【フランス テニス】の人気Q&Aランキング

1~20件(全323件)

  • 1位

    フランス語でのテニスのスコアの数え方

    全仏オープンテニスをみていると、スコアをフランス語で言っていることに気づきました。 0は英語では「ラブ」というのにフランス語では普通に「ゼロ」といっているのが面白いです。 さて質問なのですが、スコアが英語で言うところの「フィフティーンオール」などのとき、「quinzeなんちゃら」といっているのですが、「なんちゃら」の部分がなんといっているのか聞き取れ...

    A
    ベストアンサー
    参考URLからのコピペですが、

    15-0:Quinze - Zero(ケーンズ - ゼロ)
    30-0:Trente - Zero(トゥラーント - ゼロ)
    40-0:Quarente - Zero(クァラーント - ゼロ)
    15-15:Quinze - a(ケーンズ - ア)
    Duce:Egalite(エガリテ)
    Advantage:Avantageuse(アバンタージュ)
    Game:Jeu(ジュ)

    ってありました。

    ちなみに結構面白そうなブログでした。

    参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/6690/hakase.html
    参考URLからのコピペですが、

    15-0:Quinze - Zero(ケーンズ - ゼロ)
    30-0:Trente - Zero(トゥラーント - ゼロ)
    40-0:Quarente - Zero(クァラーント - ゼロ)
    15-15:Quinze - a(ケーンズ - ア)
    Duce:Egalite(エガリテ)
    Advantage:Avantageuse(アバンタージュ)
    Game:Jeu(ジュ)

    ってありました。

    ちなみに結構面白そうなブログでした。

    参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/... 続きを読む
  • 2位

    テニス三銃士の名前を教えてください!

    フランステニス三銃士の名前が出てきません。 ラコステはそうですよね。 フレッド・ペリーも入ってますか? ラコステ以外の二人の名前を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    幾つか他にもページを見つけましたので、紹介しておきます。
    四銃士のようですね。

    参考URLの他にも、

    http://www.ne.jp/asahi/hp/hanafusa/rghistory.htm

    といったところが。

    参考URL:http://neutron.elcom.nitech.ac.jp/member/h10/mkoba/www/devil/biograph3.html
  • 3位

    ヨーロッパ各国での人気のスポーツは何ですか?階級別、世代別、女性にモ...

    自分で調べたところ イギリスで人気のスポーツはサッカーですが サッカーは労働者階級で人気のスポーツで中流以上の家庭ではラグビー、クリケットが人気のようです またヨーロッパ全体で若者にはサッカーの人気は低迷していてバスケのほうが人気があるようです。 そしてサッカー選手は女性にモテないそうです それで質問なんですが イギリス、フランス、ドイツ、イタ...

  • 4位

    英語で表現したいです!

    英語になおしたい文があります! 「今テニスの4大大会がフランスで行われています。 夜遅いのですが、テレビで放送しているので、時間があったら是非見てください。」です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

    A
    ベストアンサー
    The biggest 4 Tennis matches are held in France now. I know it's late at night, but it's aired on TV, too, so if you have time, please check the game.

    ちょっと変かしら^^; いかがですか?
  • 5位

    エッセイといえますか?

    以下の文はエッセイといえるでしょうか。 後、文法の確認をしていただけると助かります。 I began to learn soft tennis at the time of a junior high school student. Even now, it is striving for a game and practice. Soft tennis derives in tennis. Tennis will be the sport briskly performed mainly by France and Italy around the 11th century. (必須単語 derives) 訳:私は、中学生の時にソフトテニスを習い始めた。 今でも試合と練習に励んでい...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    この文に足りないもの…、それはあなた自身の考えや意見です。deriveを用いたエッセイとしてはトピック自体は問題ないと思います(ソフトテニスはテニスに由来する…という点で。でも、ソフトテニスがテニスに由来するって誰でも推測出来ますよね…。そう言う点ではこのエッセイはオモシロクないかもです。)
    どれくらいの文字数を指定されているかもよく考えて、構成を練ってみて下さいね。基本的にエッセイは「最低でも」3つ~4つのパラグラフによって構成されています。

