【フランス ホームステイ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全527件)

  • 1位

    フランスへのホームステイ

    フランスへのホームステイ 今年の秋にフランスホームステイを考えています。 エージェントがたくさんありすぎてどこが良いのかわかりません。 お勧めのエージェントを教えてくださいm(__)m 希望としては,安さは重視しますが安心なところです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 2位

    フランスホームステイ

    高校生の子供がフランスホームステイに行きます。 デジカメと携帯の充電器はフランスでも使いたいとの事で変圧器とコンセントの差込口を持たす予定ですが、これで使用出来るでしょうか。 また何か他にアドバイスしていただけることがありましたら宜しくお願い致します。

  • 3位

    フランスホームステイ経験者

    卒論で「フランス料理におけるデザートの役割」といった題で書いています。 フランスホームステイ経験者の方にお聞きしたいのですが、食事の最後のデザートにいつも何を食べていましたか? 家庭での食事、レストランの食事、両方あると嬉しいです。 私はよく、ヨーグルト・ムース・果物・クッキーでしたが他の家庭はどうなのか知りたいので教えてください。

  • 4位

    フランスホームステイする友達にエアメールを出したいのですが。

    このところ質問ばかりですみませんが何とぞよろしくお願いします。 友人がフランスホームステイします。 そこに手紙を出したいのですが、宛名はどのように書いたら良いのでしょうか。 エアメールの宛名の基本的な書式はわかるのですがステイしている友達の名前をどこにどう書いたらよいかわかりません。 ホームステイ先の住所と、そのおうちの方の名前を書いた後に...

    A
    ベストアンサー
    補足回答いたします。
    基本的には、フランスの郵便配達員がわかるように書いておけば、順番がどうであろうが構わないのですが、順番は名前、住所、になります。

    >aux bons soins deとは、日本でいう「方様」にあたるものなのでしょうか。
    そのとおりです、M.Xさんに”お世話になっている”という意味ですが、日本で言うと「~様方」になりますね。

    >後でも前でも、友人の名前を書けば、その友人宛てだと分かる言葉ということでよいのでしょうか
    そうですね、M.X様にお世話になっている、山田 太郎、と言う風になりますね。上に友人の名前そのすぐ下にaux bons soins de M.Xでよいですよ。

    友人の名前
    aux bons soins de M.X
    住所

    これでかまいません。
    補足回答いたします。
    基本的には、フランスの郵便配達員がわかるように書いておけば、順番がどうであろうが構わないのですが、順番は名前、住所、になります。

    >aux bons soins deとは、日本でいう「方様」にあたるものなのでしょうか。
    そのとおりです、M.Xさんに”お世話になっている”という意味ですが、日本で言うと「~様方」になりますね。

    >後でも前でも、友人の名前を書けば、その友人宛てだと分かる言葉とい... 続きを読む
  • 5位

    現在フランスにてホームステイをしているのですが・・・

    現在フランスにてホームステイをしているのですが・・・ タイトルの通り、私は現在フランスに留学中でホームステイをしているのですが、 ホストファミリーとの相性がいまいちでストレスや不満が日に日に溜まっていきます。 今回グループで留学しているのですが、他の友人のホストファミリーは事前に自宅のプロバイダーの種類を確認してくれていて、こちらからは何も...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。

    海外での慣れない生活でご苦労されているようですが、
    ホテルではないわけですから、
    声をかけなくても色々気を配ってくれるということはないものと
    思ったほうが良いのではないでしょうか?

    私は語学研修に興味はありましたが、結局行けなかったのですが
    日本人の学生は、他の国の学生よりも子供っぽいとか
    家のお手伝いをしないと、よく言われると聞いたことがあります。

    色々と心細いでしょうが、がんばって自分から、ホストファミリーに
    声をかけて、自分が手伝って欲しい時は手伝ってもらい、
    家の手伝いなども少しは進んでやる、などした方が良いと思います。

    ・海外のトイレ事情について
    「小の時は流さない」のは、慣れない者にはつらいですね。
    水というものは、日本ではほとんどタダと考えられていますから
    ドンドン流してもOKですが、海外では水は貴重ということで
    「倹約」というよりも「節水」なのではないかとも思います。

    でも、中国の公衆トイレの個室には、扉がないとか聞いたことがあります。
    あと、長い溝のようなところに用を足し、前から他の人の汚物が
    そのまま流れてくるといったタイプの公衆トイレもあるそうです。

    きっと、日本のトイレがとても衛生的すぎて、
    他の国のトイレにはなかなか驚かされそうな気がしますね。

    マドンナも日本の暖かい便座には驚いたそうですから。
    がんばってください。
    こんばんわ。

    海外での慣れない生活でご苦労されているようですが、
    ホテルではないわけですから、
    声をかけなくても色々気を配ってくれるということはないものと
    思ったほうが良いのではないでしょうか?

