【健康 外食】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    姫路市、加古川市の外食健康料理

    友達が糖尿病です。 健康的な料理を出してくれる外食店を教えて下さい。 友達とランチや夜ご飯の時に出来るだけ体に良いものをおいてるお店に連れて行きたいんです。 よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    いつも出掛ける時など参考にしています。
    良いお店が見つかるといいのですが・・・
    調べてみてはどうでしょうか?

    http://www.gourmet-yoogle.jp/list/hp-pid_Z024/mid_Y850.html
  • 2位

    外食健康

    マクドナルドとジョイフルでは どちらの方が食品添加物などの 体に悪い物が少ないのですか?

  • 3位

    健康志向と外食

    健康志向と外食 いつもお世話になります。 ご意見をお伺いしたく質問させていただきました。 私たちはアラフォー夫婦で、就学前の子供が2人います。 妻は食品添加物などにとても気を遣い、食材も無添加など割と高級品を購入していますが、頻繁に外食しているようです。 おそらく週3程度は外食していると思われます。 また「ようです」というのは、平日はよく分からず...

    A
    ベストアンサー
    同じく…アラフォー世代です…
    うちの妻も「無添加」とか「自然素材」とか「天然」と言う言葉に弱いらしく、食材や調味料もこだわって購入しています。
    高級品では在りませんが、多少なりとも家計を圧迫しているのは間違いありません。

    食器洗剤や洗濯洗剤は「ヤシノ実オイルをベースに作った」環境にやさしい洗剤。
    化粧品は「自然素材ベースの肌に優しい」物で、主にネットにて取寄せしてる…。

    私も外食が好きではないので、めったに行きません。
    そのせいか妻はストレスが溜まるらしく、「作るの面倒だ」とか言うのでしぶしぶ外食にお供するのですが、「味が濃い」だとか「周りの客がうるさい」だとか「よそのガキが汚い」とか不満たらたらです。
    よけいストレスが溜まるのではないかと思うのですが…

    vasumigimi様の質問と同じく、矛盾している妻の行動は…私なりの解釈ですが、「流行・はやり」ではないかと思います。
    40代に入って、これから子作りする訳でもないし、極端な自然食品は理由がわかりません。
    しかし、「韓流ドラマ」と同じで流行に流されていると思うと、納得出来るのです。

    自然食品の次はきっと健康食品(ヒアルロンサン・グルコサミン・にんにく卵黄)とかの通販だと思います。
    同じく…アラフォー世代です…
    うちの妻も「無添加」とか「自然素材」とか「天然」と言う言葉に弱いらしく、食材や調味料もこだわって購入しています。
    高級品では在りませんが、多少なりとも家計を圧迫しているのは間違いありません。

    食器洗剤や洗濯洗剤は「ヤシノ実オイルをベースに作った」環境にやさしい洗剤。
    化粧品は「自然素材ベースの肌に優しい」物で、主にネットにて取寄せしてる…。

    私も外食が好きではないので、... 続きを読む
  • 4位

    外食(大戸屋以外)だが健康的な食生活

    最近ファーストフードばかり食べていたためか、皮膚がかゆくなったり、口内炎ができやすくなったり、顔が蒼白になったりと、最悪です。 自分で健康的な料理を作りたいのはやまやまなのですが、資格の勉強をしなければならないので、買って食べるしか時間的な観点から見て出来ません。 よく大戸屋へ行きますが、流石に飽きてきました・・外食健康的な店ってほかにあり...

