【中古 ジャズ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全582件)

  • 1位

    中古ジャズレコードの価格

    仕事の関係でお客様に頼まれました。 70年代のビル・エバンスとジルベルト(LP)を1枚1000円で捜して欲しいと言われました。 で、見つけたのですが、先方(売り手)は、1枚2000円でと言われました。 特にビル・エバンスと、ジルベルトじゃ1000円は、無理と(多少憤慨気味に・・) 私は、素人でよく解らないのですが、売り手と買い手にこんなにも、価値がちがうのって・・・どちらが正...

  • 2位

    ジャズのアナログ盤中古買い取り JAZZ

    横浜市在住です。 横浜市、東京都圏内で ジャズのアナログ盤を積極的に中古買い取りしてくれる店 ご存じないでしょうか? ジャズ以外でも処分したいものがありますので 他のジャンルでもありましたら是非おしえてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    どうもこんにちは!

    横浜にお住まいということなので、取りあえず↓こちらの「バナナレコード」をご紹介します。
    http://www.bananarecord.com/home.htm

    他にも「レコード 買取 ジャズ」などで検索すればヒットすると思います。

    ご参考まで
  • 3位

    ホンダ・ジャズのウィンカーとブレーキランプが点灯しません。

    ホンダ・ジャズのウィンカーとブレーキランプが点灯しません。 彼女がホンダのジャズ中古に乗っていますが、つい先日バッテリー(6v)を交換したばかりなのに、エンジンをかけても、ヘッドライトは灯火しますが、ウィンカー及びブレーキランプが点きません。 10分ほど走っていると点くようになります。 バッテリーの問題かと思い(確かにテスターでバッテリーの残電力を計...

  • 4位

    レコ屋マップ探してます

    ネット検索、ここの過去ログチェックで良い結果を得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 ・東京都内又は近郊(できれば。 オススメがあれば全国可) ・中古中心 ・ジャズ中心 の、レコード店のマップを探しています。 マップさえあれば、とりあえず自分の足で通ってみるつもりです。 複数のレコード店のマップでなくても、条...

    A
    ベストアンサー
    どちらも東京ではないのですが、通販もやっていますので一度覗いてみて下さい。

    サントラ専門店『レア』

    The Early Records (Jazz)

    参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~rare.co/,http://www.earlyrecords.com/
  • 5位

    ベース スクワイヤー(スクワイアー)のシリアル番号で

    はじめて質問させて頂きます。 私はベース弾きです。 最近サブのベースで中古のスクワイヤーのジャズベースを買いました。 シリアルはCYから始まっています。 いつ頃の製造でボディ材は何だか知りたく思っています。 フェンダー・ジャパンや、スクワイヤーでもJVシリアルなどヴィンテージの部類は情報が色々あるのですが、それ以外だとネット上でも中々情報がありません...

    A
    ベストアンサー
    私が以前買ったジャパンのテレキャスは
    ネックとボディを外したらアルダーと書いてありました。
  • 6位

    10万円以内のジャズギターを教えてください

    私、クラシックギターをやっておりましたが、ジャズをやりたいなと思い伺います。 10万円までで(当然中古OKです) ジャズ向きのギターの機種を教えてください。 念頭にあるギタリストはウェスモンゴメリーとか、ジムホールとかグラントグリーンとか・・ ・古いですね。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    10万円少し超えてしまいますが、こちらはどうでしょうか?
    渋谷にあるフルアコ、セミアコ専門店walkin’のオリジナルブランドで、日本製です。
    http://www.walkin.co.jp/at-jazzlife.pdf
  • 7位

    ベースを購入しようと思うのですが…

    ベースを購入しようと思っているのですが、 新品 グラスルーツ フォレストベース 中古 フェンダージャパン ジャズベース どちらがいいと思いますか? ベースに触れた事もない初心者ですが、回答お願いします。 予算3〜4万で他にオススメがあればそれも教えて頂ければ幸いです。

    A
    ベストアンサー
    どっちも3~4万円という理解でいいんですか?

    クラスルーツは、こんな感じ?
    http://shop.with9.com/?module=Default&action=ItemDetails&ItemID=00007706

    中古で4万円くらいのフェンジャパだと、まぁたいていは定価で7~8万円クラスだった…ってのが多いので、楽器の格としてはフェンダーの方が上の場合が多いのだけど、中古のだったら痛み具合の程度が問題ですね。
    見た目のきれいさより、音が出るための重要部分がしっかりしているかどうか…が肝心。

    私なら絶対にフェンジャパ買いますが(悪い所があったら金かけても自分で直すつもり)、初心者なら詳しい人に一緒に見て貰えれば確実ですけどね。
    どっちも3~4万円という理解でいいんですか?

