【副作用 豆乳】の人気Q&Aランキング

1~20件(全209件)

  • 1位

    豆乳での健康上の副作用?

    私の家族は、1年位前から毎朝、豆乳+パイナップル+ヨーグルトをミキサーにかけたものを飲んでいます。 とてもおいしく、健康によさそうなので続けています。 しかし最近になって妻の右手と右足の指が少し腫れたようになり少し痛みがあります。 整形外科に通っていますが、病名と原因が不明です。 もしかしてこの飲み物が原因では、とも思いますが、何か情報をお持ちの方...

    A
    ベストアンサー
    豆乳についての副作用ということですが
    特定保健用食品として販売されている商品を数種類みてみましたが人間および動物実験でのデータでは有害性の報告はありません。
    大豆製品と云うことで成人に対する大豆の有害性として探しても、通常食品として摂取していても有害性はないとされています。
    腎臓結石になる危険性は増大させるといわれています。
    便秘や吐き気やアレルギーを起こす可能性もあります。
    妊婦の場合は胎児の発育への影響も考えられるため医療レベルでの使用は良くないとされています。
    という程度
    ですのでおっしゃっている症状とは合わないかと思われます。

    腫れて痛みがあるのであれば浮腫と云うより何らかの炎症があるのでしょうが、整形外科でも総合病院系のところなら良いですが(整形外科で原因がわからなければ他の科に受診できるし)、それ以外なら他のところも受診されてみても良いかと思います。
    豆乳についての副作用ということですが
    特定保健用食品として販売されている商品を数種類みてみましたが人間および動物実験でのデータでは有害性の報告はありません。
    大豆製品と云うことで成人に対する大豆の有害性として探しても、通常食品として摂取していても有害性はないとされています。
    腎臓結石になる危険性は増大させるといわれています。
    便秘や吐き気やアレルギーを起こす可能性もあります。
    妊婦の場合は胎児... 続きを読む
  • 2位

    大豆イソフラボンの副作用

    大豆イソフラボンの副作用について 僕は 豆腐一丁 豆乳1リットル毎日飲んでいます。 健康のため というより好きだからです。 ところで、最近、大豆イソフラボンの取り過ぎに注意!と言われ ますが、どこまで信憑性があるのでしょうか?日本人は昔からた くさん大豆製品を食べていたと思います。 また、身近で大豆イソ フラボン(豆腐、豆乳、納豆など)を食べ過ぎて病気に...

    A
    ベストアンサー
    イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)に似た成分とのこと。
    とり過ぎるとホルモンのバランスが崩れるそうです。
    以下参考にしてください。

    http://mhlab.jp/calendar/seikatsusyukanbyo_01/2006/05/000499.php

    http://be-supplement.com/i-isoflavone/index.html

    http://hatsuikutaiken.nomaki.jp/kizi/isohurabon.htm
  • 3位

    大豆イソフラボンは悪者?

    大豆イソフラボンの副作用について 僕は 豆腐一丁 豆乳1リットル毎日飲んでいます。 健康のため というより好きだからです。 ところで、最近、大豆イソフラボンの取り過ぎに注意!と言われ ますが、どこまで信憑性があるのでしょうか?日本人は昔からた くさん大豆製品を食べていたと思います。 また、身近で大豆イソ フラボン(豆腐、豆乳、納豆など)を食べ過ぎて病気に...

    A
    ベストアンサー
    大豆イソフラボンに女性ホルモン様作用があることから
    上限量が決められたものは、豆腐や味噌などの食品ではなく
    錠剤、カプセル剤、粉末剤、液剤など大豆イソフラボンを濃縮・強化された食品で健康食品やサプリメントです。
    現在、世界でも多くの大豆製品を摂取している日本ですが
    食品から摂取することで健康に影響が出たという報告はありません。

    ただ豆乳1リットルは、500kcal前後はあります。
    大豆にアレルギーも持つ人もいます。
    たんぱく質はいろんな食品から摂取した方が良いと思います。