    また、preserveを使ったトピックとしては、月並みなものとして、「自然の保護」などでしょうか。
    こんにちは。
    この文に足りないもの…、それはあなた自身の考えや意見です。deriveを用いたエッセイとしてはトピック自体は問題ないと思います(ソフトテニスはテニスに由来する…という点で。でも、ソフトテニスがテニスに由来するって誰でも推測出来ますよね…。そう言う点ではこのエッセイはオモシロクないかもです。)
    どれくらいの文字数を指定されているかもよく考えて、構成を練ってみて下さいね。基本的にエッセイは「最... 続きを読む
  • 6位

    ラコステの由来

    ここ5年ほどラコステに凝っています。 かばんやポロシャツ、Tシャツなどを買い揃えていますが、 質問があります。 ラコステのマークが鰐ですが、その由来はなんですか? ラコステと似ているマークのブランドはありますか?

    A
    ベストアンサー
    下記の参考URLはラコステの公式HPです。
    名前の由来など、詳しく出ています。「
    フランスのテニスプレーヤーの「ラコステ」さんのあだ名がワニだったんですね。

    似ている(ワニマーク)のブランドで「クロコダイル」がありますが、これは日本のヤマトインターナショナルというアパレルメーカーのブランドです。(ワニの向きが逆ですね。)
    http://www.croco.tv/croco.html

    参考URL:http://www.lacoste.co.jp/
  • 7位

    フランス人はスポーツ好きですか?

    ※スポーツというより、料理や芸術、ファッションに熱が高い印象があるので。

    A
    ベストアンサー
    好きだと思いますよ。

    サッカー、ラグビーなどは、パン屋のオッチャンから外交官クラスのエリートまで話題としては必須です。
    世界最高峰の自転車のロードレースのツール・ド・フランスやテニスの4大大会のローランギャロスも非常に人気は高いです。
    スポーツと言えるかどうか微妙ですが、自動車やオートバイのレースも盛んです。

    自分でやる方では、水泳や柔道、空手、自転車などは老若男女に人気ですね。
    お年寄りに人気なのは伝統的なペタンクという競技です。

    お金持ちは、夏はヨット、冬はスキーやスノボでしょうか。

    「人生を楽しむ」のがフランスですから、とにかく好奇心旺盛でチャレンジしたいという感じですね。
    好きだと思いますよ。

    サッカー、ラグビーなどは、パン屋のオッチャンから外交官クラスのエリートまで話題としては必須です。
    世界最高峰の自転車のロードレースのツール・ド・フランスやテニスの4大大会のローランギャロスも非常に人気は高いです。
    スポーツと言えるかどうか微妙ですが、自動車やオートバイのレースも盛んです。

    自分でやる方では、水泳や柔道、空手、自転車などは老若男女に人気ですね。
    お年寄りに人気な... 続きを読む
  • 8位

    テニスのルールについての質問です。 なぜ、テニスは15、30、40、デュース...

    テニスのルールについての質問です。 なぜ、テニスは15、30、40、デュース、アドバンテージとカウントするんですか? そのカウントの時 何点入ってることになるんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    数え方の起源については他の回答のとおり。

    カウントが何点なのか、ですが、他のスポーツと比べてみます。
    (単純化するので、説明不足はご了承のほどを)

    バレーボールは、
    25点で1セット、
    3セット取った方が勝ち。
    (ただし、2セット対2セットになった5セット目のみ、15点で1セット)

    つまり、25点×3で勝ち。(5セット目のみ15点)

    卓球は、
    11点で1ゲーム、
    3ゲームまたは4ゲームとった方が勝ち。(ゲーム数は大会によります)

    つまり、11点×4(または3)で勝ち。

    バドミントンは、
    21点で1ゲーム、
    2ゲーム取った方が勝ち。

    つまり、21点×2で勝ち。


    テニスは、
    (サービスとレシーブのゲームを交互に繰り返して)
    4点とると1ゲーム。
    6ゲームとると1セット。
    2セットとると勝ち。(大会によって3セット。4大大会男子はみな3セット)

    つまり、4点×6×2(または3)で勝ち。


    見てわかる通り、バレーも卓球もバドミントンも、点の数え方は2段階。
    テニスだけが3段階です。
    おかしな点の呼び名だけでなく、このことも若干ややこしさを増しています。

    (ゲームとかセットという呼び方は競技でまちまちなので、気にしないでください)