    私は語学研修に興味はありましたが、結局行けなかったのですが
    日本人の学生は、他の国の学生よりも子供っぽいとか
    家のお手伝いをしないと、よく言われると聞いたことがあります。

    色々と心細いでしょうが、がんばって... 続きを読む
  • 6位

    フランスホームステイ先へのお土産

    数日後にフランスへと短期研修に行く大学生です。 ホームステイ先へのお土産にどのようなものを買っていいのかわからず、 とても困っています・・・。 ホストファミリーはお父さん(フランス料理人)、お母さん(会社員)、息子(19歳、大学生)の3人家族です。 息子さんは趣味がサッカー、漫画、テレビゲームということです。 どんなものが喜ばれるでしょうか? (特に息子さん)...

    A
    ベストアンサー
    数年前ですが、フランス人をホームステイさせたことがあります。
    その当時はフランスではドラゴンボールが流行っていたのでその文房具なんかは喜んでいましたね。

    息子さんへの品物は即座に思いつかず申し訳ないですが、御両親には「折り紙」「折り紙の本」「醤油」「七味」など日本の文化に即したものが良いかもしれません。
  • 7位

    フランスホームステイしてのインターネット接続について

    6月からパリにホームステイして半年を過ごします。 こんな時にインターネット接続はどのようになるのかご存じな方がおられましたら教えていただきたいのです。 日本のようにプロバイダ契約を個人でするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    この記事が役に立つかも

    http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/006businesstrip/businesstrip02.html
  • 8位

    フランス人のホームステイ情報ありますか?

    知り合いのフランス人がホームステイ先を探しています。 できるだけ安いところがよいそうです。 彼はホームステイのお礼にフランス語を彼のできる限り教えたい。 と、言っています。 どなたか、フランス人を受け入れてくれるホームステイの情報ご存知ないでしょうか? サイトの情報を特にお待ちしています。 また、彼は日本語がまだ少ししかできないということなので...

    A
    ベストアンサー
     下に回答したものです。

     ちょっと情報が少なすぎるので、受入先を見つけるのは難しそうですね。短期間ならば、うちで受け入れも可能ではありますが・・・。
     でも、日中、ずっと相手をして上げられるわけではないし、彼が何をしに日本に来るのか、をはっきりさせるのが先決かと思います。
     日本語を勉強するにしても、普通の公立学校にはいるのか、日本語学校に入るのか。そういう受入先を決めれば、そこでホストファミリーを紹介してもらえたりもするでしょうしね。
     地方自治体でも、国際交流事業を活発に行っているところがたくさんあります。
     「ホームステイ受け入れ」とか、日本語学校で検索をかけると、たくさんヒットしますよ。
     下に回答したものです。

     ちょっと情報が少なすぎるので、受入先を見つけるのは難しそうですね。短期間ならば、うちで受け入れも可能ではありますが・・・。
     でも、日中、ずっと相手をして上げられるわけではないし、彼が何をしに日本に来るのか、をはっきりさせるのが先決かと思います。
     日本語を勉強するにしても、普通の公立学校にはいるのか、日本語学校に入るのか。そういう受入先を決めれば、そこでホストフ... 続きを読む
  • 9位

    ホームステイについて教えてください!

    私はフランスホームステイをしてみたいと思っているのですが、今まで特に何も考えてなかったのでホームステイについて全く知識がありません。 目的としてフランス語の上達&直にフランスの文化に触れたいです! 予算はどの位かかるのですか? どこの街がおすすめですか? その他色々と参考にしたいので、アドバイスなどがあったら(フランス以外でもかまいません) 教えて...

