【中古 時計】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    中古時計購入どこがおすすめですか?(ショパール)

    中古時計購入を検討中なのですが、どのお店がおすすめでしょうか。 私が欲しいのは、ショパールのハッピースポーツです。 予算は25万位。 来年位までには欲しいと思っています。 かめ吉の、オーバーホール永久半額に惹かれていますが、正規店以外でオーバーホールをするデメリットはあるのでしょうか。 正規店でメンテナンスできなくなるなど・・・。 小さいことで...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    中古は当たりはずれが多すぎる気がします
    ショパールですとなおさらですよ

    ショパールって製造番号控えているんですよ
    並行輸入品ですと修理できないですよ
  • 2位

    中古時計にはいわく付きのものが多いのでしょうか?

    カルティエの既に廃盤になったモデルが気に入ったので探していました。 廃盤なので中古時計なども扱っている宝飾店で話を聞いたところ 急がないのであれば、探している時計の掘り出し物があるといわれました。 廃盤モデルなのに新品でコマもそろっていて箱、保証書付きと事とだったのですが・・・ なんと元盗品! お店は知らずに購入したが後に盗品と判明し 警察に...

    A
    ベストアンサー
    時計の世界は知りませんが、カメラの世界では中古の購入後の故障は、ある意味当然と考えないと買えませんよ。
    特に古いカメラの場合、中身が素人修理されていてメチャクチャとか、水没品を良く乾かして、ネジを入れ替えて売ってしまう(後で錆びるので)とか、そんなのは当たり前です。
    恐いならば新品。
    これは精密機械の場合は当然の事と思いますが、いかが?。
  • 3位

    中古時計購入 ロレックス、カルティエ パシャC

    中古の腕時計購入を検討中のものです。 カルティエパシャC、ビックデイト(白、文字盤に四角が印刷されているもの) カルティエパシャC、スモールデイト(白、現在のモデル) ロレックス、ボーイズサイズのもの(モデルは未定) が候補です。 もちろん、コンディションにもよると思いますが、中古時計の購入は初めてで 確率的に、これは止めたほうがいい、またはお勧めのお店...

  • 4位

    中古時計の適応電池がわからない。

    カルバン・クラインの「K22321」という品番の時計をヤフオクで中古で買いました。 入札中から質問していたのですがふつうは1日経過くらいで回答がもらえるのですがこの出品者は回答しないまま、私が落札してしました。 入金後にも質問したのですが回答なしで商品が送られてきてしまい、過去の悪い評価をよーくチェックしていたらこの出品者は期待できないことがわかり、...

  • 5位

    買ったグッチの中古時計がいつ発売されたか知りたい

    グッチ 腕時計 名前 ラグジュアリー・タイムピーシーズ・リペアセンター ベルト皮 型番5100L/0013 グッチの時計を購入しました。 中古でも質がよく大変気に入り購入したのですが、 ネットをみても買ったグッチの時計のことが出てきません。 お手数ですが、この購入したグッチのことなにか販売された年代とか知りませんか? お願いします

    A
    ベストアンサー
    質屋さんに聞いてみたらいかがですか?
  • 6位

    【横浜近辺】中古ブランド時計を売っている店を探してます。

    知人(20代前半の女性)より、彼氏の4月の誕生日に腕時計を贈りたいので、中古で良いので、横浜近辺で、安くブランド品(男性用の腕時計)を販売しているお店を探して欲しいとの依頼を受けています。 私なりにに調べてみたところ、次のようのお店を見つけました。 (1)中古ブランド品販売チェーン店「ブランドオフ横浜港南店」 (2)小さな質屋(鶴見「みかど」などに何店か) (3)横...

    A
    ベストアンサー
    ロデオドライブ
    http://www.rodeodrive.co.jp/shop/contents/top.aspx
    丸滝
    http://www.marutaki.co.jp/read.cgi?file=company.html

    ご参考までに
  • 7位

    時計中古購入。

    はじめまして<m(__)m> 春から大学生の男なのですが、時計を購入しようと思っています。 なんとなくグッチとかバーバリーの時計がイイかなぁなんて思っているのですが、10万円以下(できれば5〜8万円)で買いたいです。 別に新品にこだわっているわけではないので、(買ってもどうせ小さな傷とかつけてしまうと思う・・・) 中古でもいいかなぁなんて思っています。 新宿のビ...

