【リゾート 千葉】の人気Q&Aランキング

1~20件(全533件)

  • 1位

    千葉県なのに東京ディズニーリゾート

    東京ディズニーリゾートは所在地は千葉県ですよね? なのに東京と名乗っています。 私自身はそれほど気にはしていませんでしたが、某掲示板でやたらディズニーは千葉県に多大な迷惑をかけているなどの声がありましたので、皆様の意見を聞きたいと思いました。 以下私の意見です。 なぜ東京と名乗っているのかは、世界的に有名な都市の方がわかりやすい、東京のすぐ隣な...

    A
    ベストアンサー
    ずっと千葉県民・今浦安市民です。

    やっぱり東京のほうが知名度は高いですしね。
    たぶん海外の人にとっては「日本=東京」に近い考えがあるんだと思います。
    本来だったら日本ディズニーランド(またはそれに類似した名前)でいいんだと思うんですが、今世界中のディズニーリゾートはすべて都市名で統一していますので、日本を代表する都市・しかも川はさんですぐ隣ということで「東京」なんじゃないかと思います。

    子供のころは「千葉なのに東京ディズニーランド?」と思ってはいましたが、今となっては東京でも千葉でもどっちでもいいですよ。
    むしろディズニーリゾートがあることで、浦安市はとても潤っています。
    実家と比べても、「同じ千葉県か?」と思ってしまいます。もちろん浦安市は最近発展した地域だからというのはありますが、OLCが浦安市の1/4の税金払ってる(今は違うかも?)だけあって公共施設は充実しているし、TDR付近の道路はOLCも一部負担しているので、とてもキレイです。
    なかには「花火がうるさい」とか「治安が悪くなる」とか文句を言う人もいますが、ほとんどがわかっていて住んでいる人ばかりだし、TDRがあるおかげで仕事にも困りませんし。
    昔舞浜駅前はTDLしかなくて、お花畑だったことを考えると、あそこまで発展できたのはリゾートになったおかげだなぁって思います。もっと昔は電車すら走っていませんでしたし。
    TDR好きだから贔屓目になっているかもしれませんが、いいことのほうが多いかなと思います。
    ずっと千葉県民・今浦安市民です。

    やっぱり東京のほうが知名度は高いですしね。
    たぶん海外の人にとっては「日本=東京」に近い考えがあるんだと思います。
    本来だったら日本ディズニーランド(またはそれに類似した名前)でいいんだと思うんですが、今世界中のディズニーリゾートはすべて都市名で統一していますので、日本を代表する都市・しかも川はさんですぐ隣ということで「東京」なんじゃないかと思います。

    子... 続きを読む
  • 2位

    千葉にあるスパリゾート

    こんにちは。 一度テレビで見た温泉施設に行きたいのですが、どうしても施設名が出てきません。 千葉県にあり(千葉県特集だったので確かです)、 タイ(かどこかの外国)をイメージした内装でした。 温泉というよりか、リラクゼーションちっくな新しめな雰囲気です。 ご存知の方、千葉に詳しい方、是非情報をください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    私の知っているスパ(いったことのある)ので
    ヴィラリゾート印西が思いついたのでURL貼っておきますね。

    千葉県といえど広いですから、せめてどのへんか
    わかれば探しやすいんですけど・・・(^^;

    参考URL:http://www.healingvilla.com/
  • 3位

    なぜ東京ディズニーリゾート?

    ディズニーリゾートって千葉にありますよね けどなぜ東京なんでしょうか? 僕も父もわかりません 新東京国際空港だって{関係ないと思うけど(^^川)) なぜ千葉のど真ん中にありながら東京なのでしょうか つまらない気がすると思いますがよろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    私も前調べたりしてました。で、うろ覚えですが…

    (1)『東京』のほうが場所を連想しやすい
    国内外で考えても知名度が一番高いのは『東京』ですよね。しかも『東京』はやっぱりちょっとしたブランドだと思います。
    ちなみに『ディズニーランド・パリ』もパリに無いらしいですよ。(本当はマルヌ・ラ・バレーという所にあってパリ市内から35キロの距離にあ高速鉄道RER線で約45分かかるそうです;。)
    (2)『東京湾』に面してる
    こういう考えもあるそうです。この場合は新東京国際空港を説明できませんが…
    (3)本当は『東京』につくるはずだった
    これも検索して出てきたものですがそういう事実があったかは確認できませんでした。

