【リサイクル HP】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    メゾピアノの子供服のリサイクルHP.

    メゾピアノの子供服を探しています。(100cm) オークションもいろいろ探し回ってみました。 個人のリサイクルHPなど何軒かあたってみたのですが・・。 「これ」といったものがなく困っています。 新品で50%以上お安くなっているHP, お勧めのHPありましたらお教え願えれば嬉しいです。 あと、通販でも安く買えるお店でも嬉しいです。 お手数かけますが宜しくお願いいたし...

  • 2位

    HP プリンタ 「リサイクルインク」の使い心地は?

    純正インクが高いので、「リサイクルインク」を使ってみようと思うのですが、実際に使用された諸先輩のご意見有れば、、、、 プリンタ機種:PSC2355 「リサイクルインク」の販売サイト http://www.kilat.100yengai.com/index.php?cPath=123_140_141_629 例えば、黒は良いけど、カラーは止めとけとか、安くても容量が少ないから結局同じことだとか、、、

    A
    ベストアンサー
    質問の中にある販売サイトで、「134」のインクを購入し使っています。
    特に問題はありません。

    私は写真など高画質を必要とするものは印刷しなく、普通紙に事務的なことを多く印刷するので、リサイクルインクを購入→インク補充→補充が無理になったらリサイクルインク購入のサイクルです。
  • 3位

    HP製 C5380■はリサイクルインクや詰め替えインクといった物はあるので...

    5色のインクカートリッジを搭載しているHP C5380ですが、 1色分だけでカートリッジが千円以上もするなんて 信じられません。 しかも写真を4・5枚程度印刷したらインク残量警告が出て 購入してから2週間もたたずインクが空になってしまいました。 現在このHP Photosmart C5380 の 詰替えインクは存在するのでしょうか? いくら検索をかけても ■詰替インクなら○○ストア!! ■とい...

  • 4位

    【サイディングは】リサイクルをしているとメーカーのHPに記載されてい...

    【サイディングは】リサイクルをしているとメーカーのHPに記載されていますが、メーカーはパレットのみを持って帰って、サイディングの切れ端を持って帰っているのを見たことがありません。 サイディングの切れ端を積んで帰らないのに本当にリサイクル出来ているのでしょうか? サイディングメーカーはグリーンエネルギーとかエコロジーとか全面に二酸化炭素の排出量も...

    A
    ベストアンサー
    製造工程で出た端材を粉砕して再び原料として工程に組み込めばリサイクルなんですが、そういう工程まで想定されて「詐欺」と書かれていますか?

    「消費者が使った後の再利用しかリサイクルと言わない」とお考えでしたらそのお考えを改めていただくことが先決ですね。

    ちなみにこのように、製造工程でのリサイクルは再起使用可能原料では何処でもやっていることですが、やっていると言うか言わないかは企業の自由です。
    それがイメージアップ活動になるのならやるでしょうね。

    ちなみにNECの植林はやってましたよ。今は知りませんけど。
    そのあと放置でも木ですから勝手に育ちますし、建築材料にするのでなければ管理もいりませんし、普通はしませんけどね。
    製造工程で出た端材を粉砕して再び原料として工程に組み込めばリサイクルなんですが、そういう工程まで想定されて「詐欺」と書かれていますか?

    「消費者が使った後の再利用しかリサイクルと言わない」とお考えでしたらそのお考えを改めていただくことが先決ですね。

    ちなみにこのように、製造工程でのリサイクルは再起使用可能原料では何処でもやっていることですが、やっていると言うか言わないかは企業の自由です。
    それが... 続きを読む
  • 5位

    自動車リサイクルシステムでわかる方いますか?

    ネットの自動車リサイクルシステムHPでユーザー向けリサイクル料金等紹介があってそこでリサイクル料金の委託状況を調べようしたら、 ご指定の条件に該当する車両は既にマニフェストが発行されている車両ですと検索結果がでるのですが再度検索とでるのですがHPのヘルプの参照を探しても載ってなくて意味がわからないのですがもし、わかる方がいらっしゃれば教えて頂き...

