【プリザーブドフラワー プレゼント】の人気Q&Aランキング

1~20件(全278件)

  • 1位

    今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワープレゼントしようと考えてい...

    今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワープレゼントしようと考えています。 プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、 どのような物がいいのか分からなく困っています。 実際に誕生日プレゼントプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は どのような物をもらいましたか? またその時の感想や、良い通販サイトを知って...

    A
    ベストアンサー
    プリザーブドフラワーは買った事がないのですが、
    もらった時は、ハンズの包み紙に入っていたような覚えがあります。
    http://item.rakuten.co.jp/blossom87/p-sh-0100/
    こんな感じのちょっとしたものでした。まだ飾ってありますよ。数年前にもらいましたけど。

    このあたりなんてかわいいかも。
    http://item.rakuten.co.jp/hanayoshi/c/0000000121/
     
    ネットでお花なら、日比谷花壇はきれいなサイトで買いやすく、少し高いですが質はいいです。
    http://www.hibiyakadan.com/preserved
    あと有名なところでは、第一園芸とか。
    http://item.rakuten.co.jp/e-hana/c/0000000119/
    プリザーブドフラワー専門店もたくさんあります。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/fine-flower/

    プリザーブドフラワーは半永久的なだけあって基本的にちょっとお高めなのです。
    ちなみにプリザと略すこともあります。 
     
    彼女にお花プレゼントなんてすてきな彼氏ですね。
    ぜひ良いお花を見つけて贈ってあげてください。
    プリザーブドフラワーは買った事がないのですが、
    もらった時は、ハンズの包み紙に入っていたような覚えがあります。
    http://item.rakuten.co.jp/blossom87/p-sh-0100/
    こんな感じのちょっとしたものでした。まだ飾ってありますよ。数年前にもらいましたけど。

    このあたりなんてかわいいかも。
    http://item.rakuten.co.jp/hanayoshi/c/0000000121/
     
    ネットでお花なら、日比谷花壇はきれいなサイトで買いやすく、少し高いです... 続きを読む
  • 2位

    誕生日プレゼントプリザーブドフラワープレゼントか生花のバラを考...

    女性の方の誕生日プレゼントプリザーブドフラワーか生の生花のバラのプレゼントを考えています。 買いにいける範囲としては、東京都の青山、渋谷、原宿近辺です。 やっぱり女性はお花屋さんの名前も気にするのですか? また予算的には、10000万から15000円以内で考えています。 ちなみにプレゼントをお贈りする人はバラが好きです。 以前ネットでプリザーブドフラワーを...

    A
    ベストアンサー
    プリザーブドフラワーと生花では、だいぶ違いますので、そこでまず決めてしまったほうが良いかと思います。私はよく女性の花束やプリザーブドフラワーをプレゼントしますが、永く飾っておきたいという方には、プリザーブドフラワーをプレゼントします。ただやはり女性は、生花を好むほうが傾向が強いように思いますが。。。いかがでしょうか?
    また、女性は、お花を買う機会も多々ありアレンジの量やバラの数でお値段が予想もつきます。また、日比谷花壇、第一園芸などブランドSHOPということを気にする女性もいます。近くの商店街の花屋ではなく私個人としては、ネームバリューのあるSHOPをおススメします。
    最近利用した花屋は、青山の本店の第一園芸です。
    バラを入れ季節の花もお任せでお願いすれば間違いないですね。
    ラッピングも素敵に!とお願いして下さい。
    言っただけのことは、してくれますよ。
    日比谷花壇も同様だと思います。

    私も還暦祝いや、結婚祝いで何度も利用していますが、
    ネットショップは、本当選ぶのが難しいですね。
    ラッピングが変なものだったり、HPに掲載されているデザイン
    とは、だいぶ違うものが届いたり。
    もしプリザーブドフラワーをということであれば、
    私が最近利用したプリザーブドフラワー専門店さんは、対応も
    アレンジもラッピングも素敵でした。
    http://www.ichi-hana.com/
    HPに書いてありましたが、有名なデザイナーさんが作っているようです。
    参考にしてみて下さい。

    参考URL:http://www.ichi-hana.com/
    プリザーブドフラワーと生花では、だいぶ違いますので、そこでまず決めてしまったほうが良いかと思います。私はよく女性の花束やプリザーブドフラワーをプレゼントしますが、永く飾っておきたいという方には、プリザーブドフラワーをプレゼントします。ただやはり女性は、生花を好むほうが傾向が強いように思いますが。。。いかがでしょうか?
    また、女性は、お花を買う機会も多々ありアレンジの量やバラの数でお値段が予想もつ... 続きを読む
  • 3位

    退職祝いにプリザーブドフラワーor生花か迷っています

    同僚の退職祝いにプリザーブドフラワーor生花か迷っています プリザーブドフラワープレゼントしたいと思っていたのですが ネットで画像や口コミをみて迷ってしまいました 予算が約5千円なので小さいプリザーブドフラワーしか買えない様に感じました だったら生花の花束の方が 同じ5千円でもかなり立派なのが買えますよね・・・ でも長い間楽しんでもらえるプリザー...

