【写真 正月】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    正月写真

    正月をテーマにした写真を撮る必ぷがあります、 お正月らしい初詣や初日の出以外のアイデアを 分けてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
     門松・おせち料理・一家団欒・帰省・お屠蘇・お年玉
     テーマなら、いくらでも出てきそうなものですが・・・
     大上段に構えずに、お正月のいつもの風景を思い浮かべれば良いのではないですか?
  • 2位

    写真や絵に文字を入れてクリスマスや正月メールを作りたいのですが・・...

    自分で撮った写真や、自分で描いた絵にテロッパーっていうのですか、文字を入れたいのですがどうやったらいいのか分かりません。 どなたか教えて下さい。 写真の加工はよくMicrosoft Photo Editorを、絵はペイントで描いています。 その他にも写真の編集ソフトはあるのですが、文字の挿入の機能は無さそうなのですが・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    おろろ。。回答ついてないですね。

    写真に単に文字を入れられればいいのですね?

    Microsoft Photo Editor立ち上げてみたけど文字の挿入ないような?(自分が知らないだけか?とりあえず見るからない)

    ペイントでも「A」で文字入れられるんですが、アンチエイリアスかからないので汚い。。。それにレイヤー使えないし。。

    >その他にも写真の編集ソフトはあるのですが

    何を持ってるか書くといいですよ~
    持ってるものによっては文字挿入出来るかもしれませんし。

    もしフリーソフトでもいいなら一つ紹介しておきます。
    非常に多機能ではあります、ただしPhotoShopElements使ってる自分にはいささか使いにくい(^_^;;)

    文字の挿入は簡単ですのでよかったら使ってみてね。

    「PictBear」
    http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/index.html

    「PictBearで描く!」使い方を紹介してるページ
    http://www.asahi-net.or.jp/~MH7T-MYZK/art_gallery/lecture/index.html

    ↑ここの「文字入れ」の項目を参照。

    文字を入れるときに「新規レイヤー」ボタンを押してやると良いでしょう、後から文字の配置を自由にできますからね。

    文字は「アンチエイリアス」にチェック入れて描くとよいでしょう、ギザギザ感のない綺麗な文字が描けます。

    ほなね。

    参考URL:http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/index.html
    おろろ。。回答ついてないですね。

    写真に単に文字を入れられればいいのですね?

    Microsoft Photo Editor立ち上げてみたけど文字の挿入ないような?(自分が知らないだけか?とりあえず見るからない)

    ペイントでも「A」で文字入れられるんですが、アンチエイリアスかからないので汚い。。。それにレイヤー使えないし。。

    >その他にも写真の編集ソフトはあるのですが

    何を持ってるか書くといいですよ~
    持っ... 続きを読む
  • 3位

    年賀状に雛人形をバックに写真は変ですか?

    こんにちわ。 11月末に女の子が生まれます。 そこで年明けの年賀状の写真を撮る時に、雛人形をバックに撮りたいのです。 3月生まれでもないし、年末にひな壇を飾るのはどうかと思うし、 お正月写真にひな壇を?? との思いもあるのですが、 義父が「俺が雛人形(お内裏様とお雛様の対のセット)を買ってやる」 と言ってるらしいのです。 言い出したら聞かず、孫に雛人形を...

    A
    ベストアンサー
    3月の時点で初節句を迎えていて、年賀状の写真の一部にその写真がある
    のならわかりますが、生まれたばかりなのにお雛様??と思うのは避けられ
    ないかもしれません。
    初節句をすでに迎えた子でもその写真がメインだと季節感がない上に、
    その写真しかなかったのか・・・ともしかしたら思われるかもしれません。
    「おじいちゃんに頂いたお雛様」みたいなコメント付きで、お雛様の写真
    なら、季節はずれでもほほえましいですが、そうではないですもんね・・・。

    【実は、自分が持ってきたお雛様を娘に譲りたいんです。お雛様は厄を
    身代わりになってくれる物だから、2つあるのは縁起が悪いみたいなんです。
    せっかくおとうさんが買ってくれると言ってくれて嬉しいけれど、
    代わりに初節句のお着物を買っていただけませんか?七五三にも着せます!】