    A
    ベストアンサー
    健康的な外食はよくわかりませんが、皮膚のトラブルには、ビタミンB群のサプリメントがいいみたいです。(私は、ビタミンCと併用しています)
    外食は、どうしても脂質や糖質が高く、ビタミン・ミネラル類が低いです。

    「ショコラBB」っていう薬があるくらいですから・・・

    それから、自炊するのが一難安上がりです。
    (健康的な食事にこだわらなくても、ちゃんとした野菜や肉などを食べる方がいいです。自分で作れば、保存料なんかも入ってないし)

    時間がないとのことですが、夕食など、家で食べるものは、気分転換もかねて、自分で作るがいいと思います。

    試験が終わるまでは、サプリメントなどで、一時しのぎというのが、いいと思います。

    参考URL:http://www.fukuyaku.org/topics_54.htm
    健康的な外食はよくわかりませんが、皮膚のトラブルには、ビタミンB群のサプリメントがいいみたいです。(私は、ビタミンCと併用しています)
    外食は、どうしても脂質や糖質が高く、ビタミン・ミネラル類が低いです。

    「ショコラBB」っていう薬があるくらいですから・・・

    それから、自炊するのが一難安上がりです。
    (健康的な食事にこだわらなくても、ちゃんとした野菜や肉などを食べる方がいいです。自分で作れば、保... 続きを読む
  • 5位

    外食産業は利益優先? お客様の健康優先?

    食材や調理器を選択している飲食店って現状多いほうなのでしょうか? ISOみたいなロゴマークがあればいいのに。 同様にお菓子業界などはどうでしょう? やばいものが沢山入っていないでしょうか? 精製砂糖を黒にするとか、甘さ300倍のラカントにするとか、 工夫の余地はかなりあるような。

    A
    ベストアンサー
    ISOは実際にはジェスチャー見たいなもんで,金が掛かるだけで余り意味がありません.原価にハネ返ってしまいます.
    当然製造する所は原価優先です.利益が出なければ存続はあり得ませんから.
    雪印,不二家,ミートホ-プ等に代表されるように,お客様健康優先なんて考えていません.売れれば良いだけです.
    普通の会社は,食品衛生法に則り,美味しいものを作り,売り上げを伸ばすのが常道でしょう.
    例のように精製白糖は別に悪いわけでは無く,使用目的にあった使い方をするだけです.
    経営者の良心に頼るしかありません.が,安い外食産業だけは避けた方が間違いありません.安い中国原材料がかなり使われて居ます.3回行く所を1回高い店へ行く方が間違いありません.
    必ず原料の産地を確認するようにします.まともな店なら教えてくれます.
    ISOは実際にはジェスチャー見たいなもんで,金が掛かるだけで余り意味がありません.原価にハネ返ってしまいます.
    当然製造する所は原価優先です.利益が出なければ存続はあり得ませんから.
    雪印,不二家,ミートホ-プ等に代表されるように,お客様健康優先なんて考えていません.売れれば良いだけです.
    普通の会社は,食品衛生法に則り,美味しいものを作り,売り上げを伸ばすのが常道でしょう.
    例のように精製白糖は... 続きを読む
  • 6位

    マイスリーによる肝機能障害

    先日健康診断の結果が届いたのですがGOTとGPTの数値が異常でした。 私は47歳女ですが、いたって健康で、確かに外食ばかりで健康的な食生活とは言えませんが飲酒は少し、非喫煙者です。 体重も標準以下、運動も定期的に行っています。 ネットで調べた結果「脂肪肝」「肝臓がん」などが疑われるらしいのですが、癌家系でもなく、過去の健康診断で若干基準値をオーバーする...

    A
    ベストアンサー
    どんな薬にも副作用がおこる可能性があり、マイスリーの可能性はあります。ただ、隠れ肥満というべき病態の人がいて、身長から算出する標準体重内ではあるけれども、エコーで見ると脂肪肝という人がいます。

    また、脂肪肝・ウイルス性肝炎以外にも、自己免疫性肝炎原発性胆汁性硬化症などの病気もあり、それらの初期なのかもしれません。まずは、受診してください。
  • 7位

    冷蔵庫なし生活のこつ

    4月から、一人暮らし(単身)することとなりました。 冷蔵庫がなくなってしまいますが、思い切って、冷蔵庫なし生活をしてみようと思っています。 どうしても、冷蔵庫が変えないわけではないのですが・・・ ありがたいことに、近くに惣菜弁当屋(好きなものを詰める弁当や)があります。 コンビニも近くにあるので、何とかなるかなとは思っていますが、毎日、コンビニ・外...

