【リゾートバイト】の人気Q&Aランキング

1~20件(全759件)

  • 1位

    リゾートバイトの求人はどこで探す?

    リゾートバイトについて質問があります! 友達が夏休みを利用してリゾートバイトに行って来たらしいんですが、結構良いお給料を貰ったみたいなんです! リゾートバイトってそんなに稼げるんですか?? 私は来年大学を卒業するんですが、卒業旅行は海外に行きたいと考えています。 その為にもいま時給のいいバイトを探しているんです…! リゾートバイトの時給がそんなにい...

    A
    ベストアンサー
    私は京都で仲居の仕事をしていました。
    全くの未経験でしたが先輩の仲居さんたちが仕事をきちんと教えてくれるので心配しなくても大丈夫ですよ。
    でも朝早く夜遅いので体力に自信があればやる価値は十分ある仕事だと思います。
    着物の着方も一から教えて貰えます。
    接客の礼儀やマナーを学ぶ事が出来て、充実したお仕事でした。
    私が利用したアルファリゾートは、完全個室だったのでプライベートもしっかり確保できました。
    温泉も毎日入れたし休みの日は京都観光もできたしいい思い出・いい経験ができたと思います。
    私は京都で仲居の仕事をしていました。
    全くの未経験でしたが先輩の仲居さんたちが仕事をきちんと教えてくれるので心配しなくても大丈夫ですよ。
    でも朝早く夜遅いので体力に自信があればやる価値は十分ある仕事だと思います。
    着物の着方も一から教えて貰えます。
    接客の礼儀やマナーを学ぶ事が出来て、充実したお仕事でした。
    私が利用したアルファリゾートは、完全個室だったのでプライベートもしっかり確保できました。
    温... 続きを読む
  • 2位

    今年の12月からリゾートバイトをしようと思ってます。

    僕は今愛知県に住んでます 今年の12月頃からリゾートバイトをしようと思ってます。 そこで質問です リゾートバイトに応募して働き先を決める時あるいは面接の時に愛知県内のリゾートバイトを紹介してくれる所に行くのでしょうか? 回答お願いします。

  • 3位

    リゾートバイトで稼ぎたい

    免許を取るためにリゾートバイトで稼ぎたいと考えています。 免許を取るためのお金は自分で稼げと親から言われていました。 でも、今やっているバイトではそんな大きなお金をすぐに用意することは出来ません。 そんな時リゾートバイトの求人を見つけました。 リゾートバイトは短期間でたくさん稼げるみたいですが、今まで経験がないので初心者の私でもちゃんと仕事が...

    A
    ベストアンサー
    僕も車の免許を取る為に、3ヶ月間リゾートバイトをしました。
    飲食店の経験はありませんでしたがアルファリゾートで見つけた未経験者OKの箱根の旅館の調理場で仕事をしました。
    寮費無料で休日にも食事が付いていたの生活費はほとんどかからなかったです。
    最初は意外に覚えることが多くて毎日怒られてばかりでしたが職場の皆さんが本当に真剣に仕事をする姿をみて僕も毎日一生懸命仕事に打ち込むようになりました。
    目標金額も貯まり、契約満了の日には送別会もしてもらえました。
    休みの日には同僚と観光もできたしとてもいい思い出になりました。
    お金が貯まっていい思い出ができるリゾートバイトはおすすめですよ。
    僕も車の免許を取る為に、3ヶ月間リゾートバイトをしました。
    飲食店の経験はありませんでしたがアルファリゾートで見つけた未経験者OKの箱根の旅館の調理場で仕事をしました。
    寮費無料で休日にも食事が付いていたの生活費はほとんどかからなかったです。
    最初は意外に覚えることが多くて毎日怒られてばかりでしたが職場の皆さんが本当に真剣に仕事をする姿をみて僕も毎日一生懸命仕事に打ち込むようになりました。
    目標金額... 続きを読む
  • 4位

    女の子のリゾートバイトについて

    こんにちは☆大学4年(女)です。 今年は学生生活最後の夏なので、思い切ってリゾートバイトをしてみたいと思っています。 私がリゾートバイトで得たいものは、友達、お金、忍耐力、自由などです。 自由というのは、うちは家が厳しいので、学生のうちに親元を離れて生活してみたいという考えからです。 リゾートバイトには出会いがある、とよく聞きますが、異性との出会...

