【刺青】の人気Q&Aランキング

最近よく見かけるようになった刺青。外国ではファッションとして認められているタトゥー、でも日本ではまだまだ認知度が低いのはなぜでしょう?刺青に関する情報をご紹介します。

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    最近、刺青してる人多いと思いませんか?

    (1)あなたは刺青をしていますか? 【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか? 就職の時や人目は気になりませんか? 一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか? (2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか? (3) 【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか? 今後刺青をしたいと思いますか? その理由は何...

  • 2位

    「ピアスと刺青、何が違うんだよ」と言われたら

    ピアスをしてる人で普通に働いていて仕事をしてる人は多いですよね。 女性でしてる方は多いですよね。 男性でもしてる方もいますよね。 でも、刺青はどうでしょうか 私は刺青は好きじゃないし、今後する気も一切ありません。 市民権を得るのも難しいと思います。 しかし考えてみたらピアスも刺青も体を傷つけているという行為は同じですよね。 刺青はまだまだ風当た...

    A
    ベストアンサー
    ピアス穴は放っておけば塞がってしまいます。
    刺青は放っておいても消えません。

    私自身ピアスもしていません。
    昔装飾店で働いていたとき、ピアスを買われたお客様にその場で付けてと言われて・・・塞がりかけたピアス穴に無理やり通した感触がトラウマに。。。

    刺青でもメイクタトゥ(眉毛を刺青で描く)ぐらいなら賛成です。
  • 3位

    温泉では、何故刺青はしてはいけないのですか? 私は刺青をしている訳で...

    温泉では、何故刺青はしてはいけないのですか? 私は刺青をしている訳でもないのですが、何故温泉で刺青をしてはいけないのでしょうか。 刺青をした事でヤクザなどと決めつけるのはどうかと思います。 何故見た目だけで判断するのですか? 刺青をしていないヤクザも居ることを否定は出来ないですよね? 刺青も文化の一つです。 私は文化を尊重することが大切だと思います...

    A
    ベストアンサー
    なぜ入れ墨をするのか。
    動機、目的は、その効果をどう思ている?・・・・。
    見た目だけではありません。
    最近の弁護士、殺す気はなかった、とすぐ言わせるようです、十分殺傷能力ある武器で何も考えずに無著やすれば死ぬことも十分あり得ます、いや、むちゃくちゃ、で何も考えない=どうなっても構わない(死んでもも含みます)。
    本当に殺す気がなければ、だから・・・・こんな手加減をした、が必要です。
    安物の正義感、または偽善者意外のなにものでもありません。
    なぜ入れ墨をするのか。
    動機、目的は、その効果をどう思ている?・・・・。
    見た目だけではありません。
    最近の弁護士、殺す気はなかった、とすぐ言わせるようです、十分殺傷能力ある武器で何も考えずに無著やすれば死ぬことも十分あり得ます、いや、むちゃくちゃ、で何も考えない=どうなっても構わない(死んでもも含みます)。
    本当に殺す気がなければ、だから・・・・こんな手加減をした、が必要です。
    安物の正義感、また... 続きを読む
  • 4位

    刺青

    刺青についていくつか質問があるんですが・・ ・ 刺青は何歳から入れれるのですか? ・タバコの箱ぐらいの大きさの刺青ならいくらくらいで入れれますか? ・刺青が入った体で海など(海水浴場)に入ってもいいんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私(♀)ですが肩の辺りにタバコの箱位の蠍の刺青入っています。

    18歳以上から入れられると思いますが、もう随分前に入れたので当時の事はよく覚えていません。

    金額はピンきりかと思いますが、私は1万5千円だったと思います。

    刺青の入った体で海への出禁にはなった事はありませんが、ご回答にも沢山書かれるように刺青に対し不快感を感じる方、公共の浴場・プール・会社によっては刺青の有無を確認する所・入場お断りも実際にありますので、安易には入れない方がいいとは思います。

    私自身は刺青を入れる事に迷いも後悔もありません。(理解し難いとは思いますがそれなりの理由がありいれましたので)決して何となく入れたいから入れた訳ではありません。

    ちなみに生命保険も日○生命に加入しており、刺青の事も申告しています。このことで保険がおりないとか加入お断りとか言う事はないと担当者の方は言っていましたが、他者の保険はわかりません
    こんにちは。
    私(♀)ですが肩の辺りにタバコの箱位の蠍の刺青入っています。

