【使い方 ライン】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ライン使い方がわからない

    ライン使い方がわからない

  • 2位

    ノートンのオフライン使い方を教えて下さい

    ノートンのオフライン使い方を教えて下さい プロダクトキーを入力してもアクティブ化が行えず お試し期間が30日です ネットにつながっていませんと表示されます

    A
    ベストアンサー
    >1年ようなので365日使えるようにできませんか

    おそらくできません。
    システム要件としてもインターネット接続環境とありますし。
    どうしてもというのでしたらSymantec社に相談してください。
  • 3位

    コマンドライン使い方

    コマンドラインで使用するソフトがあります。 毎回コマンドラインに入れる内容が異なります。 素人考えでやっている内容は、 MSDOSのショートカットを作る。 そこにひながたを入れておく。 必要なコマンドラインの内容をエディタで作成して プロパティー>プログラム に貼り付けして実行をしています。 (例) yoi_soft -s 2002/04/01 -e 2002/04/30 もっと便利な方法はないでしょ...

    A
    ベストアンサー
    例えば、以下の内容

    @echo off
    yoi_soft -s 2002/%1/01 -e 2002/%1/%2

    ――のバッチファイルA.BATを作っておけば、

    > a 04 30

    で実行できます。
    Windows Scripting Hostを使えば、もっと複雑な処理も記述できます。
    http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/default.asp
    HTML Applicationにすれば、簡単なGUIを付加できます。
    http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/dude/dude070599.asp

    参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/default.asp
    例えば、以下の内容

    @echo off
    yoi_soft -s 2002/%1/01 -e 2002/%1/%2

    ――のバッチファイルA.BATを作っておけば、

    > a 04 30

    で実行できます。
    Windows Scripting Hostを使えば、もっと複雑な処理も記述できます。
    http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/default.asp
    HTML Applicationにすれば、簡単なGUIを付加できます。
    http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/dude/dude070599.asp

    参考URL... 続きを読む
  • 4位

    フロントライン使い方について・・

    フロントラインを飼い犬にしようと思います。 トイプードルで4ヶ月2kgです。 2kg〜10kg用なので、出来れば量を減らして使いたいと思うのですが、半分もしくは3分の1くらいでも効き目は変わりませんか? 病院では全量使うように言われましたが、気が引けます。 首の後ろ(首輪のあたり)にちょんちょんと垂らすのですよね?様子を見ながら30分くらいかけてしてもいいでしょうか...

    A
    ベストアンサー
    うちも猫ですが、今まで3回ほど使ってます。使うと興奮気味(落ち着かずに走ったり、ちょっと心配ですが異常まではいかないです)になりますが30分ほどすると落ち着いてきます。説明書でははじめてさんはいわゆるパッチテスト/2、3滴垂らして様子を見てと書いてます。また、使用して異常が見られたらシャンプーで洗浄し、それでもおさまらなければ獣医さんに見せてくださいとなってます。
    量も全量使用してくださいになってますね。
    初めての使用で不安ならば平日の昼間、つまりなにかあったら獣医さんに行ける体制で臨んでみたらいかがですか。
    うちも猫ですが、今まで3回ほど使ってます。使うと興奮気味(落ち着かずに走ったり、ちょっと心配ですが異常まではいかないです)になりますが30分ほどすると落ち着いてきます。説明書でははじめてさんはいわゆるパッチテスト/2、3滴垂らして様子を見てと書いてます。また、使用して異常が見られたらシャンプーで洗浄し、それでもおさまらなければ獣医さんに見せてくださいとなってます。
    量も全量使用してくださいになっ... 続きを読む
  • 5位

    ライン使い方の勘違い

    ラインの勘違い。 トーク画面で内容を削除した場合相手側も削除されていると思ってました 既読がついた場合は、読んでしまったのでそのままで、読んでない間は消してしまえば相手には届かないと思って使用していました。 誤字で送り直し、よく考えずに送ったので相手を思いやれないひどい内容もありました。 そこで、相手を怒らせてしまいました。 ラインの勘違いだ...

