【レジェンドとは】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    クリンビューのイオンコートレジェンドはコーティングとしては良いと思...

    クリンビューのイオンコートレジェンドはコーティングとしては良いと思いますか?

    A
    ベストアンサー
    今の流行は、ガラスコーティングですけれど、私は、イオンコートのようなポリマーフッ素コーティングが一番使いやすく利にかなってるように感じます。

    硬化系ガラスコーティングですと、汚れ難い、傷がつきにくい、艶がいい、といい事尽くめですが、洗わなくてよい、傷がつかない、という訳ではなくノーメンテで維持できません。
    汚れたら洗車する必要がある、コーティングが剥がれてきたら補充する必要があると感じます。
    コスト面で優秀ではなく、汚れを放置した場合、逆に落とすのが難しくなります。
    お金や労力をかけても綺麗な状態を維持したい人向け、業者に依頼、もしくはそれなりの技量をお持ちの方向けだと思います。

    簡易なガラス系コーティングですと、簡単に艶が出せる、効果期間は短いですが、従来ワックスがけをしていた人には、かなり簡単になって好評です。
    2週間に1度くらい洗車する人向けであり、汚れを放置する人の場合は、クリーナー使い、脱脂して、またコーティングする必要があり、手間が増えます。
    洗車好きな人向けだと思います。

    色々なレビュー読むと、フッ素コートF7や、ポリラック(カーラック)など、汚れ落しと同時にコーティングできる商品に戻ってきているユーザーがいます。
    3ヶ月~6ヶ月に1度、コーティングを張り変えた方が綺麗で楽なのでは?と感じる人もいると言う事です。
    艶性能では、最新の物より劣る、汚れがつきやすい、デメリットもありますが、汚れがついても落としやすく、クリーナー効果があるので最施工が楽とメリットもあり、ズボラな私向きだと感じています。

    車の保管状態や、洗車の頻度、塗装維持に費やす金額と労力、個人の好みの優先度、などによって、人それぞれに好みのワックスやコーティングがあるのだと思います。
    今の流行は、ガラスコーティングですけれど、私は、イオンコートのようなポリマーフッ素コーティングが一番使いやすく利にかなってるように感じます。

    硬化系ガラスコーティングですと、汚れ難い、傷がつきにくい、艶がいい、といい事尽くめですが、洗わなくてよい、傷がつかない、という訳ではなくノーメンテで維持できません。
    汚れたら洗車する必要がある、コーティングが剥がれてきたら補充する必要があると感じます。
    コ... 続きを読む
  • 2位

    車のワックスでクリンビューのイオンコートレジェンドはコーティング剤...

    車のワックスでクリンビューのイオンコートレジェンドはコーティング剤としてふさわしいと思いますか? 撥水効果が、13ヶ月維持すると書かれていました。

    A
    ベストアンサー
    保管の環境にもよりますよね。
    実際13か月ももたないでしょうね
    ワックス的感覚で使用したらいいのではないでしょうか。
  • 3位

    レジェンドの意味

    レジェンドの意味 レジェンドとは伝説という意味ですが、音楽やスポーツにおいてもレジェンドという言葉がしばしば用いられているのを耳にします。 この場合のレジェンドとは、どういった意味で使われているのでしょうか? 知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    日本語で伝説的人物というと、私にはどうしても過去の人のイメージがつきまとうので、「伝説として末永く語り継がれるであろう大スター」ということになるかと思います。

    英語の辞書ではこのように説明しています。
    http://www.thefreedictionary.com/legend
    >One that inspires legends or achieves legendary fame.
    伝説になる予感がする、あるいは伝説になるような名声を成し遂げた人物、といったところですか。

    >a person whose fame or notoriety makes him a source of exaggerated or romanticized tales or exploits
    名声や悪名の高さゆえに、誇張されたり美化されたりしてあれこれ語られる人物、ですね。

    ということで、legend そのものにピタリと当てはまる日本語の単語はないような気がします。
    日本語で伝説的人物というと、私にはどうしても過去の人のイメージがつきまとうので、「伝説として末永く語り継がれるであろう大スター」ということになるかと思います。

    英語の辞書ではこのように説明しています。
    http://www.thefreedictionary.com/legend
    >One that inspires legends or achieves legendary fame.
    伝説になる予感がする、あるいは伝説になるような名声を成し遂げた人物、といったところですか。

    >a pers... 続きを読む
  • 4位

    ガンダムについて教えてください

    こんにちは デスティニーとレジェンドはザフトの MSで、ストライクフリーダムもインフィニットジャスティスもザフトが奪った MS を元に作られてるんですよね? ということは、デスティニーのシン・アスカもレジェンドのアスラン・ザラもフリーダムのキラ・ヤマトも仲間なのですか? でも、アスラン・ザラはオーブのパイロットで、キラ・ヤマトも連合軍からオーブに移動し...