    A
    ベストアンサー
    廃車に必要なものは車検証とナンバープレートと、印鑑登録証明書です。
    ナンバープレートは紛失した場合、顛末書を書いてなんとかできるかと思います。通常リサイクルシステムに登録している業者であれば、ナンバーをそのまま解体することはありえませんが、どうしてもその相手に連絡したくないのであれば、陸運局に相談してみてください。抹消登録さえすれば自動的に自動車税は止められます。
  • 6位

    鉄屑状態のPCケースもリサイクル対象なのか

    パソコンのケースだけ家にあります。 中身は一切ありません。 そのケースもあちこちがグニャグニャに曲がり、もう鉄屑状態です。 これでもPCリサイクルの対象になるのでしょうか。 PCリサイクルHP(http://www.pc3r.jp/home.html)で質問したのですが返答がまだないので、こちらで質問させていただきました。

    A
    ベストアンサー
    見かけがパソコンだと、PCリサイクルに引き取ってもらってくださいと言われるかもしれませんね。

    中味がいっさいないのなら、完全に見かけも鉄くずにしてしまえばいいんじゃないですか。
    資源ゴミ、不燃物、粗大ゴミの規定に従ってゴミ回収してもらえば。
    電源とか、ソケット類、ケーブル、ファン、それから中仕切り、いっさい外して何もない「がらんどう」なんですよね。オーディオのがらんどうと言っても誰もわからないような。^^;;)

    PCリサイクルの主旨は、資源リサイクルなんだから、がらんどうの場合、初めから鉄くずとして回収されれば問題ないでしょう。
    以上、「パソコンをばらしてしまえばPCリサイクルに出さなくてよい」という主旨ではないので、ご注意ください。
    見かけがパソコンだと、PCリサイクルに引き取ってもらってくださいと言われるかもしれませんね。

    中味がいっさいないのなら、完全に見かけも鉄くずにしてしまえばいいんじゃないですか。
    資源ゴミ、不燃物、粗大ゴミの規定に従ってゴミ回収してもらえば。
    電源とか、ソケット類、ケーブル、ファン、それから中仕切り、いっさい外して何もない「がらんどう」なんですよね。オーディオのがらんどうと言っても誰もわからな... 続きを読む
  • 7位

    古物商って?

    リサイクルHPによく、古物なんとか番号XXXXとか表示されてますよね?委託品の取り扱い資格だと思っているのですが、実際はどうゆうもので、どうやって取得するのですか? 教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    以前にも似たような質問がいくつかありましたので、
    そちらでの回答が参考になると思います。
    #トップページにある検索で「古物商」と入力して
    #検索すると出て来ますよ。

    #5208:古物商の認可について
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5208

    #15392:古物商取得はどうすればとれるのですか?
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15392

    参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5208,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15392
    以前にも似たような質問がいくつかありましたので、
    そちらでの回答が参考になると思います。
    #トップページにある検索で「古物商」と入力して
    #検索すると出て来ますよ。

    #5208:古物商の認可について
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5208

    #15392:古物商取得はどうすればとれるのですか?
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15392

    参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5208,http://www.... 続きを読む
  • 8位

    画像を・・・

    まったくの初心者です。 不要な小物を整理したくてリサイクルHPを作ってみたいと思い、メモ帳でテーブルダグを組みました。 例えば Poohさんのぬいぐるみ ↑をクリックすると画像が出るようにするにはどうすればいいですか?

    A
    ベストアンサー
    例えば、下記2つのファイルを用意して同じフォルダに保存します。
    [pooh.html]([Poohさんのぬいぐるみ]文章ファイル)[pooh.jpg](Poohさんの写真)

    [pooh.html]のファイル内の記述として、下記を追加してみてください。新しい画面にプーさんの写真が表示されると思います。

    <a href="pooh.jpg" target="_blank">Poohさんのぬいぐるみ</a>

    HTMLの初歩的な部分は略させてもらいます。
  • 9位

    パンチくずのリサイクルについて

    こんにちは。 紙のリサイクルについて興味を持ち、色々調べているうちに疑問に思ったので質問させて下さい。 会社で書類を綴じるのに、穴あけパンチを使っています。 そのためパンチくずが結構出るのですが、これもリサイクルできるのでしょうか? リサイクル用の紙くずBOXが設置されているので、そこに捨てているのですが、これほど小さいとリサイクル可能なのか疑問に...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    一般に、パンチ屑のサイズになると、紙の繊維もパンチ屑の長さに寸断されてしまいます。
    これだけ短い繊維だと、再び紙にしようとしても、繊維同士がからみつきづらく、すぐにぼそっと崩れてしまい、紙が作れないんだそうです。

