【メール 見積り】の人気Q&Aランキング

1~20件(全485件)

  • 1位

    見積り回答の催促メールの書き方

    見積りをお願いしている所に対して、 回答を早く頂きたい。 まだは、回答の目処だけでも教えてもらいたいと思い。 催促したいのですが、 どのような本文にしたら宜しいのでしょうか? 「お願いしております見積りについて、 進捗はいかがでしょうか?」 とメールしたのに返事が無いもので、 催促のメールを送信しようと思いしつもんしました。

    A
    ベストアンサー
    急いで回答を欲しいのでしたら電話をかけた方が確実です。

    メールの場合は、こんな感じでいかがでしょうか。

    いつもお世話様です。
    先般、依頼しました見積書が未だ届きませんが、何日頃の発送予定でしょうか。
    当方、急いでおりすので、発送予定日を大至急メール又は電話でご返事願います。
  • 2位

    送料の再見積りをお願いする英文メール イーベイ

    いつも大変お世話になっております。 先日、アメリカ国内にしか発送しないというセラー様に 商品が気に入ったので日本に送って頂けないか? と質問しました。 その商品は、13センチほどの焼き物の人形6体セットですが、おそらく全体の重量は600グラムほどです。 セラー様は海外発送に慣れてない様子でしたが、わざわざ送料を調べてくれました。 しかし、返事の送料はpriori...

    A
    ベストアンサー
    I will bear the risk of Shipping accident.
    So, could you ship via First Class Mail International?
    If it is possible, please let me know the shipping cost.

    これでどうでしょうか?
    なお、Priority mail にも運送保険はありません。
    Priority mail と First Class Mail の違いは、荷物追跡が出来るかどうかだけです。
    この点、EBAYでは商品不着トラブルがあった場合、追跡できない方法で発送していると出品者が返金をしなくてはなりません(バイヤープロテクション制度)。
    このリスクを負いたくない出品者も多いですので、First Class Mail では発送しない出品者もいます。
    また、サービスには対価が伴うのが当然ですので、発送(ましてや面倒な国際発送)の手数料(handling)が上乗せされる場合も珍しくありません。
    それらを踏まえて、入札を検討されてください。
    I will bear the risk of Shipping accident.
    So, could you ship via First Class Mail International?
    If it is possible, please let me know the shipping cost.

    これでどうでしょうか?
    なお、Priority mail にも運送保険はありません。
    Priority mail と First Class Mail の違いは、荷物追跡が出来るかどうかだけです。
    この点、EBAYでは商品不着トラブルがあった場合、追跡できない方法で発送していると出品者... 続きを読む
  • 3位

    見積りが自動でできるメールフォームの作成方法

    イベント会社のサイト作成をしています。 お問い合わせフォームに見積り金額が自動で出るシステムを取り入れたいです。 自分で作りたいのですが、少し特殊で作り方が分からず困っています。 ・大カテゴリーをまず表示し、それを選択するとその下に下層のカテゴリーが自動表示されさらに選択できるようになる。 ・選択して送信ボタンを押すと、そのページ内に料金が自...

    A
    ベストアンサー
    http://beauty.geocities.jp/nishihama985/js-cal/mypage.htm
    http://beauty.geocities.jp/nishihama985/js-cal/mydata.txt
    簡単な例です こういうものでしょうか
    メール送信はできません 計算のみです
    Javascriptで処理しています
    内容は分かるでしょうか
  • 4位

    必要なメールが迷惑メール扱いになってしまう

    インターネット上で販売をしています。 金額が大きいのでシステムを使って、見積りのやりとりをしています。 フォームから見積り依頼を受けて、それをプログラムで処理し、見積り金額を入力して送信するとお客様に見積り金額が送信されます。 このメールが迷惑メールフォルダに入ってしまい、お客様が見積りメールが来ている事に気付かなかったという事がありました...

