【マッサージ 体】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    整形マッサージのクリームについて

    田中ゆくこの整形マッサージを初めて3日です。 本にはクリームをつけてとありますが、家にあるボディクリームで試したところ、滑りがよすぎたり、全身なのでべたべたになったりといいものがありません。 結局気持ち悪いので何もつけずにしています。 やはりクリームは使用した方がいいのでしょうか? 同じくこのマッサージをされている方、何をつかっていらっしゃいま...

  • 2位

    タイ式マッサージは柔らかくなりますか?

    最近、運動始めたんですがが硬くて思うようにが言う事を利かなくなってきました。 前屈もホトンド曲がらず、足もつりそうになったりと結構つらくなる時があります。 ストレッチも兼ねて下半身を柔らかくしようとタイマッサージを検討しているのですが 古式とオイルどっちが柔らかくなるのでしょうか? 術者もしくわ通ってる方のご意見を聞かせてください。 おねが...

    A
    ベストアンサー
    タイ式マッサージは1年かかりましたが、柔らかくはなってないですね。
    コリは取れましたが。

    地道にストレッチが効きますよ。
  • 3位

    心臓マッサージによるへの負担

    心臓マッサージはかなりの力で圧迫しますが、 それにより逆に負担になるようなことはありますか? よく、肋骨が折れてもいいからそれでもマッサージを続ける・・・ ようなことを聞きますが、それは本当ですか? 内臓が破けたり、折れた肋骨が内臓につきささる可能性はあると思うのですが、それでも心臓マッサージをしたほうがいいということでしょうか。 そのほかのケー...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    心臓が止まってしまうと、救命率は秒刻みで下がってきます。
    10分止めてしまえばほぼ絶望的な状態になります。
    肋骨が折れてもそれ自体は命に別状ありません。

    折れた肋骨が肺に刺さったとしても、心臓さえ復帰すれば手術でも何でもできます。

    心臓に刺さってしまったら・・・ちょっと無理ですが、そうなる可能性は非常に低い、というか、圧迫で肋骨が折れても心臓までは入り込めません。

    ですので、この場合はポキンて折れてしまったのが認識できても続行です。
    ビビッてしまって止めた数分が命取りに十分なりえるのです。

    マッサージの圧迫法が不適切な場合、肺の損傷は十分起こりえます。
    しかし、肺は片方がつぶれてしまってももう片方だけで生命維持は出来ますし、両方が同時に傷つかない限り、片方の損傷によって反対側に影響が出る事はありません。
    肺に穴があくと、空気や血液で胸の中が満たされる気胸、血気胸という状態が出現して、そちらの肺は機能を停止しますが、反対側の肺の入ってるスペースにはつながってないので、影響は隣には及びません。

    それから、当然、意識はないのが普通ですので、気胸を起こしてるかどうかは素人には判断できません。
    意識があれば咳き込んで胸に激痛がするので異変が判りますが。

    なので、勝手な判断で止めてはいけないわけです。
    こんにちは。
    心臓が止まってしまうと、救命率は秒刻みで下がってきます。
    10分止めてしまえばほぼ絶望的な状態になります。
    肋骨が折れてもそれ自体は命に別状ありません。

    折れた肋骨が肺に刺さったとしても、心臓さえ復帰すれば手術でも何でもできます。

    心臓に刺さってしまったら・・・ちょっと無理ですが、そうなる可能性は非常に低い、というか、圧迫で肋骨が折れても心臓までは入り込めません。

    ですので... 続きを読む
  • 4位

    マッサージ翌日のの痛み

    背中の筋が痛くなり、昨日整院でマッサージを受けました。 首・ 肩・背中・腰の筋がどれもかなり硬いとのことで、ちょっと強めにほぐしますとのことで、結構な力でもまれました。 今日の朝、何もしなくても背中が痛かったのは解消されましたが、 ・首の右側の筋 ・背中の右側 が軽く押しただけでかなり痛い状態です。 これはマッサージの力が強すぎたせいだと思う...

    A
    ベストアンサー
    それはただの【もみおこし】だと思います。
    強くもむと次の日痛みがでます。
    2・3日で自然に治まります。
    気になるのでしたら連絡してみてもよいでしょうが、対処はシップくらいじゃないでしょうか。
  • 5位

    買ったけど使ってないメイク落としがあるんですが、や顔のマッサージ...

