【一軒家 値段】の人気Q&Aランキング

1~20件(全694件)

  • 1位

    一軒家値段

    ど素人の私に情報をお願いします。 現在主人と二人でマンション(新築・購入・3LDK)に住んで います。 30年ローンで住み始めて1年です。 最近主人の親が病気になり近々同居になりそうです。 といっても実家の敷地内に家を建てる予定なのですが 一軒家(建坪40坪)はいくらくらいで建てられる ものなのでしょうか? 上手くいえませんが豪華華美で なくて一般的レベル(分かりに...

    A
    ベストアンサー
    私も一般的レベルの建坪40坪を検討してまして…
    評判が良い建築事務所(工務店)を探して見積もりをとったところでは
    諸費用等まで全部含むと2000強~2500万円くらいで
    ハウスメーカーですとちょっと聞いたとこでは2600~3000万円でした。
    ハウスメーカーも交渉続ければ、実際はもう少し安くなると思うので
    全体的な平均は2500万円くらいが目安でしょうか…。

    >生活を考えると本当に大丈夫なの?
    現在のマンションローン残高やご主人の収入によるのですが
    推測すると最低でも年収800万円は必要でしょう。
    また、賃貸で14万…というのは、あくまでも借りている人がいる期間のみであるということと
    マンション管理費・維持費、固定資産税、賃貸の委託料等々は質問者の方が払わなくちゃ
    いけないことをお忘れなく
    私も一般的レベルの建坪40坪を検討してまして…
    評判が良い建築事務所(工務店)を探して見積もりをとったところでは
    諸費用等まで全部含むと2000強~2500万円くらいで
    ハウスメーカーですとちょっと聞いたとこでは2600~3000万円でした。
    ハウスメーカーも交渉続ければ、実際はもう少し安くなると思うので
    全体的な平均は2500万円くらいが目安でしょうか…。

    >生活を考えると本当に大丈夫なの?
    ... 続きを読む
  • 2位

    なぜ一軒家を買うの?

    地震が起きて流れたり壊れたり傾いたりするのは み〜んな一軒家じゃないですか! 泥棒がはいるのもたいがい一軒家。 家の前を車がとおると うるさいのも一軒家。 そのくせ値段も高いですね。 もうどうしようもありません。 それなのに一軒家を選択する人はいったい何を考えているのですか

  • 3位

    ネット回線の増設、延長の手段と値段

    ネット回線の増設、延長の手段と値段 現在、一軒家の二階にB-フレッツのネット回線を引いて、そこからルーターで他の部屋に無線で飛ばして利用しています。 しかし、これでは一階の遠い部屋であったり地下の階になるとネット接続できない状況です。 そこで二階に引いてある回線を、外から経由して壁に穴を空けて、他の部屋も有線接続できないかと考えているのですが、 ...

    A
    ベストアンサー
     回線の延長ならNTT。LAN の敷設なら電気屋。金額は会社や施工場所によって変わるから見積もりを取るまで何とも言えません。
     有線LAN なら自分で敷設できます(私は自力で引きました)。鉄筋に穴開けは出来ないでしょうが、扉の隙間を通せるケーブルや延長用中継アダプタやHUB を駆使すれば誰でも引けます。
     今の無線ルーターは鉄筋環境でも多少は強くなりはしましたが、通す鉄筋壁の枚数・厚さによってはこれ一台だけでは絶対だとは言えません。中継アンテナなどを活用して行うしかないでしょう。

     鉄筋が普通の一般のオフィスビル(昔の有線LAN整備がされていない頃のね)でも有線と無線の両方のLAN を駆使して環境を整えますので、片方に偏った敷設を考えずに整備したらどうでしょうか。有線で無線ルータを家の中心の部屋まで持ってこれれば届くようになるかもしれませんし。
     回線の延長ならNTT。LAN の敷設なら電気屋。金額は会社や施工場所によって変わるから見積もりを取るまで何とも言えません。
     有線LAN なら自分で敷設できます(私は自力で引きました)。鉄筋に穴開けは出来ないでしょうが、扉の隙間を通せるケーブルや延長用中継アダプタやHUB を駆使すれば誰でも引けます。
     今の無線ルーターは鉄筋環境でも多少は強くなりはしましたが、通す鉄筋壁の枚数・厚さによってはこれ一台だけでは絶... 続きを読む
  • 4位

    撮影で使える一軒家を探しています

    自主制作の映画の撮影で使える一軒家を知っている方教えて下さい! 条件としては東京都内にある一軒家の2階建てでなるべく安く借りれる 場所はありますか? 金額は3万円〜5万円くらいでもっと安ければ安い 方がいいです。 ネットで探してみても一軒家になると値段がかなり高い ので安い場所知っている方いたら教えて下さい、お願いします!