    A
    ベストアンサー
    私なら生花が欲しいです。

    本当に物を大切にする人は、人から物を貰うことが苦手、と聞いたことがあります。
    もちろん、気持ちは嬉しいと思うのですが、捨てるに捨てられないから困ってしまうそう。

    ブリザードフラワーもいろいろな色の花がありますよね。
    長く置いてつかう物こそ、自分の好みにあった物で住まいの雰囲気にあった物が欲しいと思うのです。

    あと、ドライフラワーを飾るのは良くないと聞いたことがあります。
    死んだ花だから、だとか。
    そういう意味ではブリザードフラワーも生きている花とは言いがたいかも知れないですね。

    なんだか年寄りくさいですね。
    でも、こういった意見もある・・ということで。
    私なら生花が欲しいです。

    本当に物を大切にする人は、人から物を貰うことが苦手、と聞いたことがあります。
    もちろん、気持ちは嬉しいと思うのですが、捨てるに捨てられないから困ってしまうそう。

    ブリザードフラワーもいろいろな色の花がありますよね。
    長く置いてつかう物こそ、自分の好みにあった物で住まいの雰囲気にあった物が欲しいと思うのです。

    あと、ドライフラワーを飾るのは良くないと聞いたことがあ... 続きを読む
  • 4位

    お世話になったかたに・・・

    新生児からお世話になっている女医さんが八月に出産予定で仕事をやめることになりました。 なにかプレゼントしたいと思うのですが迷っています。 おススメの物がありましたら聞かせて下さい。 ちなみに、結婚祝いの時は、プリザーブドフラワープレゼントしました。 出産はみずものだから、出産前に赤ちゃんに関するものはよくないと思い 悩んでいます。 シンプル...

  • 5位

    クリスマスプレゼントに花の贈り物を考えています!

    親友の女の子へクリスマスプレゼントに生花やプリザーブドフラワーなどのお花の贈り物を考えています。 ただ、あまり時間がないので、急ぎになります。 どういうプリザーブドフラワーなどが人気でしょうか? 贈る相手は、27歳の女性で可愛らしい系の子です。

    A
    ベストアンサー
    最近プリザーブドフラワーを女の子への贈り物に使用しました。
    初めてプリザーブドフラワーを購入したのですが、とっても喜んで
    いただけました。
    私が購入したのは、お店の方からおすすめされたのが、
    壁掛けタイプでガラスケース付きの作品を購入しました。
    インテリア感覚でとっても人気のようでした。

    無事友達にも喜んでもらえましたよ!!

    女性なら、ピンク系、レッド系のお花などがよいと思いますよ。

    購入したお店は、http://www.hanataiyouame.com/
    です。

    生花であれば、青山フラワーなど女性が好む生花があると思います
    よ。ユリの花なんかいかがでしょうか?
    香りも楽しめてよいと思います。

    参考URL:http://www.hanataiyouame.com/
    最近プリザーブドフラワーを女の子への贈り物に使用しました。
    初めてプリザーブドフラワーを購入したのですが、とっても喜んで
    いただけました。
    私が購入したのは、お店の方からおすすめされたのが、
    壁掛けタイプでガラスケース付きの作品を購入しました。
    インテリア感覚でとっても人気のようでした。

    無事友達にも喜んでもらえましたよ!!

    女性なら、ピンク系、レッド系のお花などがよいと思いますよ。

    購入したお店は... 続きを読む
  • 6位

    夫の両親へのプレゼント

    来年、夫の両親(60代後半)が結婚40年を迎えるため、お祝いの食事会を夫の父が母に内緒で計画しており、家族みんなでお祝いします。 その際にプリザーブドフラワープレゼントしようと思っていたのですが、ありきたりすぎかも?と思い始め、他に何かいいプレゼントはないかなと探しています。 【質問(1)】花やお酒以外で皆さんがプレゼントして喜ばれた、もしくはされて嬉...

