【使い方 エスプレッソメーカー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全35件)

  • 1位

    直火式エスプレッソメーカー使い方

    ALESSI社のエスプレッソメーカーを持っているのですが 長年使用していなかったため使用方法をすっかり忘れてしまいました。 直火式で直接ガス台に置いて使うものです。 確か、底とポット(?) 部分に分かれて 底部分には粉を入れるというようなかんじだったと思うのですが底の部分をとりはずすこともできません。 ポット正面(持ち手のちょうど反対側)に押し込めそうな突起...

    A
    ベストアンサー
    書き方悪かったかな?
    もち手を回すんじゃなくて、ポット自体を回すんですよ。
    もち手を持って回すと楽かと思ったもので。
    ポットにそこの部分をねじ込んで
    一体化させるようになっていますから。
  • 2位

    vespress(エスプレッソメーカー)の使い方は?

    友人から「vespress(イタリー製)」のエスプレッソメーカー(4杯分)を頂いたのですが、使用方法がわかりません。 頂いた友人本人も使用方法については怪しいとのこと… どなたかご存じの方、ご教授ください。

    A
    ベストアンサー
    直火式なら、
    http://www.net24.ne.jp/~pp-intl/b_make.htm

    vespressをグーグルで検索すると出てきました。


    http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://fantes.com/espresso_stovetop.htm&prev=/search%3Fq%3Dvespress%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DDVXA,DVXA:2005-13,DVXA:ja

    参考URL:http://www.net24.ne.jp/~pp-intl/b_make.htm
  • 3位

    直火式エスプレッソメーカーの上手な使い方

    コーヒー好きで、電圧式のエスプレッソマシーンと直火式と迷っていたのですが、料理研究家の方が、「美味しいエスプレッソを飲みたくて辿り着いた結果、直火式ですね」って言われていたので直火式を購入いたしました。 ただ、入れ方を極めないと美味しく入れられないのですね。 電圧式だったらテクニックもいらなかったのでしょうか。 イタリアのモノで説明書も読めま...

    A
    ベストアンサー
    イタリア製となると、ひょっとして黒猫が書かれている所のかな???
    ってなると、同じメーカーの6人分のを使ってます。

    味も人それぞれなので、私の場合で言いますと~

    水から煎れます。
    豆については、直ぐに出てきては味が無いので「ギューギュー押し込みます。その上に細かな豆を気にする人が来た場合は、フィルタを置いてます。

    ですが~ 基本的な煎れ方は参考URLを参照してください。

    ではでは

    参考URL:http://www.net24.ne.jp/~pp-intl/b_make.htm
    イタリア製となると、ひょっとして黒猫が書かれている所のかな???
    ってなると、同じメーカーの6人分のを使ってます。

    味も人それぞれなので、私の場合で言いますと~

    水から煎れます。
    豆については、直ぐに出てきては味が無いので「ギューギュー押し込みます。その上に細かな豆を気にする人が来た場合は、フィルタを置いてます。

    ですが~ 基本的な煎れ方は参考URLを参照してください。

    ではでは

    参考U... 続きを読む
  • 4位

    デロンギ EC200N 給水されません

    デロンギ EC200N 給水されません。 初めて使おうとして まず内部洗浄からと給水タンクにMAXで水を入れ本体にしっかりと押し下げているのに給水されていきません。 なので余熱完了後OKランプがついてダイヤルを抽出にしたらすごい音が。。。 給水タンクの水もMAXのままです。 なぜ給水されないのでしょうか?

  • 5位

    コーヒー豆の違いがわからない

    これまでは、ほとんどインスタントコーヒーしか飲んでませんでしたが、最近、ドリップしたコーヒーにはまり始めました(まだ1ヶ月経ってないくらいのシロートです)。 紅茶は好きで、昔からよく飲んでいます。 インスタントでも平気でずっと飲んでいたくらいなので、もともと味には鈍感なのかもしれませんが、コーヒー豆の違いを感じることができません。 (常にストレー...

