【ラジオ 競馬】の人気Q&Aランキング

1~20件(全345件)

  • 1位

    競馬 ラジオ中継

    教えていただければ助かります。 中央競馬の全レースをライブで聴きたいのですが、どのような手段があるでしょうか。 グリーンチャンネルは考えていません。 ラジオ又はWEB上で全レース中継を聴きたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    無料でライブ放送を聴きたいのであれば短波放送しかないです。短波を受信できるラジオは¥5,000以上しますからスカパーに加入するほうが現実的です。
    音質もいいですしね。
  • 2位

    ネットでの競馬中継ラジオについて

    インターネットで聞ける競馬ラジオを教えてください。

    A
    ベストアンサー
    RFラジオ日本が中央競馬のレース実況音声のライブ放送をやっています。
    有料・月額315円です

    参考URL:http://stream.jorf.co.jp/keiba/
  • 3位

    競馬場でのラジオ

    競馬場でラジオって入りますか? 良く行く阪神、京都について教えて下さい。 短波ラジオ、AMラジオどちらでも入るか。 どちらの方がよく入っていいか。 競馬場のどこでも入るか(パドックや建物内などでも)。 みなさんは競馬場でラジオを利用するか。 そういったことを知っている方いましたら教えて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    FMラジオを持っておられるのであれば
    競馬場内で下記の放送をFM波に変換して放送するサービスを行っています。
    関東エリアのレースが1部しか購入出来なかった頃(当然レース中継も購入可能なレースのみでしたが)にFMラジオを持参して電話投票で購入した関東のレースを聞いたりしていましたが、食堂・パドックなどでも比較的良好に聞くことが出来ていたと思います。
    阪神と京都で周波数や放送局が1部異なっていますので注意して下さい。

    (阪神競馬場)
    76.0MHz ラジオ大阪
    77.0MHz 毎日放送/ラジオ関西
    77.5MHz グリーンチャンネルEAST(東)
    78.5MHz グリーンチャンネルWEST(西)
    (京都競馬場)
    76.0MHz ラジオNIKKEI第1(関東)<短波>
    77.5MHz ラジオNIKKEI第2(関西)<短波> 
    78.5MHz グリーンチャンネルWEST(西)
    79.0MHz 土曜日・ラジオ関西/日曜日・毎日放送
    79.5MHz ラジオ大阪
    FMラジオを持っておられるのであれば
    競馬場内で下記の放送をFM波に変換して放送するサービスを行っています。
    関東エリアのレースが1部しか購入出来なかった頃(当然レース中継も購入可能なレースのみでしたが)にFMラジオを持参して電話投票で購入した関東のレースを聞いたりしていましたが、食堂・パドックなどでも比較的良好に聞くことが出来ていたと思います。
    阪神と京都で周波数や放送局が1部異なっていますので注意... 続きを読む
  • 4位

    ラジオNIKKEIで競馬中継....

    ラジオNIKKEIで競馬中継を聴いてみたいとおもったのですが HPの作りがイマイチ分かりにくくて概要がつかめません。 ラジオNIKKEIで競馬中継を聴かれている方にお伺いしたいのですが ラジオNIKKEIはパソコンからリアルタイムで実況を聴けるのですか? あと、三場開催の全てを横断して聴けるのですか? 中山1R→中京1R→札幌1Rみたいなかんじで。。。 ご存知の方教えてください。