    穏便にこんな感じではもっていけませんか?
    3月の時点で初節句を迎えていて、年賀状の写真の一部にその写真がある
    のならわかりますが、生まれたばかりなのにお雛様??と思うのは避けられ
    ないかもしれません。
    初節句をすでに迎えた子でもその写真がメインだと季節感がない上に、
    その写真しかなかったのか・・・ともしかしたら思われるかもしれません。
    「おじいちゃんに頂いたお雛様」みたいなコメント付きで、お雛様の写真
    なら、季節はずれでもほほえましい... 続きを読む
  • 4位

    年賀状ポストカードに原爆死没者慰霊碑の写真を使用しても良いか

    年賀状ポストカードに原爆死没者慰霊碑の写真正月から縁起が良くないでしょうか? 人それぞれに色々な考えがあるので。 教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    私なら使わない。
    嫌な思いをする人もいるかも知れないし、わざわざ慰霊碑に拘らなくて済まして下さい。
  • 5位

    ipad-miniからAOLへ送信できない

    ipad-mini (Softbank) からAOLユーザーにメールしようとしても、 Mail Ststem Error - Returned Mail が返され、送信できません。 正月には写真付きメールを送って、何の問題も無かったのですが。 簡単な『テストです』というメールでもだめです。 全角がだめなのかと思って、宛名からすべて半角(アルファベット)で試してもだめでした。 正月にもらったメールに返信してみたら、一度だけ...

    A
    ベストアンサー
    そのipad miniから他の送信先にメールが出来るのなら、ipad miniが壊れている訳ではありません。
    ipad mini以外のデバイス(スマホやPC)からAOLの送信先にメールが届くのならAOL側にも問題はありません。

    この二つを確認し、両方大丈夫なのであれば設定の問題です。

    ipad mini側に特定のプロバイダに対する制限がかかっていないか、
    AOL側に特定のアドレスのメールを拒否するような設定になっていないか、
    ご確認ください。

    ipad miniの設定についてはApplestoreかソフトバンクに聞くのが簡単です。
    私の経験ではAOL側(受け手側)に原因があるような気がしますが。
    そのipad miniから他の送信先にメールが出来るのなら、ipad miniが壊れている訳ではありません。
    ipad mini以外のデバイス(スマホやPC)からAOLの送信先にメールが届くのならAOL側にも問題はありません。

    この二つを確認し、両方大丈夫なのであれば設定の問題です。

    ipad mini側に特定のプロバイダに対する制限がかかっていないか、
    AOL側に特定のアドレスのメールを拒否するような設定になっていないか、
    ご確認ください。

    ... 続きを読む
  • 6位

    ミッキーの携帯待ち受け画像を探しています

    お気に入りのを見つけてダウンロードしたのですが、携帯を機種変した際、そのHPのアドレスを消してしまいました(泣) ミッキーの生写真を待ち受け画像にダウンロード出来るように大きさとか複数掲載されていました。 自分で好きな大きさを選べるように。 クリスマスに撮った写真やお正月に撮った写真、普通にパーク内で撮った写真などたくさん載っていて選ぶのに困るく...

    A
    ベストアンサー
    ディズニーのキャラクターのサイトは著作権の関係上なくなってしまうことが多いです。

    参考URL:http://mtg.vvv7.com/matiga/mati/cate/disney.shtml
  • 7位

    出来婚娘が死ぬほど嫌です。

    失礼します。 4年ほど前、次女が結婚しました。 相手は12歳以上年上のおっさんでした。 すでにお腹には赤ちゃんがいました。 正直ショックでした。 まだ20代になりたてだったこともあり心の準備もできておらず裏切られた気持ちになりました。 長女も突然のことで大変悲しかったそうです。 しかしこちらも大人ですし、相手も責任を取ると言うことで結婚するのだからとあ...

