【仕事 イライラ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    仕事でのイライラ 最近、夜勤の時にイライラしてしまい荒くなってしまい...

    仕事でのイライラ 最近、夜勤の時にイライラしてしまい荒くなってしまいます。(流石に人がいるところではやりませんけど) 仕事が楽な時はイライラせずにできるのですが、夜勤で忙しい時はやはりイライラしてしまいます、自分でもわかっているのですがいつの間にかイライラしてしまいます。 たぶん、仕事が忙しくて休憩が合わせて2時間しか取れないからストレスが溜ま...

    A
    ベストアンサー
    夜勤、イライラして当然です。
    だって皆気持ち良く寝てるのに自分はこんなに孤独感、責任感の中で遣らなきゃいけない。
    私は介護の仕事していて、夜勤も遣りますから、貴女の気持ちは全部ではなりませんが、分かっている方だと思いますよ。

    逆にそのイライラを楽しいと思ってやってみては?
    あっ、自分イライラしてるんだ~。
    嫌だな、いつもこうなんだよな私は。
    ではなくて。
    イライラしている自分を認める。
    そして自分こんなにイライラしてても仕事してるじゃん。
    偉くない?自分?って誉めてあげたら楽しくなりますよ。
    そもそも夜勤は大変なんです。それを出来ているコト事態素晴らしいコトです。
    ただ私は夜勤やっているから偉いんだって言う態度や言動を相手にぶつけてしまうと、顰蹙をかいます。
    貴女は素晴らしい人です。
    なぜか?
    だって悩むと言うコトはこのままではいけない、直したいってコトですよね。そう思っていなければ悩むコトもない。
    大丈夫ですよ。
    貴女は悩んでいる時点で、変わっているのですから。
    頑張って下さいね。
    応募してますよ。
    夜勤、イライラして当然です。
    だって皆気持ち良く寝てるのに自分はこんなに孤独感、責任感の中で遣らなきゃいけない。
    私は介護の仕事していて、夜勤も遣りますから、貴女の気持ちは全部ではなりませんが、分かっている方だと思いますよ。

    逆にそのイライラを楽しいと思ってやってみては?
    あっ、自分イライラしてるんだ~。
    嫌だな、いつもこうなんだよな私は。
    ではなくて。
    イライラしている自分を認める。
    そして自分こん... 続きを読む
  • 2位

    忙しい彼に、ラインをしてたら、気が立ってるから、今日は早めに寝るね...

    忙しい彼に、ラインをしてたら、気が立ってるから、今日は早めに寝るねと言われました 普通仕事イライラしていても、好きな人や好きな彼女だったら、ラインしててもイライラしないですよね? 忙しくてイライラするのはわかりますが

    A
    ベストアンサー
    好きな人やお付き合いしている人とのラインでもいらいらしている日は嫌になると思います。
    八つ当たりしないよう考えた彼氏さんは優しいと思いますよ。
    お付き合いしてるから私とのラインにはいらいらしない!なんて考えずそっとしておいたほうがいいと思いますよ。
  • 3位

    仕事イライラするけど生活あるから辞められない 転職も難しいし 誰か...

    仕事イライラするけど生活あるから辞められない 転職も難しいし 誰かアドバイスください

    A
    ベストアンサー
    「難しい」転職にチャレンジしましょう。イライラするほど苦痛なら精神衛生上一生後悔します・・
  • 4位

    イライラの抑え方って無いかな…… 昨日から仕事イライラしまくり

    イライラの抑え方って無いかな…… 昨日から仕事イライラしまくり

    A
    ベストアンサー
    【リスパダール】処方されましたが、効いたかは ハッキリわかりません。
  • 5位

    仕事イライラした時のストレス発散方法

    仕事イライラした時のストレス発散方法

    A
    ベストアンサー
    私の場合、彼氏とのバトルですね。柔らかいやつを選んで、

    バットってそこら中叩いて、壊れないんですけど音がでるんで、

    彼氏はビビります(笑)

    そんなうるさくないですよ!!!

