【乗り換え バイク】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    バイク乗り換え

    何台か乗り継いで現在Kawasakiエストレヤ2年間乗っています(中古20年以上前)以前はXJR1300に乗っていましたが子供が生まれたのをきっかけで泣く泣く手放し数年後に現在のエストレヤにしました。 ただ最近w800が気になっておりローンしてまでも乗り換えなのか?というとこで悩んでいます家族には了解済みですが人生初の新車で購入予定なので悩み中です(趣味ですので) どうかご教示...

    A
    ベストアンサー
    バイクの購入というのは、何でもそうですが、タイミングが重要です。
    特に、家族や子どもがいる身になると、その他にもいろいろなタイミングがあって、その時期を逃すと、次のタイミングはいつやってくるかわかりません。
    そうやって、乗りたいバイクを買えずに、ずっと乗れないままの人を、何人も知っています。

    今、エストレヤに乗っていて、バイク歴もあって、過去に事故などの大きなこともなかったのでしょうね。
    家族の同意もあって、資金的にも問題なければ、
    今がGOサインです。
    新車だろうが、中古だろうが問題なしです。
    私には、何に悩むのかがわかりません。
    車の買い替えや、新居購入、親の介護とか、何か問題を抱えていなければ、
    全然大丈夫だと思いますよ。

    誰かに背中を押してほしいのでしたら、
    私が押しましょう。

    頑張って、人生乗れるだけ、長くバイクライフを楽しんでください。
    乗れなくなる時期がまた来るだろうと思いますが、
    その時になったら、また考えればよいのです。
    バイクの購入というのは、何でもそうですが、タイミングが重要です。
    特に、家族や子どもがいる身になると、その他にもいろいろなタイミングがあって、その時期を逃すと、次のタイミングはいつやってくるかわかりません。
    そうやって、乗りたいバイクを買えずに、ずっと乗れないままの人を、何人も知っています。

    今、エストレヤに乗っていて、バイク歴もあって、過去に事故などの大きなこともなかったのでしょうね。
    家族の同... 続きを読む
  • 2位

    バイク乗り換えについて バイク乗り換えを検討しています。 今は、SU...

    バイク乗り換えについて バイク乗り換えを検討しています。 今は、SUZUKIのST250Eタイプに乗っています。 乗り換えたい車種は、YAMAHAのYZF-R25か、R3、HONDAのCRF250L、CB400スーパーフォアの4つです。 どれがどのようにすぐれているか教えてください。

    A
    ベストアンサー
    私個人的な見解で良ければお答えします。
    無難な所で行くのならばCB400SFが良いのではないかと思います。
    理由は教習車に使われるぐらいにずっと昔から走っていてカスタムパーツも選択の幅が一番広い。欠点としてあなたが選んだ選択肢の中で車検がある事ですね。
    CRF250Lは車体の軽さが強みですが、その中で一番シート高が一番高い。それ故に乗り手を大分選ぶバイクです。人づてで聞いた話ではエンジンの評価はあまり良くないようですね…
    YZF-R25(R3)はNinja250やCBR250Rに対する当て馬的な感じがしますが、R1を買えないとか大型免許を持っていない人が買うバイクとか一部の人が仰っていますね。
    結構街中でも見るようになったし、乗っていて面白そうな気がしますね。ただR3に乗るのならば当然ですが車検があります。
    出来る事であれば大き目なバイク屋さんに実車を跨ぐか試乗をして乗り味を体験した方がいいと思います。
    タイプもそれぞれありますが、よく吟味して結論を出して下さいね。
    私個人的な見解で良ければお答えします。
    無難な所で行くのならばCB400SFが良いのではないかと思います。
    理由は教習車に使われるぐらいにずっと昔から走っていてカスタムパーツも選択の幅が一番広い。欠点としてあなたが選んだ選択肢の中で車検がある事ですね。
    CRF250Lは車体の軽さが強みですが、その中で一番シート高が一番高い。それ故に乗り手を大分選ぶバイクです。人づてで聞いた話ではエンジンの評価はあまり良くないよ... 続きを読む
  • 3位

    貴方はどうして同じバイク乗り換えるのですか?

