【予算 英語】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    英語で「予算」「計画」「見込み」はなんと言いますか

    海外の工場にメールを書いて、表の入力を依頼することになったのですが 英語で「予算」「計画」「見込み」などをどう表現したらいいかわかりません。 (1)あるものを作ったり、購入した調達金額。 ・(当初)予算(金額)---年度予算時など、まだ形がわからない状態での予測に基づいた金額 ・見込金額---外から調達する場合は見込金額=見積金額=実績金額だと思いますが、 社内...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    私の認識不足でした。今、Wikipedia 等を検索してみましたから、らしきものが一杯出てきました。私の知らない世界でした。以下のリンク先をざっと読んでみました。

    おそらくお手持ちの所には、計画シートがあるのでしょうけれども、二種類に分かれているのですね。まだ、勘違いしている部分もあるのではないかと思いますが、ざっと以下のリンク先を読みながら作ってみました。

    //Project Management プロジェクトの管理

    会計側(Cost estimate) Estimating

    description 名称
    (あ)estimated cost/budget 予算
    (い)(actual) cost estimate (実際の)見込み費用
    (う)expense /construction cost 費用/工事(設営)費

    プロジェクト側(Project schedule) Planning

    (え)(initial) planning date 計画(開始)日
    (お)prospect completion date 見込み完成日
    (か)actual completion date 実際の完成日

    以下のリンク先を見ると、ここにはありませんが、もうひとつ resource (通常はプロジェクトの要員)が入るそうですね。ご質問者さんは、専門でしょうけれども、とても易しい英語で書かれています。ほとんどの用語がそのまま使えるように思います。

    http://www.epmbook.com/planning.htm

    そこには、こんな言葉もありますね。
    required completion date 要求される完成日

    project's achievements  計画の達成

    Wikipedia には、Cost Estimate などがありました

    http://en.wikipedia.org/wiki/Cost_estimate
    こんにちは。

    私の認識不足でした。今、Wikipedia 等を検索してみましたから、らしきものが一杯出てきました。私の知らない世界でした。以下のリンク先をざっと読んでみました。

    おそらくお手持ちの所には、計画シートがあるのでしょうけれども、二種類に分かれているのですね。まだ、勘違いしている部分もあるのではないかと思いますが、ざっと以下のリンク先を読みながら作ってみました。

    //Project Management プロジェ... 続きを読む
  • 2位

    英語がわからないのに留学&予算について(長いです)

    長くなりますが2、3点ほど質問お願い致します。 私は今年の12月から1年間イギリスに学生ビザで語学留学しようと考えています。 中学高校とほとんど授業にでないまま卒業し、大学も中退してしまいましたので、全く英語を覚えていません。 こないだから、中学1年の文法からやり始めました。 頭では理解しているのですが、いつも細かいところを間違えます。 何度やっても...

  • 3位

    外国人と日光日帰り旅行

    外国人と日光日帰り旅行 11月下旬にアメリカから友人が来るので、日帰りで日光に行こうと思っています。 車がない&運転ができないので、はとバスのようなツアーを希望しているのですが、なかなか英語対応のツアーが見つかりません。 最悪英語は対応していなくていいのですが、友人は赤ちゃんを連れている+妊娠中なのでなるべく無理をさせたくありません。 滞在してい...

    A
    ベストアンサー
    ANo3です。タクシー貸切りプランについては、見学料は別途です。
    お勧めプラン(5時間コース・\29,100)
    日光駅⇒明智平⇒立木観音(見学\500)⇒華厳滝(観瀑エレベーター\530)⇒世界遺産・東照宮・二荒山神社・輪王寺(共通参拝券\1,000)⇒日光駅

    昼食は、中禅寺湖畔のレストランがお勧めです。
    金谷ホテルレストラン又は、シェ・ホシノのランチコース(\2,000程度)です。
    予算オーバーでしたら、浦安から浅草のタクシー利用を地下鉄利用で検討してください。
    浦安(地下鉄東西線)
    ↓【\230×3人】
    日本橋(乗り換え)
    日本橋(地下鉄浅草線)

    浅草

    11月末の日光は寒いですから、温かい服装でお出掛けください。
    ANo3です。タクシー貸切りプランについては、見学料は別途です。
    お勧めプラン(5時間コース・\29,100)
    日光駅⇒明智平⇒立木観音(見学\500)⇒華厳滝(観瀑エレベーター\530)⇒世界遺産・東照宮・二荒山神社・輪王寺(共通参拝券\1,000)⇒日光駅

    昼食は、中禅寺湖畔のレストランがお勧めです。
    金谷ホテルレストラン又は、シェ・ホシノのランチコース(\2,000程度)です。
    予算オーバーでしたら、浦安から浅草のタクシー利用を地下... 続きを読む
  • 4位

    公教育の英語教育は不要では?

    公教育の英語教育は不要では? このままいくと将来、旅行のための英語、訪日外国人のための英語、片言レベルで問題のない多くのビジネスマン英語、これらの人々へ行った英語教育とそこにつぎ込まれた資金はすべて無駄になる見込みだそうです。 昨今、人工知能がだいぶ発達してきました。 有名なのはチェス勝負でチェスのチャンピオンにコンピュータが勝利、チューリン...

