【六本木 ホテル】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    東京駅と六本木プリンスホテル六本木ヒルズの移動時間

    9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。 東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。 新幹線で東京駅に12時43分に着きます。 そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか? タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか? そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると...

    A
    ベストアンサー
    六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

    以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
    http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


    六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
    銀座で乗換えて丸の内線。
    http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

    その時間帯の東京都心は平日ではないのでそれほど混まないとは思いますが、地下鉄は乗り換えも一回ですみます。
    六本木ヒルズから日比谷線はつながっているし、丸の内線の東京駅は上がると丸の内南口も近いので、タクシーで行くよりおすすめです。

    むしろ、さいしょの東京駅から六本木プリンスホテルをタクシーにしたほうが、慣れない乗り継ぎにまごまごしないで良いと思います。

    東京駅からタクシーに乗るなら#1さんと反対のアドバイスになりますが、広い東京駅の構内を通って丸の内口から乗るよりも新幹線を降りたらすぐに出れる八重洲口から乗ったほうが、どちらかというと迷わないので良いように思います。
    所要時間と金額的には丸の内口から乗ったほうが良いのですが。

    タクシーの距離と料金の目安は以下のサイトで調べられます。
    http://www.taxisite.com/

    参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2259239
    六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

    以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
    http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


    六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
    銀座で乗換えて丸の内線。
    http://www... 続きを読む
  • 2位

    新高輪プリンスホテルホテルオークラ東京と六本木プリンスホテル

    9月頃、土日に大阪から東京に2人で旅行に行く予定です。 1日目は夕方5時から10時まで(夕食付)の横浜観光ののはとバスツアー、2日目は朝9時50分から3時まで(昼食付)の東京観光(東京タワー、浅草、隅田川下り)のはとバスツアーにいくつもりです。 (東京駅発着) 新幹線往復のチケットとホテルの宿泊がセットになったものを旅行会社で購入したいのですが新高輪プリンスホテルと...

    A
    ベストアンサー
    雰囲気で判断するか、機能利便性で判断するか、設備で判断するかでしょうね。私なら、六本木プリンスホテルを選びます。オークラは周囲に大したものがないので、ほんとにホテルの中を愉しむだけになります。新高輪プリンスは、ゴージャス感がありますが、やはり周囲が閑散としてホテルの中を愉しむだけになります。六本木プリンスは、六本木ヒルズから近くですし、夜、六本木の街まで、歩いていけるので、また別のお楽しみができます。ホテルの部屋は、大丈夫と思いますが。ネットの画像が悪いんでしょうか? 送迎バスは直接ホテルでお調べください。5時の新幹線なら、丸の内を見てください。ここ数年、丸の内は、大きく様変わりしています。新しいおしゃれなビルやスポットがたくさん登場しています。東京駅の前ですから、ぎりぎりまで遊べます。
    雰囲気で判断するか、機能利便性で判断するか、設備で判断するかでしょうね。私なら、六本木プリンスホテルを選びます。オークラは周囲に大したものがないので、ほんとにホテルの中を愉しむだけになります。新高輪プリンスは、ゴージャス感がありますが、やはり周囲が閑散としてホテルの中を愉しむだけになります。六本木プリンスは、六本木ヒルズから近くですし、夜、六本木の街まで、歩いていけるので、また別のお楽しみがで... 続きを読む
  • 3位

    六本木プリンスホテルから東京駅にタクシーで行きたいのですが

    9月2日(土)に六本木プリンスホテルに泊まって翌日10時頃のはとバスツアーに参加する予定です。 地下鉄で行こうかとも思うのですが乗換えが複雑そうなのでタクシーで行こうと思います。 六本木プリンスホテルには初めて行くのですがあまり大きなホテルではなさそうですね、タクシー乗り場はあるのでしょうか? あったとしても日曜日なのでタクシーは少ないですか? それと...