    質問タイトルのままです。 これだけたくさんのバイクがあるのに、どうして 同じ車種のバイク乗り換えるのでしょうか? できればバイクの名前とその理由をお聞かせ下さい。 私はこれだ!と思うバイクがあっても数日後にはあれもいいと思ってしまうので性格的なものもあると思うのですが それだけとは思えないのでどうぞ回答下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは 簡単ですよそのバイクが好きで好きでたまらないからです。と思いますが、只同じバイクをとっかえひっかえ何年も乗らないのではないでしょうか型が古い 力が無くなった等の理由があると思います。又年齢により好みが変わると思いますが。乗り換えはしなかったですが(修理していますが)現在同じタイプのものを18年乗っています。
  • 4位

    原付バイクから電動バイク乗り換えようと思いますか?

    日常の足として原付バイクの検討をしていたところ、ガソリンよりもコストが安い電動バイクが気になるところです。 しかし、航続距離、充電時間など気になる点も。 電動バイクを検討されたことはありますか? 原付バイクから電動バイク乗り換えようと思いますか? ※投稿された回答は、「教えて! goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります

  • 5位

    バイク乗り換えるべきなのでしょうか

    こんにちは。 最近、この手の質問ばかりで申し訳ないのですが 現在、イントルーダークラシックに乗っているのですが、車体がかなり大きいのでマンション下の駐輪所に置くことができず徒歩15分程度の場所に駐車場を借りて置いているのですが 予想していたことなのですが15分歩いて駐車場に行くのはかなり面倒になってきて乗らなくなってきてしまいました。 マンション...

    A
    ベストアンサー
    >乗り換えるのは間違いでしょうか??

    その程度でバイクに乗るのが面倒なんですから、
    どうせ新しいバイクに乗り換えても
    面倒くさいから乗らないですよ。

    だから、乗り換えるのは間違い。

    バイク置場へいくための自転車
    もしくは原付を
    どこかからもらってきましょう。
  • 6位

    バイク乗り換えを検討しています。この度スポーツスター883からデイト

    バイク乗り換えを検討しています。 この度スポーツスター883からデイトナ675かストリートトリプルに乗り換えを検討しています。 スピードトリプルも考えたのですが自分はバイクのパワーを使いきりたいので選択肢から外しました。 国産スポーツバイクも考えましたがデザインに魅力を感じるものがなく選択肢から外しました。 そんな中、魅力を感じたのがデイトナとストリ...

    A
    ベストアンサー
    それは脳内で考えても仕方が無いことです。

    トライアンフの正規代理店なら、どちらも同時に試乗できると思います。
    ですので、試乗するのが早いです。


    僕は同時に試乗してみて、ベースがほとんど同じ2台なのに、よくここまで性格が違うなあという印象を持ちました。
    どちらも高い魅力を備えているのです。

    例えば、国産のスーパースポーツと、
    それをベースに開発されたネイキッドだと、直接比較すると
    ネイキッドの方はコストダウン・デチューンされているなあという印象を持ってしまいます。