    A
    ベストアンサー
    普通の家ではそんなに安くては貸せないので、
    モデルルームなら可能性があるのではないですか。

    モデルルームのある会社に聞いてはいかがですか。
  • 5位

    【建設業・住宅】一軒家で坂道に家が建っていて外堀外壁が物凄く高くこ...

    【建設業・住宅】一軒家で坂道に家が建っていて外堀外壁が物凄く高くこういう写真のようなブロック塀が高く積まれている家でも平地の一軒家と同じくらいの値段で売られているのはなぜですか? 住宅メーカーはこんな立派なブロック塀を作って同額で売って儲かるのでしょうか? この写真の外堀の外壁ブロック塀を積み上げるお金ってどこから捻出しているのですか? 200万円...

    A
    ベストアンサー
    行政が道路をつくったのなら行政もちです。
    手前の緑地帯と植木から見るとそのように推定するのが自然かと。
    登記簿を即刻見に行きたいところです。
    大手の開発業者が総合的な開発費用をまとめて手当している可能性もあります。
    この場合結構怖いです。上の家も凄いリスクはありますね。
    かなり盛り土になっていそうですから、m単位の地盤沈降はあるでしょうね。
    だた、5mぐらいの杭を打った上にたてているはずなので、
    庭がとんでもないほど沈降するでしょうね。
    行政が道路をつくったのなら行政もちです。
    手前の緑地帯と植木から見るとそのように推定するのが自然かと。
    登記簿を即刻見に行きたいところです。
    大手の開発業者が総合的な開発費用をまとめて手当している可能性もあります。
    この場合結構怖いです。上の家も凄いリスクはありますね。
    かなり盛り土になっていそうですから、m単位の地盤沈降はあるでしょうね。
    だた、5mぐらいの杭を打った上にたてているはずなので、
    庭が... 続きを読む
  • 6位

    中古派or新品派?

    車、マンション、一軒家、本などなど値段の大小様々ですが 新しいモノ古いもの沢山市場にあふれてますね。 私は古本屋覗くのが好きなので本は中古(古本) でも買います。 車は新車で買いますが10年くらい乗っての新車換えなので 査定はゼロです。 モノによって中古と新品とバラバラですねぇ(質問者からして曖昧だな)。 皆様はこれは中古でいいや、これは新品でなきゃダ...

    A
    ベストアンサー
     こんばんは。

     たぶん、筋金入りの中古派だと思う。

    ○新品でなきゃいけないもの。

     PC
     精密機器類(コンポ、時計)
     下着類

     ……それ以外はみんな中古でもいいですね。というか、中古がいい。安いし。
     なんでみんなこんなまだまだ使えるものを、と思います。
     衣類なんかフリマで充分! ついつい買っちゃう、というお話でしたが、私は、会話を楽しみながらしっかり値切ってます。昼過ぎ、ちょっとだれてきたくらいにいって、「これ、持って帰りたくないでしょう!」とやれば、みんな下げます(ちょっとあざとい……)。
     本は、新品で買おうと思うものがないんですね。あと、新本屋に入るのちょっと精神的抵抗があるんですよ。本たちがみんな、「買ってーっ」って黄色い声張り上げてて。
     古本屋はいい。一度(あるいは何度も)別れを経験してるからか、おれがおれがじゃない。「気に入ったらどうぞ」って感じで、安心できる。
     CDにいたっては、図書館です。けっこう充実してます。中古で買うようなものは、だいたいあります。そのかわり、個人レーベルとか、コアなものは新品。コンサート会場などで買って、サインもらったりします。

     いっときますがケチじゃあないです。口奢ってます。酒もつまみにも凝るし。万札切ります。またコンサートや絵なんかはしょっちゅう見にいきます。
     まあ安月給なんで限度はありますが。

     最近はいろいろなものが中古で手に入るようになってますね。嬉しいです。
     ただ、メーカーさんとしては、きついでしょうね……。
     こんばんは。

     たぶん、筋金入りの中古派だと思う。

    ○新品でなきゃいけないもの。

     PC
     精密機器類(コンポ、時計)
     下着類

     ……それ以外はみんな中古でもいいですね。というか、中古がいい。安いし。
     なんでみんなこんなまだまだ使えるものを、と思います。
     衣類なんかフリマで充分! ついつい買っちゃう、というお話でしたが、私は、会話を楽しみながらしっかり値切ってます。昼過ぎ、ちょっと... 続きを読む
  • 7位

    カジュアル、少人数、名駅近くでの式

    名駅周辺で少人数ウエディングができるところを探してます 身内でやるのでカジュアルな感じにしたいんですが、 いいところってないですか?

