【ホテル スクール】の人気Q&Aランキング

1~20件(全837件)

  • 1位

    米国大学からスイスのホテルスクール

    イベントマネジメントを勉強したくスイスのホテルスクールへの転学を考えています。 こんにちは。 質問を見て下さりありがとうございます。 現在私はアメリカの大学に通っており観光学を専攻しています。 ですが現在の大学には私が学びたいことがありません。 最初にも書いたようにイベントマネジメントについて学びたいです。 スイスのホテルスクールの中には、イベ...

  • 2位

    日本ホテルスクールについて徳島住みの高校1年生です。女です。3月末に...

    日本ホテルスクールについて 徳島住みの高校1年生です。 女です。 3月末に行われる日本ホテルスクールのスプリングスクールに参加したいと考えないます。 遠方参加なので、体験入館を希望したいと思ってます。 ですが場所や集合時間などが記載されていなかったので予定がたてられません…。 前年度や、なにかこの件に関して詳しい方が入れば教えてくださいっ。

    A
    ベストアンサー
    直接学校に問い合わせましょう。
    ここで関係者です、と嘘を書かれても真偽を確かめることは出来ませんよ。
  • 3位

    日本ホテルスクールについて…高校1年生です。女です。徳島県に住んでい...

    日本ホテルスクールについて… 高校1年生です。 女です。 徳島県に住んでいます。 日本ホテルスクールに通いたいと考えています。 上京予定です。 直営学生会館に入館したいと考えています。 この学校では夜間に通いたいと考えています。 夜間の生徒でも入館できますか??

  • 4位

    日本ホテルスクールについて徳島住みの高校1年生の女です。高校卒業した...

    日本ホテルスクールについて 徳島住みの高校1年生の女です。 高校卒業したら日本ホテルスクールへ進学したいと考えています。 資料を見ていると住まいサポートとゆうところに入寮研修制度とゆうのがありました。 そこに研修先社員寮とJHS学生会館に住めるということが書いてありました。 これはどちらか選べるのでしょうか? それと、研修先社員寮に住む場合一人部屋か二...

    A
    ベストアンサー
    どちらかを選べるというか、まずJHS学生会館に入寮します。(入寮研修をする人は二人部屋になります)

    その後研修を行うホテルが遠隔地の場合は、ホテルの研修施設の寮に住みます、学生会館から通える距離にあるホテルの場合は、学生会館から通います。

    ホテル側の寮は、ホテルによって個室だったり相部屋だったりしますので、選べません。
    最近は個室部屋が増えましたが、まだ共同部屋のホテルもあります。

    こんな事でも何でも聞いてOKですよ、質問掲示板ですから (^^)v
    どちらかを選べるというか、まずJHS学生会館に入寮します。(入寮研修をする人は二人部屋になります)

    その後研修を行うホテルが遠隔地の場合は、ホテルの研修施設の寮に住みます、学生会館から通える距離にあるホテルの場合は、学生会館から通います。

    ホテル側の寮は、ホテルによって個室だったり相部屋だったりしますので、選べません。
    最近は個室部屋が増えましたが、まだ共同部屋のホテルもあります。

    こんな事でも何... 続きを読む
  • 5位

    進路について 徳島住み女子高校生1年です。 将来日本ホテルスクール(ブラ...

    進路について 徳島住み女子高校生1年です。 将来日本ホテルスクール(ブライダル科)か東京ブライダル専門学校を希望しています。 自分なりには調べてみたのですがやはりよくわからないことだらけです。 何か大きな違いやこっちの方がこういったところがいいなどあれば教えていただけないでしょうか…

    A
    ベストアンサー
    同業界人です。
    就職率や、同両校を卒業する方々の資格取得状況も
    今後の参考になりますね ^^)

    例えば、ブライダルでも
    ・ホテル系
    ・高級旅館の純和風系
    ・貸し切りのハウスウエディング系
    ・通常はレストランで、週末やリクエストがあった時だけ、
    簡易パーティ系などです。

