【プール 福岡】の人気Q&Aランキング

1~20件(全227件)

  • 1位

    福岡サンシャインプールとかしいかえんについて

    8/30(金)に福岡へ行きます。 第1の目的は、子どもの希望でポケモンセンターに行くことですが、 サンシャインプールにも行きたいと思っています。 夏休み終了前の金曜日ですが、やはりかなり混雑しますか? もし、かなり混雑するようでしたら、かしいかえんに行こうかと 思っていますが、かしいかえんのプールや乗り物は、 小学4年生の男の子が行って楽しめますか? どち...

  • 2位

    福岡近郊のプールについて

    子供がプールにいく年齢になりました。 ウォータースライダーをやりたいそうなんですが、私が福岡プールについて何も知識がありません。 一応調べたところ、海ノ中道サンシャインプールか、熊本の三井グリーンランドのプールがよさそうでした。 どちらの方が、おもしろいウォータースライダーがあるでしょうか? また、それら以外にも福岡近郊でよいプールがありまし...

    A
    ベストアンサー
    福岡の「ウォータースライダーがある」プールですね。
    感想などを記します。

    ●海の中道サンシャインプール(福岡市東区)
    プールの広さや遊具の豊富さ、ロッカーの多さなど、
    施設の充実度が高いです。
    お盆などのピーク時には、文字通り「芋の子を洗う」状態になりますが・・・。

    ●ウェルサンピア福岡(福岡厚生年金スポーツセンター)野外レジャープール(福間町)
    ウォータースライダーは 90mと60mの2種。
    サーフヒルというまっすぐな3連すべり台もあります。

    ●レジャープールアクアシアン(芦屋町)
    ウォータースライダーは全長120m。
    特筆すべきは、隣接する海水浴場との間で再入場ができる点です。

    ●ユリックスゆ~ゆ~プール(宗像市)
    プラネタリウムなども隣接しています。

    ●かしいかえんレジャープール(福岡市東区)
    規模はあまり大きくありませんが、
    「小さい子どもにはちょうどいい」と聞きます。

    参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_58/,http://www.ashikan.jp/a0324_aqua.htm, http://yurix.munakata.com/sisetu/sisetu_upool.html
    福岡の「ウォータースライダーがある」プールですね。
    感想などを記します。

    ●海の中道サンシャインプール(福岡市東区)
    プールの広さや遊具の豊富さ、ロッカーの多さなど、
    施設の充実度が高いです。
    お盆などのピーク時には、文字通り「芋の子を洗う」状態になりますが・・・。

    ●ウェルサンピア福岡(福岡厚生年金スポーツセンター)野外レジャープール(福間町)
    ウォータースライダーは 90mと60mの2種。
    ... 続きを読む
  • 3位

    福岡市周辺のプール

    福岡市周辺でプールで探してます。 どこかみんなで遊べるようなプールはありませんか? 出来るだけ沢山挙げてほしいです。 あと、市民プールでは スクール水着とかじゃない水着(ビキニ、ワンピースっぽい水着)では泳いだらいけないのですか?

    A
    ベストアンサー
    大勢でわいわい遊ぶなら海ノ中道のサンシャインプールが良いと思います。
    http://www.uminaka.go.jp/Play_folder/000116.html

    市民プールは、水着は何でもよかったと思います。
    浮き輪とかの持込みはダメなはずです。
  • 4位

    福岡大分らへんの楽しいプールは?

    日曜日にプールに遊びに行きたいと思うのですが、 いままで行った事のないプールに行ってみたいと思ってます。 流水やスライダーなどテーマパークみたいな楽しいプールを知ってる方教えて下さい。 名前と参考アドか住所大体の住所がわかれば調べて行きますので、ご存知の方教えて下さい。

  • 5位

    福岡市で障害者の利用できるプールってありますか?