    規制の背景は重複もありますが下記サイトで。
    食品安全委員会
    http://www.fsc.go.jp/sonota/daizu_isoflavone.html
    農水省
    http://www.maff.go.jp/syohi_anzen/isoflavon_qa.html
    厚労省
    http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/02/h0202-1a.html
    大豆イソフラボンに女性ホルモン様作用があることから
    上限量が決められたものは、豆腐や味噌などの食品ではなく
    錠剤、カプセル剤、粉末剤、液剤など大豆イソフラボンを濃縮・強化された食品で健康食品やサプリメントです。
    現在、世界でも多くの大豆製品を摂取している日本ですが
    食品から摂取することで健康に影響が出たという報告はありません。

    ただ豆乳1リットルは、500kcal前後はあります。
    大豆にアレルギーも... 続きを読む
  • 4位

    妊婦のアシタバの摂取について

    現在、妊娠待ち(妊娠判定待ち)をしているのですが デュファストンの副作用か毎日だるくて仕方がなかったのでアシタバ粉末を豆乳に混ぜて飲んだら、うそのように体が楽になりました。 ですが、アシタバ(無添加)粉末は、妊娠中や妊娠待ち期間に飲んでもいいものなのかが わかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5位

    粉ミルク

    私は太りにくい体質です。 粉ミルクを飲んで体重が増えた方がいるのを知り、私も飲んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、粉ミルクは毎日沢山飲んでも体に害はないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    何事も限度があります。限度以上に飲めばおなかを壊したり、脂肪太りになったりします。
    同じ、太るのも、脂肪太りと筋肉質太りがありますね。

    粉ミルクにも成分によっていろいろなものがあります。
    以下を参照して、どの種類を飲むかで作用が変わります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF
    一度読んで理解しておくといいですね。
    また牛乳(粉ミルクも含む)にも沢山の女性ホルモンが含まれていることも知っておいて下さい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E4%B9%B3
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=102289
    http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/japanesemilk.html

    粉ミルクの代わりに牛乳や豆乳でもOK。
    粉ミルクでも脂肪を除いたのが脱脂粉乳です。

    粉ミルクでも、牛乳でも原料が牛乳なら、乳牛(70%の乳牛が妊娠牛で牛の女性ホルモンを沢山含んでいます)や豆乳(成分の大豆に女性ホルモンの作用をするイソフラボンが含まれます)は環境ホルモン(女性ホルモン)として作用しますので、牛乳・乳製品や豆乳・大豆製品を沢山摂取すると、色々な悪い副作用が起こります。乳製品は必須アミノ酸を沢山含むので栄養価が高いですが、ほどほどな量に抑えないと環境ホルモンの影響が出てきます(男性の女性化、女性のホルモン分泌減少など)。

    通常の量は牛乳換算で1日コップ2杯位にしておいた方がいいかも知れません。粉ミルクだけでなく、他の食品も多種類とって、必須ビタミン、必須ミネラル、必須たんぱく質をバランス良く摂取することを忘れないように。カロリー食の炭水化物、脂質(脂肪)を身体の消費量以上に摂取すれば、身体に脂肪がつき肥満になっていきます。たんぱく質は植物性と動物性がありますが、動物性に偏りすぎると酸性体質になったり、活性酸素が発生し健康に悪いので、アルカリ食品の野菜・根菜類・果物・海藻類と一緒に食べるようにするといいですね。たんぱく質も摂り過ぎると脂質(脂肪)に変わります。たんぱく質は主に身体の内臓や筋肉を作るのに使われ、その過程でエネルギーとしても消費されます。糖分や炭水化物と脂質は余剰分は脂肪(グリコーゲン)として蓄積され、脳や運動のエネルギー源として消費されますが、運動不足で消費されない分が体脂肪となって、男性の場合は内臓脂肪となり、女性の場合は下半身につきセルライト化するようです。

    粉ミルクも沢山飲むのではなく、ほどほどにしましょう。
    何事も限度があります。限度以上に飲めばおなかを壊したり、脂肪太りになったりします。
    同じ、太るのも、脂肪太りと筋肉質太りがありますね。

    粉ミルクにも成分によっていろいろなものがあります。
    以下を参照して、どの種類を飲むかで作用が変わります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF
    一度読んで理解しておくといいですね。
    また牛乳(粉ミルクも含む)にも沢山の女性ホルモン... 続きを読む
  • 6位

    性欲を減退させる方法

    性欲から来る興味で女性を目でおったりする自分に嫌気が指しました。 性欲を減退させるのに「豆乳」を毎日飲むことは効果的でしょうか?