    A
    ベストアンサー
    最初から何でも分かるようではつまんないじゃないですか
    これからが楽しい時期だと思う、少しずつ豆(地域)の特徴が分かってきたり、道具に凝り出したり・・・

    同じコロンビアとかガテマラとか言っても、グレードや地域、そして焙煎の具合による差もあります。
    いろんな店のいろんな豆を取っ替え引っ替え試していると、何がどうでどんな感じという感覚をつかむのにバラツキが大きいかも

    あまり店の範囲を広げずに気軽に寄れる、話せる店を見つけて店主と相談しながらの方が楽しいと思う。
    豆も最初はブランドに拘らず、浅炒りとか中深炒り、深炒りというレベルで自分の好みのモノを見つけ
    (或いは、酸味系とか苦み系とか中庸という味の好みでも良いけど)
    その中で、生産国の違いとかグレードとかスペシャリティなのとか
    違いを見つけて楽しんだり・・・・

    ドリッパーの違いは大きくないけど、挽き具合と抽出量に関しては違いが出やすいと思う。
    まあその辺も色々試すのも楽しいので、性急に正解を求めず自分なりのスタイルを見つけられれば良いんじゃないかな?

    そう言う意味でも気軽に話せるお店が有ると良いよ。
    最初から何でも分かるようではつまんないじゃないですか
    これからが楽しい時期だと思う、少しずつ豆(地域)の特徴が分かってきたり、道具に凝り出したり・・・

    同じコロンビアとかガテマラとか言っても、グレードや地域、そして焙煎の具合による差もあります。
    いろんな店のいろんな豆を取っ替え引っ替え試していると、何がどうでどんな感じという感覚をつかむのにバラツキが大きいかも

    あまり店の範囲を広げずに気軽に... 続きを読む
  • 6位

    100均のキッチン用品、あなたの重宝度のベストスリーは?

    あなたが買って重宝している100均(会社問わず)のキッチン用品のベストスリーは何ですか? 又、本来の使い道とは別の、目から鱗の利用法があったら教えてください。 因みに私のベストスリーは。 ?使い捨てのシャワーキャップ。 パン生地の発酵時のラップ代わりや、丸皿に残った料理のラップ代わりなどに使っています。 ?各種麺棒 挽き肉や、薄切り肉、茹でた野菜、トマト...

    A
    ベストアンサー
    ①飲み物に入れる氷の代わりになる石
    本来の用途ではないのですが…。
    直火式エスプレッソメーカーを愛用しているのですが、構造上一定の量の粉をセットする必要があり、濃さの調整ができません。
    そんなわけで、ちょっと薄めにしたいときは粉とともにこの石を入れて減らした粉の分のスペースを埋めるわけです。
    (この道具の構造を知らないとピンとこないでしょうね…)

    ②メッシュのハンガー
    フックやら何やらをつけてお玉や鍋のふたなどを吊るしてます。

    ③レンジでパスタをゆでる容器
    大量に湯を沸かす必要がないんで楽。
    あと。水漬けパスタにするときの器としても重宝してます。
    ウチにはこれ以外にパスタを折らずに入れて置ける容器がないんです。
    ①飲み物に入れる氷の代わりになる石
    本来の用途ではないのですが…。
    直火式エスプレッソメーカーを愛用しているのですが、構造上一定の量の粉をセットする必要があり、濃さの調整ができません。
    そんなわけで、ちょっと薄めにしたいときは粉とともにこの石を入れて減らした粉の分のスペースを埋めるわけです。
    (この道具の構造を知らないとピンとこないでしょうね…)

    ②メッシュのハンガー
    フックやら何やらをつけてお玉や鍋の... 続きを読む
  • 7位

    婚約指輪を欲しいと思うのは欲張りでしょうか?