    1.5ℓと普通の500㎖どっちもいけます。

    彼氏がもういいわい、と言うとスキッとします。
  • 6位

    仕事イライラします。

    最近仕事中にイライラばかりしていて辛いです。 人が足りなくて今まで二人でやっていた所を一人でやっています。 少し手伝ってもらってギリギリで何とかこなせていますが…最近はそれが当たり前になっていて最初は大変だねって手伝ってくれてた人も今は手伝ってくれません。 逆に自分の所の仕事をお願いと頼んできます(これは人が足りてた時に私が手伝ってたので…) 最...

    A
    ベストアンサー
    中高年、管理職です。

    質問者さんの文面から感じることは、日本人に最も多い偏見、つまり、枠内に従属者を封じる、枠からはみ出した奴は、変わり者とか、後は、視野の狭い奴らが周囲に多い。

    だから、質問者さんが好意的に早い目に出勤して、掃除をして、それを 点数稼ぎだと、やっかむ輩が多いですね。

    その、怒られるというのは、上司ですか?

    普通の上司なら、毎日、有難うの労いの気持ちが、あって然り、ただ、従属ということで、列を乱すと捉えてしまう本当に視野の狭い馬鹿ですね。

    もうひとつ感じるのは、質問者さんの努力を正当に見ている方はいないのですか?
    私は、そんな直向きにやっている人を見捨てる、又は見てみないフリをするのなら、他の連中からの偏見が、あると、そっと注意しますがね。
    何か、努力も好意も虚しく空回りなのでしょうか。

    爆発する時は、感情先行型となると、視野が狭くなり、精彩を欠きます、ここ注意しましょう。
    豪語するなら、好意的に自発的にやっていて、何も人に迷惑なんてかけて無い!もしろ献身的にやっている!と発することです。

    とにかく、周囲を観察するか、上司に質問者さんご自身から「私のやっていることはでしゃばりなのですかね?」と軟らかく聞いてみること。
    そして、その反応を鑑みて、否定的なら、その程度の上司と単なる空回りと捉えるしか仕方がないので、他の人達と同じ就労で続けることです。
    つまり、割り切りとメリハリです。
    ただ、次の段取りとか、仕事への情念は感じ取れますので、もう少ししたら、会社に好影響を与える提案をして、頭角を少しずつでも顕在化させるように、周到に行きましょう。

    やってらっしゃることに、でしゃばり、とかで判断する輩とは、私は違う、こいつらと一緒のレベルには落ない、それが態度で示すか、成果を立証するかで、上の役職者は変わってきます。

    性格的にお仕事が、お好きなのは、良いことで、その辺は救いです。

    態度を急変させるのではなく、次の自分を意識して進んで行きましょう。

    正当性が通じない、理解してくれない、こんな低劣なヤカラなんて、結構います。
    ご自身の気概や志向は、維持し続け、こんなヤカラどもに振り回されるくらい馬鹿げたことに付き合わないことです。
    我を通すのでは無く、雰囲気や環境に即して、その場、その場での対応や対処法を身につけて行きましょう。
    その為には、周囲の状況や人の観察に併せて、一度、ご自身をも客観視されてみることです。

    私的見解で失礼ですが、質問者さんは、頑固な面が、かなり出ているのではないでしょうか。
    ですから、仕事のことを少しだけでも忘れて、ご自身の取った行動をまとめてみて下さい。

    簡単な日記を記入して、一週間後、一ヶ月後に確認してみて下さい。
    そこから、何かが、見えてくるはず、見えてこなかったら、会社に見切りを付け、転職活動に進んでも構わないと思います。
    中高年、管理職です。

    質問者さんの文面から感じることは、日本人に最も多い偏見、つまり、枠内に従属者を封じる、枠からはみ出した奴は、変わり者とか、後は、視野の狭い奴らが周囲に多い。

    だから、質問者さんが好意的に早い目に出勤して、掃除をして、それを 点数稼ぎだと、やっかむ輩が多いですね。

    その、怒られるというのは、上司ですか?

