【ブーツ メーカー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    子供用スキーブーツメーカーASTROを教えて下さい。

    スキーブーツの子供用で「ASTRO」と会社の電話番号或いはホームページをご存知の方は教えて下さい。 足のサイズとブーツの表示サイズの関係を知りたいのですが会社が判りませんので! 宜しくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    スキー暦35年の元競技スキーヤーです。
    アストロは、国産のスキーブーツメーカーです。
    現在は、安価なものを主に製造販売しておりますがその昔、自分が高校生の時にスキー競技指導をしてくれた担当の先生が、札幌オリンピックの回転競技の前走で出場した時に、アストロのスキーブーツを使っていました。(ちなみにその先生は市のスキー協会競技スキー指導員でした)
    過去には、競技用のスキーブーツも作っていました。
    その先生がいうには、国産でオーダーメイドのインナーブーツを作ってくれるところはその当時では、アストロだけだったと聞いております。
    HPや会社の詳細はわかりませんが、老舗のブーツメーカーであることは間違いありません。
    ただ、コストが安い海外で作らせている可能性はあります。
    スキー暦35年の元競技スキーヤーです。
    アストロは、国産のスキーブーツメーカーです。
    現在は、安価なものを主に製造販売しておりますがその昔、自分が高校生の時にスキー競技指導をしてくれた担当の先生が、札幌オリンピックの回転競技の前走で出場した時に、アストロのスキーブーツを使っていました。(ちなみにその先生は市のスキー協会競技スキー指導員でした)
    過去には、競技用のスキーブーツも作っていました。
    その... 続きを読む
  • 2位

    ブーツメーカー

    ブーツメーカーで VELETTO 以外の綺麗ラインのメーカーがあれば教えてください。

  • 3位

    メンズブーツメーカー

    メンズブーツメーカー 壊れてしまったので新しく買い換えたいと思うのですが、肝心のメーカーがわかりません… うろ覚えですが二年ほど前に買ったときはクモのロゴ?が書いてある赤い箱に入ってきました。 中敷きには読めない部分以外は辛うじてagnとメーカー名が書かれています。 5千〜1万円以下で手頃な値段でした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 4位

    ADAM'S BOOTSというブーツメーカー探してます。

    ADAMS'S BOOTS というブーツに関する事についての情報をください。 アメリカのメーカーでメキシコに工場があるらしいんですが。 もうメーカーつぶれちゃっているでしょうか? 売っているお店、扱っているウェブサイト、メーカーのサイトなどな んでもいいです。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    無責任な事してすみません。m(__)m
    この会社に直接電話をするかメールを送ってみては如何でしょうか?

    株式会社 ニッチマーケティングカンパニー
    Tel: 03 3876-0041
    Fax: 03 3876-0225

    それでもダメなら、本当に御免なさい。
    そのときは、また、補足して下さい。
    意地でも、他を見つけます。
  • 5位

    24cmのサイズがあるブーツメーカー

    足のサイズが24cmしかないのですが白のショートブーツが欲しいのですがなかなかサイズがみあたらないのです。 ちなみにメンズです。

    A
    ベストアンサー
    どのようなデザインを希望か分かりませんが
    alfredoBANNISTER  アルフレッドバニスター はデザインによっては38(日本サイズ24~24.5)からありますが生産数がかなり少ないのでなかなか手に入らないかもしれません。
    whoop'-de-doo' フープディドゥはたしか24もあったと思います。
    どちらもモード系ブランドなのでデザインがシャープな物が多くワンサイズ上でジャストな物もあると思います。
  • 6位

    本格的なウエスタンブーツの有名メーカーはどこ?