    しかし、ストリートトリプルにはそういった印象はありませんでしたね。
    特にストリートトリプルRなら、尚更でしょう。

    ノーマルの排気音も、それぞれの違い・好みの差が出るところです。
    これは実際乗ってみて、聞いてみないと分からないでしょう。


    とりあえず、試乗をしに行ってください。
    それは脳内で考えても仕方が無いことです。

    トライアンフの正規代理店なら、どちらも同時に試乗できると思います。
    ですので、試乗するのが早いです。


    僕は同時に試乗してみて、ベースがほとんど同じ2台なのに、よくここまで性格が違うなあという印象を持ちました。
    どちらも高い魅力を備えているのです。

    例えば、国産のスーパースポーツと、
    それをベースに開発されたネイキッドだと、直接比較すると
    ネイキッドの方はコ... 続きを読む
  • 7位

    車からバイクへの乗り換えについて

    こん●●は!車好きの夫を持つ主婦です。 この度夫が車(走り屋仕様)から400ccのバイク乗り換えたい、と言っています。 アメリカンタイプに乗りたいそうです。 ちなみに夫は二輪免許はまだ無く、これから取りに行く予定です。 バイクに乗った経験もありません。 夫の車には年間100万以上使われている為、バイクに変えてくれれば維持費が安くなるかな〜と期待してはいるの...

    A
    ベストアンサー
    1.走行距離に依りますね。
     30分の通勤距離というと片道20kmくらいと推測しますが、ここから概算でガソリン代を算出すると
     20km*2*22日=880km
     880km/20km燃費*118円*12=62304円
    これにオイル交換を年3回やったとすると1.2万くらいプラスになるので75000円程度が年間維持費になります。
    車検は新車なら2年後ですから、また後で考えるとしてですが、ツーリングとか休日も乗るとさらに増えます。

    2.機動性がいいので身軽になった感じ。駐車場探さなくてもいいし、ちょっとした渋滞ならすり抜け出来るし。会社にも早く着くし。
     ただ、すり抜けは「右折直進事故」「左折巻込」など事故を呼びやすいので、程々に。

    3.雨の日は苦手ですが、慣れれば問題ありません。
     泥水浴びて濡れたレインウェアのままではパチンコ屋はおろかコンビニさえ入るのをためらってしまうので、道草しなくなります。

    4.たまに一緒に乗ってみて、発見を楽しんでください。風の温度とか食べ物屋の匂いとか、鉄の箱の中ではわからなかったものが色々見えるようになります。

    ご主人、乗り物には凝り性のようにお見受けするので、さんざん改造パーツを付けたあげく1年も経たずに「ハーレーに乗るっ」と言い出しそうな....。ご注意下さい。<grin>
    1.走行距離に依りますね。
     30分の通勤距離というと片道20kmくらいと推測しますが、ここから概算でガソリン代を算出すると
     20km*2*22日=880km
     880km/20km燃費*118円*12=62304円
    これにオイル交換を年3回やったとすると1.2万くらいプラスになるので75000円程度が年間維持費になります。
    車検は新車なら2年後ですから、また後で考えるとしてですが、ツーリングとか休日も乗るとさらに増えます。

    2.機動性が... 続きを読む
  • 8位

    バイク乗り換えについて

    バイク乗り換えについて こんにちは。 現在250ccのスクーターに乗っているものです。 私は今年の5月に免許を取得したばかりで、このスクーターが1台目のバイクです。 まだ乗り始めて4ヶ月程度しか経っていないのですが、最近400ccクラスのアメリカンへの乗換えをしたい と考えるようになりました。 理由としては、やはりATなのでライディングが単調で飽きる。 以前はビク...

  • 9位

    同じタイプ(カテゴリー)のバイク乗り換えている人に

    同じタイプ(カテゴリー)のバイク乗り換えている人(オフ車の人はずっとオフ車など)の魅力を教えて下さい。 なぜそのタイプばかり乗り変えているかです。

    A
    ベストアンサー
    いわゆる「レプリカ(スーパースポーツ)乗り」です。
    「NS400・VFR400・NSR250・NSR50・CBR929・・・」

    バイクに興味を持ったキッカケが「スペンサーやガードナー」でした。
    コーナーでバイクが傾く(攻める)感じがすごく好きなのです。
    「大地が傾く! バランスを取っているぞ! 操っているぞ!」的な気分が最高なのです。

    また、バイク本体も最新の技術がどんどん投入されたり、あのブッといリヤタイヤもいいなぁ。
    自分が、かつて憧れた「スペンサーやガードナー」になった気がするのです。
    どこからともなく「汚れた英雄のテーマ」が流れてきます(気がします)。