    A
    ベストアンサー
    「SEED開始時点」での「プラントの最高指導者」は「ラクスの父であるシーゲル・クライン」でした。
    「同第1話」で「(本当はナチュラルである「アル・ダ・フラガ」のクローン体だが、「オリジナルの持つ一種の特殊な異常なまでの勘の良さ(をそのまま受け継いで持っている為)」で誤魔化して)コーディネイターの中に紛れ込む事が出来ているラウ・ル・クルーゼ」が「独自に得た情報」で「オーブのスぺースコロニーであるへリオポリスで地球連合軍の新型機動兵器(連合側初のモビルスーツである5機のガンダム)の建造」を知り、「5機全てを奪おうと襲撃」します。
    「デュエル・バスター・ブリッツ」の3機は工場から「同時に建造されていたアークエンジェルへの搬送途中」に奪われます。

    キラは友人達と実は知らず知らずの内に授業の実習で「5機のガンダムの開発の一端」に触れていたのですが、
    「ザフト軍の5機のガンダム奪取作戦の陽動で行われたジン(ザフトが地球連合に先駆けて開発した初のモビルスーツ。「ファーストガンダムにおけるザク」みたいなもの。)での襲撃」から友人達と避難行動を取ろうとする中で、「避難する人達とは逆の方向へ移動する自分達の指導教授を訪ねて来た来客(カガリ)」の後を追って
    行き「まだ工房の中に搬送前で残されていたストライクとイージス」を発見します。
    カガリは(実際は父のウズミは関与していない、ウズミより下の地位の者の独断専行なのだが「中立」を掲げながら父のウズミが地球連合に協力したと誤解して)「お父様の裏切り者」と叫び、マリューがキラ達の方に気をとられます。
    で、「残りの2機を奪取に来たアスラン(もう1人は奪われない様に死守しようとする工房内のスタッフの応戦で死亡)」が銃からナイフに持ち替えてマリューに接近するのを庇おうとしてキラが立ち塞がります。
    そこで2人はお互いに気付き(5,6歳頃から12歳くらいまで2人は同じ場所で育ったと思われるが、詳しい説明や描写は無い)、動揺しながらアスランはイージスに乗り込んで去って行き、キラはマリューに強引にストライクに一緒に乗せられてしまいます。
    そして「友人達を守る為」に仕方なく「キラは地球連合軍側(正式に入隊した訳ではなく、あくまで形式上のものだったが)」となります。
     中略
    そして「旧ジャスティス・フリーダム(プロヴィデンスも)」は「ラクスの父」に替わって「プラント最高権力者となったアスランの父」の指示の元に建造されます。
    「本来フリーダムのパイロットになるはずだった人物」は不明ですが、「ラクスとクライン派の協力」で「旧フリーダム」はキラに託されます。
    そしてアスランの父はアスランに「フリーダムの奪取もしくは完全破壊命令」と共にジャスティスを授けます。

    先に述べた「捨て石にされかけたアークエンジェル」にキラは合流します。
     略
    ジャスティス受領後のアスランは「シンの家族が巻き込まれて命を落とした、『オーブ防衛戦』でカラミティ・フォビドゥン・レイダーと交戦中のフリーダム(キラ)」を始めの内のしばらくは「様子見」でしたが、「ピンチに陥った」のを見過ごせず思わず助けてしまいます。

    そして地球連合軍が撤退した後のキラとの会話で行動を共にする事をアスランは決めます。

        さらに略
    「切り捨てられたアークエンジェル」と「地球連合軍の再度の侵攻で陥落したオーブから脱出したオーブ軍の一部の残党」と「ラクスとクライン派の一部」が合流して「和平と停戦という目的の元に介入した結果」が「SEED DESTINY冒頭部」へと繋がるのです。
          大幅に略
    そして「クライン派」によって新造された「後継機」である「ZGMF-X19A」は「開発スタッフの誰か」が名付け、「ZGMF-20A」は「ラクス(肉体的にはまだ、のキラとラクスだが精神的には強く結ばれている)自ら『結果としてフリーダムに乗り換えるまでは常にキラと共に有り無事に生還させたストライクにあやかって』ストライクフリーダム」と名付けられたのです。
    「SEED開始時点」での「プラントの最高指導者」は「ラクスの父であるシーゲル・クライン」でした。
    「同第1話」で「(本当はナチュラルである「アル・ダ・フラガ」のクローン体だが、「オリジナルの持つ一種の特殊な異常なまでの勘の良さ(をそのまま受け継いで持っている為)」で誤魔化して)コーディネイターの中に紛れ込む事が出来ているラウ・ル・クルーゼ」が「独自に得た情報」で「オーブのスぺースコロニーであるへリオポリ... 続きを読む
  • 5位

    エレキはじめたい。

    お金が4万ぐらいたまったのでエレキギターをかおうと思います。 メーカーはアリアかBCリッチを考えています。 定価4万円台のものを考えているのですが有名メーカとはいえレジェンドなどの商品と品質的には同じですかね?

