【メール テスト】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    消防署のメールアドレスにテストメール??

    2015年1月1日の午後20時頃に消防署のメールアドレスにテストメールを送信したが数分後にピーポーピーポーと音がして。 この正月に誰か救急車を呼んだのかなと思ったら救急隊員が小窓から呼ぶのが聴こえ自分の家だった。 救急隊員に消防署のメールアドレスにテストメールを送信しただけでと言ったら帰って行った。 これてイタズラになりますか。 教えて下さい。 お願い致し...

    A
    ベストアンサー
    >消防署のメールアドレスにテストメールを送信しただけ

    この行為自体いたずらですよ。
    それよりもメールを送信しただけで自宅に救急車が来るのか分かりません。
    メルアドだけでは、個人宅を特定できないはずですが。
  • 2位

    テストメールについて

    会社から安否確認メールテストメールが送られてきました。 そのメールに貼られているURLにログインすると 「このページは、「安否確認サービス」から送信したテストメール確認用のページです。 このページが見えればメール送信成功です。」と書かれていたのですが、そこには画像とかもなく、 真っ白のページにただその文面が記載されていました。 果たしてメール送信...

  • 3位

    telnetでのメールテストについて

    教えてください。 コマンドプロンプトを使って、telnetでメール送信をしました。 Windows Liveメールメール受信していますが、 送信者と受信者が表示されていません。 telnetでメールテストをすると表示されないものなのでしょうか? メーラ(Windows Liveメール)を使って内部メール送信すると 送信者と受信者とも表示されています。 (例) telnet 1.1.1.1 25 MAIL FROM:test@aaa.co.jp RCPT TO:test@...

    A
    ベストアンサー
    >送信者と受信者が表示されていません。
    >telnetでメールテストをすると表示されないものなのでしょうか?

    SMTPサーバーは、メールヘッダーは「必要最低限のもの」しか付加しません。

    メールヘッダーの「Subject:」や「From:」や「To:」はDATAコマンドの直後に書いて、ヘッダーが終わったら空行を1行入れてから本文を書かねばなりません。

    (例)
    telnet 1.1.1.1 25

    EHLO
    250 intranet Hello SMTP Daemon, pleased to meet you!
    MAIL FROM:<test@aaa.co.jp>
    250 <test@aaa.co.jp> Sender OK...
    RCPT TO:<test@bbb.co.jp>
    250 <test@bbb.co.jp> Recipient OK...
    DATA
    From: <test@aaa.co.jp>
    To: <test@bbb.co.jp>

    test mail
    .
    250 Message accepted for delivery by Huns SMTP Daemon
    QUIT
    221 SMTP Daemon Version x.x.x End!

    ヘッダーは「自分で書く」ので、それにより「ある事」が可能になっていますが、その「ある事」については、当サイトでは書き込みが禁止されています(悪用のおそれがあるため)

    なので、最近のsmtpサーバーは「不正なヘッダーは受け付けない」ようになっています。
    >送信者と受信者が表示されていません。
    >telnetでメールテストをすると表示されないものなのでしょうか?

    SMTPサーバーは、メールヘッダーは「必要最低限のもの」しか付加しません。

    メールヘッダーの「Subject:」や「From:」や「To:」はDATAコマンドの直後に書いて、ヘッダーが終わったら空行を1行入れてから本文を書かねばなりません。

    (例)
    telnet 1.1.1.1 25

    EHLO
    250 intranet Hello SMTP Daemon, pleased to mee... 続きを読む
  • 4位

    キーロガー設定テストメール

    携帯のメールに「オレ様キーロガー設定テストメール」というものが届きました。 身に覚えのないyahooのアドレスからで、本文には英数字とメールアドレスが書かれています。 これは一体なんなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    オレ様キーロガーの作者です。
    このメールは配布アーカイブ内のsetting.exeでメール設定後に確認メール送信ボタンを押したときに届くメールです。

    誰かが設定を間違えて貴方のアドレスを設定してしまったのでしょう。
    特に気に留める必要はありません。

    参考URL:http://orewp.net/
  • 5位

    自分あてのテストメールが、届いたり、届かなかったり、します

    自分宛てのテストメールが、届いたり届かなかったりします。 または、送信したメールが、送信済み、アイテムに入っていなかったり、受信済みのメールが受信済みアイテムに、表示されないことがあります。 メールの検索をしてみると 受信していることがあります。 これも送信者や、件名があらかじめわかっていないと、それを引き出すことが出来ません。 以前のように...