    クラスルーツは、こんな感じ?
    http://shop.with9.com/?module=Default&action=ItemDetails&ItemID=00007706

    中古で4万円くらいのフェンジャパだと、まぁたいていは定価で7~8万円クラスだった…ってのが多いので、楽器の格としてはフェンダーの方が上の場合が多いのだけど、中古のだったら痛み具合の程度が問題ですね。
    見た目のきれいさより、音が出るための重要部分... 続きを読む
  • 8位

    【初心者向けベース購入について】

    【初心者向けベース購入について】 大好きなバンド「GO!GO!7188」のアッコに憧れて、最近ベースを始めた女子大生です。 今までベースに触れたこともなかった初心者なのですが、今は友達の中古ベース(ロングスケール・ジャズベース)を貸してもらって毎日練習してます。 段々ベース自体に慣れてきた頃にでもベースを買おうかと思っています。 ただ練習をしているときに、私...

    A
    ベストアンサー
    ロングスケールとミディアムスケールの違いは歴然としています。スケール長で4センチぐらい短いので、ミディアムスケールの方が断然弾き易いです。

    予算5万でしたら、
    FERNANDES(フェルナンデス)/FRB-45M 2009
    http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=339%5EFRB40MCAR%5E%5E
    なんかがお勧めです。
    ミディアムスケールでネック幅も狭いので、弾き易さは抜群です。

    ボディは、バスウッドですが、ハムとシングルのアクティブPUが付いていますので、セッティング次第でジャズベ風からプレベ風の音までカバーできます。同価格体のジャズベやプレベならいい勝負できると思います。しかも、軽量です。
    カラーも6色ぐらいあります。

    ただ、リセールバリューは低いので将来的に買い換える時の売却は難しいかもしれません。
    (逆に、中古で購入すれば格安ともいえます)。

    中古の場合には、Yamaha BB-2000S など、
    Yamaha BBシリーズのショートスケールが最高のお勧めです。
    15万ぐらいのが3万ぐらいで購入できる可能性があります。
    ご興味がありれば、研究してみてください。
    ロングスケールとミディアムスケールの違いは歴然としています。スケール長で4センチぐらい短いので、ミディアムスケールの方が断然弾き易いです。

    予算5万でしたら、
    FERNANDES(フェルナンデス)/FRB-45M 2009
    http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=339%5EFRB40MCAR%5E%5E
    なんかがお勧めです。
    ミディアムスケールでネック幅も狭いので、弾き易さは抜群です。

    ボディは、バスウッドですが、ハムとシン... 続きを読む
  • 9位

    LPプレーヤー購入の判断は?

    いつもお世話になります. 前回はD社のLPプレーヤDP1200について質問いたしました.そのアドヴァイスで快適な音を楽しんでいます.今日はお恥ずかしい話です. 実は私のシステムはタンノイ・スターリングのSPを中心にアキュフェーズのアンプ,その他いずれも中古で5-60年代のジャズを聴いています. 一方,行きつけのジャズバー2軒ともマッキンとJBLの組み合わせで迫力の有る音を聴か...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして♪
    オーディオの醍醐味の一つとして、「高忠実度」だけでは無く、好音質があります。 ご質問者様も単に冷静に判断するモニターを目指しているのではなく、しっかりとしたコンセプトの元、好みの音質へとガンバっておられると想像いたします。

    音色の変化が大きい部分から攻めるのが良いと思いますし、最も音質変化が有るのが変換に関わる部分ですので、今回は良い着眼点だとおもいますよ♪
    音質変化の度合いでは
    スピーカー(室内音響特性も含む)>カートリッジ>>>その他
    スピーカーを駆動するパワーアンプ、カートリッジからの微弱電圧を調整するプリアンプ(フォノイコライザー)で そうれぞれの個性を伸ばす方向や弱点を補う方向で組み合わせは千変万化となりますね。
     JBLとマッキンの組み合わせは 一つの王道でしょう(^o^)

    #1の「ムセキニン」様ご推薦のカートリッジ3機種で103だけは所有してません(昔のNHK-FM放送は103でプレイバックでしたので違う方向ってことで、、笑) オルトフォンやサテンも有る面で良いと思いますが、消耗品の針先ですので、オークションで往年のカートリッジ入手しても当時の実力が維持出来ているかとても不安に思います。

