【マタニティ】の人気Q&Aランキング

マタニティウェアといえばワンピースが主流でしたが、最近ではオシャレになり、一見マタニティとはわからないデザインの服も豊富にあります。お腹が大きくなってもオシャレを楽しめるかもしれません。

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    マタニティ時にしか夫婦でできないこと

    マタニティ時にしか夫婦でできないことは何かありますでしょうか? 例えば、マタニティヨガやプレママプレパパ教室など、マタニティの時しか夫婦でできないことはありますでしょうか? 別に外出だけでなく家の中でしかできないことでもいいです。 せっかくのマタニティ時を夫婦で満喫したいと考えておりますので、情報提供をお願いいたします。

  • 2位

    マタニティドレスについて

    マタニティウエディングとなりそうなのですが、普通どこの式場にもマタニティ用のドレスってあるものなのでしょうか?

  • 3位

    マタニティ水着はいつから?

    妊娠16Wに入ったら マタニティスイミングに通う予定です。 今 ビキニしかもっていないので、水着を購入しようと思っているのですが、まだお腹の膨らみが少しの16Wから マタニティ水着を着ても大丈夫なのでしょうか? (泳いでると脱げたりとか。。。) 最初 普通(マタニティではない)の水着を買い、お腹が膨らんで来たらマタニティ用を買うべきなのでしょうか???

    A
    ベストアンサー
    私も妊娠中はマタニティスイミングをしていました。

    私自身も17Wから医師の許可を貰い、始めからマタニティ水着で参加しましたし、他の方(全員で40人ぐらい)も、お腹が大きい人も小さい人も始めからマタニティ水着を着ていましたよ。

    中には小柄な人で、臨月になっても妊婦には見えないくらいお腹が小さく、「競泳用の水着でも充分だった(-ε-)」と言っていた人もいましたけど・・・

    気になるなら試着をしてみてはどうですか?

    マタニティスイミング(週2回)は体重管理に大いに役立ちました!
    出産までに大抵の人は10kgぐらいは増加するところ、私は7kg増加で抑え、子供が生まれたら-9kgになり、妊娠前よりトータルで-2kgでしたよ♪
    その頃のお友達ともまだ交流がありますし、とってもいいですよ!
    私も妊娠中はマタニティスイミングをしていました。

    私自身も17Wから医師の許可を貰い、始めからマタニティ水着で参加しましたし、他の方(全員で40人ぐらい)も、お腹が大きい人も小さい人も始めからマタニティ水着を着ていましたよ。

    中には小柄な人で、臨月になっても妊婦には見えないくらいお腹が小さく、「競泳用の水着でも充分だった(-ε-)」と言っていた人もいましたけど・・・

    気になるなら試着をしてみてはど... 続きを読む
  • 4位

    マタニティドレス

    若い奥様にマタニティのプレゼントをしたいのですが どの様なタイプが嬉しいのでしょうか? 20代前半 細身 アンティーク調も好きそう 又、マタニティとして売っている物と マタニティの代わりにもなる様な洋服が有りますが (モックタイプとかワンピースとか) 何か違いが有るのでしょうか??

    A
    ベストアンサー
    2ヶ月前まで妊婦でした。
    近頃は、チュニックやワンピのような、ふわっとしたファッションが充実しているので、いわゆるマタニティウェアというのは、下半身しか買いませんでしたね。
    周りの妊婦さんもそういう方が多いです。
    というのは、妊婦服って妙に大きかったり、デザインがイマイチだったりで、どうにも気に入るものがないんですよね。
    だから、上半身はお腹周りがゆったりしている普通の服を買った方がいいんです。
    下半身に関しては、こうはいかなくて、お尻がわよりお腹側の方が深いものではないと履けないので、妊婦用のデニムやレギンス、タイツなどを購入しました。
    2ヶ月前まで妊婦でした。
    近頃は、チュニックやワンピのような、ふわっとしたファッションが充実しているので、いわゆるマタニティウェアというのは、下半身しか買いませんでしたね。
    周りの妊婦さんもそういう方が多いです。
    というのは、妊婦服って妙に大きかったり、デザインがイマイチだったりで、どうにも気に入るものがないんですよね。
    だから、上半身はお腹周りがゆったりしている普通の服を買った方がいいんです... 続きを読む
  • 5位