    18歳以上から入れられると思いますが、もう随分前に入れたので当時の事はよく覚えていません。

    金額はピンきりかと思いますが、私は1万5千円だったと思います。

    刺青の入った体で海への出禁にはなった事はありませんが、ご回答にも沢山書かれるように刺青に対し不快感を感じる方、公共の浴場・プール・会社によっては刺青の有無を確認す... 続きを読む
  • 5位

    刺青とタトゥの違いって?

    お尋ねします。 刺青とタトゥの違いって何でしょうか? 私は、ずっと「刺青」を英語で言うと「タトゥ」だと思っていました。 (学生時代そう聞いたので。) ですから「刺青」も「タトゥ」も同じものだと思っていたのです。 しかし、数日前、刺青とタトゥは肌に入る針の深さが違う、タトゥは肌に入る針の深さが刺青(和彫)よりも浅い、と彫師さんから聞き「へぇ〜そうなん...

    A
    ベストアンサー
    私の友人は「牛乳」は冷たいもので、「ミルク」というのは温かいものだ、と主張して譲りませんでした。
    「入れ墨」と「タトゥ」もその道の「通」によれば若干違うかも知れませんが、同じようなものだと思います。
  • 6位

    刺青と保険について

    刺青と保険について 刺青と保険についてこんな噂を聞きました。 1.刺青を入れると国民健康保険または社会保険、またはどちらも入れなくなる。 2.刺青をしているものは病院での受診の際、保険が適用されない。 手術も保険が適用されない。 3.その他、医療に関わる様々な制度を利用できなくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    専門家ではないので誤りがあるかも知れませんが・・

    >1.刺青を入れると国民健康保険または社会保険、またはどちらも入れなくなる。

    こういう事はないと思います。

    >2.刺青をしているものは病院での受診の際、保険が適用されない。
    手術も保険が適用されない。

    刺青の除去手術では保険適用不可です。美容目的ですので。
    それ以外の医療であれば保険適用になると思います。

    3.その他、医療に関わる様々な制度を利用できなくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

    その他とは何かが具体的ではないので回答出来ません。


    保険関係とは離れた事になりますが、刺青を入れた人は肝炎ウイルスあたりを持っていそうで接触したくないと思います。
    専門家ではないので誤りがあるかも知れませんが・・

    >1.刺青を入れると国民健康保険または社会保険、またはどちらも入れなくなる。

    こういう事はないと思います。

    >2.刺青をしているものは病院での受診の際、保険が適用されない。
    手術も保険が適用されない。

    刺青の除去手術では保険適用不可です。美容目的ですので。
    それ以外の医療であれば保険適用になると思います。

    3.その他、医療に関わる様々な制度... 続きを読む
  • 7位

    外国人はどうして刺青に抵抗感がないのでしょうか?

    外国人はどうして刺青に抵抗感がないのでしょうか? 外国人に刺青が多いときづかされました。 それはちょとエッチな動画をみたからです。 せっかく綺麗な身体に刺青があると気分も興ざめです。 なぜ外国人は刺青をする人が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    以前ヨーロッパ数ヶ国に住んでいました。
    向こうは入れ墨に対して日本ほど偏見がなく、単なるオシャレの一つです。
    そしてそういう身体装飾が盛んなのはトップでイギリスでしょう。

    一見清楚風なお姉さんがよく見ると口ピアス。(口ピアスしてる人は本当に多い!)腕いっぱいにタトゥーを入れたスキンヘッドのお母さん。よぼよぼのおじいちゃんが背中一面にタトゥー…そんな風景が当たり前に見られます。

    ただタトゥーを入れた人間が多く偏見はなくとも、上流階級の人間たちは決して入れません。
    いくら普及はしていようとまともな倫理感や道徳観や精神を持っていれば体に墨を入れると言う行為は受け入れられないのでしょう。
    以前ヨーロッパ数ヶ国に住んでいました。
    向こうは入れ墨に対して日本ほど偏見がなく、単なるオシャレの一つです。
    そしてそういう身体装飾が盛んなのはトップでイギリスでしょう。