    で、どの競技もほぼ例外なく「2点差」が原則
    他と同様、テニスでも4-4(40-40)で「デュース」となり、2点差がつくまでやります。
    (バドミントンだけは、30点までとし、29-29となったら、次の1点で決まります。時短のためです)

    しかしテニスで2段階目のゲーム数で、6ゲーム対6ゲームと並ぶと、タイブレークとなります。
    これはサービスを2回ずつ交互に打ち合って、7点とった方が1セット、となります。
    このときは15とか30とかじゃなく、素直に1、2、3・・の数字のとおり数えます。
    (これも時短のため。ただし6-7の場合は、2点差つくまでやります。上限はありません)

    ただ、テニスの4大大会の最終5セット目(女子は3セット目)、デビスカップの全セットなど、試合によってはタイブレークなし。
    そういう試合では、たまに18ゲーム対16ゲームとかまで延びたりして、試合時間が5~6時間に及ぶことがあります。


    けっきょく、ややこしくなっちゃいましたが、今が錦織の全盛期ですから、理解する価値はあります。
    錦織レベルの選手は当分現れないかもしれないし。
    数え方の起源については他の回答のとおり。

    カウントが何点なのか、ですが、他のスポーツと比べてみます。
    (単純化するので、説明不足はご了承のほどを)

    バレーボールは、
    25点で1セット、
    3セット取った方が勝ち。
    (ただし、2セット対2セットになった5セット目のみ、15点で1セット)

    つまり、25点×3で勝ち。(5セット目のみ15点)

    卓球は、
    11点で1ゲーム、
    3ゲームまたは4ゲームとった方が勝ち。... 続きを読む
  • 9位

    アンツーカーという言葉

    テニスのコートなどに使われるアンツーカーという単語は何語なのですか。 つづりはどうなっていますか。 また、語源というか単語のしくみはどうなっていますか。 (アンが〜という意味で、ツーカーが***という意味である、というようなことが知りたいです。)

    A
    ベストアンサー
    最初に、テニスコートの歴史をご紹介致します。

    アンツーカーのカタカナの正式な表記は"En tout cas" でフランス語です。
    さらに en-tout-cas とハイフォンを入れて書くと
    此れは、晴雨兼用の傘との男性名詞になりますので、注意が必要です。

    1880年に芝生のテニスに代えて、南仏陶芸の村Vallaurisで発生した陶器片を細砕して、それを敷き詰めたのが、始まりです。その後、それをレンガに変えて、当時Cannesに104のコートが出来たとか。芝に比べて、肥料や芝刈り不要で、水遣りの頻度も少なくその後フランス全土に広がります。

    この言葉"En tout cas"をこのテニスコートに当てはめて使い始めたのは
    1909年にイギリスの会社が、雨に弱い欠点を解決してからだとされています
    http://www.terrebattue.org/html/histo.htm
    (フランス語ですが、LES ORIGINES の五段目)

    フランスではこの言葉をテニスコートの意味で利用することは極めて少なく
    通常“La terre battue”(ラ・テーレ・バチュ、直訳は打ちのめされた土地)を使い
    ここには全天候の意味は、一切ありません。

    次に、"En tout cas"の成り立ちは
    En(アン)は前置詞で状態を示し、tout(ツ)は形容詞で全てのとのことで、最後のcas(カ)名詞は場合を意味しております。纏めると「すべての場合において」、「どちらにしても」との事柄をしまします。
    En tout (tous) cas, en tous les cas, dans tous les cas. 等と書き示されます。
    最初に、テニスコートの歴史をご紹介致します。

    アンツーカーのカタカナの正式な表記は"En tout cas" でフランス語です。
    さらに en-tout-cas とハイフォンを入れて書くと
    此れは、晴雨兼用の傘との男性名詞になりますので、注意が必要です。

    1880年に芝生のテニスに代えて、南仏陶芸の村Vallaurisで発生した陶器片を細砕して、それを敷き詰めたのが、始まりです。その後、それをレンガに変えて、当時Cannesに10... 続きを読む
  • 10位

    やりたいことが、いっぱいありすぎて、 実現不可能ではないかと、頭をな...