    A
    ベストアンサー
    題名とかアドレスをスパムのパターンから遠いものにする。

    「お知らせです」とか「ご連絡」とか「必ず読んでください」とか無意味な題名にすると、SPAMフィルターで落ちなくても自動的に指がSPAM指定ボタンを押します。以後、似たようなアドレスから発信されたメールはSPAMに落ちます。

    もちろん、自分自身で広告を出したことがあるなら言わずもがなです。(SPAMかどうかは見る側が判断する。要らない広告だと思ったらSPAMボタンを遠慮なく押すのが消費者です。クーポンつけても無駄。)

    メールも捨てアドが取れるようなドメインにしないとか、SPAM発信を許しているプロバイダーは避けるとか、メールアカウント名もSPAMが良く使うinfoとかにしないとか。

    当然、一度でもSPAM発信したことのあるアドレスであれば、SPAM指定されている可能性が高いです。

    まぁ、実際やってみたわけではないのでどの程度効果があるかはわかりませんけど。

    基本的には、落ちる可能性はゼロにはなりませんね。元々e-mailとはそんなもんだし。
    題名とかアドレスをスパムのパターンから遠いものにする。

    「お知らせです」とか「ご連絡」とか「必ず読んでください」とか無意味な題名にすると、SPAMフィルターで落ちなくても自動的に指がSPAM指定ボタンを押します。以後、似たようなアドレスから発信されたメールはSPAMに落ちます。

    もちろん、自分自身で広告を出したことがあるなら言わずもがなです。(SPAMかどうかは見る側が判断する。要らない広告だと思ったらSPAM... 続きを読む
  • 5位

    Wiiを任天堂に修理に出します。

    Wiiを任天堂に修理に出します。 いくつか質問させてください。 ・ダンボールはWiiのもともとので大丈夫ですか? ・Amazonで買ったので保証書がないんですけど、 納品書があれば無料になりますか? (購入してからまだ1週間もたってないです。) ・見積りメールがこない場合は送ってもいいということですか? また、料金の見積りメールってどれくらいで来ましたか? 他にもアドバ...

    A
    ベストアンサー
    >・ダンボールはWiiのもともとので大丈夫ですか?
    →大丈夫です。て言うかその方が良いです。
    箱に、紙袋やビニールなどで全体を巻かれてから、伝票を貼った方が汚れ無くて良いと思います。


    >・Amazonで買ったので保証書がないんですけど、
     納品書があれば無料になりますか?
    →保証書は付いているはずです。
    納品書が、購入の証明となり、保証書に押すハンコ代わりになりますので、保証書に納品書をセロテープかホッチキスで貼って下さい。

    無料になるかは、故障内容次第です。
    初期不良なら無料になると思いますが・・・


    >・見積りメールがこない場合は送ってもいいということですか?
     また、料金の見積りメールってどれくらいで来ましたか?
    →見積は、任天堂にwiiが到着してから中を開けての判断になりますので、有料なら見積が、無料なら見積は無く、修理完了発送メールが届きます。
    なので、オンライン受付が終わっているなら、もう発送して大丈夫です。


    故障個所が分かりませんが、初期不良なら、付属品一式送った方がいいと思います。
    私は先週DSを修理に出しましたが、保証期間内で電源のトラブルで無償でした。
    送って8日目に帰ってきました^_^
    >・ダンボールはWiiのもともとので大丈夫ですか?
    →大丈夫です。て言うかその方が良いです。
    箱に、紙袋やビニールなどで全体を巻かれてから、伝票を貼った方が汚れ無くて良いと思います。


    >・Amazonで買ったので保証書がないんですけど、
     納品書があれば無料になりますか?
    →保証書は付いているはずです。
    納品書が、購入の証明となり、保証書に押すハンコ代わりになりますので、保証書に納品書をセロテープかホッチキス... 続きを読む
  • 6位

    迷惑フォルダに入らないようにするには

    こんにちわ。 私は、個人事業主でネットショップをしております。 お客様からご注文があった時にメールで知らせがあり、 お見積りメール等を送るのですが、 そのメールが迷惑フォルダに入ってしまい、お客様は気付かず、 メールがきてしませんということが多くあります。 御注文を頂いてお見積りメールを送るときには、 すでに商品を発送準備して(包装して) 送料...