    買ったけど使ってないメイク落としがあるんですが、や顔のマッサージに使っても大丈夫でしょうか? メイク落としですが顔に使っても化粧が綺麗に落ちてくれなかったので、捨てるのももったいないし、マッサージにと思ったんですがメイク落としだから必要な皮脂まで奪われちゃうでしょうか? に塗った日焼け止めを落とす際にも使えますか? お風呂で軽く水含ませなが...

    A
    ベストアンサー
    マッサージ単体ならやめておいたほうがよさそうです。必要な油分が落ちて乾燥しそうなので、体の日焼け止め落としで十分だと思います。
  • 6位

    をほぐすマッサージ

    彼女が肩こりです。 おまけにコンパニオンの仕事で立ち仕事で 仕事が終わると足もパンパンです。 そんな疲れた彼女のために がすっきり気持ちよくなる マッサージをしてあげたいのです。 マッサージの方法が具的にわかる 書籍でもビデオでも 何でも結構ですので教えてください。 (なお性感マッサージではありませんので 念のために)

    A
    ベストアンサー
    足つぼマッサージのセミナーがあります
    http://www.pluto.dti.ne.jp/~ashitubo/

    足ツボ・リンパマッサージ―爽快!すぐ効く
    五十嵐 康彦 (著) 単行本 (2001/04/01) 高橋書店
    価格(税別): ¥1,250

    参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~ashitubo/
  • 7位

    出産後のの不調とマッサージ

    数日前、手のしびれとの節々が痛いことについての相談をしました。 ホルモンのバランスが原因だろうということで納得し、無理をしないように気をつけていますが、今日は新たな相談をさせてください。 肩こりがとてもひどく、首を回す運動さえできない程です。 妊娠する前に月に数回、リンパにつまった汚れをながすような全身マッサージに通っていました。 それに行...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして2歳半の女の子のママです

    私も36歳で子供を産んで同じ症状で悩みました
    私の場合、出産後も足の指や手の指のしびれがとれずあちこち診察してもらいましたがいつも同じ回答でした
    娘の診察の時に何気なく聞いた先生が見つけてくれたのですが妊娠中に神経がおなかの膨らみで歪んでヘルニアになってることを見つけ出してくれました。(MRIで確実にわかりました)
    ですが、授乳などもあり治療できないままです
    肩こりの原因もヘルニアの性もあるそうです

    私は、先生が処方してくれるモーラステープという湿布薬をもったいないのですが娘が寝てる間だけつけ起きてきたら抱っこのときにどうしても方に子供の顔がいくのではずして抱っこしていました
    少しましになります

    だけど、今もまだまだ抱っこで肩こりはヘルニアのお痛みよりもすごく2週間前も片頭痛を起こし脳外科に行くほどの痛みでした
    脳外科でMRIを急きょ受けましたが問題なくただの肩こりからのいたみでした

    ただ、育児中は姿勢がどうしても仕方ないといわれました(特に牛乳時のうつ向く姿勢がよくない)
    ストレッチをするのが一番の解決方法らしいです
    両腕を頭の上にあげ首を前後に伸ばすなどこれを起きぬけに方の筋を伸ばすストレッチで必ず改善されると言っていました
    私は鍼治療も行くようにしましたよ

    今はまだまだ大変でしょうが片頭痛や痛みからストレスがたまると育児にもかかわるのでパパがお休みのときに近くの接骨院や鍼治療などしてみてはどうでしょうか?
    モーラステープは小児科と併設してる内科や外科などで商法もしてくれますのでお子様の検診時などのときに大量に出してもらってもいいと思います
    これからどんどん大変になってくると思いますが無理をしないでくださいね
    はじめまして2歳半の女の子のママです

    私も36歳で子供を産んで同じ症状で悩みました
    私の場合、出産後も足の指や手の指のしびれがとれずあちこち診察してもらいましたがいつも同じ回答でした
    娘の診察の時に何気なく聞いた先生が見つけてくれたのですが妊娠中に神経がおなかの膨らみで歪んでヘルニアになってることを見つけ出してくれました。(MRIで確実にわかりました)
    ですが、授乳などもあり治療できないままです... 続きを読む
  • 8位

    マッサージ機の使いすぎで、マッサージ好きな人でもによくないことが...