    A
    ベストアンサー
    大きな節目としては25周年の銀婚式を過ぎたら50年の金婚式でしょうか。
    ですので40年でしたらそんなに大きくお祝いするような年回りでもないし、サプライズはプレゼントをもらえるだけ幸せな義父母さんだと思います。
    (1)
    プレゼントはありきたりですが、当日写真を撮って写真屋さんでキレイに装丁してもらったものを後日渡すのはいかがでしょうか。お年を召すとなかなか好みがうるさいでしょうけど、節目に撮った写真でしかもそろっての集合写真なら喜んでもらえると思います。

    (2)
    あなたのご両親へのプレゼントは定年(60でしょうか?)ですから、大きな功労とともにいわゆる還暦。大きな節目です。40年というちょっと中途半端な結婚祝いとは違って当然だと思います。
    時期的に数年ズレている祝いの額を比較するような義父母さんなのですか?普通はそんなことを比べたりしないと思うので安心してください(比較するような方なら他言無用に限りますww)
    大きな節目としては25周年の銀婚式を過ぎたら50年の金婚式でしょうか。
    ですので40年でしたらそんなに大きくお祝いするような年回りでもないし、サプライズはプレゼントをもらえるだけ幸せな義父母さんだと思います。
    (1)
    プレゼントはありきたりですが、当日写真を撮って写真屋さんでキレイに装丁してもらったものを後日渡すのはいかがでしょうか。お年を召すとなかなか好みがうるさいでしょうけど、節目に撮った写真でしか... 続きを読む
  • 7位

    女性の皆様お願いします

    職場に好きな女性がいます。 彼女とは拠点が違うので遠距離です。 仕事上、毎日電話で会話する事があり面識もあります。 先日のクリスマスにクリスマスプレゼントプリザーブドフラワーの バラの花1輪をあげました。 ちなみにバラの花は会社の社内便で送りました。 その際に「どう受け止めれば良いのだろう?」って 笑顔で言っていたって彼女の同僚の子から聞きました...

    A
    ベストアンサー
    社内便で送っちゃ、マズイでしょう・・・。
    そりゃ、クリスマスに社内便で花1輪なんて贈られてきたら、女性は困惑しますよ。
    質問主さんが本気の恋愛感情から送ってきたのか、からかわれているのか、仕事上で良くしてくれる事へのただのお礼なのかすらも、判断に困ります。

    >「どう受け止めれば良いのだろう?」って笑顔で言っていた
    というのは、困惑したぬるい笑顔だったのでは?と思います。

    なぜ社内便で送るのが悪いのかというと、まず、社内便は業務上必要な物を送りあう為にあります。とすると。
    1)社内便という事は、これは業務上のお礼?
    2)私用だとしたら、業務用のシステムを平気で私用で使う、常識や節度の無い人なのかな?
    と判断される可能性があるからです。

    更に、社内便という事は、質問主さんがそれを相手の女性に送った事は、社内中(少なくとも、社内中の女性スタッフ)が知っている。と思って間違いありません。
    という事は、社内中が質問主さんとお相手の「今後」に聞き耳を立てている状態です。
    お相手の女性は、社内でこのことをネタに、「結婚しないの~?」などのからかいを受ける可能性すらあります。

    また、今後お付き合いをするにしても、しないで振られるにしても、社内中がそれを知る事になりますから、あなたもお相手の女性も、多少居心地の悪いおもいをするでしょう。
    質問主さんがそうなるのは自業自得ですが、職場恋愛をしかけるほうなら、相手の立場にはもう少し配慮したほうがよかったですね。

    ただし、そのバラを机に飾ってくれている。という事は、多少なりと好意を持ってくれている可能性はあります。
    今後はそういった私用は、社内便や社用携帯/メールなどは使わずに
    、プライベートのアドレスでしたほうがいいですね。

    「この前の花、どうしても**さんに、クリスマスにお贈りしたくて差し上げたのですが、冷静になったら、社内便で贈ったのは失礼だったんじゃないかと反省してます。もしよかったら、今度**日ごろそちらの近くに行く用事があるので、お詫びがてらランチでもご一緒しませんか?」
    などと、お詫びにかこつけて食事でもお誘いしてみてはいかがでしょう?
    ちなみに、お付き合いする前のお誘いは、夜よりも昼のほうが来てくれやすいです。
    社内便で送っちゃ、マズイでしょう・・・。
    そりゃ、クリスマスに社内便で花1輪なんて贈られてきたら、女性は困惑しますよ。
    質問主さんが本気の恋愛感情から送ってきたのか、からかわれているのか、仕事上で良くしてくれる事へのただのお礼なのかすらも、判断に困ります。