    A
    ベストアンサー
    写真は拒否しないであげて下さい。

    あなたに認めてほしくてあなたから愛されたくて、お写真を送ってるのですから。

    そんなに嫌ならなぜ出来婚前の挨拶の時に次女さんの旦那さんに対ししかりつけなかったのですか?
    結婚前に身体の関係をもった事をはっきりとそれはしてはいけない事だとおっしゃればよかったのではないでしょうか。

    でも、子供はお腹にいるのだから、結婚はさせてあげてよかったとは思います。

    ぜひ相談にのってあげて下さい。
    なぜ自分の親に突き放されなければならないのでしょう。
    次女さんが精神を病まない事をお祈りしています。
    お孫さんに罪はありません。
    あなたのカワイイお孫さんです。

    経済的に余裕があれば毎月お小遣いや絵本等を送ってあげて下さい。

    一人で婚家でがんばって子育てしている次女さんをあなたが精神的にも金銭的にも支えてあげて、愛情を注いであげてくださいね。

    愛情を注ぎ続ける事が親のつとめですよ。
    写真は拒否しないであげて下さい。

    あなたに認めてほしくてあなたから愛されたくて、お写真を送ってるのですから。

    そんなに嫌ならなぜ出来婚前の挨拶の時に次女さんの旦那さんに対ししかりつけなかったのですか?
    結婚前に身体の関係をもった事をはっきりとそれはしてはいけない事だとおっしゃればよかったのではないでしょうか。

    でも、子供はお腹にいるのだから、結婚はさせてあげてよかったとは思います。

    ぜ... 続きを読む
  • 8位

    成人式の振袖

    1.成人式の振袖はどんな色・柄のものを着ましたか? 又はどんなものを着たいor着たかったですか? 2.髪型はどんな風にしましたか? 又はどんな風にしたいですか? 3.既に成人式を終えられた方へ 当時のご自分の服装・髪型に満足していますか? 良い記念に残りましたか? ちなみに私は本当は来年成人式を迎えます。 しかし結婚して実家から離れていますし、3月生まれですので1学...

    A
    ベストアンサー
    娘が二人、済ませたので、参考までに。
    長女、桜色の着物に桜の絵が帯から下にいっぱい。
    本人同様、優しいイメージでした。
    髪型はアップした髪をクルクルにして桜と羽でフワフワ。
    美容師さんとの打ち合わせには着物を持っていきました。
    本人はかなり気に入っていました。
    同じ着物にレンタルの袴で卒業式に出席しましたから。

    次女は、コシノジュンコのブランド物でした。
    主に朱色の無地で、裾に黒と金の無地が、ボカシで入っていました。
    髪型はキュッとひっつめ団子にして、細いクルクルを数本垂らしました。
    簪は塗り箸みたいなものを2本さしました。
    前撮りのときと、成人式・卒業式と、髪型は違っていたんですが、イメージは同じでした。
    本人同様、カッコよさの追求みたいな。
    結局卒業式も袴ナシで、振袖にしたので、3回とも気に入ったようです。

    お若い二人ですね。
    お互いに着物であれば、色や柄にこだわらないで良いですよ。
    お互いに好きなものを選んで、試着してみたら?
    で、大切なのは、その時のアドバイス。
    衣装担当者さんのアドバイスを、二人とも素直に聞くこと。
    着物のことなので、プロに相談する、という気持ちで。

    ステキな記念に残る写真になりますように、心から祈っています。

    三女は、数年後ですが、黒の総絞りを希望しています。
    そんな贅沢はレンタルで、と思っている母です。
    娘が二人、済ませたので、参考までに。
    長女、桜色の着物に桜の絵が帯から下にいっぱい。
    本人同様、優しいイメージでした。
    髪型はアップした髪をクルクルにして桜と羽でフワフワ。
    美容師さんとの打ち合わせには着物を持っていきました。
    本人はかなり気に入っていました。
    同じ着物にレンタルの袴で卒業式に出席しましたから。

    次女は、コシノジュンコのブランド物でした。
    主に朱色の無地で、裾に黒と金の無地が... 続きを読む
  • 9位

    子供写真の年賀状

    正月に子供の写真入りの年賀状が送られてきますが 不妊症の人や中絶した人や独身で婚期をのがした人などにとっては辛いのでやめた方がいいと思うのはわたしだけでしょうか。 以前 子供写真入り年賀状を送るのを悩んでいる相談を見ましたが 結局どんなことを言われても わたしは送ります とお礼にかいてる人がいました。 その人は、自分だったら子供ができなくても友...

