【京都 野球】の人気Q&Aランキング

1~20件(全955件)

  • 1位

    明日の高校野球 京都予選の東山対平安・・・・

    明日の高校野球,京都予選の東山対平安の開始時間が分かる方いらっしゃいますヵ? 朝日のHP見ても,土曜なのヵ,まだ更新されてぉりません。 誰か知ってる方いらっしゃぃましたら,ご回答お願いします。

    A
    ベストアンサー
    明日の詳細な予定はまだ発表になっていないようですが、予定では西京極で10時30分のようです。

    参考URL:http://www2.asahi.com/koshien2004/chihou/tournament/tournament28.html
  • 2位

    京都の高校野球って、強いですか? それとも弱い方ですか?

    京都の高校野球って、強いですか? それとも弱い方ですか?

    A
    ベストアンサー
    いつの事言ってるのかな~~?
    京都って、平安高校が有名で、優勝回数も全国トップランクでしょう?
    最近では、京都成章だったかな?甲子園で活躍しているし
    元楽天の野村監督の出身校としても有名ですよね
    後、最近では川口も甲子園で活躍したしオリックス1位指名でしたよね
    広告野球では、中京商業・松山商業・平安と言ったら、超有名でしょ!^^
    大変強い県の一つだと思いますよ
  • 3位

    京都で少年野球や少年サッカーが盛んな地域とは?

    京都の中で、少年野球や少年サッカーが盛んな地域はどの辺りになりますか? カップ戦などで最近上位に上がってくるチームとか、昔から強い地域などあるのでしょうか。 ちなみに少し知っているのは太秦はサッカーが強いと聞きました。 今度引越しする予定なので、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    追伸です

    京都城陽サッカークラブ
    http://www.geocities.jp/joyosc1971/
  • 4位

    京都翔英高校野球部員、窃盗、隠蔽、で今夏は…?

    今春のセンバツ高校野球に出場した京都翔英高校、実は野球部員が窃盗していたのを京都府高野連に報告せず隠蔽して出場していたのがバレて、怒った日本高野連が京都府高野連に調査を指示、との報道がありました。 で、今夏の高校野球の地区予選京都府大会に、この京都翔英高、出場・参加するつもりなのですか? それとも辞退するのですか? 現時点において、どのような対...

    A
    ベストアンサー
    処分下る前に、学校側で辞退するんじゃない?
  • 5位

    京都産業大学硬式野球部員の卒業後の進路

    京都産業大学硬式野球部員の卒業後の進路・就職先など教えて下さい。

  • 6位

    甲子園 京都外大西の野球を見て思ったこと

    こんにちは。 私は今年の京都外大西の野球を見ていて思ったことがあります。 特に本田というピッチャーに関してなんですが、少しでも際どいコースでボールをとられれば指をさして審判に講義するような態度をとるなど、態度がおかしくありませんでしたか? 今日の長崎日大戦の8回あたりでもそんな態度をとった直後、2塁塁審に何か注意されていたようですが、それはその...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私も同じ事は感じておりました。
    ちなみに私は、茨城県人な者ですから、こないだの2回戦の常総学院
    戦でもそれは感じましたね。
    2回戦でも、バッターが全くハーフスイングしてないのに、塁審に聞く
    用にアピールしてましたよね。

    >今日の長崎日大戦の8回あたりでもそんな態度をとった直後、2塁塁審に何か注意されていたようですが、それはその態度に関してだったのでしょうか?
    ほぼ、間違いないでしょう。
    あの態度では注意されて当然ですよ。

    とにかく私は見ていて気持ちよくありませんでした。
    全く同感です。

    私は、京都外大西が負けて嬉しかったですよ。
    2回戦も紳士的な態度の常総学院に勝たせてあげたかったな~。
    ざんねん。

    こんなとこです。
    こんにちは。
    私も同じ事は感じておりました。
    ちなみに私は、茨城県人な者ですから、こないだの2回戦の常総学院
    戦でもそれは感じましたね。
    2回戦でも、バッターが全くハーフスイングしてないのに、塁審に聞く
    用にアピールしてましたよね。

    >今日の長崎日大戦の8回あたりでもそんな態度をとった直後、2塁塁審に何か注意されていたようですが、それはその態度に関してだったのでしょうか?
    ほぼ、間違いないで... 続きを読む
  • 7位

    高校野球で花咲徳栄VS京都八幡(府大会一回戦負け」が試合したら 何対何で...