    A
    ベストアンサー
    英語圏に留学した経験があるものです。

    留学するまで全くと言っていいほどしゃべれず、
    どうなることかと思いましたが、ホストファミリーをやっている
    人たちは、こちらが一生懸命意思を伝えようと努力すれば
    それを聞こうとしてくれますし、助けてくれます。
    辞書を開いて調べるのもいいけれど、遠回りでも良いから
    自分の言葉で意思を伝えようとすれば相手も聞こうとしてくれます。
    その方が色々な言い回しが覚えられますしね。

    挨拶をしっかりする、といった基本的なことは世界のどこにいても
    共通することだと思います。言葉が分からないから、と言う理由で
    こちらから心を閉ざすようなことをしないで、ヘタでもいいから
    とにかく積極的に話すように心がければすぐに上達すると思います。

    頑張ってくださいね。

    ---

    本筋には関係ありませんが、同じ質問を複数のカテゴリに
    投稿するのは止めたほうがいいと思いますよ。
    英語圏に留学した経験があるものです。

    留学するまで全くと言っていいほどしゃべれず、
    どうなることかと思いましたが、ホストファミリーをやっている
    人たちは、こちらが一生懸命意思を伝えようと努力すれば
    それを聞こうとしてくれますし、助けてくれます。
    辞書を開いて調べるのもいいけれど、遠回りでも良いから
    自分の言葉で意思を伝えようとすれば相手も聞こうとしてくれます。
    その方が色々な言い回しが覚えら... 続きを読む
  • 10位

    ホームステイについて教えてください!

    私はフランスホームステイをしてみたいと思っているのですが、今まで特に何も考えてなかったのでホームステイについて全く知識がありません。 目的としてフランス語の上達&直にフランスの文化に触れたいです! 予算はどの位かかるのですか? どこの街がおすすめですか? その他色々と参考にしたいので、アドバイスなどがあったら教えてください!

  • 11位

    フランス語学学校(在フランス)について

    こんにちは。 フランスホームステイ4回目なのですが、南仏アクセントを無くすために、トゥール近辺に行こうと考えています。 できれば日本人の少なく(すぐ日本語はなしてしまう弱い性格なので)、安く、そしてまあまあの学校ご存じないでしょうか。 1月に3-4週間の予定です。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    数年前フランスに転勤が決まった時、語学研修を受けるため、
    主人が単身ではじめの半年を過ごしたのが、TOURSでした。

    彼が通っていた学校がこちらです。

    INSTITUT DE TOURAINE
    http://www.institut-touraine.com/

    TOURS近辺はフランスで一番発音が美しい地方と言われているためか、
    世界中から学生が来ていたそうです。
    主人のような企業からの派遣者や学生の方など、日本人も少なからず居たそうですが、
    地方ということもあってか、パリの語学学校に比べると断然数が少なく、
    他の国からの学生の方がずっと割合が多いとのこと。

    この学校は歴史も古く、先生の質や学校の体制もしっかりしているとのことです。
    もちろん、それだけに宿題やテストも多く、それなりに自分で勉強しないと、
    付いていけない(orレベルが上がらない)とも言っていましたが。

    フランス語のフの字も知らない主人でしたが(笑)、半年後に会った時に、
    フランス語でなんとか仕事が出来るレベルに達していたのには、私も驚きました。

    ホームステイ先は学校で斡旋してくれるとのことです。
    HPを見たところ、短期間のコースもあるようですね。

    ご参考になれば嬉しいです。

    参考URL:http://www.institut-touraine.com/
    数年前フランスに転勤が決まった時、語学研修を受けるため、
    主人が単身ではじめの半年を過ごしたのが、TOURSでした。

    彼が通っていた学校がこちらです。

    INSTITUT DE TOURAINE
    http://www.institut-touraine.com/

    TOURS近辺はフランスで一番発音が美しい地方と言われているためか、
    世界中から学生が来ていたそうです。
    主人のような企業からの派遣者や学生の方など、日本人も少なからず居たそうですが、
    地方... 続きを読む
  • 12位

    フランスへ手紙:宛名と住所の書き方

    フランスホームステイしている妹に手紙を書きます。 住所を聞いたのですが書き方がわかりません。 ご教示ください。 分からない点は、住所以外に、滞在先(ホームステイ先)の方の名前が入っているのでそれをどこに入れるかです。 例えば、私が聞いている住所は以下の通りなのですが、 宛名=Mme XXX (私の妹の名前) 住所=123,rue AAA BBB 12345 Paris France 滞在先= M. et Mme CCC DDD e...