    私の親戚で足の悪い子がいるのですが、プールで泳ぎたがっています。 福岡市、またはその周辺で障害者が利用できるプールはあるでしょうか? プールサイドまでの移動などは親が付き添いさえすれば何の問題もないのですが、周りの子供にジロジロ見られてしまうのが苦痛なようなので、できれば月に一度でも障害者オンリーの日があるようなところが望ましいのですが・・・

    A
    ベストアンサー
    「福岡市立障害者スポーツセンター さんさんプラザ」
    というところが、南区清水町(日赤通りの近く)にあるようです。
    私は行ったことはないですが、プールもあるみたいです。
    障害者専用施設なので安心できるのではないでしょうか。

    参考URL:http://www.fc-jigyoudan.org/sunsun/s-a-1.html
  • 6位

    生理だけどプールに入りたい

    今週日曜日、家族でプールに遊びに行くのですが、私が生理になってしませいで20日に変更になりました。 しかし、20日は天気が怪しいそうで、できれば7日がよかったそうです。 親の都合上7日か20日しかありません。 ちなみに福岡プールです。 私も楽しみにしていたので、できれば7日が良かったので、生理でもプールに入れる方法に、タンポン?というのがあるのを知って、...

    A
    ベストアンサー
    ドラックストアに売ってますよ。

    http://www.unicharm.co.jp/tampon/index.html
  • 7位

    福岡のホットドッグ

    友人が子供の頃(30数年前)に福岡県民プールの前に出てたワゴンのホットドッグには赤いウィンナーの長い物が入っていたというのですが、食べたことがある方はいらっしゃいますか? 今、この赤いウィンナーのホットドッグ用のものってどこかで買えますか? よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    「福岡城さくらまつり」に舞鶴公園に来る移動車の定番ホットドック
    http://bqshokudo.net/tag/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0
  • 8位

    水遊びパンツOKの幼児用プール

    お子さんをお持ちの方にお聞きします。 水遊びパンツOKの幼児用プールで1歳の娘を遊ばせたいと思っているのですが、とあるQ&Aサイトに、オムツの外れていない子供を水遊びパンツ着用でも遊ばせるのはどうなのか?というのを見つけて、戸惑っております。 水遊びパンツは、おしっこや水状のうんち(汚くてごめんなさい)を完全に防げるものではなく、汚い。 という理由で...

    A
    ベストアンサー
    経営サイドが了解の上なので構わないとおもう。

    あーゆう所(プールやイモ洗い状態の海水浴)は、誰かが、そうゆう類いの物を仕込んでいるものである!

    モラルとゆうより、質問者をディスるのが面白いだけなんですよ!
    お子ちゃまは体の抵抗力が弱いので、病気に感染することを気をつけたほうがよい事だけはゆうまでもない。
  • 9位

    福岡市・室満尾公園の読み方を教えてください

    福岡市博多区月隈(福岡空港東側、県立総合プールの坂を下ったところ)に「室満尾公園」という公園があります。 桜がきれいな公園のようですが、なんと読むのかわかりません。 ネットでもいろいろ調べてみると、なかには「宝満尾公園」と書いてあるページもあります。 公共っぽいページにもそれぞれあるようです。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは.

    >『福岡市・室満尾公園の読み方を教えてください』
    >福岡市博多区月隈(福岡空港東側、県立総合プールの坂を下ったところ)に
    >「室満尾公園」という公園があります。

    >桜がきれいな公園のようですが、なんと読むのかわかりません。
    >ネットでもいろいろ調べてみると、
    >なかには「宝満尾公園」と書いてあるページもあります。
    >公共っぽいページにもそれぞれあるようです。
    >ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

    福岡市が管理する公園の1つです.
    ただし,「室満尾公園」ではなく,
    『宝満尾公園』「ほうまんおこうえん」と呼ぶのが,
    行政上も正式な名称です.

    ちなみにご質問にある『室満尾公園』の『室(しつ)』は,
    『宝(たから)』と記入する所の単純な文字記入の誤りと思われます.

    同じ月隈地区に実姉が昔住んでいた事があり,
    私も当然のように「宝満尾公園(ほうまんおこうえん)」と読んでおります.

    福岡市の東南,大宰府市の北東に宝満山(ほうまんざん)と言う山があり,
    山体そのものが古来より霊峰として信仰の対称になっています.
    「宝満山の尾根に連なる」または「山の尾」と言う意味ではないでしょうか.