    高校野球で花咲徳栄VS京都八幡(府大会一回戦負け」が試合したら 何対何でどちが勝つと思いますか? ゴール負け無し。

  • 8位

    来週、旅行を兼ねて京都のわかさスタジアムで野球観戦に行くんですが

    来週、旅行を兼ねて京都のわかさスタジアムで野球観戦に行くんですが この時季の京都の日中及び夜の気候を教えて下さい

  • 9位

    高校野球で花咲徳栄VS京都八幡(府大会一回戦負け」が試合したら 何対何で...

    高校野球で花咲徳栄VS京都八幡(府大会一回戦負け」が試合したら 何対何でどちが勝つと思いますか? コールド負け無し。

  • 10位

    野球による肩痛を治すため、京都市近辺で整骨(or鍼灸)院を探しています。

    私は、小中高と野球部で、高校卒業後も草野球(&ソフトボール)を現在まで続けてきました。 (現在32歳)肩には自信があったのですが、25歳のときソフトボールの練習中に、遠投の際、肩に痛みがはしりました。 それ以来、断続的に野球・ソフトを続けてきて、半年〜1年間プレイしない時もしばしばあったのですが、投げる際の痛みが完全には治りません。 (普段は全然痛みはあ...

    A
    ベストアンサー
    JR向日町駅近くの2ヶ所の接骨院に行きましたが、
    2ヶ所とも私には合わなかったですね。

    >この2つの院は、実際に受診されたのですか?
    >どちらがオススメか、もし教えて頂けたらありがたいです!
    >ちなみに私の希望は、電気治療とかよりは、
    >整体やカイロプラクティックみたいな、
    >手(技)で(割りと強引に)施術してほしい

    どちらもお勧めです。10人に1人いるかいないかの確かな腕です。
    近い将来の隠れた名医(施術者)になるだろう。
    両院とも受診に行きました。
    伏見区大手筋商店街そばの平井整骨院(=平井カイロ)は、
    ほぼ手技(てわざ)のみのソフト系で、1回目はこんなんで効果があるのかな、
    と思うくらいですが、2回目・3回目当たりから徐々に効いて来ます。

    城陽の長生庵は、指圧・マッサージで少しハードです。
    最初は痛くて涙が出て来ます。
    悲鳴を上げてる患者さんもいます。
    空(す)いている時と混んでいる時があります。
    混んでいる時は、30歳くらい以下の女性層が多い。
    女はおしゃべりで口コミでしょうね。

    毎日行っても効果は薄い。
    当初は、1日か2日(or3日)は間隔を開けた方(ほう)がいいだろう。

    整体・カイロ・オステオパシー・指圧等は、
    ちょっと講習を受けた素人が看板を上げています。
    中には、腕確かな人もいますが、アブナイ、危ない。

    同じ看板でも、接骨院(=整骨院)の有資格者の処へ行きましょう。
    看板の中に「鍼灸or針灸」の文字があると、望まない「鍼灸」の方(ほう)をされますね。
    カイロ等の手技をすると、鍼灸の手先(指先)の感覚が鈍るんじゃないでしょうか。
    人によっては、鍼灸も悪くはありません。

    ポキポキする処とか荒療治は一発で良くなるか、
    更に悪化するかで、要注意です。
    一旦悪化さすと、なかなか元に戻らない。
    騙し騙しの治療が一番安全なようです。