    マタニティフォト

    またはマタニティヌードを撮ろうと思うんですが… 神奈川県でマタニティフォトを撮ってるスタジオご存知の方いらっしゃいませんか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    神奈川県在住の主婦です。
    神奈川県ではないのですが、先日わたしもマタニティフォトを撮影してもらいたくて東京にあるマタニティフォトスタジオMOMさんで撮影してもらいました。
    女性だけでやっているスタジオなので安心して撮影でき、モノクロの雰囲気のある素敵な写真に仕上げてもらい、大変気に入っております。
    HP  http://mom-m-p-s.net/

    出張撮影もしているみたいなので、ぜひご検討のうちにいれてみては・・・

    また、大手のスタジオアリスさんんでもマタニティフォトの撮影をやっています。
    HP  http://www.studio-alice.co.jp/shortcut/maternity.html



    この時期しか撮影できない写真ですので、ぜひ撮っておくといい思い出になるかと思います。
    こんにちは

    神奈川県在住の主婦です。
    神奈川県ではないのですが、先日わたしもマタニティフォトを撮影してもらいたくて東京にあるマタニティフォトスタジオMOMさんで撮影してもらいました。
    女性だけでやっているスタジオなので安心して撮影でき、モノクロの雰囲気のある素敵な写真に仕上げてもらい、大変気に入っております。
    HP  http://mom-m-p-s.net/

    出張撮影もしているみたいなので、ぜひご検討のうちにいれてみては... 続きを読む
  • 6位

    普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください...

    普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください。 通院中の産婦人科でスイミングなら、マタニティスイミングにしてくださいと言われましたが 近くにマタニティスイミングを行っているところがありませんでした。 最初は普通のスイミングに通ってウォーキングをするなどを考えていたのですが どのように違うのかご存知の方は教えてください☆

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    わたしも16年前と14年前マタニティスイミングやっていました。それからも水泳は続けています。
    やることはNO2さんが書かれている通りでお産に役に立ちます。
    一般のクラスは主に大人の場合は4泳法をマスターし上達するのが目的なのでたいがいどこのスイミングスクールでもクラス別にやっていて(水中ウォークキングのクラスもありますが)基本妊婦はやらせてもらえないと思います。
    私が通っていたところはマタニティクラスは常に助産師さんがついていました。
    だから臨月まで安心です。私は二度とも出産前日までやっていました。
    マタニティは泳法を学ぶのが目的ではないので実力にあわせてのんびり泳げます。25メートルできなくても途中で歩いたりしてもOK。同じマタニティママと話もできるし、不安なことは助産師さんに聞けるしとても良かったです。
    おかげで出産も陣痛がきてから4時間くらいで(2度目は1時間)すみ楽でした。
    お近くにできるところがあるといいですね。普通のスイミングスクールならたいがいやっていますが。
    こんにちは。
    わたしも16年前と14年前マタニティスイミングやっていました。それからも水泳は続けています。
    やることはNO2さんが書かれている通りでお産に役に立ちます。
    一般のクラスは主に大人の場合は4泳法をマスターし上達するのが目的なのでたいがいどこのスイミングスクールでもクラス別にやっていて(水中ウォークキングのクラスもありますが)基本妊婦はやらせてもらえないと思います。
    私が通っていたところ... 続きを読む
  • 7位

    マタニティ水着について。

    マタニティ水着について。 中期の妊婦です。 スパリゾートハワイアンズに行く事になり、温泉もあるようなので水着を着ようかなと思ってるんですが、マタニティ用ではない水着でも対応できるものなんですか? レンタルは4Lまであるみたいなんですが… それともマタニティ用の水着を購入したほうが良いんでしょうか?

  • 8位

    名古屋でマタニティ婚ができる式場

    マタニティですが、 祖父の体調もあり、 結婚式を考えています。 名古屋でマタニティでも 大丈夫な式場はありますか?