    質実剛健で本格的なアメリカンウエスタンブーツメーカーで有名、定評のあるメーカーはどこですか? トニーラマとかジャスティンしか知らないので

    A
    ベストアンサー
    ウエスタン大好き人間です。

    ブランド的にそこそこ有名ということであれば、

    。ルケーシー
    。ノコナ(ジャスティンと姉妹ブランドです)
    。ダンポスト
    。アンダーソンビーン
    。デュランゴ
    。ロケットバスター・・・などなど。


    ただ、現在はトニーラマも含め実際は「メキシコ製」「中国製」といった物も多いので、その辺も踏まえて「本当の本物」ということであれば、個人的なお勧めはまず「ブラックジャック」です。
    それと、忘れてはいけないのが「リオス オブ メルセデス」ですね。
    特に、リオスはおそらく現在のウエスタンでは名実共に「No.1」と言っていいと思います。

    この2つのブランドは「オーダー専門」ですので、一般の店頭で普通に買う、ということは出来ません。
    必ず専門店に行って自分でオーダーをして、出来あがりを待ってから手に入れる、ということになります。
    市販品と違って自分の好きなようにカスタムが出来るので、その意味では「世界で1足」と言うブーツを持つことが出来ます。
    革の種類によっては1足15万、20万なんていうのは普通ですが、1度履いてしまうとはっきり言って市販のブーツは履けなくなってしまいます。
    手入れの仕方とローテーションの度合いにもよりますが、私が持っている物で既に15年を超えているブーツもあります。
    要は「単に高いだけではない」ということです。


    ウエスタンを履いて、ハマった人間が最終的に行きつくところはこの2つのブランドだと思います。
    他のブランドがダメということではないですが、もしも予算が許すのであれば是非狙ってみてください。
    ウエスタン大好き人間です。

    ブランド的にそこそこ有名ということであれば、

    。ルケーシー
    。ノコナ(ジャスティンと姉妹ブランドです)
    。ダンポスト
    。アンダーソンビーン
    。デュランゴ
    。ロケットバスター・・・などなど。


    ただ、現在はトニーラマも含め実際は「メキシコ製」「中国製」といった物も多いので、その辺も踏まえて「本当の本物」ということであれば、個人的なお勧めはまず「ブラックジャック」です。
    それと... 続きを読む
  • 7位

    スキー板とブーツのおすすめメーカー教えて下さい。

    6歳、3歳、1歳の3児母です。 主人と私は雪山がとても好きな夫婦でしたが、上の子を産んでから私は子育てに追われ全く行けなくなりました。 (主人は行っていましたが・・・) しかし、去年上の子が5歳になった時、下の子2人を親に預け行くようになり、 今年は上の子と真ん中の子を連れて行こうと思います。 主人と私はスノーボードでしたが上の子はスキーにし、スクールに...

    A
    ベストアンサー
    >ここ10年ずっとボードでしたのが滑られるものでしょうか。
    脚力さえ衰えて無ければ大丈夫です。

    >滑り方はだいたい同じなのでしょうか。
    ストレートとカービングの技術は多少違います。滑りやすい分切り返しや(ターン方法がストレートとは違います)2級程度ですとテールのずらしでいいですが、1級クラスは、ずらしより弧を描いて滑るような感じになります。(トップ&テールコントロール)
    特に気にしなければ、大変滑りやすく感じるはずです。

    >妥当なメーカーはどこでしょうか
    どのメーカーも板の特性を持っています。多いのはサロモンかな?
    レーサー用のは、別として、板は柔めで跳ね返りがあまりありません。

    あとは、ロシニョール・アトミック・ヘッドをはいている人がほとんどです。国産ではオガサカというメーカーが一番人気です。(値段も高いですが)

    お店の人に、用途を話せば適当な板とビンディングを用意してくれますので、一度見に行ってはどうですか?
    目移りするかもしれませんが・・・。
    >ここ10年ずっとボードでしたのが滑られるものでしょうか。
    脚力さえ衰えて無ければ大丈夫です。

    >滑り方はだいたい同じなのでしょうか。
    ストレートとカービングの技術は多少違います。滑りやすい分切り返しや(ターン方法がストレートとは違います)2級程度ですとテールのずらしでいいですが、1級クラスは、ずらしより弧を描いて滑るような感じになります。(トップ&テールコントロール)
    特に気にしなければ、大変... 続きを読む
  • 8位

    レーシングブーツのオススメメーカーってありますか?