    なので、通常のパンチ屑はリサイクルできず、いわゆる「燃えるゴミ」にしかならないようです。一般のシュレッダー屑も同様です。


    余談になりますが、こういったシュレッダー屑が勿体無いということで、再資源化に頑張っている業者さんも何社かおられます。
    http://www.yon-b.co.jp/00707_shredder01.html
    http://www.recycle-ken.or.jp/hp/1077.html
    再生に廻すためには紙の繊維を寸断しないで、紙を綿状に破砕する特殊な産業用シュレッダーが要るそうです。
    これらの業者さんは客先へこの機械を出前で持ち込み、客先で再生可能なように破砕するというサービスを行っておられるようです。
    こんばんは。

    一般に、パンチ屑のサイズになると、紙の繊維もパンチ屑の長さに寸断されてしまいます。
    これだけ短い繊維だと、再び紙にしようとしても、繊維同士がからみつきづらく、すぐにぼそっと崩れてしまい、紙が作れないんだそうです。

    なので、通常のパンチ屑はリサイクルできず、いわゆる「燃えるゴミ」にしかならないようです。一般のシュレッダー屑も同様です。


    余談になりますが、こういったシュレッダ... 続きを読む
  • 10位

    美術全集18巻(古本)

    お世話になっております。 学生時代に購入したTIME LIFE社のものです。 カバーに日焼けはありますが、本体及び中身は綺麗な状態で見られます。 私の住んでいる東京23区・某区のリサイクルHPを見たのですが本は扱ってないようです。 勝手言いますが、近場で(重い!)と思っているのですが、どこかご存知ありませんか? よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    ご質問はどこかで再利用するため引き取ってくれるところはないかということでしょうか?そうでしたらお近くの図書館などで寄贈図書として引き取ってもらえるかもしれません。でも図書館によって受け付けてるところと受け付けてないところがあります。また図書館でも必要としている本、必要のない本とありますので電話で聞いてみると教えてくれると思います。

    まったく見当違いでしたらすいません。
  • 11位

    ジョーシンWebでTVのリサイクル回収出来ますか?

    TVを購入しようと思います。 HPに「リサイクル回収」の文字がどこにも見当たりません。 Webでの購入時は回収してくれないのでしょうか? 通常、購入時以外に別回収してもらうとなると費用がかさむようですので可能かどうか知りたいのですが・・・。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    確認してみました。

    ジョーシンのHPで「お買い物方法」の中で『販売規約・お支払い方法』の「3」部分に記載されています。

    リサイクル対象品のみみたいですがやっているようですよ。

    参考URL:http://www.joshin.jp/info/tobuy/caution.htm
  • 12位

    外国人野球選手の写真を査定してくれるサイト

    外国人野球選手の写真を査定してくれるサイト かなり前の有名な外国人プロ野球選手の写真を持っているのですが、こういう写真を査定し買ってくれるリサイクルショップ等のHPを教えてください。 できれば複数教えてください。

    A
    ベストアンサー
    写真ですか・・・野球カードではなくて?
    トレーディングカードならば「野球カード 買取」で検索すれば結構出てくるのですが。

    写真であれば直筆サイン入りでレアなものとかだったら、オークションなどで売れるかもしれません。
  • 13位

    新しくパソコンを買い換えようと思っています。

    新しくパソコンを買い換えたいと思っているのですが、できれば安く手に入れたいと思っています。 あまり詳しくないのですが・・。 テレビなどの付加的なものは必要ないので、DVDROMを搭載しているモデルで現在の平均的なスペックのものが欲しいと思っています。 又、OSはXPそしてOfficeがあればOKだと思ってます。 それで、ヤフーオークションやリサイクルパソコンのHPなど...