    A
    ベストアンサー
    定価4万円くらいのギターで、アリアやBCリッチのギターと、レジェンドなどの同価格帯のギターとでは、品質的な差があるかどうかということでしょうか。

    そういうことであれば、ブランドとして差別化を図っている部分も多いでしょうし、品質的には低価格帯ブランドよりも、そうではないブランドの方が信頼性は高いと思います。 低価格ブランドは低価格路線として、使われる材やパーツなどの面で安く上がるものを選んでいたり、組み立てなどの工程でできるだけコストダウンを図って甘い仕上げになっていることも多々ありますので、品質の面で比較すれば不利になることは否めません。 また、低価格ブランドの場合、定価4万円クラスのギター自体が少ないでしょうから、同価格モデルでの品質を比較しようとしても、比べられるモデル自体が発売されていないことも考えられますね。
    値段などと関係なくレジェンドなど低価格帯ブランドのギターと、定価4万円クラスのアリアやBCリッチのギターとで品質を比較するなら、圧倒的にアリアやBCリッチなど低価格ブランドではないブランドの製品の方が有利でしょう。 価格の面で言えば、素性の確かなブランドであれば値段相応の物を用意するでしょうし、また全般的に安い物には安くなるだけの理由があります。 この比較であれば、品質的に同じものとは決していえないでしょう。

    ただ、実際にギター一本一本の出来の良さなどを評価するのであれば、一本ごとの質の良し悪しが若干分かれることもあるかも知れません。 出来の良いレジェンドや、たまたま不出来な仕上がりになってしまった有名ブランドのギターなども、まったく存在しないとはいえないところはあります。 それでも、そうした当たり外れは早々起こるものとはいえませんし、一般論として安い物だけを扱っているブランドよりも、高い物も扱っているブランドの方が、品質的に確かな製品をより安定して供給していると見ても間違いではないでしょう。

    なお、蛇足ながら、ギターに触れた経験がまったくなく、0からギターをはじめようということであれば、中古品に手を出すのには若干のリスクが伴うことを覚悟した方が良いでしょう。 中古品は新品の同じ製品よりも値引きされて売られるのが常ですが、その代わりアフターケアなどではメーカー保証などを受けられないなどの不利があります。 また、元の品がどの程度の物なのかを知らないと、中古品として出ている価格が妥当かどうかを判断しにくいでしょうし、相場よりも異様に低価格で出ている中古品のリスク(故障箇所を抱えているために通常よりも安く出ていることもありえます)を予測することも難しいでしょう。 中古品の購入を視野に入れるのであれば、ある程度ギターに関しての知識や経験を蓄えてからの方が格段に有利だと思います。 逆に言えば、そうした蓄積がない状態で、中古品を購入するのはそれだけリスクを負う可能性もあるともいえるでしょう。 個人的には、ギター未経験の人が中古品に手を出すのは、あまりお勧めできません。

    参考まで。
    定価4万円くらいのギターで、アリアやBCリッチのギターと、レジェンドなどの同価格帯のギターとでは、品質的な差があるかどうかということでしょうか。

    そういうことであれば、ブランドとして差別化を図っている部分も多いでしょうし、品質的には低価格帯ブランドよりも、そうではないブランドの方が信頼性は高いと思います。 低価格ブランドは低価格路線として、使われる材やパーツなどの面で安く上がるものを選んでいたり... 続きを読む
  • 6位