    今度新しくレーシングブーツを購入する予定です。 ツナギはベリックなので、ブーツもベリックでそろえようか迷っています。 ツナギの試着の際にブーツも履かせてもらったのですが、なんだかくるぶしあたりのプロテクションが低いような気がします。 アルパインスター、ガエルネ、SIDI、XPD、FORMAなどのメーカーがありますが、皆さんはどこのメーカーがオススメでしょう...

    A
    ベストアンサー
    列挙したメーカーはどれもオススメですよ。
    あとは、貴方の好みや実際に履いてみて足に合うかどうかです。海外製はサイズ通りのものを買うと、どれも日本人の甲高のベタ足にはいまいちフィットしませんので、必ず試着した方がいいです(自ずと少し大きめサイズを選ぶことになるかと)。

    当方は今はSIDI VERTIGOを愛用していますが、カカト~クルブシ内側~フクラハギのプロテクションが少々ゴツくて、慣れないうちは足首付近とバイクとの密着感がいまいちかなと感じました(今は慣れたのでそういう風には感じなくなりましたが)。ついでに、それらのプロテクション類でボディカウルとステップ付近のフレーム塗装が少しダメージ受けてます。たまにプロテクション類を留めるネジの増し締めを確認しないといけません。色々難点っぽいことを書きましたが、VERTIGOのVRシステムは秀逸です、デザイン、安心感、操作感も気に入っています。
    ガエルネのG-RSは試着だけしたことがありますが、当方の好む履き心地ではなかったです(けっこう硬質な感じです、慣れると良いかも)。ま、参考程度ということで。

    高井のブーツ!懐かしいですね、良いブーツでした>No.1殿
    列挙したメーカーはどれもオススメですよ。
    あとは、貴方の好みや実際に履いてみて足に合うかどうかです。海外製はサイズ通りのものを買うと、どれも日本人の甲高のベタ足にはいまいちフィットしませんので、必ず試着した方がいいです(自ずと少し大きめサイズを選ぶことになるかと)。

    当方は今はSIDI VERTIGOを愛用していますが、カカト~クルブシ内側~フクラハギのプロテクションが少々ゴツくて、慣れないうちは足首付近と... 続きを読む
  • 9位

    スキーブーツの選び方 メーカー、ブランド

    スキー中級者、スキーブーツを買おうと思っています。 22cm、足幅はDサイズで狭いのですが、身長やや高め、体重やや重めでふくらはぎが太いです。 やみくもにお店に行っても同じメーカーブランドばかりあって履き比べが出来ないので、行く前に少し検討出来たらと思います。 インナーを選んでもこのメーカーは全体的に足幅が広いとか、ふくらはぎがかなり細めとか、知識...

    A
    ベストアンサー
    ふくらはぎが太めなのだったら
    HEADのEDGEを試してみてはいかがでしょうか。

    ふくらはぎの調節範囲がかなり広い
    バックルとなっています。
    (スーパーマクロ・セッティングという機能)

    参考URL:http://www.htm-sports.co.jp/pdf/head_tyrolia_0405_v3.pdf
  • 10位

    特注可能なレーシングブーツのショップ(メーカー)を探しています

    ミニバイクのレースに参加する予定があり、 現在ブーツを探しています。 身長151cmの体重が65kgで、ふくらはぎが42cm位です。 普通に販売されているブーツでは入らないと思います。 特注できるメーカーを探していたのですが、クシタニしか見つからず、 できる限り最近多いゴツゴツしたブーツではなく、 シンプルなブーツで特注できるショップさんを探しております。 イ...

    A
    ベストアンサー
    質問者さんがどちらの方面にお住まいか分からないので…。

    私の知っているところならここですかね。
    >http://www.degner.co.jp/company.html
  • 11位

    スキー用ブーツで、幅広のメーカーは?

    スキー用のブーツで、脹脛(ふくらはぎ) 部分が幅広はどこのメーカーでしょう? 現在、ラングのブーツを履いていますが、インナーの前部分の彎曲しているところ(弁慶の泣き所)が合わないのです。 足首から脹脛が大きめなメーカーを教えて下さい。 一応ラングを購入した時は、これならば大丈夫!と思ったのですが…

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ!

