルバイトからというわけにもいかず、転職の術を探しています。 どなたかよきアドバイス、情報をお願いします。 ちなみにいままで10年キックボクシングをやっており、プロライセ...

  • 10位

    電話で予約を受け付けてくれる業者ってありますか

    大阪の船場近くで雑居ビルを借りて、マンツーマンでの フィットネスインストラクターをさせて貰ってます。 授業内容としては、ボクシングエクササイズに器械を使った運動を補助させて頂いております。 マンツーマンというのも、まだまだインストラクターが私1人しかおらず なかなか他のスタッフを雇うだけの余裕がないのです。 そんな状況なのでお客様からの「電話予...

  • 11位

    【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネッ...

    【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか? なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。 月会費が安いとか? カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が...

    A
    ベストアンサー
    パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?
  • 12位

    プロテインは太るのか太らないのか

    プロテインは太るのか太らないのか よくプロテインは太るといいます。 特に食事の後、毎回摂取すると太るといいます。 ところが私の行くフィットネスインストラクターに 実はプロテインは太りませんよと言われました。 その方は自身で経験があるので説得力があります。 しかし、プロテインは蛋白質なのでそのまま摂取するだけでも 太ると考える方が自然な気がして...

    A
    ベストアンサー
    > インストラクターに実はプロテインは太りませんよと言われました。

    インストラクターがプロテインは太りませんよと言ったのは、プロテインは食べ過ぎても脂肪になることがありませんという意味で言ったのだと思います。

    炭水化物と脂肪は食べ過ぎれば脂肪になって貯蔵されますが、蛋白質だけは脂肪に変換できません。
    蛋白質は体内に入ると、約50%が新陳代謝や筋肉の修復に使われ、残りの50%が血液中にプールされるか、または、エネルギー不足のときに肝臓で熱に変えられます。

    すなわち、炭水化物と脂質は、過剰に摂取すると体脂肪なりますが、蛋白質だけは過剰に摂取しても、脂肪に変換できないので、熱に変えるか、血液中に貯蔵するか、または排泄するしかないのです。
    インストラクターはその意味を含めて言ったのだと思います。

    > よくプロテインは太るといいます。特に食事の後、毎回摂取すると太るといいます。

    プロテインは運動後の蛋白質不足を補うものですが、不足量を考えないで毎回プロテインを摂取していると、それは余剰カロリーになってしまいます。
    余剰カロリーの20%から40%位が熱になりますから、その分だけ炭水化物が脂肪になる量が増えるので太ることになります。

    > しかし、プロテインは蛋白質なのでそのまま摂取するだけでも太ると考える方が自然な気がしています。つまり、プロテインで太る太らないは体質ではないでしょうか?

    エネルギーの利用効率は脂質96%、炭水化物94%で非常に良いのですが、蛋白質だけは約70%で効率が悪い物質です。本来、人間は果物や植物を食べる草食動物に近い存在なのだろうと思います。
    ですから、蛋白質はもともと人間にとっては利用しにくい栄養素ですが、それでも、食べ過ぎれば誰でも太ります。体質の問題ではないと思います。
    > インストラクターに実はプロテインは太りませんよと言われました。

    インストラクターがプロテインは太りませんよと言ったのは、プロテインは食べ過ぎても脂肪になることがありませんという意味で言ったのだと思います。

    炭水化物と脂肪は食べ過ぎれば脂肪になって貯蔵されますが、蛋白質だけは脂肪に変換できません。
    蛋白質は体内に入ると、約50%が新陳代謝や筋肉の修復に使われ、残りの50%が血液中にプールされるか、また... 続きを読む
  • 13位

    競泳の指導

    大学生の競泳初心者で、水泳部に入っています。 とても弱々しい泳ぎで今伸び悩んでいますが、ラストシーズンに大きく成長したいと思っています。 大学の部活にはコーチがいないので、どこかで一度しっかりとした指導を受けたいと思っているのですが、スポーツジムのインストラクターフィットネス向けでしょうし、スイミングクラブはもしくはクラブで競泳をやってい...