    大雑把ですが、下記URLの「4万未満」ランク またはそれ以上の価格帯は現行品として間違いが少ないと思います。
    http://joshinweb.jp/av/hiend_an1.html?ACK=TOKU

    スピーカーの選択と同様にカートリッジの個性で好みと合う物に出会うのはなかなか大変ですが、いろいろ検討してみてください。
    個人的にはSPUやフェーズテックにも興味が有りますが、価格的に全然手も足も出せません(涙) 

    経験上、プレーヤー(ターンテーブル)自体は4倍くらいの高額機種にでも変えないと「良くなった」と言う実感が得られなかったので、やはりカートリッジ(機械的進藤を電気に変換してくれる)部分を変えてみるのが良さそうに思いますよ~♪ 
    はじめまして♪
    オーディオの醍醐味の一つとして、「高忠実度」だけでは無く、好音質があります。 ご質問者様も単に冷静に判断するモニターを目指しているのではなく、しっかりとしたコンセプトの元、好みの音質へとガンバっておられると想像いたします。

    音色の変化が大きい部分から攻めるのが良いと思いますし、最も音質変化が有るのが変換に関わる部分ですので、今回は良い着眼点だとおもいますよ♪
    音質変化の度合いで... 続きを読む
  • 10位

    MUSEレーベル(ジャズ)

    年季の入った地方のジャズファンです。 30〜20年前ぐらいに、アメリカのジャズレーベルにMUSE(竪琴のマーク)というのがありました。 ニューヨークの中堅どころを中心に生きのよいハードバップアルバムをたくさん出していました。 その中でもClaudio Rodici(TP)は、メジャーに乗ったので、けっこうソロアルバムも手にはいるようになりました。 私が探しているのは、Dave Schnitter(ts)の...

    A
    ベストアンサー
    Dave Schnitter より有名な、例えばソニー・スティットとかでも、Muse盤のCDはあまり出回りません。

     ジャズの中古業界でも、あんまり見ないです。 
    中古CD店やオークション・アマゾン等…、兎に角アンテナを張って気長に探すしか道はないと思います。

     私も2000枚以上のコレクターですが、未だ探して見つからない音源は一杯あります。
  • 11位

    CD、又はアナログLP盤を探してます。

    どうしても見つからないCDかアナログLP盤を探しています。 手に入れる方法を教えてください。 ■CD盤 コンコード・ビクター・VICJ-23826(1992年CD化) タイトル「ヒート.ウエイヴ/カルジェイザー.フィーチャリング.カーメン.マクレイ」1982年録音。 カーメンマクレイ(ジャズ女性ボーカリスト) カルジェイダー(ビブラフォーン奏者.ラテン系ジャズコンボ) ■アナログLP盤 1987年12月5...

    A
    ベストアンサー
    今晩は。
     アメリカ盤なら国内でも簡単に買えるのはご存知ですよね↓。値段も高くはありませんから、差し当たりこれを頼んで、国内盤はそれからゆっくりと捜してはどうですか。
     今のところY!オークションにもイージーシークにも出品がありません。中古レコード店のサイトを徹底的に捜すしかないかもしれませんね。ジャズの中古専門店というのも少なからず有りますから、とにかくそういうところに当るのが良いのではないでしょうか。
     ウェブには「中古レコード屋リンク集」というサイトも有りますし、http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2424/link.htm
    試しに「中古 レコード ジャズ」で検索をすると、かなりの数の店がヒットします。

    参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=71101
    今晩は。
     アメリカ盤なら国内でも簡単に買えるのはご存知ですよね↓。値段も高くはありませんから、差し当たりこれを頼んで、国内盤はそれからゆっくりと捜してはどうですか。
     今のところY!オークションにもイージーシークにも出品がありません。中古レコード店のサイトを徹底的に捜すしかないかもしれませんね。ジャズの中古専門店というのも少なからず有りますから、とにかくそういうところに当るのが良いのではないで... 続きを読む
  • 12位

    欲しいギターが見つからない

    質問させていただきます 今、エレキギターをいろいろと弾いてみていて、こんな音が欲しいって思う音はあるのですが、なかなか出会えません。 自分は手が人よりもかなり小さく、ネックが太いギターも弾けないんです そこで質問なんですが ・シングルコイルよりも、厚みがあって、ハムよりも軽い音 ・ネックは薄め ・ 値段は10万円前後 上記の条件を満たすようなギター...