    一見清楚風なお姉さんがよく見ると口ピアス。(口ピアスしてる人は本当に多い!)腕いっぱいにタトゥーを入れたスキンヘッドのお母さん。よぼよぼのおじいちゃんが背中一面にタトゥー…そんな風景が当たり前に見られます。

    ただタトゥーを入れた人... 続きを読む
  • 8位

    刺青について…

    刺青について質問させてもらいます。 いれるいれないの問題ではないので把握お願いします。 よくネット上で、刺青を入れると保険には入れないと目にします。 その理由は自分もよくわかっています。 わかってはいるのですが、刺青を入れてる方でも保険加入されてる方はいますよね? ということは、入れる保険もあるんですよね?? 保険加入の際、刺青を黙っているとも聞き...

  • 9位

    刺青・ピアス等の卒論を書いているのですが、、

    現在4年でこれから卒論を書くという段階のものです。 興味があった刺青について書こうと思い、文献を探しているのですがなかなか見つかりません。 (うちの大学には一冊も無い事が分かりました。) 身体改造のタトゥーやピアス・スプリットタンのように伝統的背景を持たないもので、ファッション性の高いものも入れようか迷っています。 刺青だけでは20000字も行かないの...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    研究室配属先の先輩や担当教授などはいないのですか?いるのであれば、そちらに聞く(指導を受ける)のがよろしいかと思います。

    まず論文ですから、「背景」「目的」が必要です。これがビシッと決まっていないとただの書籍の書き写しになってしまいます。「背景」は世の中でどのように考えられているのか、過去の研究者が刺青に関してどのようなことを明らかにしているのかを書きます。そこから「目的」を構築します。目的は質問者さんが研究することで何が明らかになるのか。そうすることでどのように社会なり文化が変わるのかを指します。ここまできてやっと「研究方法」を組み立て、やっと書き出すことができます。
    そうするとファッションを入れるのか、伝統的背景を持たないモノを入れるのか。を判断できると思います。

    刺青やタトゥーは面白いテーマだと思います。研究している人も多そうです。「刺青 研究」や「刺青 文化 研究」「刺青 方法 研究」「刺青 ファッション 研究」「刺青 修士論文」などで検索すると、過去の研究がいくつかピックアップされます。そこからヒントを得るのも良いのではないでしょうか。また、過去の論文の巻末には出典があるので、そこから書籍を探すこともできます。

    大学に書籍が内のであれば、他大学でも、国会図書館でも資料を見ることができます。
    こんばんは。

    研究室配属先の先輩や担当教授などはいないのですか?いるのであれば、そちらに聞く(指導を受ける)のがよろしいかと思います。

    まず論文ですから、「背景」「目的」が必要です。これがビシッと決まっていないとただの書籍の書き写しになってしまいます。「背景」は世の中でどのように考えられているのか、過去の研究者が刺青に関してどのようなことを明らかにしているのかを書きます。そこから「目的」を... 続きを読む
  • 10位

    刺青師 給料」について教えてください

    私は絵や刺青に興味があり、<刺青師>になろうか考えています。 一通りは調べたのですが、弟子入りをした後の一人前の刺青師になった時の給料はどれ位になるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 11位

    古代に刺青を入れていた可能性のある天皇は居ますか?

    古代に刺青を入れていた可能性のある天皇(大王)は居ますか? 古事記には、大久米命の「黥利目」(目の周囲に施された入れ墨)を 見た時に伊須気余理比売が驚いたという記述がありますが、つまり 天皇家は刺青を入れていたという事ですか?という事は近畿の 豪族達は刺青の習慣が殆ど無かったという事でしょうか? 西の九州豪族が刺青を入れていたならば、やはり大和朝廷は九...