  • 10位

    我が家の抹茶茶碗の価値

    毎年正月に抹茶を写真の茶碗でいただいています。 親から生前に貰ったものです。 価値があるもののように見えるのですが、生前に聞いておけばよかったと後悔しています。価値の分かる人いますか。 切高台があり、細かい貫入があります。 もし、良ければご見解をお願いします。

  • 11位

    写真収納、ポケット式貼り付け式どちら派ですか?

    写真無精で、子供の生まれた時からの写真は そのまま箱に詰め込んできました。 かれこれ、数年分・・・ そこで、このお正月、みんなで写真を整理しながら 思い出にひたりたいと思い、 アルバム購入して整理しようと思っています。 貼り付けるアルバムは重いし大きいけど、 レイアウトが自由に出来て、 見ていても、流れがわかるというのかな? 見やすく見ていて楽しい...

    A
    ベストアンサー
    長期保存したいのであれば、フィルムタイプの貼るアルバムにしてください、色の変化が少ないですから

    どーでもいいのであれば(^_^;ポケットタイプ。
    何年かして色が抜けて見れなくなったら悲しんでください(^_^;
  • 12位

    主人の態度が実家と義実家とで違うのですが…

    正月にお互いの両親のところに帰省しました。 私の実家で食事会があったため先に私の実家に帰りその後主人の実家へ帰りました。 前々から感じていたのですが、主人の両親へ対する対応が違う気がするのです。 主人は無口なため自分から話しかけことはほとんどありません。 それは仕方のないことですが、私は義両親と会話をするとき主人を介して話したりはしません。 「...

    A
    ベストアンサー
    気に障るかもしれませんが、ご質問者様が気にしすぎのような気がします。
    男性ってそんなものではありませんか?
    私の父は子煩悩で料理は自分で作れるし、布団の上げ下ろしも掃除もします。でも、母方の実家(父にとって義母の家)に行ったときはあまり動いていませんでしたね。勿論、テーブルを動かしたり、布巾掛けはしますが、自発的ではなく母に頼まれてやっていました。でも嫌々やっていたわけではありません。義理の実家で勝手がわからなかったり、タイミングがわからなくて動けないだけだと思うんです。だから、やって欲しいことがあれば、どんどん頼めばいいんですよ。いくら親とはいえ、義理でしたらやっぱり遠慮もあるし、積極的に尋ねたりできないこともあるでしょう。私から見れば、お子さんの面倒をみてくれてただけでも上出来かな~と思います(^^;

    あと、写真は気にしない方がいいですよ。それでも、輪に入ってないと感じるならご質問者様が間に入って積極的にコミュニケーションをとればいいのではありませんか?また、ご質問者様が積極的に仲良くしようとしているからといって、ご主人が努力されていないとは限らないし、自分がしているからあなたもしてというのは少々押し付けがましいような気もします。雰囲気だけでも出せるはずと言いますが、言葉で沢山話しても誤解されることだってあるのです。また、その人のペースもあるし、可もなく不可もなくの距離がいいってこともありますよ。お子様が0歳で大変だと思いますが、もう少し鷹揚に構えてもいいかな~と思いました。
    気に障るかもしれませんが、ご質問者様が気にしすぎのような気がします。
    男性ってそんなものではありませんか?
    私の父は子煩悩で料理は自分で作れるし、布団の上げ下ろしも掃除もします。でも、母方の実家(父にとって義母の家)に行ったときはあまり動いていませんでしたね。勿論、テーブルを動かしたり、布巾掛けはしますが、自発的ではなく母に頼まれてやっていました。でも嫌々やっていたわけではありません。義理の実... 続きを読む
  • 13位

    交際中の彼が結婚しました

    12月上旬に忙しいので誕生日も祝えないとメールが来たきり… 例年この時期仕事がピークになり、約束した誕生日にも待ちぼうけになったり、年越しで海外へ行っていたりしていたので気にしていませんでした。 が…12/30に知人を介して結婚した事を伝えられ…相手が二年前に社員旅行で行ったベトナムの現地の方。 昨年夏にもベトナムへ一人旅をしていたのですが…まさか… ...