    A
    ベストアンサー
    迷惑メール判定は受信者側のサーバ上の判定/受信者のメールソフト・セキュリティソフトでの判定となるので、送信者側でどうにかすることは難しいですね。

    (送信者側の設定で迷惑判定のすりぬけが出来るようなら、本物の迷惑メールの配信元がその対応しているはずだしw)

    受信者に注意を呼び掛け迷惑メール判定から外してもらいしか方法はないと思います。

    あとはメール以外の方法で、ストレージサービスなどを利用して客側の操作で、見積書をDLして貰うとかの方式に変更するとか。
    迷惑メール判定は受信者側のサーバ上の判定/受信者のメールソフト・セキュリティソフトでの判定となるので、送信者側でどうにかすることは難しいですね。

    (送信者側の設定で迷惑判定のすりぬけが出来るようなら、本物の迷惑メールの配信元がその対応しているはずだしw)

    受信者に注意を呼び掛け迷惑メール判定から外してもらいしか方法はないと思います。

    あとはメール以外の方法で、ストレージサービスなどを利用し... 続きを読む
  • 7位

    会社の対応について

    事業を始める為に、ある会社と取り引きを希望したく、メール見積り依頼しました。支店が国内に数ヵ所あり、業界では大きい方かと思います。 ところが4日たっても音沙汰無し。 会社に電話をかけて、担当者の方が忙しいのなら別の担当者にお願い出来ますかと要望しても、担当者の○○でないとわからないのでと。 では、電話があった旨、お伝え下さいと言い切りました。 ...

  • 8位

    メールで見積書を郵送するのは良いのでしょうか?

    B to BやB to Cで見積もりのやり取りを相手が改ざんできないようにpdfファイルで行ったりする会社もありますが、 どの形式であろうとメールでは、誤送信やウィルスで違う人に送られてしまう場合を懸念してやり取りが不可な会社、 更には手渡し以外FAXでも不可な会社もあります。 ビジネスマナーや社会の常識として メール見積りをやり取りすることは禁じられているのでし...

  • 9位

    送信内容を増やしていける、フォームを探しています。

    見積り依頼のメールフォームを設置したいのですが、複数の見積りが多いため、一つの見積りごとに何度も入力、送信を繰り返させたくないため、 商品の名前、サイズ、型番、等を入力できる固まり『見積り1』があり、 『さらに見積りをする』などのボタンを押すと、 同じ固まりで『見積り2』が下に増えていき、さらにボタンを押すと、 『見積り3』が表示され、一番下には...

  • 10位

    バックアップの方法について

    パソコンについては全くの初心者です。 最近、仕事でパソコンを使用する機会が増えてきました。 そこでエクセルで作成した見積りメールと送られてきた添付のファイル(マイドキュメントに保存)等を保存したいのですが(バックアップというのでしょうか?) どうしたらよいのでしょうか? CD-Rに保存することは可能ですか? また操作方法を教えていただければ助かります。 長文...

    A
    ベストアンサー
    大事なデータを別に保存することをバックアップといいます。
    お使いのパソコンにCD-Rドライブがついているなら、以下の方法でCDへファイルを保存できます。
    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7
    CDの容量は700MB程度ですので、もっと大きなファイルを保存したい場合はDVDを使うことをお勧めします。
    また、ファイルを圧縮することでファイルサイズを小さくすることもできます。
    もしCDでは不都合があり、DVDへの書き込みや圧縮の方法について分からないことがあればまた聞いて下さい。

    参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7
    大事なデータを別に保存することをバックアップといいます。
    お使いのパソコンにCD-Rドライブがついているなら、以下の方法でCDへファイルを保存できます。
    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7
    CDの容量は700MB程度ですので、もっと大きなファイルを保存したい場合はDVDを使うことをお勧めします。
    また、ファイルを圧縮することでファイルサイズを小さくすることもできま... 続きを読む
  • 11位