    A
    ベストアンサー
    本屋で、本が出とりましたよ。
    冷蔵庫なしで生活されてる方が、書かれた本が。
    電気代節約が、その方の第一目的だった気がしますが、あまり詳しくは読んでおりませんので。
    でも、冷蔵庫のにかかる電気代は大きいと、初めて感じました。

    でもちょっと面白そうだったので、少しだけ拝見しましたが、肉や魚は味噌漬けや粕漬にして日持ちさせるとか、漬物とか、昔の食生活が出て来ました。
    牛乳は何日間保存できるかなどにも、目が留まりました。
    考えて見ましたら、私の親などは昔は冷蔵庫なしで生活していたわけで、やろうと思えば出来る、と思いました。

    タイトルを覚えてないので、検索してみましたら、「冷蔵庫いらずのレシピ」という本が出てきました。
    「冷蔵庫なし」も検索してみて下さい。
    「スーパーやコンビニを自分の冷蔵庫として活用しましょう」なんて、面白い一行も出てきます。
    買い物のコツなども紹介しています。
    本屋で、本が出とりましたよ。
    冷蔵庫なしで生活されてる方が、書かれた本が。
    電気代節約が、その方の第一目的だった気がしますが、あまり詳しくは読んでおりませんので。
    でも、冷蔵庫のにかかる電気代は大きいと、初めて感じました。

    でもちょっと面白そうだったので、少しだけ拝見しましたが、肉や魚は味噌漬けや粕漬にして日持ちさせるとか、漬物とか、昔の食生活が出て来ました。
    牛乳は何日間保存できるかなどにも、目... 続きを読む
  • 8位

    定年後の喫茶店経営、必要な資格は?

    もう、夫は定年を意識する年齢です。 子供もいないし、定年後は、何をする予定もありません。 ホームパーティー好きなでメタボな夫のために、自然食や、ローカロリーの食事を考えていたため、健康的な食事のレパートリーが増えました。 また、近くには、大規模な団地があり、一人暮らしの老人も多いし、健康的な外食産業は、需要があると思っております。 そこで、メ...

    A
    ベストアンサー
    調理師免許はいりません

    食品衛生責任者が最低されは喫茶店はできます

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E5%93%81%E8%A1%9B%E7%94%9F%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E8%80%85
  • 9位

    こんな職ってありますか?

    質問させていただきます。 現在営業をしているのですが、ほとんど出張で 女性と知り合うキッカケがほとんどありません。 相手先の女性もおばさんばっかで話になりません。 参考までに女性と知りあうきかっけが多い職はありますでしょうか? 次に出張が多く夜も遅いので、ほとんど外食でかなり 健康が害されています。 健康にきを使いやすい職ってなんかありますか? 変...

    A
    ベストアンサー
    面白い質問ですね~。

    でも、そういうのがあったらいいなとは思いますが。

    答えの根拠は勘です。(笑)

    女性と知り合うきっかけが多い職。
    1)女性タレントのマネージャー(よく結婚します)
    2)保父さん、看護士さん(同僚に女性が多そう)
    3)女子大の職員。

    健康に気を使いやすい職
    地方○○員の暇な部署に配属された人。
    ほんと、就業中は何にもすることないそうです。5時に仕事終わって毎日2時間ジョギングするそうです。
    全員ではないでしょう。そういう人もいるということで・・・。
    面白い質問ですね~。

    でも、そういうのがあったらいいなとは思いますが。

    答えの根拠は勘です。(笑)

    女性と知り合うきっかけが多い職。
    1)女性タレントのマネージャー(よく結婚します)
    2)保父さん、看護士さん(同僚に女性が多そう)
    3)女子大の職員。

    健康に気を使いやすい職
    地方○○員の暇な部署に配属された人。
    ほんと、就業中は何にもすることないそうです。5時に仕事終わって毎日2時間ジョギ... 続きを読む
  • 10位

    一日必ずとっておく食べ物ってこれでいいですか?