  • 14位

    至急お願いします。

    今日フィットネスクラブのインストラクター正社員の面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 そこは未経験OK、職歴も問わないと書いてあります。 私はガソリンスタンドで7年アルバイトしていて人と接することが好きです。 なによりお客様の笑顔が大好きです。 アルバイトは不安定なので正社員としてやっていきたいんです。 どうしたらうまくまとまりま...

  • 15位

    給料+報酬の確定申告法

    こんばんは。 来年度初めて確定申告をします。 私は現在派遣社員で、今年度は1月〜9月末までA派遣会社よりB社に勤務、 10月末よりC派遣会社からD社に現在継続雇用で、来年の3月末まで契約があります。 加えてフィットネスインストラクターとしてEクラブより、今年は 3回レッスン依頼を受け、報酬をいただいています。 1:この場合、派遣会社2社の源泉徴収票+業務委託の報酬...

    A
    ベストアンサー
    レッスン代が「事業所得」か「雑所得」かで、回答が変わります。

    源泉徴収票と報酬の支払い調書が必要なことは同じです。

    1 レッスン代が「事業所得」の場合

    給与所得+(報酬マイナス必要経費)が申告所得となります。
    給与所得が「プラス」で事業所得が「マイナス」という表示を申告書上でして、損益通算をします。

    2 レッスン代が「雑所得」の場合

    給与所得+(報酬マイナス必要経費・但しマイナスの場合はゼロ)が申告所得となります。
    雑所得でのマイナス(ご質問者の語彙では「赤字」)は、損益通算できません。

    損益通算とは給与所得から他所得の赤字分を引きますよという制度ですが、なんと雑所得のマイナスは損益通算できません。

    さて、事業所得になるか雑所得になるかは意見の分かれるところでしょう。

    税務署に「インストラクター業を開始した」と届出を出していると「これは事業だ」と少なくとも税務署に認識を表明してる事になるので、事業所得だという判断になる可能性が高いでしょう。

    しかし、開業届けを税務署に出すことが事業所得だと判断される条件ではないので(届出を出さなくても事業所得は事業所得として確定申告義務は発生する)、届出を出してないイコール事業所得ではないという理屈ではありません。

    インストラクターという仕事が誰でもできるものではなく、認定された資格であることと報酬の支払いが、ご質問者を特定の依頼先として契約してるようでしたら、事業として考えてよいと存じます。
    事業ですと収支の記録がされてることが必要です。つまり帳簿つけが要るということです。

    帳簿をつけてあり、赤字である決算が組める状態で、税務署員に「事業でいいですか」と確認を取っておくとベターだと思います。

    「事業開始届けが出てない」→「事業ではない」→「雑所得である」→「損益通算はできない」→「損益通算をした確定申告書の修正申告を税務署から慫慂(しょうよう)される」
    という流れを絶つために「署員に確認をしてあります」という記録をとっておくと良いです。

    実は、事業所得か雑所得かの判断は、微妙なところがあるのが現実です。専門家でも「どっちだ?」というケースがままあります。
    具体的にいつどこどこ税務署のだれだれに「事業所得です」と言われたという記録で対抗するのが良いと存じます。
    レッスン代が「事業所得」か「雑所得」かで、回答が変わります。

    源泉徴収票と報酬の支払い調書が必要なことは同じです。

    1 レッスン代が「事業所得」の場合

    給与所得+(報酬マイナス必要経費)が申告所得となります。
    給与所得が「プラス」で事業所得が「マイナス」という表示を申告書上でして、損益通算をします。

    2 レッスン代が「雑所得」の場合

    給与所得+(報酬マイナス必要経費・但しマイナスの場合... 続きを読む
  • 16位

    リフレク

    今、フィットネスクラブでフットケアをセルフでやってもらうレッスンを指導していますがリフレクソロジーなどにとっても興味を持ちはまってしまいました。 今は、独学で勉強していますがプロという資格を取りたいな〜と思っています!! 取ったからといってサロンに就職するとかは考えていません・・・ 本業はフィットネスインストラクターですから・・・ 今持っている...