    A
    ベストアンサー
    どうなんでしょうね…

    まず確認しておきたいのは刺青といった文化が何を意味するのか?という根源的課題ですよね。現在においては「癖邪」といった思想のもと、いわゆる体外から寄り来る病などに代表される邪悪なるものを遮断するため、呪術的に施したといった理解が一般的だとは思います。

    その様な中で『魏志』においても刺青をみなしていたというのですから(海人を中心に)、邪馬台国の時代の当該地域においては刺青をいれていたんだという事なんですね。
    そして天皇ないし大王が刺青をしていたのか?という部分ですが、我が国では、およそ4世紀ころから徐々に刺青の風習が衰えたのではないか?といわれております。根拠としては縄文期の土偶などとの比較の中で、古墳時代(4世紀)あたりの埴輪から刺青を思わせる装飾が施されることがなくなるからなんです。これはやはり前代よりも、より組織だった社会が生まれ、癖邪に関しても組織・系統だったあり方が求められ、実行されたからこそ、刺青といった方法をとることなく、たとえば魂をつなぎ止める仕掛けとしての勾玉などの装飾品が、癖邪に対する役割を演じてきているという事なのだと思います。

    ですから、いくつか散見される質問の中で「古墳時代以降に天皇は刺青をしなくなったと言うのは本当ですか?」という部分に関しては、古墳時代以降は癖邪の思想の主役が刺青から装飾品に変わってきておりますので、もちろん大王(天皇)についても、仮に刺青といった伝統があったとしても、古墳時代からは徐々に見られなくなるのでしょう。そして「応神天皇は刺青をしていた可能性は有りますか?」についてですが、応神天皇を実在の人物と仮定して、では西暦何年ごろに活躍した人物なのか?といった部分から冷静に理解を深めてゆくべきではありますよね。
    『魏志』により、邪馬台国という国家の卑弥呼と呼ばれる女王が活躍したであろう年代については、およそ248年より前と仮定することが可能ですが、はたして応神天皇は何年なのか?『宋書』には420年代に遣使している「讃」が仁徳天皇か履中天皇に比定されていることから、その父あるいは祖父として活躍する応神天皇自体は4世紀後半から5世紀初頭にかけて活躍されたのでは?と予測できます。
    ですから、『魏志』により指摘される刺青文化は、およそ150~200年後にいたって、どのような形で継承されてゆくのか?巨大古墳としての前方後円墳の端緒とされる箸墓古墳については、およそ3世紀初頭の建造物とされております。ですから原則的には古墳文化、特に前方後円墳の歩みと機軸を同じくしながら応神天皇につながってゆくわけですから、どのような立場に立って応神天皇という人物を理解するかにもよりますが、いわゆる「ワケ王朝」といった新王朝である。との立場にたつにせよ、刺青をしていたかについては、はなはだ疑問と言わざるを得ないかなと思いますが。
    どうなんでしょうね…

    まず確認しておきたいのは刺青といった文化が何を意味するのか?という根源的課題ですよね。現在においては「癖邪」といった思想のもと、いわゆる体外から寄り来る病などに代表される邪悪なるものを遮断するため、呪術的に施したといった理解が一般的だとは思います。

    その様な中で『魏志』においても刺青をみなしていたというのですから(海人を中心に)、邪馬台国の時代の当該地域においては刺青をいれ... 続きを読む
  • 12位

    社会人の刺青

    30歳建設業(現場監督)の男性です 最近週3ぐらいで刺青を入れる夢、もしくはそれにかかわる夢を見ます もともと刺青には昔から興味があり、何度か入れたいと思ったこともあります 最近嫌なことや気分が晴れないことが多く本気で入れようかと思ってます しかし、社会人、一般のサラリーマンが刺青を入れたらクビになったりするのか気になります 刺青といってもワンポイ...

  • 13位

    刺青をした人

    刺青をした人は江戸時代の浮世絵とかに良く出てきますが,あの人たちはみんなヤクザのひとですか? 刺青=ヤクザ だから日本では刺青が社会的に認められていないのですか? 遠山の金さんのモデルのお奉行様や,大工の棟梁や,網打ち船頭の人たちなんかも立派な刺青をしていると思うのですが,その人たちは別に反社会勢力じゃないですよね? それとも昔は地元のヤクザと棟梁や船...