    最近は、お腹も目立ってきたのですが、見栄張って「俺は前傾姿勢」を貫いています。
    いわゆる「レプリカ(スーパースポーツ)乗り」です。
    「NS400・VFR400・NSR250・NSR50・CBR929・・・」

    バイクに興味を持ったキッカケが「スペンサーやガードナー」でした。
    コーナーでバイクが傾く(攻める)感じがすごく好きなのです。
    「大地が傾く! バランスを取っているぞ! 操っているぞ!」的な気分が最高なのです。

    また、バイク本体も最新の技術がどんどん投入されたり、あ... 続きを読む
  • 10位

    250ccバイク乗り換えようと思ってます

    私は今GB250クラブマン4型をセパハン、バックステップにして乗っています。 しかし、自分の乗り方には合わないため乗り換えを考えています。 自分の乗り方は、通勤7割ツーリング3割です。 そのツーリングも日帰り200〜300キロ程度ののプチツーですが、今後泊まりも考えています。 なのでゆったり乗れるバイク乗り換えを検討しています。 今現在考えているのは 1・ゼルビ...

    A
    ベストアンサー
    ZZR250オススメ

    前傾姿勢と言っても極端な前傾姿勢でなければ疲れません。

    むしろチョッパースタイルのアメリカンの方が疲れる。

    体重のほとんどをお尻で支えることになるし・・・。

    ZZR250は適度な前傾姿勢でハンドルとシートに体重が分散されるので疲れにくいです。
    高速走行時の風防効果もそれなりにあります。

    片道35キロの通学で使っていましたが(信号はほとんど無いけどかなり飛ばしてた)燃費は29km/Lくらい。
    6000回転以下はトルクが薄いですが実用的には十分です。
    6000回転を越えるとトルクが盛り上がり、それなりに鋭い加速をします。

    後部にはフックも4つ付いてるし、サイドバッグを付ければ積載性もかなりあります。
    タンク容量も17Lと大きいので、450キロ以上無給油で走れます。
    バッテリーがシートの下にあるので、そこから12V取って、サイドバッグに入れた携帯電話を充電していました。

    ZZR250で6泊7日のツーリングに行きましたが、長距離ツーでも全然平気でしたよ。(テント、マット、寝袋、着替え、その他)

    カテゴリーがスポーツツアラーだからそれなりに走るし、ツーリングも出来る。
    そんなバイク。

    アイドリングのサウンドは耕運機サウンドと呼ばれていますが・・・。

    並列2気筒も良いモンですよ。
    ZZR250オススメ

    前傾姿勢と言っても極端な前傾姿勢でなければ疲れません。

    むしろチョッパースタイルのアメリカンの方が疲れる。

    体重のほとんどをお尻で支えることになるし・・・。

    ZZR250は適度な前傾姿勢でハンドルとシートに体重が分散されるので疲れにくいです。
    高速走行時の風防効果もそれなりにあります。

    片道35キロの通学で使っていましたが(信号はほとんど無いけどかなり飛ばしてた)燃費は29km/Lくらい。
    600... 続きを読む
  • 11位

    バイク乗り換え時期について

    今、バイクを購入して1年少しになります。購入当時、「このバイクをとことん乗って、乗りつぶすぞ」なんて思ってましたが、最近他のバイクも気になって乗り換えたいなあと思うことも少しあります。 が、まだ今のバイクのローンが残っているし、実際買い替えは難しいけど、タイミングさえ合えば買い換えたい気もあります(どっちやねん?)。 そこで、みなさんバイクってど...

  • 12位

    中型バイクから大型バイクへの乗り換えについて。

    ご覧頂き有り難うございます。 当方現在BALIUSIIに乗っているのですが、この度大型免許の取得に伴い、GSX-R750(逆車)へと乗り換えようかと考えております。 ただ現在のBALIUSII(40ps)からGSX-R750(150ps)と考えると、果たして乗りこなせるものかどうかと漠然とした不安があります。(乗り慣れた頃にゆくゆくはサーキットデビューなどもしたいと思っております) 同様の乗り換えを行った...