    日産車

    フーガなのですが、乗り心地はどうでしょうか? 3.5GTの四駆です。 後トランクの広さなど教えていただきたいのですが、誰か乗っている方がいましたら教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    ちょっとTVの話になりますが、テレビ東京系の番組で激走GTって番組があります。そこで去年発売されたクラウン、フーガ、レジェンドの加速性能、走行性能、乗り心地、(スポーツセダンとしての測定)をやっていたのを見たことがあります。批評家は元レーサー土屋さんでした。
     クラウン、フーガ、レジェンドともに少し改造してありました。(フーガは日産のニスモによる改造)レジェンドは300psノーマル+使用になっていました。
     一見早そうな、レジェンドですがフーガと互角の走行性能を持っていました。レジェンドの馬力300+psとフーガ280でですよ!すごいです!さすが日産。
     乗り心地では3車種とも同じでした。クラウンがものすごく点数が低かったです。(ある意味、後部座席に乗るための車みたいな)フーガ、レジェンドは高級ながらにもスポーツ性を発揮していました。
     価格帯で言うとレジェンドは1グレードで500万円位だった気がします。そうなると、ほぼオール装備のフーガが1番有利(有利)になりますね。
     フーガはFR系の走りをするスカイラインとセミ高級感のあるティアナの合体という感じでしょうか(笑)参考になればよいのですが。
    ちょっとTVの話になりますが、テレビ東京系の番組で激走GTって番組があります。そこで去年発売されたクラウン、フーガ、レジェンドの加速性能、走行性能、乗り心地、(スポーツセダンとしての測定)をやっていたのを見たことがあります。批評家は元レーサー土屋さんでした。
     クラウン、フーガ、レジェンドともに少し改造してありました。(フーガは日産のニスモによる改造)レジェンドは300psノーマル+使用になっていました... 続きを読む
  • 7位

    PanaFZ1000とV-LUX Typとどっち?

    PanaFZ1000とV-LUX Typとどちらがかいでしょうか? 性能に差は無いように思えますが、価格ライカはパナの2倍します。

  • 8位

    WWE

    最近WWEに興味を持ったのですが、WWEを見るにあたり知っておいた方がいい選手はいますか? 僕が知っている選手はジェリコとテイカーくらいです。 以前在籍していた有名なレスラーなども教えていただければ幸いです。

    A
    ベストアンサー
    もともと、プロレス、特にアメプロにどれくらい造詣があったのでしょうか?
    まあ、ひいきの選手からはいっていくことでも、まったく問題はないと思います。その選手のプロフィール、抗争相手の歴史ぐらいは覚えておいていいかも。その辺は、公式や、ウイキあたりを調べればいいですよ。(まあ、あくまでも現在のキャラクターに対するものしか公式プロフィールにはでてませんから、そうなる前のリングネームなどはウイキなどのほうが詳しいかも)
    ジェリコもティーカーも、かつては日本に別のリングネームで来ていた選手です。特にジェリコはライオン道などというリングネームで、現新日の邪道外道とチームを組み、Jrとして高い評価を得ていました。

    過去の有名選手については、数が多すぎてなんですが、かいつまんで言うなら、発足当時の名称、WWWF当時のチャンプはバディ・ロジャース、ブルーノ・サンマルチノ、スーパースター・ビリーグラハム、改称後のWWF時代は、ボブ・バックランド、ハルク・ホーガン、ブレッド・ハート、世界自然保護基金(俗称、パンダのWWF)との裁判で名称をWWEに改めてからは、スティーブ・オースチン、ザ・ロック、カート・アングル、ブロック・レスナーなんか。
    特にWWF(当時)がエンタメ路線を強化し全米でのプロレス市場独占を果たし始めた80年台以降は、アンドレ・ザ・ジャイアント、ミリオンダラーマンなど、多彩な選手が登場しました。

    なお、先に言ったように、WWEは全米No1団体で、過去のライバル会社や他の協会などの映像資料を買い取り、そういう団体のことはレジェンドとして敬い、紹介しています。リック・フレアーのNWA、WCW時代の影像や功績を紹介するなどがその例。ただ、過去にトラブルが起きて交流が絶たれている場合などは、歴史自体から存在を抹消してますから、公式アナウンスだけでは本当の全体像は見えません。たとえば、WWWF時代の最大のチャンプであるサンマルチノなんかは、マクマホンと完全に反目してるため、現在は歴史からは抹消されています。近年では他団体に移籍したレスナーや、アングルもそう。
    もともと、プロレス、特にアメプロにどれくらい造詣があったのでしょうか?
    まあ、ひいきの選手からはいっていくことでも、まったく問題はないと思います。その選手のプロフィール、抗争相手の歴史ぐらいは覚えておいていいかも。その辺は、公式や、ウイキあたりを調べればいいですよ。(まあ、あくまでも現在のキャラクターに対するものしか公式プロフィールにはでてませんから、そうなる前のリングネームなどはウイキなどの... 続きを読む
  • 9位

    カードショップについての質問です。

    私は最近色々なカードゲームの公式大会に出ようと思っているのですが、確実に安全が保障出来る公式系のお店は小学生辺り以下くらいで出場出来ません。。(>Λ<;) それで、ほぼ全年齢出場可能なカードショップを探そうとしているのですが 実際に一か所ずつ見て回るのもなんか怖いですし ネットで見てもどういう場所か分からない感じのとこが多くて中々いい場所が見つ...