    A
    ベストアンサー
    OSはWindowsですか?
    Outlook Expressのバージョンは?
    「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認します。

    受信トレイに受信したメッセージが入らない場合、何処にあるのでしょうか?
    メッセージが、受信日時順、送信日時順に表示されるようにしていますか?
    新着メッセージでも開封済みになっていますか?
    フォルダに移動、開封済みにするなどの メッセージルールがありますか?

    取りあえず、オプションの確認…。
    送信済みアイテムにコピーされない時は、「ツール」→「オプション」→「送信」タブにある「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックが入っている事を確認してください。

    メッセージが受信日時順になっていない時は、表示項目「件名、送信者、受信日時、サイズ」のところで「受信日時」をクリックして「受信日時▼」のようにします。

    トラブルが起きている時は、最適化は行わないでください。そのままファイルが壊れてしまう事があります。
    バックアップを取ってから最適化を試します。
    OSはWindowsですか?
    Outlook Expressのバージョンは?
    「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認します。

    受信トレイに受信したメッセージが入らない場合、何処にあるのでしょうか?
    メッセージが、受信日時順、送信日時順に表示されるようにしていますか?
    新着メッセージでも開封済みになっていますか?
    フォルダに移動、開封済みにするなどの メッセージルールがありますか?

    取りあえず、オプションの確認…。
    送信... 続きを読む
  • 6位

    テストメールに添付ファイルが??

    Outlook5.02のルール設定をいろいろ試していたのですが(宛先ごとに色を変えるとか)設定した後自分宛にメールテストをしてみたところ、なぜかそのメールに添付ファイルがくっついてきました。 もちろん、添付ファイルなど付けた覚えはありません。 怖いのですぐに削除しましたが、これは一体何だったのでしょうか? 送信、受信の間に添付ファイルが付着するなんてことがある...

    A
    ベストアンサー
    自分宛に送った(返ってきた)メールの本文は、すべて英文ですか?
    添付ファイルの、ファイルの種類は***.TXTテキストファイルですか?

    可能性の一つですが、宛先不明で返ってきた場合、送ったファイルがテキストファイルとして添付されて返ってくる場合があります。
    アドレス名の確認をしてみてください。

    参考にしてください。
  • 7位

    2回目以降のテストメールが届かないんです。

    2日前くらいから突然アウトルックエキスプレスでのメールの送受信ができなくなり、プロバイダさんに聞いて直りました。 その時に一度自分の所へテストメールを送りました。 で、無事に送れましたが、 念のためと思ってもう一度送ったところ、どうしても届かないのです。 何度も試してみましたがダメでした。 自分の携帯からも送ってみましたが、1回目は届きましたが、2回...

    A
    ベストアンサー
    (1)まずプロバイダに問い合せた時、どこを直したのでしょうか
    その原因が完全に解決したのかどうかです。
    (2)インターネットは出来るのですね!?
    (3)無料のメールアドレス(Hotmailや他)に登録してそのアドレスから
    WEBMAIL(インターネットの画面上でメールの送受信をする)で
    再度テストします。
    (4)携帯には2回目以降届かないという事ですが、逆に携帯から
    PCには届くかどうか調べます。

    1回目と2回目の間でなにか設定の変更をしませんでしたか。
    ------------------
    といろいろ試されてから、問題点を整理します。
    ●受信メールは全てOK
    ●送信メールはNG
    他にも試す方法がありますが、一度問題を整理してください。
     
    (1)まずプロバイダに問い合せた時、どこを直したのでしょうか
    その原因が完全に解決したのかどうかです。
    (2)インターネットは出来るのですね!?
    (3)無料のメールアドレス(Hotmailや他)に登録してそのアドレスから
    WEBMAIL(インターネットの画面上でメールの送受信をする)で
    再度テストします。
    (4)携帯には2回目以降届かないという事ですが、逆に携帯から
    PCには届くかどうか調べます。

