【写真 ディズニー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ディズニー 写真

    東京ディズニーランドで写真を現像したいのですが iPhone5cや5sで撮影した写真を パソコン等に接続して印刷できる場所はありますか? 教えてください

  • 2位

    ディズニー 写真

    東京ディズニーランドで写真を現像したいのですが iPhone5cや5sで撮影した写真を パソコン等に接続して印刷できる場所はありますか? 教えてください

  • 3位

    好きな人とディズニー写真の時ポーズ

    高3女子です。 今月の17日に好きな人とディズニーシーに行くことになりました。 その人とは付き合ってませんが、しょっちゅう2人でどこか行く仲です。 服は制服にティーシャツはお揃いです。 そこで、悩んでいるのが写真です。 付き合ってないし、どんなポーズをしたらわかりません。 ディズニーなのでたくさん撮る場所あるし…。 ずっと普通のピースじゃあれだし…。 ポ...

    A
    ベストアンサー
    1.手で半円を作ります。
    2.1を頭に乗せます

    ミッキーです。笑
    いかがでしょうか?

    僕も全くお付き合いしてない女の子とタワテラの記念写真の時に使いました!
  • 4位

    ディズニーストア店内での写真撮影について

    お店の雰囲気、見上げたところやいろんなところにディズニーのキャラクターたちがいたりするディズニーストア。 いつも何度見てもかわいいな〜と思っています。 ディズニーが大好きなのでかわいい!と思うとすぐ写真を撮りたくなってしまいます。 しかし、疑問に思うことがあります。 店内撮影はマナー違反なのかどうか、です。 実際に何も考えずに撮影してしまったこ...

    A
    ベストアンサー
    ディズニーリゾート内のショップで家族の写真を撮ったことがあります。
    ディズニーリゾート内で撮影が禁止なのは一部のアトラクションぐらいかもしれませんね。
    ショップのキャストもカメラを向ければ笑顔でポーズをとってくれそうですね。

    グッズは買ってから撮影するのが一番でしょうけど総ては買えませんね。
    一般的なお店で撮影禁止となっているのはライバル店のスパイ行為防止と思います。

    ご心配でしょうからキャストに確認されてはいかがですか?
    ディズニーリゾート内のショップで家族の写真を撮ったことがあります。
    ディズニーリゾート内で撮影が禁止なのは一部のアトラクションぐらいかもしれませんね。
    ショップのキャストもカメラを向ければ笑顔でポーズをとってくれそうですね。

    グッズは買ってから撮影するのが一番でしょうけど総ては買えませんね。
    一般的なお店で撮影禁止となっているのはライバル店のスパイ行為防止と思います。

    ご心配でしょうからキャストに... 続きを読む
  • 5位

    ディズニーリゾートでデジカメ写真の現像

    来月デジカメを買って初めてディズニーへ行くことになりました。 一昨年行った時は、使い捨てカメラを使いきり、フレームを入れて現像してもらいました。 今回はデジカメですが、またフレームを入れて現像しようと思っています。 そこで、デジカメでもフレームを入れられることはわかったのですが、普通の写真屋さんで現像する時のように、どれを現像するか選んでし...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!
    普通にどれを何枚現像するか選べますよ!
    9枚くらい写真が出てくる画面があって、それを見ながら選びます。
    これは1枚、これは2枚とかいうように焼き増しも選べます。

    わたしが行った時は昼前だったからか凄く空いていて(前日に撮ったものを現像に行った)、お店のお姉さんとお話をしながらのんびり選びました。
    フレームのイラストが3種類くらいあって、この写真にはこのフレームとかいうように選ばせてもくれましたよ♪
    ただしあんまりのんびりしていたので30分くらいは時間かかったと思います。
    さっと終わらせて遊びに行きたい、後ろにお客さんが詰まっているとかいう時のために、いらない写真は消して行って、どれを現像するかはあらかじめ大体は決めて行った方がいいと思いますね。