    A
    ベストアンサー
    ・フロントにP-90を積んだテレ
    (バッカスのT-MASTER等)
    ・フロント、リア双方にP-90を積んだテレ
    (スクワイヤなどでリリースされていた気がします)
    ・Fender ジャズマスター
    (中古のUSA、新品のJAPAN)
    ・ソープバーのPRS
    (中古で13万~なのでちょっと予算オーバーでしょうか)

    ご希望に近いもので、私の思いつくのはこのくらいです。

    裏技として、ディマジオのVirtual Vintage Solo Proのように、P-90のサウンドを模したPUをストラトに積むという方法もあります。
    これが一番手っ取り早いかも知れませんね。
    ・フロントにP-90を積んだテレ
    (バッカスのT-MASTER等)
    ・フロント、リア双方にP-90を積んだテレ
    (スクワイヤなどでリリースされていた気がします)
    ・Fender ジャズマスター
    (中古のUSA、新品のJAPAN)
    ・ソープバーのPRS
    (中古で13万~なのでちょっと予算オーバーでしょうか)

    ご希望に近いもので、私の思いつくのはこのくらいです。

    裏技として、ディマジオのVirtual Vintage Solo Proのように、P-90のサ... 続きを読む
  • 13位

    3万以下のベースでおすすめ

    私は趣味で5年程ギターをやっていたのですが、 今回会社の同僚達とバンドをやるということで、ベースを弾くことになりました。 というのも、皆ギターをやりたい人ばかりだったので、私がベースになったのですが(笑) そこで、ベースの購入を考えているのですが、ベースの知識は全くなく どのベースがいいのかわかりません。 あくまで遊びのバンドの為、そこまでお金も...

  • 14位

    ジャズの本

    初心者向けのジャズのいい本があれば教えてほしい

    A
    ベストアンサー
    ジャズの本を執筆されている方は思い入れが強い人が多く、
    ともすると一人善がりの論調になりがちなので、割り引いて
    読む必要があります。

    「モダン・ジャズ決定盤」「最新モダン・ジャズ決定盤」を御奨めします。
    「最新モダン・ジャズ決定盤」は中古本で手に入るようです。
    http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E2%80%95%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89626-ON-BOOKS-%E5%B2%A1%E5%B4%8E-%E6%AD%A3%E9%80%9A/dp/4276351189/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=2B4JAFLSSAZOI&coliid=I3UHE9WVPFD07L

    モードとは何ぞや?の様な、小難しい事とは無縁の本です。
    各ミュージシャンの代表作を簡潔に紹介してます、タイムカプセルに入れて
    後世に残したい、名盤と呼ばれるアルバムばかりです。

    質問の主旨からは外れますが、フランス映画の「死刑台のエレベーター」
    を是非、御覧になって見て下さい、映画の内容と音楽共に素晴らしいのです、
    マイルス・デビスが映像を観ながらアドリブで演奏したとか言われてます。
    真意の程は定かではありません、ジャズの入門として超御奨めです。
    ジャズの本を執筆されている方は思い入れが強い人が多く、
    ともすると一人善がりの論調になりがちなので、割り引いて
    読む必要があります。

    「モダン・ジャズ決定盤」「最新モダン・ジャズ決定盤」を御奨めします。
    「最新モダン・ジャズ決定盤」は中古本で手に入るようです。
    http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E2%80%95%E3%83%... 続きを読む
  • 15位

    最近兄の電子ピアノを使って、ピアノを引き始めました。 値段は高くても...

    最近兄の電子ピアノを使って、ピアノを引き始めました。 値段は高くても良いので 鍵盤がしっかり沢山ある、良い音の出る物が欲しいです。 後、押方の強弱も出来る物がいいです。 教えてください! PSR-E203

  • 16位

    通学用の原付

    通学用の原付ってなにが良いすかね? ぶっちゃけ見た目と値段以外こだわらりません。 早く走ろうとも思わないし、長く走ろうと思わない。 しかも通学といっても、クソ近くて3キロないかな?wそれでも電車もなく…わけわかんないとこでチャリ通もだめ、、。(バスはあるんすけど、やたら高いし定期買った所で学校以外で使えない;;) まぁチャリで行ってるんですけど、まぢで疲...