    なお,宝満山の別称に『御笠山(みかさやま)』と言う呼び方もありますが,
    その山から流れ来る川の名前として,
    三笠山~筑紫野市~大宰府~春日市~福岡市博多区を通じ
    博多湾に流れ込む川の名として『三笠川』があります.


    最後に
    ご質問者さまのプロフィールを見ると,
    登山など野外活動に興味がおありのご様子なので,
    宝満山の829mは少しきついですが,宝満尾公園に行かれた際は,
    周辺の四王寺の大野城跡などは道路や登山道も整備されていますので,
    体力に合わせられてドライブやハイキングをお勧めします.

    この回答がご質問者さまの疑問解消の一助になれば幸いです.
    こんにちは.

    >『福岡市・室満尾公園の読み方を教えてください』
    >福岡市博多区月隈(福岡空港東側、県立総合プールの坂を下ったところ)に
    >「室満尾公園」という公園があります。

    >桜がきれいな公園のようですが、なんと読むのかわかりません。
    >ネットでもいろいろ調べてみると、
    >なかには「宝満尾公園」と書いてあるページもあります。
    >公共っぽいページにもそれぞれあるようです。
    >ご存知の方どう... 続きを読む
  • 10位

    (長文)会社の転勤って家族に地獄の思いをさせていませんか?「子供社会の...

    (長文です) 会社の転勤って家族に地獄の思いをさせていませんか? 還暦世代 男です。 私自身が親の転勤についていった関係でとてもつらい思いをしました。 ・幼稚園で転園・・・・・ この時はそれほど記憶なし。 ※この時に親は家を建てました。 しかしながら建てたとたんに転勤。 この地は両親の故郷です。 昭和20年代後半、親は転勤があると思わず会社に入ったそうで...

  • 11位

    還暦祝いにホテル宿泊をプレゼントしたいです

    両親が今年で還暦を迎えるので、 ホテルの宿泊をプレゼントしようと思います。 2人とも海が好きなので、福岡の海が見えるところで いいホテルをご存知ないでしょうか?

  • 12位

    博多駅から近くて、子連れで遊べる場所を教えてください

    今週末に飛行機で福岡に子連れで遊びに行く予定です。 電車、バスで動ける範囲で子供(小学生、幼稚園児)が楽しめる場所はありますか? 福岡はぜんぜんわからないので・・・ よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    #1です。馬鹿なことに、博多駅からの時間で書いていました。空港なのですね。すみません。ちなみに空港から博多駅までは地下鉄ですぐです。

    今週末は良いお天気のようですね。よかったです!

    ところで、海ノ中道。わが娘3歳も大好きな場所です。自転車で回るひろーい公園で、動物もいたりととても楽しいです。
    本当はぜひ行っていただきたいのですが、真夏はちょっと暑いような。。。。行くとしたら、海ノ中道海浜公園内の水族館と、プールくらいになりますね。

    水族館は、いるかのショーの観客席から博多湾を望んで、対岸には福岡ドーム(野球の)や福岡タワーが見えて、福岡らしい風景が見れます。
    プールは広くて楽しいですが、わざわざ福岡に来てプールってのも?ですかね。

    もし空港から行かれるのでしたら、空港から博多駅まで地下鉄。それからJRで1度香椎駅で乗り換えになります。帰りは、船に乗って、それからバスで天神、ってのもいいと思います。でも1泊でしたら、子供にはちょっときついかもしれません。

    お子さんの体力を考えたら、キャナルもいいと思います。岩でできた床(?)から、水がぴょっぴょっと出てきて、子供たちが遊べます。濡れると思うので着替えがいります。(GAPやコムサイズムなどのお店もありますので、購入されてもOKです!)#2の方も書かれていますが、ポケモンスタジアムもあります。
    その他子連れ向けのお店が多いですけれども、大人向けのお店も結構あります。
    できた当初は、大人向けだったんですけどね。いつの間にか子供向けに変わってきています。

    キャナルは、博多駅か天神から100円バスですぐです。地下鉄の駅からはちょっと遠いです。

    福岡らしさをお望みでしたら、百道浜がいいと思います。
    こちらは、福岡ドーム(でもただの野球場?かも)福岡タワー(これは登ったら、高いところから福岡市内一望できます)福岡ドームの前には少しお店があります。うーん、でもドームとタワーのあいだは歩くとちょっと遠いですね。
    百道は、天神からバスで15分くらいかな?