    A
    ベストアンサー
    私はリフレクの仕事を数年しています。仕事はとてもやりがいがあって楽しいですよ!でも癒し系サロンはたくさん増え、競合が多くどこの経営者も大変です。あなたがどの程度の収入を希望しているかはわかりませんがリフレクに限らず、どんな資格をとってもすぐに収入に繋がるかどうかは誰もわかりませんね。私は日本アブソリュートヒーリング協会の通信でリフレクを学んで資格を取得しました。私的にはレポート指導が親切丁寧でとっても良かったです。どんなスクールで学んでも結局感想は人それぞれなので、私は日本アブソリュートヒーリング協会は良かったですが、あなたがどう感じるかは、実際に学んでみないとわからないと思います。それはどのスクールでも一緒ではないでしょうか?生徒の感想は人それぞれですから・・・・人の意見を聞きたい気持ちはわかりますが、まずは色々なスクールに電話してもっと内容を聞いてみたり可能であれば体験レッスンに行くなど、実際にスクールとの接触をした方がいいと思います。その方がもっと明確にわかると思います。人の意見は人それぞれですから、大切なのはスクールを自分の目で見て、遠方なら電話など耳で聞いゆくことです。ちょっと厳しい表現でごめんなさい!!がんばってくださいね!リフレクは本当にすばらしい技術です。
    私はリフレクの仕事を数年しています。仕事はとてもやりがいがあって楽しいですよ!でも癒し系サロンはたくさん増え、競合が多くどこの経営者も大変です。あなたがどの程度の収入を希望しているかはわかりませんがリフレクに限らず、どんな資格をとってもすぐに収入に繋がるかどうかは誰もわかりませんね。私は日本アブソリュートヒーリング協会の通信でリフレクを学んで資格を取得しました。私的にはレポート指導が親切丁寧で... 続きを読む
  • 17位

    インストラクターの人たちの将来って

    またこちらのカテゴリーで質問します。 フィットネスクラブのインストラクターの人って若い人が多いですよね。 (私のところは全員若い人です) 20代〜30代前半といった感じです。 それ以上の年齢になったらどうするんでしょうか? どんどん若い世代に譲っていくでしょうし。 体力的なものもある(のかな?)でしょうし。 勝手に先を心配してしまいました。 ご存知の方、教え...

    A
    ベストアンサー
    cihiro さん こんにちは
    フィットネス大好き歴10年で 3箇所目で現在に 至ってます。
    そのなかで 10人10色の イントラの 行く末 みてきました。

    日本の フィットネス業界の 現場(施設内)で働く人は、正直言って「安い賃金」です。

    アルバイトは「安いけど、フィットネス 大好きだし、いろんな人と 出会える」という「趣味と実益と社会勉強」の三位一体で割り切ってアルバイトしてます。

    一方、フィットネス現場の就職した人は「好きだから就職した」でも給料は友人に比べてダンチ。意欲ない人は 流されるままに 施設内で マシンの説明。

    自分のスキルアップ意欲ある人や、給料アップ、狙う人は、クラブ内で「プログラム担当人」水泳指導やスタジオ内プログラムを 受持つ クラブ内資格 取ります。これが「資格手当てや、プログラム1本につき **円」で 給料に 跳ね返ってきます。

    自立心 強い女性は そこから憧れの エアロビクスイントラ資格目指し、巣立って 行く人も いました。が知っての とおり フリーのエアロ イントラ業界で 高額取りは稀有。みなさん 「身を粉にして働いてます」これこそ エアロが 好きで好きで たまらない 報酬は 二の次だ の心意気でないと できません。

    水泳 大好き男性女性は つてを 頼って 「スイミング スクール」にトラバーユ(死語)して40弱まで スイミング一筋に 携わってます。

    ダイビング好きな子は トラバーユして ダイビングショップで資格取り ガイドとして 趣味と 実益してます。

    スキー1級 もってた子は 退職し 一年の半年間はスキー契約コーチ、残り 半年は フリーター。現在も続く。日々 充実してる と言っていた。
    一方 男子は トレーナーの勉強し資格とるため 退職し自分の 道を 進んでる 人もいます。
    トレーナー以外も 運動の 内面に 関わる 勉強し同じく 資格とって 進んでる 人もいます。

    言葉 語弊 ありますが、よく言えば 現場一筋、悪く言うと 現場に 甘んじて 流されっぱなしの人は
    男は 30半ば 過ぎると 現場 外されます。管理職の肩書きで(実際は 雑務)クラブ内 運営に携わります。
    **店 責任者の管理職(これは大手の場合)や営業カバンもって 外回りの 営業 などに配置転換されます。(これも 大手)
    生活 かかってますから このとき 自分の 行く末を 考える みたいです。
    女性もある程度 年齢いくと 現場 外され 受付や内部 事務職。
    ここに 配置転換で 一年以内に 辞めてく女性多いです。