    A
    ベストアンサー
    中3です。

    私も 『文字の打ち間違え』 や 『お互いの話がかみ合わなかったこと』 で友達と喧嘩になり、一時期話せないことがありました。
    けど、それから一週間くらいたって 『やっぱりこのままでは ダメだ。』と思い、放課後頭を下げて謝りました。
    相手も、とっくに気にはしていなかったものの、なんと言って仲直りすればいいのか分からず、言い出せなかったそうです。

    少し時間をおいて、お互いのことを冷静に考えることができたら、自分から話しかけてみると良いかもしれませんよっ!٩(*´︶`*)
    仲直りできると良いですねっ!(*^ ^*)
    中3です。

    私も 『文字の打ち間違え』 や 『お互いの話がかみ合わなかったこと』 で友達と喧嘩になり、一時期話せないことがありました。
    けど、それから一週間くらいたって 『やっぱりこのままでは ダメだ。』と思い、放課後頭を下げて謝りました。
    相手も、とっくに気にはしていなかったものの、なんと言って仲直りすればいいのか分からず、言い出せなかったそうです。

    少し時間をおいて、お互いのことを冷静に考えること... 続きを読む
  • 6位

    アウトライン使い方

    ワードのアウトラインで、「第一章」とうって、自動的に 「第二章」と出すにはどうすればいいのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    Word2003の場合、改行したら自動で作成されるのではありませんが・・・

    アウトライン番号の付いた箇条書きを作成する(ヘルプと同じ内容です)
    http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051860441041.aspx

    Wordのアウトラインを理解する(Tips アウトライン番号を設定するを参照)
    http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=128

    書式→箇条書きと段落番号→アウトラインタブで、
    ---------------
    第1章 見出し
     第1節 見出し
      第1項 見出し
    ---------------
    を選択します。
    本文のカーソル位置の行に「第1章」と表示されます。

    作業ウィンドウを表示し、▼部分をクリックして、スタイルと書式を選択します。
    第2章、第3章、・・・を適用する位置で、スタイルと書式から該当するアウトラインレベルの項目(第1章 見出し1、第1節 見出し2、第1項 見出し3など)を選択すると、連続する章番号、節番号、項番号が追加されます。
     
    Word2003の場合、改行したら自動で作成されるのではありませんが・・・

    アウトライン番号の付いた箇条書きを作成する(ヘルプと同じ内容です)
    http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051860441041.aspx

    Wordのアウトラインを理解する(Tips アウトライン番号を設定するを参照)
    http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=128

    書式→箇条書きと段落番号→アウトラインタブで、
    ---------------
    ... 続きを読む
  • 7位

    コマンドライン引数の使い方

    [プロジェクトプロパティ]の[実行可能ファイルの作成]のコマンドライン引数の設定方法、使い方がよくわかりません。 VBのヘルプを見てもいまいちです。 具体的な利用例を使って教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    実際にやってみた方がわかりやすいと思うので...
    新規プロジェクトに標準モジュールを追加して、以下を記述してみてください。

    Sub Main()
    Select Case Command$()
    Case "A"
    MsgBox "A"
    Case "B"
    MsgBox "B"
    Case Else
    MsgBox "Other"
    End Select
    End Sub

    で、プロジェクト→プロパティの「全般」タブで「スタートアップの設定」を「Sub Main」にします。

    で、「実行可能ファイルの作成」タブで「コマンドライン引数」に
    「A」とか「B」とか、その他いろんなものを設定した状態で開発環境で実行してみると、
    それぞれの条件に対応したMsgBoxが表示されると思います。
    要するに、Command$関数で引数を取得してその結果によって処理を分岐させたり
    するのを開発環境上で再現させるもの、というような考え方でよろしいかと。
    実際にやってみた方がわかりやすいと思うので...
    新規プロジェクトに標準モジュールを追加して、以下を記述してみてください。

    Sub Main()
    Select Case Command$()
    Case "A"
    MsgBox "A"
    Case "B"
    MsgBox "B"
    Case Else
    MsgBox "Other"
    End Select
    End Sub

    で、プロジェクト→プロパティの「全般」タブで「スタートアップの設定」を「Sub Main」にします。

    で、「実行可... 続きを読む
  • 8位

    ライントランスの使い方

    タムラTKS-84CDトランス(1次300Ω2巻線、2次300Ω2巻線)のライントランスを 『1次パラ、2次シリーズ』或いは、『1次1巻線のみ、2次シリーズ』接続でどれ位昇圧できるでしょうか。 挿入箇所は、CDとCFの間です。 CFの動作レベルが高い為、アップの方法を考えました。 全体のレベコンは、メインの前にてします。

  • 9位

    オフラインフォルダの使い方

    こんばんは。 XP同士でオフラインフォルダを使って、一つのワードの文書を、それぞれのパソコンで更新して同期を取りたいのですが、(2台のパソコンは、ずっとLANにつなぎっぱなしで、オフラインになることはありません) 初めてでよくわからないところがあります。 Aがサーバー側、Bがクライアント側、とします。 1.リアルタイム同期は取れないのですか? たとえば、AとBの...