    マッサージ機はすごく気持ち良いです。 たまに私はマッサージ機を利用します。 あまりにも気持ち良いため長時間、場合によっては2,3時間利用したいのですが、利用しすぎもどうかなと思ってそんなに長くは利用しません。 マッサージ機を長時間利用して健康に害を及ぼすかどうか説明書にも書いてないので、マッサージが好きな人でも、人によってはマッサージ機を長時間利...

    A
    ベストアンサー
    揉み返しと関連するかもしれませんが、一部分だけを、
    何回も繰り返して力を加えると、皮下に炎症を起こす可能性もあります。

    マッサージ機はそういう炎症が起こらないように、全身を満遍なく、
    しかも、十数分程度で終わるように設定されていますが、

    2.3時間も使うと成ると、全身の皮下に相当なダメージを受けるものと思われます。

    低温やけどなどが以外に重症になることが多いと聞きます。
    http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0067.html

    健康機器は、想定の範囲内で使うから健康器具なので、
    勝手な解釈で使うと、思わぬ健康被害が起こる可能性もあります。
    揉み返しと関連するかもしれませんが、一部分だけを、
    何回も繰り返して力を加えると、皮下に炎症を起こす可能性もあります。

    マッサージ機はそういう炎症が起こらないように、全身を満遍なく、
    しかも、十数分程度で終わるように設定されていますが、

    2.3時間も使うと成ると、全身の皮下に相当なダメージを受けるものと思われます。

    低温やけどなどが以外に重症になることが多いと聞きます。
    http://health.goo.ne... 続きを読む
  • 9位

    整形と整と整骨と接骨の違いってなんですか? そして肩と腰のマッサー...

    整形と整と整骨と接骨の違いってなんですか? そして肩と腰のマッサージをしてほしいのとの歪みを治したいとき、どれに行けばいいですか?

    A
    ベストアンサー
    まず「整形外科」というのは「医師免許を取得済みの人」が開業しているところです。
    これは分かりやすいですね。
    紛らわしいのが「整骨院」と「接骨院」です。
    これは「呼び方が違うだけ」で「柔道整復師」の国家免許を取得した人が開業しています。
    鍼灸や「あんま・マッサージ」と同じ部類です。
    整体院というのだけが民間資格です。
    カイロプラクティックなどもここに含まれます。

    まず「癒し」というか慰安としてのマッサージがしたいというなら、整体院でもいいです。
    一時的ですが、楽にはなります。
    ただし、コリの根本原因は治せない
    (整体院などは、治療行為ということを明記してはいけないのです)
    …ので、その場合は整形なり、整骨なり、鍼灸や、あんまマッサージということになりますね。

    また「ひずみ」というのは誰にでも多かれ少なかれあるものです。
    だから「治す」ということは、あまり念頭に置かない方が良いでしょう。
    身体の状態はいつも一定じゃないので、よほど強いものでない限りは、病気とも言えないようなものですから。
    まず「整形外科」というのは「医師免許を取得済みの人」が開業しているところです。
    これは分かりやすいですね。
    紛らわしいのが「整骨院」と「接骨院」です。
    これは「呼び方が違うだけ」で「柔道整復師」の国家免許を取得した人が開業しています。
    鍼灸や「あんま・マッサージ」と同じ部類です。
    整体院というのだけが民間資格です。
    カイロプラクティックなどもここに含まれます。

    まず「癒し」というか慰安としてのマッサ... 続きを読む
  • 10位

    お風呂から出た後、のほてりがないとリンパマッサージは効果あります...

    お風呂からでたあと リンパマッサージをしてます 湯船(45゜位)に20〜30分入り 湯船からでた直後はかなりほてるんですがお風呂から出てをふいて服を着てるとすぐにほてりがなくなります ボディは触ると冷えってはないですが湯船から出た後のの吹き出るような熱さはないです お風呂から出た後 リンパマッサージしても あまり効果がないでしょうか? お風呂の中では め...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    なるべくぬるめのお湯(38度~40度)くらいのお湯に
    ゆっくり浸かって、からだをあたためてからのほうが
    血行がよくなっていますからリンパも流れるようになりますよ。

    ほてりがなくなるのは、
    お湯が熱すぎて、かえって体が「冷やそう」として体温をさげるから。

    冷え性なら、半身浴やサウナ(慣れるとやみつきですよ)
    おすすめです。
    GWでおでかけとかなさるのだったら、「砂風呂」もおすすめです。
    すごく汗がでて、ずっとからだがあったまって気持ちいいです。
    こんにちは。

    なるべくぬるめのお湯(38度~40度)くらいのお湯に
    ゆっくり浸かって、からだをあたためてからのほうが
    血行がよくなっていますからリンパも流れるようになりますよ。

    ほてりがなくなるのは、
    お湯が熱すぎて、かえって体が「冷やそう」として体温をさげるから。

    冷え性なら、半身浴やサウナ(慣れるとやみつきですよ)
    おすすめです。
    GWでおでかけとかなさるのだったら、「砂風呂」もおすす... 続きを読む
  • 11位

    全身だるいです…整と接骨とマッサージの違いは?