    普通の上司なら、毎日、有難うの労いの気持ちが、あって然り、ただ、従属とい... 続きを読む
  • 7位

    精神科受診しながら仕事されてる方の受診理由は何ですか? 私は最近受診...

    精神科受診しながら仕事されてる方の受診理由は何ですか? 私は最近受診しましたが、イライラ仕事に手をつけられないという理由だけで行きました。 すぐに抗うつ剤と安定剤を出されました。 そんなものまでいるか? と薬と量に驚きました。 飲み続けるかどうか迷っています。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 8位

    仕事イライラします。25歳一番年下、派遣社員の分際で(しかも新人)正社...

    仕事イライラします。 25歳一番年下、派遣社員の分際で(しかも新人) 正社員の営業マンに生意気な口の聞き方してしまいます。 敬語だけどイラついてるみたいな。 周りは精神が大人なので何も言って来ません。 お局は怖いですが(~_~;) どうしても声にテンションや感情が分かりやすく出てしまいます。 社会に出てるのに怖いもの知らずな自分が嫌です。 社会不適合者なのか...

  • 9位

    最近、些細な事で、友達と喧嘩してしまいました。 相手は仕事イライラ...

    最近、些細な事で、友達と喧嘩してしまいました。 相手は仕事イライラしていて、疲れているようだったので、大丈夫?みたいな感じで声かけただけなのに、酷く八つ当たりされました。 特に私が悪いことした覚えもないし、 しばらく距離置いて様子見るしかないと思ってます。 というか仲直り別にしなくて良いかな? と思ってますが。 皆さんならどうしますか??

    A
    ベストアンサー
    他人を不快にさせるような友達は友達てはないですね

    世の中にあなたと気の合う人は5万といるはずだから絶縁体したらいかがですか
  • 10位

    仕事イライラしてしまう

    今の仕事のやり方に悩んでいます。営業事務職をしています。 ただ、私は数字に弱く、頭の回転も悪くてあまり他のヒトの役に立っていません。 気持ちに余裕もないためイライラしてる空気も出てるみたいで『楽しんで仕事しようね』と先輩社員さんに言われてしまう始末です…。 こんな心の狭い私はどうしたら気持ちにゆとりを持って仕事に取り組めるのでしょうか。 皆さ...

    A
    ベストアンサー
    No.3・4です。
    的確な補足有難うございました。

    そうしますと、その先輩に種々確認し、円滑に処理ができる様になればイライラが解消されるというところでしょうか。

    確かに多忙な人にはタイミングが難しいですね。
    しかし、その先輩も、あなたも仕事による状況ですから、仮にあなたがそれで非効率化しているのであれば、会社にとってもあたなにとっても不利益をもたらします。
    従いまして、仕事と割り切って積極的に聞くべきです。

    ○○の件でお聞きしたいのですが、お時間頂けませんか?
    の、様な感じで質問して下さい。
    あなたのおっしゃる『プライドの高さ』が、どの様な面に影響しているかは判りませんが、明らかにそのプライドの影響で業務に差支えがあるのであれば、それを貫く事は得策ではありません。

    サジを投げられている感が否めないのであれば、尚更挽回する事にチャレンジして下さい。
    開き直って積極的に
    で、180度変わる事もありますよ^^。
    No.3・4です。
    的確な補足有難うございました。

    そうしますと、その先輩に種々確認し、円滑に処理ができる様になればイライラが解消されるというところでしょうか。

    確かに多忙な人にはタイミングが難しいですね。
    しかし、その先輩も、あなたも仕事による状況ですから、仮にあなたがそれで非効率化しているのであれば、会社にとってもあたなにとっても不利益をもたらします。
    従いまして、仕事と割り切って積極的に... 続きを読む
  • 11位

    仕事イライラしてチックが出てきます。イライラせずにいられるようサ...

    パソコンの仕事をしています。 昔から、チックの傾向があります。 仕事をしばらくしていると、 イライライライラしてきます。 変なせきが出たり、とにかくイライラするんです。 気分を落ち着けたいです!!!!!! 精神課の薬を飲んでましたが、諸事情でやめました。 今後はサプリなどで自然に改善したいのですが、 何かチックやイライラに効く、気分を落ち着けるための サ...