    A
    ベストアンサー
    チャリンコの全速走行にせめて負けない原付をお勧めいたします。ママチャリでも私の友人は片道10キロの道を30分フラット到着できるくらいです。
     
     見た目重視、値段が安い、早くなくても良い、長距離を走らない これらすべての条件を満たすものはなかなか難しいですが一応お勧めを

     スズキのレッツ2、ヤマハのヴィーノ、ジョグ、アプリオあたりが中古でも安く手に入って2ストロークエンジンを搭載しているためオイルは補充するだけと簡単です。しかも、2ストロークエンジンのほうが4ストロークエンジンより加速が早くて有利かと思います。(早くなくてもいいとのことですが4ストロークエンジンだと自転車に発進は負けます)4ストロークエンジン(ジャズ、モンキー、エイプ、カブ、トゥデイ、スクーピーなどなど)搭載のものは約2000キロごとにオイル交換が必要です。ただ、4ストロークエンジンのほうが燃費がよいので燃料費は安く済みます。オイル代まで考えると4ストロークが維持費としては2つくらい優れています。

     あまりお手入れをしたくないのであれば2ストロークエンジン搭載の原付・・・主にスズキとヤマハの原付は2ストロークエンジン搭載です。

     まめにオイル交換をしなくてはいけないが燃料代が安く済む原付・・・主にホンダの原付は4ストロークエンジン搭載です。

     一応参考までに
     
     ジャス、モンキーはとても人気のある原付なので中古でも20万円近い値段がするものが多いです。値段だけで考えるとスズキのちょいのりは一番ですがダメだと思います。本当の意味での原動機付自転車です。
     ホンダのトゥデイが新車で9万ちょっとだったと思います。ただ、あまり良い評判は聞きません。

     シート下に荷物が入れられなくてよいのでしたら
    ス - パ - カ ブ をおすすめします。速くはありませんが燃費が抜群によく最近のガソリンの値上がりの影響をあまり受けないと思います。1リッターで60キロは軽く走れます。理論値ではリッター148キロはしるらしい。

     もし私が原付を買うならカブを買います。今乗ってるバリオス(カワサキの250cc4気筒)が燃費悪いもので・・・リッター15キロ

     最後に、自転車よりも速度が出ますので物や人にあたったときの破壊力は「あ、すいません」ではすまないです。自賠責保険と任意保険の加入と良いヘルメットの着用をお忘れなく!
     楽しい原付生活をたのしんでください!!
    チャリンコの全速走行にせめて負けない原付をお勧めいたします。ママチャリでも私の友人は片道10キロの道を30分フラット到着できるくらいです。
     
     見た目重視、値段が安い、早くなくても良い、長距離を走らない これらすべての条件を満たすものはなかなか難しいですが一応お勧めを

     スズキのレッツ2、ヤマハのヴィーノ、ジョグ、アプリオあたりが中古でも安く手に入って2ストロークエンジンを搭載しているため... 続きを読む
  • 17位

    中古のエレキギター

    中古のエレキギターの問題点が 知りたいです。 よろしくおねがいします。

    A
    ベストアンサー
    ギター本体のことに関していえば、「中古」ということのみでは、問題の有無を判断できません。 中古品として売られているギターの本体の品質に関しては、新品とは違って、ミント・コンディション(状態良好)の品からジャンク品(故障品)まで、様々なコンディションのものが出てくることから、商品の一つ一つを確認した上でモノの良し悪しを判断する必要があります。 中古品を十把一絡げに問題があるとしてしまうのは、暴論になってしまいます。
    ギターの一つ一つの質に関しての問題点という疑問であれば、それはギターの一つ一つを確認しなければ判断できないとしか言えないでしょう。


    ただ、中古品のギターを買うという行為に関しては、問題点というか、注意点はあると思います。

    とりあえず、物の状態をよく確認することは絶対に必須です。 傷の有無、パーツの損傷・欠品の有無、電気系パーツの問題の有無、フレット山の残り、ネックの反りの状態などなど、外見から楽器として求められる要素まで、状態をよく確かめた上で良し悪しを判断する必要はあります。 新品とは違い、楽器の状態を保証するものがまずありませんので、その点はよく確認しておく必要があるでしょう。 そういう面からいえば、楽器についての知識や経験がない状態では、中古品に手を出すのには大きなリスクが伴います。 少なくとも、楽器が正常に使えるものかどうかをきちんと見極めることができるか、そういう判断のできる人同伴でなければ、中古品に手を出すことについては慎重になるのが良いでしょう。
    また、手にとって物を確認する機会を提供してくれない店については、そこでの買い物は大きなギャンブルになる可能性があるといえます。 できれば、そうしたお店は避けるのが良いでしょう。