    まぁ、はっきりとした答えは見つけられませんでした(涙)私的には(1)の考えが有力だと思います。名前と地名は一致しないことが多いようで…
    私も前調べたりしてました。で、うろ覚えですが…

    (1)『東京』のほうが場所を連想しやすい
    国内外で考えても知名度が一番高いのは『東京』ですよね。しかも『東京』はやっぱりちょっとしたブランドだと思います。
    ちなみに『ディズニーランド・パリ』もパリに無いらしいですよ。(本当はマルヌ・ラ・バレーという所にあってパリ市内から35キロの距離にあ高速鉄道RER線で約45分かかるそうです;。)
    (2)『東京湾』に面してる
    ... 続きを読む
  • 4位

    ディズニーランド周辺 1泊で3500円以下で泊まれるとこは?(4泊希望)

    皆様に教えていただきたいことがあります。 東京(千葉)ディズニーリゾート近辺で一泊3500以下で泊まれるホテルかweeklyマンションなどプランがありましたら教えてください。 大人二人で1室あたり3500円以下希望してます。

    A
    ベストアンサー
    http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10041538/
    http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10041538/availability/
    http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10041538/map/
    地図

    ホテルパークレーン西葛西(江戸川区)
    上記のホテルなら大人二人で3500円で泊れます。
    西葛西駅から舞浜駅まで34分400円ですが、
    6キロくらいなので、自転車でもいける距離です。


    http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%A5%BF%E8%91%9B%E8%A5%BF&to=%E8%88%9E%E6%B5%9C&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200903&d=29&hh=07&m1=0&m2=3&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=129&y=9
    http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10041538/
    http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10041538/availability/
    http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10041538/map/
    地図

    ホテルパークレーン西葛西(江戸川区)
    上記のホテルなら大人二人で3500円で泊れます。
    西葛西駅から舞浜駅まで34分400円ですが、
    6キロくらいなので、自転車でもいける距離です。


    http://transit.... 続きを読む
  • 5位

    千葉で遊ぶところ、ありますか??

    ディズニーリゾート以外で、千葉で遊べるところありませんか?? 明日千葉で遊ぼうと思っているので・・・・ 買い物でも、水族館でも、なんでもいいのでオススメの場所を教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    車ですか?電車ですか?

    電車なら京葉線沿いならお買い物なども楽しめるし
    ちょっとした公園のようなところもあっていいのではないでしょうか?
    南船橋駅前には#2の方がご紹介されているららぽーとがあってショッピングするなら
    とっても充実した感じでいいと思いますよ♪
    海浜幕張駅前には#1の方がご紹介されているアウトレットもありますし
    ここは他にもお店が色々あるし、ホテルもたくさんあってランチバイキングなども楽しめますね。
    千葉みなと駅で降りればポートタワーがあるのですが
    ポートタワーのまわりは公園になっていてお天気がよければ最高だと思いますよ。

    あとは、車なら海ほたるに行ってみるのもいいでしょうね~。

    千葉といっても広いので、どこの辺りをお勧めしていいのかわかりませんが
    房総方面でもいいところはたくさんありますよ~。
    マザー牧場は勿論、鋸山もいいですね。
    館山のほうに行って花摘みなどもいいかも。
    鴨川に行けば鴨川シーワールドもあるし…

    銚子のほうに行けば、犬吠埼あたりも景色を楽しむにはいいかも知れませんね。

    参考になれば幸いです。
    こんばんは。

    車ですか?電車ですか?

    電車なら京葉線沿いならお買い物なども楽しめるし
    ちょっとした公園のようなところもあっていいのではないでしょうか?
    南船橋駅前には#2の方がご紹介されているららぽーとがあってショッピングするなら
    とっても充実した感じでいいと思いますよ♪
    海浜幕張駅前には#1の方がご紹介されているアウトレットもありますし
    ここは他にもお店が色々あるし、ホテルもたくさんあって... 続きを読む
  • 6位

    ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。

    ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。 3年か4年前なんですが、当日に楽天ネット予約したホテルで、どうしてももう一度行きたいと両親が言っている所があるんです。 その頃、確か建物ができたばかりで、まだ予約があまり入っていなく、格安で泊まれたんですよね。 その日はディズニーリゾートには関係なく、千葉に用事があって、そちらを利...