    A
    ベストアンサー
    審議の発表を含め、パドックや途中の進行は、インターネットでは聴けません。短波ラジオも1万円せずに入手できますし、数ヶ月でラジオの購入費の元は、取れます。安い費用で済ませたいのでしたら、下記製品をご検討ください。競馬中継は長時間ですので、ニッケル水素蓄電池を使うか、ACアダプター使用可能機種がいいと思います。
    ソニーICF-SW11(私も使っています。)(ACアダプター使用可能)
    http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=270&KM=ICF-SW11
    松下RF-B11(ACアダプター使用可能)
    http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RF-B11
    ラジオNIKKEI以外聴かないのなら下記。
    ソニー
    http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/lineup.cfm?B2=57&B3=305
    松下R-NT750R
    http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=R-NT750R
    審議の発表を含め、パドックや途中の進行は、インターネットでは聴けません。短波ラジオも1万円せずに入手できますし、数ヶ月でラジオの購入費の元は、取れます。安い費用で済ませたいのでしたら、下記製品をご検討ください。競馬中継は長時間ですので、ニッケル水素蓄電池を使うか、ACアダプター使用可能機種がいいと思います。
    ソニーICF-SW11(私も使っています。)(ACアダプター使用可能)
    http://www.ecat.sony.co.jp/... 続きを読む
  • 5位

    CBC賞、ラジオNIKKEI賞 競馬予想教えて!

    いつもみなさまお世話になります。 今週もCBC賞、ラジオNIKKEI賞の競馬予想を無料で教えて頂きたく思います。 先週の宝塚記念はショウナンマイティを1頭軸で3連単マルチで久々に的中させて頂きました。 ありがとうございます。

    A
    ベストアンサー
    本日の中京競馬は、芝もダートもレコード連発の高速決着でした。
    メインを◎〇△で3連複・単を取ったので帳尻は合いましたが、惜しいレース続出でした。
    さて、明日のCBCも良馬場なら高速決着必至でしょう。
    この高速決着で走れる馬はと考えますと、上がり馬のエーシンヒットマン
    ・力をつけてきたマジンプロスパー・マイペースで逃げるエーシンダックマン
    ・未知の魅力のシゲルスダチの4頭が浮上してきます。
    ダッシャーゴーゴーも持ち時計はメンバー中3位ですが、59Kgがマイナスに。
    そこで、◎ マジンプロスパー 〇 エーシンヒットマン ▲ エーシンダックマン 
    △ スプリングサンダー △ シゲルスダチ △ ダッシャーゴーゴーとしました。
    今前売りの人気を見ると、エーシンヒットマンが1番人気で2番人気がダッシャーゴーゴーです。
    単勝2倍以上~5倍以内に複数頭いるときの連対率は、50%もないので、
    どちらかは連を外れる可能性が高いですね。同じ馬主ならダックマンが美味しい馬券かも。
    ▲からの馬連を押さえとします。
    福島ラジオNIKKEIは、◎ヤマニンファラオ 〇 サンレイレーザー ▲ ウイングドウイール
     △ ローレルブレッド △ ファイナルフォーム △ ビービージャパン △ ロードアクレイム 
     △ アーデントまでと幅広く。
    宝塚記念で好走したマウントシャスタが勝った白百合Sの2.3・4着を上位にとり、前走の
    勝ち時計が優秀でハンデに恵まれたウイングドウイールを高配当狙いとしました。
    参考になれば幸いです。
    本日の中京競馬は、芝もダートもレコード連発の高速決着でした。
    メインを◎〇△で3連複・単を取ったので帳尻は合いましたが、惜しいレース続出でした。
    さて、明日のCBCも良馬場なら高速決着必至でしょう。
    この高速決着で走れる馬はと考えますと、上がり馬のエーシンヒットマン
    ・力をつけてきたマジンプロスパー・マイペースで逃げるエーシンダックマン
    ・未知の魅力のシゲルスダチの4頭が浮上してきます。
    ダッシャーゴ... 続きを読む
  • 6位

    はくぼ競馬 TVやラジオ

    首都圏に住んでいます WINSで「はくぼ競馬」の馬券を買います 無料ではくぼ競馬の実況中継を見聞きはできないの でしょうか? グリーンチャンネルとかではなく 無料のところ探してます