  • 12位

    仕事イライラしちゃいます。

    ルート営業で入社しましたが配属されたところでは営業職が足りてるからと営業のサブの仕事をすることに。 そのうち希望を出せば営業になれる制度になったので希望を出しました。 しかしその頃にはサブの仕事はかなり量があり引き続きやることに。 顧客数は一番多くそのうえ営業の四人のサブもやって一杯一杯だったんですがやれるところまでやろうと思いました。 それ...

    A
    ベストアンサー
    まあまあ、落ち着いて

    サブ業務が本業より多くなってきたので「多忙!」
    ルート営業はボーナスがないから「不満!」
    が要旨ですね。

    ●サブ業務が多くなっていることは、処理能力を上回るトランザクションがあること

    即ち、サブ業務の改善が必要です。今までの業務処理方法では、さらに負荷が増えることになります。よって、サブ業務の改善(ムダ・ムラ・ムリ=ダラリをなくすこと)するべきです。

    ●ボーナスがないねん・・・は契約上の問題なので、対策は困難である

    ただし、残業として時間外が認められれば、相当額は見込めると思います。よって、業務改善を行なうと同時にサブ業務の対応時間は本業を圧迫しない時間配分の許可を得ればよいかと考えます。

    ・・・って、簡単に言いますが、おそらく業務改善は組織的な同意がいるはずです。仮に3~5人で対応しているなら、チーム全員が課題意識を持たないと、貴女一人ががんばっても多勢に無勢です。よって、チームなりメンバーなりパートさんなりを集めて、課題をあげてもらい、その原因を明確にした上で改善案を構築し、そのルールでの運用が必要です。(面倒だから、とか、今までと違うから・・・は、ルール違反になります。それが組織的対応です。)
    この方法は、KJ法でも付箋での情報収集でも構いませんが、紙で残すこと。さらに、トピックセンテンスのバックエビデンスを理解しておくこと。そして、ルールはチームなりメンバーが理解すること。貴女が押し付けても、正しく動作しないでしょう。(馬に水を飲ませるには、川につれて行けばよい?でも、馬は水を飲まない=馬は水を欲しがっていない)

    KJ法やらブレーンストーミングなんかは、QC活動している会社ではよく用いる方法ですが、そのまま適用しなくてもイイと考えます。今できることは、「貴女を含めチームの不満を列挙し、その不満をどのように改善するか」です。効率的に作業が進めば、さらに評価が上がって「ボーナスでるねん」になるかもよ。(このご時世、転職よりしがみつきが重要です。ヤメルな)
    まあまあ、落ち着いて

    サブ業務が本業より多くなってきたので「多忙!」
    ルート営業はボーナスがないから「不満!」
    が要旨ですね。

    ●サブ業務が多くなっていることは、処理能力を上回るトランザクションがあること

    即ち、サブ業務の改善が必要です。今までの業務処理方法では、さらに負荷が増えることになります。よって、サブ業務の改善(ムダ・ムラ・ムリ=ダラリをなくすこと)するべきです。

    ●ボーナスがないねん・・... 続きを読む
  • 13位

    仕事イライラ、興奮して眠れないとき

    30代のOLです。 悩む、落ち込むとは別で、職場でのイライラや後悔(あのとき、こう言っておけば良かった など)でゆっくり心身を休めて次の日に備えたい平日の夜に、なかなか寝付けないことが最近多いです。 なんだか身体が熱くなり興奮状態と言うか、神経が立っているような感覚です。 原因の出来事を考えないようにしたり、好きなことを考えて頭をそらす など色々試み...

