【ヤフー プロ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ヤフードーム、プロ野球公式戦の指定席引換券は換金する事は可能でしょ...

    ヤフードーム、プロ野球公式戦の指定席引換券は換金する事は可能でしょうか? もしくは、チケットショップなどで買取してもらえる所など、あるのでしょうか? スケジュール的に見に行くことが出来ないため、無駄にしたくないのですが、引換券でも現金化出来るのか、ご存知でしたらお教えください。

    A
    ベストアンサー
    多くの場合、チケット類には「転売の禁止」が書かれていると思います。
    ヤフードームの指定席引換券にそれが無ければ転売が可能でしょう。
    しかし、以下のことに気を付けてください。
    (1)公衆の場での転売
    (2)元値を超える転売

    ダフ行為は都道府県の条例によるもので、線引きもあいまいです。
    チケットショップやネットの転売はOKで、スタジアムやホールでの
    転売は違法になることが多いようです。
    ※暴力団が絡むことが多いからみたいですが、私には違いが理解できません。

    また、厳しい都道府県では元値を超えるとダフ行為になるところもあるようです。
    ※私はこのルールがチケットの正常流通のルールに必要だと思っています。
     何かの理由で行けなくなったときも自分の過失を相殺して元値を超えない
     ことが大事です。こrにより、転売目的の購入が無くなるでしょう。
    多くの場合、チケット類には「転売の禁止」が書かれていると思います。
    ヤフードームの指定席引換券にそれが無ければ転売が可能でしょう。
    しかし、以下のことに気を付けてください。
    (1)公衆の場での転売
    (2)元値を超える転売

    ダフ行為は都道府県の条例によるもので、線引きもあいまいです。
    チケットショップやネットの転売はOKで、スタジアムやホールでの
    転売は違法になることが多いようです。
    ※暴力団が絡むことが多い... 続きを読む
  • 2位

    ヤフー知恵袋のプロ野球、MLBに関する質問を見れば分かりますが、最近松

    ヤフー知恵袋のプロ野球、MLBに関する質問を見れば分かりますが、最近松井秀喜に関するひねくれた批判、見解をする質問者更にはそれに便乗する荒らしの回答者が多発しているのですが(内容はえらくイチローを持ち上げたりしていて松井に関しては事実無根のことばかり書いてあって何を目的にしているんだという事ばかりです) 皆さんはどう思われますか? 本当は知恵袋に書き...

    A
    ベストアンサー
     これはイチローや松井のことではなく、ネットマナーに関する話です。
     そういうことを書く人は、別にイチローや松井に限らず、サッカーのW杯でも参院選でもなんでも憎まれ口を叩き、普段のうっぷんを晴らすことが目的なわけです。
     そういう荒れた書き込みに反応すること自体が荒らし行為の一端を構成します。
    「ああ、そう考える人もいるんだな」くらいに考え、特別な書き込みはしないことです。できればそのような掲示板からは一定の期間遠ざかることを勧めます。
     これはイチローや松井のことではなく、ネットマナーに関する話です。
     そういうことを書く人は、別にイチローや松井に限らず、サッカーのW杯でも参院選でもなんでも憎まれ口を叩き、普段のうっぷんを晴らすことが目的なわけです。
     そういう荒れた書き込みに反応すること自体が荒らし行為の一端を構成します。
    「ああ、そう考える人もいるんだな」くらいに考え、特別な書き込みはしないことです。できればそのような掲示板... 続きを読む
  • 3位

    firefoxを新しいプロファイルで起動すると、yahoo JAPANの背景がwindowsの設定に...

    私はワードなどを使うときに、背景が白のままでは目が疲れるので、「画面のプロパティ」のデザインタブの詳細設定でウィンドウの色を灰色に変更しています。 そうすると、firefoxのサイドバーやURLを入れるところの背景も同じ色に変化しますよね。 そして、yahoo Japanの背景色もその色に合わせて変化していたのですが、先ほどFirefoxで新しいプロファイルを作ったところ、その...