  • 7位

    競馬初心者です。先日初めてラジオで中継を聞きました。

    競馬』 全くの初心者女子です。 日曜日にラジオ日本で初めて中継を聞きました。 中継の中で「馬体重の増減」の発表があることを知りました。 『馬体重の増減ってなんの為に発表されるの? レースにどうかかわってくるんだ?』 と思い、色々検索したところ・・・ ・「馬の状態が顕著に数字化されている」のが馬体重 ・馬体重と調子の因果関係を掴み、予想へ役立てる な...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    >何のために馬体重の増減の発表、なんでそれがレースにかかわってくるのかを素人にわかるように教えていただけないでしょうか(;;)?
    分かりやすい様にと言うことですので、馬を人間の100メートル走に置き換えて説明します。

    Aと言う人間が体重50kg、80kg、100kgで100メートル走をしたとします。
    50kg  → 9秒
    80kg  → 8秒
    100kg → 10秒
    と言う結果が出たとします。
    じゃぁ、Aさんのベスト体重は何kgですか?
    一番早いタイムの80kgですよね!

    馬体重はその体重変化を表示している訳です。
    Aさんが前回80kgでベストタイムをたたき出して優勝しました。
    しかし、今回は+20kgの100kgで出走してきたので、太りすぎ=早く走れないと予想が出来る訳です。

    わかりずらかったかな?
    理解できなかった場合は補足していただければお答えします。
    こんにちは。

    >何のために馬体重の増減の発表、なんでそれがレースにかかわってくるのかを素人にわかるように教えていただけないでしょうか(;;)?
    分かりやすい様にと言うことですので、馬を人間の100メートル走に置き換えて説明します。

    Aと言う人間が体重50kg、80kg、100kgで100メートル走をしたとします。
    50kg  → 9秒
    80kg  → 8秒
    100kg → 10秒
    と言う結果が... 続きを読む
  • 8位

    放送局について

    テレビやラジオ競馬中継について質問いたします。 なお2〜4はこのサイトにラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 1:なぜ神戸のサンテレビや京都のKBS京都・関東のMXテレビ・ テレビ埼玉・千葉テレビ 神奈川のTVKテレビ(神奈川テレビ) 東海地方の などの岐阜テレビ・三重テレビなどの ネットワークに入っていない独立U局ではなぜ競馬中継が多いのですか? ...

    A
    ベストアンサー
    どれも後発の局だと思います。競馬は当初マイノリティのスポーツであったんで放送する局がなく、そのへんのしわくが一致したんではないかと思います。マイノリティ-といっても固定ファンは結構いてそれなりに視聴率もとれるので中継するようになったのではないでしょうか。
  • 9位

    なつかしさ?

    ラジオ競馬中継に競馬ブックのコマーシャルがあるのですが、そのバックミュージックを聴くと寂しいというかなつかしいというか、なんか昔を思い出します。 私が、競馬に嵌っていたのは、競馬の絶頂の時??? です。 武豊にオグリキャップ、タマモクロスの時です。 今は、ただラジオをつけてると競馬中継があるだけです。 バックミュージックが競馬に嵌っていた時の因果...

    A
    ベストアンサー
    ・サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」
    小さい頃ラジオから聞こえるこのメロディが妙に気になっていましたが(なぜかインスト版)、タイトルが言われることがないか聞き逃したか(カタカナ読みでも英語なので子どもにはチンプンカンプンということもありうる)でまた毎日かかるわけでもないので、「あっ!」と思ったときには回りに大人はいなくて訊けない(いても両親なら多分知らないでしょう) 、もう少し大きくなってから「耳コピ」して学校の先生に聞いても「知らない」と言われ、「これか!」と思ったら「夜明けのスキャット」で違っていた、と悶々としていました。ようやく題名が分かったのは中学の頃。
    なぜこのメロディにこんなに引かれたのか分かりませんが、ともかく子どもの頃のことを思い出します。