    >「どう受け止めれば良いのだろう?」って笑顔で言っていた
    というのは、困惑したぬるい笑顔だったのでは?と思います。

    なぜ社内便で送るの... 続きを読む
  • 8位

    何を贈っても年寄り扱いと思われる

    60代の義母(夫の母)について相談です。 誕生日や母の日に、何を贈ろうかいつも物凄く悩んでしまいます。 去年、母の日にプリザーブドフラワープレゼントしたら、「ばばにはドライフラワーが似合うわねー」と言われてしまい、ドライフラワーではないとわかってもらうのにとても苦労しました。 今年の誕生日も、よく自転車に乗る義母にぴったりだと思い「ひったくり防...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    unmaさんのお義母様は遠くにお住まいですか?
    もし、近くにお住まいならご一緒にネイルサロンなどに行かれる。というのはどうでしょう?
    「お義母さん、とてもお洒落だから。」って誘ってみては?
    文面を読ませていただくととてもお気持ちが若い方のようなので、贈り物も姑にって考えるより年上の女友達にと考える方がいいかもしれませんよ?
  • 9位

    海外へのプリザーブドフラワーの運び方

    こんにちは。 3月にハワイ挙式のものなのですが、とても立派なプリザーブドフラワーのブーケをプレゼントしていただいたので、それをハワイに持ち込んで式を挙げたいと思っています。 みなさん機内持ち込みにしているようですが、 (1)郵送は不可能なのでしょうか(壊れ物扱いとしても)? (2)手荷物として持っていく場合、どのような包装にしているのか。 クッションとして箱...

    A
    ベストアンサー
    esuta0112さん初めまして。
    昨年海外で挙式する際、プリザーブドフラワーのブーケを持ち込んだ者です。
    この度はおめでとうございます!

    (1)郵送は不可能ではありませんが、日にち指定など難しいですよね?
    受け取った側が相応に保管してくれるかどうかも不明なためおすすめできません。

    (2)専用ケースを購入し、中で1mmも動かないようテープで固定しました。
    箱に詰め物をすると、花びらに当たって欠ける原因になりますので注意して下さい。
    そして、職位が上に見える客室乗務員に、「Thsi is a wedding bouquet made of preserved flower. It's very fragile. Could you please place it somewhere stable?」とお願いすると大抵対応してくれます。
    日系のエアラインでしたらファーストクラスに置いてくれたりします。
    尚、心づけ用にお菓子の詰め合わせなどを用意するとこちらも心苦しくないです。
    ドレスも当然持ち込みますよね?そのときもお世話になるので。

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    ステキなお式になりますよう心よりお祈り申し上げます。
    esuta0112さん初めまして。
    昨年海外で挙式する際、プリザーブドフラワーのブーケを持ち込んだ者です。
    この度はおめでとうございます!

    (1)郵送は不可能ではありませんが、日にち指定など難しいですよね?
    受け取った側が相応に保管してくれるかどうかも不明なためおすすめできません。

    (2)専用ケースを購入し、中で1mmも動かないようテープで固定しました。
    箱に詰め物をすると、花びらに当たって欠ける原因になり... 続きを読む
  • 10位

    クリスマスプレゼント案いただけませんでしょうか。

    28才男性です。 会社の昼休みに来ている生命保険の外交員(同い年)を好きになりました。 現在片思い中であり、クリスマスにプレゼントを渡そうと思っています。 今年の誕生日に、花(プリザーブドフラワー)をあげたので、花以外のものをあげたいです。 現在オルゴールボール( http://www.gift-only.com/241-0024.htm )を考えていますが、 やはりこの段階だと、形に残るものは重いでし...

    A
    ベストアンサー
    6、これまで2度食事にさそったが、ともに断られた。上司が厳しく、全員にお断りしているとのこと。

    ってことはかなり、厳しいですよ。
    私は、「脈ありの保険担当」と食事に一緒に行ったことありました。
    上司がとか、会社で禁止とか言って、大半は断るそうです。

    ただ、4、「手紙が同封」ってのがあるから、発展する可能性はあるのかなぁって思います。
     雑誌をもらうときや、話す機会があるときに、話題や趣味などを
     いろいろ聞いてみて、「おいしい店」を見つけたと話して、飲みに
    誘ってみたらいかが?
     