  • 8位

    一軒家とマンションあなたならどちらにしますか?

    今は、賃貸に住んでいますが、いずれ持ち家をと思っているのですが、10年くらいマンションに住んでる人は、マンションはやめたほうがいいよという話をよく聞きます。 どちらの、どんなとこが良かったか、悪かったかを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    マンション購入者36歳です
    7年目です

    家がいいかマンションがいいかは人それぞれですので
    統一見解はないかと思いますが...立地にも値段によりますしね。

    マンションで
    よかった点)
    1:値段 一軒家のほうが高いですよね。圧倒的に。
         ローンで35年以上は組みたくなかったし
         100m2以下の家はなんだか狭く感じて。
         俺にもっと金があれば>>>涙
    2:家族計画と立地
         結婚と同時に購入したのですが、部屋数が
         一軒屋並に必要なのは、子供が小学校に入     ってからになる。それまで一軒家でボロく      なるのを待たないでもいいか、と。
         庭の維持管理や外装メンテなど、10年でも
         一軒家の維持、大変ですよね
        あと、1)とかぶるのですが、駅から一軒家と
        なると遠くなるので、その間ガマンするのも
        なあ、と。
    3)共有の楽さ
      宅急便が不在でも受け取れる(BOXあり)
      ゴミ出し24時間OK
      それぞれのマンションで違うと思いますが。
      台風のニュースとか見ていると、大変だなーと。
    デメリットに感じた点
    (気づかなかった点)
     ・修繕維持費
     大規模修繕の費用として購入時より積み立てている のですが、それが相場より安めに設定されているこ とが判明→これってサギやん?と思ったのですが、
     管理費や修繕積立金が適正かどうかは、調べたほう がいいかもです
     ・自転車の駐輪場の枠
     自動車は1戸あたり1台か余裕あるかは調べたので すが子供が大きくなったら、自転車の台数に対して
     駐輪場が少なく、枠オーバーの状態。これ誤算。 

    □確かに、一生にする一番大きな買い物だということでよく調べないと、と思いますが、進路や結婚と一緒で結果はわかりませんから、ご自分の納得いく範囲で
    調べて、あとは気合ですよ。

    是非、ハッピーライフを!
    マンション購入者36歳です
    7年目です

    家がいいかマンションがいいかは人それぞれですので
    統一見解はないかと思いますが...立地にも値段によりますしね。

    マンションで
    よかった点)
    1:値段 一軒家のほうが高いですよね。圧倒的に。
         ローンで35年以上は組みたくなかったし
         100m2以下の家はなんだか狭く感じて。
         俺にもっと金があれば>>>涙
    2:家族計画と立地
         結... 続きを読む
  • 9位

    トイレのつまりについて

    汚い話ですが・・・ まだオムツの子供がいるんですが、便秘のため硬くて大量のうんちをしました。 固形物をトイレに流したのですがどうやらつまっているらしく、その後に使用した際のトイレットペーパーが流れずに残ってしまいます。 今までも同じようなことはあってその時はしばらくしたら流れました。 が、今回はすでに2日目。 水を流すと最大の水位が少し高くなっ...

  • 10位

    プロバイダとしてniftyを選んだのですが、月額6500円ぐらいっかか

    プロバイダとしてniftyを選んだのですが、月額6500円ぐらいっかかっています。 こんなに高いものですか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    光回線でその値段であれば、普通です。
    もう少し安くしたいのであれば、
    少し速度を落として、この辺りhttp://www.kmstandards.org/yahoobb.php
    のにすると良いと思います。
    安くなります。
  • 11位

    一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一...