    A
    ベストアンサー
    私のIDのDeepblueは、チェスチャンプに勝ったIBMの人工知能から取ったものですよ(笑)

    私は貴方の意見に同意です。発想が似ていますね。さすがチューリングテストなんて言葉を使うだけあります。国の教育方針は、完全に間違っていると私には思えますね。英語に力を入れるのではなく、多様化に力を入れるべきなのです。別に数学しか出来ない奴がいても問題ないですから(笑)それこそ『英語しか出来ない奴』がいるのだから、彼らを十二分に活用できる仕組みを作ったほうがマシですね。

    私が危惧するのは、英語学習に傾斜することによって、馬鹿になるってことです(笑)例えば、センター試験の英語なんて、米国の小学校3~4年生の教科書程度の内容です。そんな力を獲得することに必死になってどうする?ってことです。中身空っぽじゃないですか。おまけに、英米では、他言語を日本ほど必死に勉強している訳でもなく、学習時間が別の方向へ向けられる為に、結果的に『英語が出来る中身空っぽの人間』と、『教養あふれる人間』という厳しい差が生まれます。

    あくまで英語力にこだわるのであれば!覚悟を決めて母国語として取り入れるべきですね(笑)実は、明治時代に、ひらがなと漢字・カタカナをやめて英語にしようという動きはあったのですよ。西洋文化が洪水のように流れてきて、日本語では対応できなくなったからですね。その時に英語にしていたら!インド英語のようなものが日本にも出来上がっていたかもしれません。

    ただバイリンガルでも分かるように、思考レベルが高くなる、抽象度が高くなると、やっぱり母国語でないと考えられないものですよね。早稲田理工の大学教授に、『アンタ、英語できるって言ってるけれど、英語で本当に論理的なことを考えられるの?』って嫌がらせの質問をして問題を出してみたら、すぐにギブアップしてきて(笑)やっぱり日本語ではないと抽象度の高い世界は思考できないじゃん!ってことが分かった訳です。

    結局、思想というものは、母国語で紡ぎあげるものです。英語一辺倒にしたら、文化も滅びますが、具合の悪いことに、英米のような英語力には至らないでしょうから、どっちつかずになり、下等民族に成り下がってしまいます。センター試験の英語って言っても、米国の小学校4年生の教科書くらいの文章ですよ。その程度の『中身』です。浅い思考の民族に成り下がってしまうのではないか?と思っちゃいますよね。

    明治時代に、日本の綿が英国市場を席巻しましたが、日本人が英語が堪能だったから貿易に成功した訳では全くないですよね?。製品が良かったからです。英語ができるけれど何も持ってない国だったら相手にされない訳でして(笑)エリート層に徹底した英語教育を課すのは良いですが、一般的には、英語力なんて必要ないでしょ?。もっと別の力が必要ですよね。豊かさとは多様性を意味するのだからね。

    なんか日本人は勘違いしているよね(笑)
    私のIDのDeepblueは、チェスチャンプに勝ったIBMの人工知能から取ったものですよ(笑)

    私は貴方の意見に同意です。発想が似ていますね。さすがチューリングテストなんて言葉を使うだけあります。国の教育方針は、完全に間違っていると私には思えますね。英語に力を入れるのではなく、多様化に力を入れるべきなのです。別に数学しか出来ない奴がいても問題ないですから(笑)それこそ『英語しか出来ない奴』がい... 続きを読む
  • 5位

    初めての海外旅行を一人で

    20歳、男、大学生です。 カナダのバンクーバーに友達が留学をしているので、今年の2月半ば頃に会いに行くついでに観光に行こうかなと思っています。 初めて海外へ行くので、どうせなら一人で行き様々な経験をしたいと思っています。 期間:2泊〜3泊 予算:10万 英語は普通の大学生ぐらいの読み書きはできるのですが、話したり聞いたりするのは苦手です。 そこで質問なので...

    A
    ベストアンサー
    残念ながらバンクーバーに行ったことはないんですけれども、行こうかと考えたことはあります。
    なので一般論ですが、

    >1.上記のような英語力で大丈夫なのでしょうか?

    →海外観光中は、何もトラブルがなければ大丈夫です。この程度で。
    http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050826A/
     飛行機のことや何かしらでトラブルが発生すると多かれ少なかれ苦労はします。
     一応旅行会話集を持って行っては?最近は100円ショップのダイソーでも売ってます。

    >2.予算は10万円でたりるのでしょうか?

    *チケット代+燃油サーチャージ+航空保険料+空港使用料=航空券購入時に支払う合計金額。
    *宿代+食事代+交通費+観光施設の入場料など+お小遣い。

    で考えてみてください。

    >3.バンクーバーの治安は安全なのでしょうか?

    行ったことありませんけど、外国としては安全なほうなんだろうと思います。
    とはいえ海外旅行の基本的注意事項を守ることは必要でしょう。
    夜は行かないほうがいい場所もあるし(お友達に聞いてみては?)
    http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/message.html

    カナダ情報
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=222


    >4.海外旅行をする上で絶対に持っていったほうがいいものはなんでしょうか?