  • 9位

    マタニティレギンス

    マタニティレギンスを多く扱っているネットショップを知っていますか? 妊婦です。 友人が履いていたマタニティレギンスを購入しようと思っています。 1サイトだけ見つけたのですが1種類しかなかったのでほかのネットショップを探しています。 http://item.rakuten.co.jp/motemi/le-11/ マタニティレギンスを多く扱っているネットショップを知っていますか?

  • 10位

    マタニティウェアで困ってます

    私は慎重149cmで体重が37kgの妊婦です 1人目の時はお腹がそんなに大きくならずにマタニティウェアなしで出産までいけました! 今2人目を妊娠5ヶ月に入ったところなのですが1人目の時よりお腹がとても大きく周りからもお腹大きくなりすぎでは…?と言われてしまう程です 試しにマタニティウェアのSサイズでスキニータイプのを買ってみたのですが足はぶかぶかでスキニーとは思...

  • 11位

    マタニティスイミングかヨガに通いたい!!

    こんにちは。 渋谷駅 もしくは東急沿線でマタニティスイミングか マタニティヨガに通いたく探しているんですが お勧めの所を教えて頂けないでしょうか?

  • 12位

    マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシ...

    A
    ベストアンサー
    今、7ヶ月(腹囲75cm)でフルタイムで働いているので、
    毎日私服で出勤しています。

    そんな私でもマタニティー用の服として買ったのは、
    ジーンズと、それに合わせる薄手のチュニック風の
    カットソーTシャツ2枚のみです。
    Tシャツは安かったから買っただけでまだ1度も着て
    いません。春になってそれ1枚で着る季節になって
    から着る予定です。

    ジーンズは4ヶ月の頃、真っ先に履けなくなったので
    休日用に買いました。出勤では使っていません。

    普段の服は、元々持っていた中で、比較的ウエストに
    余裕があったり丈が長めだったりするスカートを
    アンダーバストの辺りで着たり、ファスナーの上の
    方を開けたりして着ています。
    私がもともと5号サイズで、普段から膝丈スカートを
    膝下スカートとして履いていたり、場合によって7号
    サイズや普通サイズのものを買っていたりしたので
    なせる業かもしれません。
    コートを着てしまえば、傍から見てもお腹が出てる
    ことに気付かれない程度です。

    ただし、マタニティー用の下着は上下とも5ヶ月に
    入ったときに買いました。
    それまで持っていたものがお腹の一番膨らんでる
    ところにちょうどゴムがくる感じだったので、圧迫
    されてよくないと思ったのと、その時期ちょうど
    真冬だったので、冷えないようにするために。

    専門のショップでアドバイスを受けながら、ワイヤー
    入りの産前産後用ブラを1枚(普段はパット入りの
    Bでしたが、買ったのはFです。授乳パッド込み)、
    ハーフトップを1枚、パンツを3枚購入し、その後、
    無印やユニクロでハーフトップを3枚、パンツを
    3枚買い足しました。
    あと、タイツやスパッツ、リラックスパンツの類も
    マタニティー用を買った方がいいと思います。

    今の時期は季節的にも微妙なので、春になって
    いよいよ臨月になり、手持ちの服が全く入らなくなる
    ことがあればまた考えようと思っています。
    その頃には産休に入ってるかもしれないし、となると
    必要な服も変わってくるので。

    パジャマももう少し春夏ものが出てから考えようと
    思っています。手持ちのパジャマでも代用できるか
    どうか、病院の後期母親学級で確認するつもりです。

    下着類は、少し大きめを買っても結局臨月までは
    もたないので、マタニティー用を買った方がムダが
    ないですよ。

    服も本当に一時的なものなので、体型を戻す意欲を
    かきたてるためにも、極力買わない方がいいかも
    しれません。

    ちなみに靴も妊娠前から履いている安定感ある3cm
    ヒールの靴を履いています。

    というわけで、今までに購入した金額は下記のとおり。

    下着類
    無印(トップ×1、パンツ×3) 約2,000円
    ユニクロ(トップ×2) 約1,000円(セール品)
    専門店(トップ×2、パンツ×3) 約7,000円