    SDカードの予備を持って行って(安いやつでいい)、現像するやつだけそこに移せば簡単ですよ!
    こんにちは!
    普通にどれを何枚現像するか選べますよ!
    9枚くらい写真が出てくる画面があって、それを見ながら選びます。
    これは1枚、これは2枚とかいうように焼き増しも選べます。

    わたしが行った時は昼前だったからか凄く空いていて(前日に撮ったものを現像に行った)、お店のお姉さんとお話をしながらのんびり選びました。
    フレームのイラストが3種類くらいあって、この写真にはこのフレームとかいうように選ばせ... 続きを読む
  • 6位

    ディズニーできれいに写真を撮る方法

    ワンスの写真をきれいに撮る方法を教えて下さい。 2度ワンスを見て写真を撮りましたがブレがひどくきれいに撮れません。 〜ワンスを撮る時の設定〜 カメラ Nikon J1 ・露出モード Sシャッター優先オート ・ISO感度設定 A3200オート ・シャッタースピードを上げる ・手ぶれ補正

    A
    ベストアンサー
    どのくらいの明るさか、試しに写してきました。とても寒かったので、最初の数分で撮り、建物内に避難してしまいました。

    会社帰りだから一眼レフは無理なので、リコーのGRを使いました。28㎜相当の単焦点です。写した中で適正な露出の写真ですが、
     1/15 F2.8 ISO3200
    でした。

    ”シャッタースピードは1/250くらいですかね。”
    と書かれていますが、1/250はISO3200では無理ではないでしょうか?
    実際のシャッター速度、私の場合とほぼ同じ、1/15前後では、と推測します。
    手振れ、被写体ブレですが、これは大丈夫でした。若干の流れはありますが、鑑賞に堪える程度です。なお、GRに手振れ補正機能はありません。
    確実にブレを抑えるのは三脚ですが、使用が禁止されていますから無理です。
    カメラとレンズを変えるのも一つの方法かもしてません。たとえばJ5ならISO12800まで上げられます。これに、18.5㎜f1.8を足しても良いですね。今のレンズもそのまま使えますし。

    私と同じ条件でF1.8に開き、ISOを12800まで上げると約1/125でシャッターが切れます。しっかりカメラを構えれば手振れは抑えられると思います。
    どのくらいの明るさか、試しに写してきました。とても寒かったので、最初の数分で撮り、建物内に避難してしまいました。

    会社帰りだから一眼レフは無理なので、リコーのGRを使いました。28㎜相当の単焦点です。写した中で適正な露出の写真ですが、
     1/15 F2.8 ISO3200
    でした。

    ”シャッタースピードは1/250くらいですかね。”
    と書かれていますが、1/250はISO3200では無理ではないでしょうか?
    実際のシャッター速度、... 続きを読む
  • 7位

    ディズニーで撮った写真

    ディズニーで撮った写真を自分のホームページに乗せると逮捕されますか?、一応全部消しました写真が抜けて歯抜けじょうたいでみんよもないです。

    A
    ベストアンサー
    http://www.skt.co.jp/disney.html

    http://homepage3.nifty.com/jerio/disneyland1.html

    で、見たら個人の人のHPで思いっきり載っているので大丈夫だと思います。
    写真を、商業目的で利用するのが、駄目なんじゃないでしょうか。
  • 8位

    ディズニーのウェディングデザインの写真アルバム

    パーク内でもディズニーストアでもネットでも何でもいいのですが、 ディズニー柄で、ミキミニが居るウェディングデザインの写真 アルバムを探しています。 結婚式の写真を焼き増しして両親に渡したいからなんですが、 アンバサダーで挙げたのでディズニーの、しかもウェディング柄が いいなと思ってるのですがなかなか近所のお店にはウェディング デザインは売ってな...