    パスポート。お金。クレジットカード。
    歯ブラシ。スリッパ。←日本の旅館と違って、外国だとホテルに無い場合が多い。

    他の方もおっしゃっていますが、「地球の歩き方」はとりあえず読んでおいたほうがいいです。旅慣れた人からはなんだかんだ言われますが、それでもやっぱり便利なガイド本だと思いますので。
    知人がカナダに住んでいますけれど、バンクーバーの冬は雨が多いとか言っていました。西岸地域はカナダ中央部や東部ほど寒くはないそうですが。

    参考URL:http://www.canada.or.jp/
    残念ながらバンクーバーに行ったことはないんですけれども、行こうかと考えたことはあります。
    なので一般論ですが、

    >1.上記のような英語力で大丈夫なのでしょうか?

    →海外観光中は、何もトラブルがなければ大丈夫です。この程度で。
    http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050826A/
     飛行機のことや何かしらでトラブルが発生すると多かれ少なかれ苦労はします。
     一応旅行会話集を持って行っては?... 続きを読む
  • 6位

    英語圏への一人旅

    はじめまして。 23歳♀、大学4年生です。 一人旅がすきなのですが、先日、パリへ一人で行ってきました。 旅行自体はとても楽しかったのですが、私はフランス語がわからないために困る事が何度かありました。 もちろん、主要観光地やホテルでは英語で大丈夫でしたが、現地の人と仲良くなりたいと思っていたので、普通の人は英語がわからない人も結構居た事や、タクシー...

    A
    ベストアンサー
    寒いけど、ロンドンを中心に日帰りや一泊二日で足をのばせば、いろんなところにいけますよ。

    今はポンドが高いので、費用面は厳しいですが…。
  • 7位

    5日間の休暇、どこへ行きますか?

    主人と夏休みの行き先を計画中です。 9月頃に土日を入れて5連休は取れそうです。 もう少し長く休みが取れれば選択肢が広がるのですが 5日ではあまり遠くへは行けそうにありません。 この5日間で、みなさんだったらどこへ(海外)行きますか? ・予算未定 ・英語は日常会話程度はOK ・国際線の空港まで自宅から1時間半 ・泳ぎはしないけれど、マリンスポーツはOK 行ってよ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    私もせいぜい5連休くらいしか取れないのですが、5日間でも色々行きますよ~。
    東南アジアのビーチリゾートやハワイ以外でも、
    フィジー、モルディブ、オーストラリア(一都市のみ)も可能です。
    また、なんとか出発日はフレックスを利用して夜発の便に乗り、
    ちゃっかり6日間の旅行にしてしまうこともあります。
    東南アジアのビーチリゾートだと、午前中出発がほとんどですが、
    ハワイの他、フィジーやニューカレドニア、オーストラリアも夜発なので、
    もし休暇+フレックス(または午後半休や早退)が可能であれば、
    利用しない手はないと思います。

    ちなみに、上記でベストシーズンはフィジーとハワイですが、
    ご予算や目的次第ではニューカレドニアやオーストラリアもアリですね。
    こんばんは。

    私もせいぜい5連休くらいしか取れないのですが、5日間でも色々行きますよ~。
    東南アジアのビーチリゾートやハワイ以外でも、
    フィジー、モルディブ、オーストラリア(一都市のみ)も可能です。
    また、なんとか出発日はフレックスを利用して夜発の便に乗り、
    ちゃっかり6日間の旅行にしてしまうこともあります。
    東南アジアのビーチリゾートだと、午前中出発がほとんどですが、
    ハワイの他、フィジー... 続きを読む
  • 8位

    3/21から30の期間で

    こんな条件で探しています。 予算がひとり20万円以下 全部で5人で参加予定ですが、友人が子供を連れて行きます。(小学生) 子供がいてもそれなりに楽しめる場所。 出来れば英語圏かヨーロッパ(予算的にヨーロッパは無理?) 食べ物がおいしくて、ショッピングも楽しめる場所。 ツアーがあれば良いなと思っていますが、ご存じないでしょうか? 日程はこの期間であれば、全部...

    A
    ベストアンサー
    よろしかったら条件を指定して以下のサイトで問い合わせて見られては?
    より具体的な回答が得られると思います。
    ヨーロッパもいかれるとは思いますが、予算をケチればそれだけ内容も下がるので、あまり無理せずに現地で使われるお金に余裕を持たせてみてはいかがでしょう?
    食べ物が美味しいという条件ならばアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスはナシですね(笑)
    英語圏にはあまり美味しいものはないんですが、強いて言えば英語の通じるところで、香港やシンガポールでしょうか?
    英語にこだわらなければ、タイ、韓国、ベトナム、イタリア、スペイン……
    こんなだと思いますが。ご参考までに。

    参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/event/tour/others/b/
    よろしかったら条件を指定して以下のサイトで問い合わせて見られては?
    より具体的な回答が得られると思います。
    ヨーロッパもいかれるとは思いますが、予算をケチればそれだけ内容も下がるので、あまり無理せずに現地で使われるお金に余裕を持たせてみてはいかがでしょう?
    食べ物が美味しいという条件ならばアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスはナシですね(笑)
    英語圏にはあまり美味しいものはないんですが、... 続きを読む
  • 9位

    海外の大学入学

    今、高校1年です。 高校生のうちに1年間、留学を考えたのですが、予算的な面や英語力の面であきらめました。 しかし、海外で勉強をしたいっという事には変わりありません。 高校・中学と勉強してきた英語では海外の大学に入学する事は難しいでしょうか? 私は航空学に興味があります。 航空学について最先端技術を海外の大学で学びたいと思っています。 日本の大学に入...