    一人暮らしをしてる男です。 最近栄養に気を使わないとと思ってるんですが、毎日野菜30品目とかそんなの無理です。 で考えたのが一日必ず食べるものとして バナナ のり 納豆 の3つです。 これでいいでしょうか? 一応好き嫌いはなく、健康です。 外食はあまりせずご飯たいて焼きそばとかラーメンとかカレーとか作って食べてます。 お酒はのみません。 タバコをすってい...

    A
    ベストアンサー
    三度今日は。

    >味噌汁をちゃんこ鍋ふうに考えればいいってことですかね。
    味噌汁とちゃんこはまた違いますがまぁそれで良いのではないでしょうか。(笑)

    私は栄養士ですのでつい、食育的・栄養学的な回答をしてしまいました。><
    私的には、野菜を摂らなきゃと思う気持ちは悪いものではないと思いますが、
    野菜っといっても無理して摂るものでなく、彩りなどを考えれば自然と摂れたりしますし、漬物でも、充分ですし。
    特に発酵したキムチなどの漬物はビタミン類もアップしていて良いかと思いますよ。

    題の、「必ずとっておく食べ物」というのも、どのように考え出したのかわかりませんが、
    栄養学的には、一日に必ず摂らなければならないもの、それは食品でなく栄養ということになります。
    季節によって摂ると良いものは変わってきますし、栄養士がメニューを作る際は、1ヶ月でバランスが取れるかどうかを見ていますから、
    一日で野菜何種類を全て摂らなくては!ということは決してないのです。

    味噌汁に野菜入れてみようっ魚のつけあわせに大根サラダつけようっ
    そういう意識だけでも充分かなと思います。要は組み合わせです。
    例えば大根一本買っておけば、色々使えて便利だと思いますが、どうでしょうか。

    冷凍野菜ですが、確かに日が経った下手な生野菜よりは良いかもしれませんね☆
    ただ、包装を破ったり冷凍室の扉を開閉したりすることにより、品質が下がることはあります。
    最近は冷凍食品の包装や冷凍庫も進化しており、あまり心配はないのですけどね☆

    ちょっと説明がくどくなってしまいました。
    もし、疑問があればまた仰ってください。^^;
    三度今日は。

    >味噌汁をちゃんこ鍋ふうに考えればいいってことですかね。
    味噌汁とちゃんこはまた違いますがまぁそれで良いのではないでしょうか。(笑)

    私は栄養士ですのでつい、食育的・栄養学的な回答をしてしまいました。><
    私的には、野菜を摂らなきゃと思う気持ちは悪いものではないと思いますが、
    野菜っといっても無理して摂るものでなく、彩りなどを考えれば自然と摂れたりしますし、漬物でも、充分ですし... 続きを読む
  • 11位

    高脂血症

    1年以上前に膝を骨折したのをきっかけに、40歳になろうかというのに、カルシウムをとって少しでも丈夫な骨を作ろうと、ずっと牛乳をのみつずけてきました。 一日500mlは飲んでました。 最近、健康診断で体重が5kgも増えていて、中性脂肪の値が、基準値(30ー149)を大きく上回り279で、高脂血症と診断され、要経過観察と記載されてました。 牛乳には脂質の成分も小さくないこと...