    表題のとおりですが、 全身だるく、特に肩こり周辺と腕がひどいです。 で、 整と接骨とマッサージ(<=保険の効かないやつ)のどれかに行こうと思っています。 ですが、違いがいまいちわかりません。 マッサージ(<=保険の効かないやつ)は行ったことあるのですが全然効き目がありませんでした。 急性腰痛で、整か接骨のどっちかには行ったことはあります。 そんな...

    A
    ベストアンサー
    (1)3つの違いを教えていただけないでしょうか?

    全く違いますね。

    接骨=国家資格保持者

    整体=無資格者

    です。接骨とは柔道整復師と言う国家資格を保持している人間を指します。3年間解剖、生理、病理、柔整理論等々を勉強し卒業してから国家試験を受験しようやく国家資格保持者として法律にのっとり接骨院を開業できます。

    整体師に関しては必要資格はありません。
    質問者さんも今日から「整体師」と名乗ろうと思えば名乗れます。資格制度がありませんから。ですから、通信教育や短期の講習で整体師を名乗る者も多いと言いますね。


    (2)関連しますが、よくテレビでやってる、「首の回りをゴキゴキとううやって一瞬でラクになった」というのは、どれにあてはまるのでしょうか?

    カイロプラクティックです。
    カイロプラクターに関しても資格制度がありません。

    素人でも今日からカイロプラクターと名乗れます。
    資格制度が存在しない為に、知識量や技術が未熟な方も非常に多く、自己流だったり的を得ていないのに施術していたり・・・。

    しかも、技術が未熟な人がボキっと頚椎(首の骨)をアジャストするなんて危険過ぎます。一歩間違って脊損でもやらかしたら、死ぬか一生首から下動きません。寝たきりです。やたらボキボキやるような所は非常に危険ですのでやめましょう。ボキボキやれば治ると思っている者は未熟だと聞きます。


    (3)自分の前述の症状の場合、どこに行くのがベストでしょうか?
     (ちなみに金欠なのであまり高いところは。。。)

    マッサージでも国家資格保持者が開いているマッサージ院であれば保険対象になります。但し、かかりつけの医師から保険適用に関しての同意書を貰う必要があります。

    または接骨院に関しては保険がききます。

    整体院やカイロプラクティックをやられている所ですと当然、保険は効きません。
    (1)3つの違いを教えていただけないでしょうか?

    全く違いますね。

    接骨=国家資格保持者

    整体=無資格者

    です。接骨とは柔道整復師と言う国家資格を保持している人間を指します。3年間解剖、生理、病理、柔整理論等々を勉強し卒業してから国家試験を受験しようやく国家資格保持者として法律にのっとり接骨院を開業できます。

    整体師に関しては必要資格はありません。
    質問者さんも今日から「整体師」と名乗... 続きを読む
  • 12位

    マッサージと整

    30歳の男です。 ここ1年くらい、仕事の疲れと趣味(ジムでランニング)での疲労を癒す為に月に一度の間隔でマッサージに通っています。 行った後はスッキリした感じになり満足しているのですが、ふと整のほうが良いのではないかと思いました。 私の理解ではマッサージをほぐす、ストレッチのような行為。 整の悪い部分を治す、医療行為と思っており、取り立て...