    A
    ベストアンサー
    用途がはっきりしていますので、無駄にソフトウェアがたくさん入っているものは買わない方がよいでしょう。
    使わないソフトがたくさんインストールされているというのは部屋が散らかっているのと一緒で百害あって一利なしというか、不具合の原因にしかなりません。
    それと、中古は絶対的な価格は安いですが性能に対する価格は高くコストパフォーマンスはお世辞にもよいとは言えません。
    ただし、新古品(型落ち)などはコストパフォーマンスに優れていることもあります。
    あと、ショップブランドについてですが逆にサポート面で優れるという場合もあります。
    ショップブランドは基本的に市販されているパーツを組んだものです。
    気軽に行ける範囲に店がある場合はたいていの場合持ち込んでしまえば解決しますので、メーカー製のように入院することはほとんどないです。(店にもよりますが。)
    そして、市販のパーツを組んでいるためパーツ交換が必要になって場合、同じパーツでなくても規格さえ合えば復旧可能です。
    このように、ショップブランドにはショップブランドなりのサポートの利点があるケースもありますので、よく考えて選択しましょう。
    ソフトウェアについてですが、ウイルス対策やパーソナルファイアウォールなどのセキュリティ関係のものは必ずインストールしましょう。
    用途がはっきりしていますので、無駄にソフトウェアがたくさん入っているものは買わない方がよいでしょう。
    使わないソフトがたくさんインストールされているというのは部屋が散らかっているのと一緒で百害あって一利なしというか、不具合の原因にしかなりません。
    それと、中古は絶対的な価格は安いですが性能に対する価格は高くコストパフォーマンスはお世辞にもよいとは言えません。
    ただし、新古品(型落ち)などはコス... 続きを読む
  • 14位

    この再生自転車、2台目にどうでしょうか?

    通勤用に乗りやすい自転車の購入を検討しています。 予算をあまりかけたくないという気持もあり、リサイクルショップのHPで見つけた、再生自転車はどうかなと思いました。 参考サイト http://www.futawa-trade.com/cycle/sai.html こちらの7000円、26インチのシティーサイクルです。 変速も付いていてサイズもよいし、値段も手ごろなので、1台目に何かあったときのための2台目にどうか...

    A
    ベストアンサー
     え~!!再生品をそんな値段で売ってるんですか?我が家の自転車はすべて新品で8000円前後ですよ。
     2台目ならこんなのはいかがですか?神戸市ではリサイクル自転車を500円で販売していますし、自治体によってはご自分で組み立ててただで持って帰ってくださいなんてところもありますよ。

    参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/24/koubou/minato/m_jitensya.html
  • 15位

    Radeon5650搭載ノートで8万円は安いですか?

    Radeon5650搭載ノートで8万円は安いですか? ゲーム用PCとして購入を考えています。 以下の見積もりはお買い得だと思いますか? WG456AV-AADJHP Pavilion Notebook PC dv6a/CTカスタマイズ夏モ デルプレミアムパック30周年記念!クワッドコア無料 アップグレードキャンペーン・モデル 1 ? 77,600 ? 77,600 ATI Mobility Radeon HD 5650グラフィックス dv6aシリーズベースユニット Windows 7 Home Premium 64bit 正規版 ...

    A
    ベストアンサー
    そもそもゲームPCとしては微妙なスペック…とりあえずゲームが何をしたいか分からないので、適当かどうかは判断出来ません。

    スペックからするとお買い得とまでは思いませんが、まあ普通レベルでしょうか。
    個人的に購入するかと言えば、買いませんけども。
  • 16位

    パソコンを捨てるとき(法人用か家庭用か)

    デスクトップ型とノート型と併用しておりましたが、使用不能になりデスクトップ型を廃棄することになりました。 ソニーのリサイクル受付センターのHPでは 家庭用と法人用では連絡先から異なるようですが、料金は異なるのでしょうか? どちらが安いのか教えてください。 購入は2000年夏で、SONYのVAIOです。

    A
    ベストアンサー
    同じだと思います。
    どうしても事前に知りたいと言うことでしたらHPから辿っていけば料金がわかりますので確認してください。

    大体の相場は
    ・デスクトップ   3,000
    ・CRTモニター 4,000
    ・液晶モニター 3,000くらいです。モニター一体型だと少し高めになります。(いずれも引き取り運賃込みです)
  • 17位

    1万円追加して8GBのノートを購入するか4GBのノートにするか迷ってい

    1万円追加して8GBのノートを購入するか4GBのノートにするか迷っています。 以下の見積もりを貰って ゲーム用ノートPCとして使うには、これよりお買い得なメーカーは無いと思いました。 ・以下のスペックより安いノートPCはありますか? ・8GB搭載で95000円は安いですよね?? 商品計? 87,600 配送料金? 3,000 小計? 90,600 消費税? 4,530 合計? 95,130 WG456AV-AADIHP Pavilion Notebook PC dv6a/CTカ...