    ・NHK特派員報告のテーマ曲
    「新日本紀行」の海外版とも言える番組ですが、長いこと曲は忘れていました。あるときNHKアーカイブスでこの番組を見てテーマ曲を聞いたとき子どもの頃親とチャンネル争いをしたことが頭の中に浮かんできました。自分はアニメやバラエティを見たくて、大抵は親の方が折れてくれましたが、こんなためになる番組を見なかったなんてタイムマシンがあったら小さい頃の自分を殴り倒してやりたい気分です。
    ・サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」
    小さい頃ラジオから聞こえるこのメロディが妙に気になっていましたが(なぜかインスト版)、タイトルが言われることがないか聞き逃したか(カタカナ読みでも英語なので子どもにはチンプンカンプンということもありうる)でまた毎日かかるわけでもないので、「あっ!」と思ったときには回りに大人はいなくて訊けない(いても両親なら多分知らないでしょう) 、もう... 続きを読む
  • 10位

    ラジオ NIKKEIについて。

    競馬放送でお願いします。 以前、ラジオ短波で競馬放送を聴いていました。 ラジオ短波 第1が、関東方面の競馬放送、ラジオ短波 第2で関西方面の競馬放送が聴けたような記憶があります。 今はラジオNIKKEIが、昔のラジオ短波と聞きました。 なるほど第1、第2があるようですが、当方関西方面でして京都、阪神がメインになります。 パソコンからradikoで聴いていますが、どうも...

    A
    ベストアンサー
    現状ではradikoでは無理だと思います。ラジオ受信機を使うしかないですね。
  • 11位

    競馬実況放送について

    私、東北の人間ですが、競馬は関西のファンです。 競馬中継はラジオNIKKEI第2を聞くしかないのですが、地形の問題か、受信状態が悪くとても聞きにくくて困っています。 グリーンC等、テレビではなくインターネットラジオで聞きたいのです。 関東ならラジオ日本のインターネット放送があります。 月300円です。 関西にはラジオ日本に匹敵するような放送がないのでしょうか...

    A
    ベストアンサー
    レースの部分だけでしたら「競馬実況ホームページ有料サービス」で聞けるようです。

    また、ラジオNIKKEIですが、第一・第二放送ともに3つの周波数で放送されています。ひとつの周波数で聞きづらい時には、別の周波数にすると状況が良くなる場合があります。(時間帯により良く聞こえる周波数は変わって来る場合があります)

    参考URL:http://keiba.radionikkei.jp/yuryo_shokai.html
  • 12位

    インターネットラジオって

    以前に少しの期間だけ、ラジオ短波の競馬中継を聴いていたことがありますが、今でもインターネットラジオってあるのでしょうか?あの頃は、わずかでしたが、有料でした。 今でもそうなんでしょうか? ちなみに、インターネットの方が、ノイズもなく綺麗に入るので、PCでラジオが聴きたいということで、競馬中継を聞きたいということではありません。

  • 13位

    radiko.jpを聞いています。

    競馬ラジオNIKKEIとラジオ大阪で聞く事があります。 関西の人間でして、土曜はラジオNIKKEIを聞くしかなく、日曜はラジオNIKKEIかラジオ大阪でやっている場合、ラジオ大阪で聞く事が多いです。 ラジオを聞く時は、開催中は朝から夕方まで、つけっ放しで聞いている事が多くラジオNIKKEIを聞いていた頃はなんの問題もありませんでした。 今年でしたか、昨年末でしたか、ラジオ...

    A
    ベストアンサー
    ブラウザを開かなくても、単独でradikoを聴けるフリーソフトがいくつもあります。

    [radiko フリーソフト]で検索すれば数多くのサイトがヒットしますが、
    下のサイトには主なソフトが紹介されています。
    http://freesoft-100.com/pasokon/internet-radio.html

    録音のできるソフトもありますので、留守録も可能です。
  • 14位

    昔、ヤクザのノミ行為で

    敵対するノミ行為を行う組の周りに妨害電波を流し、ラジオ競馬中継を数分遅らせて、その間に的中馬券を相手にのませて資金を稼いだ…というような話を聞いたことがあるのですが、どなたか詳細をご存知の方おられませんでしょうか?