    A
    ベストアンサー
    #3です。

    「男性は時計にこだわり、女性はバッグにこだわる」と言われます。

    男性にとって、時計というのは単に「時間を見る機械」というものでなく、自分の嗜好・趣味・自己主張を表しているものなのです。
    そういった意味では、自動車への想いと共通するものがありますね。

    一方、女性にとっては、バッグは単に「物を持ち運ぶ入れ物」というのではなく、やはり自分の趣味・嗜好・自己主張の世界になります。

    ですから、女性が「趣味の悪い」或いは「ちゃちな」バッグを持っていると、その「持ち主」に対する価値判断に係わってくるように、男性の時計も、所有者の人柄を見る要素の一つになります。

    ※例えば、私見になりますが、
    ・金ぴかのロレックスは、センスがなく、成金趣味
    ・シンプルなパテック・フィリップとか、オーディマ・ピゲなど(めっちゃ高いですが)ですと、本物のセンスを持った人
    ・Gショックは、若さ、スポーツ志向
    などなど・・・

    で、機械式の時計というのは、職人技で作る要素の多い、「技術の粋」であり、「芸術品」とさえ言えるのです。
    一方、クオーツというのは、正確さでは機械式に勝りますが、それは単に「時間を見る」という機能を満たしているに過ぎません。
    つまり、「単なる機械」です。

    これが、「クオーツは大した時計ではない」し、「大した時計というのは、優れた技術を集約した機械式時計」であるという理由です。

    ですから、例えばバーバリーは、衣料品については専門ですし、優れた企画と高い技術で、「高品質・高級」と認められていますが、時計についてはそのようなノウハウはありません。
    必然的に、簡単に作れる「クオーツ」主体に流れざるを得ないし、製作も「外注」でのOEMとなります。
    そこにある「バーバリーとしての価値」は、「ブランド名」と「基本デザイン」だけです。

    バーバリーの衣料品が「大したもの」であるように、バーバリーの時計は「大したものではない」ということになりますね。

    長々と書きましたが、「時計に対する考え方・スタンス」が異なると、これらの説明も、全く無意味になってしまいます。

    これから大学生になるhide_1111さんの時計に対する考え方と、社会人生活の長い私の考え方には、当然差があるでしょう。

    でも、時計というのは、すごく魅力のあるものですので、雑誌を読んだり、店頭で実際に見られたりして、興味を覚えてもらうと嬉しいですね。
    #3です。

    「男性は時計にこだわり、女性はバッグにこだわる」と言われます。

    男性にとって、時計というのは単に「時間を見る機械」というものでなく、自分の嗜好・趣味・自己主張を表しているものなのです。
    そういった意味では、自動車への想いと共通するものがありますね。

    一方、女性にとっては、バッグは単に「物を持ち運ぶ入れ物」というのではなく、やはり自分の趣味・嗜好・自己主張の世界になります。

    ... 続きを読む
  • 8位

    中古時計 注意点

    前から時計が欲しかったんですが中々踏み切れず、近々、本気で買おうという気になっています。 で、予算が大体15万くらいで考えていて、その予算で良い物を買おうと思うと、中古かなーと思いました。 そこで中古品購入の注意点など教えていただきたく質問させていただきました。 中古で購入できる所で自分が思いつくのは、ヤフオク、アマゾン、質屋、くらいなもんです...

  • 9位

    ロレックスの腕時計 (中古でなく) の直営店などについて

    ロレックスの腕時計のお店に行ってみたいのですが、 中古でなく、新品で、品数のあるお店で写真でなく、一度、本物を見てみたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、おしえてください。 直営店はもちろん、デパートなどでもかまいません。 よろしくお願いします。 ちなみに、HPはなんだか、堅苦しい感じで、お店の場所がどこから入っていけば、見れるかわからず、 ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、東京でよろしいのでしょうか?