    A
    ベストアンサー
    考えないようにすることにより逃げられないのだと感じます。
    とことん向き合うべきです。

    後悔とは「後に悔やむ」と書きますね。
    タイムマシンでも無い限り過去には戻ってやり直せません。
    ならば「次に同じようなことがあったなら必ず悔いることのない結果にしてみせる」と解決策を考えることです。
    ですが勇気が足りなかったり頭が回らなかったり同じ失敗を繰り返すのが人間です。
    「またやっちゃった~」と、また反省し「次こそは!」と自分を振い立たせるのです。
    「まだまだ頑張れる」と、自分を励ましてあげてください。

    自分を振り返ることができる人、悩み、迷い、落ち込み、悔いる、、、これらができる方は「成長できる人」です。
    全ての人ができていることでは無いですよ。
    そのように生きている自分を褒めてあげてください。
    「ああ言えば良かったのに、、、」も同じことです。
    自分が成長できれば開放されるのです。

    「成長」と言葉で言うと色々ありますが、私は人間で言うなら「心が豊かになる」ということだと思います。

    失敗したことのない人など一人も居ないでしょう。
    他人を傷つけたことの無い人も居ないと思います。
    皆、生きていく中で少しずつ成長していき、他者と良好な関係を築けるようになるのです。
    それにかかる時間も人それぞれです。

    自分のしたことに悔いることがあるなら、目を背けず受け止めてください。
    自分の器の大きさを確認できる良い機会だと思いますよ。
    考えないようにすることにより逃げられないのだと感じます。
    とことん向き合うべきです。

    後悔とは「後に悔やむ」と書きますね。
    タイムマシンでも無い限り過去には戻ってやり直せません。
    ならば「次に同じようなことがあったなら必ず悔いることのない結果にしてみせる」と解決策を考えることです。
    ですが勇気が足りなかったり頭が回らなかったり同じ失敗を繰り返すのが人間です。
    「またやっちゃった~」と、また反省し「次... 続きを読む
  • 14位

    仕事イライラを表に出さない方法はありますか?

    現在飲食店で勤務しています。 私はストレスが溜まると感情(イライラ)が表に出てしまう傾向があります。(主に態度や口調に出てしまいます) 飲食店で従業員がイライラして周りの雰囲気を壊してお客様に気を遣わせてしまうのは、とても良くない事だと充分わかってはいるつもりではいます。 ですがどうしても感情が先に出てしまい落ち着いて物事を考えられない所があり、...

  • 15位

    仕事イライラを職場で出す人

    どう思いますか? その人、イライラしているのが分かりやすいんです キツい口調、抑えられていない強い声、モロ出てます その人を含めた私の職場は窓口業務を含めた事務仕事をしているんですが、その人が一番窓口業務をしてくださっています というよりも、必然的にやることになります 私は視界悪く窓口との距離がやや遠い、他の人は見にくい位置か遠くにデスクがあり...

  • 16位

    後輩の仕事イライラしています

    こんばんは。 とある建設プロジェクトに入っております。 現在数人のチームで日々現場対応や調整をしています。 その中で2年目の新卒社員がいます。 私の経験上、見たことが無かったからかもしれませんが、 この後輩の、仕事に対する姿勢が、見ていて苦痛です。 具体的には、何と言うか、ひたむきさや緊張感がありません。 細々教えないと自分でやらない、調べない...

  • 17位

    仕事イライラ解消法

    教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    酒を飲んで、ふて寝。
    あるいは、
    達成可能な目標を作って自己満足。
  • 18位

    仕事でのイライラをプライベートに持ち込まない方法

    21歳です。 バイト中に、辞める理由になる程では無いが理不尽な事を言い馬鹿してくる可哀想な人達が数名います。 1人では何も言ってこないが仲間がいるとその様な行動を取ってくる人達です。 その様な人達に稚拙な行動をとられかなり腹が立った時に、その腹が立った出来事をバイトが終わった後も考えてしまい、自分のプライベートの時間にもイライラしてしまうのを本当...