    A
    ベストアンサー
    #2です。
    今日ストアに行ってきましたがウエディング柄のありましたよ。
    ただし表紙がフォトフレームになっているタイプのものです。
    #2でご紹介したものとは別でした。2400円ぐらいだったかな。
    アンバサダーも見ましたがウエディング柄はなく、ディズニーホテル共通のアルバムしか見かけませんでした。
  • 9位

    ディズニーのミニーちゃんと写真を撮るには

    7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベ...

    A
    ベストアンサー
    確かにランド、シー内でという話でいうなら色々書かれている内容でも間違いではありません。
    ただ、確実に・・・もう来なくて良いよってくらい来てくれる所があります。

    アンバサダーホテルにある、シェフミッキーです。

    あと、ランドで開園してすぐはキャラクターが入り口付近で待ってますよね?
    毎日ほとんどどのキャラクターがどの位置かってのは変わる物でもないので、そこを狙ってみたら如何でしょう?
    ちなみにミニーマウスは正面から見て、かなり左のほうの入り口になります。ミッキーは反対に右のほうです。

    シェフミッキーは何ヶ月前?かに電話予約しなければならなかったり、予約といっても優先予約というシステムで、実質的には予約ではなかったりとややこしいシステムなので、電話で聞いて下さい。
    確かにランド、シー内でという話でいうなら色々書かれている内容でも間違いではありません。
    ただ、確実に・・・もう来なくて良いよってくらい来てくれる所があります。

    アンバサダーホテルにある、シェフミッキーです。

    あと、ランドで開園してすぐはキャラクターが入り口付近で待ってますよね?
    毎日ほとんどどのキャラクターがどの位置かってのは変わる物でもないので、そこを狙ってみたら如何でしょう?
    ちなみに... 続きを読む
  • 10位

    ディズニー白ウサギキャストと記念写真!

    ディズニー白ウサギキャストと記念写真! 久しぶりにディズニーランドに行く予定です。 子供がどうしてもアリスの白ウサギと記念写真がとりたいと・・・ そこで質問です。 たしか走り去ろうとする白ウサギキャストに 何かを話かけると立ち止まってくれるという裏技があると聞いたんですが・・ その言葉が何かご存知の人おりましたら教えて下さいませ。

    A
    ベストアンサー
    そういった裏技は聞いたことがないですね…
    アリスのストーリー的に、何か言ったら立ち止まる、という性格というか設定になっているのかもしれませんが、アリス何回も見たけど、思い当たる言葉はないですね…

    むしろ、時間になると時計(動かないけど)をちらちら見て、「時間だ遅れちゃう!」って何かしてても途中中断して行っちゃうイメージのほうが強いですが^_^;
    そちらと勘違いされてはいないですかね?

    ちなみにホワイトラビットですが、他のキャラクターと比べると、絶対いつもいる、というキャラクターではありません。
    夢が壊れるので詳細は伏せますが…大人の事情で、昨日この時間いたのに今日はいないとか、他のキャラクターと比べるとそういうことが多いです。
    例えばですね、チップとデールはそろって出なきゃいけないですけど、ホワイトラビットとアリスは必ずしもセットでなくてもいいんです。
    朝からいることもまれですし。
    とはいえ、比較的最近はよく見るような…
    出る場所はファンタジーランドかエントランス(雨の日はワールドバザール)。私はそれ以外で見たことがありません。たぶん他の場所では出ないと思います。
    ちなみに、キャラクター自体日が落ちると出てきません.
    グリーティングに行くなら5時ぐらいまでですね。
    あと、イースターパレード中も絶対出ませんので、ご注意を。

    というわけで。いつもいるわけじゃありません。会えたらラッキーぐらいに思っていたほうがいいと思います。
    そういった裏技は聞いたことがないですね…
    アリスのストーリー的に、何か言ったら立ち止まる、という性格というか設定になっているのかもしれませんが、アリス何回も見たけど、思い当たる言葉はないですね…

    むしろ、時間になると時計(動かないけど)をちらちら見て、「時間だ遅れちゃう!」って何かしてても途中中断して行っちゃうイメージのほうが強いですが^_^;
    そちらと勘違いされてはいないですかね?