    品数といいましても
    お客様の客層、お店全体の雰囲気などで
    品物は変わります
    で、其のお店にしかないものもありますし

    主だったデパ-トを回るのはいかがですか?
    三越、高島屋、松屋、和光など

    お店の方との相性もありますから
    時間をかけて選んでくださいね
  • 10位

    中古時計が新品で売られている…?

    みなさん、こんにちは。 この間、某有名時計ショップであまり日本で出回っていない時計を売ったのですが、それが数日後、その店のオンライン販売で新品で売られていたのです、、、もちろん、120%自分の売った物とは限りませんが、僕がたまたま並行輸入で買って保証書も空白だったので、時計の傷を磨けば新品に見せかけて売ることも可能な気がします。。。。 すごく有名...

  • 11位

    車のデッキの時計合わせが中古なので分かりません.説明書ないので困って...

    車のデッキの時計合わせが中古なので分かりません. 説明書ないので困ってます!誰か教えて…

  • 12位

    男性用中古ブランド腕時計購入についてアドバイス願います。

    知り合い(20代女性)より、彼氏(36才)の誕生日に中古のブランド腕時計をプレゼントしたいという相談を受けており、昨日、横浜近辺で中古ブランド時計を売っているお店に関して、QNo.2825497にて質問させて頂きました。 ご回答を頂いた方々には感謝しております。 お蔭様で、横浜にある「ロデオドライブ」というお店がお勧めであることまでは分かりました。 昨夜、そのお店の...

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。

    35歳♂某ブランド自動巻きを新品購入~約5年常用してます。

    中古オメガ・ホイヤーを5万円で探すとなると程度が低い物になると思います。オメガ・ホイヤーに限らずブランド物全般にも言えるのでは?
    当方5年使ってオーバーホールをまだしていませんが、おかげで一日に1分以上遅くなり、3日に1回ぐらいは調整しないといけません。
    ブランド品は作りがしっかりしており、見た目美しいですが、メカに関しては国産にはかなわないのでは?と思っています。
    仮に中古で購入したとして、それがオーバーホールされているのか?傷の程度は? 等が気になりますね。
    購入してからオーバーホールとなると国産のちょっとした時計が買えてしまいます。
    当方の感想ですが、5万円なら国産の新品で結構いいものが手に入るのでは?と考えます。
    個人的にですが、参考URLの時計なんか格好いいし、狂わないし、電池交換いらないし魅力的です。
    定価7万ちょっとなので、実質5万円あれば買えると思います。

    どうしてもブランド品に拘りがあるとすれば、質屋などでは高いと思いますので、オークションで探すなどしかないのではないでしょうか?
    (偽者に注意が必要ですが・・・。)

    いずれにせよ、彼女がいっぱい悩んで選んだ品をもらうと言う事は大変嬉しいものです。
    ちょっと意地悪かもしれませんが、いっぱい悩んで選んでください。(^_^;)

    参考URL:http://oceanus.casio.jp/
    おはようございます。

    35歳♂某ブランド自動巻きを新品購入~約5年常用してます。

    中古オメガ・ホイヤーを5万円で探すとなると程度が低い物になると思います。オメガ・ホイヤーに限らずブランド物全般にも言えるのでは?
    当方5年使ってオーバーホールをまだしていませんが、おかげで一日に1分以上遅くなり、3日に1回ぐらいは調整しないといけません。
    ブランド品は作りがしっかりしており、見た目美しいですが、メカに関... 続きを読む
  • 13位

    中古のカジュアル腕時計

    ロレックスとかの高級な腕時計はよく中古の専門店がありますけど、スウォッチやディーゼルで中古や新古(カタログ落ちしたモデル) 扱ってるお店ってありますか?? 都内近郊で探してます。 時計コーナーが充実してれば時計専門店じゃなくてもいいです。 よろしくお願いします!