    A
    ベストアンサー
    どのように書いても届くでしょうが、下記のようにするのが一般的で、誤解がないと思います。

    宛名=Mme XXX (妹さんの名前)
    滞在先=c/o M. et Mme CCC DDD et EEE
    住所=123,rue AAA BBB 12345 Paris France

    滞在先に c/o をつけると「~(様)方」という意味になります。
  • 13位

    フランスで喜ばれるプレゼント

    フランスホームステイする事になりました。 泊めてくださるご家族に喜んでもらえるようなプレゼントを買いたいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか。 先方様は4人家族のようです。 また、できれば、手で持っていくのであまり大きくない方が良いです。 予算は3万円以内を考えています。

    A
    ベストアンサー
    大げさな物は要らないのではないでしょうか。
    3万円てかなり高い気がします。
    イタリアによく行く友人は水ようかんが好まれるそうで缶入りのやつをよく買って行きます。
    あんパン大好きの外国人もいるしアンコは結構ウケがよいようです。
    でもちょっと荷物ですかね。

    他にはたとえば手描きで絵付けされた扇子など。
    こわれ物でもよければ有田焼なんか喜ばれそうです。
    漆器もいいですね。
    浴衣なんかもいいけどサイズがわからないし4人分は予算的に厳しいかもですね。
    大げさな物は要らないのではないでしょうか。
    3万円てかなり高い気がします。
    イタリアによく行く友人は水ようかんが好まれるそうで缶入りのやつをよく買って行きます。
    あんパン大好きの外国人もいるしアンコは結構ウケがよいようです。
    でもちょっと荷物ですかね。

    他にはたとえば手描きで絵付けされた扇子など。
    こわれ物でもよければ有田焼なんか喜ばれそうです。
    漆器もいいですね。
    浴衣なんかもいいけどサイ... 続きを読む
  • 14位

    ホームステイ先での空き巣被害

    留学中の彼女がいます。 フランスホームステイ(数組と同じフロア)しているのですが、彼女の部屋などが大家さんが出張でしばらくいない間に空き巣の被害に遭ってしまいました。 パリの市内のマンションのワンフロアを使ってのホームステイですが、大家さんが出張という事で、玄関の鍵はかけていなかったそうです。 又各部屋にも鍵が付いていないとの事だったのですが...

  • 15位

    ホストファミリーへの出し物について

    ホームステイフランスに行くのですが 最後の日にお世話になったホストファミリーのみんなに 10人ぐらいで出し物をしたいと思っています。 しかしどういう出し物をすればいいのか決まりません。 浴衣とかは定番なのでできれば別のを考えています;; あと一週間で行くので焦ってます;; 日本の文化で喜んでくれるものって何か教えてください!;

    A
    ベストアンサー
    出し物・・・? パーティーでしょうね

    パーティーだとして答えますと、飲食物をふるまうのが何人に限らず打ち解けられるし分かりやすいですね。

    お寿司を作る・・・(巻きずしやチラシ寿司)現地で日本食屋さんはあるでしょうが、持っていくとか考えておいた方がよいでしょう。もちろん作り方を勉強必要。

     お寿司だと有名するぎるので、お好み焼とか・・・

    お酒・・・日本の空港の免税店で売ってはいますね。免税範囲外を持ち込むと税金課せられますね。

    後、折り紙。。これは実演できますね、もちろん得意でない方は勉強、練習して言ってください。
    私の経験では、折り紙は大人子供ともに驚かれました。
     (織ったものの名称・・・鶴とか奴とか、現地の単語を調べておくべきです)
    出し物・・・? パーティーでしょうね