    A
    ベストアンサー
    リアルタイム同期は値とワークドライブに対応したミラーリングソフトが有れば出来ると思います。
    こちらでできそうですね。
    http://www.risefly.com/fsjlog2.htm
  • 10位

    ライントレース 変数の使い方について

    プログラミングについておききしたいのですが、 ライントレースで左右のカーブを曲がる際に 変数を使って、「さっきは右に曲がったので次は右から曲がる」や 「さっきは左に曲がったから左から曲がる」といったプログラムは どのようにつくったらいいのでしょうか? まだ初心者なので変数をうまく使えなくて悩んでいます。 よろしくお願いします。 今のところ下記のよ...

    A
    ベストアンサー
    ○コメントが少ない
     何が目的で、どんな考えでこう書いてあるのか、よくわかりません。
     よくわからないので、改善点の提案もできません。
     例えば if(GetSensor(CH_3) > kuro){ ですが。
     kuro と判定してるので、黒かどうかを判定していることは予想できます。
     ですが、この判定は 黒のときTrueなのか、黒でないときTrueなのか、どちらの意味かがわかりません。

    ○同じ処理を何度も書いている
     「同じことを3度書いたら、マクロか関数にしろ」という格言があります。
     例えば、何度も出てくる GetSensor(CH_3) > kuro)ですが、この判定をマクロや関数にして
     if ( isBlack() ) (もしかしたらはisWhite?) 等と書けば、次のメリットがあります。
     ・文字が減らせる。
     ・意味がわかる。→コメント代りになる
       さらに抽象的にして onLine() (線上にいる) 等とすると、何を意味するかがはっきりする
     ・判定方法が変わっても、一箇所直すだけで全体に反映させることができる
       例えば、 精度向上のためにセンサーを増やして、複合的に判定させようとします。
       「CH_3のセンサーが>kuro かつ CH_4のセンサーが<kuro」になったとして現状どこを変更すればいいか、わかりますか?

    ○main関数に全部の処理を書く
     mainプログラムには、全体の流れだけを書くようにします。
    int main(){
     while(1) { // メインループ
      動作スイッチ待ち();
      if ( 交差点 ) {
       前回曲った方向記録 = 曲がる(前回曲った方向記録) ;
      } else {
       直進する();
      }
     }
    }

    // さっき曲がった方向を指定→実際に曲った方向を返す関数
    左右記録型 曲がる(さっき曲がった方向) {
      if ( さっき曲がった方向=左 ) {
       左に曲がる();
       return 左;
      } else {
       右に曲がる();
       return 左;
      }
    }

    あってるかどうかわかりませんが、例えば、こんな感じになると思います。
    これだと、何をしているか、よくわかるのではないでしょうか。
    ○コメントが少ない
     何が目的で、どんな考えでこう書いてあるのか、よくわかりません。
     よくわからないので、改善点の提案もできません。
     例えば if(GetSensor(CH_3) > kuro){ ですが。
     kuro と判定してるので、黒かどうかを判定していることは予想できます。
     ですが、この判定は 黒のときTrueなのか、黒でないときTrueなのか、どちらの意味かがわかりません。

    ○同じ処理を何度も書いている
     「同じことを3度書いた... 続きを読む
  • 11位

    コマンドラインでのgFTPの使い方を教えてください

    man gftp で SYNOPSIS:gftp [options] [[proto://][ user : [pass] @] server [: port ] [/ directory ]] となっていたので gftp ssh://root:password@192.168.2.6/root/ビデオ を実行すると [root@fx8120 ~]# gftp ssh://root:password@192.168.2.6/root/ビデオ usage: gftp [[protocol://][user[:pass]@]site[:port][/directory]] [root@fx8120 ~]# となり使い方が間違っているのでSYNOPSISがでてきます どのようにきじゅつしたらいいのでしょうか? よろしくお願いし...