    A
    ベストアンサー
    Swatch等、安価な時計は使い捨て感覚で使う物なのでプレミアのついた物を除けば中古で出てくる事は恐らく無いでしょう。
    ネットオークション等ではタマに見かけますが。

    私が、良く立ち寄るのは新宿三越内のLOFT(4階だったかな)にある時計コーナーです。
    場所柄か、ビジネスウォッチよりもカジュアルウォッチが目に付きます。
    LOFTですのでSwatchも入ってますし、ディーゼル?も確かあったと思います。

    ついでにお奨めの時計を書くと、私はagnis b.の時計を3本、ポールスミス1本、zucca2本を使いまわしますがzuccaは遊びで使う分にはなかなか良いですよ。
    女の子ウケもzucca辺りは良いです。 家電量販店は、逆にビジネスウォッチが多くてあまり面白くないですね。

    あと、型落ちモデルが欲しい場合はアウトレット内にあるTIK-TAKやSwatchに行けば多く手に入ります。
    都内近郊(横浜、幕張等)にもいくつかあるはずなので、少し足を伸ばしてみては如何でしょうか。
    Swatch等、安価な時計は使い捨て感覚で使う物なのでプレミアのついた物を除けば中古で出てくる事は恐らく無いでしょう。
    ネットオークション等ではタマに見かけますが。

    私が、良く立ち寄るのは新宿三越内のLOFT(4階だったかな)にある時計コーナーです。
    場所柄か、ビジネスウォッチよりもカジュアルウォッチが目に付きます。
    LOFTですのでSwatchも入ってますし、ディーゼル?も確かあったと思います。

    ついでにお奨... 続きを読む
  • 14位

    この時計は、ロレックスの何という時計で、新品と中古では、大体いくら...

    この時計は、ロレックスの何という時計で、新品と中古では、大体いくら位しますか? ご存知の方いらしたら、教えてください! 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    ヨットマスターの40か37だと思いますがこの2つはサイズが違うだけ
    (フェイスの直径が40mmと37mm)なので画像では見分けるのは難しいです。
    https://www.rolex.com/ja/watches/yacht-master/m116655-0001.html
    https://www.rolex.com/ja/watches/yacht-master/m268655-0002.html

    新品価格(中古価格は商品の状態でかなり変わります)
    ヨットマスター40 116655(定価2,570,400円)
    http://kakaku.com/item/K0000758230/
    ヨットマスター37 268655(定価2,268,000円)
    http://kakaku.com/item/K0000758231/
    ヨットマスターの40か37だと思いますがこの2つはサイズが違うだけ
    (フェイスの直径が40mmと37mm)なので画像では見分けるのは難しいです。
    https://www.rolex.com/ja/watches/yacht-master/m116655-0001.html
    https://www.rolex.com/ja/watches/yacht-master/m268655-0002.html

    新品価格(中古価格は商品の状態でかなり変わります)
    ヨットマスター40 116655(定価2,570,400円)
    http://kakaku.com/item/K0000758230/
    ヨット... 続きを読む
  • 15位

    目覚まし時計に適した中古のスマホは?

    部屋の時計が壊れてしまい、買い直すことにしました。 下記要件を満たす目覚まし時計を探していたのですが見つからず悩んでいましたが、スマホならこれが出来るんじゃないかと思い気になっています。 24時間クレードルに繋いでいれば出来そうな気もしますがいかがでしょうか? なお、当方ガラケーしか使ったことが無くスマホは持っていませんので詳しくありません。 こ...

    A
    ベストアンサー
    画面を常時点灯させるアプリもありますよ。
    ただ、常時充電状態で常時点灯でどんな影響が出るかわからんですが…。
    常時点灯させると相当熱を持つと思います。

    電波時計だけは無理だと思います。
    その機能がハード自体にありません。
    スマホはネットを介して正確な時刻を得て自動調整を行ってます。
    自宅にWi-Fiなどネット接続環境があれば良いけどそうでないと時計は時々手動で補正してやらないとズレを生じるでしょう。

    後の機能はアプリでなんとかなると思います。
    カレンダー連動で日祭日なども考慮するアプリもあります。
    動くなら数千円で手に入るかなり旧い機種でも可能です。
    ただ、あまりに古くなってしまうとOSのバージョンがアプリに対応しなくなったりしますが。
    画面を常時点灯させるアプリもありますよ。
    ただ、常時充電状態で常時点灯でどんな影響が出るかわからんですが…。
    常時点灯させると相当熱を持つと思います。