    A
    ベストアンサー
     どのようなリゾートであるかにもよりますが、そこに来る人は自由と開放感を求めて気が大きくなる(多少社会のルールからはみ出す)でしょうし、アルコールを飲んで自制心に欠けたり、仲間同士で強気に行動に出たり、日頃の欝憤(うっぷん)のガス抜きをすることもあるでしょう。「旅の恥は掻き捨て」という諺にもあるように、遠くの地では知り合いがいないために愚かな行為をしても構わない(恥にならない)と思う人もいます。
     ですからリゾート地でのアルバイトは、通常の職場でのアルバイトとは多少様相が異なる部分があると思われ、それが若く魅力的な女の子にとってはリスク要因になるわけです。ご両親が心配するのも理解できます。
     でも、心配ばかりしていては何も出来ず、経験も積めず、成長しません。油断禁物ながら、慎重になりすぎるのも考えものです。

    60歳のオジサンより
     どのようなリゾートであるかにもよりますが、そこに来る人は自由と開放感を求めて気が大きくなる(多少社会のルールからはみ出す)でしょうし、アルコールを飲んで自制心に欠けたり、仲間同士で強気に行動に出たり、日頃の欝憤(うっぷん)のガス抜きをすることもあるでしょう。「旅の恥は掻き捨て」という諺にもあるように、遠くの地では知り合いがいないために愚かな行為をしても構わない(恥にならない)と思う人もいます。... 続きを読む
  • 5位

    リゾートバイトの仕事について

    リゾートバイトをしようか考えています。 リゾートバイトの仕事ってどんなものがあるんでしょうか? 福利厚生はしっかりしていますか? 学生時代にヨーロッパへ留学した経験があり、1度は語学とは違う道に進みましたが、やはり観光地で大好きな語学を活かせる仕事をしたいと思います。 人と接する仕事が好きで、前職はレストランの接客をしていました。 リゾートバイト...

    A
    ベストアンサー
    私も語学留学をした経験を活かしたいと思い、一時期リゾートバイトをしておりました。
    リゾートバイトは住み込みが基本です。
    私はアルファリゾートに登録して仕事を探しましたが、健康保険や雇用保険、厚生年金などしっかり完備していました。
    ホテルや旅館はいろんな仕事がありますが、語学が活かせる仕事といえばやはりホテルのフロント係か仲居さんだと思います。
    毎日ホテルにいらっしゃるたくさんのゲスト達をお出迎えしたり接客をする業務ですので他の仕事に比べると語学を活かす機会が多くなります。
    今、海外からの観光客が増えていますのでリゾートバイトはおすすめです!
    私も語学留学をした経験を活かしたいと思い、一時期リゾートバイトをしておりました。
    リゾートバイトは住み込みが基本です。
    私はアルファリゾートに登録して仕事を探しましたが、健康保険や雇用保険、厚生年金などしっかり完備していました。
    ホテルや旅館はいろんな仕事がありますが、語学が活かせる仕事といえばやはりホテルのフロント係か仲居さんだと思います。
    毎日ホテルにいらっしゃるたくさんのゲスト達をお出迎えし... 続きを読む
  • 6位

    リゾートバイトについて

    この夏初めてリゾートバイトをしようと思っていますが、どういう感じのバイトなんでしょうか? もしこういうのはやめたほうがいいとか、楽しかった体験談などあればおしえてもらいたいです。 それからリゾートバイト求人がよく載っているホームページなどあれば教えてください

  • 7位

    リゾートバイト/派遣会社の選び方】

    リゾートバイト/派遣会社の選び方】リゾートバイトをやってみたいんですが、派遣会社の選び方について教えて下さい。 友人や知り合いにも経験者がいないので相談できる人がいません・・・ もし経験者の方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    リゾートバイトを選ぶ時に気を付けている個人的なポイントは2つあります。
    一つは個室、もう一つは時給です。
    何回かリゾートバイトを経験しましたが、やっぱり個室は快適ですね。
    まぁ仲の良い仲間に出会えたらあんまり関係ないですが、お化粧とかは一人でやりたい派なので・・・笑
    時給については言わずもがな、って感じです。
    派遣会社についてですが、私はアルファリゾート使ってます。
    質問者さんぼ性別はわかりませんが、女性向けの求人も多いので探すのが楽で助かります。
    http://www.a-resort.jp/
    参考にしてみてください。
    リゾートバイトを選ぶ時に気を付けている個人的なポイントは2つあります。
    一つは個室、もう一つは時給です。
    何回かリゾートバイトを経験しましたが、やっぱり個室は快適ですね。
    まぁ仲の良い仲間に出会えたらあんまり関係ないですが、お化粧とかは一人でやりたい派なので・・・笑
    時給については言わずもがな、って感じです。
    派遣会社についてですが、私はアルファリゾート使ってます。
    質問者さんぼ性別はわかりませんが、... 続きを読む
  • 8位

    リゾートバイト

    今度ゴールデンウィークに一週間ぐらいリゾートバイトをしてみようと思っています。 某求人誌にリゾートアウトソーシングの会社が載っていたのでそれに応募しようと思うのですがGWにはテーマパークのリゾートバイトはあるのでしょうか? それと一人で行っても人間関係は大丈夫なのでしょうか? あと、リゾートバイトは求人誌でもネットでもどちらでも内容、待遇的には変わ...