    1回目と2回目の間でな... 続きを読む
  • 8位

    中学のテストメールマガジン

    中学二年生です。 もうすぐ期末テストがあります。 メールマガジンでいいのがあったら教えてください。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    おそらく、求めている回答ではないと思いますが・・・

    メールマガジン(MM)では、様々な制約があります
    ので、なかなか自分にあったものは無いと思います。

    MMを読める環境にあるということはパソコンを持っ
    ているということですから、市販のソフトを使った方
    が良いでしょう。
    各科目5000円ぐらいで、優れたソフトがたくさん
    あります。
  • 9位

    テストメールを自分へ送るには

    Windows Liveメール2009を使っています。 テストで自分宛に送信しても届きませんが、どのように設定をすれば届くようになりますでしょうか。 お教え下さい。

    A
    ベストアンサー
    特に設定hないですよ。
    こちらでは特に問題なく受信できます。
    尚、GmailをPOPで設定している場合、自分宛のメールはすぐに受信できないです。
    ご利用のアドレスのメールサーバ側で受信拒否やフィルタをしていないかご確認下さい。
    それと、違うアドレスを取得して試してみると良いです。
  • 10位

    ローカル環境でメールテスト送信

    サーバにアップする前にフォームメールの送信テストをしたのですがエラーになってしまいます。 PC環境:windowsXP AN HTTPD ActivePerl Radish sendまね〜る でサーバ環境を作りました。 ・sendまね〜る設定時のテスト送信はできました。 ・CGIでsendmailパスの\を/に変えてもだめでした。 ・フォームメールで入力→確認ページまでは動作します。 ・エラーログにError Response 404 よくある原...

    A
    ベストアンサー
    sendmailではなくてsendmane.exeだから
  • 11位

    オオサカ堂の会員登録をしようと思い メール受信テストをしましたが、何...

    オオサカ堂の会員登録をしようと思い メール受信テストをしましたが、何度やっても入力内容が正しくありませんと表示されるかりで、こちらのアドレスが送信されません 携帯アドレスでは駄目なのでしょうか? 困ってます。(>_<)

    A
    ベストアンサー
    サイト運営者にお問い合わせ下さい。
    メールとして正しい形式か確かめて下さい。
    RFC違反の形式のアドレスですと、メールアドレスとしては正しいものではないためにエラーになる場合があります。

    RFC違反のメールについての対処方法などは携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
    現在は取得出来なくなっておりますが、昔は、取得出来ました。
  • 12位

    メール送受信テスト方法

    centos 5.x postfix2.6.5 dovecot1.2.8 を使用した環境でメールの送受信テストをやりたいのですが、 メールサイズ5MB のメールを1分間に50通送信して、全て受信が出来ていることを 確認したい場合どのように送受信の設定をするのが一般的なのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 また、参考となるサイトのURLがありましたら、併せてご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 13位

    outlook2007のテスト電子メール送信エラー

    について質問させて下さい。 元々使用していたアドレスを変更し、新しいアドレスにしたので設定しなおしているんですが [テスト電子メール メッセージの送信: サーバーが応答しました : 553 <p3132-ipad112fu] というエラーが出て中々前に進めません。 OCNを利用しているので、OCNのサイトにて掲載されている解決方法を試しましたが駄目・・・ http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ol/10031_m_ol...

    A
    ベストアンサー
    5-8までの手順で送信サーバー名やポートの
    番号入力などが正しくない可能性があると思います。

    smtp.vcxxxx.ocn.ne.jpのように入力されていますか?
    [送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、
    [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択してますか?

    何度も確認はしていると思いますが、再確認を
  • 14位

    メール送信テスト

    メールソフトにアカウントを設定したあとに送信テストを したいのですが、設定したアカウントのメールアドレスに 送信して受信後にそれに返信すれば、十分ですか? 設定したアカウントのアドレス以外に、送信テストをしないと 意味がないですか?