    A
    ベストアンサー
    タクシー代は1500円まではかからないと思います。
    六本木プリンスは通りからちょっと入ったところにあると思うので、IBMのビルのほうに出ればタクシーは拾えるんじゃないでしょうか。

    でも地下鉄で行ってもそんなに複雑でもないですよ。
    六本木一丁目から南北線で次の溜池山王で銀座線に乗り換えれば、南北線から銀座線の乗り換えはとてもラクで、あっけないほどです。
    銀座線で新橋まで行って、新橋からJRに乗るのが所要時間も短くていいです。

    または六本木一丁目のバス停から新橋行きのバスはけっこう運行本数も多いので、早めにホテルを出てバスで新橋まで行くのもいいですよ。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/index.html

    http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE09010301&scd=139916100000
    タクシー代は1500円まではかからないと思います。
    六本木プリンスは通りからちょっと入ったところにあると思うので、IBMのビルのほうに出ればタクシーは拾えるんじゃないでしょうか。

    でも地下鉄で行ってもそんなに複雑でもないですよ。
    六本木一丁目から南北線で次の溜池山王で銀座線に乗り換えれば、南北線から銀座線の乗り換えはとてもラクで、あっけないほどです。
    銀座線で新橋まで行って、新橋からJRに乗るの... 続きを読む
  • 4位

    六本木プリンスホテル

    11月の連休に東京へ行きます。 連休ということもあって、当初考えていた東京プリンスホテルが満室だったので、六本木プリンスホテルに変えたのですが、交通の便などはどうでしょうか? ホテルのHPやメトロの路線図なども見ていましたが、イマイチピンと来ません。 周囲やホテルの状況などの情報がほしいです。 ホテルの評価が「良い」「悪い」の差がどこを見ても激しい...

    A
    ベストアンサー
    #3です。

    それならホテルモントレ半蔵門のほうがずっといいのではないでしょうか。オープンしたばかりの新しいホテルです。

    東京都心部は近い距離に別の線の駅があることが多く、最寄り駅の名前だけにとらわれるともっと便利な方法があるのに気づきません。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2385799
    の#2にも書きましたが、半蔵門駅は有楽町線麹町駅にも近いです。
    モントレ半蔵門から麹町駅へは歩いて6~7分の距離です。麹町駅から乗れば有楽町線の豊洲からゆりかもめ、新木場からりんかい線でお台場へどちらでもそれぞれ一回乗り換えで行けるので、お台場へのアクセスがとてもいいですよ。

    また半蔵門駅から表参道や渋谷には直通ですぐです。
    南北線よりはずっと利用価値が高く、有楽町線も使えるので銀座へも便利です。

    このあたりは皇居がすぐで、国立劇場や英国大使館などもある東京の最も都心部にあたり、落ち着いた上品なエリアです。

    http://www.navitime.co.jp/
    このサイトで主要スポットから最寄の駅を調べたり乗り換えの検索ができます。
    #3です。

    それならホテルモントレ半蔵門のほうがずっといいのではないでしょうか。オープンしたばかりの新しいホテルです。

    東京都心部は近い距離に別の線の駅があることが多く、最寄り駅の名前だけにとらわれるともっと便利な方法があるのに気づきません。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2385799
    の#2にも書きましたが、半蔵門駅は有楽町線麹町駅にも近いです。
    モントレ半蔵門から麹町駅へは歩いて6~7... 続きを読む
  • 5位

    六本木プリンスホテル

    東京に旅行に行くときに六本木プリンスホテルに泊まろうと思うのですが、(新幹線とセットのプランで行きます)ホテルとか、周りの環境とかはどうですか? 大学生の女が3〜4人で行きます。 いろいろ教えてください

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。
    周りの環境はよく覚えていないのですが(スミマセン)ホテル自体は"ビジネスホテル"並です。
    ちょっとびっくりするくらいビジネスホテル並みのホテルです!
  • 6位

    成田からのリムジンバス、六本木グランドハイアットホテルで降りると

    ハイアット(六本木ヒルズの)で降りたことのある方、そこから六本木通りに出るには歩いたのか、ホテルからのタクシー乗り場から乗るのか、テレビ朝日通りからタクシーを拾うのか、どのような感じでしたでしょうか。 表通り側に面していないみたいなので、一度降りてみたいけど今ひとつ知っておきたいです。 よろしくおねがいします。