    A
    ベストアンサー
    度々失礼します。お礼のコメントありがとうございます。
    丁寧な方ですね。どの回答者にもキチンとお礼を書き込まれていますし。でも、私は回答者・体験者としてあなたに伝える内容がちょっと足りないような、的外れだったような気がして、再度書き込ませて頂く事にしました。

    その前に、もしかして一人でお住まいなのですか?もしそうだとしたら「もうっ!家に連れて帰りたいよぉ~」って気分です。支えてくれる人がいるとの事ですが、う~ん。可能なら、引越しは気分を変える良いきっかけにはなりますよ。

    そろそろ一ヶ月が経ちますね。この間、自分のやってきた事、言動、性格などを否定され続けてこられたのですか?勿論、相手の事も心の中で責めてはいたとは思いますが。
    長く付き合っていた自分より、ほんの二年前に知り合った女性を選んだ彼にとって、私はどう映っていたのか。その女性より私は劣っているのか。こんな事を考えていたのではと推測しているんですが。

    勿論自分を反省する事は大切ですけど、今月29日でそれは終わりにしませんか?もう充分。もう必要ありません。

    だってあなたは十年間も彼を惹きつけていたんです。それも女性(あるいは自分以外の人間)の人格を軽く見る彼からですよ。すごいです。こういう人って、自分以外の人には厳しいですよ。(だから人を軽く見れる!)あなたの行動、言動、性格、容貌は彼にとって、ほぼ合格なんです。

    じゃあ、なぜ他の人と結婚したか。それは七年前にあなたが「結婚しなくても彼の相手をしてくれる女性」になる事を了承してしまったからです。彼は嬉しかったでしょうね。何の責任も負わなくて、寂しい時や都合のいい時に相手をしてくれる合格点の女性を確保したんですから。

    これはあなたが悪いんじゃない。彼がズルイからです。あなたは彼と一緒にいたい為に仕方なく了承しただけであって、複雑な気分でしたよね。付き合っている間も我慢しなければいけない事がいっぱいあったけど、彼の側にいる為に仕方ないと全部飲み込んできたんじゃありませんか?誠実な男性は、可能な範囲では飲み込ませないように努力してくれますよ。彼は努力してくれましたか?

    彼はなぜ「彼女」と結婚したか。これはさすがに断言出来ないのですが、言葉と文化・風習の違いが影響したのではないでしょうか。どんなに彼女が日本語が流暢でも、どんなに彼が現地の言葉が流暢でも、母国語には及びません。意思伝達は要点を極めた言葉になっているはずです。

    当初彼は彼女に、あなたと同じような存在になって貰いたかったはずです。「日本で働いてみないか」「日本語を勉強しに来ないか」などと言っていたのでは?でも彼の目的は彼女と親密になりたい訳だから、そのような内容を伝える。彼女も彼の事を気に入っている。さあここからが彼の特殊トークで「責任の無い関係」に・・・?いつものように伝わらない。どうしよう。
    「アナタ、ワタシノコトスキ。ワタシ、アナタノコトスキ。ワタシ、ニホンイク。ケッコンスル。」
    う~んそれはちょっと困るかな。僕が言いたいのは・・・「ワケワカンナイヨ」

    想像というより妄想に近くなってしまいましたが、要は彼女はあなたが仕方なく了承したり、飲み込んできた事が分からないから出来ない。文化・風習も違うから想像も出来ない。彼にとってこの状態が「面白い」と思っての結婚か、「諦めて」の結婚かといった所ではないでしょうか。