    まだ、1年生なので「解らないのが解らない」状態ですよねきっと^^
    夏休みや冬休み、ご両親と一緒に各地に遊びに行って、そこのホテルで
    スタッフさんやコンシェルジュさんをつかまえて、色々見せてもらっても
    夢が膨らむと思いますよ♪

    ふぁいとぉ~:)
    同業界人です。
    就職率や、同両校を卒業する方々の資格取得状況も
    今後の参考になりますね ^^)

    例えば、ブライダルでも
    ・ホテル系
    ・高級旅館の純和風系
    ・貸し切りのハウスウエディング系
    ・通常はレストランで、週末やリクエストがあった時だけ、
    簡易パーティ系などです。

    まだ、1年生なので「解らないのが解らない」状態ですよねきっと^^
    夏休みや冬休み、ご両親と一緒に各地に遊びに行って、そこのホテルで
    スタッフ... 続きを読む
  • 6位

    もとぶ元気村ドルフィンスクール ホテル等の相談

    10月前半に2歳半の子供と夫婦(妻妊娠7ヶ月)で沖縄に行きます。 家族で行くのは2回目です。 美ら海水族館は行ったことがあり、今回行くかは未定です。 日曜日正午空港着、二泊三日で火曜日14時空港発の日程です。 レンタカーで回る予定です。 一番やりたいことは、もとぶ元気村のドルフィンスクールです。 ホテルを、マリンピアザオキナワ、喜瀬ビーチパレス、沖縄かり...

    A
    ベストアンサー
    No.1の『沖縄の方』です(笑)

    『ゆがふいん』に変更されたのですね。
    北海道日本ハムファイターズが、キャンプ時に宿泊するホテルです。
    名護球場の目の前で、高速の『許田(キョダ)IC』からナビ無しでも道に迷うことは100%ありません。
    ホテルまでの行程については、ひとまず安心ですね。

    2歳のお子さんが、イルカを怖がるのか、については未知数ですよね。
    子供は、自分より大きな生き物に恐怖感を持つことがあります。
    ウチの娘も、ゾウとキリンが大好きだったのですが、いざ動物園に行くと、檻に近付きさえしませんでした。
    遠くで見ている分には大はしゃぎだったんですが。
    それを考えると、イルカはどうでしょうかね。
    お子さんの目の前までにイルカが来ますから。
    また大泣きしちゃうかもしれないことは、想定しておいたほうが良いかもしれませんね。

    お子さんがぐずった時対策としては、ホテルからも近いですし『ネオパーク』と『パイナップルパーク』が鉄板でしょうか。
    ほんのちょっと58号線を南下すると、『ブセナ海中公園』もあります。
    お父さん用には『名護オリオンビール工場』でしょうか。
    でも、オリオンに行ったら、帰りの運転はお母さんになってしまいますから、安易にご主人に情報提供するのもどうかと思いますが・・・
    運転代行、という手もありますが、家族旅行で代行利用はどうでしょうかね。
    オリオンからホテルまでは近いので、時間はかかりませんが、身重の奥さんの運転はあまりおすすめできません。

    判断材料になりそうなサイトがありましたので添付しておきましょうね。

    http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1023465-Activities-Nago_Okinawa_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

    ご主人用の『お肉とビール』ですが、ホテル近くに『朝日レストラン』と『山原(ヤンバル)家』があります。
    どちらもタクシーで気楽に行ける範囲ですから、ビールを飲んでも安心です。
    シェフのパフォーマンスもあります。

    http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000003/

    http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47001873/

    奥様用の『ソーキソバ』ですが、近辺であれば『大家(ウフヤー)』と『山原(ヤンバル)そば』が観光客に有名です。
    大家はパイナップルパークのちょっと先です。
    山原そばがある『伊豆味(イズミ)』近辺は、別名『沖縄そば街道』と言われ、沖縄そばの店が多く立ち並んでいます。
    いろいろ調べてみるのも面白いかもしれません。
    でも、個人的に『●●のそばは美味い』と思った店って、実はありません。
    地域や店によって出汁に違いはありますが、やはり『雰囲気で美味しい』というのが正直なところではないでしょうか。
    ちなみに私は『ソーキ』より『三枚肉』の方が好きです。