    A
    ベストアンサー
     グランドハイアットの車寄せから六本木通りまでは、
    迷わずに行けば2分程度です。雨が降っていなければ
    ホテル内ではなく、ホテルを回りこむようにテレビ朝
    日通りを歩いていくとわかりやすいでしょう。

     少なくてもタクシーに乗る距離ではありません。
    ホンの200mほどですので。
  • 7位

    六本木のカプセルホテル

    去年の秋にどこかのサイトで紹介され、またそこのHPでも確認したのですが、さっき過去の質問で検索したところ、東京の安宿でもまたカプセルホテルガイドでも発見できませんでした。 そのカプセルホテル(たぶん)の名前は横文字の短いものだったということしか記憶にありません。 場所柄、いつも満杯状態だから宣伝しなくてもいいのか、あるいかなくなったのか? 利用するこ...

    A
    ベストアンサー
    短い名前と言うとVIVIでしょうか?
    まだあると思いますよ。部屋数(カプセル数)が少ないからいつも満杯なんでしょうか。

    ちなみに私のお勧めは、上野広小路のダンディです。
    六本木で飲んだ後もここまでタクシーで帰ったことがあります(翌朝全然記憶なし)。

    VIVI
    http://www.sauna.co.jp/vivi.html

    dandy
    http://www.mytrip.net/HOTEL/15511/15511.html

    参考URL:http://www.sauna.co.jp/vivi.html
  • 8位

    赤坂・六本木でおすすめのホテルとお食事どころは?

    こんにちは。 金曜日の夜に出かける予定です。 ホテルに併設されているレストランで食事をして 宿泊する計画を立てています。 または,宿泊先に近い場所で夕食をとれればOKです。 夜景がきれいに眺められ,落ち着いた雰囲気で食事ができる場所がありましたら,ぜひ教えて下さい。 もし,食事代等もわかるようでしたらぜひ,参考までにお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    赤坂にある東京全日空ホテルはいかがですか?

    37階にある鉄板焼「赤坂」のお肉は最高に美味しいです!
    37階だけあって夜景も美しく、デートにおすすめです。

    ディナーはコースですと7000円から用意されています。

    以下、東京全日空ホテルのURLです。

    参考URL:http://www.anahoteltokyo.jp/index.html
  • 9位

    六本木2丁目、全日空ホテル前の凸凹の建物。詳しくわかる方教えて!

    六本木2丁目、全日空ホテル前の凸凹の建物詳しくわかる方教えて下さい。 設計者、用途etc

  • 10位

    六本木周辺の安いホテル

    外国人の友人2人(男性)が6月28,29,30の三日間ほど車で東京に遊びに行きます。 ホテルがみつからないから手伝って欲しいといわれたのですが、私は東京には詳しくないので、六本木周辺といわれてもピンとこないんですね(^^;) 汚くていいから出来るだけ安いところがいいそうです。 ユースホステルは安いですが門限などありますよね? どうも夜はクラブなどであそびたいみたいな...

    A
    ベストアンサー
    六本木から渋谷方面に向かうと「西麻布」交差点にでます。ここを広尾方向に左折して右側に「APAホテル」があります。ここはきれい(あたらしい)で安いです。

    参考URL:http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html
  • 11位

    韓国の歌舞伎町、六本木とはどこ?おすすめホテル教えてください。

    今度の正月に初めての韓国旅行に行きます。 できれば東京でいうところの歌舞伎町、六本木のような繁華街のど真ん中にあるようなホテルに泊まりたいと思っています。 またはど真ん中とまではいかなくても歩いて帰れるくらいのホテルが希望です。 質問です 韓国の歌舞伎町といえばどこでしょうか? またオススメのホテルを教えていただければ助かります。 条件としまし...