    ちょっと最近のスキーブーツ事情は分からないので恐縮ですが、伝統的に幅広い靴メーカーとして「ノルディカ」は如何でしょうか?
    「甲高、バン広」の私も長年愛用しています。

    結構昔話で更に恐縮なのですが、私もスキーを始めてからしばらくして、ラングに憧れまして・・・(^^ゞ
    履いてみたら、足先が締め付けられて購入を見送った経緯が有ります。(T_T)
    ラングは全体的に細めなのかもしれませんね。

    こんな私でも、ノルディカは大きな心で迎えいれてくれました。
    でも、フロントバックルだったせいか、足が慣れるまで2シーズン費やしましたが・・・
    よく足の血が止まって痺れました。
    レストハウスでスキーブーツを脱いだ途端、「ゴボッ!」と足に血が回る快感を知ったのもその頃です。ヽ(^o^)丿
    但し「特定の場所が痛くなる」という事は無かったので、是非とも「ノルディカ」をお試しください。

    どうしても見つからない場合は、「ホーミングタイプ」等で足型を取ってインナーにするスキーブーツしか無いかな?
    少々高いかもしれませんが、色々探すより手っ取り早いかもしれませんよ!

    それでは!(^.^)/~~~

    参考URL:http://www.nordica-jp.com/
    こんばんわ!

    ちょっと最近のスキーブーツ事情は分からないので恐縮ですが、伝統的に幅広い靴メーカーとして「ノルディカ」は如何でしょうか?
    「甲高、バン広」の私も長年愛用しています。

    結構昔話で更に恐縮なのですが、私もスキーを始めてからしばらくして、ラングに憧れまして・・・(^^ゞ
    履いてみたら、足先が締め付けられて購入を見送った経緯が有ります。(T_T)
    ラングは全体的に細めなのかもしれませんね。

    ... 続きを読む
  • 12位

    メーカーが分からないブーツ

    今から2、3年前に買ったブーツの事で質問させてください。 今もこのブーツを持っているんですが、表面の合皮が劣化し結構剥がれてしまいました。 でも合皮な為、直すのは無理みたいなので新しく同じものを買おうと思います。 ブランドやメーカー品では無いので、ネットで調べる事も出来ないし、購入店は潰れてないし、お店の名前を忘れてしまったので他店舗にもまだ行...

  • 13位

    スノボのブーツで最も足が痛くなりにくいメーカーは?

    普通、人の足の指は人差し指が一番長いと思うのですが、私の足の指は親指が一番長いです。 なので、スノボのブーツ選びにとても困っています。 現在使用しているブーツはFORUMですが、やはり親指が痛くなって死にそうになります。 その他に試着して履けそうな感じだったのはSALOMONとBURTONです。絶対無理っぽいのはDCで、つま先部分が丸い作りなのでキツかったです。 FORUMを...

    A
    ベストアンサー
    インナーをサーモにしてはいかがですか?

    自分の足型に成形できるので 私は10年来サーモインナーのブーツにしています。 (外反母趾ぎみだったのに、全く痛くならないしホールド感がGOODです)

    アルペンの時は ライケルが良かったです。
    今はフリースタイルですが、ディーラックスで、大満足です。

    それから ラスターツ (LASTARTS)というメーカーもそういう意味では有名ですので ボードショップで扱っているお店で詳しく聞いてみるとよいかもしれません。
    (足が大きい人や 形が少し変わっている人などに好評)

    ブーツだけは少々 お金を掛けた方が後々 良いかもしれないですね。

    参考URL:http://www.lastarts.com/info.html
    インナーをサーモにしてはいかがですか?