    A
    ベストアンサー
    プロファイルを新しくされると、Firefoxに設定した項目は、そのプロファイルのみに適用されます。

    従って、設定状況を復元したい場合は、プロファイルフォルダ内のフォルダやファイルをそのまま新しいプロファイルフォルダ内にコピーしてやれば復元します。

    今回の場合の設定箇所ですが、背景の灰色がYahooのトップページで変更できるものと比較して濃いですから、旧のプロファイルを使用して起動時は、ツール→オプション→コンテンツ→配色設定ボタン→「システムの配色を使用する」にチェックが入った状態になっていたが、新のプロファイルでの設定では、初期状態になりますから、チェックが外れているのかなと思いましたが、いかがですか。
    プロファイルを新しくされると、Firefoxに設定した項目は、そのプロファイルのみに適用されます。

    従って、設定状況を復元したい場合は、プロファイルフォルダ内のフォルダやファイルをそのまま新しいプロファイルフォルダ内にコピーしてやれば復元します。

    今回の場合の設定箇所ですが、背景の灰色がYahooのトップページで変更できるものと比較して濃いですから、旧のプロファイルを使用して起動時は、ツール→オプション... 続きを読む
  • 4位

    ヤフーとアウトルック

    今まで、ケーブル(プロダイバ込み月6000円)でのインターネットでした。 11月で契約を終わらせ、ヤフーB.Bになりました。 充分便利に使っています。 が、プロダイバーがヤフーになったということでメールのアドレスがヤフーフリーメールになります。 OEで使うこともできるというけれど、このままフリーウェブアドレスでいけばもうOEは必要ないでしょうか。 時々、何かの登...

    A
    ベストアンサー
    フリーメール(xxxxx@yahoo.co.jp)は普通、ウエブ・メールとして、ヤフーBBメンバーはもちろん、ヤフーBBメンバーでなくても使えます。
    ヤフーBBメンバーは、そのほかに、ヤフーBBメンバー専用のメールアドレス(xxxxx@ybb.ne.jp)をもらえます。こちらは、いわゆる普通のプロバイダー契約によるメールです。

    OEなどの普通のメールプログラムで使う場合、xxxxx@ybb.ne.jpについての設定を行い、差出人もxxxxx@ybb.ne.jpを設定して使えば、いわゆる「フリーメールはお断り」の対象にはならないと思います。
    フリーメール(xxxxx@yahoo.co.jp)は普通、ウエブ・メールとして、ヤフーBBメンバーはもちろん、ヤフーBBメンバーでなくても使えます。
    ヤフーBBメンバーは、そのほかに、ヤフーBBメンバー専用のメールアドレス(xxxxx@ybb.ne.jp)をもらえます。こちらは、いわゆる普通のプロバイダー契約によるメールです。

    OEなどの普通のメールプログラムで使う場合、xxxxx@ybb.ne.jpについての設定を行い、差出人もxxxxx@ybb.... 続きを読む
  • 5位

    今日の楽天対西武

    ヤフープロ野球速報の成績を見ると4回裏の楽天の攻撃が 見逃し三振、ライトフライ、サードゴロ、空振り三振になっていますが なぜフォーアウトなのでしょうか? 見逃し三振が振り逃げにでもなったのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    山崎のときにゴロになりましたが、それがエラーとなった為、
    山崎は1塁に出塁となりました。
  • 6位

    IEが開かないようにするにわどうすればいいのでしょう?

    XP でタブプラウザSlepnirを使ってってます MJ(ヤフー)でプロフールなどを見る時IEが開かないようにするにわどうすればいいのでしょう?