    現場は 日本全国「若い子」配置されてます。
    やっぱり 押し出されてしまうのです。ね。

    この 書き込み すべて 自分の10年 3箇所で 見てきたこと 書き込みました。
    他にも いろんな 人生 送ってる 人 いると 思います。
    好きじゃなきゃ 勤まんない とこ。
    現場に いられるのも「30ちょい まで」
    あとは 日の あたらない 裏方さん。
    現場 続けたけりゃ トラバーユ。

    青春の 数年間を その 現場で 働きたい と 割り切って 就職すれば 自分が 光り輝けるとこ。

    以上 自分の イントラ人間 ウオッチングでした。
    cihiro さん こんにちは
    フィットネス大好き歴10年で 3箇所目で現在に 至ってます。
    そのなかで 10人10色の イントラの 行く末 みてきました。

    日本の フィットネス業界の 現場(施設内)で働く人は、正直言って「安い賃金」です。

    アルバイトは「安いけど、フィットネス 大好きだし、いろんな人と 出会える」という「趣味と実益と社会勉強」の三位一体で割り切ってアルバイトしてます。

    一方、フィットネス現場の就... 続きを読む
  • 18位

    報酬と給与(扶養内)

    今、インストラクター(フィットネス)として 仕事をいただいています。 クラブにより、給与or報酬収入が違うことに気づき いろいろ調べたら、給与は65万マイナスした額で 報酬は経費をマイナスにした額が取得になると わかりました。 つまり、極端な話、給与は90万給与があり 報酬は100万だが報酬の経費が90万であれば 給与ー65=25 報酬ー90=10で35の所得となるので 扶養内と...

    A
    ベストアンサー
    >扶養内と考えられるのでしょうか…

    税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
    税法上の「扶養控除」は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
    夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。
    「配偶者控除」と「配偶者特別控除」とでは、税法上の取扱が異なりますから、十把一絡げに扶養と片付けてはいけないのです。

    しかも、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。

    「配偶者控除」は、配偶者の「所得」が 38 (給与収入で 103) 万円以下であることが条件です。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm
    38万円を超え 76 (同 141) 万円以下なら「配偶者特別控除」です。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

    >報酬は100万だが報酬の経費が90万であれば…

    「報酬」に区分される収入で、経費が 9割もあるとは通常考えられません。
    税務署で否認されます。
    まあ、夫が「配偶者控除」または「配偶者特別控除」をもらえるかどうかの考え方としては間違っていませんけど。

    >だんなの見込み収入額に(妻の収入見込み額を…

    それは税金の話とは違い、全国共通したルールがあるわけではありません。
    夫の会社にお問い合わせください。

    税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    >扶養内と考えられるのでしょうか…

    税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
    税法上の「扶養控除」は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
    夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。
    「配偶者控除」と「配偶者特別控除」とでは、税法上の取扱が異なりますから、十把一絡げに扶養と片付けてはいけないのです。

    しかも、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるもので... 続きを読む
  • 19位

    男性にお伺いします。このリアクションは・・・?

    以前、QNo.1218314で質問しました。 詳しくは、そちらを見ていただきたいのですが、 通っているフィットネスインストラクターと、 お友達になりたくて、自分的には軽い感じで メールアドレスを書いたお手紙を渡しました。 メールについては無視されたわけで、私もその後 挨拶だけする程度にとどめているのですが、 彼と階段で会ったときや、レッスン前後の挨拶のとき、 ...

  • 20位

    カーブスの悪評

    カーブスは、ライザップよりも料金が安く店舗数も増えてるようでが カーブスは、知り合の紹介をしつこく斡旋したりとか、勧誘がしつこいとかの悪評の口コミが多数増え続けてますよね。 私の知り合いも口コミの悪評と同じようにカーブスのことを話してました。 そんな悪評が増え続けてるのにどうしてカーブスに入会する人が少なくないのか解るかたがおられましたら回答...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 26 次の結果→