    A
    ベストアンサー
    応募先に確認するのが早道です。
    http://weban.engokai.co.jp/top/top.asp
    待遇はもちろん変わりません。
  • 9位

    リゾートバイトは英語を活かした仕事できますか?

    英語力を身に付けるため大学を1年間休学して、留学していました。 最近帰国し、復学までまだ時間があるのでバイトがしたいのですが、せっかくなので英語力を活かせる仕事がしたいと思っています。 私が住んでいる所は田舎で何もない所なので、求人を見てもスーパーのレジ打ちとか工場の軽作業とか英語とは無関係のバイトばかりです。 そんな中、ネットで検索している...

    A
    ベストアンサー
    私も英語を使いたくて、外国人観光客の多そうな京都で仲居のリゾートバイトをしました。
    特に平日などは、ほとんどが外国人のお客様で英語を使う機会もたくさんあったので、英語を使いたいならリゾバはおすすめです。
    リゾバにすっかりハマり次回は沖縄に行く予定です。
    せっかくなら自分の行ってみたい土地に行ってみるのが良いと思います。
    仕事はリゾートバイトで検索してアルファリゾートのサイトから探しました。
    アルファリゾートは全国各地に求人があるし他に比べて時給が高かったからです。
    一定期間働くとEXETIMEというプレゼントがもらえますし良いですよ!(復学までどれくらい期間があるかわからないですが・・・)
    ぜひチャレンジしてみて下さいね。
    私も英語を使いたくて、外国人観光客の多そうな京都で仲居のリゾートバイトをしました。
    特に平日などは、ほとんどが外国人のお客様で英語を使う機会もたくさんあったので、英語を使いたいならリゾバはおすすめです。
    リゾバにすっかりハマり次回は沖縄に行く予定です。
    せっかくなら自分の行ってみたい土地に行ってみるのが良いと思います。
    仕事はリゾートバイトで検索してアルファリゾートのサイトから探しました。
    アルファ... 続きを読む
  • 10位

    リゾートバイトの探し方、選び方

    リゾートバイトを探しているのですが いろいろありすぎて、どうゆうものを選べばいいのかわかりません・・・ それと今僕はリゾートバイト専門の派遣で探しているのですが この質問サイトをみていたところ、 派遣以外の方法でリゾートバイトをみつけていたようなのですが どうやって見つけていたのでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 11位

    リゾートバイトってどうですか?

    都会から離れてリゾート地で仕事がしたいと考えています。 リゾートバイトってどうですか?

    A
    ベストアンサー
    私は大学を卒業してOLになって毎日終電近くまで3年間仕事をしていました。
    そんな変わらない日常を変えたくてリゾートバイトをしたことがあります。
    アルファリゾートという派遣会社から会津若松の旅館で働きました。
    福島に行くのも初めての事だったので、最初は早く帰りたいと思いました。
    職場の旅館の近くには、商業施設もなく不便で始めはかなりフラストレーションが溜まりました。
    でも2週間も過ぎてくると、静かで川や鳥の声しか聞こえない環境がすごく落ち着いて、業務に集中することが出来ました。
    私が勤務していた旅館は小規模だったので従業員の方も家族のように接してくれたしお客さんとの距離も近く感謝の気持ちもダイレクトに伝わってきました。
    契約を終えて実家に帰る時に、やっと実家に帰れるという安心感と、都会の喧騒に戻る嫌悪感みたいなものがありました。
    いまは都内のホテルのフロントで勤務していますが会津若松での経験はとても貴重なものでした。
    リゾートバイトは一度やってみる価値は十分あると思いますよ。
    私は大学を卒業してOLになって毎日終電近くまで3年間仕事をしていました。
    そんな変わらない日常を変えたくてリゾートバイトをしたことがあります。
    アルファリゾートという派遣会社から会津若松の旅館で働きました。
    福島に行くのも初めての事だったので、最初は早く帰りたいと思いました。
    職場の旅館の近くには、商業施設もなく不便で始めはかなりフラストレーションが溜まりました。
    でも2週間も過ぎてくると、静かで川... 続きを読む
  • 12位

