【不登校 施設】の人気Q&Aランキング

1~20件(全759件)

  • 1位

    子供中学二年生男子が8ヶ月ほど、不登校です。いまは、違う不登校施設...

    子供中学二年生男子が8ヶ月ほど、不登校です。 いまは、違う不登校施設に通ってます、生活は全く普通なんですが、学校にはいきたがりません。 この先どうしたらいいか、なやんでたす。 因みに私は父親です

  • 2位

    不登校施設にスムーズにいれたい。中学生

    中2の甥が不登校です。 原因は、母親である姉と祖母である母です。 甥は叔母である私(もうすぐ出ていく) と祖母で住んでいます。 姪も1カ月前まで住んでいましたが、姪は姉夫婦の家に戻りました。 私の母は子育てに向いていない人です。 姉は今たぶん精神的な病気にかかっています。 姉の会話が常に怒鳴り口調で物を投げたりします。 でも姉は、なぜだか姪だけには優し...

    A
    ベストアンサー
    不登校は、なかなか難しい問題です。

    原因がはっきりしていることもありますが、様々な原因が重なり合っていることもあり、ひとつの原因にしぼりこむことはかなり、難しい話です。
    また、本人の回りの環境の問題以外に、本人自身の個性の問題もあります。
    発明王と呼ばれているエジソンも不登校でしたが、彼の不登校の原因は親や学校ではなく、エジソン自身の個性だったと考えている人が多いようです。

    不登校が続き、家でゲームやネットをやり続けている方は多いですが、ゲームやネットができないようにしても、普通は学校に行けるようにはなりません。
    他の方法で、時間をつぶすだけです。

    家の居心地が悪くなれば、学校に行くかというと、普通はそれも関係はありません。
    家の居心地が悪くなれば、家の外の居場所を探すようになり、親の目が届かなくなるだけで、学校に行くようにはなりません。

    不登校の施設に入ってもらう一番の方法は、その施設を本人に気に入ってもらうことです。
    本人が嫌なのに、無理やり入れた場合は、本人は家族に見捨てられたという思いで、深く傷つきます。
    不登校は、なかなか難しい問題です。

    原因がはっきりしていることもありますが、様々な原因が重なり合っていることもあり、ひとつの原因にしぼりこむことはかなり、難しい話です。
    また、本人の回りの環境の問題以外に、本人自身の個性の問題もあります。
    発明王と呼ばれているエジソンも不登校でしたが、彼の不登校の原因は親や学校ではなく、エジソン自身の個性だったと考えている人が多いようです。

    不登校が続き、家でゲ... 続きを読む
  • 3位

    不登校支援施設やカウンセリングなどに通ってくれない

    中学二年生の息子をもつ母親です。 不登校になって3ヶ月以上が立ちますが、原因は人間関係、友達関係で裏切られたことによる人間不信、それに付随する神経症が主です。 でも、いくらすすめても息子は、カウンセリングやセラピーに行くことを拒みます。 無理強いはかえって良くないので、それ以上は言わないんですが、かといってこのままだとますます症状を悪化させて...

    A
    ベストアンサー
    今とてもお辛い状態ですね。
    息子さんの事が心配で人間不信を直してあげたい、だけれども、だからこそ、その為にカウンセラーを受けようとさせているのに、息子がカウンセリングに行きたくないと。

    カウンセリングに連れていくことが出来ないのなら、
    お母さんがカウンセラーになってあげられたら良いかもしれません。

    「カウンセリング」という心の悩みを和らげたり、解決にしようとしてくれるものは「カウンセラーでなくてもできる」んです。

    「カウンセリングにいけ」と言われても素直にいけないものです。
    「このままじゃだめだろうし、カウンセリングに一度言ってみようよ」
    でも、いくことはできないと思います。

    あくまで私の体験談ですが
    私も小学生の時に不登校でカウンセリングを掛かった事がありました。
    また、専門学生の時には心療内科に通っていました。

    どちらも、
    「行く前は、そんな所に通っていると知られたら、
     ただでさえ人間関係が上手くいっていない上に、
     その事を余計にいろいろと言われてしまうのではないだろうか」