    A
    ベストアンサー
    >江戸時代の浮世絵とかに良く出てきますが,あの人たちはみんなヤクザのひとですか?
    違います。
    火消しや漁師は何かあった時の身元判別の為に彫り物をしていました。

    まあ火消しなんかは度胸が問われますから、よく言えば威勢の良い、つまりやくざまがいの態度のひとも多かったでしょうね。

    やくざまがいの態度のひともやくざそのものも一般人にとっては同じようなものですから、刺青もあまり好かれなくなったんじゃないでしょうか。


    私が子どものころ(40年以上前の東京です)は銭湯に行くと刺青のひとをよく見かけました。
    たいていはとび職や大工さんなんかでしたね。普段は顔しか見ない近所のおじさんですから、背中にそういうものが入っていて驚いた事はあります。

    今は洋彫りの人が多いですね。
    私はロックバンドをやっていて格闘技が好きなんですが、その関係の人には腕や足や背中に彫り物をしているひとが多いです。
    そのひとたちは、その道のプロだったりSEだったり介護職だったりバーテンだったり様々ですが、とりあえず私の知人の中には職業ヤクザはいませんね。
    >江戸時代の浮世絵とかに良く出てきますが,あの人たちはみんなヤクザのひとですか?
    違います。
    火消しや漁師は何かあった時の身元判別の為に彫り物をしていました。

    まあ火消しなんかは度胸が問われますから、よく言えば威勢の良い、つまりやくざまがいの態度のひとも多かったでしょうね。

    やくざまがいの態度のひともやくざそのものも一般人にとっては同じようなものですから、刺青もあまり好かれなくなったんじゃないで... 続きを読む
  • 14位

    刺青とは何か?

    刺青はアウトローの象徴」と、水島総は言っています。 http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DQrt-hQzsC20&v=Qrt-hQzsC20&gl=JP 本当でしょうか? 刺青という言葉を以下の言葉に置き換えても、アウトローや日陰者は成り立ちますでしょうか? ピアス、茶髪、パーマ、ちょびひげ、 ネイルアート、ハイヒール、ミニスカート。 私の感覚だと、刺青よりピアスの方がアウトローで...

    A
    ベストアンサー
    既出回答者が残念すぎるので同情の意味で回答しよう


    >本当でしょうか?刺青という言葉を以下の言葉に置き換えても、アウトローや日陰者は成り立ちますでしょうか?

    本当ではない。むしろ、それを真とする人間は、アウトローという言葉の意味を理解できてないだけの話である
    なお、歴史学的には、アウトローとは、『法の保護を受けられない存在』であって、無法者のニアンスは後発の世俗的意味であろう。

    そもそも、刺青を”アウトローの象徴”とする合意形成など存在しないし、なにより刺青を「合法ではない」「違法」とする法律・慣習法も存在しない
    つまり、アウトローの語義を考えれば、刺青をアウトロー(無法者)とすることは正当化の余地はない
    ただし、アウトサイダー(outsider)と見なすことは、可能だろう
    次に、日陰者の意味で考えても、刺青愛好者が人目を偲んでいる事実はない。
    公衆浴場などの公共の空間でも刺青を誇示する姿を「日陰者」などと評論することは、言葉を意味を理解できない、と言うしかないだろう
    なお、日陰者とoutsiderは若干意味が異なる。outsiderは村八分と同じく、意図的に排除されたものだが、日陰者は自然に排除される存在であろう。排除の意思の有無の相違は軽視できないだろう


    >当然の話なら義務教育で教えませんか?刺青はアウトローの象徴なんて半分嘘だし、大事な常識は他にあるから、義務教育では刺青と別の教育を行っているのですよね?

    簡単に整理すれば、刺青を区分する必然性がある

    ア「他人を不快にさせない刺青」
    イ「他人を不快にする刺青」

    である

    刺青は全て イ であるなら、氏の指摘する「当然」というのは、”他人に迷惑をかけない”という程度の意味では理解できよう。
    理解できるが、仮に不快であっても「合法」(違法ではない)なら我慢するのが法治主義のルールである
    原則的には、法治主義国家のルールがある以上は、違法ではない刺青の自由は保証される
    しかし、その刺青が ア になりえる・・・というのが問題になる

    義務教育で習うのは、上記した「他人の迷惑~~」という理論であって、 ”刺青が” という話ではないだろう。

    つまり、本質的な法理・正当性のある問題は、『刺青が問題である』ではなく、「その刺青が他人を不快にする」ことが問題であるに過ぎない
     実際に、着衣によって刺青を隠せるならば、それは問題が問われないものであるし、問う正当性が存在しえなくなる
    実際に、着衣入浴が可能なアイルランド・イタリアなどの諸外国では、刺青禁止の意味は、見えることを問題にしている。
    (日本の銭湯は、原則全裸である以上は、刺青が見えてしまうわけで、禁止するのだろう)

    上記したことをもって、質問者の最後の部分は、的外れであることを踏まえて回答したが理解できただろうか?