  • 7位

    豆乳、飲みすぎでしょうか??

    高校生女子です。 2,3週間前から豆乳を飲み始めて以来、 乾燥気味だった肌の調子がすごく良くなったのが嬉しくて 最近調子に乗って豆乳を飲みまくっているのですが、 イソフラボンを過剰摂取すると副作用等を引き起こす可能性があると聞き不安になりました。 ネットで一日の摂取量の目安などを調べてみてもサイトによってまちまちで、 何を参考にすればいいのか分かり...

    A
    ベストアンサー
    さすがに貴女が飲んでる豆乳の量は1日に1lなので、
    飲み過ぎだと言わざる負えません。
    精々1日に200~400mlにされた方がいいと思いますが…

    副作用の事ですが、生理の経血の量が増えると聞きます。
    小学生が授業で教えてもらったそうです。

    なので、元々生理の経血が多い方でしたら余計に多くなり、
    貧血を酷くしてしまう恐れが有ります。
    何事も効果が有るとは言え、量を間違えると副作用は他にも出そうですね。
    少し、量を控えられた方がいいと思いますよ。
    さすがに貴女が飲んでる豆乳の量は1日に1lなので、
    飲み過ぎだと言わざる負えません。
    精々1日に200~400mlにされた方がいいと思いますが…

    副作用の事ですが、生理の経血の量が増えると聞きます。
    小学生が授業で教えてもらったそうです。

    なので、元々生理の経血が多い方でしたら余計に多くなり、
    貧血を酷くしてしまう恐れが有ります。
    何事も効果が有るとは言え、量を間違えると副作用は他にも出そうですね。
    少し、量... 続きを読む
  • 8位

    胸の大きさ

    私は中学3年生です。 今とっても悩んでいるのですが、胸が小さいです…。 人一倍小さいと自分では思います!! まだ中学生なので手術なんかもできないので、 家で簡単にできる事などあったら教えてください! 聞いた話では"ほしのあきさん"なんか胸を大きく する運動とかやってるって聞きました! ちょっとした事でもアドバイスもらえたらうれしいです★☆

  • 9位

    バスト!

    わたしは現在高校3年です! 高校生になってから 胸が小さくて悩んでます… 周りの子はBとかC 大きい子でFもあります…(T_T) わたしはAあるかないか という感じです(´つω;`) 雑誌にのっていたマッサージを お風呂でやっているんですが ほんとにおっきくなるのかな? って思っちゃってます…。 わたしは、148.7cmの43〜45kg くらいのちょっぴり下半身 おでぶちゃんです(´・ω・`...

  • 10位

    豆乳の影響

    豆乳に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た構造をしているそうですが… 豆乳をしょっちゅう摂取していた場合、女性にはいいんでしょうが、男性に悪影響があったりとか、体質が変わる…とかいうことはないんでしょうか

    A
    ベストアンサー
    たしかにイソフラボンはエストロゲンという女性ホルモンに似た構造(働き)をもっていますが、ホルモンそのものではないので、その効果はずっと低いです。

    必要量は一日40~50mgとされていますが、豆乳を1リットル飲んでも200~300mgほどです。この程度では副作用は発生しません。

    また、必要な量以外は体外に排出されてしまいます。安心して飲んでください。
  • 11位

    私は高校2年生なのですが

    私は高校2年生なのですが 胸が小さいのが悩みです 友達はみんなCカップはあるのに私はぎりぎりAあるかないかでコンプレックスです 毎日豆乳か豆腐か鶏肉は 必ず食べています でも変化がありません サプリメントは副作用が怖くて手を出せなくて…(T_T) 何かいい方法はありませんか? せめてBカップになりたいです いい方法を知っている人は教えて下さい(;ω;)

    A
    ベストアンサー
    筋トレ、マッサージがおすすめです

    参考URL:http://muneookiku.web.fc2.com/why_big.html
  • 12位

    バストが小さいことで悩んでいます( ; ; ) 20歳の大学生です。サイズを測っ...