    A
    ベストアンサー
    htmlファイル、mhtmlファイル、shtmlファイル、http、https、インターネットショートカットのそれぞれの関連付けをそのタブブラウザに切り替えます。
    http://srumiko.tsukaeru.jp/old/tfiles_registry.htm

    Slepnirなら、オプション→全般の一番上
    「標準のブラウザに設定する」 にチェックオンで全部やってくれるんじゃなかったかな。

    参考URL:http://srumiko.tsukaeru.jp/old/tfiles_registry.htm
  • 7位

    Firefoxについて教えて下さい。

    Macユーザーです このたび 9.0.1 に更新しましたら ブックマークを表示した時 アメプロヤフー等の ブックマーク名の左側に出る 絵文字? が 全てでは ありませんが 表示されなくなって しまいました なにか 対処方 ありましたら 教えてください osは 10.6.8 になります 宜しくお願いします

    A
    ベストアンサー
    Windowsですが、どのバージョンから9.0.1に更新されたか判りませんが、ver8から、ブックマークのサイトのファビコン(favicon)はデフォルトでは、点線□に変更されていますが、この状態でしょうか?
    http://mozilla-remix.seesaa.net/article/234531921.html

    サイト側がファビコンを用意していないと、このアイコンですが、用意しているサイトのファビコンは、ブックマークからアクセスするとFirefoxに保存されて、以後表示されます。

    ファビコンが不要な場合は、about:configで保存しないようにもできます。
    browser.chrome.site_iconsがtrueでしたら、デフォルトで保存するようになっていますが、変化ないですね?
    http://d.hatena.ne.jp/elderris/20080623/1214228792

    ファビコンデータの保存ファイルは、places.sqliteファイルのようですが、このファイルをデスクトップにでもバックアップコピーしてから、削除してFirefoxを起動すると初期化されたファイルが生成されますので、再度サイトへのアクセスをして保存するかどうか確認する方法があると思います。
    ブックマークもこのファイルに保存されて表示されていますが、プロファイルフォルダにあるbookmarkbackupsフォルダにあるjsonファイルの最新分を参照して再作成されるようです。
    Windowsですが、どのバージョンから9.0.1に更新されたか判りませんが、ver8から、ブックマークのサイトのファビコン(favicon)はデフォルトでは、点線□に変更されていますが、この状態でしょうか?
    http://mozilla-remix.seesaa.net/article/234531921.html

    サイト側がファビコンを用意していないと、このアイコンですが、用意しているサイトのファビコンは、ブックマークからアクセスするとFirefoxに保存されて、以後表示さ... 続きを読む
  • 8位

    PC止めれませーん

    PCが止められないです。 毎日3〜4時間してます。 眼精疲労とドライアイなのにそれでも使います。 インターネット解約したいのですがイモウトも使っているので解約は出来ません。 PCを壊すしかないのか? ヤフー記事やプロ野球等色々な情報が見たくて使用しています。 ネトゲはしていません。 とにかく情報が気になってしまいPCの電源を押してしまいます。 他に趣味はあ...

    A
    ベストアンサー
    別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないんだし、いいのでは。
    それで働けないとかならPCぶっこわしたほうがいいと思いますが。
    中国ではPC依存症の人が生活に支障きたして死んだりしてますしね。

    でも1日4時間とかかわいいほうじゃないですか。気にすること無いですよ。

    私は家で仕事をしておりまして、
    趣味の時間も含めれば一日12時間以上PCを使っています。
    独身で外に働きに出ていたときも8時間ぶっ通しでPC触って、
    家に帰っても寝るまで触ってましたね。そうするとやっぱり1日16時間以上。
    アウトドア派なので友達と外に遊びに行くこともありますけどね。

    結婚して家で仕事をするようになってからは、
    PCを触る時間が16時間から12時間に減ったわけですが、
    それでもあなたから比べれば3倍なわけです。ちっとも自慢になりませんが…。



    そんな生活をなんだかんだで10年くらい続けていますが、
    とくに眼精疲労にもならないし、ドライアイにもなりませんね。
    PCを触り始めた頃から計算すれば、PCとは20年のお付き合いです。