    どちらの院長も体育系のクラブに属しています。(orいた。)
    平井カイロは、少林寺拳法・35歳くらい、
    長生庵は、野球?・32歳です。
    他の処とは力の入り方(かた)が違います。

    平井整骨院へは、京阪桃山駅or近鉄桃山御陵前駅下車、
    御香宮西側の通りを北へ歩くと、
    平井産婦人科(父)、平井歯科(長男)、平井整骨院(二男)、
    と並んでいます。これだけでかなり信頼できるでしょう。
    周辺に100円パークが多数あります。

    長生庵の駐車場へは、院(庵)前に軽なら2台置けますが、
    南へ少し下がった交差点をほんの少し西へ行くと南側に
    民営の駐車場が3つあります。
    その内の一番奥の55番・56番です。
    他の駐車場の出入り口の直ぐそばの55番・56番ではありません。
    お間違いのないように。

    銭湯の電気風呂と脱衣場に置いてある・全身ローラー
    (仰向けになって、100円か200円を投入する)
    も結構効果があります。
    七条通り御前と七本松の間の北側に「大正湯」と云う風呂屋がある。
    建て替える前は全身ローラーがあったが、今は知らん。
    その風呂屋の水も隠れた名水です。
    他の名水と飲み比べたが、勝るとも劣らない。
    飲めば健康になります。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5168.html

    http://q.hatena.ne.jp/1120148768

    上記2ヶのURLの処へは行ったことがない。
    平井整骨院と長生庵に勝る処は少ないと思いますよ。
    全て自己責任でお願いします。
    JR向日町駅近くの2ヶ所の接骨院に行きましたが、
    2ヶ所とも私には合わなかったですね。

    >この2つの院は、実際に受診されたのですか?
    >どちらがオススメか、もし教えて頂けたらありがたいです!
    >ちなみに私の希望は、電気治療とかよりは、
    >整体やカイロプラクティックみたいな、
    >手(技)で(割りと強引に)施術してほしい

    どちらもお勧めです。10人に1人いるかいないかの確かな腕です。
    近い将来の隠... 続きを読む
  • 11位

    高校野球,予選の西京極の第二試合

    明日,高校野球京都予選の東山VS峰山を西京極へ見に行くんですけど,17日の西京極第2戦って何時開始ですか? それと,東山も峰山も通って無くても見に行けますか? いろいろ教えてくださいw 京都以外のトコロも同じだと思うので第二試合の開始時間お願いします。 何でもいいから情報頼みますっ!!

    A
    ベストアンサー
    試合の開始時間は、都道府県、日によって異なります。
    京都大会の明日の日程は参考URLを見てください。
    西京極の明日の第2試合は11時30分からの予定です。
    誰でも観戦できます。有料のはずですが。

    参考URL:http://www2.asahi.com/koshien2004/chihou/kyoto.html
  • 12位

    かべあてする場所

    京都市に野球のかべあてができる公園や広場はありませんか?

  • 13位

    【高校野球】各都道府県の代表といえば

    私は京都在住なのですが、高校野球において京都代表といえば どこの高校が思い浮かびますか? また、皆さんが思い浮かぶ各都道府県の代表校を教えて下さい。 もちろん全てではなく、思い浮かぶ都道府県だけで結構です。 ちなみに私は・・・ 北海道・・ ・駒大苫小牧 青森・・・・ 青森山田 東京・・・ ・帝京 福井・・・・ 気比 京都・・・・ 東山 大阪・・・ ・PL 高知...