    A
    ベストアンサー
    歌舞伎町、六本木と双肩をなすところ・・・これは難しいですね。
    歌舞伎町自体が、アジア最大の歓楽街とも言われ、中国系の観光客に人気です。
    ・明洞・梨泰院 あたりでしょうか?
    以下ご参考
    http://www.arukikata.co.jp/city/SEL/spot_3.html

    ホテルは何とも言えませんね。
    ひとり旅でしょうか

    二人ならばここは値段の割に快適でした。交通の便も良かったです
    ・これでも予算オーバー?
    http://www.koreanahotel.co.kr/

    もっと安いホテル(この時は周遊ツアーでした。アップグレード選べなかった)に泊まったことがありますが、部屋は暗いし、家族からは非難ごうごう。

    最悪なのは、温水洗浄トイレが故障、代わりの部屋もないとのこと。
    韓国の安ホテルに多いらしいですが、トイレ紙を備え付けのごみ箱に捨てる。(トイレが詰まるので。)これが私もいやでした。

    妻はもう二度と韓国に行きたくないと言っています。
    ・女性は、特にホテル選びが重要ですね。

    私は、安全で、設備が壊れてなくて、清潔で、交通の便が悪くなければ良いのですが。
    歌舞伎町、六本木と双肩をなすところ・・・これは難しいですね。
    歌舞伎町自体が、アジア最大の歓楽街とも言われ、中国系の観光客に人気です。
    ・明洞・梨泰院 あたりでしょうか?
    以下ご参考
    http://www.arukikata.co.jp/city/SEL/spot_3.html

    ホテルは何とも言えませんね。
    ひとり旅でしょうか

    二人ならばここは値段の割に快適でした。交通の便も良かったです
    ・これでも予算オーバー?
    http://www.koreanahote... 続きを読む
  • 12位

    夜遊びに最適な六本木/麻布/広尾あたりのホテル

    タクシー代出して家に帰るより、ホテルに泊まったほうが良いかなと思うときが多いのですが、 20時チェックイン、遊び、3時ホテルに戻ってくる、昼12時まで寝る。 そこらへんふらふら。 16時チェックアウト。 なんてできるホテルないかな。。。 つまり、土曜の夜から日曜夕方にかけて"自分部屋"みたいな感じで使いたいんだけど。。。

    A
    ベストアンサー
    初めまして、こんにちは。

    人数や御予算の明記がございませんので、時間的に御希望を満たせるホテルでしたら・・・、

    【ホテルアルカトーレ六本木】
      東京都港区六本木6-1-23 03-3404-5111 
    http://www.arktower.co.jp/arcatop01new1.html
     じゃらんで『翌日夕方まで最大26時間♪朝食orランチ付きプラン』があります。
     通常AM10:30のチェックアウトが17:00までのレイトチェックアウト。
      大人1名 \7,350~ 合計 \14,700~
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_379984.HTML

    【ヴィラフォンテーヌ六本木】
    http://www.villa-fontaine.co.jp/roppongi/
     じゃらんで『限定ゆったりプラン(18時チェックアウト)』があります。
      大人1名 \9,000~ 合計 \18,000~
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_316461.HTML

    他のホテルでも追加料金でレイトチェックアウト可能なホテルもありますね。

    もしくは、もっと格安ホテルでしたら、連泊予約してもお安く出来ると思いますよ。

    【オリンピックイン麻布】1泊6,000円~
    http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_340800.HTML
    http://www.olympic-inn.co.jp/azabu_index.html

    お役に立てればイイのですが・・・。
    初めまして、こんにちは。

    人数や御予算の明記がございませんので、時間的に御希望を満たせるホテルでしたら・・・、

    【ホテルアルカトーレ六本木】
      東京都港区六本木6-1-23 03-3404-5111 
    http://www.arktower.co.jp/arcatop01new1.html
     じゃらんで『翌日夕方まで最大26時間♪朝食orランチ付きプラン』があります。
     通常AM10:30のチェックアウトが17:00までのレイトチェックアウト。
    ... 続きを読む
  • 13位

    六本木から近い長期滞在できる安ホテル

    今年転職して、自宅から1時間30分かけて仕事に行っています。 12月は仕事がとても忙しいらしく、毎日帰りが22:00を過ぎると聞きました。 22:00に終わると、自宅に着くのが23:30。 地元の駅と家までが遠く、遅くなるとバスがなくなり 家族に迎えに来てもらうと負担が大きいので、1ヶ月間だけ会社の近くに住むことを考えています。 レオパレスを見たのですが、夜寝るだけにし...