  • 10位

    中学生の間に英検準2級を取るには

    中学2年生ですが英語の成績は4、テストは80点前後を取っています。 ケアレスミスをしてしまいますが、学校の内容はだいたい理解できています。 進学したい私立高校は英検準2級を持っていると推薦で有利になります。 入試に間に合うように準2級を受けるとしたら、あと1年しかありませんが、どのように勉強すればいいかわかる方、教えて頂けると助かります。 ・勉強方法...

    A
    ベストアンサー
    学校のテストのレベルにもよると思いますが、英語のテストが80点前後というのは、正直に言って英検準2級をねらうには、かなり低いですね。ケアレスミスで100点取れないとしても、常に95点くらいは取れる実力を付けることが必要だと思います。でも、中学で習う範囲はそれほど多くないので、徹底的にやればそのくらいの成績を取るのはむずかしくありません。また、英語の成績が抜群であれば、もし英検を取れなくても高校入試にはとても有利だと思いますよ。

    英語は積み重ねです。中学レベルを完璧にしないと、高校レベルの単語や文法を勉強しても、むずかしくて苦痛になるだけで、身に付きません。難しい問題集を少しずつやるのではなく、楽にできることを大量にやることが重要です。

    どういうことをやればいいのかは、次のようなサイトを参考にしてください。
    http://homepage3.nifty.com/mutuno/
    社会人向けの学習法ですが、基本は同じです。「英語トレーニング方法」の「音読パッケージ」で紹介しているような方法で、中学1年からの教科書を徹底的に音読するといいでしょう。あなたが学校で使っている教科書の教科書ガイドのCDを購入するといいでしょう。実用的な英語の習得には、音声教材はどうしても必要です。英検にもリスニングや2次試験の面接がありますから、音声は重要です。CDの音をよく聞き、その音をそっくりまねするように声に出していう練習をしましょう。

    重要なのは、30回、60回、100回と音読を繰り返していって、反射的にすらすら口から英語がでるようにしてしまうことです。いまならまだ中2ですから、中1の教科書を全部やってしまうのに、それほど時間はかからないと思います。中2のいまやっているところに追いついてこれを全部やれば、やり方を間違っていなければ、次のテストは100点取れるかもしれません。

    授業に追いついたら、授業の先をやりましょう。教科書にはあまり詳しい説明が書いていないはずですから、参考書などで勉強することも必要になるでしょう。英検3級の参考書や過去問題を徹底的にやるのでもいいかもしれません。参考書や過去問題は、1回やって終わりにするのではなく、全部追えたらまた最初からやり、それを追えたらまた最初からやりという形で、3度以上、できれば5回くらい繰り返すことです。ただし、2回以上続けて間違えなかったものは、印を付けておいて飛ばしてもかまいません。

    英検3級は中学レベルですから、準2級の参考書に手を出すのは、英検3級の問題が100%近く解けるようになってからです。なお、単語は特別に単語集などで覚えなくても、上記のような方法でやっていれば、教科書に出てくる単語や参考書に出てくる単語を自然に覚えてしまいます。多くの人が勘違いしているようですが、単に単語を覚えても英語はわかるようにはなりません。英検の問題も、上記のような方法で徹底的に学習すれば、知らない単語がけっこうあっても解けてしまうものなのです。

    これだけのことをやるにはとても時間がかかりますが、中学レベルの内容ですので、実行するのは、それほどむずかしくないと思います。飽きて三日坊主にならないようにするためには、毎日どれだけのことをやるか計画を立て、何を実行したか記録していくことをお勧めします。このとき大切なのは、もしできない日があっても、そこで「ダメだ」と思ってしまわずに、翌日からまたはじめることです。

    1日最低でも1時間、できれば3時間くらいは、英語につきあうことです。TVやゲームでだらだらしている時間を減らせば、案外実行できると思いますよ。大変かもしれませんが、英語で100点取れるようになって、さらに将来は外国人とペラペラ話せるようになったら、楽しいと思いませんか? とりあえず2学期の間だけでもと考えて、やってみるといいと思います。

    英語は、授業を理解して、内容を覚えただけでは、できるようにはなりません。ピアノやギターの演奏で、楽譜の読み方を教わって指をどう置けばいいかがわかっても、弾けるようにはなりませんよね。何度も繰り返して練習することが重要です。英語も、同じなのです。たいていの人は、授業がわかって、わかったと思っただけでやめてしまうので、英語が使えるようにならないし、すぐに忘れてしまいます。