    自分の足型に成形できるので 私は10年来サーモインナーのブーツにしています。 (外反母趾ぎみだったのに、全く痛くならないしホールド感がGOODです)

    アルペンの時は ライケルが良かったです。
    今はフリースタイルですが、ディーラックスで、大満足です。

    それから ラスターツ (LASTARTS)というメーカーもそういう意味では有名ですので ボードショッ... 続きを読む
  • 14位

    スノーボード、ブーツのお勧め

    ブーツの購入を考えています。 今シーズン5回ほどレンタルで滑りましたが 足に合うものが少ない、濡れているという2つの理由からブーツ購入を考え始めました。 中級者コースでもターンができるようになるくらいのレベルまできたので 板、ビンディングも同時に欲しいのですが 予算の関係上、最悪ブーツだけの購入になるかもしれません。 やはりこのようなブーツだけ先...

    A
    ベストアンサー
    ブーツを先に購入することにおいては、むしろ理想的な購入順序だと思います。
    というのは、足に合わないブーツをはくということは、スノーボードの上達を妨げる最も大きな障害になり得るからです。まぁ誰がはいたかもわからない、しかもはく前から濡れているとなると、精神的にも良くないですよね。

    板は始めのうちは、エキスパート用でなければどれを購入しても差を感じることはないでしょう。ビンディングについても同様のことが言えますが、ビンディングにはメーカーによってはブーツの相性が良くない場合もあるようです。ですから、ブーツを先に購入してからビンディングを選ぶのが本来の順序なのです。

    まずはメーカーをあまり意識せずに、自分の足に最も合うブーツを探します。ショップで納得がいくまで、陳列してあるものを全てはく気で探しましょう。
    ネット通販での購入は現時点では厳禁です。


    各メーカーの特徴ですが、これは軽さや衝撃吸収力、フィット感や反発性などが主で、個人に訴えるものは少ないです。ですから、各メーカーの宣伝に流されて機能面だけを重視してしまうより、とにかく自分の足に合うかどうか!これを最優先してください。

    参考になるかわかりませんが、少しでも質問の解決に近づけたなら嬉しいです。
    ブーツを先に購入することにおいては、むしろ理想的な購入順序だと思います。
    というのは、足に合わないブーツをはくということは、スノーボードの上達を妨げる最も大きな障害になり得るからです。まぁ誰がはいたかもわからない、しかもはく前から濡れているとなると、精神的にも良くないですよね。

    板は始めのうちは、エキスパート用でなければどれを購入しても差を感じることはないでしょう。ビンディングについても同様... 続きを読む
  • 15位

    ソフトブーツ及びソフトブーツとビンディングの相性

    現在のブーツが自分の足の型にあっていないため、ブーツを買い換えようと考えおり、Webで調べると、自分の足の型に焼いて使用するサーモインナーを知りました。 しかし納得のいくHPにたどり着けずに迷っています。 このインナーについてお知りの方にお聞きしたいのですが、 1.サーモインナーのみの販売はしているのか? もしあるのならばその値段は? 2.上記のサーモインナ...

    A
    ベストアンサー
    自分のショップでブーツのチューンアップを承ってるものです。

    1. サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は?
    A. サーモインナーのみの販売はしています。 私が知る限りではブーツメーカー以外では『コンフォマーブル社から発売されているコンフォーフィット コンフォート』です。 価格は¥19000。 インナー&インソールのメーカーなので実績もありますし作りもしっかりしているのでお勧めします。 専門の講習を受けたショップでしか扱えない商品なので、サーモインナーの整形も安心して購入したショップに任せられると思います。 他にブーツメーカーから発売されているものもありますが、やはり新品購入には¥20000前後の出費は必要になります。

    2. 上記のサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応するものなのか?
    A. 基本的にサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応します。 インナーとアウター(シェル)のサイズをきちんと合わせれば問題は起きないはずです。

    3. DEELUXEのブーツと相性のよいビンディングを教えてください。
    A. 基本的にブーツとビンディングのサイズが合っていれば大きな問題はないです。 あとはビンディングの硬さや扱いやすさを考えて決めれば良いと思いますよ。 ただ、やはり一番相性が良いのは設計段階から形を合わせているブーツとビンディングを同じメーカーにすることでしょうね。