    電波時計だけは無理だと思います。
    その機能がハード自体にありません。
    スマホはネットを介して正確な時刻を得て自動調整を行ってます。
    自宅にWi-Fiなどネット接続環境があれば良いけどそうでないと時計は時々手動で補正してやらないとズレを生じるでしょう。

    後の... 続きを読む
  • 16位

    コメヒョウでエルメスのクリッパー中古どう

    コメヒョウでクリッパーの中古を見つけたんですけど、すぐに壊れたりするとか? 中古時計ってやめた方がいい? それか新品でディオールにした方がいいかな?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは comdiさん。

    クリッパー念のため、海外で視たほうがいいと思います。
    コメヒョウがいくら安いかは判りませんが、
    オーバーホールなど、いつしているか?傷はどうか?・・・
    色々ありますので。

    私の持っているHウォッチは結構いいです。

    今、ユーロが高くなくても、欧州の時計は結構高くなりましたね。
    クリッパーお好きならクリッパーもいいと思います。

    それと候補に挙がっているのなら、ロレックスもいいと思います。
    ロレックスはどの国に行っても換金できるほど信頼のあるものらしいので。

    後は、グアムに行かれるのでしたら、OMEGAの時計を見ることを
    お勧めします。OMEGAかなり安いです。

    http://www.omegawatches.jp/jp/collection/constellation/catalogue    
    こんにちは comdiさん。

    クリッパー念のため、海外で視たほうがいいと思います。
    コメヒョウがいくら安いかは判りませんが、
    オーバーホールなど、いつしているか?傷はどうか?・・・
    色々ありますので。

    私の持っているHウォッチは結構いいです。

    今、ユーロが高くなくても、欧州の時計は結構高くなりましたね。
    クリッパーお好きならクリッパーもいいと思います。

    それと候補に挙がっているのなら、ロレックスもいいと... 続きを読む
  • 17位

    クレカでの買い物ついて教えてください

    中古時計を買おうと思ってるんですけど、30万の時計を20万をクレジットカードで10万を現金で支払うことってできますか?

  • 18位

    10年以上前の時計、それとも3年前 高級ブランド

    質問お願いします。 現在ある高級ブランドの中古時計の購入を考えております。 そこで現在2択があるのですが、なにかアドバイスがあれば欲しいです。 ひとつは私が一番欲しいモデルの時計(10年前に購入) Aとします。 3年前にオーバーホール済 もうひとつは、デザインモデルとしては悪くない(3年前に購入) Bとします。 定価としてはAの方が15万以上高いモデル。 現在の購...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

    >現在ある高級ブランドの中古時計の購入・・・
    >定価としてはAの方が15万以上高いモデル
    >現在の購入額予定額として、Aの方が3万ほど高い状況

    ここでA・Bの時計メーカー・対象のモデル、年代(現行的かアンティークか?)によって実際の評価や価値がかなり変わってくるのですが、ご質問の内容からの主観の結論からの想定で・・・

    ★現物確認でショップとの対話と内容確認が必須としての購入検討スタート。
    ・通販はモノが来てからでは遅い、内部は特にわからない事になるので(以下の内容参照)。購入店との商品の内容確認や保証が問題なく行われればですが・・・。
    外観は良くても中の機械ガタガタもあります。正規外の部品だったりメンテナンスがきちんとされてない事もあります(オーバーホールがメーカー正規か、メーカー認定の修理工房であることが基本。それ以外はショップとの確認が必須)。
    ケース・ブレス表面は研磨すればパッと見きれいになります。ムーブメントも調整によってはその場や暫くは精度が出るようにも出来る(実際はムリさせてるので時間と共に精度が出なくなったり、メンテナンス時ムーブメントの痛みが激しく精度が出ない、修理に別途費用がかさむの弊害が生じる)。
    購入ショップのレベルや信用度、購入後の保証やアフターサービス含め確認や留意が必須。

    〇現状で3万円の差額しかないAは市場評価としては順当に経年とモデルから中古として低額評価か、コンディションが中古らしく痛みもある(外装、機械)と推定。中の機械(ムーブメントと言います)の差があれど、安定志向なら年期をとってB。
    〇さらにBも機械式なら、双方なおさら精度やコンディションの査定が必須ですが、Aよりは劣化が少ない希望もある(Aの使用履歴やコンディションによるのでこの程度の憶測)。よって推定でB。
    〇後年のメンテナンス性も含めるとほぼBが優位。
    〇デザインとしても気に入っている、そして質感(ケースや文字盤外装の造り等)が許容されるならB。