    と思いました。

    最初は抵抗あったんです。

    「人間関係で裏切られた事による人間不信」というのなら、
    「相手を本当に信頼できるとても素敵なお子さんです」。

    相手をそんなに信頼できない人は、
    逆に裏切られたとしても、それほどショックも受けませんから。

    そんな息子さんを大切にしてあげて下さいね。


    ---------------------------------------------------------------
    お子さんはもしかしたら、
    親に頼ることや人に頼ることを嫌われているのかもしれません。
    「格好悪い」と思われているかもしれません、また違うかもしれません。
    私は少し心が幼い頃は「人に頼ることをとても格好悪いもの」だと考えていました。
    けれど、実際は頼ることは格好悪くないもので、頼らないことこそ、時に格好の悪いものだという事を知りました。

    息子さんに一度、
    「お母さんをもっと頼って頂戴、
     ずっとという訳にはいかないだろうけれど、頼れる時は頼って
     頂戴、そしたらお母さんは嬉しいから」という風に言ってあげてください。

    (息子さんの負担になっているところを取り除いてあげることができれば言葉は何でも構わないと思います)

    質問者さんが息子さんに対する思いを確り伝えてあげてください。
    なるべく息子さんの負担にならないように。


    息子さんが「人間不信」に遭われたのなら、
    母親である貴方がその逆として「人間信」に変えてあげればいいんです。

    裏切られた相手も人間なら、
    息子さんに信じてもらおうとしている母親である質問者さんもまた人間です。

    息子さんを良く見てあげてから、
    いろいろな言葉を投げかけてあげて、負担にならない言葉を見つけて行ってあげてください。
    息子さんの心が軽くなる言葉を見つけて行ってあげましょう。

    無理は
    息子さんにも、質問者さんにもお互いによくないので
    まずは、質問者さんのペースでご自分に負担が掛かり過ぎない範囲で、息子さんを良く見て、心が軽くなる言葉を見つけていかれたらいいと思います。

    家族だとしても、
    家族だから知っていると思い込んでいて、
    「実は全然知らない一面が山ほどある」ものですよ。

    夫婦と恋人がお互いを知っているようで知らないように、
    家族も家族で、お互いが知っているようで知らないこともあるんです。
    (寧ろそっちの方が多いかもしれません)

    一旦息子さんの立場になって少し考えられてみると、
    息子さんがどうすれば気持ちが楽になってくるのかが、分かってくるかもしれません。

    質問者さんの大切な息子さんが患われている人間不信が治られますように。
    今とてもお辛い状態ですね。
    息子さんの事が心配で人間不信を直してあげたい、だけれども、だからこそ、その為にカウンセラーを受けようとさせているのに、息子がカウンセリングに行きたくないと。

    カウンセリングに連れていくことが出来ないのなら、
    お母さんがカウンセラーになってあげられたら良いかもしれません。

    「カウンセリング」という心の悩みを和らげたり、解決にしようとしてくれるものは「カウンセラーで... 続きを読む
  • 4位

    不登校の合宿施設についておすすめを教えて下さい

    子供が不登校です。 不登校そのものはいいですが、子供の精神的な弱さ(劣等感)がますます大きくなっていて、今後の人生を考えるととても心配です。 どうにか強く立ち直って欲しいと思いますが、なかなか結果も出ず、不登校の子供が集まる合宿施設のことを耳にしました。 実際、不登校の合宿施設で効果(劣等感打破と強くなること)が出るでしょうか? こればっかりは通わせ...

  • 5位

    引きこもりや不登校児のための施設の職員になるには

    引きこもりや不登校児のための施設の職員になる方法を教えてください。 私も、引きこもり経験者です。 施設の職員になるには、何か、資格がいりますか? いろいろ、詳しく、教えてください。 私の最終学歴は、4年制大学経済学部卒です。 一つの施設の中でも、いろんな肩書きの職員さんがいると思うのですが、そのことについても、教えてください。

    A
    ベストアンサー
    そういった専門施設がまだ確立したと聞いたことがないので何とも言えません。
    また施設の目的もバラバラです。
    例えば地元にある施設は出席扱いにしいろいろな課外活動をしています。
    責任者は校長定年の天下り先になってますが、職員は事務や教師免許保持者、保育士などいろいろみたいです。
    責任者の采配次第のようです。
    おそらくその施設によって違うでしょう。
  • 6位

    中学二年生の女子で、現在不登校です。 私は保健室登校ではなく、不登校...

    中学二年生の女子で、現在不登校です。 私は保健室登校ではなく、不登校の生徒のみが通う施設に通っていて、施設に行けば楽しくて「明日も絶対行こう」って思うのに、当日の朝になると行けなくなり、毎日お母さんと喧嘩してしまいます。 私は中学一年生から不登校で、勉強も2年生の新しいところをやらずに、振り返りや、1年生の教科書を進めています。 この間、「不登...