  • 13位

    早くもバイク乗り換えようと思っています。

    こんにちは。 イントルーダークラシックを去年の秋に購入したのですが 取り回しが悪い(わかっていた事なんですが・・・)とその巨体ゆえに駐輪場におくことができず 関東地域で一人暮らしの学生の身分でありながら駐車場を借りて置いていたので金銭的にきつくなってきてしまったというのが一番の理由です。 見た目や乗り心地は好きだったのですが残念です。。。 また...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    それらご希望の250ccにすると、駐輪場に置けるようになるのでしょうか???
    どうも、ご事情が明確に伝わってきません。

    お若い内は、様々なタイプの製品に触れてみたいというお気持はよく分かります。
    250cc4気筒車は今や希少となり、急に人気が出てきているようですね。

    ただし、候補の3台はすべて絶版車ですし、
    何しろ4気筒です。
    整備も手間がかかるため高額になりますし、状態の良い物を探すことは大変では?
    見つかっても、車両自体が人気により不当に高額だと思いますよ。

    『流行り』に流されるのではなく、
    あなたご自身の価値観でバイクを見てください。

    候補の挙げ方を見ただけで伝わってきてしまいますよ。
    【流行りのタイプならどれでもいい】ってスタンスが……。
    デザインも、個性も全く異なる3台ですし、メーカーも異なります。

    「どれでもいいけど、どれがいいですか?」
    というご質問を為さっていることに、気が付いてくださいね。

    あえて言うなら、ホーネットが丈夫で良いと思いますよ。
    250cc4気筒車を開発したのはホンダですし、
    あの時代のホンダは、やはり他社を圧倒していました。
    ただし、前記したように絶版車ですので、
    修理に必要な部品が出るかどうか、確認してから購入してくださいね。

    ではでは(^_^)
    こんにちは。

    それらご希望の250ccにすると、駐輪場に置けるようになるのでしょうか???
    どうも、ご事情が明確に伝わってきません。

    お若い内は、様々なタイプの製品に触れてみたいというお気持はよく分かります。
    250cc4気筒車は今や希少となり、急に人気が出てきているようですね。

    ただし、候補の3台はすべて絶版車ですし、
    何しろ4気筒です。
    整備も手間がかかるため高額になりますし、状態の良い物を探すことは大変では?... 続きを読む
  • 14位

    カーボンロードバイクへの乗り換えてみたい!

    「カレラSL950」か「ウィリエールグランツーリズモR チーム」どちらに乗り換えようか大変迷っています。 ロードバイクに乗り始めてもうすぐで2年目になり、現在はフェルトのF75に乗っているのですが就職し職場の先輩方と休日は奥多摩周遊に出かけております。 F75はホイールをゾンタとコンチネンタルの4000s2の25cに変えたくらいのカスタムしかしておりませんがいつかはカー...

  • 15位

    MTBからクロスバイク乗り換え

    現在、3万円前後のMTBに乗っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/22706800008.html 街を走ってるとロードやクロスバイクに乗った人にどんどん抜かされていくので自分もクロスに乗り換えようかと検討中なんですが(3〜4万円代) クロスに乗ると今より速くなりますか? もちろん脚力の差はあると思いますが。。 自転車初心者ですので何卒アドバイスの方よろしくお願いします...