    A
    ベストアンサー
    gFTPを起動して、GUIの画面でプロトコルを見ると…sshではなくssh2のようです。

    ということで……
    gftp ssh2://root:password@192.168.2.6/root/ビデオ
    ではないでしょうか?
    ただし、rootユーザでのログインを許可していて、パスワード認証が使用できる状況になっている必要がありそうですが……
    ……そういう設定は拒否されるかも知れませんけどねぇ。 インターネットに公開状態だったらなおさら。
    # 標準ポートでrootで入れてパスワード認証だと…ブルートフォースで入られるかも知れませんし。
    gFTPを起動して、GUIの画面でプロトコルを見ると…sshではなくssh2のようです。

    ということで……
    gftp ssh2://root:password@192.168.2.6/root/ビデオ
    ではないでしょうか?
    ただし、rootユーザでのログインを許可していて、パスワード認証が使用できる状況になっている必要がありそうですが……
    ……そういう設定は拒否されるかも知れませんけどねぇ。 インターネットに公開状態だったらなおさら。
    # 標準ポートでrootで入れてパス... 続きを読む
  • 12位

    アイライン後のビューラーの使い方を教えて!

    リキッドでアイラインを引くのですが、その後、どーしてもビューラーのせいで、せっかく引いたアイラインが消えて無くなってしまいます(泣) リキッドでラインを書いた後は時間を置いて乾かすの? ビューラーを皮膚にめり込ませ過ぎるの?? 疑問は渦巻くばかりです。。。 こんな無知なワタシに良きアドバイスをお願い致します。 またビューラー無しでも上がるマスカラをご...

    A
    ベストアンサー
    リキッドアイライナーについては#2さんに同感です。
    やはり少し乾かす必要があります。

    ビューラーでまつげが抜けるとの事ですが、ビューラーのゴム取り替えてますか?
    ずっと使ってると重なる部分のゴムが切れて、まつ毛をビューラーの金属同士で押さえてる事になります。
    そうすると、まつ毛を傷め抜けやすくなりますよ。

    ビューラーなしでまつ毛を上げるとしたら、マスカラもいいですがマスカラ下地をカール効果のある物に変えてはどうですか?
    私はテスティモのトリートメントマスカラベースを使ってますが、カール持続力かなりありますよ。トリートメント成分も入ってるので、まつ毛にもいいですし・・・

    宜しければご参考に^^
    リキッドアイライナーについては#2さんに同感です。
    やはり少し乾かす必要があります。

    ビューラーでまつげが抜けるとの事ですが、ビューラーのゴム取り替えてますか?
    ずっと使ってると重なる部分のゴムが切れて、まつ毛をビューラーの金属同士で押さえてる事になります。
    そうすると、まつ毛を傷め抜けやすくなりますよ。

    ビューラーなしでまつ毛を上げるとしたら、マスカラもいいですがマスカラ下地をカール効果... 続きを読む
  • 13位

    フロントラインスプレー(猫)の使い方について

    フロントラインスプレーを自宅にて塗布されている方、または獣医さんが使っているところを見た事がある方など、アドバイスをお願いします。 我が家では現在、猫が5匹以上の多頭飼いになっており、以前はフロントラインプラスのスポットを使っていましたがお金の方が厳しくなったので、暴れる子のみスポットを使うことにしてスプレータイプの方に切り替えてみることに...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。
    うちの猫(4kg)は完全室内飼いですが、ノミがついて、結構殖えた事があります(靴裏に卵がついて運ばれたと思われます)。
    しかし霧吹きを始めスプレー類の音は大嫌いなコだったので、直接噴霧は無理。
    なので一旦手に吹き付け、その手で素早く猫を撫でて薬液をなすりつけました。
    「プシュプシュ・撫で撫で」を2、3回なので計6プッシュ以下と思います。
    嫌がって逃げるので、逆撫でなど出来ません。うなじから背中にかけてちょっと濡れた程度ですが、それでも効果は有りました。
    その一週間くらい前からノミ取り櫛での駆除も行っていましたが、ともあれ塗布後間もなくいなくなったと記憶しています。
    ダニについては判りませんが、ノミなら結構いい加減でも効きますよ、ということで。
    別に皮膚に塗り込む必要はなく、薬液の着いた毛にノミが触れれば間接塗布で駆除効果が出るのでは。
    こんばんわ。
    うちの猫(4kg)は完全室内飼いですが、ノミがついて、結構殖えた事があります(靴裏に卵がついて運ばれたと思われます)。
    しかし霧吹きを始めスプレー類の音は大嫌いなコだったので、直接噴霧は無理。
    なので一旦手に吹き付け、その手で素早く猫を撫でて薬液をなすりつけました。
    「プシュプシュ・撫で撫で」を2、3回なので計6プッシュ以下と思います。
    嫌がって逃げるので、逆撫でなど出来ません。う... 続きを読む
  • 14位

    ヘアケア製品はライン使いの方が良いですか?