    A
    ベストアンサー
    メールソフト(Windows メール、Outlook Express 6)で確認をしてください。

    アカウントテストは、自分宛に自分からメール送信して、送信受信それぞれにエラーが出ていないことを確認するというものです。

    実際にはメールが届かなくてもエラーにならなければOKになりますので、テストメールが受信フォルダー内に届いているかを確認することでテスト完了の判断となります。
  • 15位

    自作メールソフトのテスト

    皆さんこんばんわ。 メールクライアントソフトを自作しています。 訳あってインターネットに接続せず、ローカルPCのみでメール送信のテストを行いたいのですが、何か良い方法は 無いでしょうか? 以前「25_110」というソフトがあった様ですが今は公開されていない様です。 同様の機能をもったフリーのソフトは無いでしょうか? カテゴリ違いかもしれませんがよろしくお願...

    A
    ベストアンサー
    「BlackJumboDog」(フリーソフト)はどうでしょうか。

    イントラネット用の簡易サーバです。
    Web・メール・プロキシー・FTPの4種類のサーバの機能があります。

    わたし自身、「BlackJumboDog」を使って閉ざされた環境でメールサーバを立ち上げる演習をしました。

    参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/software/bjd/download.html
  • 16位

    メールの送信テストについて

    教えてください。 メーラーを使ってインターネット越しにあるSMTPサーバ向けにメールを送るテストを 行いたいです。 送り先はまだシステム準備中でインターネットには繋がっているのですがドメイン名でなく、グローバルアドレスでのアクセスになります。宛先のアドレスで例えば@マークの後ろをドメイン名でなく、グローバルアドレスにして、@マーク前を送り先ユーザー名...

    A
    ベストアンサー
    回答No.2です。

    まず、メーラでのIP直打ち送信について。試しに、Outlookからブラケット付きメールアドレスで送信しようとしたら、メールアドレスが「認識されません」と、MUA側で拒否されました(MTAへ送信すらできない)。これは、ymoshimoshiさんが、フリーメールで確認できた内容と一致しました。

    次に、そもそもの解決したい内容が、回答No.1さんの「お礼」に記載された内容ならば、以下の手順ではどうですか?但し、下記内容は、内部SMTPと外部SMTPの準備が整っていて、DNSだけ設定できていない場合を想定しています。

    (1)新システムへ、テスト用のプライマリDNSサーバ(以下Aとします)を新設(セカンダリに向けない)
    (2)新システムの外部SMTPが参照するDNSを、Aにする
    (3)他、新システムとして必要な設定(A、PTR、MX等)を、Aに設定する
    (4)Telnetで、外部SMTPの25/tcpへ接続し、コマンドでメールを送信する

    これで、内部SMTPへメールがスプールされるはずです。

    結論として、DNSの設定が新システムに向かない限り、ymoshimoshiさんが望む、システムとしてのテストはできないということです。

    ∵外部用SMTPから、内部用SMTPへメールを配信するにあたっては、外部用SMTPがDNSを参照して、メールアドレスを解析するという作業が必要になる

    どうしても、現システムのDNSを使用せずに、新システムの構成を検証したい場合は、擬似的なWAN環境を作成するしかないでしょう。


    以下、余談です。ご参考までにどうぞ。
    ---
    そもそも、なぜMUAがドメイン名しか受け付けないのか?について、私なりの見解を下記に示します。

    現状、あるドメインのMTAが、一台で稼働することは、あまりないと言えるからだと思います。
    なぜならば、負荷分散(優先順位設定形式)、もしくはセキュリティ対策からゲートウエイとなる外部MTAと、ユーザが接続する内部MTAを別にする(リレー形式)ことが多いからです。

    これらが意味することは、現在のメールシステムは、ドメインに対して複数のIPアドレスを持ったMTAがいて、極論すれば「どれに接続するかは、やってみないとわからない」、つまりエンドユーザにとっては、ブラックボックス化されている状況だと言えます。
    負荷分散構成であれば、DNSに問い合わせてから、初めて接続するMTAが特定され、更にMTAの負荷状況によって送信先が変わります。リレー形式であれば、リレーするMTAが、そのルールを司ることになります。この場合、リレーするMTAしか、配信先のMTAは分かりません。