    ◇但しAが外装の質、ムーブメントとしての評価で良く、嗜好として求めるイメージに合って欲しいと思われるなら、メンテナンスやその費用を考慮できるとしてA。

    ★中古品購入で現品やショップ選択で不安のある場合は、新品購入か、長期戦でコンディションの良い中古品を購入する。あくまで基本は現品確認と対話相談、確認によります。


    ♪----------♯----------♭----------♪

    ご承知の内容もあると存じますが、アプローチとして想う節をアバウトですが挙げてみますネ。

    一般的として・・・

    (1)時計の機械(ムーブメントと言います)は『機械式(手巻きか自動巻き)』OR『クオーツ(自動巻き発電やスプリングドライブもありますが)』

    製造年や機種によっては入手難もありえます。多分普通のSEIKOのクオーツや機械式でも経年的には問題ないと思いますが、今後を考えた時に補修部品が無いと修理受付にならなくなる事があります。また、特に特殊な機能やプラスチックなどの樹脂パーツ、限定品は代替えが効かない事があります。

    クオーツに比べ機械式は繊細ですし時間精度だけですと劣ります。もちろん機械式の良さは当然ご理解されてるとします。
    その時、過去の使用・メンテナンス履歴によっては10年前の段階で新品?中古ならより古い履歴でムーブメントの精度やムーブメント自体の健全性も個体差次第なのでより注意が必要と存じます。購入するもガタガタで精度が安定しない、狂いやすい、メンテナンスするも本来の調子にならない等ありますので・・・。

    (2)機能は大略で3針、GMT(ホームタイムの他の時間帯の指示がある機能)クロノグラフ、カレンダー等

    機能によりムーブメントも複雑化し後述のメンテナンス費用もUPします。日常使いでは特に機械式の場合より扱いの配慮が必要。カレンダー機能も普通の日付だけでなく、月齢表示や月・日・曜日等を備えた時計の場合は複雑ですし修正も注意がより必要。

    (3)メンテナンスの費用は機械式で安い国産でも2万円前後から・3~4年程度毎の実施が一般的ですが、維持としては許容?

    前記と重なりますが、外装関係(ケースやリュウズ、ベルト、ボタン等)は古いモデルの場合メーカーによっては在庫切れが生じます。そこでメーカーはメンテナンス対応不可となることがありますので注意です。もちろん中の機械も同様。

    クオーツは一般もありますが複雑や特殊もあります。10年前で新品なら多分メーカーによりますが国内外も恐らく当面は大丈夫では?と思われますがメーカー次第。

    機械式は機能が増え精密で複雑になる分、時計価格もメンテナンス費用も高額になります。扱いはクオーツより注意が必要。ムーブメントが自社一貫製造するメーカー(マニュファクチュール)ならばそのメーカーの対応が基本となりますので、汎用ムーブメントよりパーツ入手や扱いが限定される事もあります(この手のメーカーは多少古くてもムーブメントの修理はできる場合が多い)。

    そしてメーカーによってメンテナンス費用の設定がかなり違いますので、購入後の維持費用も確認すると後々安心です(費用は実際値上がり傾向)。

    (4)国産品or海外品

    メンテナンスルートや、メンテナンス・修理費用の差等でもご自身の感覚とずれる事があると思います。海外品でパーツ欠品時は数か月待ち時間にもなりえますし、基本費用も国産よりは高額になる傾向で、メーカーやモデルでチョットした国産のミドルクラスの時計を買えるくらいもあるので。