    なお、刺青は、幸福追求権・表現の自由の範囲で人権としては整理されうるものだろうが、それらが公共の福祉の制約下であるのは言うまでもない

    以上
    既出回答者が残念すぎるので同情の意味で回答しよう


    >本当でしょうか?刺青という言葉を以下の言葉に置き換えても、アウトローや日陰者は成り立ちますでしょうか?

    本当ではない。むしろ、それを真とする人間は、アウトローという言葉の意味を理解できてないだけの話である
    なお、歴史学的には、アウトローとは、『法の保護を受けられない存在』であって、無法者のニアンスは後発の世俗的意味であろう。

    そもそも、刺青を”... 続きを読む
  • 15位

    公務員。刺青。懲戒処分。適当?

    失礼します。 ニュースで、刺青をしてる公務員は配置変え、加えて懲戒処分をするとありました。 橋下市長は刺青をしている公務員を「異常」だと言っていました。 何故、そう非難されるのか、分かりません。 アメリカでは刺青は、ファッションとして捉えられています。 しかし日本では、反社会的とされています。 言ってしまえば、お国柄が異なるから。で済ませられ...

  • 16位

    刺青を入れると生命保険に入れない?

    刺青を入れると生命保険に入れないと聞いたのですがなぜですか? 刺青から黴菌が入って死にやすいのでしょうか? それとも 刺青を入れてるからヤクザとかに狙われて死ぬ確率が高くなるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    告知に刺青の質問がないから、刺青があっても契約できる……
    というのは、誤りです。
    保険担当者は、それを判断するために存在しているのです。
    告知項目になくても、保険担当者が契約不可と判断すれば、
    契約できません。

    では、それを隠して、契約した場合に、保険金などは支払われるか
    と言う問題は、問題なく支払われます。
    それは、約款にそのような項目がないからです。

    契約を結ぶまでは、契約をするかどうかは、
    保険会社の自由です。
    なので、申込者の挙動が不審である……という理由で、
    契約をしなくても何の問題もありません。
    しかし、いったん契約を結んでしまえば、
    今度は、約款に縛られます。
    契約時に挙動不審だったから、保険金を払わないというのは
    通用しません。
    だから、「契約」なのですよ。

    では、刺青を入れていたら、なぜ、契約できないのか?
    過去にも、肝炎の危険性があるなど、色々な意見がありますが、
    それは理由の一つでしかありません。
    現実には、保険会社は、暴力団などの反社会的勢力を排除したいのですよ。
    保険は、扱う金額も大きいので、これらの構成員とトラブルになると、
    時間と労力が浪費されてしまいます。
    ならば、最初から排除してしまえ、ということです。

    刺青があったからと言って、暴力団関係者であるということは
    ありません。
    しかし、刺青のない人と、ある人と、どちらが暴力団関係者である
    可能性が高いかといえば、ある人の方の可能性が高いです。

    暴力団関係者であるか否かを調べることは容易ではなく、
    調べるにしても、費用と労力がバカになりません。
    でも、どこかで線引きをしなければなりません。
    ならば、契約時点で、刺青がある人の契約を認めなければ、
    保険会社としてのリスクは減ります。
    だから、刺青があると契約不可なのですよ。
    告知に刺青の質問がないから、刺青があっても契約できる……
    というのは、誤りです。
    保険担当者は、それを判断するために存在しているのです。
    告知項目になくても、保険担当者が契約不可と判断すれば、
    契約できません。