    でも視力は下がってきていますが、裸眼で生活できるレベル。
    ここまで酷使してもこの程度ということは、目が元々強靭なのかもしれません。

    眼科に通院されているようですが、
    他の眼科に何箇所かみてもらっては如何でしょうか。
    なにか別の理由が見つかるかもしれませんよ?
    お医者さんというのは意外と適当な事を仰ることがあるので、
    なにか診断されたら、複数個所で診察をしてみることをお勧めします。

    近視遠視乱視斜視、水晶体の柔軟性、網膜の状態、
    すべてを精密検査すると、なにかわかるかもしれません。
    いずれにせよ、たった4時間、しかも10分の連続使用で目が痛いなら、
    もうそのことが仕事に支障をきたすレベルですよね。
    仕事の幅を広げるためにも、セカンドオピニオン、検討なさって下さい。
    別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないんだし、いいのでは。
    それで働けないとかならPCぶっこわしたほうがいいと思いますが。
    中国ではPC依存症の人が生活に支障きたして死んだりしてますしね。

    でも1日4時間とかかわいいほうじゃないですか。気にすること無いですよ。

    私は家で仕事をしておりまして、
    趣味の時間も含めれば一日12時間以上PCを使っています。
    独身で外に働きに出ていたときも8時間ぶっ通しでPC触って、
    家に帰... 続きを読む
  • 9位

    横画面を縦画面にする。

    IEのヤフーのスポーツ画面のプロ野球欄で先発投手をクリックすると今までは縦画面で表示されていたのですが現在は横画面になってしまう。 何回も修正しようとしたのですがうまくいきません。 ちなみに、Fire foxのヤフー画面では縦画面で表示される。 何とか縦画面の表示に直したいのですがどなたか教えていただけないでしょうか? ちなみにIEのバージョンは8です。 OSはXPです...

  • 10位

    Jリーグの試合中継

    高2♂です。 ヤフーでやってるプロ野球中継みたいにJリーグも スカパーみたいに試合中継が見られるサイトなどを知ってる方が いたらぜひ教えていただきたいのですが・・ ・。

  • 11位

    試合速報は何の問題もなし?

    よくmixiのコミュやヤフーの掲示板等でプロ野球やサッカーの試合を 1人がテレビを見ながら実況中継してその書き込みに沿って 参加者でプレーについて討論することが日常的に行われていますが テレビで試合の情報を得てそれをインターネットで書き込むのは何の問題もない行為でしょうか? 著作権とかの問題は存在しないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    例えばテレビ中継の映像をそのまま流すならともかく, そうでなければ多くの場合は問題ないと思いますよ. 少なくとも「単なる事実」を流すだけなら全く問題ありません.
  • 12位

    出品したいのですが、画像とか何を準備すればいいんでしょうか?(超初心...