    A
    ベストアンサー
    マッサージは「あん摩マツサージ指圧師」と言う国家資格を有した免許者が行う医業です。
    日本に於いて整体は無免許・無資格です。「接骨院・整骨院」は柔道整復師が施術を行っています。
    従って医師以外でマッサージを行うことができるのは「あん摩マツサージ指圧師」のみです。

    >私の理解ではマッサージは体をほぐす、ストレッチのような行為。整体は体の悪い部分を治す、医療行為と思っており

    マッサージで体の悪い部分を治す事を希望している旨をマッサージ師に伝えれば、その様な目的で施術してくれる事と思います。
    若しくはマッサージ師を替えてもらう事も貴方の選択(ヤブだと思ったら医者をかえる発想です)だと思います。

    過去の教えて!gooにも同様の質問が沢山あるので「医業類似行為」で検索すると私よりも上手な回答があると思います。

    参考URL:http://www.kenpo.gr.jp/~sumikin/j_i/kyu-fu/ryouyou/juusei.htm,http://www.zensin.or.jp/03_shikaku/shikaku.html#8
    マッサージは「あん摩マツサージ指圧師」と言う国家資格を有した免許者が行う医業です。
    日本に於いて整体は無免許・無資格です。「接骨院・整骨院」は柔道整復師が施術を行っています。
    従って医師以外でマッサージを行うことができるのは「あん摩マツサージ指圧師」のみです。

    >私の理解ではマッサージは体をほぐす、ストレッチのような行為。整体は体の悪い部分を治す、医療行為と思っており

    マッサージで体の悪い... 続きを読む
  • 13位

    足の裏を使用してのマッサージの名前

    マッサージ屋さんが、肩とか腰とかマッサージする際に、通常は手を使いますが、手ではなく、足の裏を使ってお客さんにマッサージするものがありますが、あれは何という名前のマッサージなのでしょうか?

  • 14位

    ジェル

    マッサージしたらがひきしまるジェルっていろいろありますよね。 唐辛子の成分がどうのこうのとか、お風呂でマッサージとか… あれって本当に効果ありますか? 買おうかどうか迷ってるんですけど、どうなんでしょう…?

    A
    ベストアンサー
    マッサージ自体に体を引き締める効果があるので、私の場合、ジェルの成分ってあまり関係ないようです。HOTで脂肪を燃焼させることを売り物にしてる商品とCOOLで引き締め効果を売り物にしている商品とあるじゃないですか?ただ、長時間の立ち仕事とかで脚がむくんでる場合はCOOL使ったほうがいいように思います。大体ドラック行って安売りしてるの買います。マッサージだけでも効果はあるのですが、ジェルとかクリームを使ったほうが手の滑りがいいので良いのではないかと。でも、毎日根気良くやる必要があります。ディオールとかの高価なものは、実際の成分も良く研究されていると思いますが、宣伝効果と「高かったんだから!」っていう心理的なもので引き締まりそうですよね。

    少しでも参考になれば。ではでは。
    マッサージ自体に体を引き締める効果があるので、私の場合、ジェルの成分ってあまり関係ないようです。HOTで脂肪を燃焼させることを売り物にしてる商品とCOOLで引き締め効果を売り物にしている商品とあるじゃないですか?ただ、長時間の立ち仕事とかで脚がむくんでる場合はCOOL使ったほうがいいように思います。大体ドラック行って安売りしてるの買います。マッサージだけでも効果はあるのですが、ジェルとかクリー... 続きを読む
  • 15位

    マッサージ

    こんにちは。 私は脚のむくみが酷くて下半身太りが凄いです。 毎日めん棒でゾーンセラピーや整形マッサージ、揉んだり撫でたり・・・ やってるのですがなかなか解消されません。 ゾーンセラピーは1年以上は続けています。 整形は2〜3ヵ月、揉んだり撫でたりはやり方をころころ変えつつも半年以上はやっています。 私は要領が悪いのでそのせいで効果が出ないのかな...

    A
    ベストアンサー
    No.2です。
    リンパマッサージはコツを掴むまで難しいかもしれませんね・・・
    まぁ私も性格上どうしても我流になってしまうというか簡略化してしまうし
    以前知り合いのエステティシャンにリンドレをしてもらった時は翌日スッキリして快調でしたので
    我流のなんちゃってではと思い自身ではあえて実践していませんが、
    説明サイトを見るとできそうな感じもするんですよね(笑)

    実はpuchi2tomato様と同じで代わりにボディキュートというピンポン玉より
    少し小さい金属の玉が7個くらいついたものをお風呂でコロコロ転がしたりしています(-_-;)
    そして細くはなってません・・・
    ホント回答になってなくて申し訳ないです(>_<)