    ということで、私だったらキャナルにします。

    ちなみに私は実家が福岡市内(博多駅の近く)なだけで、今は関西に住んでいます。といっても年の1/3は福岡にいるような生活をしてますが。来週福岡へ帰るので、どこに行こうか???と思案している最中でした。

    私は、天神とキャナルと海ノ中道の水族館は行く予定です。

    では、もしまた分からないことがおありでしたらなんでも聞いてくださいね!

    素敵な旅行になりますように!
    #1です。馬鹿なことに、博多駅からの時間で書いていました。空港なのですね。すみません。ちなみに空港から博多駅までは地下鉄ですぐです。

    今週末は良いお天気のようですね。よかったです!

    ところで、海ノ中道。わが娘3歳も大好きな場所です。自転車で回るひろーい公園で、動物もいたりととても楽しいです。
    本当はぜひ行っていただきたいのですが、真夏はちょっと暑いような。。。。行くとしたら、海ノ中道海浜公... 続きを読む
  • 13位

    福岡のなつかしいわらびもちの屋台

    小さい頃(15年〜20年くらい前でしょうか)、福岡の薬院に住んでいた頃があります。 夏休みに近くのプールの帰りに、屋台のわらびもちを食べていました。 たしか50円とか100円くらいの値段で、モナカのようなお皿に入れてくれるんです。 そこでお聞きしたいのですが、このわらびもちの屋台って、九州ではメジャーなものなのでしょうか? 今でもあるんでしょうか? 福岡に限ら...

    A
    ベストアンサー
    福岡市内在住です。

    プール(当時の県営プールですよね?)の帰りのわらび餅、食べたことありました!
    今はそのプールも移転してなくなってしまって、そこでは食べられなくなりましたが、大学に入って大学の校舎の前(西新)にワゴンで売りに来ていたのを買って食べたことがあります。(多分最近も来ていると思います)
    その時は器はモナカのようなものではなくて、普通の発泡スチロール?のトレイでしたが…

    九州全体でメジャーかどうかは分かりませんが、自宅近くでは夏になると「わ~らび~ぃもち~ぃ」の声と共に軽トラで売りに来てますよ。
    駅の近くでもわらび餅屋さんのワゴンが止まっているのを見たことありますし。
    冬の焼き芋屋さんとかが夏はわらび餅屋さんになるのかなあ?と思って聞いていますが(^^ゞ
    福岡市内在住です。

    プール(当時の県営プールですよね?)の帰りのわらび餅、食べたことありました!
    今はそのプールも移転してなくなってしまって、そこでは食べられなくなりましたが、大学に入って大学の校舎の前(西新)にワゴンで売りに来ていたのを買って食べたことがあります。(多分最近も来ていると思います)
    その時は器はモナカのようなものではなくて、普通の発泡スチロール?のトレイでしたが…

    九州全体で... 続きを読む
  • 14位

    博多駅周辺で、格安ホテルを探しています。

    予定は2泊3日 人数は1名(シングル) 1泊3000〜4000円(できるだけ安く) 確かにカプセルホテルは安いですが、閉所恐怖症なのでダメなんです。 ホテル予約サイトをいろいろ回ってみたのですが、 予算的になかなか見つかりません。 もしかしたら税込み4000円以下なんて無いのかもしれませんよね。 もしかしたらホームページも無いような格安ホテルがあるのかも・・ と思ったりす...