    いわば、このブラックボックスに、ymoshimoshiさんは挑戦している状況です。
    回答No.2です。

    まず、メーラでのIP直打ち送信について。試しに、Outlookからブラケット付きメールアドレスで送信しようとしたら、メールアドレスが「認識されません」と、MUA側で拒否されました(MTAへ送信すらできない)。これは、ymoshimoshiさんが、フリーメールで確認できた内容と一致しました。

    次に、そもそもの解決したい内容が、回答No.1さんの「お礼」に記載された内容ならば、以下の手順ではどうですか?但し、下記... 続きを読む
  • 17位

    自分宛にテスト送信するメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう

    タイトルどおりの質問です。 よく、自分のアドレスが差出人名で迷惑メールが届くことがありますが、 それではありません。 私の場合は、自分でテスト送信したものが迷惑メールと判断されるものです。 メールのアカウントの設定をやりなおしたり、 パソコンをリカバリしたあとでメールを再設定したあと、 きちんと送受信できるか自分のアドレスあてに テスト送信する...

    A
    ベストアンサー
    送信者と受信者が同じメールに関しては迷惑判定されるソフトが多いですね。
    Windowsメールの場合は自分自身へのテストメールは大抵【迷惑メール】と判定されるようです。

    良く分からないのが同一条件で必ず迷惑判定されるかと言うとそうでもないこと?
    通常の受信トレイに入る場合もあります???。
  • 18位

    nslookupテスト結果をメールで知らせるって?

    nslookup結果をメールで送るっていうのは安全なのでしょうか? NINJA Toolsで数日前からブログ投稿不可(不具合)が多発しているようで、自分もその一人になっています。 サービス側で「nslookupをテストして画面に出たメッセージを全てメールで知らせて欲しい」との策を提案しています。 これとかです: http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/29541/ このテストが何なのかそれまで知らなかった...

    A
    ベストアンサー
    > しかし結果に現れるアドレスは、応答するサーバーに割り当てられたものですね?
    その通りです。

    試しに私の環境で実行した結果を載せてみます。
    ------------------------------
    >nslookup www.example.com
    サーバー:
    Address: 192.168.11.1

    権限のない回答:
    名前: www.example.com
    Address: 208.77.188.166
    ------------------------------
    この場合、192.168.11.1がDNSサーバーのアドレスで、
    208.77.188.166がwww.example.comと対応しているIPアドレスになります。

    192.168.11.1はルーターのプライベートIPアドレスなので
    この場合は私が使っているプロバイダは分かりません。
    > しかし結果に現れるアドレスは、応答するサーバーに割り当てられたものですね?
    その通りです。

    試しに私の環境で実行した結果を載せてみます。
    ------------------------------
    >nslookup www.example.com
    サーバー:
    Address: 192.168.11.1

    権限のない回答:
    名前: www.example.com
    Address: 208.77.188.166
    ------------------------------
    この場合、192.168.11.1がDNSサーバーのアドレスで、
    208.77.... 続きを読む
  • 19位

    テスト前日にメール

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今、クラスに好きな人がいます。 昨日、その人からメールがきていたのですが、気付かずに寝てしまいました。 朝気付いたので、今日学校で、返信できなくてごめんねと言って、そのメールの内容について少しだけ話をしました。 メールの内容は、クラス内で最近カップルができたらしく、それって本当?と聞かれました。 私...

    A
    ベストアンサー
    「そうえいえば〇〇だったんだよー。それじゃ、これからテスト頑張ろうね!( ・`ω・´)」
    くらいなら相手も試験の邪魔とは思わないんじゃない?
  • 20位

    Outlook2013でメールの送受信(テスト送受信)が確認できません

    Outlook2013のメールのアカウント設定を完了し、自分のアドレスに テスト送信を試みましたが、「送信済みアイテム」や「すべてのフォルダーを送受信」および 「受信トレイ」を見ていますが、テストメールが入っていません(何度やっても同じです)。 アカウント設定は無事完了しています。 ちなみに、Outlook2013起動後左サイドの下の「Outlook」、直下に「受信トレイ」や「送信...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→