    一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一緒に売り払うことはできるのでしょうか? 家電例 テレビ・冷蔵庫・ 洗濯機 家具例 タンス・食事のためのテーブル・居間のイス・食器棚・棚 その他 エレクトーン

    A
    ベストアンサー
    買う方が納得すればね
    ただ値段は0に近いか、下手すれば片付け代としてマイナスですね
  • 12位

    カーテン

    来週に引っ越しがあります。 一軒家なのですが、カーテンの値段に驚きました。 オーダーでは金銭的に絶対無理なので東急ハンズで既製品を買おうと思うのですが、全然サイズが合いません。 丈つめはしてもらえるのでしょうか。 既製品でカーテンを揃える人はあまりいないのでしょうか。 あとレースのカーテンは必要ですか。 よろしくお願いします。

  • 13位

    アパートに発生したシロアリ

    こんばんは。 築10年程度のアパートに住んでいます。 このアパートはアパート全体の玄関があって、 さらに各家庭の玄関があるのですが、 アパート全体の玄関に大量のシロアリが出てきました。 羽根が抜け落ちたシロアリが部屋にまで入ってきて、 かなり驚きました。 すぐにアパートを管理している不動産屋に報告したのですが、 「そうですか」と言われただけでその...

    A
    ベストアンサー
    #2のkeiyuzaです。お礼を丁寧に書いていただきありがとうございます。お礼を読んでいるうちにちょっと管理会社にむかっ腹が立ってきてしまいましたので、ちょっと補足です。
    nivea_softさん、この管理会社の人に怒りましたか?
    この業者、怒鳴りつけてやったらどうですか?担当者で話が進まなければ、「お前じゃ話にならないから上司出せ。」上司でも話が進まなければ、社長・・・最終的に大家まで巻き込むんですよ。怒りのパワーで。
    「地震で死んだらどうすんだ?耐震強度は調べてあるのか?管理費何に使ってるのか明細教えろ。」管理費払ってるんだから、当然主張してもよい権利ですよ。決してクレーマーではありません。
    「そんなこと今まで言われたことありません。したことがありません。だから出来ません。」仲介業者の常套句です。
    肝心なことはどちらに正義があるか、です。
    自分が正義だと確信出来ていれば、相手が高飛車に出てきたとしても毅然としていられます。
    ただし、正義が自分にあることを確信するためには、それなりに必要な情報や知識を頭に入れて、きちんとアウトプット出来る程度には理解を深める必要がありますが・・・。
    #2のkeiyuzaです。お礼を丁寧に書いていただきありがとうございます。お礼を読んでいるうちにちょっと管理会社にむかっ腹が立ってきてしまいましたので、ちょっと補足です。
    nivea_softさん、この管理会社の人に怒りましたか?
    この業者、怒鳴りつけてやったらどうですか?担当者で話が進まなければ、「お前じゃ話にならないから上司出せ。」上司でも話が進まなければ、社長・・・最終的に大家まで巻き込むんですよ。怒りの... 続きを読む
  • 14位

    作戦にはまってしまいました。

    先程アリさんマークに見積りに来ていただいたものです。 この場で契約してくれるなら…ということで、押しに押されて、決めてしまったのですが、 冷静になって、なぜそんなに急かされたのか、してやられた。。。と、我ながら情けなくなりました。 会社としては教育方針とかいいと思うんですが、営業マンの方の勧め方に冷静になればすごく嫌悪感を感じています。 キャ...

    A
    ベストアンサー
    一応、ご自身で数社の見積もりを取られると良いと思います。ケースバイケースですから、ご自身の目で対応や値段を確認してから決められたら良いと思います。引越しは消費者問題が怒りやすいサービス業で、見積もりの出し方には千差万別あるという事です。
  • 15位

    マンション購入について迷っています。

    質問なのかわかりませんが、まわりには言ってない事なので皆さんの意見が聞きたいです。 8月にマンションを購入する事になり、手付金100万は既に支払っており、入居まであと1年以上あります。 ローンの額は2000万です。 頭金は貯金ほとんど叩く感じになります。 最近になってマンションの事を考えはじめてしまって、本当にこれで良かったのかどうか自分でもわからなくな...