    参考URL:http://www.conformable-jp.com/
    自分のショップでブーツのチューンアップを承ってるものです。

    1. サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は?
    A. サーモインナーのみの販売はしています。 私が知る限りではブーツメーカー以外では『コンフォマーブル社から発売されているコンフォーフィット コンフォート』です。 価格は¥19000。 インナー&インソールのメーカーなので実績もありますし作りもしっかりしているの... 続きを読む
  • 16位

    スキーブーツのOEM生産について

    スキー業界も世界的に再編の波が押し寄せて久しいですが、かつてのブーツメーカーの名前が消え、スキー板メーカーブーツが多くなりました。 ブーツメーカーの買収およびOEM生産と推測しますが、どこのメーカーが作っているのかご存知の方教えてください。 例) ロシニョール → ラング ・アトミック ・フィッシャー ・ヘッド ・K2 また、ノルディカとテクニカは同じ...

    A
    ベストアンサー
    一番先頭が親会社です。スポーツ用品メーカーは,余りにころころ変わりますから現在の情報は知りません。〔   〕は,他メーカーのものを使用。チロリアが,アトミックなのかヘッドなのか分かりません。

    ・ロシニョール:(板)ロシニョール・ディナスター・(靴)ラング・(金具)ルック
       ルックは,自転車メーカーですが,スキー部門が切り離されてロシニョール傘下になりました。

    ・アメアスポーツ:(板)ボラント・ダイナミック
       アトミック:(板)アトミック・(靴)アトミック=旧コフラック・(金具)チロリア
       サロモン:(板)サロモン・(靴)サロモン・(金具)サロモン
       過去には板は,他社に製造依頼していたこともあるような,現在は不明

    ・フィシャー:(板)フィシャー・(靴)フィシャー,製造は不明・(金具)〔チロリア〕

    ・ヘッド:(板)ヘッド・(靴)ヘッド=旧サンマルコ・(金具)チロリア

    ・K2:(板)K2
       フォルクル:(板)フォルクル・(靴)テクニカ・(金具)マーカー
       K2は,フォルクルとテクニカのかなりを買収したはずですが,詳細については知りません。

    ・テクニカ:(板)エラン・ノルディカ・(靴)テクニカ・ノルディカ・(金具)マーカー
      かなりの部分がK2に吸収されたようです。詳しくは知りません。

    ・レグザム Rexxam(日本)
     ミズノがスキーから撤退して,OEM生産していた会社が,ミズノのスキーブーツ開発スタッフを受け入れて独自ブランドで製造・販売しているものです。
    一番先頭が親会社です。スポーツ用品メーカーは,余りにころころ変わりますから現在の情報は知りません。〔   〕は,他メーカーのものを使用。チロリアが,アトミックなのかヘッドなのか分かりません。

    ・ロシニョール:(板)ロシニョール・ディナスター・(靴)ラング・(金具)ルック
       ルックは,自転車メーカーですが,スキー部門が切り離されてロシニョール傘下になりました。

    ・アメアスポーツ:(板)ボラント... 続きを読む
  • 17位

    シニサロについて

    知人からオフロードのブーツを譲って貰ったのですが、「シニサロ」(こう読むのでしょうか?)というメーカーのものです。 このメーカーの名前は初めて聞いたのですが、どんなメーカーで有名なところなんでしょうか? 多分オフロード専門のブーツメーカーだと知人は言っていましたが(知人もあまり知らないようです) どこの国のメーカーでどんなものを作っているところなんで...

    A
    ベストアンサー
    「何処の国のメーカーか」と言うのを書くのを忘れていましたね。(^^;
    生産国はフィンランドです。

    かつてはジェフ・ワードもシニサロのパンツをはいていたらしいです。
    (選手にはあまり興味がなかったので曖昧。)

    製品はバイク用に限らず、スキー用品も制作しているらしいです。
  • 18位

    高さの無いスキーブーツ

    高さの無いスキーブーツで、お願いします。 画像を添付させて頂きます。 自身が検索しても、「これでいいのか?」と自信が持てません。 画像の"A"の高さが、一番低いスキーブーツメーカーは、どこでしょうか? 検索するとレグザムというブーツメーカーが出てきます。 スキーショップのアルペンで、見かけたような気がしますが、不況なのか、閉店してしまいましたが...