    では、それを隠して、契約した場合に、保険金などは支払われるか
    と言う問題は、問題なく支払われます。
    それは、約款にそのような項目がないからです。

    契約を結ぶまでは、契約をするかどうかは、
    保険会... 続きを読む
  • 17位

    刺青をしてる場合の運動面のデメリット

    刺青を入れたいと考えているのですが、刺青を入れると皮膚呼吸できなくなるのですか? また、運動をするとすぐ疲れやすくなる等の刺青を入れることにより、運動面でのデメリット等がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    以前、マッサージ師の人に聞いた事があるのですが、刺青が入っている部分は、明らかに筋肉が凝りやすく、解れにくいとの事です。
  • 18位

    刺青 免許合宿

    指4本に、刺青が入っています 合宿免許でホテルに泊まるので大丈夫だと思いますが刺青が入っていてバレる時ってどんな時ですか? テーピングしていこうと思うのですが。 手に刺青があってもバレなかった人教えてください

    A
    ベストアンサー
    刺青しても免許取れましたよ。
  • 19位

    刺青の歴史について

    江戸時代、火消しも刺青をしていたと小説で読み自分なりに調べたのですが、定火消しは刺青をしていたと書いてあっても、町火消しはどうなのか、火消したちの日常、火消しではない人々との関連などについて書いてある文献がみつかりません。 昭和のころの火消しも刺青をしていたのかなど、明治、大正、昭和の刺青についての文献も探しています。 もしあったとしても、小...

    A
    ベストアンサー
     
      あまり役に立たないかも知れませんが、現在、日本で入手できる書籍については、Amazon.co.jp で検索すると、ほぼ最新の詳しいデータが出てきます。以下の参考URLのところで、左上の検索窓に「刺青」と入れて検索すると、書籍・ビデオなどが出てきます。書籍はたくさん出てきますが、単に、刺青という語がタイトルに入っているだけの小説や、ポルノなども入っています。刺青の研究書または概説書と思えるのは、次の本です:
     
      >1.  「刺青(タトゥー)白書」
        樋口 有介 (著) 単行本 (2000/04/01) 講談社
        通常2~3日以内に発送
        価格: ¥1,700
     
      >8.  「歴史民俗学〈No.16〉特集 風俗としての刺青」
        歴史民俗学研究会 (編集) 単行本 (2000/03/01) 批評社
        通常2~3日以内に発送
        価格: ¥1,500
     
      >21.  「刺青 TATTOO」
        斎藤 卓志 (著) 単行本 (1999/09/01) 岩田書院
        お取り寄せ
        価格: ¥2,800
     
      >28.  「シリーズ番号: 4」
           「刺青の民俗学  歴史民俗学資料叢書〈4〉」
        礫川 全次 (著) 単行本 (1997/12/01) 批評社
        お取り寄せ
        価格: ¥6,000
     
      一度、Amazon.co.jp に見に行ってください。
      なお、すでにご存じの場合は、役に立たず申し訳ありません。
     
      (日本の刺青の歴史なので、洋書までは検索していません。tattoo で検索すると色々ある可能性がありますが、外国でもタトーは流行してますので、日本の刺青の歴史に関係あるかどうか不明です。上の本も内容は確実には分かりません。書店で実物を探してみることです。特に高価な本の場合)。
     

    参考URL:http://www.amazon.co.jp/
     
      あまり役に立たないかも知れませんが、現在、日本で入手できる書籍については、Amazon.co.jp で検索すると、ほぼ最新の詳しいデータが出てきます。以下の参考URLのところで、左上の検索窓に「刺青」と入れて検索すると、書籍・ビデオなどが出てきます。書籍はたくさん出てきますが、単に、刺青という語がタイトルに入っているだけの小説や、ポルノなども入っています。刺青の研究書または概説書と思えるのは、次の本... 続きを読む
  • 20位

    刺青を入れての出演

    先ほど、アムロがテレビで左肩に刺青を入れて出演していたのですが、 刺青隠さずにテレビ出演はいいのしょうか? 分かる方教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    同じく抵抗を持つ者です。
    こういうのを真似る青少年が出るはずで、
    無神経なテレビ局の見識のなさには呆れます。
    こういうタレントは出演禁止にすべきだと思います。
    政府には教育再生を唱える前に、まず刺青禁止を法制化してもらいたい
    ものですね。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→