  • 7位

    不登校の中学生が入れる施設って 熊本でどれ位ありますかね?

    不登校の中学生が入れる施設って 熊本でどれ位ありますかね?

  • 8位

    いじめで不登校になった子の支援施設

    こんにちは。 早速質問お願いします。 小学校の時、いじめで不登校になった子供がいます。 現在23歳なのですが、仕事にも満足に携われない状態が続いています。 何とか仕事ができるようにしたいのですが、施設があったら回答お願い致します。

    A
    ベストアンサー
    まずは、 お住まいの地域の福祉部門に相談してください。
    失礼かもしれませんが、知的障害および精神障害に関しての鑑別が必要と思います。
    その部分に関しての検査を受ける場所を教えていただきましょう。
    障害者手帳の取得ができると、手帳に基づく就労支援施設の利用が可能になります。
    年金の受給が可能なレベルでの判定は出ない場合であっても、就労支援を受けることの可能なレベルの判定が出る可能性が高いかと思われます。

    単に「経験が不足している」のがはっきりすれば、経験を積むための施設で過ごすのも良いかもしれません。
    しかし、能力の偏りなどがあり、通常のアプローチでは理解ができず、その方の特性にあった指導が必要な可能性もあります。 
    たとえば「口頭での指示」は声が聞こえていても理解したり、記憶するのが苦手という方でも、図・写真・絵を用いての指示で、理解が進み結果として仕事ができるというような事もあるのです。
    この場合には、個性の判別を丁寧に行うこと・持っている特性を把握することが、能力を延ばして行くための前提になりますから、単に「経験を積ませればよい」という方法は効果が見込めません。

    このあたりの判別を行う場所が自治体に用意されているはずです。

    どうしても見つからないときには、
    独立行政法人 高齢・障害・求職者支援機構 http://www.jeed.or.jp/ に連絡をしてみるという方法もあります。

    しかし、まずは、地元自治体の福祉部門での相談を経て、良質な精神科医のもとで何らかの精神疾患の可能性を判別していただく(疾病があくれていないか? 軽度の発達障害の可能性の有無等)ことから始めるのが妥当かもしれません。

    たとえば対人恐怖や社会不安などの「病名」がつくと、それによって利用が可能となる「デイサービス」など、定期的に通う訓練があったり致します。 

    どのような方法をとれば、地域の福祉を利用可能か?という点も含めて自治体に相談をしてください。
    まずは、 お住まいの地域の福祉部門に相談してください。
    失礼かもしれませんが、知的障害および精神障害に関しての鑑別が必要と思います。
    その部分に関しての検査を受ける場所を教えていただきましょう。
    障害者手帳の取得ができると、手帳に基づく就労支援施設の利用が可能になります。
    年金の受給が可能なレベルでの判定は出ない場合であっても、就労支援を受けることの可能なレベルの判定が出る可能性が高いかと思われます... 続きを読む
  • 9位

    不登校などの子たちが行く施設

    今年のいつか忘れましたが、テレビで、いじめなどで学校に行かない子どもたちが集まって勉強をしている施設の紹介をしてたのですが、そのような施設を教えて下さい。 たしかその番組では、公立高校の授業料が無料になったが、その施設に通う子どもたちには何も手当をしてくれない・・・といったような内容でした

    A
    ベストアンサー
    フリースクールで検索してみてはどうでしょうか。
    テレビで紹介されたところなどは、たいてい
    大きなところですから、検索上位に入っていると
    思います。
  • 10位

    不登校経験者はきちんと社会復帰ができるのか?

    高校生のころ、不登校を経験し2年間ほど不登校施設(フリースクールと呼ばれている所です。)に行っていました。 高校を中退し通信高校で高卒の資格をとり、現在は大学生をやっています。 不登校になった時から、 「自分はみんなとは違う。」 「普通じゃないんだ」 と思い込んでいて、今でも普通になりたいと頑張っています。 バイトもし、サークルも入り一般の大学生...