    やりたいことが、いっぱいありすぎて、 実現不可能ではないかと、頭をなやませる日々です。 優先順位の、決め方が、へたっぴです、 みなさんは、頭の整理を、どのように なさってますか? また、夢を叶えるためにどのような努力をされてますか。

    A
    ベストアンサー
    私も自分のやりたいこと、大事なことを、たびたび見失うことがあります。
    毎日の生活を送ることで精一杯で。

    でもある本に出会ってから、自分がどのような人生を送りたいのか、最後にどんな風に人生を終わらせたいのか、ゴールから想像するといいと学びました。
    『7つの習慣』という本です。
    まんがにもなってるので、わかりやすいかと。オススメですよ。
  • 11位

    フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

    【芸能】 フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!? 「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。 これは“デモではなくお散歩"とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、 500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。 ...

    A
    ベストアンサー
    私はデモに参加します。

    一人の日本人として、日本のテレビ局が自国を否定するという事態を、看過できません。

    偏向報道によって、日韓関係をこじれさせる原因を作ったのですから、報道の在り方について深く反省していただきたい。

    今回の騒動の原因は、間違いなくフジテレビにあるでしょう。

    テレビの影響力が大きい以上、その責任は取らねばならないと思います。
  • 12位

    陸上競技場の・・・

    こんばんは 陸上競技場のトラックって土ではなく、茶色かえんじ色の走りやすい地面になってますよね。 あの地面って何と言うのですか??

    A
    ベストアンサー
    タータンと言います。ポリウレタンだかなんだかを使うみたいです。確かに走りやすいですね。スパイクを使えば土の上で走るより少し良くなります。
  • 13位

    テニスの得点はなぜ15点からなの?

    テニスの得点はなぜ15点からなのですか? 1→2→3の方が分りやすいのに15→30→40にする理由は何ですか?

    A
    ベストアンサー
    自分で考えたわけではないのに答えてしまい恐縮なのですが、

    http://www.tennis-c.com/~rescue/qbox/qbox59.htm

    こちらにそれらしきことが書いてありました。
  • 14位

    金田一少年の事件簿のキャラクタープロフィールを教えて下さい。

    「金田一少年の事件簿」では、一や美雪、明智警視等のプロフィールが公開されていたと思います。 是非教えて下さい。 誕生日や血液型、身長、体重、星座等判明してる限りで構いません。 よろしくお願いします。 ※特に明智警視のプロフィールが知りたいです。

    A
    ベストアンサー
    TVアニメ版のムックより抜粋です。

    金田一 一
    誕生日 8/5
    血液型・身長・体重不明(すみません)

    七瀬 美雪
    誕生日不明
    血液型 A
    身長 161cm
    体重 48kg

    明智 健悟(極力詳しくお答えします)
    年齢28歳
    誕生日/非公開(水瓶座)
    血液型 AB
    身長 180cm
    体重 70kg
    視力 右0.3 左0.4
    趣味 テニス、スキー
    習得言語 英語、フランス語、ドイツ語
    東大法学部卒。

    これぐらいしか解りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    TVアニメ版のムックより抜粋です。

    金田一 一
    誕生日 8/5
    血液型・身長・体重不明(すみません)

    七瀬 美雪
    誕生日不明
    血液型 A
    身長 161cm
    体重 48kg

    明智 健悟(極力詳しくお答えします)
    年齢28歳
    誕生日/非公開(水瓶座)
    血液型 AB
    身長 180cm
    体重 70kg
    視力 右0.3 左0.4
    趣味 テニス、スキー
    習得言語 英語、フランス語、ドイツ語
    東大法学部卒。

    これぐらいしか解りませんが... 続きを読む
  • 15位

    30歳 彼女いない暦=年齢

    タイトルの件が悩みです。 純粋に彼女が欲しいという気持ちと、 別に彼女なんか居なくたって生きる上で支障が無いし面倒くさい、 という気持ちと半々くらいで、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 高校は男子校で大学も工業系だったので99%男しかいませんでした。 卒業してからも男しかいない研究職につきました。 元々勉強も研究も大好きなので、一心不乱に...

    A
    ベストアンサー
    ・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか?

    最近、同様の人は多いです。

    ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?
     どのようなメリットがあるのでしょうか?

    現状、必要と感じなければ、不要でしょう。必要と感じないひとにメリットはなにもありません。

    ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか?