    パーティーだとして答えますと、飲食物をふるまうのが何人に限らず打ち解けられるし分かりやすいですね。

    お寿司を作る・・・(巻きずしやチラシ寿司)現地で日本食屋さんはあるでしょうが、持っていくとか考えておいた方がよいでしょう。もちろん作り方を勉強必要。

     お寿司だと有名するぎるので、お好み焼とか・・・

    お酒・・・日本の空港の免税店で売ってはいますね。免... 続きを読む
  • 16位

    夏のフランス行き

    夏休みにフランスホームステイするんですが夕食は外食したり自炊したりしようとおもいます。 食材はどれ位かかるか分かる方教えてください。 この時期は毎年航空券(往路)などの費用はどれくらいかかるかも教えてくださ い。 はじめてのことで不安です。 大体の金額を把握した上でそのためのアルバイトに励みたいと思っています。 それから、1ユーロて日本円に直すと...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    航空券についてアドバイスさせていただきます。
    『往路』と書かれていますが、短期滞在でしたら往復購入されることをお勧めします。片道航空券で入国拒否されるかどうかわかりませんが、現地で帰国用の航空券が安く手に入るかどうかも分かりません。
    料金についてですが、夏の料金は今年の三月くらいから発表されるでしょう。
    具体的な金額は分かりませんが、夏休み期間は一番混雑する時期でもあり、料金も高くなります。
    7月半ばか20日前後から上がり始めて、最も混雑するお盆の時期がピークとなり、再び値下がりします。
    夏休みに限定されるなら、7月前半に出発されるといいでしょう。
    また航空会社は日系のJAL、ANAのほかにも、直行便のあるエールフランスは高めです。
    安いのは人気のないアエロフロートのモスクワ経由、大韓航空のソウル経由の他に、アジア系の航空会社を利用した、南回りのルートがありますが、時間がかかります。
    また混雑する時期ですから、確実にホームステイを実現させるためには、早目に手配するべきでしょうね。

    参考URL:http://allabout.co.jp/travel/
    こんばんは。

    航空券についてアドバイスさせていただきます。
    『往路』と書かれていますが、短期滞在でしたら往復購入されることをお勧めします。片道航空券で入国拒否されるかどうかわかりませんが、現地で帰国用の航空券が安く手に入るかどうかも分かりません。
    料金についてですが、夏の料金は今年の三月くらいから発表されるでしょう。
    具体的な金額は分かりませんが、夏休み期間は一番混雑する時期でもあり、料金も... 続きを読む
  • 17位

    フランスのお菓子

    3年前にフランスホームステイをしたときの、手作りのお菓子を忘れなれなくもう一度食べてみたいのですが、名前がわかりません。 誰か、これかなと思ったら教えてください! ほんとにおいしかったのです! その家庭のお母さんも、チーズを丸々一個使っているから、贅沢なお菓子なのよと言っていたのを覚えています。 誰かほんとに教えてください! 記憶をたどると: 普通の...

  • 18位

    フランス(男の子・女の子)への日本からのお土産

    この度学校から研修旅行としてフランスホームステイすることになりました。 12才の男の子と17才の女の子がいるのですが、お土産は何が喜ばれるでしょうか? すでにカイロとおせんべい、お酒ととっくり・おちょこを用意しているのですが、子供たちに軽いお土産として(百均で売っているもの〜千円程度)喜ばれるものを教えてください。 今のところ考えているのは 男の子(1...

    A
    ベストアンサー
    >男の子(12才)・・NARUTOやドラゴンボールもの

    ヨーロッパでも人気があるので喜ばれると思います。
    マンガ本も日本語だと珍しくてウケるかも知れません。

    >女の子(17才)・・化粧品、キティちゃんもの(←は、低年齢向きのキャラクターなのでしょうか?)

    化粧品は、ヨーロッパでは資生堂やカネボウは高級レベルのラインとして知名度が高まりつつある感じなので、
    それらのメーカーのティーン向きの(お手頃価格の)マニキュアやリップなどは喜ばれるとかと思います。

    キティのキャラクターは高校生にも人気があります。
    中にはもちろんファンでない人もいるかも知れませんが、
    そんな人でもキティの小物くらいだったら素直に嬉しく思うのではないでしょうか?

    せっかくなので喜んでもらえるのに越したことはありませんが、
    あくまでも「お土産」なのですから、
    小さい物や軽い物であれば、あまり難しく考えなくても良いのではないでしょうか・・・?
    お気持ち(心配り)だけで十分に喜んでもらえると思います。

    では、思い出に残る楽しいステイをされて下さいね。
    >男の子(12才)・・NARUTOやドラゴンボールもの

    ヨーロッパでも人気があるので喜ばれると思います。
    マンガ本も日本語だと珍しくてウケるかも知れません。

    >女の子(17才)・・化粧品、キティちゃんもの(←は、低年齢向きのキャラクターなのでしょうか?)