    沖縄へリゾートバイト

    沖縄へリゾートバイトしに行きたいのですが、リゾートバイトを紹介してくれるようなところはありませんか? リゾバ.com以外で… 宜しくお願いします。

  • 13位

    リゾートバイト

    リゾートバイトに履歴書を送り後は、アンケートなどを送付して電話面接するものです。 今回が初めてのバイトなので不安があります。 体験されたことある方にお聞きしたいのですが、月に休みが4日前後しかなくてやっていけるものなのでしょうか? あとリゾートバイトの面接時に質問すべきことがあれば教えてください。 それともっていくと便利なものと資金はどのくら...

    A
    ベストアンサー
     私も去年の夏は初めてのバイトで、リゾートバイトでした。
    そのときは契約期間は3週間で、休みの日が二回ほどありました

     リゾートバイトにもごくごく短い3日間のものもありますし、長くて3ヶ月以上(場所によって契約期間が変わります)のところがあります

     おそらく契約会社に応募されるのだと思いますが、契約会社からどの場所にアルバイトしに行くかは初心者ではあまり選ばせてもらえません(><)
    とにかく仕事をもらえるまでが最初の勝負なので電話でははっきりと元気に対応しましょう!

     面接時に質問するとよいことは職種によっていろいろあると思いますが・・・私は初めてで何も分からなかったので質問も思いつきませんでした。
    質問はしたほうがいいですね・・・
    自分のする職種が分かった上で具体的に予備知識がない職種なら、
    「簡単にどんなことをするのか?」
    「この仕事をする上で気をつけたほうがいいことは?」
    等です。もらった書類などを見てこれはどういうことか?と思ったらどんどん質問しましょう

     資金は交通費別途で3週間でも4万円くらいは必要です。当地スタッフ達との飲み会がある場合と、もしものときに備えて。質問で資金のことについてたずねるのもいいでしょう。現場で足りなくて困ったことがあります(--;

     もって行くとよいものは契約会社の方からリストをもらえると思います。本当に大切なものが書かれているので、すべて目を通してから出発しましょう。


     リゾートバイトは住み込みです。なじんだ土地を離れてなじんだ人とも契約期間中は会えない。仕事が初心者のプレッシャーもあって精神的に少し寂しかったです。
    なれないうちは生活に慣れるのも忙しいですが、友達を作って(寮だったら同じ部屋の人と仲良くなるといいです)相談したり、当地スタッフで気楽に話せる人に話したりすればらくらくやっていけます。

     休みの日の数が問題なわけではありません。当地の環境でその仕事を楽しんでやっていけるかが問題なのです。

     リゾートバイトは遠くにいけるので冒険ゴコロをくすぐられます。やり遂げた後は自信もつきます。いい意味で刺激的なので、がんばって行ってらっしゃいませd(^^*
     私も去年の夏は初めてのバイトで、リゾートバイトでした。
    そのときは契約期間は3週間で、休みの日が二回ほどありました

     リゾートバイトにもごくごく短い3日間のものもありますし、長くて3ヶ月以上(場所によって契約期間が変わります)のところがあります

     おそらく契約会社に応募されるのだと思いますが、契約会社からどの場所にアルバイトしに行くかは初心者ではあまり選ばせてもらえません(><)
    とにかく仕事を... 続きを読む
  • 14位

    リゾートバイト

    大学1年です。 大学生はよく長期休暇のときはリゾートバイトをやるというような 話を聞いたことがあります。 リゾートバイトについてなんでもいいので情報を…なにか 教えてください。 興味があるんです。

  • 15位

    リゾートバイトについて質問です

    僕は年が明けたらリゾートバイトをしようと考えてます そこで質問です リゾートバイトの場合、長期雇ってもらえる所はあるのでしょうか? 後長期の場合最低でも何ヶ月ぐらい雇っててもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 16位

    リゾートバイト経験者に相談です。

    リゾートバイト経験者に相談です。 リゾートバイトしてみたいのですが、やはり不安で色々口コミ等を調べていますが考えがまとまりません。 私はどちらかというと、たくさんの人とワイワイ過ごすより、一人や二人ぐらいでのんびり過ごすほうが楽なタイプです。 集団生活が嫌なわけではありませんが、 以前に公私共にした友人数人と共同生活を一ヶ月してたとき、個室で...