    出会う必要はないですね。


    ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)がはたして世の中にいるものでしょうか?

    仮にいたとしても、恋愛は不要なのですから、いてもいなくても、関係ないでしょう。


    ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか?

    できるできない以前に、必要ないでしょう。
    ・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか?

    最近、同様の人は多いです。

    ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?
     どのようなメリットがあるのでしょうか?

    現状、必要と感じなければ、不要でしょう。必要と感じないひとにメリットはなにもありません。

    ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか?

    出会う必要はないですね。


    ・私が理想とするよう... 続きを読む
  • 16位

    テニス以外でテニスシューズを履く

    街などに行くときに着る服にテニスシューズってどうなんでしょうか? アディダスのスタンスミスとかはまったく問題ないと思いますが、自分としてはYONEXが好きなんで履いてみたいと思ってるのですが、誰もはいている人いないし・・・ バッシュはいてるような感じで、テニスシューズを履いている方おられたらアドバイスお願いします

    A
    ベストアンサー
    私にファッションを語る資格は有りませんが(^_^)、欲を言うと確かに有る程度着る服は選びますね。

    普通のカジュアルなパンツファッションやスカートに競技用のテニスシューズはゴツイんで少々「浮いて」しまいますよね。
    男の子のあのゴッツいバッシュやスケボーシューズも、あのダラダラした(^^;)パンツやハーフパンツだから、まぁ似合ってるワケでしょ?
    普通のジーンズやパンツだと、男の子の場合でもシューズだけがゴッツくて格好良くは見えません。

    私としては、競技用の(ごつい)シューズを履く場合は、先述の様な不健康(^_^)にダラダラしたファッション、逆に健康的なスポーティさが感じられるファッション、女性の場合ならハーフパンツ含め、超ミニスカートやショートパンツ姿が理想ですね。
    あと、テニスシューズは白を基調としたものが多いですが、特に真っ白だと服に合わせるのが難しいので、その辺りもご注意下さい。
    仮にスタンスミスの白なんて合わせるのって意外と難しいですよ。

    と、私「なり」の意見を述べましたが、街でもテニスシューズを履く事は良いことだと思いますよ。他人の目なんてあまり気にせずに。
    自己主張(^_^)プラス、テニスをプレーする人ならそのシューズに慣れる事にもなるし・・・・・とっ言っても本当に良いシューズならプレー用に温存したいところ(笑)・・・・・そして何よりも楽に安全に街を歩けますもんね。
    私にファッションを語る資格は有りませんが(^_^)、欲を言うと確かに有る程度着る服は選びますね。

    普通のカジュアルなパンツファッションやスカートに競技用のテニスシューズはゴツイんで少々「浮いて」しまいますよね。
    男の子のあのゴッツいバッシュやスケボーシューズも、あのダラダラした(^^;)パンツやハーフパンツだから、まぁ似合ってるワケでしょ?
    普通のジーンズやパンツだと、男の子の場合でもシューズだけが... 続きを読む
  • 17位

    23歳アメリカ人男性。恋人を作りにはどうればいい?

    23歳のアメリカ人男性です。 ライアンと申します。 3週間前に名古屋へ引っ越しました。 リアルに知らない人に声をかけることがとても苦手です。 けど・・・恋人作りたいです。 その上に年上が好きです。 いい方法はありますか? 日本語は全く問題ありません。 しゃべれます。 小説も読みます。 テレビ見ます。 過去に恋人は一人います。 それは友達の紹介で出会いましたが...

  • 18位

    社会人のお稽古は?

    社会人の方、どのようなお稽古やサークルをされていますか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは(*^_^*)

    フランス語・フラダンス
    不定期でヘアメイクのレッスン(趣味程度)
    あとはジムに通ってるくらいです。
     
    http://www.keikotomanabu.net/hobby/
  • 19位

    貞女を妻にしたがり、AV嬢を「女神」と称し、セフレを求め、そのくせ経...

    主に男性への質問ですが、女性でもご感想をいただけると幸いです。 この質問は「だから男は嫌!」という気持ちで書いたものではありませんし、 現在私がこの問題について深い悩みを抱えているわけでもありません。 ただ純粋に疑問に思ったので、質問いたします。 質問内容は、 「恋人、または妻となる女性には、処女とまでは言わなくても、 『経験が少なくあって欲し...