    ブライダル業界の見積もりについて

    現在、候補の3つの式場からメールでお見積りをもらおうとしています。 どの式場も1〜3回ほど見学や試着に行ったことがあります。 最初に 「お見積りを頂きたいのですが、メールで送付していただくことは可能か?」 というメールを送ると、どこも 「喜んでお作りします。 メールの方がよろしければメールでお送りいたします。 (ドレスなど)詳細の情報をお待ちしておりま...

    A
    ベストアンサー
    じゃあ、知りたい場合は誰に聞けばいいのでしょうか。
    担当者が分からないなら八方塞がりです><

    あらかじめ価格の決まっている物以外は各部署に問い合わせて金額の確認をします
    特に写真や衣装 花等は業者が入っているのでそちらに確認する事になります
    そのため見積もりに時間がかかるのです
    あと概算で見積もりだすと正式契約のときに細かく見積もりと違うとか言われるのがいやなんでしょうね
    衣装が変更になったので金額が上がるというだけでごねる人もいるのでそういう場合に対応するのが面倒なんでしょね
    そういう会場ばかりでは有りませんが大きい所や担当者によってそうなる場合があります
    殿様商売の所はまだまだたくさん有りますよ
    じゃあ、知りたい場合は誰に聞けばいいのでしょうか。
    担当者が分からないなら八方塞がりです><

    あらかじめ価格の決まっている物以外は各部署に問い合わせて金額の確認をします
    特に写真や衣装 花等は業者が入っているのでそちらに確認する事になります
    そのため見積もりに時間がかかるのです
    あと概算で見積もりだすと正式契約のときに細かく見積もりと違うとか言われるのがいやなんでしょうね
    衣装が変更になったので金額... 続きを読む
  • 12位

    エアコン取り付けの質問!!

    エアコン取り付けの質問!! 私は数年前使用していたエアコンを引っ越しの際取り外し数年放置していました。 見積りメールで簡単に伝えたら 25000円 取り付け料金 20000円 ガス補充ならと 言われました。 新品エアコン購入するつもりはありませんが 2F 穴あいてる 室外気 1F 地面 私の自宅は特殊なのでしょうか? 25000円高い気がしますが普通でしょうか? また数年放置したエア...

  • 13位

    メールの文が消える?

    運送会社で自社ホームページの問い合わせフォームにお問い合わせをくださったお客様へ お見積りの返信メールを担当しています。 たまに 返信メールを入れたお客様から 『何も文面が書かれていないメールが届きました。 誤送信かと思いますので もう一度送ってください』と Re:で返信がされてきます。 そんなとき ほとんどの場合、私が送ったメールが添付されて送られ...

  • 14位

    不良品だが 修理をして使いたい

    先日 オーディオ機器のデッキを落札しました この落札したものは 新品が10万円以上する高級な商品なのですが このデッキにはディスプレイが映らなくなる有名な故障があり メーカーがリコールをかけているくらい良くあるトラブルなので 落札時には念をいれて 代引きにて落札しました 基本の価格帯が 1万円以下はジャンクで 動作確認をした完動品は2万5千以上なので し...

  • 15位

    メールフォーム作成*助けて下さい!!

    ホームページ作成初心者です 頑張ってメールフォームを作成しています! しかし「エラーメッセージ メールデコード設定者の設定方法に問題があるため、送信できません。 (設定された設問のNAMEの変数名が重複しています)」 どこがダメかが分かりません(><) どなたか助けて下さい!! <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <META n...