  • 10位

    高級車選び

    うちの父が車を乗り換えるそうなんですが 私が選ぼうと思っています。 父は車にまったくといっていいほど興味がないので 外車なんていうのは眼中にありません。 しかし私は高級なのを買ってもらって自分も乗りたいという 姑息なやつです笑 そこでたとえばクラウンで決めようといった場合 300万後半から購入できますよね。 上にいけばマジェスタですが クラウンにする...

    A
    ベストアンサー
    日産・フーガ、ホンダ・レジェンド、レクサス・GS等…
    クラウン以外にも国産高級車がラインナップされています。
    クラウンは国内専用ですが、上記に挙げた車種は海外でも販売されてる車なのでクラウンより外車に近い存在です。
    走行性能も良いですし、安全面に関してもクラウン並みかそれ以上です。
    例えばですが、レクサスGSはクラウンマジェスタとプラットフォームやエンジンなどが共通です。セッティング等は違いますが、簡単に言うと中身が一緒と言う事になります。もしマジェスタを検討中であればレクサスGSも候補に入れてみてはいかがでしょうか。レクサスGSの方がスタイリッシュでカッコいいですし、マジェスタよりドライバーズカー志向です。
    他に日産・フーガにはV8・4.5Lの333psの大排気量・大出力エンジンが搭載されていたり、ホンダ・レジェンドは画期的な駆動方式が採用されていたり、どれも魅力的です。
    日産・フーガ、ホンダ・レジェンド、レクサス・GS等…
    クラウン以外にも国産高級車がラインナップされています。
    クラウンは国内専用ですが、上記に挙げた車種は海外でも販売されてる車なのでクラウンより外車に近い存在です。
    走行性能も良いですし、安全面に関してもクラウン並みかそれ以上です。
    例えばですが、レクサスGSはクラウンマジェスタとプラットフォームやエンジンなどが共通です。セッティング等は違いますが、... 続きを読む
  • 11位

    キュベレイMK-IIのプラモ

    最近BSで、初めてガンダムZZを観ました。 その中でキュベレイが(正確に言えばパイロットも)とても気に入って、プラモを買おうと思うのですが、 HGCU キュベレイMK-II(エルピー・プル機)か、MIA(こちらもプル機) どちらが良くできているのでしょうか。 HGCUの方は2001年(?)に発売されたそうなので、SEED系プラモの一世代前ということになりますよね。 SEEDのはガイアとレジェンドを...

    A
    ベストアンサー
    価格は同じですが…

    HGUC キュベレイMK-2 \1,575
    ・MIAよりは、1回り大きいです。

    MIA キュベレイMk-II \1,575
    ・塗装済みの製品です。
    ・細かい部分は太めに作られており、割と丈夫です。

    どちらも一長一短です。
    遊んだりしたいのならMIAの方でしょうか。

    --
    予算に余裕がるのなら、フィックスフィギュレーション、ジオノグラフィーをお勧めします。

    ZEONOGRAPHY #3013 キュベレイMk-II/量産型キュベレイ \4,725

    サイズは1/144程度で、塗装済み、内部フレームに外装を取り付けた形で、量産型に換装出来ます。
    価格は同じですが…

    HGUC キュベレイMK-2 \1,575
    ・MIAよりは、1回り大きいです。

    MIA キュベレイMk-II \1,575
    ・塗装済みの製品です。
    ・細かい部分は太めに作られており、割と丈夫です。

    どちらも一長一短です。
    遊んだりしたいのならMIAの方でしょうか。

    --
    予算に余裕がるのなら、フィックスフィギュレーション、ジオノグラフィーをお勧めします。

    ZEONOGRAPHY #3013 キュベレイMk-II/量産型キュベレ... 続きを読む
  • 12位

    レジェンド&RL

    はじめまして。 ホンダ レジェンドと ACURAのRLについての質問なんですが。 いま、中古車を探していています。 お父さんは30系のセルシオに乗っていて、走行距離など故障の心配はないと言っていましたが。 レジェンドについては、どうなんでしょうか? やはりホンダのフラッグシップとはいえ、セルシオほどの安全性はないのでしょうか?

  • 13位

    東工大について

    東工大の化学ってレジェンドって呼ばれてたらしいですが、今でもそうなのですか? あと、他教科の難易度も教えてください。

  • 14位

    『レジェンド・オブ・ゼロ』の意味とは?