     もしくは「合コン」をやってくれと言ってみて、反応を見たら?
     あなたが結婚すれば、家族が増え、保険金額が上がることになるので、喜んで対応するのですが、「合コン」はちょっととか、、「私以外に興味があるの?」となれば、「脈ありなし」判別できます。

     プレゼントは無難に「食べ物」がいいですよ。
     手馴れた女性は勝手に、あれが欲しい、これがいいとか会話の中で話してきます。。。。
     手馴れてないなら、クリスマス限定の「漬物」をプレゼントするかな。

     
    6、これまで2度食事にさそったが、ともに断られた。上司が厳しく、全員にお断りしているとのこと。

    ってことはかなり、厳しいですよ。
    私は、「脈ありの保険担当」と食事に一緒に行ったことありました。
    上司がとか、会社で禁止とか言って、大半は断るそうです。

    ただ、4、「手紙が同封」ってのがあるから、発展する可能性はあるのかなぁって思います。
     雑誌をもらうときや、話す機会があるときに、話題や趣味など... 続きを読む
  • 11位

    片思いの♀に誕生日のプレゼント。添えるメッセージは?

    片思い中の女性(7歳年下の24歳になる職場の後輩。 彼氏はいない(本人談))が明日誕生日です。 先週、映画に誘って、お茶→映画→ご飯、昨日は、仲間内の飲み会にケーキを用意して、みんなでお祝いしました。 明日は、自分個人からのプレゼントを用意(プリザーブドフラワー)しましたが、添えるメッセージカードに、どんなことを書こうか、考えて迷っています。 はっきりと...

    A
    ベストアンサー
    ちょっと内容からそれちゃうかもしれませんが、私は逆に彼がいたのに知り合いから誕生日の日に呼び出されてケーキ&花束とメッセージカードとプレゼントもらいました。
    そのときにメッセージには『誕生日おめでとう。これからの1年は2人にとっても素敵な1年にしようね。毎日気を張っていないでなぁ~んにもしない日があってもいいんじゃなぁ~い?』とかいてありました。
    後から知ったのですが、その人は彼がいる私のことを好きになってしまったらしく、告白するのはまずいと思っていてさりげなく好きだということをこのような形にしていたみたいです。
    その人とはかなりの年が離れていたのでそういうことはありえないとか思っていましたが、その気持ちがすごく伝わってきたので今は付き合っていた彼とは別れてその人と付き合っています。

    好きな気持ち、大切にしていきたい気持ちがわかればきっと彼女も振り向いてくれると思いますよ。頑張ってください!!
    ちょっと内容からそれちゃうかもしれませんが、私は逆に彼がいたのに知り合いから誕生日の日に呼び出されてケーキ&花束とメッセージカードとプレゼントもらいました。
    そのときにメッセージには『誕生日おめでとう。これからの1年は2人にとっても素敵な1年にしようね。毎日気を張っていないでなぁ~んにもしない日があってもいいんじゃなぁ~い?』とかいてありました。
    後から知ったのですが、その人は彼がいる私のことを好... 続きを読む
  • 12位

    早すぎる告白 ガツガツした男

    知り合ったばかりですが滅多に無い出会いなので積極的にアタックして3週続けて会い、私の気持ちには恐らく気付いている女性についてです。 今まで毎日数回のメール、たまに電話をしており、まだ好きとは言いませんが(言えないだけか…) 『会えるのが楽しみ』 『メールもらえて嬉しい』 等のやりとりはしています。 勇気を出してドライブに誘ったら 『クリスマスに誘っ...

    A
    ベストアンサー
    昔、同じような感じで告白されたことのある♀です。

    う~~ん。少し沈黙をもって、彼女からのアクションがあるのを待ったほうがよろしいのではないでしょうか?

    質問者様が押し付けタイプとはいいませんが、一方的に「どどっ」と告白されると面を食らうときがあると思います。彼女も落ち着いて考えたいと思いますよ。
    彼女からのメールもまだあるわけだし、今度はぜひ「彼女の言葉」をゆっくり聞いてあげるのが一番だと思います。質問者様本人は辛いかもしれませんが、ここは「落ち着いたオレ」っていう冷静沈着な男であることが良、かも知れませんね。
    昔、同じような感じで告白されたことのある♀です。

    う~~ん。少し沈黙をもって、彼女からのアクションがあるのを待ったほうがよろしいのではないでしょうか?