    A
    ベストアンサー
    貼り付けられたソースがオリジナルのままだとしたら、Another HTML-lint(HTML文法チェッカー)のチェック結果を確かめるまでもなく、まず全く表示すらされませんので、(その点についてのヘルプを求めているのではないところを見ると)おそらくこのソースは単に質問者様のコピペ上のミスだと想定されます。
    ※文法ミスは極力無くした方が勿論良いので、どのみちチェックはしておいて下さい。

    ただ、以下の様なメッセージが出ているというのであれば、問題は<form>~</form>の中の設定にあると思われますので、上記チェッカーで全てOKになったとしても問題の解決には繋がらない可能性があります。

    > メールデコード設定者の設定方法に問題があるため、送信できません。
    > (設定された設問のNAMEの変数名が重複しています)」

    このエラー・メッセージをそのまま受け取れば、フォームの構成内容のnameが重複している、という事になります。
    しかし、上記の抜粋されたソース上を見る限りnameの値はダブってはいない様です。抜粋した以外の箇所にも入力項目が何かありますか?また、CGIファイル側で既に予約されている様なnameの値と被ったりしていませんか?
    CGIファイルでの処理についてのトラブルですので、HTMLファイルだけでは多分原因の追求は難しいかと。
    貼り付けられたソースがオリジナルのままだとしたら、Another HTML-lint(HTML文法チェッカー)のチェック結果を確かめるまでもなく、まず全く表示すらされませんので、(その点についてのヘルプを求めているのではないところを見ると)おそらくこのソースは単に質問者様のコピペ上のミスだと想定されます。
    ※文法ミスは極力無くした方が勿論良いので、どのみちチェックはしておいて下さい。

    ただ、以下の様なメッセージが... 続きを読む
  • 16位

    返信メールの書き方

    ビジネスメールで、品物の見積りを確認してFAXで回答連絡を頂いたのですが、 その後、メールにて納期が短縮できますとの連絡を頂いた場合には、どういった返事をしたら良いのでしょうか? 注文とは取られずに、単に連絡に対する御礼なのですが。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    #3の追加です。

    それでしたら、下記の一行だけでも用件は伝わります。

    「納期短縮が可能とのご連絡ありがとうございました。」
  • 17位

    「自動車保険の無料お見積りで、全員に500円図書カードプレゼント!」のメ...

    他にも「500円図書券」の代わりに・・・、 「商品券」だったり、「アイス交換券」だったりと 色々ですが、何か登録した後、やたらと勧誘の電話が かかってくるとか…、DMが沢山くるようになったとか、何かありますでしょうか? 500円! ビビたるお金ですが、数年前、 懸賞マニアだっただけに少し揺れてます・・・^^; 申し込んだかたいらっしゃいますか? ちなみに、私は毎日...

    A
    ベストアンサー
    電話がきますねー。
    車売る気が無いのに売りませんかとか、保険の書き換えの時期になると要らないDMたくさん来ました。
    その500円目的なら、ほかのリサーチ会社のアンケートに協力したほうが小銭たまりますよ(^_^;)
  • 18位

    企業内でのipadの運用に関して

    当方、Windowsの知識は一応ある程度あるのですが、Apple系がほぼ初めてなので、 初歩的な話なのかもしれませんが、実際に企業内で下記のような運用されている方の 運用方法をご教授頂ければと思います。 運用イメージ:2〜3人で共用で計20台程度の運用。 用途:WEB日報、WEB見積り作成、プレゼン、メールの送受信 社内環境:Macはなし。 システム管理は1名(私)で一括 通信会社:au ...

  • 19位

    家財保険の選択(代理店?依頼先?)

    火災保険を選択中です。 不動産会社から紹介された保険代理店があり、 そこから見積りをもらい、またメールを通して やり取りをし、丁寧な分かり易いお返事を頂きました。 こちらをA社とします。 ただ会社によってかなり保険料も変わると聞いたので、 別の保険会社より資料を取り寄せ、最寄の営業所に 電話をし、A社と同様の条件を提示して見積りを お願いしました。...