    A
    ベストアンサー
     中性脂肪値が高いということは、摂取エネルギーの過多、すなわち全体的に食べ過ぎているということが考えられます。
     牛乳の飲みすぎだけが原因とは限りませんが、1日500mlはちょっと摂り過ぎと思います。
     カルシウムの補給に最適な食品としては、脱脂粉乳
    (スキムミルク)や低脂肪乳などがおすすめです。
     これらは、脂肪分は、脱脂粉乳の場合はほとんどゼロに近いですし、低脂肪乳の場合は普通牛乳の半分から3分の1くらいの脂肪分で、しかもカルシウムは
    普通牛乳以上に豊富に含ませています。
     コーヒーがお好きなら、脱脂粉乳を水で溶き、無糖の液体コーヒーと合わせてお手軽カフェオレとして飲まれることをおすすめします。
     砂糖抜きでも、乳糖の甘さだけで充分です。
     

    参考URL:http://www.hit-1.net/koosi/in.html
     中性脂肪値が高いということは、摂取エネルギーの過多、すなわち全体的に食べ過ぎているということが考えられます。
     牛乳の飲みすぎだけが原因とは限りませんが、1日500mlはちょっと摂り過ぎと思います。
     カルシウムの補給に最適な食品としては、脱脂粉乳
    (スキムミルク)や低脂肪乳などがおすすめです。
     これらは、脂肪分は、脱脂粉乳の場合はほとんどゼロに近いですし、低脂肪乳の場合は普通牛乳の半分か... 続きを読む
  • 12位

    私の食生活、どうですか?

    一人暮らしをしています。 節約&健康のため、外食やコンビニご飯は食べずに できるだけ自炊をしています。 野菜はかなりたっぷり摂っているんですけど 問題は、魚料理をほとんど食べないことです。 魚用のグリルがなくて面倒なのと、肉の方が安いためです。 だいたい 朝:パンとサラダとチーズ 昼:からあげ、たまご、やさいなど(お弁当) 夜:ご飯、納豆、野菜と肉の...

    A
    ベストアンサー
    魚を摂りたいということでしたら、しらすやじゃこを使ってみてはどうでしょうか??

    卵としらすは相性がいいので一緒に炒めて食べるとおいしいです。
    大根おろしと一緒に食べてもいいですね。
    じゃこはご飯に振りかけて食べるとか。

    魚の生の切り身は脂の部分が半透明で液体化していますが牛豚の生肉は脂が白く固形化していますよね?
    食べて吸収されると油は元の油の状態に戻るそうです。
    お肉だと血管内に油が固形化してしまい、血液が流れにくくなるようです。
    ですが、魚ですと半透明で液体化した状態になっているので固まる事は無いそうですよ。
    魚を摂りたいということでしたら、しらすやじゃこを使ってみてはどうでしょうか??

    卵としらすは相性がいいので一緒に炒めて食べるとおいしいです。
    大根おろしと一緒に食べてもいいですね。
    じゃこはご飯に振りかけて食べるとか。

    魚の生の切り身は脂の部分が半透明で液体化していますが牛豚の生肉は脂が白く固形化していますよね?
    食べて吸収されると油は元の油の状態に戻るそうです。
    お肉だと血管内に油が固形... 続きを読む
  • 13位

    彼の考え方は普通なのでしょうか?

    一人暮らしをしている彼氏が貯金ができないというので相談に乗り、彼の月収を割り振って大まかな計画を立てたのですが、彼に小遣いが少ないと不満を漏らされました。 外食が多い彼ですので食費に余裕を持たせていて食費は余ってくるだろうことや、この際 健康のためにも外食はなるだけ控えるようにしてみて小遣いを増やすなどもアドバイスしました。 彼の小遣いの使...

    A
    ベストアンサー
    既婚、二児の母です。

    彼の考えが普通かどうか・・・ということではなく、これが彼である以上、こんな彼をあなたがありのままに受け入れることが出来るかどうか・・・ということだと思います。

    私個人としては、あなたと同様、彼の愛情に不安を感じますし、結婚相手としては、少なくとも今は無理だと感じます。

    彼は、あなたのことを好きだとは思います。
    しかし、自分以上に愛している、大切・・・というところにまでは至っていないのではないでしょうか??
    まだまだ、自分が一番大事、自分が一番可愛い・・・という感じなのでしょう。