    バストが小さいことで悩んでいます( ; ; ) 20歳の大学生です。 サイズを測ってみたらaaカップでした、、 もともとそこまで胸が大きい家系ではないのですが、私は格段に小さいです。 高校2年生の頃に半年ほど炭水化物抜きダイエットをしてしまい、5キロくらい痩せてしまったことがあります。 その時は生理も止まりました。 (現在は毎月きています。) たくさん食べて胸を成長...

    A
    ベストアンサー
    お気持ちは分かります。
    なぜあなたはバストを大きくしたいのですか。
    自分以外のバストの小さい人を見てどう思いますか。

    私は人間は中身だと思っています。
    もし、あなたがバストを大きくしたい理由が、異性にモテたいからという理由でしたら、自分のことを外見で判断するような男性はこっちから願い下げだ。
    くらいの価値観でいたら、バストが小さいことも何のコンプレックスも感じないでいられるのではないでしょうか。

    私は男性ですが、子供の頃身長が低く、顔も変な顔で悩んでいた時期があります。
    でも、自分の体の悩みは、同じような人を自分もわずかながらでも差別しているからではないか、と気付いたからです。

    それからは他の人も、(異性も同性も)内面の考え方、価値観、性格を見るようになりました。

    どうしてもバストを大きくしたい気持ちは分かります。
    1つ言えるのは同じ目的でも、他人にどう思われるかで実行するのと、自分がこうありたいから実行するのとでは違うということです。
    後者であるならば、バストが大きくなるための何らかの努力をされるといいと思います。

    他人とは比較しない、自分をもっと自分らしく、自分のいいところをもっと伸ばすためにもいいところを探す努力もする。
    いいところをもっと良くする努力もするほうが結果的にはハッピーなんじゃないかと思います。
    お気持ちは分かります。
    なぜあなたはバストを大きくしたいのですか。
    自分以外のバストの小さい人を見てどう思いますか。

    私は人間は中身だと思っています。
    もし、あなたがバストを大きくしたい理由が、異性にモテたいからという理由でしたら、自分のことを外見で判断するような男性はこっちから願い下げだ。
    くらいの価値観でいたら、バストが小さいことも何のコンプレックスも感じないでいられるのではないでしょうか。

    ... 続きを読む
  • 13位

    食事の異常、なにかしらの病気でしょうか?

    皆さんの知恵をお貸しください。 現在、遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互いに結婚を考えています。 性格的には、良くも悪くも素直な人です。 ただ、決して人を平気で傷つける言葉を言うとかではありません。 なんでもしてほしい事をしてあげたい、と言われ、愛されてるのを実感できるのですが・・・ 一点だけ、譲れないことがあるようです。 それは食事について。...

  • 14位

    髪の毛が薄くなりはじめました

    髪の毛が薄くなりはじめました ある部分を隠そうと分け目を変えると、分け目から薄くなり、またそれを隠そうと分け目を変え、それを繰り返し分け目がたくさんできて、薄い部分が増えました 薄毛予防はなにがいいですか? 女性ホルモンがふえる豆乳が良いとききましたが本当ですか? あとプロペシアも試そうと思っていますが副作用や費用や効果を教えてください

  • 15位

    高脂血症について

    健康診断の結果、「高脂血症:医療機関を受診して、精密検査を受けてください」と回答が来ました。 ちなみに数値でいうと 総コレステロール 221 HDLコレステロール 43 中性脂肪 343(これが以上に多い) という回答が帰ってきました。 自分は痩せており、食生活の偏りと運動不足が原因だと自覚しているのですが、 病院に行っての治療というのはどういったものですか? 高脂血...