    http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000069/

    居酒屋をお探しのようですが、2歳児と妊婦さんには居酒屋はおすすめしませんよ。
    やはり、タバコの煙は健康に良くありません。
    家族用の個室を設けている店もありますが、しょせん個室なので、沖縄居酒屋の店の雰囲気を楽しむとなると半減です。
    私も愛煙家ですが、家族で食事のときは禁煙席でガマンしますから。

    10月のエイサーは、ちょっと季節はずれになってしまいますね。
    基本エイサーは、旧盆にあわせて行われるものですから。
    もちろん、イベントとして行われるエイサーも夏場にはたくさんあります。
    あっちこっちから、三線と太鼓の音が聞こえてきます。
    10月初旬に、名護でいくつかイベントがあるみたいですが、ちょっと調べきれませんでした。

    http://kanko.city.nago.okinawa.jp/event/index.html

    少々長文になってしまいました。
    すみません。
    せっかく来沖されるわけですから、あれもこれも感じて帰っていただきたいと思いまして、つい・・・

    なにより、あーだこーだとプランニングされている今が、一番楽しいときですよね。
    私の話を一考に、いっぱい悩んでください。
    そして最高の思い出を持ち帰ってくださいね。
    お待ちしていますよ。

    めんそーれ! 沖縄!!
    No.1の『沖縄の方』です(笑)

    『ゆがふいん』に変更されたのですね。
    北海道日本ハムファイターズが、キャンプ時に宿泊するホテルです。
    名護球場の目の前で、高速の『許田(キョダ)IC』からナビ無しでも道に迷うことは100%ありません。
    ホテルまでの行程については、ひとまず安心ですね。

    2歳のお子さんが、イルカを怖がるのか、については未知数ですよね。
    子供は、自分より大きな生き物に恐怖感を持つことが... 続きを読む
  • 7位

    ホテル マネージメント スクール

    38歳ヨーロッパ本社の5ツ星チェーンホテル・インドネシアBranchで働いています。 海外のホテルで今後とも活躍してゆく上でホテル学校を卒業していないことが非常に不自然に思える、思われる事に気づきました。 現場での経験年数はある程度ある状態で、これから今後とも海外(日本も含めてもいいですが、)のホテル業界で末永く活躍してゆく為に、 (1)ホテルマネージメントの...

    A
    ベストアンサー
    ホテル学科といえばコーネル大学が有名なことはご存知の通りです。

    そこでCornell University School of Hotel AdministrationのProfessional
    Development Program(PDP)
    はいかがでしょうか。これはすでにホテル関係の仕事の経験を有する幹部を対象にしたコースで、1コース3日間で完結します。

    2010年の予定はJuly 22 - August 4 にシンガポールで、June 28 - July
    16にコーネル大学(ニューヨーク州イサカ)で開催されます。

    http://www.hotelschool.cornell.edu/industry/executive/index.html

    このシンガポールで開催されるコースに参加されるのが地理的にみても望ましいのではないでしょうか。PDP-Singaporeの詳細は以下ご参照下さい。

    http://www.hotelschool.cornell.edu/industry/executive/pdp/asia/

    1コース$2500で、コース毎のコーネル大学の証明書ももらえるようです。

    PDP-Singapore専用のwebsiteが見つかりました。

    http://www.cni.ntu.edu.sg/programs/pdp.shtml

    お役に立てれば光栄です。頑張って下さい。
    ホテル学科といえばコーネル大学が有名なことはご存知の通りです。

    そこでCornell University School of Hotel AdministrationのProfessional
    Development Program(PDP)
    はいかがでしょうか。これはすでにホテル関係の仕事の経験を有する幹部を対象にしたコースで、1コース3日間で完結します。