    だからこそ、自分の楽しみを最優先してしまう・・・時間もお金も、あなたに対してではなく、自分の楽しみに費やしてしまうのだと思います。

    独身の若い男性なら、多少、そういう部分もあるかと思いますが、彼の場合、あまりにもそれが強いように感じてしまいます。

    あなたに不満があるなら、きちんと彼と向き合い続けて、1つの結論を出したほうが良いかもしれませんね。
    些細な不満は、大きな亀裂につながっていきますから。
    既婚、二児の母です。

    彼の考えが普通かどうか・・・ということではなく、これが彼である以上、こんな彼をあなたがありのままに受け入れることが出来るかどうか・・・ということだと思います。

    私個人としては、あなたと同様、彼の愛情に不安を感じますし、結婚相手としては、少なくとも今は無理だと感じます。

    彼は、あなたのことを好きだとは思います。
    しかし、自分以上に愛している、大切・・・というところにまでは至っ... 続きを読む
  • 14位

    冷凍に向くお惣菜

    出産時期、二ヶ月家を開けます。 旦那は料理ができない人で(ガスは基本的に使わないと考えてください。 レンジは使えます)、私自身も彼の健康の為に外食を続けさせたくありません。 二か月分は無理かもしれないけど、一か月分位は冷凍庫に惣菜を詰めていってあげたいと思います。 そこで質問ですが、冷凍に向くお惣菜って何でしょうか。 料理は好きなのですが、冷凍し...

    A
    ベストアンサー
    牛丼や中華丼の具も冷凍できるでしょうね。汁ごと、ビニールの保存袋で出来そうです。豚肉の生姜焼きも・・・。
    野菜サラダなど、コンビニで買ってきてでも食べてくれると良いのだけど、面倒くさがって野菜不足になりがちなので、ほうれん草のおひたしや、ブロッコリーの茹でたものなども一緒にセットしておいては?

    おにぎりも作っておくと、ラーメンやうどんと一緒に食べそうですね。お皿も不要なので、気軽に食べられそうです。
    牛丼や中華丼の具も冷凍できるでしょうね。汁ごと、ビニールの保存袋で出来そうです。豚肉の生姜焼きも・・・。
    野菜サラダなど、コンビニで買ってきてでも食べてくれると良いのだけど、面倒くさがって野菜不足になりがちなので、ほうれん草のおひたしや、ブロッコリーの茹でたものなども一緒にセットしておいては?

    おにぎりも作っておくと、ラーメンやうどんと一緒に食べそうですね。お皿も不要なので、気軽に食べられそうで... 続きを読む
  • 15位

    代官山近辺での夜食

    代官山(〜渋谷・神泉) 近辺で、深夜に気軽に食事が できるようなお店はありますでしょうか. イメージ的には、ファミレスのような雰囲気... 深夜に食事(しかも外食)することは健康にあまり良くないとは 思いつつ・・・

  • 16位

    トランス脂肪酸と日本のマクドナルド

    トランス脂肪酸はできるだけ摂取しないというのが世界的な流れのようです。 外食産業でも顧客の健康志向に応えるため、対応をしているようです。 実際、世界的外食大手のマクドナルドでも発祥の地アメリカでフライドポテトの揚げ油からトランス脂肪酸を排除しているようですが、日本マクドナルドではいまだに未対応でトランス脂肪酸を使用しているようです。 この会...

    A
    ベストアンサー
    No.2.3です。たびたびすみません。
    私の書き方が良くないのですかね。うまく伝わらなくて申しわけありません。

    >だとすると、アメリカのマクドナルドですでに使わないトランス脂肪酸に固執している日本マクドナルドの選択は賢明な消費者の気持ちとは別方向のようですが・・・

     逆ですよ。科学的・医学的にほぼ確立している考え方は、「トランス脂肪酸だけ敵視するのは大間違い」ということです。
    アメリカのマクドナルドや日本の大手はこれを無視して、「トランス脂肪酸をパーム油に切り替えました!」といった、あたかもリスクを減らしたように見える姑息なごまかしをやった(だろう)ということです。
    いわば、ありもしない「トランス脂肪酸だけが危険」という間違ったウワサに固執したのはアメリカのマクドナルドや日本の大手側なんです。
     