    ここまで断言口調で語ってきましたが、あなたの探す答えの参考になれば嬉しいです。

    前回「彼との十年が勿体無い」と言いましたが、ちょっと違いました。これから役立てられる貴重な十年です。私の場合、思い出すのは嫌だけど役に立ってますから。あの表現だと全否定されているようですよね。ごめんなさい。

    それと私よりも早く立直れそう、なんて言ってしまってごめんなさい。お礼のコメントを見て、「あの」トンネルにいる人になんて失礼な事を言ったのかと、反省しきりです。

    相談をすると色々な意見を言われるかと思いますが、その中には「全く分かってない!」と憤慨したくなるものもあるでしょう。
    私の時には親しい友人から言われて、嫌な思いをしてました。でも私の為に必死で考えた意見だと、理解してはいるのですが。う~ん。

    もし今回の私の書き込み内容が不快なものでしたら、お礼のコメントなんて書かなくていいです。無視しちゃって下さい。私はそれが失礼な事だとは思いませんから。
    度々失礼します。お礼のコメントありがとうございます。
    丁寧な方ですね。どの回答者にもキチンとお礼を書き込まれていますし。でも、私は回答者・体験者としてあなたに伝える内容がちょっと足りないような、的外れだったような気がして、再度書き込ませて頂く事にしました。

    その前に、もしかして一人でお住まいなのですか?もしそうだとしたら「もうっ!家に連れて帰りたいよぉ~」って気分です。支えてくれる人がいると... 続きを読む
  • 14位

    喪中の結婚式報告年賀状について

    今年の1月に婚姻届を提出し、夫と一緒に暮らし始めました。 お式を10月に親戚のみで行うため、引越・ 結婚の挨拶を兼ねた「報告ハガキ」を2月中には友人等に送ろうと思っていました。 (年賀状では新住所を伝えるには間が空きすぎると思ったので・・・) そして、2006年のお正月は結婚式の写真を用いた年賀状にしようと思っていたのですが、つい先日主人の父方の祖父が亡く...

  • 15位

    画像の入ったファイルを開こうとすると

    この度、兄がお正月に取った写真を「E\新年会lnk」と言う名前でEメールに添付してきました。 それをマイドキュメントに保存して 開こうとしたところ ショートカット「E\新年会lnk」はドライブ又はネットワークの接続が利用できません。 ディスクがあるか又は、ネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直してください。と表示されます。 どうすれば見ることができ...

    A
    ベストアンサー
    添付されたデータは画像ではありませんので開けません。それはショットカットです。
    もう一度添付して送ってもらってください。
  • 16位

    私は心がせまいでしょうか? 結婚した友人との付合い

    ★よく、男性に不思議な顔をされるのが、結婚した友人との付き合いです。 私の友人は、皆「土日・夜の家族タイム」は会えないと言います。 必然的に空いてるのは昼で、その時間、私は働いています。 たまに日曜に会ってもランチ2時間程度。 夕食をつくらないと・・とかえってしまいます。 そんな話を、男友達にすると、「ぼくは結婚したヤツ(男性)とも飲みにいったり...

    A
    ベストアンサー
    そうゆう負の感情って誰にでもあるものなんじゃないでしょうか?
    心がせまいなんて、思いません。

    私は、離婚経験があり、今は独身です。

    みんなが結婚していくのを見ているのは
    正直、辛いです。

    自分だって、結婚していたのにって思うこともよくあるし
    また結婚出来るのかって焦ることもしょっちゅうです。

    大切な友達に対して、妬んでしまうことがあると
    自分は醜いんだと思って、本当に哀しくなります。

    でも、そんな時に自分に言い聞かせるのは

    他人と自分を比べても何も変わらないということです。

    もし、他人が自分より劣っていたら
    自分は幸せになれるのでしょうか。満たされるのでしょうか。

    他人が自分より劣っていたからといって
    自分が結婚できるわけでも、出産が出来るわけでもないんです。

    逆に、他人が幸せだからといって
    自分が結婚出来なかったり、不幸になったりするわけでもない。

    他人の幸せと自分の人生は別物です。

    比べてもいいことなんて、何ひとつない。

    そんなことを考えてる時間があるなら
    自分の中にある幸せ(例えば、住む家があって、食事も毎日出来て、インターネットに書き込みをする時間ももててなど、今、自分が持っているもの)を見付けて、大事にした方がよっぽど素敵な人生が歩めると思うのです。