    服類
    ジーンズ 約7,000円
    Tシャツ×2 約2,000円(セール品)
    今、7ヶ月(腹囲75cm)でフルタイムで働いているので、
    毎日私服で出勤しています。

    そんな私でもマタニティー用の服として買ったのは、
    ジーンズと、それに合わせる薄手のチュニック風の
    カットソーTシャツ2枚のみです。
    Tシャツは安かったから買っただけでまだ1度も着て
    いません。春になってそれ1枚で着る季節になって
    から着る予定です。

    ジーンズは4ヶ月の頃、真っ先に履けなくなったので
    休日用に買いました... 続きを読む
  • 13位

    マタニティについて

    友人が、あるメーカーでマタニティのデザイナーをしているのですが、デザインに行き詰まっているそうです。 自分が良いと思ってたのが売れなかったりで、とても苦労しています。 そこで、どんなマタニティが欲しいか聞かれたのですが、あまり良いのが思い浮かびません。 妊娠中は色々思ってたのに・・・。 参考までに皆さんの着たい、こんなのなら買いたいマタニティ...

  • 14位

    無印良品のマタニティのサイズについて

    こんにちは。 無印良品でマタニティを取り扱ってるかと思いますが、 ネット通販で購入予定です。 試着が出来ないので、無印のマタニティを購入したり、ご存知なかた、どうかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。 ジーンズやスカートなど、私が欲しい商品はサイズはS、M、Lとありました。 サイズは一般のマタニティと比べて小さめですか? それとも大きめ、...

    A
    ベストアンサー
    私はジーンズやスカートは買ったことなくマタニティの下着でしたが、一般的サイズだったと思います。
  • 15位

    マタニティのタイツ、妊婦じゃなくても穿けますか?

    バルキータイツを探してるんですがなかなか見つかりません。 マタニティだったら検索してもよく引っかかるんですが・・・ (涙) マタニティのタイツをお腹は全然でてなくてペタンコな人が穿くのはムリがありますか? また、マタニティじゃないバルキータイツを売ってるお店をご存知であれば教えてください。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    そう言えば最近はナマ足とかハイソックス流行りで見かけませんね。
    でもマタニティだと股上がすごくたっぷりだしお腹のへんでモコモコ余っちゃうと思いますよ。
    通販とかでありそうに思いますが、検索してみてはいかがでしょう?
  • 16位

    和装でのマタニティ

    式場の、マタニティプランについて聞きたいです。 名古屋市内・もしくは周辺の式場で、マタニティドレスでなく和装でさせてくれる式場ってありますか? ドレスではなく、色打掛が着たいなと思っています。 試着して、身体に負担が掛かるようなら諦めますが、和装もOK! なマタニティ婚が出来るのってどこかありませんか!?

  • 17位

    マタニティタイツについて

    今、妊娠6ヶ月なんですが、妊娠する前から服のサイズが3Lか4Lでマタニティウェアとかでこのサイズは探しやすかったですがマタニティタイツだけはなかなか見つからず困ってます。 大きいサイズのマタニティのが売っている通販とか知りませんか?

  • 18位

    マタニティジーンズとベビー服について質問です。

    現在、妊娠23週の初マタです。 経過は順調です。 いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^) マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。 現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。
    二人目を妊娠している者です。
    現在妊娠3ヶ月ですが、
    あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
    手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
    犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
    その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
    私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
    イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると思います。
    腹囲サイズの目安が64~95cmなので、
    私の場合、もしかしたら臨月まで使うのは厳しいかな…と思い、
    昨日、エンジェリーベでマタニティデニムのスキニーを購入しました。
    エンジェリーベのパンツは上の子を妊娠していた時も履いて、
    妊娠初期から臨月まで活躍してくれました。
    お値段はちょっと高めではありますが、
    穿き心地が良く、お腹をすっぽり包んでくれ、
    サイズも豊富なので、今回も購入しました。

    ベビー服は、出産準備品として、
    赤ちゃん本舗で新生児セットを購入し、
    必要に応じてネット通販で買い足ししてました。
    ベルメゾンのベビー服は、可愛いものが多かったです。