    A
    ベストアンサー
    40代オバちゃんです、37年前の再試合も見ていた人です。
    で、思い浮かぶ高校だけですが・・・

    沖 縄・・豊見城
    鹿児島・・鹿児島実業
    大 分・・津久見
    山 口・・南陽工
    島 根・・江の川
    広 島・・広島商業
    岡 山・・岡山東、関西
    香 川・・尽誠
    徳 島・・池田
    愛 媛・・今治西、松山商
    高 知・・土佐・中村
    兵 庫・・報徳学園
    大 阪・・PL
    和歌山・・箕島
    奈 良・・天理
    京 都・・平安、東山
    滋 賀・・比叡山
    福 井・・福井商業
    静 岡・・静岡商業
    岐 阜・・岐阜商業
    長 野・・松商学園
    石 川・・星陵
    富 山・・新湊
    神奈川・・横浜、東海大相模
    東 京・・堀越学園、日大三
    千 葉・・習志野
    栃 木・・作新学園
    宮 城・・仙台育英

    関西に住んでいるので東京から北を向くとわかりにくいです。

    今回の再試合もすごかったですが過去の試合で私の記憶に残っているのは昭和54年夏「星陵・箕島」の試合です。
    40代オバちゃんです、37年前の再試合も見ていた人です。
    で、思い浮かぶ高校だけですが・・・

    沖 縄・・豊見城
    鹿児島・・鹿児島実業
    大 分・・津久見
    山 口・・南陽工
    島 根・・江の川
    広 島・・広島商業
    岡 山・・岡山東、関西
    香 川・・尽誠
    徳 島・・池田
    愛 媛・・今治西、松山商
    高 知・・土佐・中村
    兵 庫・・報徳学園
    大 阪・・PL
    和歌山・・箕島
    奈 良・・天理
    京 都・・平安... 続きを読む
  • 14位

    少年野球の合宿所

    京都の少年野球チームの監督をしています。 夏合宿の場所を探さないといけないのですが、どなたか良い場所があれば教えていただけませんか? 条件は、 (1)京都市内からクルマで2時間以内 (2)グランドがある、ないし、近隣に借りられるグランドがある (3) 体育館がある 以上です。 どなたか、お心当たりがありましたらお教え下さると幸いです。

    A
    ベストアンサー
    初めまして、今晩は。

    以前、合宿で利用した事のある施設でしたら…、

    【VIPアルパインローズ・ビレッジ】
      兵庫県篠山市遠方16-3 079-590-7615
      野球場・体育館・室内プールetc.完備しています。
    http://www.jr-co.com/index.html(HP)
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_312090.HTML(じゃらん)

    こちらでは如何ですか?

    お役に立てればイイのですが・・・^^
  • 15位

    京都市内で巨人グッズを買えるお店、知りませんか?

    近いうちに、甥の誕生日があり、そのプレゼントにプロ野球 読売巨人軍のグッズをプレゼントしようと思っています。 京都市内でプロ野球のグッズを扱っているお店をご存知 ないでしょうか? 誕生日が近いので焦っています。 宜しくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    近所の読売新聞の販売所は、なにかそういう物を売っている雰囲気です。
    ・・・と言うのは、前は通るのですが、入った事が無く、チラっと商品らしきものが並んでいるように見えました。

    電話は075-5●1-0●40ですので、欲しいものがあるのかどうか、一度問い合わせてみられたら如何でしょうか?
    尚、●は共に同じ数字で、4+4の答えが入ります。
    (ここでは明記してはいけないのかと思って~);^_^A   
  • 16位

    岩田呉服店のCM(関西ローカル)

    サンテレビや京都テレビで野球を見ていると、たまに「岩田呉服店」のCMが入ります。 着物を来た人がズラリと並んで、手拍子に合わせて ♪お代はタダよ、お代はタダよ♪と歌うのですが、 「呉服店なのに、お代はタダなの?」と、見る度思ってしまいます。 もしや私の聞き間違いでしょうか? かなり昔からやってるCMですので、ご覧になった方も多いかと思います。 真相を教...