    2010年の予定はJuly 22 - August 4 にシンガポールで、June 28 - July
    16にコーネル大学(ニューヨーク州イサカ)で開催さ... 続きを読む
  • 8位

    ホテルマンのための英会話を学ぶスクール

    ホテルのフロント業務に就いて半年ほどになりますが、外国人のお客様が来店された時になかなか上手くご案内ができません。そこで、ホテル業界で役立つ英会話を身に付けたいと考えているのですが、どこか良い英会話スクールはありますでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    補足回答ありがとうございます。

    ホテル業務のことは分かりませんが、補足要求してしまった手前(すいません)、ちょっと調べてみますと、ホテル業務用の英会話集などはあるんですね。

    http://www.aikgroup.co.jp/senmon/catalog/048/

    http://www.1st-online-shop.com/4887242166.html

    http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hedgehog/history.htm

    http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hedgehog/books/books.htm#英会話

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4388151912/249-6799669-2638754

    簡単な英会話が出来る人ならば、これらのテキストで語彙や言い回しを増やせば向上できると思うのですが。

    ビジネス英会話のスクールというのはいろいろありますね。
    とある英会話スクールのHPを見たら外資系ホテルウーマンの通学者の体験談がありました。

    ビジネス英会話をスクールでやって、ホテル用の言い回しを本で覚えるというのも考えられると思います。
    ビジネス英会話でなくても、英会話基礎力をアップする勉強をして、プラス、ホテルマンとしてよく使う用語や言い回しを覚えれば応用できそうですが・・・。
    補足回答ありがとうございます。

    ホテル業務のことは分かりませんが、補足要求してしまった手前(すいません)、ちょっと調べてみますと、ホテル業務用の英会話集などはあるんですね。

    http://www.aikgroup.co.jp/senmon/catalog/048/

    http://www.1st-online-shop.com/4887242166.html

    http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hedgehog/history.htm

    http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hedgehog/books/books.htm#英会話

    htt... 続きを読む
  • 9位

    ホテルで働きたく標記のホテル学校へ留学を準備していますが, 状況や評...

    ホテル/レストラン業界で有名な表記の学校について教えていただけませんか? ホテルマン志望ですので, 留学を検討しているので。 1,Cornell University 2,Washington State University 3,Michigan State University 4,University of Nevada, Las Vegas 5,Paul Smith's College 6,Ecole Hoteliere de Lausanne 7,立教大学社会学部観光学科(1998年まで) 8,日本ホテルスクール 〈注:1〜5の各大学はアメリカにあり, 6はスイスのロ...

    A
    ベストアンサー
    No.1です。「どう思われます?」との事だったので他の方の意見を拝見しました。

    日本のホテルがレベルが低いとは思いません。そう言われた方がたまたまそういう会社で働いていたのかも知れませんね。
    確かに純日本資本の会社は外資に比べてその会社での経験と年功序列を重く見る傾向があるので
    初めの数年はホテル学校を出ていてもいなくても実務経験があまり無ければ同じ仕事をする事になると思います。
    差が出てくるのは10年くらいしてからでしょうね。
    って事はちょっと大げさな言い方をすればこの業界に骨を埋める覚悟が無ければ
    わざわざ留学までしてホテルスクールで勉強する必要は無いって事です。
    ホテル業界は勤務時間は不規則だし休みは少ないし(というか世間様が休みの時が書き入れ時なので休めないし)、
    体力は要るし給料は安いし、楽してお金を稼ぎたい人にはお勧めできません。
    でも一般人には全く縁の無い世界を垣間見る事もできるし、
    人と話すことやお手伝いが好きな人には非常にやりがいのある仕事です。精神的な見返りのほうが大きいですね。