    結婚を決めた彼がいます。 お互いの両親にもあってこれからは結婚準備といった段階。 でもどうやら彼は婚約指輪をくれそうな気配がありません。 先日二人で結婚指輪を見に行ったのですが、お店には婚約指輪もあり、店員さんにも勧められていくつか試してみましたが彼の反応はイマイチ。 婚約指輪を私に贈ることは考えて無かったとのこと。 物が物だけに欲しいとは言え...

    A
    ベストアンサー
    ちゃんと婚約指輪について話されましたか?
    なんか、婚約者のあなたの意見を聞かず、贈る事は考えて無かったって。あり得ないです。
    全くわがままだと思いません。彼が何を考えているのかわかりませんが、(結婚指輪を豪華なものにしようとか?金額にびびっているのか?)希望は伝えてみたらいかがでしょうか?給与の3か月分をあげなきゃいけない!って思いこんでるのかもしれません。
    確かに、今後の生活の費用を考えると高い買い物になると思うのですが、一生に一度ですよ!二度と婚約指輪はもらえない。と思うと欲しいと思っていいと思います。一般的なサラリーマンが多い世の中ですし、買える指輪はいくらでもあります。ぜひ、彼に希望を伝えてみてください。私は買ってもらった方がいいと思いますよ☆
    ちゃんと婚約指輪について話されましたか?
    なんか、婚約者のあなたの意見を聞かず、贈る事は考えて無かったって。あり得ないです。
    全くわがままだと思いません。彼が何を考えているのかわかりませんが、(結婚指輪を豪華なものにしようとか?金額にびびっているのか?)希望は伝えてみたらいかがでしょうか?給与の3か月分をあげなきゃいけない!って思いこんでるのかもしれません。
    確かに、今後の生活の費用を考えると... 続きを読む
  • 8位

    エスプレッソを自宅で楽しむ器械

    義母にエスプレッソが作れる器械をプレゼントしようと思っています。 ネットで検索すると、外見がポットのような形の物と、 コーヒーメーカーのような電化製品とありました。 (実物を見ようと量販店などに行きましたが、取扱いがないとのことでした。) 使い方はどのように違うのでしょうか? 手軽さ&おいしさはどうでしょうか? 実際に使用された事のある方、どうで...

    A
    ベストアンサー
    豆から挽く全自動コーヒーメーカーと、直火式エスプレッソメーカーと、ドリッパーでコーヒーを楽しんでいるものです。

    使用頻度が一番高いのはドリップ。
    次にエスプレッソメーカー。
    最後はコーヒーメーカーです。
    理由としては、セットも片付けも早い順になっていますね。

    直火式エスプレッソメーカは、オブジェとしても使えるし、場所をとらないので、こっちの方をお勧めします。

    参考URL:http://www.net24.ne.jp/~pp-intl/index.htm
    豆から挽く全自動コーヒーメーカーと、直火式エスプレッソメーカーと、ドリッパーでコーヒーを楽しんでいるものです。

    使用頻度が一番高いのはドリップ。
    次にエスプレッソメーカー。
    最後はコーヒーメーカーです。
    理由としては、セットも片付けも早い順になっていますね。

    直火式エスプレッソメーカは、オブジェとしても使えるし、場所をとらないので、こっちの方をお勧めします。

    参考URL:http://www.net24.ne.jp... 続きを読む
  • 9位

    カプチーノのコーヒーメーカーの使い方

    カプチーノを作れるコーヒーメーカーを買ったのですが、蒸気の出てくる部分でミルクが上手にフォーム状になりません。 専用のフォーマーというものを買わなければできないのでしょうか? 同じ様なコーヒーメーカーをお持ちの方は、どうなさってますか?