    A
    ベストアンサー
    質問者さまは「普通になりたい」とのことですが…普通っていったい何でしょう?
    ちゃんと学校に行って、卒業して、就職も内定して
    適齢期になったら結婚して、子どもも出来て…ということですか?
    そういう意味で言えば、社会には「普通じゃない人」が溢れています。
    年を重ねれば重ねるほど、人生で1回もつまづくことがなく
    平穏無事に過ごしてきた人の方が少ないなと感じるようになります。
    悩みを知らず、物事を深く考えることもなく、流されるままに生きてきた人より
    悩んで迷って、苦労して乗り越えてきた人の方が強くたくましく感じます。
    会社にとっても有益な人間になれると思いますよ。
    自分を幸せにするのは自分です。人生もうダメだなんて思わないで、頑張って下さい。
    質問者さまは「普通になりたい」とのことですが…普通っていったい何でしょう?
    ちゃんと学校に行って、卒業して、就職も内定して
    適齢期になったら結婚して、子どもも出来て…ということですか?
    そういう意味で言えば、社会には「普通じゃない人」が溢れています。
    年を重ねれば重ねるほど、人生で1回もつまづくことがなく
    平穏無事に過ごしてきた人の方が少ないなと感じるようになります。
    悩みを知らず、物事を深く考... 続きを読む
  • 11位

    不登校の言い分を聞いてもらうには。

    僕は小学5年で、2ヵ月前あたりから不登校になっています。 理由は、学校で生活することが苦しいからです。 家で勉強する部屋を作りたいので、学校をサボっています。 不登校になる前は、 「将来就きたい職業がある。不登校になれば仕事も出来ないし、 入りたい中学・高校・大学も諦めなければならなくなる。」 と思い、辛くても自分から登校していました。 サボり始め...

  • 12位

    不登校を乗り越えて大学に入ったんですが→中退を考えてます

    長文で申し訳ないです。 僕は同じイジメ・不登校経験者で21歳です。 不登校を乗り越えて大学生やってます。 現在2回生です。 高校から不登校になり、不登校施設をへて福祉に興味があったのでなんとか地元の福祉大学に入ることができました。 昔から内向的で対人関係が苦手だったので(それで昔イジメの標的になったり)不登校施設時代からそれを克服しようと対人関係が苦...

    A
    ベストアンサー
     質問者さんはがんばりすぎた印象がありますね。疲れたでしょう。
     私からの意見は大学に残ることをおススメしますね。
     No,1さんが言っていたように通信制は卒業率が悪いですし、人との付き合いがますます少なくなるのではないのでしょうか?
     私も、昼飯はほぼ一人で食べます。図書館で一人で黙々と本を読み、パソコン室で一人で黙々とパソコンをしたり、休日の研究室で一人黙々と実験をして、今は他に人がいない研究室でパソコンに打ち込んでいます。慣れれば何と言うことはありません。
     大学にご友人がいないのは寂しいかもしれませんが、本当に勉強したい内容であるのなら続けられるはずです。
     人間関係って、アルバイトのものもなくしたんですか?なら、新たに作ればいいと思います。
     私は、友人がたくさんいるのもいいと思いますが、無理にたくさん作ろうとしてはいけません。その結果、一人ひとりの交友関係が薄くなり、みんな離れていったのではないのですか?
     また、本当の友人なんてものはどんな人でも一人か二人くらいです。大半は、軽くおしゃべりするとかいった関係です。ですから、うつ病という重いものを言われると薄い関係の友人は離れるのです。本当に隠し事をしないのは、本当の友人や恋人、あるいは家族だけに絞るといいと思いますよ。(ネットで顔が見えない人も可ですが……。)
     これからの人生は無理をしないで生きていって下さい。また、ネットを通した友人でもいいのではないのでしょうか?
     質問者さんはがんばりすぎた印象がありますね。疲れたでしょう。
     私からの意見は大学に残ることをおススメしますね。
     No,1さんが言っていたように通信制は卒業率が悪いですし、人との付き合いがますます少なくなるのではないのでしょうか?
     私も、昼飯はほぼ一人で食べます。図書館で一人で黙々と本を読み、パソコン室で一人で黙々とパソコンをしたり、休日の研究室で一人黙々と実験をして、今は他に人がいない研究室... 続きを読む
  • 13位

    結局

    不登校から立ち直れず 施設へ入れられる事になりました 施設はどんな感じですか?

  • 14位

    自分の体型について・・・

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕は学校にいってません。 それで、毎日パソコンばかりして、運動をあまりしてません。 そこで気になってるのが体重です。 1年で約7kg増えました。 ただ、身長も5〜6cm増えています。 甘いものが大好きなので、1日に板チョコ1枚とコカコーラゼロ(糖分・カロリー0のコーラ)をほぼ毎日飲食しています。 身長170cm体重61kgは太りすぎでしょうか...