     日本マクドナルドがどういう意図で油の切り替えをしなかったのかは知りませんが、少なくともこの手のごまかしには手を染めなかったということです。
     (くどいようですが私はマックは大嫌いですので、擁護する意図は全くありません)
    No.2.3です。たびたびすみません。
    私の書き方が良くないのですかね。うまく伝わらなくて申しわけありません。

    >だとすると、アメリカのマクドナルドですでに使わないトランス脂肪酸に固執している日本マクドナルドの選択は賢明な消費者の気持ちとは別方向のようですが・・・

     逆ですよ。科学的・医学的にほぼ確立している考え方は、「トランス脂肪酸だけ敵視するのは大間違い」ということです。
    アメリカのマクドナルド... 続きを読む
  • 17位

    飲みすぎの夫にうんざり

    結婚して1年弱経ちますが、夫の飲みすぎでいつもケンカになります。 お酒のお付き合いが多い仕事をしているので(週の半分以上外食)、 健康のためにもせめて週2日は飲まずにいて欲しいと思うのですが、 家で夕食をとるときにも自分でビール(2缶程度)やワイン(中1本程度)を買ってきて毎晩のように飲んでいます。 私が出かけた休日などは、昼間から飲んでいるようです。 前...

    A
    ベストアンサー
    仕事で精神的な疲労が多いのでしょう。
    運動させることですよ。
    ジョギングでもジムでも水泳でもテニスでも良いから、ご一緒にしましょう。習性になると身体を動かさないと気持ちが晴れなくなりますよ。
    身体が疲れると、お酒を飲む前に眠くなりますね。
    日帰り温泉やスーパー銭湯やサウナでも、一緒に行きましょう。
    温泉で身体を休めた後には、貴女もビールやワインくらいは、お付き合いして上げたらどうでしょう。
    心身のバランスが取れないまま過ごしていると病気になりますね。
    接待のお酒では酔ってはいられませんからストレスは多いですね。
    お酒を飲むなでは、いつまで経っても解決しません。
    貴女が寂しいと同様にご、主人もその地で辛い仕事をされているのかもしれませんね。
    休日は,貴女と一緒に楽しい時間を過ごせると待ち通しいようなプランを考えてあげて下さい。
    仕事で精神的な疲労が多いのでしょう。
    運動させることですよ。
    ジョギングでもジムでも水泳でもテニスでも良いから、ご一緒にしましょう。習性になると身体を動かさないと気持ちが晴れなくなりますよ。
    身体が疲れると、お酒を飲む前に眠くなりますね。
    日帰り温泉やスーパー銭湯やサウナでも、一緒に行きましょう。
    温泉で身体を休めた後には、貴女もビールやワインくらいは、お付き合いして上げたらどうでしょう。
    心... 続きを読む
  • 18位

    彼氏の家に泊まりに行って料理下手の彼女が料理をするのは喜ばれますか?

    これまで2回遊びに行って、晩御飯3食、朝ご飯2食作りました。 大学生になって一人暮らしを始めたばかりで、全然料理は出来ないので、夕食はしっかり練習してから臨みます。 朝は夕食の食材の残りでそれらしいものを作ります。 失敗もありますし手際が悪いので時間がかかる癖に品数が少ないですが、普通に食べられるものが出来ているつもりです。 味は自分の好みで味付...

  • 19位

    納豆に卵の黄身+キムチを毎日食べる事

    番組で健康に良いというのを知り、納豆+黄身+好きなキムチを交ぜてほぼ毎日食べています。 朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ 昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物 夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。) 今年から健康面も考え、外食をせずに野菜を多く使って自分でなるべく作っていこうと考えてますが、何か注意点があっ...