    A
    ベストアンサー
    ほとんど変わらないと思います。
    ただ、現在のMTBではオフロード走行用のブロックタイヤが付いているのではないでしょうか。
    ブロックタイヤはオフロードでは良いのですが、舗装路ではタイヤのブロックが抵抗になり、スピードが出ません。
    MTB用26インチの細めのスリックタイヤ(ブロックなしのタイヤ)に交換すればほぼクロスバイクと変わりません。これだけで劇的に走行感は軽くなるはずです。
  • 16位

    大型バイク乗り換えを迷っています

    こんにちは。 身長155の女です。 1年前に普通二輪免許取得、初バイクにVTR250を選び、 1年で2万キロ乗りました。 週末ツーリングのみです。 いいバイクで、大きな不満はないのですが、 最近大型免許を取り、トライアンフのボンネビルが気になっています。 レトロな外見・ 意外な速さ・ミドルクラス・足つきと、求めている要素を満たしていて、かっこいいと思いました。 い...

    A
    ベストアンサー
    前回答者様と重複します事、すいません。
    1、数年後に延ばす理由は、購入資金ですか、
      でしたら、貯金もローンも同じと思いますし、買うなら早く買えば、その分楽しい時間が早く来ます。
    2、オフ車の必要条件は何ですか?
      VTでオフですか?オフ走行が必要ですか?不要なら、買いです。
    3、練習は何の為ですか?
      大型バイクに乗る為なら、無意味に近いと思います。
      何故、免許に段階があるのか、
      免許取得時の経験から、重量や馬力は慣れる事と感じませんでしたか?
      今から、レース参加等の為以外に、大型以外を練習する事は不要と思います。

      ツーリング使用で年間2万キロ?でしたら、
      大型バイクは、疲労度が軽減される事が多いですよ。
      大排気量は早く走る事も出来ますが、
      遠くへ行く為にも有効です。(乗ったから、解りました)
      
      大型免許を取得した根本を考えたら、結論はご自身の中で出てますよね。
      トラ買って、気持ち良いバイクライフして下さい。
      お世話になってるショップには、一声掛ければ大丈夫と思います。
      で、メンテも。
      言い難い事は、軽く言ってみる、反応で相手が解ります。
      そこから、考える。
      案ずるより、産むが安し。
      
      
      
    前回答者様と重複します事、すいません。
    1、数年後に延ばす理由は、購入資金ですか、
      でしたら、貯金もローンも同じと思いますし、買うなら早く買えば、その分楽しい時間が早く来ます。
    2、オフ車の必要条件は何ですか?
      VTでオフですか?オフ走行が必要ですか?不要なら、買いです。
    3、練習は何の為ですか?
      大型バイクに乗る為なら、無意味に近いと思います。
      何故、免許に段階があるのか、
      免許取得... 続きを読む
  • 17位

    バイク乗り換えっこの場合の事故について

    バイクの任意保険について質問がございます。 夏までに新しいバイクを購入し、馴染みの先輩とツーリングを考えていますが…。 「じゃあツーリングに行ったら走っている途中でちょっと乗り換えっこしない?」と言われました。 先輩なので「無理」と素気無く断りづらいですし、先輩のバイクは原型がないほどいじりまくっています。 「ここまでいじりまくって事故起こし...

    A
    ベストアンサー
    まず、あなたはズレてますよ?

    >バイク自体ではなく、搭乗者自体に掛けられる保険はございますでしょうか?
    「それだったらバイク保険じゃなくても、こういう保険があるけど」といったアドバイスがございましたら、

    事故を起こしたらまず心配すべきは自分の身でなく、相手のことではないですか?
    任意保険が出ますか、というのは賠償の件を先に心配すべきです。

    先輩のバイクが任意保険に入ってなくても、ご自信のバイクに保険契約があり特約が有効なら、他車運転危険担保特約というのがあり、通常なら他車への賠償、対人対物、場合によっては搭乗者も使えます。

    しかし、あまりに改造が広範囲だとその改造によって事故が起こったかもしれないとなれば、保険会社は支払いを拒否できます。今回はその恐れがあり、賠償できない懸念があることに気づいてください。

    ご自身への保証は生命保険でも傷害保険でもいろいろカバーできます、無車検だろうと怪我でも死んでもカバーできるのです。そこはそのお年ならもうそういう保険をもっていていいと思いますので、検討してみてください。

    とにかく、ひどい改造の場合賠償保険に不安があります、どうあっても断るのが間違いないです。
    まず、あなたはズレてますよ?