  • 16位

    ども〜。こんにちは。

    私,胸が小さいんですよ。 だから大きくしたい!! でも手術は出来ません。 手術をしないで胸を大きくする方法教えてください!! 因みに,今はAカップくらい。 B〜Cくらいにしたいです。

    A
    ベストアンサー
    胸は昔、20歳前半女性はAカップが多かったが、今はC以上が半数以上らしいです。
    早い子は小学低学年辺り、大体は中学・高校位で発達するが、実際は女性ホルモンと成長ホルモンが分泌され、胸にプロラクチン受容体が出来上がってないと大きくならない、受容体は10歳前半で出来る人、遅い人は20歳過ぎや一生出来ない人もいて、成長ホルモンは高校辺りをピークに20歳位から減少するが20歳を超えて大きくなる人もいるよ。

    胸を大きくするのは稚子塚のお姫さまの加護の下で育つ『南紀みかん』を食べるのが一番で、胸が大きく育った女の子が『南紀みかん最高!』と動画サイトに投稿・・・とゆうのは冗談で、食事は和食が良く乳製品やエストロゲン(女性ホルモンの一種)に似たモノが入っている豆乳などの豆系(大豆イソフラボン)、ザクロ、プエラリア(タイに自生するマメ科クズ属植物、副作用注意)、キャベツ(ボロンは熱に弱いから生で)や鶏肉、肉は牛より豚が良いとかってのは聞いた事あるよ。

    余談で女性の尿は、大量のエストロゲンを含む

    乳製品・豆類・豚肉の消費が多い、北海道や東北女性の胸は大きい

    母娘で胸が小さいのは、遺伝より生活習慣(食生活や睡眠など)が似通っている事の方が大きい

    オナや男の人に揉まれて大きくなるウワサは自然と大きくなる時期が重なっただけで、オナは男性ホルモンを刺激するとも言われるし、揉まれて大きくなるなら男性と付き合った多数女性の美容整形へ貧乳相談が矛盾する

    アロマならアニスとフェンネルという精油は、女性ホルモンの働きを補うトランスアネトールを含む

    後、適度な運動(過度は駄目、マラソン選手などは胸の脂肪まで燃やす、競技を止めて大きくなる人あり)、十分な睡眠(夜の10時~2時頃はホルモン分泌活発に)、趣味などでリラックスしてストレスためずホルモン分泌を促す

    胸の材料は脂肪で痩せ型は材料不足で大きくなり難く、成長期の無理なダイエットはホルモンバランスを崩して胸の成長阻害に

    腕立て伏せや拝みのポーズはバストの下でバストを支える大胸筋を鍛えるので垂れ防止(バストアップ)と少しだけ大きくなる可能性がありますが、やりすぎは脂肪を燃焼して逆に小さくなるので注意!

    マッサージはお風呂などで胸をよく暖め行います。
    まず、胸に脂肪が集まるイメージを持ちながら腕、脇、お腹から脂肪を胸へ寄せます。次に胸全体を手のひらでつかんで上下左右に大きく動かし胸を基底部から剥がすようにします。(上下左右各4~5回、無理に動かそうとせず、軽い力で大きく動かしながら胸がどんどん高く大きくなるイメージを持ちマッサージします)。
    その後、軽く乳首を引っ張ったり、ねじった、ひねりを加えたりして乳輪のあたりから乳頭方向へ赤ちゃんに吸われ母乳を搾り出されるイメージを持ちながらマッサージを行います(軽い力で乳輪辺りからつかんで引っ張って自然と指から乳頭が離れる10回、ねじりまたはひねりながら10回、最初の5回は1秒に2回程度の早い周期で揉みながら後の5回は1秒に1回程度で最初よりは強めでゆっくりと揉みながら引っ張ります)。
    胸は母乳を出す為、大きくなるので赤ん坊に吸われ母乳を搾り出すイメージ&マッサージが良いようです。
    後、シャワーなら毎日、乳首中心に片側2~3分あてるのも良いようです。

    他に三重県南部の熊野大花火大会(毎年8月17日)に北海道から来たAAカップの女子高生が地元の人から花火と同じ時代、三百年前流れついた姫様の御浜町阿田和稚子塚(4月3日祭り)を聞き参った後、花火観覧中に小さな穴の開いた石を見つけ赤い糸を通して両端を結び輪っかにして保管し、1年後Dカップになって石を海へ返しに来たおまじないとかの神頼み系もあるし、GP(ゴーストページ、真実を公表したが消さたネットページ)である女子高(寮)卒業生にE,Fカップ以上が多いワケ?とかもあるけど、自然と大きくなるのを待ってみては?