    A
    ベストアンサー
    私に分かる、この数年にオープンした市内のホテルですと・・・

    1.東京ベイ舞浜ホテル(2007年3月開業) 
      http://www.maihamahotel.jp/
      スパはありますが、座敷は無く、駐車場は広くないです。
      (円柱状の特徴的な建物なので、もしここに泊まられたならば忘れないような気はします・・・)

    2.スパ&ホテル舞浜ユーラシア(2006年9月開業) 
      http://www.my-spa.jp/index.html
      スパ、座敷はありますが、駐車場は広くないです。

    3.三井ガーデンプラナベイ(2007年6月開業)
      http://www.gardenhotels.co.jp/pranatokyobay/
      大浴場はありますが温泉ではなく、駐車場は広くなく、座敷はありません。

    4.パーム&ファウンテンホテル(2005年2月開業)
      http://www.palmandfountainterracehotel.com/
      スパ、座敷、広い駐車場、総て「無し」です

    5.マイステイズ舞浜(2005年8月開業)
      http://www.mystays.jp/maihama/index.html
      スパ、座敷、広い駐車場、総て「無し」です

    以上です。

    条件を完全に満たすものは私には思い当たりませんでしたが、
    駐車場の広い狭いは個人差がありますし、和食レストランが洋食に変わった可能性も
    ありますので、よろしかったら各ホテルのHPをごらんになってみてください。
    他の方から何か有力情報があるといいですね。
    私に分かる、この数年にオープンした市内のホテルですと・・・

    1.東京ベイ舞浜ホテル(2007年3月開業) 
      http://www.maihamahotel.jp/
      スパはありますが、座敷は無く、駐車場は広くないです。
      (円柱状の特徴的な建物なので、もしここに泊まられたならば忘れないような気はします・・・)

    2.スパ&ホテル舞浜ユーラシア(2006年9月開業) 
      http://www.my-spa.jp/index.html
      スパ、座敷はありますが... 続きを読む
  • 7位

    親族の結婚式って絶対行かないとだめですか?

    親族の結婚式って絶対行かないとだめですか? 休みは取れます。 と言うのも2個下の弟夫婦が結婚します。 場所が義妹が憧れていると言う、ディズニーリゾート(千葉県の方) 弟夫婦は招待する気満々です。 弟がやる場所に口を出すつもりはありません。 弟にはいってませんが、夫婦そろってディズニーが嫌いです。 あの雰囲気とキャラクターの姿が無理。 保険の方から、も...

    A
    ベストアンサー
    親族の式は行かないとだめかですか?>>
    ダメとかそういうのではなく
    祝ってあげたい気持ちが少しでもあるなら行ってあげるべきだと思いますよ
    特に「親族の方」の参列が少ないようなので

    ・ディズニーリゾート挙式経験した方どんな内容なんですか>>
    全然普通のホテルと同じです
    ただ「引き出物」などがディズニー一色になりますね
    あと音楽などもディズニーを持ちいるでしょうし
    ミラコスタで挙式されて「ゴンドラに乗る」というオプションをつけてるなら
    皆でチャベルを出て新郎新婦がゴンドラに乗り込むのを見届けることになります
    そのときに参加者全員で「旗」を振ってお祝い行進?するような感じになりますね

    有名な男女のネズミさんは招待客の近くに来ますか?>>
    これも「オプション」でつけてれば
    お祝いにやってきます
    苦手なら部屋の隅に逃げてるとかすれば・・・・と思いますが(苦笑)
    そのプランのオプションをつけてない限り
    あのねずみは式にはやってきません
    弟さんにどのようなオプションつけてるか聞いてみては?

    ちなみにゴンドラもキャラがやってくるのも
    各〇十万するんです。。。。。。。
    親族の式は行かないとだめかですか?>>
    ダメとかそういうのではなく
    祝ってあげたい気持ちが少しでもあるなら行ってあげるべきだと思いますよ
    特に「親族の方」の参列が少ないようなので

    ・ディズニーリゾート挙式経験した方どんな内容なんですか>>
    全然普通のホテルと同じです
    ただ「引き出物」などがディズニー一色になりますね
    あと音楽などもディズニーを持ちいるでしょうし
    ミラコスタで挙式されて「ゴンドラに乗る」... 続きを読む
  • 8位

    国内旅行について

    今、旅行に行こうと頑張って貯金をしています。 行き先は東京ディズニーリゾートですが、東京・千葉・兵庫・茨城・名古屋に知り合いがいるので、出来れば会いに行きたいと考えています。 北海道に住んでいて、去年、一人で東京へ旅行に行ったので、羽田空港から東京ディズニーリゾートへの行き方は分かるのですが、羽田空港から東京の街(新宿など)、千葉・兵庫・茨城...