    こんにちは。 ヤフーのオークションで手作り関係の本や材料をよく購入しています。 そこで、我が家にある増えすぎた本や子供用の衣料品(未使用)などをオークションに出品してみたいと考えるようになりました。 疑問1.オークションの画面の画像の取り込み方。(デジカメですか?) 疑問2 オークションの画面の題字やフォーマットなどはどうしているのか??(無料で使えるものな...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    たとえ初心者でも、このように容易万端な質問者の方だと、アドバイスのしがいが
    有りますね。 初めての出品を、トラブル無く、頑張ってやり遂げてくださいね。
    -------------------------------------------------
    【画像の取り込み方】
    商品画像の取り込みは、一番簡便なのは「デジカメ」です。 入手可能ならば、
    USBケーブルで転送が出来るもので、200万画素以上のデジカメを用意して下さい。
    -------------------------------------------------
    「撮影時の注意」
    ヤフオクの画像アップの容量制限は、1枚当たり500KBまでです。 また、アップ後の
    画面表示は「内接600*600ピクセルまで」なので、あまり大画像で撮影しても、意味が
    ありません。 容量オーバーでエラーになったら、縮小する手間が増えてしまいます。
    基本は、デジカメ設定を下記サイズで撮影すれば、100KB-200KB位に収まるはず。
    「640*480ピクセル」「800*600ピクセル」「1024*768ピクセル」あたりで、どうぞ。
    -------------------------------------------------
    デジカメの付属ソフトや、PCのOS「WinXP」などは簡単にPCへ画像転送可能です。
    ただし、転送フォルダと画像ファイル名は、半角英数字でなければ、アップ時に
    エラーになってしまうので要注意です。 デスクトップかマイドキュメントに、
    「auction」というフォルダを作成し、そこに画像を転送しましょう。 ここから
    ヤフオク出品時に、画像をアップします。
    -------------------------------------------------
    2)題字やフォーマットなどはどうしているのか?
    他の方もアドバイスしておりますが、初心者でも簡便なwebソフトを紹介します。
    「オークションプレートメーカー」http://auction.gn.to/APM/
    ・いくつもの下書き(プレート)の中から、お気に入りを選択します。
    ・「入力欄」で出品情報を入力し、終わったら「作成ボタン」を押します。
    ・確認画面が表示されます。 間違っていたら、元に戻って修正します。
     OKならば「作成結果」に、「HTMLタグ」が表示されていますので、
     それをコピペして、ヤフオク出品時の「商品説明」に貼り付けます。
    ※一旦、PC内にテキストファイルで保存して置いても良いです。
    -------------------------------------------------
    3)梱包は?
    プロの方に何も言うことは有りません。(^^;) 一言だけなら、過剰包装は程々に。
    それと、送料を自動計算するwebサイトを紹介しておきます。
    「送料の虎」http://www.shipping.jp/
    -------------------------------------------------
    長文になりまして、判り難いかもしれませんが、アドバイスになれば幸いです。

    参考URL:http://auction.gn.to/APM/,http://www.shipping.jp/
    こんにちは。

    たとえ初心者でも、このように容易万端な質問者の方だと、アドバイスのしがいが
    有りますね。 初めての出品を、トラブル無く、頑張ってやり遂げてくださいね。
    -------------------------------------------------
    【画像の取り込み方】
    商品画像の取り込みは、一番簡便なのは「デジカメ」です。 入手可能ならば、
    USBケーブルで転送が出来るもので、200万画素以上のデジカメを用意して下さい。
    ------... 続きを読む
  • 13位

    最近○試合の個人成績がわかるサイト(プロ野球)

    たしかどこかで見た記憶があるのですが、見失ってしまいました……。 最近3試合だったか6試合だったかの成績だったと思います。 ご存知の方、教えてくださいm(__)m。

    A
    ベストアンサー
    http://baseball.yahoo.co.jp/npb/
    ここでも見れますよ。

    参考URL:http://baseball.yahoo.co.jp/npb/
  • 14位

    Yahoo!あんしんねっとについて

    こんにちわ。 早速ですが、こどもに悪質なサイトを閲覧できないようにする Yahoo!のあんしんねっとというものがあるんですけど、登録順番を見ていったら「Yahoo!会員になる」→「Yahoo! BBに登録する」と書かれていたんです。 どうしても「Yahoo! BB」に登録しないといけないんでしょうか? ちがうプロバイダでは使えないのでしょうか? お返事よろしくお願いしますm(__)m

    A
    ベストアンサー
    http://www.iajapan.org/rating/
    ここが無料みたいです。
    お使いのプロバイダーには有害サイトのフィルタリングサービスはないのですか?
    サービスを受けようとしているのに無料ばかりにこだわるのはどうかと思います。
  • 15位

    ヤフードームコンサートでの車の送迎について

    娘がヤフードームのコンサートに行きます。 私(父)が車で送迎するのですが、コンサート終了後に「待ち合わせ場所」として適当なところを知りませんか? 当日はドームまわりは規制もかかるでしょうから、すこし離れた場所にて待機しておこうと思います。 とはいえ、なにぶん夜時間なので、徒歩の娘達のことですから、できるだけ近場で停車できる場所を教えて欲しいのです...