    他に胸で悩みそうな事は
    ・運動時はスポーツブラなどで胸を固定しないとクーパー靭帯が伸びる切れるで垂れる
    ・小さくても揺れるので乳首保護にもブラを
    ・ブラのカップはトップとアンダー差で比率じゃない為、アンダーが小さいとAでも比率は一般のBに近いかも
    ・胸の形も個人差ありでカップに収めるのに測定値は目安で買う時は店員さんに測ってもらい試着してから買う
    ・心臓のある左側が大きい人が多い
    ・乳首・乳輪の色は色素の問題で個人差あるが第二次性徴期に茶・黒に色づき、妊婦はさらに近づくので遊びすぎ関係なし
    ・胸と乳首・乳輪の大きさは比例するとは限らず無関係
    ・日本女性は仮性陥没乳首が多く、赤ちゃんに吸われ治る人が多い
    ・妊娠以外でもホルモン異常や薬の副作用で母乳が出る場合があり(病院へ行ってね!)
    参考サイト:http://johnnmichael.info/v02m2wwban?ciy6z
    胸は昔、20歳前半女性はAカップが多かったが、今はC以上が半数以上らしいです。
    早い子は小学低学年辺り、大体は中学・高校位で発達するが、実際は女性ホルモンと成長ホルモンが分泌され、胸にプロラクチン受容体が出来上がってないと大きくならない、受容体は10歳前半で出来る人、遅い人は20歳過ぎや一生出来ない人もいて、成長ホルモンは高校辺りをピークに20歳位から減少するが20歳を超えて大きくなる人もいるよ... 続きを読む
  • 17位

    豆乳バナナダイエット!!

    gooダイエットにのっていた、豆乳バナナダイエットを始めようと思うのですが、ジューサーがありません。 ただ、バナナと、豆乳を交互に飲んで食べ、と言う風にしたらダメなのでしょうか?? やはりジュースにした方が効果があるとか??教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
     まさしく「バナナ、豆乳、バナナ、豆乳」で実践中です。
     本気で短期間に体重を落としたかったので朝晩それにしていました。
     確かにハラモチはいいのですが、夜だと10時頃にはおなかがすきます!きっとそれに耐えればもっとヤセたかな?って感じですが、ほぼ2週間で2キロ強ほどヤセました。(空腹に耐え切れずおせんべい1枚とか食べました・・・。あとは会社まで早足で歩く等を実践中デス。)
     今は食べ過ぎた次の日の朝とかやっています。
     私の中で良かった点は決して便秘ではないのですがほぼ毎日快調でした。
     また体重が戻りつつあるのでやろうかな!
     ただ、やはり体質等はあると思うので掲載されている人のようにはヤセるかはやってみないと何とも言えないと思います。
     まさしく「バナナ、豆乳、バナナ、豆乳」で実践中です。
     本気で短期間に体重を落としたかったので朝晩それにしていました。
     確かにハラモチはいいのですが、夜だと10時頃にはおなかがすきます!きっとそれに耐えればもっとヤセたかな?って感じですが、ほぼ2週間で2キロ強ほどヤセました。(空腹に耐え切れずおせんべい1枚とか食べました・・・。あとは会社まで早足で歩く等を実践中デス。)
     今は食べ過ぎた次... 続きを読む
  • 18位

    牛乳に代わる栄養はありませんか?

    私は大人になってから、 牛乳を飲むと下痢をするようになりました。 学生の時は給食で毎日飲んでましたが大丈夫でした。 牛乳はバランスの良い栄養なので是非とも飲みたいのですが、 飲むと大抵下痢になるので安易に飲めません。 暖めても、ココアに入れても下痢をします。 ヨーグルトも良いかもしれませんが、 牛乳に比べると高価なので手が出せません。 安価で牛...