    ちなみにホワイト... 続きを読む
  • 11位

    ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもある...

    A
    ベストアンサー
    シーのホライズンベイ・レストランですが、「ミシカ」という海上のショーをやってる時間帯はキャラクターは出てきません
    その他の時間なら開店すぐから居ます
    それと夜遅い時間には居ません(たぶん19時までと思う)
    ホライズンベイ・レストランに居るのはミッキー・ミニー・プルートなので、ミニーちゃんと一緒に写真撮ることはできます。
    私が行ったときはとても店内が空いていたので3~4回来てくれて思う存分写真を撮ることができましたよ。
    行かれる日が何曜日かかかれてませんが、明らかに混んでる曜日ならレストラン開店してすぐの時間帯か食事時間帯をはずして行けばあまり待たずに入店できるはずです。

    シーのレストランでキャラクターと一緒に写真を撮れるのはホライズンだけです。

    アンバサダーホテルの「シェフミッキー」はいかがですか?
    ここもキャラクターと写真を撮りながら食事できます。
    一応ホテルのバイキングなのでお味はランドの食事よりかずっと良いと思いますよ
    http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html
    シーのホライズンベイ・レストランですが、「ミシカ」という海上のショーをやってる時間帯はキャラクターは出てきません
    その他の時間なら開店すぐから居ます
    それと夜遅い時間には居ません(たぶん19時までと思う)
    ホライズンベイ・レストランに居るのはミッキー・ミニー・プルートなので、ミニーちゃんと一緒に写真撮ることはできます。
    私が行ったときはとても店内が空いていたので3~4回来てくれて思う存分写真を... 続きを読む
  • 12位

    ディズニーリゾートで撮った写真について

    ディズニーランドやシーで撮った写真を 個人のブログとか、HPとかに、 気軽にアップしてよいのか不安になってしまいました。 プーさんとかミッキーとか うつっていてよいものでしょうか?? 著作権にはきびしいけれど 肖像権はべつにいいんですかね?? (あんなに写真撮らせている生き物に肖像権もなにも…ってかんじではありますが) HPとかブログが 「個人でたのしむ」範囲...

    A
    ベストアンサー
    ミッキーやプーさん、単体でのものは原則としてHPなどにアップしては
    ダメです。
    ただし、そのページやブログの作者ご本人と一緒に映っているものでしたら
    OKです。(家族などが一緒でもOK。必ず本人が映っている必要があります)
    ディスニーに関しては、そういう決まりになっていたと思います。
  • 13位

    ディズニーで売っているこの写真のものは何円で買えますか?

    ディズニーで売っているこの写真のものは何円で買えますか?

  • 14位

    ワールドベンチャーズの勧誘について(ネットワークビジネス)

    先日、mixiの旅行好きのオフ会に参加したら、 うさん臭いやつが途中で出てきて、ワールドベンチャーズの事を30分語り始めました。 これが目的のオフ会だったのかと怒りを抑えながら聞いていましたが、 話の中で、ディズニーと提携しているとミッキーと一緒に写った写真を見せてきました。 まー、パンフにはこんな人も登録してると、うさん臭いやつら、与○翼関連が写真...

  • 15位

    PC内の写真整理をセンス良く行うには?

    マイピクチャーのフォルダーや、USBメモリーに溜まった写真を、一枚のDVDに保存し、なおかつ その写真をスライドショーのように流しながら、バックに好きな音楽を流しながら・・・ みたいな甘い 考えを持っています。 PCもかなり素人です。 こんな私に可能な作業でしょうか? 結婚式の写真には入場曲に使った曲、子供と遊園地に行った写真ディズニーの音楽・・・など ...