    A
    ベストアンサー
    KBS京都でよく見ます。かれこれ20年ほど放映しているんじゃないでしょうか、あのCM。
    肝心の歌詞ですが「そいつぁ岩田だよ、そいつぁ岩田だよ~♪」です。タダだったらうれしいんですけれどね…。
  • 17位

    大学 廃校 有望選手 独立リーグ

    硬式野球部のある大学が10年後の段階でこれだけ廃校になれば、さすがに独立リーグにもたくさん有望選手が集まってきて、今よりレベル高い野球が繰り広げられるようになりますよね? 2020年の出生数は83.6万人だそうなので、2040年くらいの段階だとさらに硬式野球部のある大学は廃校になってそうな気がします。 下記のことが見にくくてすみません。 地方国公立大も“倒産"...

  • 18位

    試合前のヘッドスライディング

    YouTubeに京都両洋高校野球部全員が試合前にヘッドスライディングする動画があったのですが、毎試合前にヘッドスライディングしてるんでしょうか? また、他校でも試合前にヘッドスライディングをしているチームはあるんでしょうか。 (ピッチャーはヘッドスライディングというよりは、転んでいるような感じでしたが、ユニフォームをまっ黒にしながら頑張ってる姿は、かっ...

  • 19位

    京都外大西は大会に出場できるそうです。報告を遅らせたら出場可、素早...

    どうしても気になるので納得できる説明が貰えると嬉しいのですが、 今回の甲子園で準優勝の、京都外大西の野球部員当時1年生が窃盗をしていたそうです。(1年前) 1年たっているので、野球部長を変えれば大会に出場できるし、準優勝の事実もそのままだそうです。 正直に報告した野球部は出場停止です。 これだとますます隠蔽体質が進むような気もしますし、そもそも窃盗...

    A
    ベストアンサー
    野球部全体の不祥事と判断するのか否かの明確な基準が示されていないように思います。その場しのぎの対応をしているように思いますので、明確な回答を示せる人は少ないのではでないでしょう。

    個人の不祥事を全て連帯責任のような形で責任を取らせているように思います。野球部員が窃盗したことと、野球部長の交代とどのような関係があるのか、私にはよく理解できません。野球部長が、野球部員全員のプライベートな生活まで全て把握することは不可能です。むしろ親の監督責任ではないのでしょうか。この種の事件の際、マスコミに親が非難されるというより、野球部長・校長が非難されていますが、何か不自然に感じるのは私だけでしょうか。高校生は、親の監督下にある未成年者ではないのでしょうか。社会(特にマスコミ)の風潮として、少し行きすぎのように感じます。

    それとも不満足な野球部員が内部告発することが流行しているのでしょうか。全国の野球部の恥部が新聞沙汰になっていますが、この程度のことでなぜ大騒ぎをするのかと思うこともしばしばあります。個々の価値判断が異なるので私の意見が正しいとは思いませんが、試合に参加できる否かの判断基準が極めて曖昧であるような印象を受けます。判断をしている大人の方にも自信がないのかも知れません。またマスコミも騒ぎすぎのように感じます。

    以上、ご質問の趣旨と必ずしも合わない回答かも知れませんが私の意見を書きました。参考にしていただければ幸いです。
    野球部全体の不祥事と判断するのか否かの明確な基準が示されていないように思います。その場しのぎの対応をしているように思いますので、明確な回答を示せる人は少ないのではでないでしょう。

    個人の不祥事を全て連帯責任のような形で責任を取らせているように思います。野球部員が窃盗したことと、野球部長の交代とどのような関係があるのか、私にはよく理解できません。野球部長が、野球部員全員のプライベートな生活まで... 続きを読む
  • 20位

    こんな高校教えてください!!

    私は、京都に住む中学3年の受験生です。 今 どの高校に進もうか悩んでいます。 いきたいな、と思う高校の条件は、 ★勉強に力を入れている ★部活が全国レベル(特に吹奏楽、できれば野球も) ★京都府以外の学校であれば、寮があること の3つです。 公立・私立、都道府県問いません。 教えて下さい! よろしくお願いします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 48 次の結果→