    A
    ベストアンサー
     No.1の「補足」を読みました。
     実を言うと私は広島在住者で、ヤフードーム周辺はYAHOO!地図で「大きい目印がないか」など検討をしてNo.1の回答をしました。
     ヤフードームでコンサートがあった場合の混雑は経験したことがないので「ホークスタウンモール」がどのような状況になるか不明な点があります。(スミマセン)
     事前に混雑具合がどのようなものなのか調べる場合、ヤフードームでプロ野球の試合(ホークス戦)が終了するごろに周辺の様子を見に行ってみましょう。
     もしホークスタウンモールが無理なようならホークスタウンモールから少し離れた場所にあるコンビニの「セブン-イレブン 中央区福岡地行4丁目店」での待ち合わせをしてみてはどうでしょうか。
     ヤフードームやホークスタウンモールから少し離れているので混雑は少ないと思います。
     住所を書き込んでおくので早めに行って場所の確認をしておきましょう。

     セブン-イレブン 中央区地行4丁目店
     福岡県福岡市中央区地行4丁目15-8
     No.1の「補足」を読みました。
     実を言うと私は広島在住者で、ヤフードーム周辺はYAHOO!地図で「大きい目印がないか」など検討をしてNo.1の回答をしました。
     ヤフードームでコンサートがあった場合の混雑は経験したことがないので「ホークスタウンモール」がどのような状況になるか不明な点があります。(スミマセン)
     事前に混雑具合がどのようなものなのか調べる場合、ヤフードームでプロ野球の試合(ホークス戦)が終了す... 続きを読む
  • 16位

    出塁率と長打率が載ったプロ野球の打撃成績5年分以上ののデータサイト

    出塁率と長打率が載ったプロ野球の打撃成績5年分以上ののデータサイトがあれば教えてください

  • 17位

    これは詐欺でしょうか?

    いつもお世話になっております。 先日下記のショップで子供のクリスマスプレゼントを注文しました。 http://rao.braskem.com/Hot/Hot20151203g-2-3165.html 注文した際のメールは来ましたが、ホームページ上の問い合わせで問い合わせしてもメールが返ってきません。 (営業日なのに) 注文時の住所の書きかたに違和感がありましたが、大丈夫だろうと注文し妻が郵便局で代金の振込みをしま...

    A
    ベストアンサー
    さぎみたいね。
    書いてあるリンク先、ヤフーショップみたいけど違うみたい。
    プロが、ヤフーの一部を埋め込んでるのでしょうね。
    http://shopping.yahoo.co.jp/
    ヤフーショッピングならURLはこれから始まります。

    ヤフーがちゃんと審査していないと思っていたらこういうことしてたのでしょうね。
    勉強になりました。

    ヤフーに文句言えばいいかなと思ってましたが、ヤフーも被害者ですね。
  • 18位

    千葉ロッテ

    好きなコが、千葉ロッテファン 野球が好きだと知りました。 千葉ロッテのことを知りたいと思ってるのですが よい雑誌やインターネットを教えて頂けないでしょうか!?

    A
    ベストアンサー
    試合を観て選手を覚えてけばいいと思います

    雑誌などの情報だけよりプレーを見たりしたほうが覚えやすいと思うので
  • 19位

    ネットショップでケーキを販売したいのですが・・・

    こんにちは☆初心者なのですが、このたび、父親が経営しているケーキ屋さんのケーキをネット販売するのを任せられました。 父自身は私がまだ若いため、遊びのような感覚で任せるといっているようですが、こちらとしては任せられた以上、真剣にまじめに取り組むつもりでいます。 しかし初心者で、なにから手をつけていいのやら、さっぱりです。 色々勉強して足元を固め...

  • 20位

    橋本 真也選手の急死

    先ほどトップニュースで知り、呆然としています。 まだ短信しか載っていませんが、事情をご存知のかたはいらっしゃいませんか? 最近はケガでリングに上がっていなかったので、試合事故ではないとおもうのですが・・・。 残念で信じられませんが、ご冥福をお祈りしたいです。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→