    辛いこともたくさんありますが
    幸せは誰の心の中にもあると思うのです。
    自分で気づいていないだけで・・

    その幸せを見付けて、大切にしていけば
    もっと優しい素敵な人間になれるんじゃないかなと思って
    難しいですが、私も奮闘中です。
    そうゆう負の感情って誰にでもあるものなんじゃないでしょうか?
    心がせまいなんて、思いません。

    私は、離婚経験があり、今は独身です。

    みんなが結婚していくのを見ているのは
    正直、辛いです。

    自分だって、結婚していたのにって思うこともよくあるし
    また結婚出来るのかって焦ることもしょっちゅうです。

    大切な友達に対して、妬んでしまうことがあると
    自分は醜いんだと思って、本当に哀しくなります。

    でも、そんな... 続きを読む
  • 17位

    年賀状

    一昨年の晩秋にPCを買い換えました。 そこで2006年の年賀状は、この新しいPCのプログラムに入っていた、 筆ぐるめVer.12で、たくさんある戌年用年賀状を基に作りました。 ただ、戌年のものしかなく、他の年賀状は一般的なお正月らしい絵や写真をベースにしたもののみです。 今更誰にも聞けませんので教えてください。 この年賀状は、毎年ソフトを新調する必要があるので...

    A
    ベストアンサー
    同じソフトのアップバージョンを買うもよし、あるいはデザイン集のみを買うもよし、はたまたネット上でデザインを探すもよし
    お好みに応じて、いずれかをご選択下さい。
  • 18位

    SOTECのパソコンって・・・

    15日の夜にいきなり電源が切れ、その後まったく起動せず、修理に出しました。 仕事で使ってるのと、お正月の子供の写真を取り込んだ矢先のことでデーターは保存しておらず、できるだけ早く、データー優先でとお願いしました。 HDの初期化をしないといけない場合初期化せず、新しいものを入れてもらうようにお願いしました。 その時、見積もりは2〜3日後にと言われてい...

    A
    ベストアンサー
    SotecのPCははっきり言ってダメダメです。
    友人のSotecも手を入れても不安定ですし、有名な欠陥も出ました。
    このような故障?はSotecに頼ってもお金を捨てるだけです。
    #1さんの回答にもありますが、”Sotec被害者の会”がほんとにあるなら大いに応援したいところです。
    個人的にもSotecのjunk-PCを持っていますが、変にメモリにうるさかったり、不安定な動作をするものが多いです。(初期のSotecはそれほどひどくはありませんでした。)

    次回このようなことが発生したら、ご主人あるいはご自分の周囲のPCに詳しい方にお願いして頼まれたらいかがでしょうか。気のよい方なら部品代でしていただけると思います。次回の故障に備えて?、そのような方をキープしておくのが一番です。
    もっとよいのはSotecと縁を切る、SotecのPCを持たないことです。

    SotecのPCの唯一の長所は、ケースを除いては一般に使われているパーツと同じ規格パーツを使っていることです。PCを触れる方が居られたら、故障の時に市販のパーツに交換してもらえば、いつかは安定したPCになります。
    SotecのPCははっきり言ってダメダメです。
    友人のSotecも手を入れても不安定ですし、有名な欠陥も出ました。
    このような故障?はSotecに頼ってもお金を捨てるだけです。
    #1さんの回答にもありますが、”Sotec被害者の会”がほんとにあるなら大いに応援したいところです。
    個人的にもSotecのjunk-PCを持っていますが、変にメモリにうるさかったり、不安定な動作をするものが多いです。(初期のSotecはそれほどひどくはありませ... 続きを読む
  • 19位

    PENTAXQ7か1万台のカメラか・・他。

    以前、初めての一眼カメラ、PENTAXQ7を店員に勧められて買ったのですが、結局使いこなせずしまいっぱなしでした。 が、今年のお正月用事が出来、写真をいっぱい撮りたいと思いひっぱりだしたのですが、ここでいくつか質問です。 初歩的な質問ばかりですみません。。 1子供と遊ぶのでいちいちカバーを外してる時間がない。 その日一日付けないままでも平気か 2本格的(プロ...