    選択肢の一つとして、まずはしばらくホテルで働いてから真剣に留学を検討されるのも良いかと思います。この業界はそういう人が多いです。
    私は一流と言われるホテルで5年ほど働いてからスイスのホテル学校に留学しましたが、
    この方が今まで自分のやってきた事を理論に当てはめる事ができて興味深かったし良い成績も取れました。
    実務経験、特にマネージメントの経験は質問者さんの挙げられている大学・学校では必須条件のところもありますし、
    就職に有利なブランドネームのある大学に入りたいのであればこのやり方のほうが選択肢が広がります。

    何だかご質問の趣旨からそれた回答になりましたがご参考まで。
    No.1です。「どう思われます?」との事だったので他の方の意見を拝見しました。

    日本のホテルがレベルが低いとは思いません。そう言われた方がたまたまそういう会社で働いていたのかも知れませんね。
    確かに純日本資本の会社は外資に比べてその会社での経験と年功序列を重く見る傾向があるので
    初めの数年はホテル学校を出ていてもいなくても実務経験があまり無ければ同じ仕事をする事になると思います。
    差が出てくるの... 続きを読む
  • 10位

    イギリス学生ビザについて

    ビザについて教えて下さい。 私は2006年3月からイギリスへ留学予定です。 (1)7月からホテルスクール(ロンドンホテルスクール)へ通いたいのですが その前に2〜3ヶ月、語学学校へ行きたいと思っています。 ビザは学生ビザを取る事になりますが、私の場合、正式に学校に通うのは 7月からのホテルスクールからになるかと思います。 そういう場合、3月に渡英する事は可能でしょ...

  • 11位

    ホテル 専門学校

    ホテルウーマン希望です。 日本ホテルスクールと、 ホスピタリティツーリズム専門学校 で、迷っています。 どちらも資料請求をして、見ているのですが 正直、違いが分かりません。 私は東北に住んでいて、学校はどちらも東京で部活もあり中々見学にはいけません。 どちらがいいのでしょうか。。。 また、何を基準に選べばいいんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    少し調べてみました。


    【日本ホテルスクール】
    ・ホテルが創設した学校
    ・英語専攻科がある
     →国内勤務はもちろん、海外勤務を視野に入れている
    ・実際のホテルでの実習期間は約半年

    【ホスピタリティツーリズム専門学校】
    ・観光産業の専門学校
     →ホテル業のみに長けている訳ではない
    ・ホテルでの実習期間は約3カ月


    大きな特徴としてはこんなところではないでしょうか。
    絶対にホテルウーマンになりたいということであれば、
    日本ホテルスクールが良さそうにも思えますが、
    進路課の先生にも相談することをオススメします。
    少し調べてみました。


    【日本ホテルスクール】
    ・ホテルが創設した学校
    ・英語専攻科がある
     →国内勤務はもちろん、海外勤務を視野に入れている
    ・実際のホテルでの実習期間は約半年

    【ホスピタリティツーリズム専門学校】
    ・観光産業の専門学校
     →ホテル業のみに長けている訳ではない
    ・ホテルでの実習期間は約3カ月


    大きな特徴としてはこんなところではないでしょうか。
    絶対にホテルウーマンになりたいということであ... 続きを読む
  • 12位

    今年の夏にリゾートホテル

    僕は今年の夏に国内ですが、リゾートホテルに泊まります。 ホテルには温水プールや温泉施設があるのですが、リゾートホテルスクール水着を着たら変でしょうか? トランクス型やハーフパンツ型と違って履き心地がいいので履きたいのですが…。

  • 13位

    進学について 北海道住みの高校2年生です。 東京のホテルの専門学校に進...

    進学について 北海道住みの高校2年生です。 東京のホテルの専門学校に進学を考えています。 日本外国語専門学校に進学を考えていたのですが、ネット上ではあまり評判が良くないみたいで… 日本ホテルスクールなども気になっているのですが、北海道に住んでいるので色々な学校に行って比較というのがあまり出来ません。 他のホテル専門学校などでもいいです。 何でも...