    以上、参考まで…。
    初めまして。
    二人目を妊娠している者です。
    現在妊娠3ヶ月ですが、
    あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
    手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
    犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
    その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
    私はジャスコのマタニティコーナーで購入しました... 続きを読む
  • 19位

    マタニティ用品について

    現在12週目を迎えた妊婦です。 そろそろマタニティ用品を買おうかなと思っています。 マタニティ服や下着は、だいだい何週目頃から着ればいいか教えてください。

    A
    ベストアンサー
    私もここで質問したことがあるのですが…
    ブラジャーなんかは妊娠何週目とかに関係なく、ワイヤー入りが苦しくなったからマタニティ用のワイヤーがないやつに変えるとか、サイズが合わなくなって買い替え時に産後、授乳用としても使えるやつに変えるだとか^^

    ショーツはお腹が出てきたらマタニティ用にという方が多いみたいです。

    ちなみに私は、ブラジャーは13週のときにサイズが合わなくなったためそれをきにマタニティ用にしました。
    ワイヤーがないぶんとても楽でした。

    ショーツはお腹が目立ってきた5ヶ月くらいですかね?
    そのあたりに買いました。

    何週目くらいから着ればいいかという決まりはないと思いますよ~。
    マタニティ服は私の感覚では今ある服が着れなくなった時、お腹が目立ってきたあたりかなとおもいます。

    お役にたてなかったらすみません;
    私もここで質問したことがあるのですが…
    ブラジャーなんかは妊娠何週目とかに関係なく、ワイヤー入りが苦しくなったからマタニティ用のワイヤーがないやつに変えるとか、サイズが合わなくなって買い替え時に産後、授乳用としても使えるやつに変えるだとか^^

    ショーツはお腹が出てきたらマタニティ用にという方が多いみたいです。

    ちなみに私は、ブラジャーは13週のときにサイズが合わなくなったためそれをきにマタニテ... 続きを読む
  • 20位

    マタニティパジャマはいつ頃購入しましたか??

    今妊娠6ヶ月の妊婦ですが、予定日が12月18日なのですがまだマタニティパジャマを買っていません。 冬出産なのでもう少し待って冬用のマタニティパジャマを購入した方がいいのか迷います。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ただいま、臨月の者です。
    私の場合は9カ月に入るちょっと前に最初の1着目を買いました。
    ちょうどお腹が急成長してきたころで、気候もだんだん暑くなってきたので、半袖と長袖の3Wayのものを用意しました。

    6か月だとまだこれからどれだけお腹(もしくは全体?)が大きくなるか怪しいですよね。
    ま、通常のパジャマでも入るなら良いと思いますが、私はかなり(予想以上に)お腹がぽんぽこりんとなったので、いまや今まで使っていたパジャマはウエスト部分が苦しくマタニティーパジャマONLYとなっています。
    予定では通常のパジャマとマタニティーパジャマ1着で乗り切るつもりだったのですがね、、、、結局2着目も購入しちゃいました。。。。
    (ま、同じ値段でパジャマ買うと思えばサイズが大きい普通のものを買うより、授乳口付きの方が便利なんじゃないのかな?と思いね。私も初産なので授乳口付きパジャマが出産後どれだけメリットがあるのかはわかりませんけど、裾が長いのでパンツなしの状態でも着れて今は便利といえば便利ですよ。)


    ちょうど真冬に出産予定でしたら、冬に入ってから通常のパジャマなりマタニティなり購入して良いのではないでしょうか。
    ただいま、臨月の者です。
    私の場合は9カ月に入るちょっと前に最初の1着目を買いました。
    ちょうどお腹が急成長してきたころで、気候もだんだん暑くなってきたので、半袖と長袖の3Wayのものを用意しました。

    6か月だとまだこれからどれだけお腹(もしくは全体?)が大きくなるか怪しいですよね。
    ま、通常のパジャマでも入るなら良いと思いますが、私はかなり(予想以上に)お腹がぽんぽこりんとなったので、いまや今... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→