    質問者様が押し付けタイプとはいいませんが、一方的に「どどっ」と告白されると面を食らうときがあると思います。彼女も落ち着いて考えたいと思いますよ。
    彼女からのメールもまだあるわけだし、今度はぜひ「彼女の言葉」をゆっくり聞いてあげるのが一番だと思... 続きを読む
  • 13位

    友達から恋人に。

    今年26歳になる男(独身:社会人3年目)です。 私が想いを寄せているのは22歳の女性(大学4年生:3年前のバイト時代に出会った。 以下「彼女」と呼びます。) です。 現在、友達関係です。 友達から恋人にしたいという相談です。 彼女は教員になろうとしており、先日まで小学校での実習(5/28〜6/8)がありました。 実習から遡ること1か月半の4月中旬、2年ぶりに食事に行きました。 (こ...

    A
    ベストアンサー
    教員を志した人間として回答します。

    まずいまの時期に教育実習を行っているということは、
    教育大学ではない学部での教員志望ということになりますよね?
    なので、けっこうこの時期はハードだと思います。
    しかも教員採用試験が7月~8月に行われるので、
    これから試験に向けて超忙しい日々になると予想しています。
    しかも10月からは実習。
    きっとその後は卒業論文の制作に没頭することが予想されます。
    で、その間に教員採用試験の結果が発表になるのです。

    次に仮に教員に採用された場合(恐らく現役での合格というのは難関です)、
    いきなり学校現場に入っていくため、これまた超多忙です。
    採用されなくても講師の口があった場合、これもまた同じです。
    なので、いちばん余裕があるのは、試験が終わり、授業も実習もない、
    8月下旬から9月あたりに告白するのはいいかも知れません。

    ここまでが、時期的な問題。

    さて、次に脈があるかどうかですが、難しいところですね。
    相手は学生ですから、ちょっと大人の世界を見せ過ぎた演出ですよね。
    完全に相手は「非日常の世界」としてのあなたとの時間を過ごしています。
    4月下旬に6月の予定というのも、ディズニーランドレベルですからねえ。
    相手にしてみればこういうことに「慣れっこ」に見えるあなたに対して、
    「誰にでもやっている」という感じに受け取ってしまうかも知れませんね。

    文章からも伝わってくるのが、計画性が強すぎるということです。
    これでは何かがひとつうまく運ばなければすぐ計画をいちから練り直すということ。
    たぶん2年会わなかったのも、そういうことなんじゃないでしょうか?

    もし交際するとして、彼女はいつもスケジュールを決められる、
    いわゆるマネージャーみたいなあなたでは疲れてしまうでしょう。
    特に学校現場なんかは、常に臨機応変が求められる職場ですから、
    突然土日に仕事になることなんか日常茶飯事。
    それでドタキャンを食うと、思い悩んでしまうあなたが想像できます。

    結論を言うと、まだあなたの人生と彼女の人生は遠すぎる訳です。
    彼女はあなたの仕事に興味をもってくれていますか?
    あなたの趣味を知っていますか?
    あなたの輝いている部分を知っていますか?

    あなたはあなたの分野を精一杯生きていて、
    彼女も自分の分野を精一杯生きていて、
    お互いの栄養補給に寄り添うような関係でないと
    多分無理でしょう。
    教員を志した人間として回答します。

    まずいまの時期に教育実習を行っているということは、
    教育大学ではない学部での教員志望ということになりますよね?
    なので、けっこうこの時期はハードだと思います。
    しかも教員採用試験が7月~8月に行われるので、
    これから試験に向けて超忙しい日々になると予想しています。
    しかも10月からは実習。
    きっとその後は卒業論文の制作に没頭することが予想されます。
    で、その間に教員採... 続きを読む
  • 14位

    彼女へのクリスマスプレゼントの贈り物何か良いもの?

    彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています。 ネックレスを今年はプレゼントしようと思っております。 ネックレスとプリザーブドフラワーの花と一緒にプレゼントを考えています。 予算は5万円前後です。 彼女はキレイ目なお姉さん系のファッションの26歳です。 これくらいの予算で良いネックレスを教えて下さい。 また、 プリザーブドフラワーという...

    A
    ベストアンサー
    キレイ目なお姉さん系ならシンプルで華奢なタイプが
    似合うかなと思ったので

    TIFFANY、Dior、サマンサティアラ、4℃、STAR JEWELRY
    あたりが予算内でいろいろあると思います。

    百貨店のアクセサリー売り場に行けばたくさん
    見つかりますよ。

    予算オーバーかもですがCartierの一粒ダイヤネックレスとか
    素敵だなぁと思います。


    > プリザーブドフラワーというお花ですが、これも貰って嬉しいプリザーブドフラワーの
    > 商品などあれば教えてほしいです。


    個人的にはお花はバラで、玄関などに飾っておけるような
    ものが嬉しいです^^*
    キレイ目なお姉さん系ならシンプルで華奢なタイプが
    似合うかなと思ったので