    それから、ピアノでショパンのエチュードを弾けるようになりたいと思っても、まずはバイエルから練習をはじめますよね。いきなりショパンのエチュードばかり練習しても、なかなか弾けるようにはなりません。英語でも、準2級の問題を解けるようになりたいと思ったら、4級、3級レベルの問題で徹底的に練習することが重要です。
    学校のテストのレベルにもよると思いますが、英語のテストが80点前後というのは、正直に言って英検準2級をねらうには、かなり低いですね。ケアレスミスで100点取れないとしても、常に95点くらいは取れる実力を付けることが必要だと思います。でも、中学で習う範囲はそれほど多くないので、徹底的にやればそのくらいの成績を取るのはむずかしくありません。また、英語の成績が抜群であれば、もし英検を取れなくても高校入試には... 続きを読む
  • 11位

    両親との海外旅行

    今年両親への感謝の意味をこめ、一緒に海外旅行をしようと考えています。 が、どこにしようか、決められません。 両親は60を過ぎていて、海外は初めてです。 母が喘息もちなので、あまり長いフライトは、、、友思いますし、暑いところ、寒いところも避けたいなと思ってます。 ただ、父は韓国とか中国に大してはあまりいい感情を持っていないので、NGです。 私はそこそ...

    A
    ベストアンサー
    気軽に、価格的にも経済的な場所としてはハワイも良いかとは思いますが・・・時差ぼけに悩まされる方も多いです。
    特に、私もかなり時差ぼけに悩まされる方なので出来れば時差の少ない場所で、ゆっくりのんびり過ごす旅が良いかと。
    私の祖母は、若い頃から海外に出かけていた事もあり・・・今年89歳になりますが、18日からケアンズに行きます。
    もともと私がケアンズが大好きで、友達の結婚式を兼ねて休暇を取ったのですが・・・私の母親と共に、私よりも滞在日数は少ないですが旅をします。
    ケアンズは、時差が1時間早いだけです。
    気候的には、1年を通して安定しています。
    一番良いのは、湿気の無い6月から9月ぐらいの季節。
    とっても小さな観光地ですが、年齢問わず楽しめるオプショナルツアーも多いです。
    また他の地域に比べて、とっても現地の人々が優しいです。
    のんびりとしているし、交通手段を使わなくても町は歩いて回れるし。
    いつも利用している現地のツアーデスクを紹介します。日本語OKです。

    参考URL:http://www.ats.co.jp/
    気軽に、価格的にも経済的な場所としてはハワイも良いかとは思いますが・・・時差ぼけに悩まされる方も多いです。
    特に、私もかなり時差ぼけに悩まされる方なので出来れば時差の少ない場所で、ゆっくりのんびり過ごす旅が良いかと。
    私の祖母は、若い頃から海外に出かけていた事もあり・・・今年89歳になりますが、18日からケアンズに行きます。
    もともと私がケアンズが大好きで、友達の結婚式を兼ねて休暇を取ったので... 続きを読む
  • 12位

    6月 お勧めダイビング目的旅行先 約1週間 関西発

    ダイビング旅行をよくされる方、下記の条件でお勧め先教えて下さい。 【日程】6月9日辺りで約1週間 【参加者】30代女性2名 or 30代女性1名+男性1名(現在未定) 【英語】問題なし 【予算】20万円まで 【ダイビング】3日程、6ダイブくらい 【出発地】関西 【希望ダイビング】この時期海があまり荒れていないor流れが速くないところ。 ボートダイビングの際、移動は40分以内。 ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!ダイビングでの海外旅行うらやましいです。
    …っといいながら、GWにハワイでちょこっと潜って来たんですが。

    さて、本題です。
    ★パラオについて
    私も、3回ほど行きました!時期は確か、6月・年末年始・2月だったかな?
    > 何か他でできる事はありますか?
    オプショナルで人気のあるのは、ドルフィンパシフィックでの
    イルカの他、滝トレッキング、シーカヤックです。
    滝トレッキングはまだ行ったことありませんが、
    私が意外に大満足だったのが、マングローブの森の中を行く
    シーカヤックでした!
    運が良ければ、ワニなども見られることもあるそうです。
    イルカ好きなので、ドルフィンパシフィックも行きましたが…
    うーん、わたし的にはかなり商業的なニオイプンプンでイマイチでした。。。

    > リゾートっぽくないということですが、夜はホテルから出てうろうろできる街などはない田舎ですか?ホテルやホテル周りも閑散としています?
    治安がいいのでうろうろ出来ますが、田舎です。
    一番の繁華街?はコロール島のダウンタウンになりますが、
    あまりお店も無いので1日歩けば飽きちゃうかも…?
    パラオパシフィックリゾートやパラオロイヤルリゾートはいいホテルですが、
    ダウンタウンからは遠い(島が違う)ので、基本的にはリゾート内で
    過ごす感じになるかと思います。

    > レンタカーは必要ですか?
    私も必要ないと思います。島内観光しようにもあまり見るところも少ないので…。
    タクシーに乗る際には、基本メーターが無いので乗る前に交渉が必要(だいたいの料金は決まってるようです)になります。