  • 14位

    東京のホテルについて

    来月、東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 その際、ホテルに泊まるのですが、どこがいいのか悩んでいます。 2泊して、TDLと都内観光(お台場や六本木ヒルズ等)へ行こうと思っています。 ツアーで組み込まれているホテルが、 ・新高輪プリンスホテル六本木プリンスホテル ・メトロポリタンホテル があるのですが、どこが一番便利なのでしょうか? またどこ...

    A
    ベストアンサー
     何を重視するかでかなり違ってくると思います。
    ディズニーリゾートやお台場、六本木ヒルズで観光を済ませて
    ホテルでは眠るだけなので周囲はどうでもかまわないのでしょうか?

     新高輪プリンスは品川駅から徒歩ですが
    品川駅は乗換駅として発展していて、下車する人はそう多くないので
    周囲に遊ぶ場所とかないですし(アクアスタジアムくらいかな)
    食事するところも限られますね。

     六本木プリンスは六本木だからヒルズに便利と思われるかもしれませんが
    ヒルズとは逆方向ですから、結構歩くことになりますね。
    六本木は日比谷線、大江戸線ですが、どちらとも不便な路線です。
    渋谷から六本木に行くときはバスが便利だというんですが
    観光客にバスは面倒ですからね。
    夜の六本木をエンジョイするというのなら便利ですが
    ホテルの設備はしょぼいのであまりおすすめできません。
    壁が薄いとか、ドアの外にいれば中の声が聞こえるとか
    ベッドがシングルルームでもセミダブルなのをいいことに
    カップルがラブホテルがわりに使っているそうです。
    そのほか、詳しくは言いたくないんですが
    タイミングが悪いと非常に不愉快な思いをすることになりがちなホテルですので
    夜の六本木を徘徊する予定がないのでしたら絶対にお勧めしません。

     メトロポリタンは池袋駅からすぐですし
    池袋自体、割とこじんまりとしているので便利といえば便利だと思います。
    北に外れているので敬遠されがちですが
    山手線のほかに埼京線や丸の内線、有楽町線(東京メトロ)が通っているので
    どこに出るにも便利なところです。
    お台場だったら有楽町線でもいけますが
    今は埼京線でりんかい線直通に乗れば29分で行けるようになりました。

     お金に糸目をつけず自分で手配してもかまわないというのなら
    もっと別のホテルを選択した方がいいかもしれません。
    ほかの方に異を唱えるようで申しわけないんですが
    グランドアーク半蔵門は本当にきれいなホテルですが
    皇居が目の前で、本当になーーーんにもありません。
    コンビニに行くにもかなり歩きます。
    有楽町線は新木場に行くには便利ですが、
    そのほかのスポットに行くには不便な路線です。
    まあご予算のこともおありでしょうし、どこかで妥協は必要だと思います。
     何を重視するかでかなり違ってくると思います。
    ディズニーリゾートやお台場、六本木ヒルズで観光を済ませて
    ホテルでは眠るだけなので周囲はどうでもかまわないのでしょうか?

     新高輪プリンスは品川駅から徒歩ですが
    品川駅は乗換駅として発展していて、下車する人はそう多くないので
    周囲に遊ぶ場所とかないですし(アクアスタジアムくらいかな)
    食事するところも限られますね。

     六本木プリンスは六本木だ... 続きを読む
  • 15位

    東京駅〜六本木まで

    はじめまして、来週六本木に用事があるため東京に新幹線で行きます。 1.東京駅から六本木まではタクシーで行った場合は何分くらいかかりますでしょうか? またタクシー料金というのは目安としてはどのくらいになりますか? 2.一泊だけ東京に宿泊するのですがシャワーが個室に完備されているところで出来るだけ値段の安いところで泊まりたいのですがそういったところをご存...