    A
    ベストアンサー
    追記

    学校へ通っていても、「運動部に所属せず、あまり運動していない学生」よりは、あなたの方が、たくさん運動しているとは思いますよ。

    >>食べすぎでしょうか?糖尿病になったりしませんか?回答おねがいします><

    A:高燃費の車(1リットルあたり10km走れる)とB:低燃費(1リットルあたり20km)とでは
    同じ運動(20km走行)した時の消費カロリーが違います。Aは2リットル分のエネルギーを消費するし、Bだと1リットル分しか消費しません。

    人間も同じで「基礎代謝(寝転がって、動かず、ただ呼吸してるだけの状態で消費するカロリー)」が高ければ、同じ運動しても使うカロリーが多いので、一日に必要な摂取カロリーも違います。

    それに、おやつの他の一日の食事(主食)などもあるので、「一日に何カロリー取ったか・栄養のバランス」なので、
    食事が、「肉や脂っこいもの」だけしか食べないなどでカロリーオーバーしていなければ糖尿病の心配もないと思います。
    追記

    学校へ通っていても、「運動部に所属せず、あまり運動していない学生」よりは、あなたの方が、たくさん運動しているとは思いますよ。

    >>食べすぎでしょうか?糖尿病になったりしませんか?回答おねがいします><

    A:高燃費の車(1リットルあたり10km走れる)とB:低燃費(1リットルあたり20km)とでは
    同じ運動(20km走行)した時の消費カロリーが違います。Aは2リットル分のエネルギーを消費するし、Bだ... 続きを読む
  • 15位

    こんなの本当は家族でもなんでもありませんよ、僕はどうすればいいでし...

    こんにちは。 僕は中3で今、不登校です。 今回は僕の親について悩んでいるので、相談させてもらいます。 母親は、僕が小学校3年生の時ぐらいから、毎週日曜日、ときどき土曜日の時からもあります。 1日じゅうどこかへ出かけていきます。 ですが、中学に入ってぐらいですか?。。 母親は「友達の家」に行っていることが明らかになりました。 といっても、その友達も見...

    A
    ベストアンサー
    私も中学くらいの時は家族バラバラだったな。小学校の時はホテルから学校に通ってたりしてね。君はまだ中学生なんだから、ちゃんと学校には行かないとだめだ。今のうちにたくさん勉強して、社会で生きていくためのたくさんの武器を持って、一生懸命頑張る立派な自分を好いてくれるような素敵な女性と結婚して、自分の親と過ごすよりもっと長い年月をその女性と過ごす。今は、そのわけのわからない問題を解決するよりかは「今何をやるべきか」ということを大事にした方がいいと思う。不登校になっている場合ではないよ!不登校を続けたって、いい事なんかひとつもない。がむしゃらに勉強して、将来の幸せにつながるように頑張ってほしい。いずれお母さんの気持は解るから。そして今の気持ちをわすれなければ将来、必ず幸せないい家庭が作れるから。頑張れ。
    私も中学くらいの時は家族バラバラだったな。小学校の時はホテルから学校に通ってたりしてね。君はまだ中学生なんだから、ちゃんと学校には行かないとだめだ。今のうちにたくさん勉強して、社会で生きていくためのたくさんの武器を持って、一生懸命頑張る立派な自分を好いてくれるような素敵な女性と結婚して、自分の親と過ごすよりもっと長い年月をその女性と過ごす。今は、そのわけのわからない問題を解決するよりかは「今何... 続きを読む
  • 16位

    心に深く残ってしまった悩み

    閲覧ありがとうございます。 今回、昔からの深い悩みを自分でもどう処理していいのか、色々と葛藤を続けています。 そんな中で、皆さんに助言をお願いしたく、相談しました。 悩みは4年前から、主に自分の感情、現状を受け流す、受け入れるという事ができない為から悩んでしまいます。 顔、生きるという事について尋常じゃないほどの時間、気力を使ってしまっていま...