    > 沢山ある島間の移動は車ですか?
    これは、よくパラオのイメージ写真(カラオケの画像でも出てきます・笑)で出てくる
    「ロックアイランド」の島巡りのことでしょうか?
    コロール発の大抵のダイビングツアーはロックアイランド方面に
    行くことが多いです。もちろん船で移動&約1時間くらいです。
    なので、ダイビングをされるのでしたらわざわざ別に申し込まなくても大丈夫です。
    ダイビング時のランチは、無人島で上陸しますよ♪

    ☆最後に、パラオでのダイビングについて…
    他の方も書いておられるように、初心者でも潜れます。
    ただし初心者向けの海ではありません。
    パラオの有名なポイントはブルーコーナー&ブルーホールですが
    基本的にフリー潜行&アンカー無しでの安全停止が出来ないと
    厳しいかもしれません。
    海況が厳しい時は、初心者の方はポイントを変更(湾内とか…)して
    潜りやすいところになる場合もあるようです。

    以上、ご参考までに♪

    参考URL:http://www.palau.or.jp/act/index.html
    こんにちは!ダイビングでの海外旅行うらやましいです。
    …っといいながら、GWにハワイでちょこっと潜って来たんですが。

    さて、本題です。
    ★パラオについて
    私も、3回ほど行きました!時期は確か、6月・年末年始・2月だったかな?
    > 何か他でできる事はありますか?
    オプショナルで人気のあるのは、ドルフィンパシフィックでの
    イルカの他、滝トレッキング、シーカヤックです。
    滝トレッキングはまだ行ったことありま... 続きを読む
  • 13位

    地方在住で、医学部受験

    現役からは10年離れています。今在住している県に医学部専門予備校はありません。 昨年は県外まで足を運び土日のみ通って化学と数学を受講。 予算の関係から生物と英語は独学でした。 本年受験しましたが、不合格。 来年がラストチャンスと決め、東京にあるいくつかの予備校に問い合わせをしました。 「仕事と受験勉強の両立は結論から言って無理!」というお言葉。 確か...

  • 14位

    安価で行ける南の島

    はじめまして。 2月ごろ、友人3人と海外へ旅行に行きたいと話しています。 3泊4日で予算は10万以下です・・。 南の島だと尚良いのですが、金額的に厳しいかな?とも思います。 3人とも海外旅行に関しては、無知です。 英語も話せません。 こんな予算で、行ける海外はありますか?

    A
    ベストアンサー
    >日本からボラカイへ行く便やツアーが少ないということでしょうか?

    そういう不便さではなく、文字通り、行きにくいのです。

    セブですと、成田からは(デイリーではありませんが)直行便がありますから、アクセスはいいと言えます。
    ボラカイ島は(ウィキあたりで調べていただくといいと思いますが)、パナイ島の沖合いに浮かぶ小島で、島に空港はありませんから(造る、といううわさは、ありますが)、パナイ島のカティクラン港から、船で渡らなければなりません。

    まぁ、その程度なら、アクセスが悪い、というほどのことではありませんが、マニラからパナイ島へ行くには、フィリピン航空の場合は、パナイ島のカリボまで飛び、そこからカティクランまで車で2時間くらいかかります(これは、不便の部類ですかね)。

    カティクランには空港もあり、マニラからの(フィリピン航空ではない)フライトがもちろんありますから、そのルートを使うツアーもあります。
    カティクラン空港と港は、すぐ近くですが、ボラカイへの海路は、バンカーボートという小舟です。そして、ボートは、ボラカイ島の桟橋に着くわけではなく、乗客はビーチ(即ち、海水のあるところ)で下船するのです。
    女性でしたら、誰かがお姫様だっこして陸地まで運んでくれるかも知れませんが、普通は(裸足で)ズボンのすそを捲り上げて、上陸することになるのです。

    ボラカイ島から帰る時も、そのようにして乗船しますから、絶対に濡れます。

    http://www.seagaia-boracay.com/boracay.html#アクセス

    参考URL:http://blue.ap.teacup.com/boracay/
    >日本からボラカイへ行く便やツアーが少ないということでしょうか?

    そういう不便さではなく、文字通り、行きにくいのです。

    セブですと、成田からは(デイリーではありませんが)直行便がありますから、アクセスはいいと言えます。
    ボラカイ島は(ウィキあたりで調べていただくといいと思いますが)、パナイ島の沖合いに浮かぶ小島で、島に空港はありませんから(造る、といううわさは、ありますが)、パナイ島のカティ... 続きを読む
  • 15位

    一人旅のお薦めを教えて下さい

    海外旅行好きの女性です。 4月頃1週間くらい休みがとれそうなのでどこかに一人旅したいのですが、 たいていの所は(ロンドン、パリ、NY、香港、シドニーには一人でも行きました。) 旅行をしているのでどこかお薦めがあったら教えて下さい。 一人旅なので不安材料が少なくて、気候も穏やかでゆっくりできる都市などあったら 行き方や宿泊場所なども合わせて教えて下さい...