    TIFFANY、Dior、サマンサティアラ、4℃、STAR JEWELRY
    あたりが予算内でいろいろあると思います。

    百貨店のアクセサリー売り場に行けばたくさん
    見つかりますよ。

    予算オーバーかもですがCartierの一粒ダイヤネックレスとか
    素敵だなぁと思います。


    > プリザーブドフラワーというお花ですが、これも貰って嬉しいプリザーブドフラワーの
    > 商品な... 続きを読む
  • 15位

    母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですね。 毎年毎年プレゼントしておりますとネタがつきてまいりました・・・・ スカーフ、帽子、日傘、花束、プリザーブドフラワーなど選びやすいプレゼントは網羅しました。 本人は毎度いらないとか言いますが。 お誕生日もあるし、ネタがつきました・・・・ 母、義母と2名に増えたので失礼にあたらないものをとか考えて毎年悩みます。 これは喜ばれ...

    A
    ベストアンサー
    では日帰り又は1泊2日の温泉旅行はどうでしょう。
    出来れば実母と義母さんの2人で行って貰うように計画を立てられ
    たらどうでしょうか。

    二人とも誕生日が違いますが、母の日は同じですから、誕生日祝
    いと母の日を兼ねてだと伝えられてはどうでしょう。

    温泉旅行をプレゼントするのは今回だけです。来年は来年で考えま
    しょう。

    病気を患っているのであれば、温泉旅行は好都合だと思います。
    温泉につかれば病気も少しは和らぎます。
    出来ればあなたも同行されてはどうでしょうか。
    では日帰り又は1泊2日の温泉旅行はどうでしょう。
    出来れば実母と義母さんの2人で行って貰うように計画を立てられ
    たらどうでしょうか。

    二人とも誕生日が違いますが、母の日は同じですから、誕生日祝
    いと母の日を兼ねてだと伝えられてはどうでしょう。

    温泉旅行をプレゼントするのは今回だけです。来年は来年で考えま
    しょう。

    病気を患っているのであれば、温泉旅行は好都合だと思います。
    温泉につかれば病気も少しは... 続きを読む
  • 16位

    好きな人の誕生日

    度々質問させてもらっているfireman110です。 また皆さんの力を借りたいと思い来ました☆ 僕の年は20歳で、彼女は21歳です。 まだ僕の片思い中なのですが、なんとか彼女の誕生日を一緒に過ごせることになりました!! しかし彼女の誕生日まで時間が無くて・・・ (泣) しかも僕は女性の誕生日を祝うなんて初めてのことだから、どうしたらいいかわからないんです・・・。 誕生日...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは☆
    性別は逆ですがfireman110さんの状況が1ヶ月前の私の状況と同じなので、参考にしてもらえば嬉しいです(^^)
    今私は20歳で、ちょうど1ヶ月前、片思い中だった彼の20歳の誕生日を一緒に過ごせることになりました。
    その時は夜からだったので少し高めのレストランで食事をし、食後にサプライズでお店から名前入りのケーキを出してもらい(とても感激していました)、その時にプレゼントをわたしました。その後私から告白をして付き合うことになりました☆

    >実際に女性の方は、自分の誕生日の時はどんなところに連れて行っていってもらいたいですか??
    やはり誕生日は特別ですし、普段あまり行かない場所に行きたいですね。何時からデートされるのか分かりませんが、オシャレなレストランでぉ食事とかぃぃと思います。夜景が見える場所なんて最高ですね♪

    >本命のプレゼントはどこで渡すのが1番女性は嬉しいですか??
    プレゼントが2つあるなんてロマンチックで素敵ですね!No.2さんと同じく私も帰り際に渡されたら嬉しいです。

    >女性はなんとも思ってない男性と誕生日を一緒に過ごすってことはしますか??
    私もその時は同じことを考え不安に思っていました。今なら客観的になれるのですが、何とも思っていない男性と誕生日を2人で過ごすなんてしないです。特別な日だし、少しでも気がなければ出来ないと思いますょ。

    fireman110さんは告白とかされるつもりなのでしょうか?どちらにしても好きな人の誕生日をゲットできた時点で自信もってぃぃと思います☆素敵な誕生日にしてあげてください(^^)
    こんばんは☆
    性別は逆ですがfireman110さんの状況が1ヶ月前の私の状況と同じなので、参考にしてもらえば嬉しいです(^^)
    今私は20歳で、ちょうど1ヶ月前、片思い中だった彼の20歳の誕生日を一緒に過ごせることになりました。
    その時は夜からだったので少し高めのレストランで食事をし、食後にサプライズでお店から名前入りのケーキを出してもらい(とても感激していました)、その時にプレゼントをわたしました。その後... 続きを読む
  • 17位

    2人のペアリングはあるが、指輪のプレゼントはありか??