    A
    ベストアンサー
    分譲マンション、2つ持ってます。
    二重ローン+賃貸マンションの生活です。
    夫の転勤があったからこんなことができたのですけど、
    そんな私の考えは、迷うならやめなさい、です。

    家賃の2倍以上のローンを毎月支払っていくというのは、
    かなりキツイと思います。
    これに固定資産税もかかってきますし、予定外の支出も予想されます。

    マンションは専有部分は自分のものですが、一歩外に出たら、
    共有部分なので、結局は、共同生活です。
    所有しているというステータスから、もめごともけっこうあります。
    そのへんは賃貸マンションのほうが気楽です。
    隣などにへんな人が住んでいても、分譲だと逃げることもできません。
    (2つめのマンションのお隣さんは、なんと精神障害者だった)

    それと、いつまでも今の勤め先で、いつまでも今のままの安定した収入とは
    限りませんね。
    うちなんか、リストラされて、かなりタイヘン。
    そんなことを考えると私は賃貸のままで、
    悠々自適に人生をエンジョイするほうがいいと思います。
    100万円はドブに捨てても、それ以上の価値が得られます。
    これ、私の体験。この部分だけ自信あり。(笑)

    それと、賃貸には簡単には出せません。
    ローンを全額返済するか、転勤でないと許可してもらえません。
    それとお金を借りるのに、担保にするのも無理があると思います。
    だって、ローンを借りるのに、すでにそのマンションの一室は
    抵当権を設定しています。
    繰り上げ返済も簡単ではないですよ。
    ローンを返済しながら、お金をためることができるかどうかでしょう。
    分譲マンション、2つ持ってます。
    二重ローン+賃貸マンションの生活です。
    夫の転勤があったからこんなことができたのですけど、
    そんな私の考えは、迷うならやめなさい、です。

    家賃の2倍以上のローンを毎月支払っていくというのは、
    かなりキツイと思います。
    これに固定資産税もかかってきますし、予定外の支出も予想されます。

    マンションは専有部分は自分のものですが、一歩外に出たら、
    共有部分なので、... 続きを読む
  • 16位

    デジカメの専用ケースは必要でしょうか

    新しくデジカメを買いました。 ケースを、専用ケース(別売りの、そのカメラ仕様のケース)にするか、それとも、自分好みのデザインのカメラケースを探すか、迷っています。 どちらがいいでしょうか。 (今回買おうか迷っている、専用ケースは、装着したまま撮影ができる仕様のものではありません) ご回答くださる際、カメラがご趣味な方か、行事などの時にしか使わない...

    A
    ベストアンサー
    スナップ写真を主に撮っています。

    私は百均で売っているケースで大きさに合うやつを探して入れています。

    今使っているデジカメがパナソニックの「FX37」というやつで、このケースに入れています。
    普段持ち歩くバッグの横に付けてあります。
    マジックテープの開閉式なのでいつでも取り出せます。

    カメラには着脱式のストラップをつけてあって
    ケースから出して持ち歩く時はそれに繋げて首からぶら下げます。

    バッグで写真の写り方が変わるわけでもありませんので
    保護さえできればなんでもいいと思います。
    スナップ写真を主に撮っています。

    私は百均で売っているケースで大きさに合うやつを探して入れています。

    今使っているデジカメがパナソニックの「FX37」というやつで、このケースに入れています。
    普段持ち歩くバッグの横に付けてあります。
    マジックテープの開閉式なのでいつでも取り出せます。

    カメラには着脱式のストラップをつけてあって
    ケースから出して持ち歩く時はそれに繋げて首からぶら下げます。

    バッグで写真... 続きを読む
  • 17位

    鹿児島について

    鹿児島(市)ってどんなところですか? もし県外から行って住むとどう感じるのか?良い点と良くない点は?など・・・ その他何でも良いので何かわかりやすい情報などあればおしえてください! 今、住むとすれば環境のいい地区は何てとこかも教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    何が良い、悪いかは個人の価値観や条件にもよると思うので、
    参考までにSUZUさんの回答履歴を見させていただいたのですが、
    (不愉快だったらごめんなさいm(_ _)m)
    SUZUさんは沖縄の方のようですね!なので暖かい、というのは除外(^^;)
    沖縄から来れば、冬は寒いと思います。冷え込みは関東とたいして変わらないので
    コート、マフラー、ロングブーツ、ババシャツなど、みんな普通に防寒してます。
    ただし寒い期間は短く、コートが必要なのは12月~3月中旬くらいまでです。
    灰は降りますが、慣れればなんてことはありません。頻度も最近は少ないし。

    食べ物はうまいです。沖縄の方の味覚にも合うと思います。
    ニガウリ(ゴーヤー)、ヘチマなども食卓にのぼるし、豚肉もおいしい。
    それから、カツオの刺身は新鮮なのが手に入るので、絶品です。