    A
    ベストアンサー
    既に書かれている方もいらっしゃいますが、
    豆乳がいいと思います。
    ただ、豆乳は中国産が多いので気をつけてください。
    蜂蜜入りの豆乳も多く見かけますが、それも避けた方がいいと思います。

    アカディはおすすめです。
    おなかがゴロゴロならないと書いてあったので
    試しに一本丸々飲んでみましたが、大丈夫でした。
    しかも甘いので飲みやすいです。
    ですが、割高なので、豆乳を買った方がいいかもしれません…
    栄養価も豆乳の方が上ですし…

    下痢は薬を飲むよりもキャベツなど、
    食物繊維の多いものを食べた方がよく効くと思います。
    私自身学生時代は毎日下痢、時には血便や切れ痔に悩まされいましたが、
    キャベツサラダ、根菜スープ、玄米など、食物繊維の多いものを
    大量に摂るようになってからは下痢もしなくなりました。
    食物繊維には腸や腸内細菌を活性化してくれる物質も多く含まれていますし、
    そういう意味でも摂ってみて損はないのではないかと思います。
    費用も薬を毎日飲むより安いですし、副作用はありません。

    あと、ほかに牛乳に代わる食品ですが、
    納豆もいいのではないかと思います。
    豆乳よりも納豆の方がミネラルが2倍ほど多いですし(というか豆乳のミネラルが少ないだけですが)
    納豆菌のおかげでビタミンB郡が数倍豊富です。
    食物繊維もこちらの方が多いですし、豆乳・牛乳と違って
    噛んで食べるので唾液が混ざるので消化もいいですし、
    腸にもよりよいと思います。

    あと、大豆は必須アミノ酸のスレオニンが不足しているので、
    米や麦などを一緒に食べるようにするともっといいと思います。
    米や麦など、炭水化物を摂った方がたんぱく質の吸収もよくなるので、
    そういう面でもやはり一緒に摂った方がいいと思います。
    既に書かれている方もいらっしゃいますが、
    豆乳がいいと思います。
    ただ、豆乳は中国産が多いので気をつけてください。
    蜂蜜入りの豆乳も多く見かけますが、それも避けた方がいいと思います。

    アカディはおすすめです。
    おなかがゴロゴロならないと書いてあったので
    試しに一本丸々飲んでみましたが、大丈夫でした。
    しかも甘いので飲みやすいです。
    ですが、割高なので、豆乳を買った方がいいかもしれません…
    栄養... 続きを読む
  • 19位

    生理中の不機嫌をなんとかしたい

    生理一週間前くらいにくるイライラがどうしてもおさえられなくて、主人に当り散らしてしまいます。 主人の一言がいつもはなんとも思わないのに頭にきてしまうのです。 後でとても後悔して今度こそ絶対に感情を抑えようと思うのですが、うまくいかず、同じ繰り返しをしてしまいます。 女性の方は、ひどい軽いの差があるにしろ、生理前のイライラを経験されている方で、...

    A
    ベストアンサー
    私も生理前のイライラが酷かったです。あと生理自体も重く、貧血もひどかったのでピルを飲んでます。ただ、これは人によっては副作用とかもありますし、なにより赤ちゃんが欲しいならだめですよね。

    手軽なもので効き目があるのは豆乳を飲むことですかねえ。(これは結構良いです)
    後はやっぱり漢方薬が良いと思います。
    ピルみたいに即効性はないですが、自分に合った薬を処方してもらうと自分の体のよくない部分の改善がはかれます。

    生理前のイライラって自分じゃない自分ががんばっていて、気持ちをコントロールしようとしても、本当に難しいです・・・。
    イライラが改善されるといいですね。
    私も生理前のイライラが酷かったです。あと生理自体も重く、貧血もひどかったのでピルを飲んでます。ただ、これは人によっては副作用とかもありますし、なにより赤ちゃんが欲しいならだめですよね。

    手軽なもので効き目があるのは豆乳を飲むことですかねえ。(これは結構良いです)
    後はやっぱり漢方薬が良いと思います。
    ピルみたいに即効性はないですが、自分に合った薬を処方してもらうと自分の体のよくない部分の改善... 続きを読む
  • 20位