    A
    ベストアンサー
    ミルクは、上手に泡立てても生クリームのホイップみたいにはならないですよ。
    ふんわりした感じはしますけど、泡立てた後は、
    半分以上があたたまったミルクで、上澄み部分が泡状になっている感じです。

    同じようなコーヒーメーカーは持ってないですが、
    知人宅でカプチーノをいただいたときもそうでしたし、
    家でNO.1さんの紹介されているようなミルクフォーマーで
    泡立てても、そんな感じでした。
    でもって、泡立てにはコツがいるみたいです。
    ミルクの温度が高すぎても低すぎても泡立ちが悪いです。

    エスプレッソマシンのミルクフォーマーの使い方のコツを書いた
    ページを発見しましたので、置いていきますね。http://www.george24.com/~sakaki99/coffee/milk.html

    せっかく上等のものを買ったのですから、
    わざわざ新たに小物を増やさなくてもいいような気がしますよ。
    コツがつかめるまで、がんばってみたらどうでしょうか?
    ミルクは、上手に泡立てても生クリームのホイップみたいにはならないですよ。
    ふんわりした感じはしますけど、泡立てた後は、
    半分以上があたたまったミルクで、上澄み部分が泡状になっている感じです。

    同じようなコーヒーメーカーは持ってないですが、
    知人宅でカプチーノをいただいたときもそうでしたし、
    家でNO.1さんの紹介されているようなミルクフォーマーで
    泡立てても、そんな感じでした。
    でもって、泡立て... 続きを読む
  • 10位

    エスプレッソメーカーから金属が・・・

    先日、直火式のエスプレッソメーカーをいただきました。 初めて使うので、よく洗い、豆入れずにお湯を沸かしました。 すると、小さな金属片がたくさん出てきす。 そんなものかと思い、そのうち出なくなるだろうと、かれこれ5回ほどお湯を沸かしましたが、どんどん金属片が出てきます。 不良品でしょうか? 使い方を間違っているのでしょうか? ご存知の方教えてください...

  • 11位

    エスプレッソマシン(カフェ用)を探しています

    エスプレッソマシンについて相談させてください。 近々小さな(20席)カフェを開店します。 サエコのタレアタッチかタレアリングなどスチームミルクがきれいなタレアシリーズを検討していますが、価格差も大きく違いがよく分かりません。 どなたか個人・または業務用で使用している方がいらしたら使い心地など教えてほしいです。 また、デロンギやJURAなど他のメーカーで...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    パンの仕入れは解決しましたか?

    エスプレッソマシンの件ですが
    ドリップコーヒーメニューがメインで
    エスプレッソはバリエーションの一つでしたら
    この位のマシンでも良いと思いますが
    エスプレッソメインでお考えでしたら
    これでは能力不足
    業務用マシンをお薦めします
    http://www.lucky-cremas.co.jp/huukei_cafe.html

    タレアタッチとタレアリングの違いはパワーの違い?
    タレアタッチは(※1日あたり適正抽出杯数:30杯)
    http://shop.saeco-online.com/saecoshop/7.1/44/
    タレアリングには明記していません。
    http://shop.saeco-online.com/saecoshop/7.1/1/

    カフェの開業ですよね
    珈琲豆の仕入れ先はは決まってますか?
    大手問屋、中小問屋、個人自家焙煎店
    珈琲豆の仕入れが決まっていれば
    そちらの担当者にマシンの事その他、聞いてみて下さい
    そこで納得がいかなければ又ここに質問をしていただければ
    いい回答がいただけると思います。
    こんにちは

    パンの仕入れは解決しましたか?