  • 17位

    夏休みに長野の白馬でリゾートバイトをしたいのですが、今からでも間に...

    私は大学生なのですが、前々から夏休みには「長野の白馬でリゾートバイトをしよう!」と考えておりました。 しかし、4・5月中はサークルが大変忙しく、情報収集を怠り何の手配も講じませんでした。 最近になってようやく時間ができ、旅行雑誌片手にリゾートバイト先となるペンションに何件か連絡を取ったところ、「既にアルバイトは手配済み」と言われました。 なんとか...

    A
    ベストアンサー
    とてもありきたりな回答で申し訳ないのですが…。
    アルバイト情報誌の「リゾートバイト」の項を調べてはいかがでしょうか。


    ↓が、フロムエーのオンラインページで、

    http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp

    ↓はweb-anのページです。

    長野県の求人情報、結構ありましたよ。

    参考URL:http://www4.engokai.co.jp/webanV3/index.asp
  • 18位

    リゾートバイトの年齢層

    わたしはいま大学1回生(19)です。 この春休みにスキー場でリゾートバイトをしようかと考えているのですが、そこで一緒に働く人たちの年齢はどのくらいでしょうか。 もし20代後半や30歳代の社会人の方が多いのでしたら、もう少し年を経てからやってもいいんじゃないかと思うのですが・・・。 また、経験者のかたでしたら、スキー場でのリゾートバイトのいいところや悪いと...

    A
    ベストアンサー
    高校生、大学生が大部分です。社会人は仕事を持っています。
  • 19位

    退職から次の職場までの間にリゾートバイト

    退職から次の職場までの間にリゾートバイト お世話になります。 今年の12月末で退職しようと思っている者です。 次の職場は4月から働くことが確定しております。 ちなみに、まだ内定したばかりなので上司には報告していません。 1〜3月の空白期間についてですが、次の職場に就く前に、趣味(スノーボード)に思い切り時間を費やすため、リゾートバイトに行こうと思ってお...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    おお、素晴らしいですね、次の仕事が4月からと決まったのであれば、リゾートバイトするのも色々な意味でとても良いことですよ。

    >(1)
    言う必要はありませんね。1月からしばらくはリフレッシュしたい、とでも言っておけば良いでしょう、嘘ではないですし。

    >(2)
    思う奴は思うかもしれませんが、そのように思う奴こそ今の時代の流れについていけない古いバカです。貴方が勝手に長期休暇を取ってリゾートに行き、その間に同僚にしわ寄せが来るというのであれば「ふざけるな」もありかもしれません。でも、貴方はリゾートバイトに行く時点で今の会社とは完全に縁を切っているのです。文句を言われる筋合いはありませんよ。むしろ文句を言う方がバカじゃないかと。

    それに、退職する場合にはどうしても多少の波風が立ちます。でも一番大切なのは自分自身です。どうせ去る会社なんですから、その会社のことよりもご自分のことを考えたほうが得策だと思いますよ。

    そうそう、民法にはこんな規定があります。
    第六百二十七条  当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

    つまり、退職の意思を伝えた日(代表取締役に辞意を伝えた日、退職を認められる必要性は無く、貴方からの一方的通告でOK)から、二週間経てば大手をふって退職できます。もしも直属の上司が貴方の辞表を受け取らないようならば、会社の代表取締役(ただの取締役じゃダメ)に宛てて、内容証明+配達証明で退職願の内容を送り付けましょう。それでOKですよ。「一身上の都合で○月×日付で退職いたします」そう、今からだったら9月30日付でも退職OKってことですよ。もっと早くても一応は可能。
    こんにちは。

    おお、素晴らしいですね、次の仕事が4月からと決まったのであれば、リゾートバイトするのも色々な意味でとても良いことですよ。

    >(1)
    言う必要はありませんね。1月からしばらくはリフレッシュしたい、とでも言っておけば良いでしょう、嘘ではないですし。

    >(2)
    思う奴は思うかもしれませんが、そのように思う奴こそ今の時代の流れについていけない古いバカです。貴方が勝手に長期休暇を取ってリゾートに行... 続きを読む
  • 20位

    スキー場リゾートバイト

    日常に退屈している21歳の学生です。 最近冬のスキー場のリゾートバイトを 1ヶ月間だけやろうか考えています。 情報を色々見てるけど、いい話や悪い話色々出てきました。 経験者の人に聞きたいのですが 場所によって様々だと思いますが、結果リゾートバイトは 行って良かったなぁと感じますか? また派遣会社で探そうと思うのですが いいと思いますか? お願いします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 38 次の結果→