    A
    ベストアンサー
    http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&to=%E5%8E%9F%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=11&hh=10&m1=0&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=126&y=15
    私は札幌から羽田に飛び、まず東京の友だち、千葉の友だち、茨城の友だち、そして東京ディズニーリゾートであそびます。
    友だちと10時に原宿で会う時、上のサイトで検索すれば、簡単に経路が分かります。
    また、東京で宿泊する場合、下記の葛西駅周辺のホテルは4800円と安いです。
    ディズニーランドまで、38分で行けます。
    バスにこだわることはありません。
    http://www.pearlhotels.jp/kasai/
    http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%88%9E%E6%B5%9C&to=%E8%91%9B%E8%A5%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=11&hh=20&m1=3&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=97&y=9



    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%8D%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&lr=
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%EF%BC%8D%E5%A4%A7%E9%98%AA&lr=
    また、東京から名古屋は高速バスです、上のサイトに2800円があります。
    名古屋から大阪も高速バスで2000円です。
    そして伊丹空港から札幌へ飛行機で帰ればいいと思います。


    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E6%96%B0%E5%AE%BF&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
    なお、このサイトも便利です。
    行きたいところを入力すれば、電車の行き方が分かります。
    http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&to=%E5%8E%9F%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=11&hh=10&m1=0&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=126&y=15
    私は札幌から羽田に飛び、まず東京の友だち、千葉の友だち、茨城の友だち、そして東京ディズニーリゾートであそびます。
    友だちと10時に原宿で会う時、上のサイトで検索すれば、簡単に経路が分かります。
    また、... 続きを読む
  • 9位

    東京観光

    50代の夫婦です。 2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05〜8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)〜〜▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り) ...

    A
    ベストアンサー
    羽田に着くのが11時前後と推測します。
    初日ですが、かなり効率悪いですね。

    ほぼ午後からの移動で横浜に行って東京ですからちょっと移動が大変かも。
    それとホテルもかなり遠いところですね。
    もうとってしまったんでしょうが、できることならホテルを都内にするべきでした。

    とりあえず、初日は横浜中華街~東京タワーあたりでやめておくのが無難ではないでしょうか。
    横浜中華街には丁度お昼頃に着くと思います。
    もしくは3日目の帰る日に横浜中華街だけ行くとかという選択もありで、初日は東京タワー以降の見学にするとか。
    横浜と東京はやっぱりそれなりに離れています。

    初日はせいぜいこの程度が限界でしょう。
    東京からホテルまでは一時間くらいかかりますからね。

    あとスカイツリーですが、完成間近の時期で今地元では大変な事になっています。
    見学客の余りにもマナーの悪さに地元民ブチキレ寸前ですので、地元の方とトラブルにならないように気をつけてください。
    2月の連休もたくさんの人が来そうな予感がします。
    羽田に着くのが11時前後と推測します。
    初日ですが、かなり効率悪いですね。

    ほぼ午後からの移動で横浜に行って東京ですからちょっと移動が大変かも。
    それとホテルもかなり遠いところですね。
    もうとってしまったんでしょうが、できることならホテルを都内にするべきでした。

    とりあえず、初日は横浜中華街~東京タワーあたりでやめておくのが無難ではないでしょうか。
    横浜中華街には丁度お昼頃に着くと思います。
    もしくは... 続きを読む
  • 10位

    阪急新大阪バスターミナル

    来月、親戚が関西へ同窓会(いとこ会)に行くことになり、私も、 スケジュール作成や交通機関の手配を手伝っています。 今日、同窓会に 行く親戚に電話をした際、夜行バスを使ってみてはと勧めた所、親戚が 住んでいる所(千葉市中央区)から歩いて数分の所にある、京成千葉 中央駅発着の便はないかと言われ調べてみた所、新大阪からディズニー リゾート・海浜幕張駅経由千...