    A
    ベストアンサー
    東海道新幹線で来るのなら、品川で降りた方が、タクシーなら近いですね。

    六本木へ一本の地下鉄、バスなどで行けるとすると、恵比寿か浜松町、汐留あたりのホテルですね。
    1万ぐらいならば、綺麗なホテルがあると思います。
    http://www.hvf.jp/hotel_list/
    浜松町、汐留、三田にあります(三田、田町からは、ちーばすという六本木ヒルズ行きの100円バスが出てます)
    浜松町には12時までチェックアウトが延長できるプランもあります。
    その他は大体15~11時が普通ですね。12時となると、高級ホテルとなります。
    六本木には、こういうホテルもあります。やや狭いですが、できたばかりで綺麗だと思います。
    朝食付きで1万~1,3万ぐらいですね
    http://www.ikyu.com/datas/00000959x.htm
    江東区でも、都営大江戸線沿いの駅のそばなら、六本木まで地下鉄1本です。
    東海道新幹線で来るのなら、品川で降りた方が、タクシーなら近いですね。

    六本木へ一本の地下鉄、バスなどで行けるとすると、恵比寿か浜松町、汐留あたりのホテルですね。
    1万ぐらいならば、綺麗なホテルがあると思います。
    http://www.hvf.jp/hotel_list/
    浜松町、汐留、三田にあります(三田、田町からは、ちーばすという六本木ヒルズ行きの100円バスが出てます)
    浜松町には12時までチェックアウトが延長できる... 続きを読む
  • 16位

    渋谷、六本木あたりのおすすめクラブをおしえてください!

    こんばんは! 4日から東京に4泊5日で旅行します。 東京のクラブというものに行ってみたい!と思っています! 4日(土)はホテルがお台場のほうなので、新木場にあるアゲハのイベントに行って、5日横浜、6日ディズニーシー、7日原宿、渋谷、(六本木まで?)、8日浅草 を回ろうとおもっています。 7日は最後の夜なので、渋谷とか六本木ホテルにして((ホテルはまだ決めていません)、...

    A
    ベストアンサー
    ↓が7日に都内で行われるヒップホップ・R&B系の主なイベントです。
    (SIMOONは、レゲエがメイン)
    http://www.clubberia.com/search/party_l.php?year=2006&month=2&day=7&area=t_all&genre=hiphop,r_b&purpose=
    http://www.harlem.co.jp/harlem/ja/event_schedule/top/monthly_event.php?Lang=ja&Year=2006&Month=02#07
    当日のヒップホップ・R&B系イベントは渋谷の方が多いですね。
    7日は平日で、目立ったイベントがないので選択が難しいですねぇ~。(^^;
    ↓が7日に都内で行われるヒップホップ・R&B系の主なイベントです。
    (SIMOONは、レゲエがメイン)
    http://www.clubberia.com/search/party_l.php?year=2006&month=2&day=7&area=t_all&genre=hiphop,r_b&purpose=
    http://www.harlem.co.jp/harlem/ja/event_schedule/top/monthly_event.php?Lang=ja&Year=2006&Month=02#07
    当日のヒップホップ・R&B系イベントは渋谷の方が多いですね。
    7日は平日で、目立ったイベントがないの... 続きを読む
  • 17位

    東京モノレールと地下鉄大江戸線の乗り換えが心配

    12月5日に親戚の結婚式が東京六本木ヒルズのホテルであります。 羽田に11時20分着、ホテルに13時に到着したいのですが、約1時間半(遅くても2時間以内)でANA-モノレール-地下鉄大江戸線-六本木駅-タクシー-ホテルです。 Q1.羽田-ホテル間は1時間半で充分ですか? Q2.モノレール「浜松町駅」と地下鉄「大門駅」 間は徒歩とのことですが、田舎者で間違うことはありませんか? Q3.ホテ...

    A
    ベストアンサー
    必ずモノレールを使用しなければいけないのでしょうか?京浜急行と都営地下鉄を乗り継ぐ方法もあります。

    羽田空港~(京浜急行・都営浅草線)~大門~(都営大江戸線)~六本木

    これですと、羽田空港から1時間以内で到着できます。

    参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
  • 18位

    東京のホテルで迷っています

    愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い...