    A
    ベストアンサー
    うちのデスクトップPCはWindows7-64bit、2GB×4枚で8GBにしてます。

    普通の用途だと2GBも使用してませんよ?
    動画編集ソフトなどを複数起動しても4GBに行きません。
    64bit専用、もしくは64bitに最適化された(メモリを大量に使用する)ソフトウェアを使いますか?
    使う予定があるなら8GBは有効です。(場合によってはまだ足りないくらい)
    使う予定がないのなら全くの無駄です。
    3Dゲーム等を遊ぶ目的なら8GBはほとんど意味がありません。
    64bitWindowsに対応したゲームソフトは多くなってきましたが、
    64bitWindows専用でメモリを多く使う3Dゲームはまだ1つも存在しませんから。
    (32bit環境に合わせて最高でも2GBまで使う設計かと)
    それよりもGPUです。
    ノートPCなのでビデオカード交換できず、モバイル用のGPUなのは仕方がないですが・・・
    Mobility Radeon HD 5650はせいぜいビデオカードのRadeon HD 4670にやや劣る程度の性能しかないです。
    たとえメモリ8GBが有効に使えるゲームソフトが登場したとしても、GPUの性能不足は確実です。
    うちのデスクトップPCはWindows7-64bit、2GB×4枚で8GBにしてます。

    普通の用途だと2GBも使用してませんよ?
    動画編集ソフトなどを複数起動しても4GBに行きません。
    64bit専用、もしくは64bitに最適化された(メモリを大量に使用する)ソフトウェアを使いますか?
    使う予定があるなら8GBは有効です。(場合によってはまだ足りないくらい)
    使う予定がないのなら全くの無駄です。
    3Dゲーム等を遊ぶ目的なら8GBはほとんど意味があ... 続きを読む
  • 18位

    リサイクル

    卒業研究でリサイクル法をしょうかと思います。 リサイクル法についてのおすすめHPを教えてください。

  • 19位

    エルメス・フールトゥ、本物??

    先日、知り合いからエルメスのフールトゥMM(グレー×黒・旧型)を購入しました。 内ポケットの右端にシリアル番号もちゃんとあったので、勿論本物であると何も疑っていなかったのですが、友達が正規店で購入したという正真正銘のフールトゥ(タイプ違いですが)と比べると微妙に異なる点が・・・。(例えば、友達のものは中央のボタンの留め金の裏に模様があり、SHRという刻印...

    A
    ベストアンサー
    質問されてから時間が経っているようですが、私も最近同じような疑問が出てきたので回答させていただきます。私のフールトゥは5本ラインの初期のデザインのMMサイズです。ファスナー部分に番号があります。百貨店購入の本物ということで譲り受けましたが、質問者様が書いていらっしゃる見分け方2点に該当しています。本物しか持ちたくないので、気になっていろいろ自分なりに調べましたら、オークションでもEの上にハイフンがない物が「本物」としてリサイクルショップから出されておりました。ボタン裏側の模様も様々存在するようです(しかし、当方の物には模様なし)。ハワイ直営店購入のエールラインPMのボタンと合わせてみましたら少し硬めにパチンとはまりましたので、本物だろうと思って今は使っています。タグやボタンといった目に付く部分はコピーされやすいと聞きます。最終的には縫製や作りが重要みたいですよ。ご参考になれば幸いです。
    質問されてから時間が経っているようですが、私も最近同じような疑問が出てきたので回答させていただきます。私のフールトゥは5本ラインの初期のデザインのMMサイズです。ファスナー部分に番号があります。百貨店購入の本物ということで譲り受けましたが、質問者様が書いていらっしゃる見分け方2点に該当しています。本物しか持ちたくないので、気になっていろいろ自分なりに調べましたら、オークションでもEの上にハイフンが... 続きを読む
  • 20位

    DELLのPCのデータ消去と廃棄方法を教えてください

    新しいPCを買ったので古いDELLのPCを捨てたいのですが、粗大ゴミにも出せず困っています。 データ消去方法がも解らず放置したままになっています。 DELLのHPをみてもリサイクルや回収については全く記載されていないですがDELLで何らかの対応はしているのでしょうか? また、廃棄料金が一番安い方法は何でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    DELLの正式な窓口は次です。なおハードディスクはご自分で破壊しておいた方が安心ですよ。

    》http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/environment/recycle?c=jp&l=ja&s=corp&~section=inquiry
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→