    エスプレッソマシンの件ですが
    ドリップコーヒーメニューがメインで
    エスプレッソはバリエーションの一つでしたら
    この位のマシンでも良いと思いますが
    エスプレッソメインでお考えでしたら
    これでは能力不足
    業務用マシンをお薦めします
    http://www.lucky-cremas.co.jp/huukei_cafe.html

    タレアタッチとタレアリングの違いはパワーの違い?
    タレアタッチは(※1日... 続きを読む
  • 12位

    スタバのキャラメルマキアートの作り方

    スタバのドリップマシーンを使用してキャラメルマキアートを作りたくて、バニラシロップを購入したりスタバマニアックスの本も参考にしたりして作りましたが、思ったような味が出来ません。 コーヒーとミルクの割合と、どの豆を使えば良いのかと、美味しくつくるコツが分かる方いらっしゃったら教えてください、宜しくお願い致します

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。私もキャラメルマキアート好きです。
    うちのドリップマシンは5000円位のスチーマーがすぐ詰まったやつなのでスタバのドリップマシンをお持ちだなんて羨ましい!

    違いの解る女じゃないので、あんまり参考にならないかもしれませんが、
    ・豆はスタバの豆を使った方がいいです。エスプレッソローストってやつです。
     スタバの豆は独特で他メーカーのエスプレッソ用の豆と、味の違いがハッキリしてます。
    ・バニラシロップではなくキャラメルシロップだと思います。
    ・キャラメルソースを乗っけるためにミルクの泡みたいなのは作った方が雰囲気出ます。
    ・キャラメルソースはハーシーズのやつで代用できます。
    ・ミルクはお好みかと思いますが、きっちり計りたいのであれば、一度スタバのキャラメルマキアートを持って帰ってはいかがでしょうか。
     スタバのマシンをお使いでしたらエスプレッソ1杯分の計量は完璧のような気がします。

    スタバのエスプレッソローストとキャラメルシロップを使うだけで、相当近い味になると思いますよ。
    こんばんは。私もキャラメルマキアート好きです。
    うちのドリップマシンは5000円位のスチーマーがすぐ詰まったやつなのでスタバのドリップマシンをお持ちだなんて羨ましい!

    違いの解る女じゃないので、あんまり参考にならないかもしれませんが、
    ・豆はスタバの豆を使った方がいいです。エスプレッソローストってやつです。
     スタバの豆は独特で他メーカーのエスプレッソ用の豆と、味の違いがハッキリしてます。
    ・バ... 続きを読む
  • 13位

    ネスプレッソマシンを使っている方

    ネスプレッソマシンを使っている方、是非ご意見お願いします。 家では、ネスプレッソマシン(C190タイプ)を使用して一年くらいになります。 おいしいエスプレッソを入れれて「味」については大変満足しているのですが、マシンにはちょっと不満があります。 まず、スチームノズルですが、ミルクフォームをつくる場合と温める場合とで、つまみを上下するようになっています...

  • 14位

    ハーブエキスの抽出方法

    ドライハーブからエキスを作りたいのですが、抽出方法が分かりません。 オイルではなく、「ハーブの濃縮エキス」が欲しいので、自宅で出来る方法を教えて下さい。

  • 15位

    誰か私の衝動買いを阻止(説得)してください!!

    今、ものすごく欲しい物があります。 ぶっちゃけて言えば、我が家には不要な物です。 それは、『電動エスプレッソメーカー』です。 今、我が家ではこれ↓↓を使用していて、使い勝手も良く満足しています。 もちろん、壊れてなんかいません。 デロンギ製 ドリップ式コーヒーメーカー http://www.delonghi.co.jp/products/CMB6-RD ですが、2日前に行きつけのコーヒーショップで見つ...

    A
    ベストアンサー
    個人的に「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」と思ってしまいますw

    買うの?本当に買うの?どうせ使わないんだろ!と何日も悶々と考えてしまうような出会いってありますよね(笑

    そんな時は…インターネットや、家電量販店などでエスプレッソメーカーを見るんです。
    とりあえず目に付いた商品を片っ端から。
    それで、全部のエスプレッソメーカーと、今回欲しいエスプレッソメーカーを比較に比較して、
    最後まで見終わったときにそれでも欲しかったら、
    買っても金銭的に辛いだけで、後悔することもなく満たされると思います。
    でも途中で欲しいエスプレッソメーカーが変わったら…
    今まで欲しかったのはその程度の商品だったということです。