    >バイク自体ではなく、搭乗者自体に掛けられる保険はございますでしょうか?
    「それだったらバイク保険じゃなくても、こういう保険があるけど」といったアドバイスがございましたら、

    事故を起こしたらまず心配すべきは自分の身でなく、相手のことではないですか?
    任意保険が出ますか、というのは賠償の件を先に心配すべきです。

    先輩のバイクが任意保険に入ってなくても、ご自信のバイクに... 続きを読む
  • 18位

    バイク乗り換えたいです

    お世話になってます。 現在乗っている中型を売却して大型を買おうと思っている者です。 ・旧バイクの売却 ・新バイクの購入 ・任意保険の変更 等様々な手続きがありますが、何から行うべきでしょうか? それぞれにどのくらいの期間を要するかわからないので手を出せずにいます。 希望としては、移動手段がバイクしかないので新バイクにいつでも乗れる状態になってから...

    A
    ベストアンサー
    回答No.1です。
    訂正
    バイクから→バイク屋から

    すいません。
  • 19位

    バイク乗り換え

    去年の秋頃にアドレスV125Gを購入しましたが、 マジェスティ125(ネクサス、ランナーも好きですが・・・)に惹かれています。 現在アドレスはまだ3000キロ程しか走っておらず、 数年後にマジェスティ125に乗ろうと思っていました。 ただ日本の排ガス規制に適応できないめマジェスティ125の輸入が中止になるらしい、 との話をネットで見つけたので、どうしたものかと悩んでお...

    A
    ベストアンサー
    まだ3000キロと表記されている点から、手放すことも考慮されている
    ものと思いますが、ご自宅と出先に十分な駐輪スペースがあるのなら
    ば、マジェスティー125をお薦めします。

    アドレスVには教習所で乗りましたが、見かけもサイズもやはり原付。
    スピードこそ国産125ccスクーターではトップながら、とばせば傍目
    からは見とれるより危ないとしか思われないでしょう。

    先月マジェスティー125FIをレンタルして伊豆へツーリングに出かけ
    ました。 国産の125ccクラスにはない綺麗なデザインと存在感で、
    車列に混じっても引け目を感じることはありません。  二日目から
    三日目に強風と雨にみまわれましたが、それなりの車両重量と極太
    タイヤで不安のないライディングを楽しむことができました。
    センタースタンドを立てることはできませんでしたが、サイドスタンド
    とハンドルロックで駐輪に心配はありません。

    250ccクラスのスクーターは車重もサイズもぐっと大きくなります。
    毎日乗るには相当な体力と神経を使うことになるでしょう。

    ジレラ ランナーは価格のわりにテールライトを含めた後方の迫力が
    なく、サイドビューが良いだけに残念ながら食指が動きません。
    戦闘スタイルならプジョーのジェットフォース、高級感ならピアジオ
    のビバリー125も要チェックでしょう。
    まだ3000キロと表記されている点から、手放すことも考慮されている
    ものと思いますが、ご自宅と出先に十分な駐輪スペースがあるのなら
    ば、マジェスティー125をお薦めします。

    アドレスVには教習所で乗りましたが、見かけもサイズもやはり原付。
    スピードこそ国産125ccスクーターではトップながら、とばせば傍目
    からは見とれるより危ないとしか思われないでしょう。

    先月マジェスティー125FIをレンタルして伊豆へツ... 続きを読む
  • 20位

    車を手放して、バイク乗り換えた方います?

    1.性別・年代をご記入ください 2.車を手放した理由を教えてください 3.車を手放した時点で残債はありましたか? (売却益で相殺できた方は「なし」と答えてください) 4.売却後、「やっぱり車持っとけばよかったなぁ〜」と悔やんだ事ありますか? 5.バイクに一本化して感じた「メリット」「デメリット」を教えてください

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→