    マクロスFのレンタルDVDを借りて観ているのですが、 第10話『レジェンド・オブ・ゼロ』の意味が分かりません、教えて下さい。 『伝説の始まり』みたいな意味でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    英語のカテゴリーに質問してくださったので、英語についてだけ答えますが、英語では「ゼロの伝説」という意味です。つまり、ゼロという物や人がいて、それについての伝説であるとか、数字の「零」にまつわる伝説であるとか、そういう意味になります。同じ単語を使って「伝説の始まり」という意味にするには「ゼロ・オブ・レジェンド」にしないと、英語としては正しくありません。

    でも、実際には、英語の意味を無視して、日本人が日本語感覚でつけたタイトルなのでしょう。#1さんは自信ありとのことなので、この作品にお詳しいのだと思います。
    英語のカテゴリーに質問してくださったので、英語についてだけ答えますが、英語では「ゼロの伝説」という意味です。つまり、ゼロという物や人がいて、それについての伝説であるとか、数字の「零」にまつわる伝説であるとか、そういう意味になります。同じ単語を使って「伝説の始まり」という意味にするには「ゼロ・オブ・レジェンド」にしないと、英語としては正しくありません。

    でも、実際には、英語の意味を無視して、日... 続きを読む
  • 15位

    ホンダと三菱の…。

    最高級車って何ですか? セダンでお願いします。 例ホンダだと「」、三菱だと「」。 みたいにそれぞれ答えていただけるとうれしいかぎりだね

    A
    ベストアンサー
    ホンダ:レジェンド
    http://www.honda.co.jp/LEGEND/

    三菱:過去にはプラウディアとかディアマンテとか有ったけど。
    http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PROUDIA/1999/overview.asp
    http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/latest/overview.asp

    今はサイズでいくとアウトランダー・トライトン・パジェロだけど、
    フラッグシップセダンはランサーになっちゃいますね。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html#car
    ホンダ:レジェンド
    http://www.honda.co.jp/LEGEND/

    三菱:過去にはプラウディアとかディアマンテとか有ったけど。
    http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PROUDIA/1999/overview.asp
    http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/latest/overview.asp

    今はサイズでいくとアウトランダー・トライトン・パジェロだけど、
    フラッグシップセダンはランサーになっちゃいますね。
    http://www.mitsubi... 続きを読む
  • 16位

    初心者向けギター

    中一です。 エレキギターを始めようと思っています。 質問なのですが、予算はギリギリ2万でセットじゃなくても良いです。 安ければ安い程嬉しいですが、ギターの質と合わせてオススメのギターはありますか? 僕的には、スクワイアが良いのかな?と思ってます。(値段、質、信用性的に) 僕は体が小さく、手も小さい(手首から中指まで14cm)ので、その事も踏まえて、ご回答よろ...

    A
    ベストアンサー
    えー、当方安ギター改造し続けて5年になりますが
    正直安ギターは初心者向けでは無いです^^;
    エントリーモデルと歌ってはいますがw
    実は高いギターほど精度が良い為
    初心者には良いのですがこれはおいとくとしましょう^^;

    まあ、それはさて置き今日弦買いに秋葉原の池部楽器行って来たのでついでに見て来ました^^
    個人的に安ギターでお勧め出来るのは
    ギブソンタイプならBLITZ (15000円前後)、フェンダータイプでしたらLegend(10000円以下)、スクワイヤ(16000円前後)でしょうか。
    ちなみにブリッツ&レジェンドはアリアプロのファミリーブランドでもあります。
    スクワイヤはフェンダーですね
    弾いた感じ音だけならブリッツ>レジェンド>スクワイヤになるかと思います。
    アンプなど入れると二万以下に収まりませんがアンプなどをお小遣い貯めて買うなら
    優等生っぽいヤマハのPACIFICA-012(実売18000円前後)
    見た目がかっこよいwIbanezのGRX90(2万前後)も視野に入れてもいいかもしれません。
    では、次に手が小さいとの事ですが
    それほど影響は無いと思います。
    まあ、個人のフィーリングの差になってしまうので
    やはり楽器屋に行って一度ネックを握ってみてください。
    ネックの細さはブリッツとレジェンドがネック細いと思います。
    このクラスは当たりはずれが結構あるので絶対楽器屋で買いましょう。
    と言うか初心者が通販は駄目ですから楽器屋さん行きましょう。
    参考になったでしょうかね~^^;
    えー、当方安ギター改造し続けて5年になりますが
    正直安ギターは初心者向けでは無いです^^;
    エントリーモデルと歌ってはいますがw
    実は高いギターほど精度が良い為
    初心者には良いのですがこれはおいとくとしましょう^^;

    まあ、それはさて置き今日弦買いに秋葉原の池部楽器行って来たのでついでに見て来ました^^
    個人的に安ギターでお勧め出来るのは
    ギブソンタイプならBLITZ (15000円前後)、フェンダータ... 続きを読む
  • 17位

    ベンツEクラス

    私の父がベンツのEクラスを買うと言い出しました。 兄は賛成、私と母は、国産車のいいものを買ったほうがいいと意見が対立しています。 父はもう60間近、今まで一生懸命仕事をし、自分で買う最後の車だといっています。 それを聞くと、自分の好きなようにしたらいいと思うのですが、外車のイメージがすぐ壊れたり、修理代ばかりかさむ気がするのです。 私自身、車のこ...