    A
    ベストアンサー
    地下鉄御堂筋線の新大阪駅からならば4番出口を出てすぐなので分かりやすいのですが
    JR新大阪駅からだと少し距離があり分かりにくいところにあります。
    http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/shin-osaka.html
    中改札と北改札は直結していません。

    JR新大阪駅の在来線の改札口は1ヶ所しかありませんので
    その改札口を出て地下鉄御堂筋線方面に向って行き
    地下鉄の改札近くの階段を降りて地下鉄に沿って北に歩いていくと
    左手方向にバスターミナルが見えてきます。
    地下鉄御堂筋線の新大阪駅からならば4番出口を出てすぐなので分かりやすいのですが
    JR新大阪駅からだと少し距離があり分かりにくいところにあります。
    http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/shin-osaka.html
    中改札と北改札は直結していません。

    JR新大阪駅の在来線の改札口は1ヶ所しかありませんので
    その改札口を出て地下鉄御堂筋線方面に向って行き
    地下鉄の改札近くの階段を降りて... 続きを読む
  • 11位

    地域限定ディズニーリゾートチケット

    関西・東海・千葉県民限定等の東京ディズニーリゾートのチケットが格安で売られていますが、これって、ツァー等の申し込みをしないと買えないものなんでしょうか? 千葉県民でない人が千葉に行って買うことって出来るんでしょうか? 期間限定でもあるみたいですが、期間じゃないときは入場できないものでしょうか? ご存知の方教えてください。

    A
    ベストアンサー
    千葉限定、東京都限定とかの地域限定はその地域のコンビニとか駅とかで売っています。特に身分証明はいらないのでその地域の販売店に行けば買えますよ。
    ちなみに、期間は限定です。また、その期間の中で除外日が設定されていることがあるので、行きたい日が除外日かどうか確認してください。期間外や除外日はそのチケットでは入れません。交換する等の方法はあると思いますが、手数料等で普通に買うのと金額は変わらなくなるので、手間がかかるだけ損になりますから。
    千葉限定、東京都限定とかの地域限定はその地域のコンビニとか駅とかで売っています。特に身分証明はいらないのでその地域の販売店に行けば買えますよ。
    ちなみに、期間は限定です。また、その期間の中で除外日が設定されていることがあるので、行きたい日が除外日かどうか確認してください。期間外や除外日はそのチケットでは入れません。交換する等の方法はあると思いますが、手数料等で普通に買うのと金額は変わらなくなる... 続きを読む
  • 12位

    御宿の居酒屋を教えて下さい!

    来月に千葉房総半島の御宿、キャメルリゾートに一泊する予定なのですが、ホテルから歩いて行ける、お勧めの居酒屋があれば教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    キャメルゴルフリゾートですか。
    周辺には、本当に何もない上に、帰り道は暗い上り坂です。
    しかも、人気のないトンネルもあります。
    施設からは、徒歩ではどこも遠いですよ。

    施設内のレストランでそれほど高いわけでもありませんし、よいのではないでしょうか。
    良心的な内容だと思います。
    http://www.camel-golf.com/%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E3%82%92%E7%82%AD%E7%81%AB%E3%81%A7%E3%81%94%E6%8F%90%E4%BE%9B%EF%BC%81%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3open%EF%BC%81/
    http://www.camel-golf.com/restaurant/
    キャメルゴルフリゾートですか。
    周辺には、本当に何もない上に、帰り道は暗い上り坂です。
    しかも、人気のないトンネルもあります。
    施設からは、徒歩ではどこも遠いですよ。

    施設内のレストランでそれほど高いわけでもありませんし、よいのではないでしょうか。
    良心的な内容だと思います。
    http://www.camel-golf.com/%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E3%82%92%E7%82%AD%E7%81%AB%E3%81%A7%E3%81%94%E6%8F%90%E4%BE%9B%EF%BC%81%E3%82%B... 続きを読む
  • 13位

    ディズニーチケット シニアはコンビニにある?

    千葉県のコンビニでは ディズニーリゾートのチケットを コンビニでも買えるところがるそうですが、シニアチケットも扱っているのでしょうか? また コンビニで買うと通常よりお安いとか なにかメリットがるのでしょうか

  • 14位

    リゾート戸建物件の売却

    千葉県の九十九里にあるリゾート物件の売却を考えています。希望価格は1000万程度(土地60坪、平屋建物2K付)です。 通常、売却時に成功報酬3%+消費税を払うのがルールですが、ある仲介会社から事前活動費として40万支払いを要求され、売却時の成功報酬は不要ですと言われました。 高い価格で売るために、都内の顧客を現地に連れていくための宣伝費、交通費や弁当代等を含み数...