    温泉には安く入れます。そのへんにある銭湯もほとんど天然泉で、
    鹿児島市内とその近郊は一律\330です。田舎に行けばもっと安いです。

    言葉は、鹿児島市内にはバリバリのかごっま弁を操れる人はあまり
    いないのでそんなに困らないと思います。イントネーションは独特ですが。

    住む地区は、「荒田(あらた)」「下荒田(しもあらた)」あたりは大学が近いので
    若い人がたくさん住んでいて、スーパーや病院、コンビニなども充実してます。
    市街地にも、路面電車で15分程度と近いです。電車は一律\160です。
    このあたりなら交通の便がいいので車がなくても生活できます。
    ただし学生街=居酒屋が多いので、静かさを求めるなら他の所がいいかも。

    …とまぁ、今の時点で書けるのはこんなところでしょうか。
    もっと詳しく知りたいことがあったらまた補足してください。
    ちなみに私は沖縄大好きです。老後は(何十年後だか…)住みたいくらい。
    こないだも石垣島に行ってきました。いいところですよね~。
    何が良い、悪いかは個人の価値観や条件にもよると思うので、
    参考までにSUZUさんの回答履歴を見させていただいたのですが、
    (不愉快だったらごめんなさいm(_ _)m)
    SUZUさんは沖縄の方のようですね!なので暖かい、というのは除外(^^;)
    沖縄から来れば、冬は寒いと思います。冷え込みは関東とたいして変わらないので
    コート、マフラー、ロングブーツ、ババシャツなど、みんな普通に防寒してます。
    ただし寒い期間は短く、... 続きを読む
  • 18位

    光以外で早い方法

    今度引っ越すところはとても古いマンションで光ケーブルが通っていません。そこで工事をしようとしたら近くの電柱が地中にあり特殊な工事が必要とのこと。 大家はその工事に許可を出してくれないので他の方法を探しています。 ADSLは使えるのですが基地が遠くとても遅いようです。 どなたかよい案はございませんでしょうか? 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    Bフレッツがダメだったのでしょうか?テプコ光はどうですか?
    ケーブルテレビなどがあればインターネット接続サービスを行っている場合もあります。
  • 19位

    明治大学理工学部からマツダ株式会社への就職

    マツダ株式会社(以下mazda)へ就職するために明治大学理工学部の受験を考えております高校1年生です。 私は自動車メーカーでの開発業務に従事することが夢です。 そのため、進学先は自動車メーカーへの内定実績がある大学を選択しようと考えております。 自宅からの通学を希望しているため、通える範囲での大学15校程度について調査したところ、広島に本社を構えるmazdaに就...

  • 20位

    新築を立てること

    建築関係に詳しい方教えてください 例えば夫婦+子供2人の家族が暮らす 2階建て、駐車場つきの一軒家を建てる場合は その面積、値段どれくらいかかるでしょうか。 次に、窓の値段て1枚いくらぐらいなのでしょうか。 建蔽率に関することも教えていただけるとうれしいかと・・・

    A
    ベストアンサー
    4LDKであれば、35坪前後あれば十分ですよ。金額は総額で1500万から2000万ってことでしょうか。
    窓は大きさによって違うので一概に言えませんが、小さな窓で3万ぐらいから。大きな窓になると20万以上するものもあります。またペアガラスにしたり、高遮熱ガラス、防犯ガラスにすると、高くなります。
    建ペイ率というのは、土地に対して、何%まで建築面積が取れるかです。たとえば60%で土地が50坪であれば、30坪の建築面積ということです。
    ちなみに容積率は延べ床面積に対する規制で、1階2階あわせた合計面積になります。
    建築面積は厳密にいえば違いますが、まあ1階の面積と思っていただければいいと思います。
    ですから平屋の場合は、建ペイ率が関係してきます。
    4LDKであれば、35坪前後あれば十分ですよ。金額は総額で1500万から2000万ってことでしょうか。
    窓は大きさによって違うので一概に言えませんが、小さな窓で3万ぐらいから。大きな窓になると20万以上するものもあります。またペアガラスにしたり、高遮熱ガラス、防犯ガラスにすると、高くなります。
    建ペイ率というのは、土地に対して、何%まで建築面積が取れるかです。たとえば60%で土地が50坪であれば、30坪の建築面積... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 35 次の結果→