    A
    ベストアンサー
    やりたいこととしては、
    1.たくさんの写真をスライドショー形式で音楽を付けた映像にし、
    2.DVD Videoにしたい
    という事でしょうか。

    簡単に編集できるという点では、Windowsムービーメーカーをおすすめします。
    Microsoftの製品で無料で使えます。

    このソフト、Windowsのバージョンによって、ムービーメーカーのバージョンも異なります。
    お使いのPCのWindowsのバージョンがわからないので、一応両全ての参考サイトを記載します。


    ■Windowsムービーメーカー
    (WindowsXP、Vista)

    スライドショーを作る WindowsXP編
    http://japanism.info/movie-maker.html

    「Windowsムービーメーカー」でスライドショーを作成しよう
    https://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=83


    ■Windows Liveムービーメーカー
    (Windows7)

    スライドショーを作る Windows7編
    http://pc-fan.tank.jp/moviemaker_slide-win7.html

    スライドショーの作り方1~3
    http://japanism.info/movie-maker.html
    http://japanism.info/slide-show.html
    http://japanism.info/slide-show-music.html


    続きまして、作成した映像をDVD Videoにする方法です。

    WindowsVista以降であれば、WindowsムービーメーカーからそのままWindows DVDメーカーが立ち上がり、DVD-Rに焼くことができます。
    WindowsXPの場合は別のフリーウェアを使う必要がありますので、どちらも記載しておきます。


    ■DVD Flick
    (WindowsXP)

    DVD Flickの使い方
    http://dvd-flick.nnn2.com/


    ■Windows DVDメーカー
    (WindowsVista)

    「Windowsムービーメーカー」ムービーをDVDにする方法(「Windows DVDメーカー」使用)
    http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007592.htm

    Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう:後編(2/2)
    http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html


    ■Windows DVDメーカー
    (Windows7)

    Windows DVDメーカー1~3
    http://japanism.info/windows7-dvd-maker1.html
    http://japanism.info/windows7-dvd-maker2.html
    http://japanism.info/windows7-dvd-maker3.html

    【動画】DVDへ書き出す方法 Windows ムービーメーカー
    http://www.youtube.com/watch?v=L_jtESYR5I8


    いかがでしょうか?


    上記以外のソフトですと、英語ですが比較的高機能なのは『PhotoStage』です。
    http://www.nayuta-vision.com/archives/708
    ご自身でPCもかなり素人と仰っての事ですので少し難易度が高いかもしれませんが、ご参考までに。
    やりたいこととしては、
    1.たくさんの写真をスライドショー形式で音楽を付けた映像にし、
    2.DVD Videoにしたい
    という事でしょうか。

    簡単に編集できるという点では、Windowsムービーメーカーをおすすめします。
    Microsoftの製品で無料で使えます。

    このソフト、Windowsのバージョンによって、ムービーメーカーのバージョンも異なります。
    お使いのPCのWindowsのバージョンがわからないので、一応両全ての参考サイトを記... 続きを読む
  • 16位

    このディスニーグッズの入手方法を教えてください。

    この写真ディズニーグッズを入手したいのですが、いかんせんまずこの正式名称が分からず、しかも入手方法が分かりません。 ディズニーランド内限定発売なのか?などの情報も含めて 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 17位

    ディズニー関連の質問です

    ディズニー関連の質問です ディズニーのパーク内で、かばん等にディズニーのキャラクターの写真をアルバムにある透明のビニールのような写真入れに入れてつけている方をよくみかけるのですが、その方達はご自身でとられた写真を手作りの写真入れにいれてつけられているのですか? それとも写真つきで、商品としてパーク等で売られているんでしょうか? 自分もつけたいと...

  • 18位

    バイト先の男女6人でディズニーにいきました。 彼女には女の先輩の卒業...