    A
    ベストアンサー
    高く売りたい。は悪徳不動産屋のターゲットです。逆に質問者さんはいくらなら買いますか。通常より高く買う人はまずいません。人口減少している地なら私なら値切り倒します。いくら安くても必要ないリゾート不動産はリスクであり持つことはありません。
    希望価格で売れるかどうか分からないのに営業活動費を事前に渡し契約期間を過ぎればお終いというのは危険すぎます。
    九十九里の土地単価は3~7万円です。多分物件は500万円以下でしょう。売買手数料は5%+消費税で27万円以下です。販売活動と言うのはどこの業者でもします。チラシに載せればおしまいです。事前にお金を取る業者は悪徳業者と決めつけてもいいでしょう。免許更新は何回でしょうか。回数が1回ならまったく信用できません。千葉県庁で処分の前歴を調べることもできます。

    欲しい時(買う)倍値、売るとき半値です。今のような時代は半値8掛け2割引きつまり3分の1でしょう。「房総田舎くらし」で検索し不動産屋のサイトを見て似た物件の価格を調べてください。

    http://www.bousou.net/bukken1.htm
    高く売りたい。は悪徳不動産屋のターゲットです。逆に質問者さんはいくらなら買いますか。通常より高く買う人はまずいません。人口減少している地なら私なら値切り倒します。いくら安くても必要ないリゾート不動産はリスクであり持つことはありません。
    希望価格で売れるかどうか分からないのに営業活動費を事前に渡し契約期間を過ぎればお終いというのは危険すぎます。
    九十九里の土地単価は3~7万円です。多分物件は500万... 続きを読む
  • 15位

    千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

    近々成田国際空港に行く予定があります。 成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。 前日はディズニーリゾートに行きます。 千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ〜い!! 6歳の子供(女)も一緒です。 ちなみに東北から車で向かいます(^^) できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教...

    A
    ベストアンサー
    どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

    常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
    あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
    また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

    一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
    栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。
    また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。

    それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります)
    ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います)
    帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。

    以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。
    どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

    常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
    あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
    また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

    一方、東北道ですと、東関道から... 続きを読む
  • 16位

    電車に詳しい方に下記の乗換について教えていただきたいです。

    電車に詳しい方に下記の乗換について教えていただきたいです。 (1)甲府(JR中央本線) →大月(JR中央線) →東京(JR京葉線) →舞浜(改札出口) (2)舞浜(JR武蔵野線快速)→東京(JR中央線中央快速)→大月(JR中央本線) →甲府(改札出口) 乗り換えが簡単にできるように、階段付近にすぐ降車できる車両を教えて下さい。 おねがいします。 (快速以外は普通各駅列車です。) 説明足りてますか?

  • 17位

    千葉県でバーベキューできる場所

    千葉県内で(できれば千葉市以南) ・バーベキューの機材をレンタルしている ・昼から夜(別に深夜という意味ではないです)にかけて使える 以上の条件を満たしたバーベキューできる場所はないでしょうか。 こちらで調べてみたところ昼しか使えない場所しか出てきませんでした お力貸していただけると幸いです

    A
    ベストアンサー
     千葉に限らず公共の場所でのバーベキュー場での
    火気の使用可能時間て 夕方までだと思います。
     恐らく何らかの指導(消防署)あるのでは?

     以前 千葉のリゾートマンションの敷地で
    夜にバーベキューをした経験がありそういった場所
    でしか無理だと思います。
     海岸、港等で行うと恐らく地元の人に
    怒られたり、通報される恐れがあるかと・・・

     と、言う事なので同時にレンタル機材も
    難しいでしょうね~

    ↓このようなレンタル品を事前に借りるのは?
    (クルマでの移動になりますが・・)
    http://www.darling.co.jp/camp/camp02.html
     千葉に限らず公共の場所でのバーベキュー場での
    火気の使用可能時間て 夕方までだと思います。
     恐らく何らかの指導(消防署)あるのでは?

     以前 千葉のリゾートマンションの敷地で
    夜にバーベキューをした経験がありそういった場所
    でしか無理だと思います。
     海岸、港等で行うと恐らく地元の人に
    怒られたり、通報される恐れがあるかと・・・

     と、言う事なので同時にレンタル機材も
    難しいでしょうね... 続きを読む
  • 18位

    テーマパークが駅名になっている所は?

    九州にはハウステンボス駅や、スペースワールド駅など、テーマパークの名前がそのまま駅名になっている所がありますが、他には何かありますか?