    A
    ベストアンサー

    『質問者さんが、相手と同じ目線や土俵に立って、感情処理をなさっておられる』ように感じました。
    質問者さんが、『心の奥底』から本当に、「その人達のことを可哀そう・情けない人達」と思っておられるのでしたら、恐らく、そこまで引きずらないと思いますし、そもそも、そんな人達の事を色々と考えるのが馬鹿らしくなってくるのが自然ですし、仮に何か嫌な事を言われたりされたりしても、即座に、その人達に対して、逆に、皮肉っぽい言葉・遠回しの嫌味な一言・相手が困るような事を言い返せるような精神状態で居られるはずだからです。
    また、質問者さんの、その悩み自体を解消するには、その人達との問題が解消されない限り、無理だと思いますよ。色々考えたり、悩んでしまうのは、「何とか対処しなきゃ。」という、当然の防衛本能なんですから。

    ☆『方法』について、私なりの経験を振り返りながら、書いてみました。
    最終的に、相手と同じ目線に立ち、同じ土俵に立って対峙し、受け身の態勢、心にあまり余裕の無い状態で居る今の質問者さんの精神状態では、その悩みは、永遠に解消されない事だけは確かです。社会に出て働きだしてからも、同じ悩みで苦しむことになると思います。
    ただ、同じ状況で、心の奥底から、そんな人達のことを本当に見下して、臨機応変に対応できるようになれるかどうかについては、残念ながら、質問者さんの年齢では、かなり難しいと思います。(私の経験から判断して)
    と回答している現在の私でも、何か嫌な目に遭わされたりしたら、正直なところ、瞬間湯沸器のように、頭に血がのぼって、カッとなってしまう癖だけは、なかなか治ってはおりません。(笑)
    でも、質問者さんと同じ年齢の時のように、日常生活全般にまで引きずるようなことは、ほとんど無くなりましたよ。

    ☆質問者さんの現在の対処法として、例えば『バイト中に、理不尽な事を言われたのであれば、質問者さんが言われた状況と同じ状況下に居る相手に対して、仮に相手が複数であっても、質問者さんが言われた事をそっくりそのまま同じ言葉を言ってやる位の根性・覚悟』が必要なんですよ。
    それが言えるようになるには、質問者さんが、沈着冷静な精神状態を保ちつつ、複数の相手に同時に言えるような度胸を持ち、仮に複数の相手が何か言い返してきたとしても、再度、臨機応変に、相手を精神的にやり込めるような言葉を発することが出来るような冷静な思考力・判断力を維持していなくてはならないのは言うまでもありません。
    ☆つまり、相手が何を言ってきても、質問者さんが、「動揺したり怒ったりせず」、『笑いながら』、言ってきた相手達に対して、嫌味・遠回しの悪口や馬鹿にした物言い等ができる程度にまで、「御自分の心の怒りや弱さ等の感情処理」を、うまくコントロールできるようになりさえすれば、質問者さんの悩みも自然と解消されるはずです。
    ☆そんな人達と向き合って対峙するには、質問者さん自身の心に余裕が無いと、いざという時に戦えませんよ。いかに上手に戦って勝てるかどうかは、『質問者さんの心の持ち方・受け止め方』次第なんです。
    相手と実際に直接的に戦う前から、負けていてはいけませんよ!

    『質問者さんが、相手と同じ目線や土俵に立って、感情処理をなさっておられる』ように感じました。
    質問者さんが、『心の奥底』から本当に、「その人達のことを可哀そう・情けない人達」と思っておられるのでしたら、恐らく、そこまで引きずらないと思いますし、そもそも、そんな人達の事を色々と考えるのが馬鹿らしくなってくるのが自然ですし、仮に何か嫌な事を言われたりされたりしても、即座に、その人達に対して、逆に、... 続きを読む
  • 19位

    子育て・仕事イライラしている姉 私に出来ることは・・・?

    10歳上の姉(30代前半)がいます。 六本木ヒルズに歩いていけるような場所で社宅暮らしをしています。 1歳半の子供がいて、最近働き始めました。 働く前に色々相談されていて私と母は「今じゃなくてもいいんじゃない?」と言いました。 理由は、認可の保育園があいていないこと、旦那さんがあまり賛成していない、 どうしても働かなければ、という状況ではなかったからで...