    A
    ベストアンサー
    今までいろいろなところにいかれたということなので、今回アフリカなどはどうでしょうか。 私のお勧めとしては南アフリカ共和国のケープタウンです。 ケープタウンは自然と文明が調和した美しい都市で、たとえば町から一時間位のところでペンギン、アザラシ、シマウマ、ダチョウなどの野生動物を見ることも出来ますし、また、海沿いの道路から鯨やいるかを見かける事もあります。 街中はヨーロッパ的な町並みで歴史的な建造物と近代的な建造物が調和してたっています。 あとなによりも、ワインの名産地のこの地では、日本で数千円出さなければ飲めないようなおいしいワインが数百円でボトルごと買えちゃいます。 南アフリカは昨今治安の悪さが目立ちますが、ケープタウンは比較的治安もよく、よっぽどディープな場所へ行ったり、深夜、早朝の一人歩きなどをしなければ大丈夫だと思います。 ホテル代はB&Bの比較的安い宿だと200ランド(3000円)前後です。 航空券は
    一月に買ったとき、南アからの往復で6,800ランド(約10万円)でした。
    今までいろいろなところにいかれたということなので、今回アフリカなどはどうでしょうか。 私のお勧めとしては南アフリカ共和国のケープタウンです。 ケープタウンは自然と文明が調和した美しい都市で、たとえば町から一時間位のところでペンギン、アザラシ、シマウマ、ダチョウなどの野生動物を見ることも出来ますし、また、海沿いの道路から鯨やいるかを見かける事もあります。 街中はヨーロッパ的な町並みで歴史的な建造... 続きを読む
  • 16位

    男二人で海外旅行

    海外初心者です。 この度、少しまとまった時間が取れる事になりました。 滅多にないチャンスなので、友人と海外にでも行こうかと思っています。 しかし、どこへ行こうか迷っています。 参考までに以下の条件なら、お勧めの国はありますか? 条件は、 目的:リフレッシュ 時期:3,4月くらい。 期間:一週間くらい。 人数:20代後半男性二人(英語は話せません。) 予算:〜30万 ...

    A
    ベストアンサー
    希望が解りませんから
    あくまでも私ならで、回答しますね。

    ラスベガスは、どうでしょうか?
    別にギャンブルが嫌いでも凄く楽しめます。
    滞在の1日は、グランドキャニオンに是非行ってください。
    人生観が変わる可能性がありますよ。
    峡谷を見て、今までの人生やこれからの人生設計を考えるのもいいでしょう。

    また、ラスベガスは色んなアトラクションもありますし、有名なショーもマジックショーなどなら英語が理解出来なくても楽しめます。

    食事もバッフェ(バイキングレストラン)が、何処のホテルにもありますから困りません。
    希望が解りませんから
    あくまでも私ならで、回答しますね。

    ラスベガスは、どうでしょうか?
    別にギャンブルが嫌いでも凄く楽しめます。
    滞在の1日は、グランドキャニオンに是非行ってください。
    人生観が変わる可能性がありますよ。
    峡谷を見て、今までの人生やこれからの人生設計を考えるのもいいでしょう。

    また、ラスベガスは色んなアトラクションもありますし、有名なショーもマジックショーなどなら英語が理... 続きを読む
  • 17位

    ローマとフィレンツェの格安宿を探しています

    来月、バルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリを貧乏旅行します。 バルセロナとパリの宿は決まったのですが、ローマとフィレンツェは、色々探してみても、なかなか良いものがありません。 B&B、ホテル、ドミトリーなど何でも良いので情報をお待ちしております。 ローマはテルミニ駅、フィレンツェはサンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出来るだけ近場のものを探して...

    A
    ベストアンサー
    レスがつかないようなので。
    下記のサイトは調べられましたか?
    ユーザーレビューはある程度参考になると思います
    (英文もあり。でも旅行に行かれるのなら必死になって読みましょう)。

    それぞれ検索の仕方にちょっとコツがあるのですが、日程が決まっているのであればまずはそこから検索をかけて、
    料金なり場所なりでソートしたり絞り込んでいってください。

    いずれもフィレンツエの場合。もちろんローマも検索できます。
    http://ja.venere.com/hotels_florence/?ref=1217#o=price&r=0&m=0&f=C000100000000000&sb=1

    http://www.booking.com/city/it/florence.html?aid=100200;label=prague-AA;sid=fc0be6bca8aac0c87bec61c6e4ade588

    http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187895-Florence_Tuscany-Hotels.html

    蛇足ながら、ローマの宿泊料は60ユーロまで見た方がいいと思います。
    シャワーのお湯が出ないとか壁が薄くて五月蝿いといったことなら我慢すればいいことですが、
    安全面はある程度お金に比例するので。
    10ユーロ(日本円で1600円)の差にこだわるよりは、旅先でのトラブルを回避することも重要だと思います。
    レスがつかないようなので。
    下記のサイトは調べられましたか?
    ユーザーレビューはある程度参考になると思います
    (英文もあり。でも旅行に行かれるのなら必死になって読みましょう)。

    それぞれ検索の仕方にちょっとコツがあるのですが、日程が決まっているのであればまずはそこから検索をかけて、
    料金なり場所なりでソートしたり絞り込んでいってください。

    いずれもフィレンツエの場合。もちろんローマも検索で... 続きを読む
  • 18位

    コンコン コン『聞こえますか?12人の昔少女の話』

    慰安婦口述記録集『聞こえますか… 』日本語・英語版が年内出版 中央日報日本語版:引用 対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会(委員長パク・インファン)は4日、日本軍慰安婦被害者の口述記録集『聞こえますか? 12人の少女の話』の日本語・英語翻訳版を今年末に出すと明らかにした。 市民運動家の有光健さん(63)ら日本人3人と在米韓国人団体「...