  • 14位

    ハワイのキッズスクール

    家族みんなで初めての海外旅行でハワイに行こうと 考えてます。 妹夫婦には近々になる4才の息子がいます 甥っ子は3才(近々4才)ですが 1才から英語を勉強して 今では簡単な英会話を話せるようになりました。 現在はインターナショナルの幼稚園に通っています ハワイでは生の英語に触れさせてあげたいのですが オアフのホテルのキッズスクールは5才からでした どなたかハ...

    A
    ベストアンサー
    子供が2歳のときにジンボリーのプログラムに友達と1日入ったことがあります。親子で参加するタイプのものなのですが、年齢別に時間帯などが決まっていて1時間弱だったと思います。「地球の歩き方」ホームページで見つけ、現地のJCBプラザで予約し、ホテルからタクシーで行きました。内容はしばらく室内遊具で自由に遊ばせてくれて、歌をみんなでうたったり、パラシュートを参加している親が広げてあげて、子供が中にもぐったり、しゃぼんだまを膨らませて遊んだり楽しかったです。住宅街にあることから、現地の子が集まっているような感じでしたよ。プチ留学気分を親子で味合うならおすすめです☆
    子供が2歳のときにジンボリーのプログラムに友達と1日入ったことがあります。親子で参加するタイプのものなのですが、年齢別に時間帯などが決まっていて1時間弱だったと思います。「地球の歩き方」ホームページで見つけ、現地のJCBプラザで予約し、ホテルからタクシーで行きました。内容はしばらく室内遊具で自由に遊ばせてくれて、歌をみんなでうたったり、パラシュートを参加している親が広げてあげて、子供が中にもぐ... 続きを読む
  • 15位

    こんにちは。 現在、オーストリアに留学している高2です。 将来はオース...

    こんにちは。 現在、オーストリアに留学している高2です。 将来はオーストリアかハンガリーのホテルのレストランマネージャーを希望しています。 ?ハンガリー 英語留学 1年 スイスのホテルスクールBHMS 3年 ※BHMSでは3年で学士号が貰える ?ハンガリーの大学に学部留学 観光系 4年 (付属の進学準備コース 1年) グリオン大学の社会人向けコース 1年 ※グリオン大学では自分...

  • 16位

    学費の振込みについて

    来年の7月から、ロンドンの私立の専門学校へ通う予定でいます。 学生ビザを取る為に、先に学費を振り込むのですが、何しろ私にとってかなりの大金になるので、本当にその学校で大丈夫なのか、その振込み先で大丈夫なのか、と少し不安が残ります。 ロンドンホテルスクールとう学校で、大使館にも認定されているし、留学関係の本にも載っている学校なので大丈夫だとは思...

  • 17位

    テーブルマナーを学ぶ@東京近郊

    本質問内容に近いものがなかったので、投稿させて頂きます。 私は洋食のテーブルマナーを学びたいと思うのですが、東京近郊でできれば安価で学べる場所はどこかないでしょうか? (イマイチ相場がわかりませんが…;) 定期的に通うというよりは単発のものの方がよいです。 スクールホテルのオプションなどいずれでも問題ないです。 できれば実際に食事をとりながらの方が...

  • 18位

    体験ダイビングって・・・

    3月にモルディブへ7泊10日で旅行にいこうと思っています。 そこで、是非ダイビングをしてみたいと思っているのですが、まだ資格を持っていません。 体験ダイビングで十分に楽しめるでしょうか? それとも、ホテルのダイビングスクールで5日間かけて資格をとってしまった方がよいでしょうか? 体験ダイビング経験者の方など、参考になるご意見をお持ちの方は是非教えてくだ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは♪
    モルディブ、いいですね~!!羨ましい!!