    たいてい最後まで比較しているうちに疲れて、購買欲は失せてしまうと思いますよ、私の場合ですが…w
    個人的に「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」と思ってしまいますw

    買うの?本当に買うの?どうせ使わないんだろ!と何日も悶々と考えてしまうような出会いってありますよね(笑

    そんな時は…インターネットや、家電量販店などでエスプレッソメーカーを見るんです。
    とりあえず目に付いた商品を片っ端から。
    それで、全部のエスプレッソメーカーと、今回欲しいエスプレッソメーカーを比較に比較して、
    最後まで見終わった... 続きを読む
  • 16位

    コーヒードリッパーの疑問

    コーヒードリッパーを買おうと思っているのですが、 飲むのは自分1人で、その都度1杯ずつ淹れたいので カップにドリッパーを乗せて入れたいと思っています。 なので、陶器や金属の物より透明のプラスチック?のが 便利そうかなーと思っているのですが 写真のような素材のドリッパーって、 お湯を注いだらパキパキっとひびが入って割れそうな なんとなく熱いお湯には弱...

  • 17位

    コーヒーの泡?

    自宅でコーヒーを入れると(コーヒーメーカー、フィルター、エスプレッソマシーン)、いわゆる普通の黒い液体である「コーヒー」ができますが、お店で出てくるコーヒーには、カプチーノなどではなく普通のコーヒーであっても、黒い液体の上に茶色い「泡」(きめ細かいもの)がある場合が多くあります(お店といってもスタバとかではなく、イタリアンレストランとかです)。 あ...

    A
    ベストアンサー
    エスプレッソ専門のサイトで聞けば別の説明があるのかもしれませんが、とりあえず。

    エスプレッソマシンにも蒸気の圧力しかかからないものとポンプで高い圧力がかかるものがあって、後者の方が泡(クレマ)がよく出ます。

    同じマシンでもコーヒー豆が違うと全然泡立ちが違い、焙煎したて、挽きたての方がクレマがよく出ます。マシンの買い換えの前にまず豆を買い換えては? スタバの豆はアメリカで焙煎しているので、近所の自家焙煎の店で買った方が良いかも。

    同じマシンで同じ粉でも抽出の上手下手で違うらしいですが、その辺はよく分かりません。

    参考URL:http://member.nifty.ne.jp/menu/espresso/lounge00.htm
    エスプレッソ専門のサイトで聞けば別の説明があるのかもしれませんが、とりあえず。

    エスプレッソマシンにも蒸気の圧力しかかからないものとポンプで高い圧力がかかるものがあって、後者の方が泡(クレマ)がよく出ます。

    同じマシンでもコーヒー豆が違うと全然泡立ちが違い、焙煎したて、挽きたての方がクレマがよく出ます。マシンの買い換えの前にまず豆を買い換えては? スタバの豆はアメリカで焙煎しているので、近... 続きを読む
  • 18位

    買ってよかった高級品、買って後悔した高額品・・・

    あなたが、今まで買ってよかったと思った高級品又は高額品は何ですか? また、逆に買って後悔した高級品又は高額品は何ですか?

    A
    ベストアンサー
    十年以上昔、ちょっと無理して安物の外車を買いましたが。
    むちゃくちゃ後悔しました。
    二年ほどすると、信じられないくらい安い値段で、同じタイプの中古が出回りますし。
    新たに新車を購入する意思がないと知ったディーラーの冷たいこと。(その会社だけかもしれませんが)

    買ってよかったと思ったのは。
    カヌーをする時に着る、ウエットスーツでした。
    基本的に、アウトドア用のウエアって、安物と高級品とでは天と地ほどの差が出るもので。
    寒い時など、痛切に実感させられます。