    A
    ベストアンサー
     No.3=No.5です。さすが女の子、質問者様はディズニーがお好きなようですね (^^;
     「ディズニーリゾートライン」っていうのは、JR京葉線舞浜駅からランド、シーを回ってまた舞浜に帰ってくる、山手線のような環状型の路線を持つモノレールです。モノレールといっても法律上「電車」には違いありません(九州でも小倉には走っていますよね)。
     窓やつり革の形がミッキーそのもので、車体の色や内装もリゾート気分を盛り上げてくれます。質問者様がテレビで見たという、ミッキー型の窓の電車というのは、このモノレールのことか、あるいは香港のディズニーランドへ行く電車か、どちらかです。そういえば香港にもありますね、「迪士尼」と書いて「ディズニー」と読ませる駅が。
     下 ↓ に参考URL貼っておきましたので、どんなモノレールか見てみてください。

     テーマパークの名がついた駅、意外に多いのに驚かれたことでしょう。
    ・ある程度集客性が見込めるので、鉄道会社としても売り込みのため駅名にパーク名をつけることが多い(ディズニー、USJ、よみうりランドなど)、
    ・鉄道会社が自前でテーマパークを経営することも多かったため、当然駅名もパーク名にあわせていた(富士急ハイランド、豊島園など)、
    ・・・などが理由として考えられますね。

    参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/about.html
     No.3=No.5です。さすが女の子、質問者様はディズニーがお好きなようですね (^^;
     「ディズニーリゾートライン」っていうのは、JR京葉線舞浜駅からランド、シーを回ってまた舞浜に帰ってくる、山手線のような環状型の路線を持つモノレールです。モノレールといっても法律上「電車」には違いありません(九州でも小倉には走っていますよね)。
     窓やつり革の形がミッキーそのもので、車体の色や内装もリゾート気分を盛... 続きを読む
  • 19位

    TDLはなぜ千葉県?

    TDLがある県って千葉県ですよね? なぜですか? 「東京DL」だから今まで「東京にあるんだ。」と 思っていましたが・・・。 そう言えばTDC(東京ディズニー・シー) も東京にないですよね? なぜですか?

  • 20位

    TDRの住所を教えて下さい。

    東京ディズニーリゾートの住所って分かりますか?? 〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1 でしょうか? これは、オリエンタルランド本社の住所? 結婚のため、本籍を縁のあるTDRにしたいんです。 彼氏がどこかから調べてきたところ、「千葉県浦安市舞浜」で、「番地は無い」と言われたのですが、そんなことって有り得ないんじゃないかな?と思いまして。

    A
    ベストアンサー
    TDLは舞浜1-1です。
    OLC本社も舞浜1-1。
    TDSに手紙を書くときも1-1で届きます。というか、住所なんて書かなくても届いちゃうんですが。

    で気になったのでちゃんと調べたんですが地図で調べると
    ・千葉県浦安市舞浜1-1→OLC
    ・千葉県浦安市舞浜1-9 →シェラトン
    ・千葉県浦安市舞浜1-8 →NKホール
    ・千葉県浦安市舞浜1-7→東急
    ・千葉県浦安市舞浜1-6→サンルート
    ・千葉県浦安市舞浜1→フォトワークス?
    ・千葉県浦安市舞浜1-13→ミラコスタ
    ・千葉県浦安市舞浜2-11→アンバサダー
    ・千葉県浦安市舞浜2→イクスピアリ(でも公式HPは千葉県浦安市舞浜1番地4)
    と出ました。
    TDRって言ったら正確にはこれら全部含めてなので、番地まで指定することはできないと思います。
    パークだけだったら舞浜1-1にするのが順当かなーと思います。
    ミラコスタのところがちょっと複雑ですね。ミラコはパーク外ですが、パークの上にあるものなのに、パークと住所違うんだ…って感じですし。
    TDLは舞浜1-1です。
    OLC本社も舞浜1-1。
    TDSに手紙を書くときも1-1で届きます。というか、住所なんて書かなくても届いちゃうんですが。

    で気になったのでちゃんと調べたんですが地図で調べると
    ・千葉県浦安市舞浜1-1→OLC
    ・千葉県浦安市舞浜1-9 →シェラトン
    ・千葉県浦安市舞浜1-8 →NKホール
    ・千葉県浦安市舞浜1-7→東急
    ・千葉県浦安市舞浜1-6→サンルート
    ・千葉県浦安市舞浜1→フォトワークス?
    ・千葉県浦安... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 27 次の結果→