    私はグアムでCカードを取得したあと、日本でも何度か潜ってます。
    グアムなんかの大量Cカード発行場所だと2日間くらいでとれちゃうんですが、さすがモルディブ。。。5日間もかかるんですね~!!
    私も、事前に取得していったほうがより現地で楽しめますよ~!!といいたいところなのですが。。
    今、日本でとろうとすると問題なのが「寒い!!!」ってこと。
    初めてのなれないダイビングで寒さもあり。。って結構ツライと思います。
    また、モルディブではウェットスーツ着用だと思いますが、日本だとこの時期ドライスーツですしね。。。

    事前に沖縄やサイパン、グアムに行ってCカードだけ取得してくるっていうのもいい案かとは思いますが、お金もかかってくるし。。

    と、いうわけで私だったらとりあえず、体験ダイビングをしてみて「すっごくいい!!もっと深くいってみたい!!自由にやってみたい!!」と思ったらCカード取得を考えると思います。
    体験ダイビングだと「ボートダイビングができない(お店によってはボートでの体験をしているところも有り)」「12m以上(だったかな?)もぐることができない」などの制限があるだけで、あとはあんまりかわらないです。

    私の友人なんかは、Cカードをとってしまうと器材セッティングを自分でやらないとダメだったり、いろいろ面倒だから。。。。という理由で20回以上潜っているにも関わらず、体験ダイビングのみです。

    あんまり参考にならず、申し訳ないです。
    でも、体験ダイビングだけでも、シュノーケルだけでも楽しめると思いますよ!!
    こんにちは♪
    モルディブ、いいですね~!!羨ましい!!

    私はグアムでCカードを取得したあと、日本でも何度か潜ってます。
    グアムなんかの大量Cカード発行場所だと2日間くらいでとれちゃうんですが、さすがモルディブ。。。5日間もかかるんですね~!!
    私も、事前に取得していったほうがより現地で楽しめますよ~!!といいたいところなのですが。。
    今、日本でとろうとすると問題なのが「寒い!!!」ってこと。
    初... 続きを読む
  • 19位

    マナー講座受けてみたいですか?

    マナー講座と言ってもビジネスマナーやテーブルマナー、パーソナルマナーなどの美しい所作など身につけて女性を磨いたりと色々あります。 テーブルマナーも本格的に着物を着て、料亭で会席料理をいただいたり、正装で晩餐会に近いようなお料理をいただく時のマナーもあります。 場所も会議室での大人数スクール形式やホテルのスイートルームで少人数で行うものもある...

    A
    ベストアンサー
    大学生の男です。

    マナー講座は受けてみたいと思っています。今習いたいのはテーブルマナーや話し方、考え方の講座がおもしろそうだ と思ってます。ビジネスマナーも受けておけばいいのかなとは思いますが今はあまり興味がないですね。

    以前に、言葉や所作の勉強になるのでは と思ってホテルでアルバイトをしたことがあるのですが失敗でした… 研修など受けさせてもらえるのかなと期待していたんですがそんなものは全くなく…
    すみません。ズレてしまいましたね。

    詳しく調べたことはなく金額なども分かりませんが興味だけはあります!
    (これってヤル気はないということでしょうか…)
    大学生の男です。

    マナー講座は受けてみたいと思っています。今習いたいのはテーブルマナーや話し方、考え方の講座がおもしろそうだ と思ってます。ビジネスマナーも受けておけばいいのかなとは思いますが今はあまり興味がないですね。

    以前に、言葉や所作の勉強になるのでは と思ってホテルでアルバイトをしたことがあるのですが失敗でした… 研修など受けさせてもらえるのかなと期待していたんですがそんなものは全くな... 続きを読む
  • 20位

    母親が適当で、頭が悪くて困っています。

    母親が適当で、頭が悪くて困っています。 私の母親はとても頭が悪いです。 とてもいい人なのですが、成長した自分には母親の語言にイライラしてしまいます。 具体的に列挙すると、 ?やることが適当。 やることがなんでも適当。 食卓に出す野菜なども水を切らずにビシャビシャで出す。 ?なんでも病気のせいにする。 物覚えが悪いのは病気のせいと言われる。 ちょっと...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 42 次の結果→