    ヘアケア製品はライン使いの方が良いですか? シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパックなどのヘアケア製品はやはり同じメーカーの同じシリーズをライン使いした方が良いのでしょうか? 私はドラッグストアなどでお買い得パックになっている商品をよく買います。 シャンプーやコンディショナーにトリートメントやヘアパックがセットになっている商品で...

    A
    ベストアンサー
    ライン使いの利点は目的が同じ、と言う事くらいでしょうか。別商品でも悪影響はないと思います。香りもアジエンスやラックス等がそもそも強烈ですから、別のトリートメントを間に使っても仕上げのコーティング(リンスやコンディショナー)の香りしか残らないのでは?と。そもそも香料諸々自体ブレンドされてますから、大丈夫ですよ(^^)
  • 15位

    ライン使いの方がいいですか?

    最近、基礎化粧品からベースメイク用品まで 敏感肌用のものに変えようと思ってます。 とりあえず自分の肌に合うものを…と思い 敏感肌用として有名なメーカーのサンプル をいくつか購入しました。 まだ全部試したわけではないんですが、 赤ら顔がマシになり、なかなかいい感じです。 現在、試してみて購入を検討しているのが dプログラムのニキビ肌用の化粧水と乳液...

    A
    ベストアンサー
    問題ないと思います。
    しかも敏感肌用ですよね。一般的に、敏感肌用って普通のコスメより入っている成分を少なくしていることが多いです。つまり、いろんな効果をうたっているコスメからそういった効果を上げている成分をすくなくしたもの。効果がある、ということは肌になんらかの作用を及ぼしている、つまり刺激になることがあって敏感肌用はそういった刺激を極力おさえたもの、なんです。
    極端な話、美白や保湿なんかは一般的コスメにくらべると期待できないともいえます。
    にきび用にしてもそうですね。

    ただし、にきびというのは肌を清潔に保つことも重要ですが、余計な刺激を与えないことも重要です。その意味でいけば肌に余計な刺激を与えない敏感肌用も悪くないと思います。質問者さんのにきびがどういうにきびかによっても違ってきますけど、とりあえずご希望のラインでしばらく使ってみてはいかがでしょうか。
    問題ないと思います。
    しかも敏感肌用ですよね。一般的に、敏感肌用って普通のコスメより入っている成分を少なくしていることが多いです。つまり、いろんな効果をうたっているコスメからそういった効果を上げている成分をすくなくしたもの。効果がある、ということは肌になんらかの作用を及ぼしている、つまり刺激になることがあって敏感肌用はそういった刺激を極力おさえたもの、なんです。
    極端な話、美白や保湿なんかは一般... 続きを読む
  • 16位

    シマノのパワープロというPEラインをお使いの方、使用感を教えて下さい...

    シマノのパワープロというPEラインをお使いの方、使用感を教えて下さい。 当方、エギングで0.6号か0.8号を使いたいと思っております。 よろしくご教示ください。

  • 17位

    フロントライン以外をお使いの方

    うちには3歳のパピヨンがいます。 毎年5〜11月の間 月1フロントラインをしているのですが 毎回すごく嫌がって床に背中をこすりつけて大暴れします。 2〜3時間ほど暴れて、長い舌を出してゼィゼィと息が荒くなり よだれを垂らして熱中症みたいになります。 それに毛も異様に抜けます。 フロントラインをした直後は 毛玉のようになった塊が落ちています。 (これはこすっ...

    A
    ベストアンサー
    No6です。
    具体的な商品名等を挙げるのをためらいましたが
    フォートレオン、プラクティック、デュオラインなどで検索してみてください。
    ただ本来は知識としてどんなものがあるのか知っておくということであれば別ですが
    かかりつけの病院ではっきりと他の商品があるのか、
    またそれを出してもらえるかなどを相談したほうが良いと思います。
    今回はうやむやにされた感がありますが・・・。
    一度そういうことがあるとなかなか言いづらいかもしれませんが
    今度は相談に乗ってくれると良いですね。

    なお上記のものでも猫と同居してる犬には不向きなものなど多少の違いがあります。
    ちなみに自宅で飼っている犬の場合猫も同居なのであえて上記の中から選ぶとすれば
    猫に禁忌となっていないプラクティックにすると思います。
    No6です。
    具体的な商品名等を挙げるのをためらいましたが
    フォートレオン、プラクティック、デュオラインなどで検索してみてください。
    ただ本来は知識としてどんなものがあるのか知っておくということであれば別ですが
    かかりつけの病院ではっきりと他の商品があるのか、
    またそれを出してもらえるかなどを相談したほうが良いと思います。
    今回はうやむやにされた感がありますが・・・。
    一度そういうことがあるとなか... 続きを読む
  • 18位