    A
    ベストアンサー
    ◎人は、誰でもそれぞれ”固有の苦しみ・悩み”があっても、自己努力で向上(変化)出来る事と、出来ない事の2つの事象に分けて考える事がとりあえずの、発想原点ではないでしょうか。
    ☆仮に、顔・容姿:元々、外見は他人様との比較が目的ではなく・自己と他者を区別する事だけが、必要だから・あるものと思えば、特別な悲観材料でもないと思いますが。!
    ⇒生きる事の意味:哲学的根底に拘り(こだわり)人生を謳歌(おうか)している人ばかりではなく、惰性でも・行き掛り上でも、人は周りの人間との相互干渉の中で生きていくしかなく、しかし人間的・総合能力は、個々に”特異性と天性の持ち味”が、その人の人生に大きな可能性をもたらすと考えるべきでしょう。得意ジャンル(好きな事で、この事だけは自信ありと言える事に集中努力をする事。)を持つ事で、生きがいと夢を追いかける事が可能だと、思いますが。!
    ◎人は、誰でもそれぞれ”固有の苦しみ・悩み”があっても、自己努力で向上(変化)出来る事と、出来ない事の2つの事象に分けて考える事がとりあえずの、発想原点ではないでしょうか。
    ☆仮に、顔・容姿:元々、外見は他人様との比較が目的ではなく・自己と他者を区別する事だけが、必要だから・あるものと思えば、特別な悲観材料でもないと思いますが。!
    ⇒生きる事の意味:哲学的根底に拘り(こだわり)人生を謳歌(おうか)して... 続きを読む
  • 17位

    ルネサンス高校について 〜至急お願いします〜

    ルネサンス高校に在学中の方について、質問です。 私はあまり学校に行けていません。 地元は田舎で、フリースクールもありません。 家では勉強も出来ていません…。 また、不登校の生徒へのための施設はありません。 保健室登校は認められていなく、先生に禁止していると言われました。 勉強をあまりしていない。 学校に行けていない。 成績は悪い。 そこでネット報...

    A
    ベストアンサー
    ルネサンス高校の関係者ではありませんが。

    ルネサンス高校の学習システムは、携帯、スマホ、PCを使っての学習で、レポートや試験もすべてネットで行われています。
    基本は4択問題です。
    レポートに関しては、解答がその場で分かる状態なので、もし間違っても訂正後にネットで送信して提出できるため、満点での提出が可能です。
    勉強らしい勉強ではなく、学ぶ意欲がなければクイズを解いているのと同じになる危険はあります。

    スクーリングは茨城、もしくは姉妹校のルネサンス豊田高校に入れば愛知に年に3泊4日で行われます。
    年に1度のスクーリングは必ず受けなければなりません。

    受験はないも同然です。
    基本書類選考だけで面接も必要がある人だけです。

    説明会、相談会が各地で行われています。
    個別に相談も乗ってくれるそうですよ。



    仕事を持っている人が高卒資格を取るには最適の学校ですが、不登校を克服したいという気持ちがあるなら、あまりこういったスクーリング形式の学校はお勧めはできません。
    他に選択肢がないなら仕方がない、という感じの学校ですね。
    ルネサンス高校の関係者ではありませんが。

    ルネサンス高校の学習システムは、携帯、スマホ、PCを使っての学習で、レポートや試験もすべてネットで行われています。
    基本は4択問題です。
    レポートに関しては、解答がその場で分かる状態なので、もし間違っても訂正後にネットで送信して提出できるため、満点での提出が可能です。
    勉強らしい勉強ではなく、学ぶ意欲がなければクイズを解いているのと同じになる危険はあります。
    ... 続きを読む
  • 18位

    高校進学

    中学二年男です 文字に至らぬ点が多々、あるかもしれませんが、質問させていただきます 僕は、去年の11月から不登校になっています 理由は、いじめです ただ、実際、自分が悪い面の方が大きいと思います。 ある日、オンラインゲームを始めて、人とのつながりというものなどにはまってしまい、休みの日の大半の時間や、平日の、学校以外の時間のほとんどを、使ってプ...

  • 19位

    助けてください

    私にはもうすぐ11ヶ月になる子供がいます 子供が出来てすぐ相手とは音信不通になり今は一人で育てています 仕事はガールズバーで夕方5時から夜12時まで働いています その間子供は託児所です 子供を産むとき 子供が苦労しないように仕事も育児も完璧にやろうって決意しました あたしは施設で育ったから自分の子供にはたくさん愛情を注いで育てたい でも最近何をするの...

  • 20位

    中二女子不登校です。 中一の夏休み明けから、一度も学校に行ってなく、...

    中二女子不登校です。 中一の夏休み明けから、一度も学校に行ってなく、 保健室登校なども全くありません。 今は、2月から不登校の生徒だけが通う施設に通ってて、 その施設には10人くらいの中学生がいます。 ですが、勉強は中二の勉強をどの教科もしてなく、 中一しかやってません。 数学は方程式の最初の方で教科書の1/4くらいしか進んでません。 家からは積極的に出...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 38 次の結果→