    A
    ベストアンサー
    MercedesBenzのEクラスですか。

    絶対お勧めです。
    車に対する考え方が変わります。
    乗らなきゃ解らない良さがたくさんあります。

    マグロの赤身しか食べたことの無い人に、トロの美味しさをいくら口で説明しても理解してもらえませんが、一度食べればすぐ理解できるって事と同じです。

    購入に際して、ドイツ人の物の考え方や気質などを充分りかいしておくことが大切です。
    日本の常識(日本車の常識)は輸入車には通用しません。

    修理時の部品の価格について…。

    電球など日本でも同じ規格のものが使われているものに関しては、国産車と同じです。
    オリジナル部品は、はっきり言って高めです。
    でも、良く考えてください。
    その部品が、車両全体の何%を占める部分かってことを。
    たとえば、1000万円のMercedesの1%を締める部品の値段と200万円の国産車の1%を占める部品の価格が同じわけはありません。
    同じ1%でも分母が違いますので、当然高くなります。
    たとえば、200万円の車1台あたりの構成部品の数を200個とすれば、部品1個あたり平均1万円ってことになりますね。
    同じように1000万円の車なら、部品点数が同じと仮定しますと、部品1個あたり平均5万円ってことになりますね。
    更に高級車ほど部品点数が多くなりますので、組立に要する手間も多く掛かります。

    すぐ壊れる事は有りませんが、壊れたときの修理代は、車両価格に見合っただけ高くなるのは否定できないところです。

    購入時には、モデル末期のものを購入する方が、マイナートラブルが無く完成している(完熟している)車ってことになりますので、安心でしょう。
    輸入車は、ニューモデルが出てから色々熟成されて、完成(完熟)していくものなのです。
    この点を充分心得ておいて下さい。

    MercedesBenzは、部品さえ交換すれば、新車時の状態に確実も戻すことが可能な車です。
    もちろんそれなりのスキルとテクニックを持った人間が整備等の作業をすることが前提ですが…。

    私もW124のEステーションワゴンの94年式を乗っていますが、10数年乗り続けているにもかかわらず、錆びの一つも出ていません。
    そんなに手入れをするほうではありませんが、その後に購入した国産車などは、錆びが出て何台か乗り換えています。
    とにかくMercedesBenzは丈夫で長持ちですね。
    長く乗るなら、かえって安上がりなのではないでしょうか?
    MercedesBenzのEクラスですか。

    絶対お勧めです。
    車に対する考え方が変わります。
    乗らなきゃ解らない良さがたくさんあります。

    マグロの赤身しか食べたことの無い人に、トロの美味しさをいくら口で説明しても理解してもらえませんが、一度食べればすぐ理解できるって事と同じです。

    購入に際して、ドイツ人の物の考え方や気質などを充分りかいしておくことが大切です。
    日本の常識(日本車の常識)は輸入車には通... 続きを読む
  • 18位

    この人はレジェンドですか?

    どうでしょうか?

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    ストレッチマン大好きw あの番組の確信犯的面白さも。

    確かチームになったと思ったので、団体戦もやってレジェンドなのでは。
  • 19位

    ホンダレジェンドとクラウンアスリートどっちの車にしようかな。あなた...

    嫁さんの車の購入です。 夫婦共、車のことは素人です。 今までの車はスタイルと価格で決めてました(笑) ★ホンダレジェンド 良点 (1)車体カラーの赤があるのが良いしスポーティでおしぉれ。 (2)購入してもクラウンのように、あちこちで見かけないだろうと思ってます。希少? (3) クラウンアスリートよりレジェンドの方が女性向きではないかなと思ってます。 欠点 (1)クラウ...