    化粧品は、ヨーロッパでは資生堂やカネボウは高級レベルのラインとして知名度が高まりつつある感じなので、
    それらのメーカーのティーン向きの(お手頃価格の)マ... 続きを読む
  • 19位

    フランス

    フランスで休日をすごしたいと思っています。 といってもツアーなどで各地を回るのではなくどこか一つの町、村に滞在し ワインを飲みながらのんびり過ごして、気が向いたら近場の観光名所に 行くというプランを考えています。 また滞在先もホテルなどではなく、ホームステイのようにフランス人の 生活や文化を感じることができる所がいいと思っています。 そこで...

  • 20位

    英国に滞在したいのですが英会話が心配です

    20代の頃、2ヶ月英国に滞在したことがあります。 英検は2級取得している中年女性です。 勉強(紅茶などの英国文化)したいことがあり、10数年ぶりに英国に行こうと思います。 現在、英会話も十数年ぶりに習っていますが、20代の若い頃とちがい 英会話が上手くないとホームステイ先からも敬遠されるのではと心配です。 私が、20代の頃のホームステイの時、フランスやイタリ...

    A
    ベストアンサー
    pola26さん、

    こんにちわ。39歳男@海外在住(15年)です。
    私はホームステイも留学も経験していませんが、これまで海外で暮らしてきた中で2つだけアドバイスできることがあります。
    それは、「ちょっと図々しくいこう」と「世の中、きちんと英語を話せる人の方が少ない」ということです。
    1.「ちょっと図々しくいこう」
    これは相手の気持ちに土足で踏み込む、ということではありません。
    目的を持って海外に滞在するのであれば、オンとオフの時間が必ず存在します。オンの時はそちらに集中すればいいのですが、問題はオフの時です。
    オフの時、何もせず部屋にこもっていればそれはそれで時間が過ぎてしまいます。しかし、ステイ先のホストファミリーからは変に思われるでしょう。
    なので、オフの時こそ積極的に自分から周りとコミュニケーションをとることが重要になります。
    特技はない、と仰っていますが、和食を振るまったり、折り紙を折って見せたり、日本人なら当然のことでもいいですから、相手を楽しませるという意味でコミュニティに貢献してください。この貢献度によって、滞在の充実度が俄然変わってきます。
    2.「世の中、きちんと英語を話せる人の方が少ない」
    実際に、少ないです。欧州でも英語圏以外できれいな英語を話す人は少ないです。特にフランスやイタリアなどは酷いものです(笑)。
    それでも大した問題ではないんですよ。大事なのは伝えることです。絵でもなんでもいいです。とにかくご自分の意見を相手に伝え、何を考えているか?どんな性格なのか?など理解を深めてもらうことです。

    逆にpola26さんが、ホストファミリーになった時のことを想像してみましょう。
    アフリカの聞いたこともない国から留学生がやってきました。英語は超カタコトです。
    でも、pola26さんはその留学生に日本を満喫してもらおうといろいろなところへ連れて行ってあげたり、寂しい思いをしないように話しかけたりすると思います。例え言葉があまり通じなくても、その留学生の気持ちを汲み取ろうとするでしょう。
    しかし、この留学生がとても無口で、いつも部屋に籠っている人だったら、「ちょっと付き合いづらいな」と思ってしまいますよね?それだったら、言葉が通じなくても積極的に話しかけてくれた方がいいのに、と思いますよね?
    それと同じことです。日本のオバちゃんの偉大さを見せてやってください。(すいません!!)

    海外に住むオッサンからでした。
    pola26さん、

    こんにちわ。39歳男@海外在住(15年)です。
    私はホームステイも留学も経験していませんが、これまで海外で暮らしてきた中で2つだけアドバイスできることがあります。
    それは、「ちょっと図々しくいこう」と「世の中、きちんと英語を話せる人の方が少ない」ということです。
    1.「ちょっと図々しくいこう」
    これは相手の気持ちに土足で踏み込む、ということではありません。
    目的を持って海外に滞在するのであ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 27 次の結果→