    参考URL:http://www.e-lymph.com/
    No.2です。
    リンパマッサージはコツを掴むまで難しいかもしれませんね・・・
    まぁ私も性格上どうしても我流になってしまうというか簡略化してしまうし
    以前知り合いのエステティシャンにリンドレをしてもらった時は翌日スッキリして快調でしたので
    我流のなんちゃってではと思い自身ではあえて実践していませんが、
    説明サイトを見るとできそうな感じもするんですよね(笑)

    実はpuchi2tomato様と同じで代わりにボディキ... 続きを読む
  • 16位

    ワンコのアロマテラピー

    胃腸が弱いワンコのため、少しでも楽にさせてあげようと、アロマテラピーを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、精油とキャリアオイルを混ぜたマッサージオイルを犬がなめてしまっても問題はないのでしょうか? 実際、マッサージした後、ペロペロ舐めているのを見て心配になりました。

  • 17位

    スキンケアに使うオイルについて

    キャリーオイルとして料理用に使用しているオリーブオイルをマッサージオイルとして使用しても問題ないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    M725 さん、こんばんは

    確かに、料理用と化粧品グレードを同じに
    考えていただくとちょっと困ってしまうなぁ、というのは正直なところですが…


    ただ、マッサージ用途であれば、後は好みの問題だけかなとも思います

    マッサージ用であれば、使用後は洗い流す・ふき取ると思いますので
    塗りきり用途とは別で考えるのが合理的だと思いますよ


    すでにM725 さんにご回答されている方と少し見解が異なってしまい、
    やや混乱をきたしてしまうのが申し訳ないのですが
    精製度を上げることが必ずしも『添加物が入ってくる』『使用感が変わる』訳ではないと考えます

    不純物としてどのような分画(成分)を除くのかということで
    種々のものが出来てきます


    また紫外線による悪影響は確かにあるとは思うのですが
    マッサージは多くは室内で、また限られた時間で行なわれるので
    紫外線の影響はそれほど多くはないと思います
    (ただやっぱり紫外線は極力避けては下さいね)


    色・匂い・使用感上問題なければ
    お試しになられても良いのでは?と思います


    今回は、マッサージ用途という事でお話をさせていただきました
    塗りきりのクリームなどではまた少し安全性等の基準が変わることはご留意下さい

    M725 さんの参考になれれば幸いです
    M725 さん、こんばんは

    確かに、料理用と化粧品グレードを同じに
    考えていただくとちょっと困ってしまうなぁ、というのは正直なところですが…


    ただ、マッサージ用途であれば、後は好みの問題だけかなとも思います

    マッサージ用であれば、使用後は洗い流す・ふき取ると思いますので
    塗りきり用途とは別で考えるのが合理的だと思いますよ


    すでにM725 さんにご回答されている方と少し見解が異なってしまい、
    やや混乱をきた... 続きを読む
  • 18位

    彼氏

    彼氏に、今度マッサージしてあげるね。 と言われましたが、これは、したいな。 と言う意味ですか。

    A
    ベストアンサー
    したいな、という意味かと疑問に思われると言うことは、まだしていない、しばらくしていないというような状態と思いますが…

    したいってのは「マッサージしてあげるね」って言う以前からではないのかな?
    付き合ってれば、やはり親密な関係を求めてしまうものでしょうから。

    最終的な所では、求めているのでしょうけれど…
    まずは第一にスキンシップから、そんな感じなんだと思いますよ。
  • 19位

    整骨院の先生のあそこが・・・

    なるべく男性の方にお聞きしたいのですが・・・ 先日、仕事疲れで整骨院へ行ってきました。 電気をあててもらい、担当の先生にストレッチをしてもらったのですが、 初めて行ったこともあり、かなり手加減されて、やさしいマッサージでした。 先生は見た目は細いのですが、身長がとても高くかなり大柄で力がとてもありそうなひとで、私が細いので、あまり強くできない...

  • 20位

    原因不明の右半身麻痺

    夫が一年位前から、右半身(顔面は正常です)が動かなくなってきました。 脳外科、神経内科、整形外科、で診てもらいましたが、原因が分かりません。 医師からは、ただ筋肉が硬くならないように、マッサージを少しでも動かすようにと言われるだけです。 関西圏内で、マッサージや針灸・気功、どこかよいところはないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    マッサージも良いとは思いますが、大学病院等で再度精密検査を受けることをお勧めします。

    >右半身(顔面は正常です)が動かなくなってきました。、、、

    どの程度動かないのかが、よく分からないのですが、筋肉疲労等ではないと思います。
    早急に対応されることを、望みます。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→