    A
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    私はホンダ党なのでちょっとヒイキ目かな(笑)

    今日調度お世話になっているホンダのディーラーに行って来ました、ショウルームにはピカピカのレジェンドが飾ってありました
    昔からお世話になっている店長さんに、引き合いはどうなの?と聞いたら、10月7日に発表があって全国のカタログは無くなったそうです、関心はとても高そうです

    店長さんはメーカー主催の販売店向け試乗会に行ってサーキットで思いっきり振り回したとか、とても気持ち良いと話していました
    今度の駆動システムは4輪がそれぞれ0~100%で駆動を振り分けることが出来るので(前後は0~100とはいきませんが)、思いっきり踏み込んでもオンザレール感覚で前に進む感じだとか、FFだと前輪が外側に膨らんでいくし、FR(クラウンなど)は後輪が外に出ようとします
    まあクラウンですとDSTが働くので姿勢が崩れる前にコンピューターが制御してブレーキを当て姿勢を直してしまうのですが、レジェンドは逆に駆動力で姿勢を制御するので正の制御と言えるのではないでしょうか、クラウンは負の制御かな

    ただ今のクラウンの足回り、走行性は同クラスの外国車に匹敵、特にブレーキはメルセデスと比べても遜色ないと自動車評論家は絶賛しています
    まあ私個人としてはモデルチェンジする毎にデザインがつまらなくなるし、同じようなデザインで安い車もあるし、余りにも見かけるのでね、そこいらへんかな
    装備がデコレーション的なのもトヨタの車って感じです

    レジェンドをしげしげと見てきましたが、リヤからみるとメルセデスSクラスのような丸みを帯びたスタイルですね、フロントマスクは個性的とは言えませんが、存在感のあるデザインだと思います
    内装も落ち着いているし見やすいし扱いやすそうなので好きですね

    あとは好みの問題でしょう、私が伺ったホンダディーラーも既に契約が増えているとか
    私だったらレジェンドかな、まあホンダが好きなので

    全く別な意見として、同じ価格クラスで外車ですとBMW318なんですが、これがまた良いんです文句無しで
    パワー的にはレジェンドと比べられませんが、オーソドックスな足なんですけど一番好きな味付けです
    私だったら悩んじゃいますが(爆)

    参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/legend/
    私はホンダ党なのでちょっとヒイキ目かな(笑)

    今日調度お世話になっているホンダのディーラーに行って来ました、ショウルームにはピカピカのレジェンドが飾ってありました
    昔からお世話になっている店長さんに、引き合いはどうなの?と聞いたら、10月7日に発表があって全国のカタログは無くなったそうです、関心はとても高そうです

    店長さんはメーカー主催の販売店向け試乗会に行ってサーキットで思いっきり振り回... 続きを読む
  • 20位

    足回り?

    よく自動車の試乗レポートなどを読んでると、「足回り」が今までと違うとか、硬いとか書かれていますが、これは具体的にどんなことをさすんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    サスペンション関係のことです。日本車は欧州車に比べ、この足回りとシートが未だに遅れています。レクサスがBMWやベンツを徹底的に調べて真似しようとしても、近いものはできても同レベルのものはできないですね。結局ハイスペックモデルには、無限シビックのようにレカロのシートを装着することになるのです。日本人と欧州人の車の使用方法の差が原因ですが、日本人はほとんど短距離・中低速しか乗らないので、やわらかく短時間は乗り心地がいい方を選び、一方、ヨーロッパ全土を車で何時間も移動することが多い欧州では、長距離・長時間腰掛けていても、お尻が痛くならない、疲れないサスやシートが求められます。
    以前、BMWのM3に乗ったことがありますが、優れた欧州車の中でもエンジンはもちろんですが、特にサスが群を抜いて素晴らしかったです。ボディはほぼ一定の姿勢を保ちながら、タイヤはしっかりと路面を捉えながら、ボディに路面の凹凸をショックとして伝えない。例えば、クラウンやレクサスだとボディは一定の姿勢を保とうとしていても、タイヤの情報が伝わってこないから、運転しているという感覚が薄いのです。走る道具である自動車は、乗り心地は単に柔らかいだけではダメなのです。正確な情報が得られる操縦感が必要なのです。一方、何かと話題のGTRも、サスが硬すぎて長距離運転には向いていません。ドライバーはまだしも、助手席やまして後席は高速のつなぎ目を通過する度に突き上げるショックが苦痛でしょう。開発者がテストコースやサーキットばかりで、実際の高速道路や一般道路をこれでもかというほど走ってテストしていないからではないでしょうか。
    サスペンション関係のことです。日本車は欧州車に比べ、この足回りとシートが未だに遅れています。レクサスがBMWやベンツを徹底的に調べて真似しようとしても、近いものはできても同レベルのものはできないですね。結局ハイスペックモデルには、無限シビックのようにレカロのシートを装着することになるのです。日本人と欧州人の車の使用方法の差が原因ですが、日本人はほとんど短距離・中低速しか乗らないので、やわらかく... 続きを読む
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