    A
    ベストアンサー
    ようこそ、博多へ!! 福岡在住者です。

    日曜・祝日だったら、「冷泉閣ホテル 駅前」は、\3,900でOKですよ!
    平日・土曜にお泊りでも、\4,400(税サ込)でOKです。
    下記サイトの、「☆大感謝祭☆休日プラン」又は「☆大感謝祭☆得々プラン」をご参照下さい。

     冷泉閣ホテル
     http://www.reisenkaku-hotel.co.jp/

    「スーパーホテル博多駅前」は、通常シングル\4,980ですが、7/31まではキャンペーン中につき、
    1泊\500のキャッシュバックがありますので、事実上\4,480(税サ込)でOKですし、ここも朝食付です。
    また60歳以上の方だと、8/5~8/17は、なんと\3,570になります。

     スーパーホテル
     http://www.superhotel.co.jp/

    「万葉の湯」はスーパー銭湯ですが、
    入館料(浴衣・バスタオルレンタル料等含む)\1,890+深夜料金\1,570で、リラックスルーム等にて泊まることも可能です。

     博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯
     http://www.manyo.co.jp/hakata/

    「博多海員会館」は、博多駅から西鉄バス中央埠頭行で約13分、一般の方でしたら\3,300です。
    バス15~29分の距離にある「福岡船員厚生会館」も、\3,100で利用できます。(「中央市民プール」バス停下車)

      福岡船員厚生会館
     http://www.shokokai.ne.jp/cgi-bin/leisure_view.cgi/leisure/?file=d199812221996
     http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ngosenin/kaiin.htm

    どうぞ、よいご旅行を♪
    ようこそ、博多へ!! 福岡在住者です。

    日曜・祝日だったら、「冷泉閣ホテル 駅前」は、\3,900でOKですよ!
    平日・土曜にお泊りでも、\4,400(税サ込)でOKです。
    下記サイトの、「☆大感謝祭☆休日プラン」又は「☆大感謝祭☆得々プラン」をご参照下さい。

     冷泉閣ホテル
     http://www.reisenkaku-hotel.co.jp/

    「スーパーホテル博多駅前」は、通常シングル\4,980ですが、7/31まではキャンペーン中につき、
    1泊\500の... 続きを読む
  • 15位

    いじめ?子供に対する水族館スタッフの対応。

    この話を聞いたとき怒りと悲しみでいっぱいになり、数日たった今もモヤモヤしています。 子供をお持ちの親御さん、甥っ子姪っ子をかわいいと思う方以外にも、意見が聞きたいです。 長文ですがよろしくお願いします。 最北端の小さな水族館は、ペンギンやアザラシに輪投げや餌やりが体験できるショーがあり、お客さんも少ないため体験できる確立が高く、とても近距離...

    A
    ベストアンサー
    他の回答者様の言うように、たまたまという事もありえます。
    また、確かにやけに目立つ子を指名しないという傾向も確かにあります。
    しかし、しかしですよ、8分の5や6分の5の確率で外すのは、少なくとも私にはそこに少なからず悪意があるように思えます。
    しかも1度ではなく数度複数回なんですよね?

    でもこの段階で親御さんや質問者様が何か行動を起こすのは良くないと思います。
    まだお子さんがチャレンジする気になっているのなら、何かしたい気持ちを堪えて心の中で応援するのみに留めましょう。
    この先数回チャレンジして、それでも敢えて外されるようなら水族館に対して文書で、抗議ではなく質問してみましょう。
    他の回答者様の言うように、たまたまという事もありえます。
    また、確かにやけに目立つ子を指名しないという傾向も確かにあります。
    しかし、しかしですよ、8分の5や6分の5の確率で外すのは、少なくとも私にはそこに少なからず悪意があるように思えます。
    しかも1度ではなく数度複数回なんですよね?

    でもこの段階で親御さんや質問者様が何か行動を起こすのは良くないと思います。
    まだお子さんがチャレンジする気になっ... 続きを読む
  • 16位

    九州旅行に関する質問

    初めて九州に行こうと思っています。 教えてください。 時期 8月下旬の平日 期間 2泊から3泊 人数 大人2名(妊婦含む)、2歳1名 やりたいこと 屋台(おでんとあっさりラーメン)、温泉(家族でゆっくり)、歴史的建造物観光、できたらプールつきの宿 九州でしかできないものがみたい 極力移動の少ない無理のないプランで行きたいです。 愛知県から飛行機で行けます。 車運転で...