    妊娠しなくて焦っています

    こんにちは。 タイミング療法を始めて、3ヶ月の29歳です。 タイミング療法って、どれくらいで効果が出るものでしょうか? 毎回、かなり考え過ぎて、それがストレスになって悪循環とは分っていますが、考えざるを得ません.... 病院からは、『湯経湯』『クロミッド』を処方されていますが、世間で言われてる、ビタミンEやマカ、亜鉛などは、本当に効果があるものでしょうか? ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。焦るお気持ち、よくわかります。参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は妊娠を希望してから妊娠がわかるまで、1年3ヶ月かかりました(その間に流産1回)。今妊娠6週で、年内にだめだったら病院に行こうと思っていたところでした。

    効果があったもの、なかったものを書きますね。
    まず、なかったと思われるのはマカです。いろいろネットで見ても人によるみたいで、私には合わなかったようです。生理周期が乱れたので、すぐにやめました。

    効果があったと思うものは、
    1.「排卵促進ハーブ」(参考URLで見てください)

    流産後排卵時のおりものがなくなり、排卵しているのかどうか不安になったので試したところ効果抜群で、「排卵してる!」という感じのおりものになりました。また、ぴったり28日で生理が来たのも初めてでした(普段は29~31日くらい)。飲み始めて2周期目で妊娠しました。また、この時期排卵日までは毎日豆乳も飲んでいました。
    このハーブは、クロミッドに似た働きがあるそうです。私は、お薬の副作用が少し心配だったので、まずはハーブを試してみようと思ってトライしました。ハーブと同じショップで買った排卵検査薬でタイミングを合わせました。

    2.新しいことを始める

    私もTabatabaさんと全く同じで、毎回考えすぎてストレスになっていました。何かを始めるといっても、始めてすぐに妊娠したらいろいろもったいないし(受講料や入学金とかね)、なんて思ってずるずると何もできずにいました。でもある時、このままじゃ自分がダメになる、と思い、中国語を習い始め、また合唱団にも入りました。始めたのが9月頃だったのですが、すぐに結果を求める自分もいて、「こうやって気分転換をしようと頑張っているのに、それでも妊娠しない」と思って余計にストレスになったときもありましたが、でも、週に2回「妊娠できない」という嫌なことを忘れて楽しめたのも事実です。結果的には今月妊娠がわかったので、私としては効果ありだと思ってます。

    3.妊娠を前提に生活しない

    2とも重なりますが、以前の私は、例えば洋服を買うにしても、この先マタニティが必要になるから新しい洋服を買うのは控えようか、とか、妊娠検査薬が安売りされてても、2本じゃなくて1本でいいや、とか、生理用品をたくさん買っても仕方ないし、などなど、この先すぐに妊娠することを前提としていたところがありました。でも、半ば投げやりとも言えますが、そういった行動をやめてみました。この秋はヒールの高いブーツを買い、中国語は半年分授業料を先払いし、排卵検査薬と妊娠検査薬を買い込みました(前述のサイトで、たくさん買うと安くなるので)。だんだんと、まあこの先半年から1年の間くらいに妊娠できればいいや、という考えになっていったと思います。それでも、排卵日はちゃんとチェックしましたし、生理予定日前から検査薬を使ってみたりもして、完全に「妊娠したい」という思いから解放されていた訳ではありませんが、それまでと比べれば、精神的には楽になっていたように思います。

    焦るお気持ち、本当によくわかります。でも、もうちょっとゆったり構えてみることも必要かもしれませんね。で、どうやったらゆったり構えられるんだ~、という場合の「行動の実例」を書いてみました。なんかお金関係のことが多かったですね(苦笑)。Tabatabaさんが、少しでもストレスの少ない生活に近づけるよう、願っています。

    参考URL:http://www.babyexpress.ws/index.shtml
    こんにちは。焦るお気持ち、よくわかります。参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は妊娠を希望してから妊娠がわかるまで、1年3ヶ月かかりました(その間に流産1回)。今妊娠6週で、年内にだめだったら病院に行こうと思っていたところでした。

    効果があったもの、なかったものを書きますね。
    まず、なかったと思われるのはマカです。いろいろネットで見ても人によるみたいで、私には合わなかったようです。生理... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の結果→