  • 19位

    バリか プーケットで 悩んでます

    旅行先で悩んでいます。 9月6日からに5日間の休みで大阪から 旅行に行こうと思っています。 結婚式はしませんが 一応新婚旅行みたいな感じになります。 二人とも きれいな海があって それなりに 夜もマッサージとか 買い物とかできて、5日間を堪能できる場所ってことで探しています。 プーケットは 私が2回いっていて又行きたいんですが、あえて お互い行ったことのな...

    A
    ベストアンサー
     バリの海は、プーケットとはかなり異なります。
    白い砂浜がほとんどなく、黒っぽい砂利浜が多いです。
    海やビーチに期待していくと期待はずれかもしれません。

     いっぽう、地形などの関係でいつも高い波が押し寄せ、
    サーファーにはいいところです。タイのビーチは遠浅が
    ほとんどでサーフィンには向いてなく、バリのビーチは
    アジアにおけるサーフィンのメッカとなっています。

     マッサージや買い物も、プーケットのほうがはるかに
    充実しています。もともとタイマッサージの文化があるし、
    買い物も地場の土産物屋から大型の近代的なショッピング
    センターまでそろっています。

     バリは、巨大なリゾートから一歩も出ずに、まったりと
    リゾートステイを楽しむのに適しています。もしくは山の
    ほうに観光に行くとかですね。いわゆるアジアンビーチを
    楽しむのであれば、断然プーケットだと思います。

     プーケット以外を検討されるなら、サムイ島もいいですよ。
    北東側のチャウエンビーチは、プーケットで言えばカタ地区
    ほどのにぎわいがあって、ほどよく便利、ほどよく田舎です。
    9月はプーケットが雨季なので、サムイ島がベターかもしれません。
     バリの海は、プーケットとはかなり異なります。
    白い砂浜がほとんどなく、黒っぽい砂利浜が多いです。
    海やビーチに期待していくと期待はずれかもしれません。

     いっぽう、地形などの関係でいつも高い波が押し寄せ、
    サーファーにはいいところです。タイのビーチは遠浅が
    ほとんどでサーフィンには向いてなく、バリのビーチは
    アジアにおけるサーフィンのメッカとなっています。

     マッサージや買い物も、プーケットのほう... 続きを読む
  • 20位

    英語圏でオススメの国

    初めまして。 高校生の♂です。 今年の夏休み(8月前半)に、英語圏のどこかの国に行きたいと考えています。 英語に100%自信あるわけではないのですが、外大に進学を考えているので、度胸試しに海外へ一人旅をしたいと思っています。 そこで、皆さんが今まで7〜9月に下記の国へ行って、印象に残っている地域や具体的な場所、を教えてください。 イギリス、アメリカ(西海岸...

    A
    ベストアンサー
    NO.4 で回答したものです。

    サンフランシスコへ行く場合のおすすめ航空会社は
    ユナイテッド航空です。

    成田、関西、中部から直行便があります。
    乗ったそのときから、そこはアメリカです。
    日本人のキャビンアテンダントも数人いますが
    大半はアメリカ人で日本語は話してくれません。
    日本の航空会社などと比べると若干不親切なのがまたおすすめ。
    食べるもの、雰囲気、ノリ、コーヒー(スタバ)、アメリカの玄関と言えます。
    (決してユナイテッド航空の悪口ではありません。すいません。)

    さらに、ユナイテッド航空でマイルを貯めるとANAの国内航空券獲得に近づきます。(15000マイル必要)

    ちなみにシンガポールは英語の勉強にはおすすめしません。
    シングリッシュと言って訛りが半端ではありません。
    僕がシンガポールに行った時、オーストラリア人と仲良くなり一緒に町を歩いていました。僕の下手な英語を理解してくれる優しいオーストラリア人が、シンガポール人の話す英語は「聞き取れない。わからない。」と言っていました。その位、シンガポールの英語はおかしいのかなと思いました。
    以上、蛇足でした。
    NO.4 で回答したものです。

    サンフランシスコへ行く場合のおすすめ航空会社は
    ユナイテッド航空です。

    成田、関西、中部から直行便があります。
    乗ったそのときから、そこはアメリカです。
    日本人のキャビンアテンダントも数人いますが
    大半はアメリカ人で日本語は話してくれません。
    日本の航空会社などと比べると若干不親切なのがまたおすすめ。
    食べるもの、雰囲気、ノリ、コーヒー(スタバ)、アメリカの玄関... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→