    (5)それぞれの定価もしくは価格帯。

    根本的なレベルの差になる場合、販売価格差が構造、機能か造りかにもよります。トータルとして良いモデルとするか?グレードと質感の嗜好性かの選択。

    ♪----------♯----------♭----------♪

    もし個体コンディションが良好で希望の品なら古いAの購入もあります。一方同等と出来る外装や内容で今後の使用や維持なら、コンディションが良い場合Bが容易で確実。

    ここで、Aは10年前購入(発売時期の事でしょうか?)で3年前のオーバーホールですと、仮に機械式の場合、油の乾き具合などコンディションの査定により、そろそろ再オーバーホールの時期となります(オーバーホール後未使用でも油の乾き具合等は進行するので査定により実施要)。これで前記(3)が関係すると購入価格+別途メンテナンス費用となります。
    もちろんBもメンテナンス歴が無ければ考慮する時期です。
    ただ、コンディションの良し悪しで経年のあるAの方が、普通の使用履歴ならBよりは不利が想定されます(実際は査定次第ですが)

    メンテナンス可否状況は時計メーカーに確認が確実です。仮の一例で交換のウレタンベルトだけ指定の色やタイプが欠品等もありえますし・・・。時計メーカーや機種、補修部品などのアフターサービス体制は各社次第です。
    今後の日常使用の利便性を考慮するならそれに合った選択になります。
    (現段階でメーカーが不明のため、その会社のレベルで補修部品やメンテナンス体制の差がアバウトなお話になるのはご了承ください)

    一方、デザイン良い、機能や質感、維持費用等で折り合いがつく、また、Aは機械式での精度に対しBはクオーツで日常優位性があるならば、Bの選択の方が良いでしょう。ただ、モノの作り全体もあり、時計としてのトータル面は考慮するべきです。
    A・Bともどちらも良くて同機能(ムーブメントも同式)?ならば、Bが良いのは明らかですが、相互の差と維持に関してで、維持を優先ならBと想定します。

    ただ、定価で15万円以上の相違はモデルによりますけれどケースや外装の造りのレベルは結構違うと思われますが・・・。

    ♪----------♯----------♭----------♪

    中古品の時計の購入は、外装パーツのコンディションが良く正規品であるとともに、クオーツより機械式はもっとムーブメントのコンディションや精度の査定や見極めが必要です。購入されるショップの方との折衝と共に、時計に対するアフターサービスや基本的な知識がある、経験実績も不安です。過去の使用状況が時計のメーカーやモデルによっても違う(常用するタイプの時計もあれば趣味性の時計もある)、またその時計個体の使用・メンテナンス状況・コンディション次第なので、中古購入の機械式は特によく検討しないと失敗の恐れもあるのでご留意ください。
    もしそれが不安なら、無理せず新品を購入するか、信頼できるショップで希望モデルの中古良品を慌てずじっくり探すしかないのです。

    長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m

    PS:通販で現品送付され不可の時返送可能の場合でも、ご自身での時計本体のチェックは肝要です。購入店の経験実績、実力、信頼関係や保証の規定やフォロー、アフターサービスも同時に考慮します。失礼承知ですが本当に自己責任となります。お店を選び自分も時計自身の勉強しないとキツイと存じます。
    はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

    >現在ある高級ブランドの中古時計の購入・・・
    >定価としてはAの方が15万以上高いモデル
    >現在の購入額予定額として、Aの方が3万ほど高い状況

    ここでA・Bの時計メーカー・対象のモデル、年代(現行的かアンティークか?)によって実際の評価や価値がかなり変わってくるのですが、ご質問の内容からの主観の結論からの想定で・・・

    ★現物確認でショップとの対話と内容確... 続きを読む
  • 19位

    時計の電池交換の道具ついて

    時計の電池交換を自分でしたいと思います。 電池切れの中古時計をいろいろ買ってきて 電池交換して使えるようにしたいです。 時計の電池交換についてはド素人ですが 素人でも簡単に電池交換できる道具を探しています。 よくわかりませんが中国製は比較的簡単に電池交換できると聞いたことがありますが 本当でしょうか?日本製は難しいなどと聞いたことがありますが...

    A
    ベストアンサー
    このサイトを見るといいと思います

    参考URL:http://mr-coo.com/
  • 20位

    ロレックスの売却価格について

    知り合いで、中古時計の卸をしている人から、ロレックスの中古を買えば、数年後に売っても、買った値段位で売れるから、損しないよと言われましたが本当でしょうか。 また、買った値段と売った時の値段があまり変わらない人気のシリーズはどれになりますか。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→