    A
    ベストアンサー
    卵の黄身 (卵黄) はいろんな栄養素が程よく含まれているので、毎日食べることは非常にいいことだと思います。ただし、コレステロールが極めて高いの欠点です。

    納豆はあるあるでは問題になってしまいましたが、ダイエットには効果がないとしても、いろんな優れた面がありこれまた健康食と言えると思います。

    ただ、同じものばかり食べ続けるのではなく、バランスよく食べることも重要ですね。

    > 朝は、パン(マーガリン)・ココア・バナナ
    > 昼は、ご飯・豆腐・昨夜の夕食時の残り物
    > 夜は、ご飯・納豆・その日に作る物(時間が遅い時は、おかずだけ摂ります。)

    ちなみに、これを見ている限りはそれほど問題がある食生活だとは思いませんよ。
    卵の黄身 (卵黄) はいろんな栄養素が程よく含まれているので、毎日食べることは非常にいいことだと思います。ただし、コレステロールが極めて高いの欠点です。

    納豆はあるあるでは問題になってしまいましたが、ダイエットには効果がないとしても、いろんな優れた面がありこれまた健康食と言えると思います。

    ただ、同じものばかり食べ続けるのではなく、バランスよく食べることも重要ですね。

    > 朝は、パン(マーガリ... 続きを読む
  • 20位

    カレカノでお料理対決。勝ったら?

    彼氏がたまに自炊をするのですが、まだご馳走になったことが無く、話の流れから失敗しても良ければ作ってくれるということでした。 そこで今年のバレンタイン・ホワイトデーはお料理対決という企画を思い付きました。 商品は図書券?1,000-くらいで(500円ずつ出す)、判定方法はそれぞれ相手の好きなのを作って、食べた相手の主観的な判断による満足度ではかるっていう様な...

    A
    ベストアンサー
    >こういう企画を男性諸君はどう思いますか??

    止めはしないけど、男にとって勝負事で女に負けるって少なくとも面白いことではないですよ。男ってのは本能的に女より闘争心が強いので、「負けることは屈辱」というのが基本です。だいたい勝負事には男は熱くなるからね。ほら、サッカーでゴールを外すと「お前が外した訳じゃないだろうに」ってくらい見てる男たちがショックを受けてるし、競馬なんかじゃ「そんなに悔しいならお前が走れよ」ってくらい外した馬に文句をいってるじゃないですか。

    質問者さんの意図としては「別に勝ち負けじゃなくてお互いに楽しめればいい」と思ってやったつもりが、彼が異常に勝ち負けにこだわり、明らかに負けたので露骨に不機嫌になってそれを見てショックを受けた質問者さんが泣き出して重苦しい空気になり、「いいよ、図書券欲しいんでしょ。あげるわよ、千円くらい」「要らねえよ。お前が勝ったんだからお前のものだよ」「なによ、たかが料理にそこまでならなくていいじゃない」「お前がやろうって言ったんだろう!俺は最初からやりたくなかったんだよ、こんなのはよ!」「だったら嫌だっていえばよかったじゃない!」「お前がやりたいっていったのに、なんでお前が怒るんだよ!」とならぬことを切に願います。

    なお、仮に勝ってもその図書券は絶対彼に渡してはダメです。「負けただけでも屈辱なのに、情けまでかけられた」と男のプライドを二重に傷つけることになります。正しい勝者の振る舞い方は、「苦しい戦いだった。私がいつ負けてもおかしくなかった。この図書券は単なる結果に過ぎない。彼の健闘を称えたい」とすることです。質問者さんがかように振る舞えば、彼との「友情」は深いものとなるでしょう・笑。
    >こういう企画を男性諸君はどう思いますか??

    止めはしないけど、男にとって勝負事で女に負けるって少なくとも面白いことではないですよ。男ってのは本能的に女より闘争心が強いので、「負けることは屈辱」というのが基本です。だいたい勝負事には男は熱くなるからね。ほら、サッカーでゴールを外すと「お前が外した訳じゃないだろうに」ってくらい見てる男たちがショックを受けてるし、競馬なんかじゃ「そんなに悔しいならお... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→