    A
    ベストアンサー
    1.雨や埃っぽい場所以外なら大丈夫。

    2.付属の5-15mm、標準ズームレンズなら、慌てて買う必要はありません。

    3.最高画質(静止画=記録サイズ L・圧縮率★★★ 動画=FullHD・30fps 使用説明書P43参照)です。

    4.折角のQ7。使いこなせるように頑張って下さい。そのために、使用説明書は熟読して下さい。
    難しいところは、Web検索で調べるなり、質問しましょう。
    最初は、ダイヤルをAUTOに合わせるところから初めて下さい。(使用説明書P27)

    5. はい。それで結構です。

    6.4:3 に設定して下さい。(使用説明書P43)


    解らない点は、補足して下さい。
    1.雨や埃っぽい場所以外なら大丈夫。

    2.付属の5-15mm、標準ズームレンズなら、慌てて買う必要はありません。

    3.最高画質(静止画=記録サイズ L・圧縮率★★★ 動画=FullHD・30fps 使用説明書P43参照)です。

    4.折角のQ7。使いこなせるように頑張って下さい。そのために、使用説明書は熟読して下さい。
    難しいところは、Web検索で調べるなり、質問しましょう。
    最初は、ダイヤルをAUTOに合わせるところから初めて下... 続きを読む
  • 20位

    違いってわかりますか?

    新年明けましておめでとうございます。 お世話になります。 価格COM.のサイトを良く閲覧していますが、投稿を読むとカメラやレンズについてのウンチクがたくさん書きこまれています。 たとえばこんな感じ。 ↓ コシナ ノクトン58mmF1.4(3型まで)も開放ではピントに芯がありませんが、f2.2辺りからキレと柔らかさ、湿度感の伴ったヨーロッパレンズのような 味たっぷりの感動...

    A
    ベストアンサー
    目の前にA4程度から全紙程度に伸ばされたプリントを普通の距離で見せられて、
    1.カメラのメーカーが特定できるか
    絶対にできません エスパーなら予想(想像)は出来るかもしれませんが 
    2.カメラの機種が特定できるか
     絶対に出来ません 嘘つき(ほら吹き)を自覚してない(出来ない)人なら特定できると断言します
    3.使用レンズが特定できるか
     絶対に出来ません
    4.シャッタースピードや絞りまで推測できるか
     ある程度は想像できますが あのレンズの場合なら 見たいな条件付です
    5.これらができるようになるには、どのくらい精進(笑)すればいいのか?
     売られている全てのカメラとレンズの組み合わせ 更に プリンターと用紙の組あわせ 全ての組み合わせのプリント写真を 微に入り細にわたって顕微鏡で観察し記憶すれば ひょっとすると 出来るようになる天才がいるのかもしれません

    メーカーによる画つくりの(画像処理エンジンの)違いなど プリンターの圧倒的個性の前には何の影響力もありません
    ましてやレンズによる微妙な違いなどプリント写真に反映させ 読み取ることなど 絶対に無理です
    全紙ほどの大きさからは 大きなセンサーか小さなセンサーか位なら想像は出来る場合もありますが
    特定できる なんて言い切る人は 嘘つき(若しくは写真の怖さを知らない未熟)な人です
    目の前にA4程度から全紙程度に伸ばされたプリントを普通の距離で見せられて、
    1.カメラのメーカーが特定できるか
    絶対にできません エスパーなら予想(想像)は出来るかもしれませんが 
    2.カメラの機種が特定できるか
     絶対に出来ません 嘘つき(ほら吹き)を自覚してない(出来ない)人なら特定できると断言します
    3.使用レンズが特定できるか
     絶対に出来ません
    4.シャッタースピードや絞りまで推測できるか
    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→