    A
    ベストアンサー
    No.7と22の者です。まだ質問が締め切られていなかったので、再度、投稿させていただきます。今度は、質問に対する回答です。(笑)
    ただ、これは単に思い付きの推測にすぎないので、実際には間違いかもしれません。
    もしかしたら、根本的なオスとメスの生殖の話なのではないでしょうか。
    人間は、性欲と生殖を別のものとして捉える事が出来る特異な動物です。
    そして、お金さえ払えば自らの性欲を満たしてくれるAV嬢や風俗嬢は、人間のオスにとって大変都合の良い存在です。
    しかし、彼女たちがいかに魅力的な性欲の対象ではあっても、生殖の相手にはなりません。
    あくまで別世界の住人であり、また彼女たちにとっても、自分たちが只の生活の糧という存在でしかないことを分かっているからです。
    しかし、そんな彼女たちが、自分たちの生活圏内(特定のメスを探す活動領域)に移住してきた途端、(無意識の内に)彼女たちは只の性欲の対象から、生殖の対象に変わるのだと思います。
    いったん生殖の対象としての可能性が出てくると、そのメスに求めるモノは全く変わってきます。
    今度は、自分の遺伝子を継承するためのパートナー選びです。つまり、自分の遺伝子だけを受け入れるメスを選ぶということです。
    となれば、特定のオス以外とのSEXに抵抗を感じない(と思われる)元AV嬢や風俗嬢は、生殖のパートナーとしては相応しくないメスとして判断しても仕方がないように思います。
    男性経験が多い女性が敬遠される理由も、そこにあるのではないでしょうか。
    これは、女性が魅力的に感じる男性ついても理由はさして変わらないと思います。
    最近でこそ言わなくなりましたが、「三高」が男の理想とされたのも、優秀なオスを求めるメスとしての本能だ思います。
    どんな動物のオスも、メスを手に入れるためには、まず、他のオスに勝ち自分が優秀なオスであることをメスに証明しなくてはいけませんから。
    そして、高収入や高学歴の男は、それだけ現在の資本主義社会や学歴社会に「適応」した優秀なオスである可能性が非常に高いわけです。
    身長もそうです。身長が高いということは、他のオスより身体的に有利ということですから、やはりオスとして優れた遺伝子を持っていることになります。
    合コンで、場の空気を盛り上げたり、タイミング良くお酒を注いでくれたり、楽しい会話が上手い男の好感度が高いのも、現代社会において(おそらく最も尊重される)コミュニケーション能力が高いことの証明になるからです。
    道徳的な側面はともかく、男が女性経験の豊富さを自慢するのも、他のオスより優秀であることを証明したいからだと思います。
    人間が狩猟を主な生活の糧としていた時代なら、刈りの上手い男がそのポジションにいたのでしょう。
    しかし、高度化した人間社会は、単なるオスとメスの違いのみで、互いの役割や立場、力の優劣が決まる訳ではありません。
    子供の育児や自立のための教育、家庭を基本とした人間社会の維持のために、性の違い以上に尊重される道徳やマナー、法律、制度などが必要です。一夫一婦制の婚姻制度はその典型です。
    つまり、質問者さんの疑問は、「オス」の習性と、現代の社会(もしくは「女性」)が「男性」に要求するモノとの「埋まらない溝」と考えます。

    いかがですか?
    No.7と22の者です。まだ質問が締め切られていなかったので、再度、投稿させていただきます。今度は、質問に対する回答です。(笑)
    ただ、これは単に思い付きの推測にすぎないので、実際には間違いかもしれません。
    もしかしたら、根本的なオスとメスの生殖の話なのではないでしょうか。
    人間は、性欲と生殖を別のものとして捉える事が出来る特異な動物です。
    そして、お金さえ払えば自らの性欲を満たしてくれるAV嬢や風俗嬢... 続きを読む
  • 20位

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    大相撲の野球賭博問題

    ある意味、wカップよりすごい。


    あとは石川遼君が全米オープンで今日のテレビで頑張ってましたよ。

    それと6月といえば、テニスの全仏オープンです。

    この頃にF1のフランスGPやルマン24時間耐久レースも開催されます。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 17 次の結果→