    A
    ベストアンサー
    家財の保険は、建物の保険以上に多くの種類が販売されています。
    火災保険として認可を受けたもの、あるいは動産総合保険として認可を受けたものなど様々です。

    A社が勧めた住宅総合保険は、従来からある火災保険で、殆どの損保各社が取り扱っています。
    再調達価額で契約できる「価額協定特約」は、一応5年契約までとなっていますので、A社の説明は間違ってはいません。

    一方、B社のほうはおそらく、従来からある住宅総合保険や住宅火災保険ではなく、比較的新しい家財保険を勧めたものと思います。
    新しい家財保険には、家財の評価額に関係なく限度額だけ設定して、限度額の範囲内で再調達価額が支払われる優れものが出来ています。

    したがってどちらも間違ってはいないと思います。
    A社のほうは、営業の方が明確な説明をされるタイプですが、もしかすると保険商品の品揃えが少ないのかもしれません。
    そしてB社のほうは、営業の方が意思の疎通がうまくできないタイプなのかもしれませんが、何種類かの商品から最適なものを選んでくれるというメリットがあるのかもしれません。
    家財の保険は、建物の保険以上に多くの種類が販売されています。
    火災保険として認可を受けたもの、あるいは動産総合保険として認可を受けたものなど様々です。

    A社が勧めた住宅総合保険は、従来からある火災保険で、殆どの損保各社が取り扱っています。
    再調達価額で契約できる「価額協定特約」は、一応5年契約までとなっていますので、A社の説明は間違ってはいません。

    一方、B社のほうはおそらく、従来からある住宅... 続きを読む
  • 20位

    メールを受け取ってもらえない

    会社でお客様にPDFファイルの見積り書を添付した メールを送信することが多いのですが、よく届いていない とか、文字化けしてるとかいう連絡が来ます。 恐らく迷惑メールソフトなどではじかれてしまってるのかと 思うのですが、これを解決するにはどうしたらいいでしょうか? 相手のメールソフトをいじらずに確実にメールを送る方法を 教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    NO3です。

    >>希にoutlook以外は
    とは添付ファイルがついているメールは特定メールソフトを使った場合以外は
    添付ファイル削除する設定にそこを管理しているシステム会社がサーバー上でしていたようです。
    (私はマイクロソフトのメールソフトではないので添付ファイルを消されたらしい)
    詳しくは聞いてませんが市の担当者が添付ファイルがついた当方のメールが受けられず
    その方がその会社の担当者に聞いたらそう言い訳したと言ってました。
    (事実はどうかはわかりませんしそんな事できるかどうかも知りません)

    (1)相手のアドレス帳にアドレスを登録してもらう
    これしたってあまり効果無し
    サーバーではじかれたらどうしようもない
    サーバーで問題がないのなら受信側でホワイトリストに入れてもらえばいい

    (2)まずうちにメールを送ってもらう。
    これも1と同じでサーバーがはじいていたら無駄ですね
    ただ、届いたよって電話してもらうようにできれば受信はある
    程度安心かなと思います。(メールだとその返答も届かなかったら意味ないし)
    ちなみに受け取り通知を設定して送信する方法もあるけど、これ相手側のメール
    ソフトが対応していないと意味無し(WEBメールでは無理)
    確実なのはこれから送るよって電話して届かなかったら電話もらうことですね
    (メールの意味無くなるけど、、、)

    つまり郵便でいえばポストに投函しても相手側の郵便受けに無事に届いていない
    郵便はどうしようもないって事です。

    メールの行方不明は誰が悪いかわからないが結構多いよ(特にフリーメール宛はね)

    メールは届かない事もある思って使うしかないと思います。
    NO3です。

    >>希にoutlook以外は
    とは添付ファイルがついているメールは特定メールソフトを使った場合以外は
    添付ファイル削除する設定にそこを管理しているシステム会社がサーバー上でしていたようです。
    (私はマイクロソフトのメールソフトではないので添付ファイルを消されたらしい)
    詳しくは聞いてませんが市の担当者が添付ファイルがついた当方のメールが受けられず
    その方がその会社の担当者に聞いたらそう言い訳... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 25 次の結果→