  • 15位

    競馬ファンの方

    最近競馬を始めました、アラフォーの男性です。 いつもはラジオで聴いていますが、競馬関係で、ラジオ、テレビ等で活躍しているステキな女性を教えて欲しいです。 備考:鈴木由希子トラックマン意外でお願いします。(声は可愛いけど、テレビで見てビックリしました) 涙。

    A
    ベストアンサー
    鈴木さん以外だと2人しか知らないわ

    六車奈々(女優) 関西テレビ「サタうま」レギュラー出演 スポーツ紙連載コラムあり
    「うまンティックが止まらない」
    http://ameblo.jp/rokusha/


    藤川京子 (元グラビアアイドル) 予想師 スポーツ紙連載あり 
    「藤川京子の競馬はやめられない」
    http://fujikawakyoko.cocolog-nifty.com/
  • 16位

    本日の中京競馬は?

    大変申し訳ありません。 IPATで競馬をやっています。 本日開催は、中山競馬と京都競馬の2場開催と思ってましたが、ラジオでは、中京競馬もやっています。 発売が無いのですが、どういう事なんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    やってますよ。IPATで確認しましたが買えそうですよ。購入してませんけどね。
  • 17位

    短波ラジオの入り(感度)を良くしたい。

    ラジオ短波で競馬を聞いています。 ソニーのICR-N1という品番の短波ラジオですが、日に寄っては非常に聞き取りづらい日もあり、以前より懸案事項の一つでした。 先程検索する機会があり、調べてみました。 【短波ラジオの入り(感度)を良くしたい】 で検索したところ、書いてあるのは、アンテナの線の接続でした。 ところが、【ソニー ICR-N1】には、アンテナらしきものは無...

    A
    ベストアンサー
    …それでいいようで。

     取扱説明書にも記載されていますね。

    参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/39900500M-JP.pdf
  • 18位

    父が馬券予想ソフトを買ってしまいました...

    父が競馬予想ソフトを80万で買ってしまいました。 株式会社アーティクルというところのものだそうです。 (HPは検索してみてみました) 父は、「実際にその会社に行ってみてきたんだから」「そのソフトがはじき出した番号が5分後に当たってるんだから」と言います。 ラジオ競馬中継を聞きながら確かめたそうで、確かに話を聞くと当たっているようです。 しかし、セール...

    A
    ベストアンサー
    素人では、対抗できない可能性があるので、専門家に相談してみては
    いかがでしょうか?

    たとえばURL

    http://www.akutokushohosos.com/

    http://www.shouhisha-soudann.net/


    です。

    ps。もしそのソフトが高額な代金に見合うほど的中率があるなら、
    誰にも公開せずに自分だけで使用してもうける、のが普通と思います。
  • 19位

    短波ラジオ「ICF-RN930」でラジオNIKKEIを聞きやすくするには?そして、おすす...

    表題どおりなのですが、ソニー製の短波ラジオ「ICF-RN930」でラジオNIKKEIの中央競馬実況中継を聞いております。 そのラジオNIKKEIですが、屋外では聞こえるのですが室内ではノイズなどにより聞き取りにくく、場合によってはほとんど聞こえない状態があります。 その場合は窓際などに行かないと聞こえません。 (窓際やベランダ、外に行くとクリアに近い状態で聞けます) そこ...

  • 20位

    短波ラジオについて

    短波ラジオでいろんな国の放送を聞こうと思い探したのですが競馬や株の短波ラジオしか売っておらず外国の放送を聴くことのできるものが見つかりません。 アマゾンで見つけたのですがやはり普通のラジオしか出てきません。 近くの大きめのホームセンターなども行きましたがやはり競馬などを聞くものが一台あっただけでした。 短波ラジオはどんなところにうっているでし...

    A
    ベストアンサー
    1に書いた者です。
    http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_003009_list1.html
    これに載ってる物は良さそうです。
    私だったら、13000円くらいで出ている黒のラジオにします。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 18 次の結果→