    バイト先の男女6人でディズニーにいきました。 彼女には女の先輩の卒業旅行だからと伝え、きちんと許可をとりました。 彼女も、欲しいものがあるから!と写真付きでディズニーのお土産を貰う気でいました。 いざ行って帰って来てみると、彼女は不機嫌でした。 男友達も、それはダメだ、、と言ってきて何が何だか分かりません。 いまの彼女が初めての彼女で、男女2人で...

    A
    ベストアンサー
    許可取るって行為がずるいよね。
    行っていいかって言われて行かないって言えない、束縛するようなこと言えない女もいます。
    イヤなら言えよって思うでしょうけど、言えないのもあなたへの愛ゆえです。
    行かないでって言えちゃうのも、愛です。

    今回のことは、圧倒的にあなたが悪い。
    男女同数でディズニー・・・どうみてもデートでしょう。
    二人掛けのシート、女の子と乗りません?
    中学生くらいが集団でいくと男の子同士女の子同士で乗っていますけど、そうじゃないでしょう?
    その中に、あなたのこと好きな女の子がいるんじゃないかしら。
    一緒のシートでキャーキャーやっているうちに、好きになる女の子がいるんじゃないかしら。
    あなたが、好きになってしまうのじゃないかしら・・・

    あなたがディズニーで楽しく遊んでいる間、もんもんと苦しんでいたのです。
    行ってもいいよと言ったのは自分です。

    いっそ、知らないうちに行ってくれて、写真やメールなどに一切痕跡を残さないで隠してきってくれた方がうれしいです。
    ディズニーではなくて、いっそ絶叫系乗りまくる富士急ハイランドとかであれば、かえってよかったのかも。
    ディズニーってのが、他の遊園地より女の意向が濃い、男が主体で行こうとは思わない場所ですからね。

    そもそも、バイトの?先輩の?卒業旅行?それも女の先輩?ディズニー?全部、彼女にとっては納得のいかないことなのに、正面切って許可取りにこられていかないでと欲しいと言えなかった女心、いやいや女だけじゃないよね。
    男だって、イヤだと思いますよ。
    彼女が、他の男とペアで楽しく遊んでいるって・・・考えたくないでしょう?
    男友達も言っているでしょう?
    デートスポットに男女ペア(複数以上はいえ)で行ってはいけないのです。

    そういうことなのです。
    そして 正直に言うばっかりが誠実さではないのです。
    彼女のこと、彼女として付き合っていくのであれば、ごめんねって素直に謝りましょう。
    もうどうでもいいやって思うなら、イライラぶつけてしまえば?
    許可とったんだしっていうならね。
    許可取るって行為がずるいよね。
    行っていいかって言われて行かないって言えない、束縛するようなこと言えない女もいます。
    イヤなら言えよって思うでしょうけど、言えないのもあなたへの愛ゆえです。
    行かないでって言えちゃうのも、愛です。

    今回のことは、圧倒的にあなたが悪い。
    男女同数でディズニー・・・どうみてもデートでしょう。
    二人掛けのシート、女の子と乗りません?
    中学生くらいが集団でいくと男の子同士女の... 続きを読む
  • 19位

    没個性

    女子高生です。 女子高生って没個性過ぎません? ちょっとこの前まではTwitterやってたくせにインスタが流行ったら飛びついて、あげる写真はほぼディズニーかスタバかパンケーキかグラサンした同じようにメイクした顔。 修学旅行もMA1とかいうやつに同じようなパンツに帽子とかみたいな奴らばっかです。 クラスLINEはほぼ画面がスノウでとった誰かの顔ばっかで、いや画面い...

  • 20位

    デジタルカメラの選び方

    ORYMPUSのSP-550uzを気に入って使っていましたが、シャッターを押してから実際に撮れるまでにタイムラグがあり、シャッターチャンスを逃すということで、買い替えを検討し、店員さんにデジタル一眼、ミラーレス一眼含め相談し、「コンパクトカメラのほうが今はズームに優れている」とアドバイスいただき、自分の中では撮影時のタイムラグと、ズームが優先だったので、同じ...