    もうすぐ彼女の誕生日が迫ってきています。 付き合ってからこれで二回目の誕生日です。 やはり男としては、大好きな彼女の誕生日は気合を入れて祝ってあげたいと思っています(笑) プレゼントとしては、 ・プリザーブドフラワー ・コーチの財布(彼女からの希望) ・手紙 そして、 ・サプライズプレゼント を今のところ考えています☆ 今は最後のサプライズプレゼントの部...

    A
    ベストアンサー
    No.2のものです。
    うーん、憧れるプレゼントの渡され方ですか。
    ありがちな夜景の見えるレストランとかで渡される、
    とかでしょうか(笑)

    特別な日の特別なシュチュエーションには弱いし、嬉しいですね。

    出来るなら一気にプレゼントを渡されるよりも、
    指輪はサプライズで最後に渡されたら嬉しいです。

    他のプレゼントを頂いて、嬉しい気持ちと貰ったと
    いう気持ちを噛み締めた後で、最後にとっておきの
    プレゼントが来ると、驚きと喜びが来ますから♪

    彼女さんにとって『特別な誕生日』になるといいですね^^
    No.2のものです。
    うーん、憧れるプレゼントの渡され方ですか。
    ありがちな夜景の見えるレストランとかで渡される、
    とかでしょうか(笑)

    特別な日の特別なシュチュエーションには弱いし、嬉しいですね。

    出来るなら一気にプレゼントを渡されるよりも、
    指輪はサプライズで最後に渡されたら嬉しいです。

    他のプレゼントを頂いて、嬉しい気持ちと貰ったと
    いう気持ちを噛み締めた後で、最後にとっておきの
    プレゼ... 続きを読む
  • 18位

    母の日・・・何をあげましょう

    母の日・・・ 何をあげましょう 9日は母の日です。 でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。 「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生...

  • 19位

    来月に義母が還暦のお誕生日を迎えます。

    来月に義母が還暦のお誕生日を迎えます。 なので、何をお祝いにするか悩んでいます。 最初は義両親と、義妹夫婦、私たちで旅行ということも考えていましたが、 実は義父が今月か来月に首の手術をすること、義妹が妊娠したものの、 安静が必要ということで旅行はムリかなと考えています。 実は義母は血圧がかなり高く、温泉もムリということが判明しました。 車酔いも...

    A
    ベストアンサー
    プリザードフラワーは良い案ではないでしょうか。
    お花は幾つになっても頂いて嬉しいものです。
    花に手がかけられなくなったのならなおさらのこと
    手をかけなくてよいプリザードフラワーは
    あるだけで華やかな気持ちになれて喜ばれるのでは?

    または寝具でしょうか。
    以前に実母に低反発マットをプレゼントしたのですが
    冷えや腰痛で寝付きが悪かったのが朝までぐっすりだったと
    喜んでくれました。
    冬は布団の上に敷き、夏は布団の下に敷いてるそうです。

    私は予算がなかったので無名の低反発マットですが
    トゥルースリーパープレミアムとか人気がありますよね。
    ディプスリーとかも有名で気になりますよね。(人によっては合わないみたいだけど)

    気になるけど高価で手が出せないからプレゼントにはよいと思いました。
    プリザードフラワーは良い案ではないでしょうか。
    お花は幾つになっても頂いて嬉しいものです。
    花に手がかけられなくなったのならなおさらのこと
    手をかけなくてよいプリザードフラワーは
    あるだけで華やかな気持ちになれて喜ばれるのでは?

    または寝具でしょうか。
    以前に実母に低反発マットをプレゼントしたのですが
    冷えや腰痛で寝付きが悪かったのが朝までぐっすりだったと
    喜んでくれました。
    冬は布団の上に敷き、夏は... 続きを読む
  • 20位

    プリザーブドフラワーが売っているお店

    女性の友達の誕生日プレゼントを考えていて、ネットを見ていたらプリザーブドフラワーが流行っているのを知り、とても可愛いと思ったので、専門店があったら行ってみたいと思いました。 どなたか川崎、横浜、渋谷・新宿などでプリザーブドフラワーを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 百貨店などでも扱っていますでしょうか? ...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 次の結果→