    他のメンバーが「寒い寒い」って鳥肌立てて震えているのに、こっちは暑いくらいでした。
    十年以上昔、ちょっと無理して安物の外車を買いましたが。
    むちゃくちゃ後悔しました。
    二年ほどすると、信じられないくらい安い値段で、同じタイプの中古が出回りますし。
    新たに新車を購入する意思がないと知ったディーラーの冷たいこと。(その会社だけかもしれませんが)

    買ってよかったと思ったのは。
    カヌーをする時に着る、ウエットスーツでした。
    基本的に、アウトドア用のウエアって、安物と高級品とでは天と地ほどの... 続きを読む
  • 19位

    コーヒーマシンの仕組み

    喫茶店や、スターバックスのようなコーヒーショップでコーヒーをよく飲むのですが、こういうところで使っている業務用のコーヒーマシンというのはどんな仕組みでコーヒーを抽出しているのでしょうか。 自分で豆を買ってきて、ネルドリップでコーヒーを淹れるのですが、コーヒーマシンのような風味もでないし、味も今ひとつです。 風味はいつもエグイ感じになってしま...

  • 20位

    エスプレッソについて教えて下さい。

    こんにちは。 実は最近コーヒーメーカーのサーバーをうっかり 割ってしまって、新しいのを買おうと検討中です。 そこで見つけたのが3in1タイプのコーヒーメーカー。 エスプレッソ、カプチーノ、レギュラーコーヒー3種類作れる! (ここが魅力!!) サーバーがガラスタイプだと、また割ってしまう恐れもありますし サーバーがステンレス製のものか、この3in1タイプのもの迷っ...

    A
    ベストアンサー
    イタリアを旅行してエスプレッソにハマりました。

    エスプレッソとレギュラーコーヒーが別物だというのは先の回答者様の通りです。基本的にイタリアにはレギュラーコーヒーというものは存在しません(コーヒー=エスプレッソ)。別の機械で作るものと考えた方が良いと思います。

    ペーパードリップが苦でないなら、エスプレッソマシーンのみの購入にとどめ、レギュラーは手動でよいかと思います。私的な意見ですが。

    ただ、エスプレッソはすごく手間がかかるうえ、豆の劣化がモロに味に出ます。(炒りたて、挽きたて、極細挽き、タンピング(粉の均等にならし方)等・・・)

    なので私はネスプレッソをお勧めします。いちど専売店で試飲する必要があると思いますが(下記URL)。

    ネスプレッソのマシンは安くて18,000円くらいかかり、ポッドも割高なので微妙ですが、
    最大の利点は、劣化しにくいことです。また、小分けされているので、ひとりもしくは少人数に適しています。少しずつ飲みたい時に飲むという点では、意外と割安かもしれません。

    あとは、たまにであれば、専門店で飲むのが良いでしょうね。ただし、日本でエスプレッソは相当の当たりハズレがあります・・・ 私のお勧めは、実はロイヤルホストのエスプレッソです。愛知県高蔵寺のロイホのドリンクバーで思わぬ当たりでした(^_^;)ガストやサイゼリヤは全然美味しくないです。機械が違うせいだと思います。

    ヨーロッパではエスプレッソ1杯(80CC程度)1ユーロ以内なんですがね(80円~150円位)。日本も安くならないかな~
    ぜひぜひ試飲されることをお勧めします。
    長文失礼いたしました。

    参考URL:http://nespresso.co.jp/boutique/index.asp
    イタリアを旅行してエスプレッソにハマりました。

    エスプレッソとレギュラーコーヒーが別物だというのは先の回答者様の通りです。基本的にイタリアにはレギュラーコーヒーというものは存在しません(コーヒー=エスプレッソ)。別の機械で作るものと考えた方が良いと思います。

    ペーパードリップが苦でないなら、エスプレッソマシーンのみの購入にとどめ、レギュラーは手動でよいかと思います。私的な意見ですが。

    ただ... 続きを読む
←前の結果 1 2 次の結果→