    A
    ベストアンサー
    東京在住者です。
    質問者様が女性なら断然オークラをお薦めします。設備は部屋によりますが、少なくともホスピタリティは良いので。
    エクセルホテル東急はたいしたことはありません(ビジネスホテルをちょっと豪華にした程度)。
    赤坂は夜の街なので男性なら良いかもしれませんが。
    いずれにしても移動は徒歩ではなく、地下鉄を利用してください。
    オークラの最寄駅はいずれも便利な路線ばかりです。

    東京ミッドタウン&ヒルズは日比谷線利用でOKです。
    渋谷へも銀座線利用で問題なし。
    原宿なら銀座線の表参道で下車して、ウィンドウショッピングを楽しみながら原宿駅に向かってください。
    表参道は歩道が広く並木もキレイなのでお薦めです。

    個人的には靖国神社より浅草の方が楽しめると思います。こちらも銀座線で1本です。
    もちろん銀座も! ここでグルメ&ショッピングという手もあります。
    多くのブランド路面店があるので、冷やかしで入るのもよし、
    スイーツがお好きなら、ピエール・マルコリーニのイートインショップや
    サダハル・アオキ、イデミ・スギノなどのお店もあります(ご興味がなければスルーで。笑)。
    神社なら明治神宮の方が便利ですね。原宿駅の横なので。

    お台場は…無理して足を運ばなくてもいいかもしれません。
    たいしたショップもないし、ベビーカー連れのファミリーとガキンチョカップルが多くて、
    移動時間の割には実り少なく疲れる可能性大です。
    東京在住者です。
    質問者様が女性なら断然オークラをお薦めします。設備は部屋によりますが、少なくともホスピタリティは良いので。
    エクセルホテル東急はたいしたことはありません(ビジネスホテルをちょっと豪華にした程度)。
    赤坂は夜の街なので男性なら良いかもしれませんが。
    いずれにしても移動は徒歩ではなく、地下鉄を利用してください。
    オークラの最寄駅はいずれも便利な路線ばかりです。

    東京ミッドタウン... 続きを読む
  • 19位

    東京の地下鉄は何時ごろから込みますか?

    東京に慣れてないものです。 4月のある月曜日の朝、六本木ホテルから成田まで大きな荷物をもっていかないといけません。 東京のものすごい混雑した電車に、大きな荷物をもってのるのが恐怖ですが、何時頃から込むのでしょうか? ちなみに飛行機は11時50分発です。 9時半ごろには成田に到着したいので、8時ごろに六本木をでると、一番込んでいる頃ですか?

    A
    ベストアンサー
    8時ぐらいがもっとも混みますよ。地下鉄は乗換えが多く都心に会社が集中してるので1駅ごとに乗り降りが激しいですから。でも本数は多く出ているので混雑していても乗れないということはないかと思います。
    六本木→成田空港は1時間半以上はかかります。駅の混雑を考えれば9時半に到着するなら7時半すぎには出たほうがよろしいかと思います。むしろ7時半なら8時よりは多少は混まないかと思います。ただ六本木駅を利用されるかと思いますが、混雑は最初だけです。途中浅草線-京成線に乗り換えるかと思いますが、ラッシュ時は都心近郊から都心へ向かう人が殆どなので、成田方面は逆方向なので途中から空いてきますので。
    8時ぐらいがもっとも混みますよ。地下鉄は乗換えが多く都心に会社が集中してるので1駅ごとに乗り降りが激しいですから。でも本数は多く出ているので混雑していても乗れないということはないかと思います。
    六本木→成田空港は1時間半以上はかかります。駅の混雑を考えれば9時半に到着するなら7時半すぎには出たほうがよろしいかと思います。むしろ7時半なら8時よりは多少は混まないかと思います。ただ六本木駅を利用され... 続きを読む
  • 20位

    原宿・渋谷周辺の格安ビジネスホテル

    今度友達と二人で東京に行くのですが原宿・渋谷周辺の格安な宿泊所を探してます! 3000円程度で泊まれる所とかないですか? できればビジネスホテルがいいです。 六本木周辺のホテルでも構いません! どこか格安なホテルはないでしょうか??

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→