    A
    ベストアンサー
    野菜の件・・と言うのが解りませんが他の方への回答も読ませて頂きましたが、貴方自身そっとしておきたい、けど、罪悪感が有って普通どうなの?私冷たいの?

    と言う様な事でも有るのかなぁと、もしそうなら貴方の思う事で決めても構わないですよ^^他人から見て云々もまぁ大事ですけど、微妙な立ち居地とかも有るでしょうし、現実色々有りますから。。

    それに誰も助けてくれない事なんて誰にでも起こる事で、誰かが助けてくれる事が当然だと感じてるから余計イライラするのも有ると思います。後々、、どんなに困ってても人が助けてくれないのが当り前、それでも人が助けようとしてくれた事にまずは感謝から!を学ぶ事はお姉さんにとって大事な事だと思うので、今が良い機会なんだと理解しても良いと思います。

    ・・お母さんが手伝いに行くと言うのをそんな理由で断ったのが驚きです。本当に困ってたら手伝いに来てくれた人が手伝える様な環境を整えると思いませんか?旦那さん云々が有っても、そこはお姉さんがカバーする所、お母さんだって旦那さんに対しては同じ様に思ってる所を娘家族の為に目が悪いのを推して申し出てくれたんですから、断るにしても、そう言う人の気持ちに対しての断り方が有ると思いますし、妊婦云々以前の問題だと感じますので、少しほっといて大人になって貰った方が良いと思いますよ。
    野菜の件・・と言うのが解りませんが他の方への回答も読ませて頂きましたが、貴方自身そっとしておきたい、けど、罪悪感が有って普通どうなの?私冷たいの?

    と言う様な事でも有るのかなぁと、もしそうなら貴方の思う事で決めても構わないですよ^^他人から見て云々もまぁ大事ですけど、微妙な立ち居地とかも有るでしょうし、現実色々有りますから。。

    それに誰も助けてくれない事なんて誰にでも起こる事で、誰かが助けて... 続きを読む
  • 20位

    仕事中のイライラの解消方教えて下さい。

    仕事中のイライラの解消方教えて下さい。 1月半禁煙していましたが、仕事ですごくストレス感じ、吸ってしまいました。 家では全く吸いたいとは思わないのですが、仕事中はダメです。 その後も仕事中に2・3本吸っています。 問題は仕事中にイライラや不安が昂じること、ガム噛んでも、フリスク食べても 解消出来なかったたタバコに手がいってしまったのです。 禁煙が出...

    A
    ベストアンサー
    私と同じようなので、私の過ごし方をお話します。

    私も30年間吸ってきました。過去10年ほどは1日40本ほど吸っていました。
    昨年末、タバコ値上げの話から禁煙に踏み切り、現在禁煙3ヶ月経ちました。

    今までは「仕事中」「将棋」「日曜大工」など、「ここをどうするか」と考え出すと、まず一服となりましたが、「仕事中」は人の目もあり欲しくならなくなりました。欲しくなるとお茶を飲みましたね。

    酒が好きですが、酒の席でも欲しくならなくなりました。
    ニコチン依存症ではなく、口汚い人間だったのですね。

    今は家にいるときの日曜大工的なことをやるときに欲しくなります。
    そんなときはサッと家に飛び込んでお茶を飲み、一息つきます。2分もすれば忘れてしまいます。ほんの一時我慢すれば忘れるということを知りました。
    一日にお茶は4L(ポット2杯)は飲みますね。

    中途半端は駄目だと思いますよ。
    4年我慢しましょう。そうすればやまられるそうですよ。
    私と同じようなので、私の過ごし方をお話します。

    私も30年間吸ってきました。過去10年ほどは1日40本ほど吸っていました。
    昨年末、タバコ値上げの話から禁煙に踏み切り、現在禁煙3ヶ月経ちました。

    今までは「仕事中」「将棋」「日曜大工」など、「ここをどうするか」と考え出すと、まず一服となりましたが、「仕事中」は人の目もあり欲しくならなくなりました。欲しくなるとお茶を飲みましたね。

    酒が好き... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→