    また、中古品に関しては、新品を購入する時とは違い、メーカー保証を受けることができません。 もし購入後間もなくしてギターに不具合が出始めたとしても、メーカーに無償で見てもらうことなどは基本的にできないことになります。 ですので基本的に、ギターに不具合が出たとしても、その不具合に自分で対応することが求められるといっても良いでしょう。 そういう点からいっても、中古品に手を出す時には、ギターの経験や知識を十分に持つか、あるいは相談できる人がいることが望ましいでしょう。

    上に挙げたあたりのことから、これからギターをはじめる人や、まだギターを手にして間もない人には、個人的に中古品はお勧めできません。 特に、ネットオークションなどでの売買については、相手方がギターについての情報をどれだけ正確に伝えているのかわからない上、直接モノを見て判断したり、試奏などもできないことが多いでしょうから、格段にリスクが大きくなるでしょう。
    中古品を購入する上では、ギターのメンテナンスなどに関する知識や経験がないと、それなりのリスクがあることをよく考慮に入れるのがよいでしょう。

    なお、中古品については、新品よりも値引きされて出てくるものも多くありますが、品質の良い物・状態の良い物については、中古品でもそれなりの値段になります。 逆にいえば、中古で安く出ているものに関しては、安くなるだけの理由があると見てもあながち間違いではないでしょう。 必ずしも中古品が安くてお得な買い物になるとは限らないことには、注意が必要だと思います。

    参考になれば。 乱文失礼しました。
    ギター本体のことに関していえば、「中古」ということのみでは、問題の有無を判断できません。 中古品として売られているギターの本体の品質に関しては、新品とは違って、ミント・コンディション(状態良好)の品からジャンク品(故障品)まで、様々なコンディションのものが出てくることから、商品の一つ一つを確認した上でモノの良し悪しを判断する必要があります。 中古品を十把一絡げに問題があるとしてしまうのは、暴論になっ... 続きを読む
  • 18位

    50cc以下で大きいバイク

    こんにちは。自分の兄が250ccのマジェスティを乗ってて大きいバイクに興味を持っているのですが現在お金などないので原付バイクを購入しようとおもいます。 そこでエイプみたいな形で大きいバイクってありますか? そのバイクの詳細をお願いします。

    A
    ベストアンサー
    フルサイズの原付は前の方が書いてある通り中古でしか買えません(中古が悪いって言うわけではないです)
    もし新車で欲しくてもフルサイズの大きな原付は今は新車で売ってませんので、原付スクーターの大きめな物はいかがでしょう?
    例えばヤマハ・ボックスやホンダ・ズーマーなどです

    ヤマハ・ボックスは車体が大柄に見えました。一般的なスクーターより全長が長めかもしれません
    ホンダ・ズーマーはタイヤが凄く太くて大きいです。普通のスクーターとは比べ物にならないぐらいです
    ですが両車とも、普通の原付より大きめというだけでマジェスティやフルサイズ原付ほどは大きくありません

    ちなみに、フルサイズ原付やジャイロキャノピーで有人の市営駐輪場などを使っていると、原付用スペースは開いてるのに自動二輪スペースが開いてなくて定期券を取れないなんて事もあります。大きさが大きいため自動二輪スペースにしか止められないことが原因です。それと元々自動二輪スペースが少ないという事もありますけど・・・

    色々と調べて、最終的にはお店で実車を見せてもらい、初バイクをエンジョイしてください。
    フルサイズの原付は前の方が書いてある通り中古でしか買えません(中古が悪いって言うわけではないです)
    もし新車で欲しくてもフルサイズの大きな原付は今は新車で売ってませんので、原付スクーターの大きめな物はいかがでしょう?
    例えばヤマハ・ボックスやホンダ・ズーマーなどです

    ヤマハ・ボックスは車体が大柄に見えました。一般的なスクーターより全長が長めかもしれません
    ホンダ・ズーマーはタイヤが凄く太くて... 続きを読む
  • 19位

    みなさんどんな福袋が欲しい?

    夢のある福袋☆ 毎年いろんなものが出てますがどんなものが欲しいですか? 夢いっぱいのものや現実的に本当に欲しいものなどいろいろ聞かせてください!! よろしくお願いします。

  • 20位

    山口県内でマグナ50、ジャズ50を売ってるバイク店を教えて下さい? 「中古...

    山口県内でマグナ50、ジャズ50を売ってるバイク店を教えて下さい? 「中古でも構いません」

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 次の結果→