  • 17位

    福岡市で転勤族が多く・子育て環境のいい場所教えて下さい

    この3月に大阪から福岡に転勤になります。 初めての九州でどこに住めばいいか検討中です。 どうか皆様、良きアドバイスを!!! (1)私(34歳)、妻(31歳)、息子(3歳)、娘(0歳)の4人家族 (2)勤め先の最寄駅は中洲川端駅です。 (3)子育てサークル等あるところ (4)自然・公園があり、小さい子供が多いところ (5)転勤族が多いところ 以上が今思いつくポイントです。 どうぞ皆様、宜しくお...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    福岡市内でお探しの場合なら、中央区の西側や、南区(平尾駅・高宮駅)周辺などいかがでしょうか?
    動物園や植物園も近いです。
    私がオススメなのは平尾駅周辺ですね。お家賃はやや高めですが、人気の小学校などもあります。この辺は最近マンションが増えて転勤族の方もどんどん入ってきていますし、私の大阪の友人夫婦もここに住んでいました。
    お勤め先の中洲川端へは根性出せば歩いていける距離ですよ。(実際は大牟田線と地下鉄ですが^^)
    また、それ以外なら#1さんの春日市、大野城市などもいいかと。
    お家賃もお手ごろで、お若い夫婦には人気です。

    知らない土地でのお家探し大変ですが、この機会に是非九州を堪能していってください。温泉パラダイスです。
    こんばんは。
    福岡市内でお探しの場合なら、中央区の西側や、南区(平尾駅・高宮駅)周辺などいかがでしょうか?
    動物園や植物園も近いです。
    私がオススメなのは平尾駅周辺ですね。お家賃はやや高めですが、人気の小学校などもあります。この辺は最近マンションが増えて転勤族の方もどんどん入ってきていますし、私の大阪の友人夫婦もここに住んでいました。
    お勤め先の中洲川端へは根性出せば歩いていける距離ですよ。(実際... 続きを読む
  • 18位

    英語の日記が訳せません。

    下記の日本語を英語に訳していただきたいです。 なるべく中学で習う文法でお願いします。 今年の8月、私は家族と一緒に福岡に遊びに行きました。 そこで私はプールで泳ぶことを楽しみました。 そこはとても暑くて人も多かったです。 私はそこでかき氷とソフトクリームを食べました。 暑かったのでそれはとても美味しく感じました。 帰りの車で、私と弟はとても疲れて...

    A
    ベストアンサー
    This summer,I went to Fukuoka with my family for having fun.

    I enjoyed swimning in the pool there.

    There,it was so hot and crowded with a lot of people.

    I ate both shaved ice and icecream there.

    As I was hot,those cold stuff tasted nice.

    On the way back home by car,both I and my younger brother slept as we were so tired.

    As we all enjoyed,it was a nice day.

    We want to come back there again with more people.
    This summer,I went to Fukuoka with my family for having fun.

    I enjoyed swimning in the pool there.

    There,it was so hot and crowded with a lot of people.

    I ate both shaved ice and icecream there.

    As I was hot,those cold stuff tasted nice.

    On the way back home by car,both I and my younger brother slept as we were so tired.

    As we all enjoyed,it was a nice day.

    We want to come back there aga... 続きを読む
  • 19位

    福岡県大牟田市近辺で川遊び

    福岡県大牟田市近辺で、子どもと川遊びが出来るスペースをお教え下さい。 県外出身者で、まだ住んで間もない者で、お出かけ情報に疎い者です。 宜しくお願いします。

  • 20位

    福岡市内のホテルで

    福岡市内(中央区or博多区)のホテルで、 プールがある、 または、近所にプールがあるっていう条件の ホテルを探しています。 +交通至便であること。。。も。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    プール付きのホテル、結構あると思います。
    私が行ったことのあるホテルは
    「ホテル日航福岡」博多駅徒歩5分くらい?
    「ソラリア西鉄ホテル」天神 スポーツクラブ風
    交通が便利というとこのくらいですが、
    少し歩いて良いならもっとあると思います。

    参考URL:http://www.hotelnikko-fukuoka.com/other/amenities/index.cfm
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の結果→