    Wordのアウトライン機能

    Microsoft Wordのアウトライン使い方が良く分かりません。 1.ほげほげ 1.1.げほげほ ふぇwじゃふぉいえjwふぃおえ;わjfわ fじぇいをあfじぇいわfj;おえいわふぇわ …というような章立てされた文書をきれいに作りたいのですが、 章番号を自動的に付けるとか、文書をインデントするとか、 章の文字のフォントを変えるとかの設定がどうもよくわかりません。 これらを詳しく分か...

    A
    ベストアンサー
    > 章番号を自動的に付けるとか、文書をインデントするとか、
    > 章の文字のフォントを変えるとかの設定がどうもよくわかりません。

    このあたりは、アウトラインの機能ではなく、文書のスタイルの機能になります。

    アウトライン表示の方では、段落にレベルをつけられます。というよりは、段落についたレベルごとに
    インデントしたり折りたたんだりして表示できる、という方が正確かも。

    で、その段落につけられたレベルに対応した書式が設定されています。デフォルトのままであれば、
    スタイルの「見出し 1」がレベル1に、「見出し 2」がレベル2に、というふうに対応しています。

    それを変更するとしたら、メニューの「書式」→「スタイル」のダイアログで、「見出し 1」などを選択し、
    「書式」→「箇条書きと段落番号」で、「アウトライン」タブを選択し、適当なものを選択してから「変更」のボタンを押します。

    それで表示されるダイアログの左にある「レベル」というリストボックスで選択されている数字が、アウトライン機能のレベルに対応します。

    質問にある章番号や章番号のフォントは、このダイアログで設定します。

    その他のインデントは、そのスタイルの段落のスタイルを変えることで変更できます。
    > 章番号を自動的に付けるとか、文書をインデントするとか、
    > 章の文字のフォントを変えるとかの設定がどうもよくわかりません。

    このあたりは、アウトラインの機能ではなく、文書のスタイルの機能になります。

    アウトライン表示の方では、段落にレベルをつけられます。というよりは、段落についたレベルごとに
    インデントしたり折りたたんだりして表示できる、という方が正確かも。

    で、その段落につけられたレベ... 続きを読む
  • 19位

    性格おかしいですか?

    ライン使い方についてです 自分は返信が遅いです、さらに個人的にくだらないこと、返しづらいなと思ったのは無視します その結果、返信遅い待ってるんだから早く返せと言われました 別に緊急のことじゃないのに 他の人にも少なくとも良い印象はないんじゃないかと思います お前の彼女に写真送っといたよ!とか やっほーとかスタンプいきなり送ってくる意味がわかり...

    A
    ベストアンサー
    私は質問者様が普通の感覚だと思いますが、お友達はそうでは無いのでしょう。

    返事が必要な連絡事項以外は返すかどうかは各人の自由意志、だと思いますが、そういう考え方が理解できないひとは案外います。

    まあ面倒ですがそういう相手には定型文(マジか、とかの一言でも)で返せば良いのではないでしょうか。
  • 20位

    _と-の違い

    アンダーラインとハイフンの使い方の違いを教えてください。 IDを取得するときなどいつも迷います。 見た目にしっくりくるほうを選んでいますが、本来は何のときに使うとかあるのでしょうか? どこにアンダーラインを入れようかもいつも迷います。

    A
    ベストアンサー
    本来なら、スペースで分けたいけど、プログラムなどが、
    文の終わりなのか判断しにくいために、『_』アンダーラインを使うのだと思います。
    上が空いているので、ほぼスペースと同じ感覚で使えるからと思います。

    『-』は繋がるとゆう意味合いが強いと思います。
    MS-DOSのようにMSのDOSとゆうように
    『-』=『の』『と』のような意味があるとおもいます。

    混同しやすいですけど、両方使えたほうがその分おなじような名前で登録できるとゆうこともあると思います。
    本来なら、スペースで分けたいけど、プログラムなどが、
    文の終わりなのか判断しにくいために、『_』アンダーラインを使うのだと思います。
    上が空いているので、ほぼスペースと同じ感覚で使えるからと思います。

    『-』は繋がるとゆう意味合いが強いと思います。
    MS-DOSのようにMSのDOSとゆうように
    『-』=『の』『と』のような意味があるとおもいます。

    混同しやすいですけど、両方使えたほうがその... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→