    A
    ベストアンサー
    「手ぶれ」や「ピンボケ」について問題が生じている様ですが、
    確かに最近のコンパクトカメラは、それらの問題を解決できたり
    補助してくれる便利な機能などがあります。

    >「暗い場所」や「ズーム使用時」や「動いているもの撮影時」に

    暗い場所、ズーム使用、動体撮影に関しては「手ぶれ」や「ピンボケ」
    などが必然的と言っても良いくらいにあることで、問題になる大まかな要素です。

    原因と問題なのは

    ・適度のシャッター速度
    ・撮影者の体(カメラ本体)が動いてしまう手ブレ、
    ・被写体(写している人や物)が動く被写体ぶれ

    などがあげられます。いずれも適度なシャッター速度の不釣り合い、
    つまり、シャッター速度が遅いと、いずれの場合も「ブレ」の確率は高まります。
    そして、以外にも撮影者は体や手などを静止しているつもりでも意外と多くは
    カメラに振動を与えたり、そのものがブレている場合が多いのです。

    それらの問題で多くのカメラにある補正機能では「高感度(高ISO)」の調整や、
    光学手ぶれ補正などです。しかし、感度をあげるとノイズも多くなりますし、
    光学手ぶれ補正機能はどんな手ぶれも修正できるわけではなく多少の補正だけです。
    また、被写体ぶれには全く効果がありません。

    高価なカメラはデジカメに関わらず、多機能でありマニュアルにての調整箇所も多く、
    高感度、光学手ぶれ補正機能の長所と短所を正確に理解していなければ安価な
    カメラで撮影をしたときよりも下手な撮影しかできません。

    故に高感度、光学手ぶれ補正機能の長所と短所を理解した上で、
    腕や体がぶれない正しい姿勢と組み合わせることが大切です。

    意外と多いのは撮影時の姿勢などについて各メーカの説明書などで図で示して
    記載されていますが、「そんなことは知っていて判っていると」説明箇所を飛ばして
    良く読んでいない人や、自分流の「思い込み」での間違った姿勢をとる人が多くいます。

    説明書を再度読み返したり、書店などでカメラ撮影の基本をもう一度、勉強してみてください。
    意外と今まで撮影していた姿勢などが間違っていたり、手ブレやピンボケなどの原因に
    なっている場合が多くあります。

    カメラの性能や仕様等にも大きく左右される場合もありますが、ちょっとした工夫や
    初心的な問題の解決で、今までと全く違った撮影が出来る場合があるのです。

    感度(ISO)、シャッター速度などの関係や、カメラにある補正機能などの詳細を
    勉強されて、歩道側から車道を速度をあげて走行する車などを撮影の練習など
    にされて勉強されると良いでしょう。

    (決していやみではありません)現状から言えば、いくら高性能や高価なカメラを
    用意されたり、アクセサリー的なものを使っても解決は至らない可能性があります。

    ただ、一度に多様なシーンや条件が違う被写体などを撮影する場合は撮影用途に
    応じた複数のカメラを予め用意する必要もあります。

    それ以外では(デジタル)ビデオなどで動画撮影にて撮影後でお好みのシーンを
    スチル化されて画像化する方法でしかないでしょう。(毎秒のフレーム数を多くして)
    「手ぶれ」や「ピンボケ」について問題が生じている様ですが、
    確かに最近のコンパクトカメラは、それらの問題を解決できたり
    補助してくれる便利な機能などがあります。

    >「暗い場所」や「ズーム使用時」や「動いているもの撮影時」に

    暗い場所、ズーム使用、動体撮影に関しては「手ぶれ」や「ピンボケ」
    などが必然的と言っても良いくらいにあることで、問題になる大まかな要素です。

    原因と問題なのは

    ・適度のシャッタ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→