    A
    ベストアンサー
    高さが低いスキーブーツが欲しい理由がよくわかりません。
    写真から考えますとアルペンスキー靴ですよね。
    より高いブーツを求める方はいますが…

    一般的には初心者用の方が低くしてあります。

    レグザムが低いという印象はありませんが、石井スポーツに行けばあります。
  • 19位

    PISTOLERO(ピストレロ)のブーツはどうですか?

    今ウエスタンブーツを探してます。 ピスレトロというメーカーブーツを持っている方、履き心地はどうですか? ワンピースに合わせたいのですが、違和感はありますか? 又、他にオススメのウエスタンブーツがあったら教えてください。 合成皮革ではなく本皮で探してます。 30代女性です。 宜しくお願い致します!

    A
    ベストアンサー
    はじめまして、こんにちは。
    毎日ウエスタンブーツの齢40の♂ですがピストレロはRanchoやBotas Jacaと並ぶ
    街歩きに適したウエスタンブーツメーカーですね。
    質問者さまの御求めのウエスタンブーツのデザインが判りませんので可とも不可とも言えませんが
    長く履いて味出しをして楽しむならばトニーラマよりも気軽に楽しめますので御勧めで、靴屋さんが売ってる物よりはヘビーデューティーユースに適してますので長く愛用出来ます。
    最近はウエスタンブーツの専門サイトも有りますので検索してメンテナンスやリペアも判りますよ、大人の女性のウエスタンスタイルに期待してます。

    参考URL:http://www2.odn.ne.jp/samuraiboots/
    はじめまして、こんにちは。
    毎日ウエスタンブーツの齢40の♂ですがピストレロはRanchoやBotas Jacaと並ぶ
    街歩きに適したウエスタンブーツメーカーですね。
    質問者さまの御求めのウエスタンブーツのデザインが判りませんので可とも不可とも言えませんが
    長く履いて味出しをして楽しむならばトニーラマよりも気軽に楽しめますので御勧めで、靴屋さんが売ってる物よりはヘビーデューティーユースに適してますので長く愛用出... 続きを読む
  • 20位

    ビンディングの取付位置について

    高校生の子供用にスキー板の購入を検討しています。 ブーツはシーズンインしてからお店で実物を履かせて買うつもりなのですが, スキー板はできれば今のうちに先シーズンの型落ちをネットで購入したいと思っています。 板をネットで購入する場合,ブーツメーカーブーツ長が必要なのですが, まだ手元にブーツがない(足が大きくなったので以前使っていたブーツは参考にな...

    A
    ベストアンサー
    XTOはレール状のプレートがあらかじめ板にねじ込まれた状態で販売され、販売店はビンディングを工具無しでパッとレールにハメ込むだけです。
    フロートデックとはいっても、中央の数か所はネジ止めされています。

    トゥ側もヒール側も工具無しで「大人用のほぼ全て」のブーツサイズにアジャストできます。レンタル用みたいなものです。

    私は自己責任で自分で組み立てるので、通販で買う時は「メーカーから来た箱の状態のままで良い」とオーダーしています。我が家にはアトミックとサロモンで互換性のあるビンディングが3セットあるので、あえて違う板に組み付けて遊んでます。(純正でない組み合わせ=盗難防止ですけど)
    ただタテマエ上、ビンディングの調整はS-B-Bという講習会を受けた人が行うことになっていて、前圧の知識がなければお店に任せた方が良いです。

    適当なサイズで組み立ててもらった状態で買い、あとでブーツを買う時に販売店に持って行けば、その場で調節してくれますよ。
    XTOはレール状のプレートがあらかじめ板にねじ込まれた状態で販売され、販売店はビンディングを工具無しでパッとレールにハメ込むだけです。
    フロートデックとはいっても、中央の数か所はネジ止めされています。

    トゥ側もヒール側も工具無しで「大人用のほぼ全て」のブーツサイズにアジャストできます。レンタル用みたいなものです。

    私は自己責任で自分で組み立てるので、通販で買う時は「メーカーから来た箱の状態のままで... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→